リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. リモートワーク求人

リモートワークITエンジニアの転職・求人情報一覧 -15ページ目

searchリモートワーク求人を探す

2895件中 141件~150件

テクバン株式会社

【在宅可◎/責任者候補!正社員/業績安定成長!/プライム案件多数】インフラエンジニア(MGR) のリモートワーク求人

大手~中小企業まで様々な業種の顧客に対し、ITインフラの提案、設計、構築、運用保守までワンストップで提供しています。
その中で、社内外問わず社員が参画するプロジェクト管理を担当いただきます。顧客への提案や業務整備、情報連携、マネジメント、予算管理など、インフラエンジニアとしてのご経験を活かしてグループ運営を行ってください。

【具体的な業務内容】
・プロジェクト管理
 プロジェクト状況、社員状況(勤怠状況、メンタルなど)の把握を行い、適宜アドバイスや指導を行っていただきます。対顧客の窓口となり提案や交渉を行います。顧客数は組織規模により異なりますが、3~5社程度です。

・グループ運営
 担当するグループの責任者としてマネジメントをして頂きます。収益管理、部下育成、勤怠管理など、与えられた資源を活用してグループ目標を達成することがミッションです。

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
設立年数 30年 従業員数 1,500人
応募する

テクバン株式会社

【在宅可◎/正社員/業績安定成長!/プライム案件多数】ITエンジニア(インフラ構築)※経験者・志望動機不問 のリモートワーク求人

当社は様々な業界、業種の顧客に対し、下流~上流工程までワンストップでご支援をしています。
本ポジションではクラウド、サーバ、ネットワークなどのインフラ機器に関する、構築経験があるエンジニアを募集します。
志望動機は不問です!
今回のご転職で実現したいこと、今後のキャリア、なんでもご相談ください!一緒に考えていきましょう!

【業務内容】
本ポジションで最初に携わっていただく業務例としては下記となります。
・構築から設計など、ご自身の得意とする分野で上流工程へのステップアップ
・オンプレ中心からクラウドなど、新たな分野への挑戦
上記はあくまでも一例です。
ご自身のスキルやご経験、ご志向、適性を踏まえてプロジェクトを決定します。
当社はクライアントとなる業種も様々、企業規模も幅広くご支援していますので、求めるプロジェクトをご用意できます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 650 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
設立年数 30年 従業員数 1,500人
応募する

テクバン株式会社

【在宅可◎/正社員/業績安定成長!】セキュリティ脆弱性診断サービスエンジニア のリモートワーク求人

Webサービスやモバイルアプリ、エンタープライズ系、業務システムなど様々なソフトウェアプロダクトに対して品質保証と情報セキュリティの観点から脆弱性診断を行い、市場にリリースする前に1つでも多くの脆弱性を検出し、お客様のプロダクトのセキュリティリスクを減らすために貢献いただく業務となります。
★ご自身の今までのエンジニアとしてのキャリアからのキャリアアップとして事業立ち上げに携わってみたいとお考えの方、大歓迎!
★既に経験豊富なセキュリティエンジニアの方でご自身を中心としたセキュリティー事業立ち上げに携わってみたい方、大歓迎!

【具体的には・・・】
・ 品質保証チーム(ソフトウェアテストチーム)内で脆弱性診断サービスを展開し顧客プロダクトの脆弱性を診断
・ 診断対象となるシステムにおいて懸念される品質脆弱性リスクを共有しつつ、セキュリティ面における要求事項のヒアリングの実施
・ 診断業務の内容、規模、範囲、量の見積算定の実施
・ 顧客プロダクトに対する検査環境の動作確認やクローリングなど診断事前業務
・ 各種ツールでのスキャンや、ソースコードを手動でチェックしての脆弱性診断
・ 診断結果に基づくセキュリティリスクの特定と分析、レポーティング

【業務の変更の範囲】
想定年収 450 〜 650 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
設立年数 30年 従業員数 1,500人
応募する

テクバン株式会社

【在宅可◎/正社員/業績安定成長!/プライム案件多数】ITエンジニア(運用保守)※経験者・志望動機不問 のリモートワーク求人

当社は様々な業界、業種の顧客に対し、下流~上流工程までワンストップでご支援をしています。
本ポジションではクラウド、サーバ、ネットワークなどのインフラ機器に関する、運用保守経験があるエンジニアを募集します。
志望動機は不問です!
今回のご転職で実現したいこと、今後のキャリア、なんでもご相談ください!一緒に考えていきましょう!

【業務内容】
本ポジションで最初に携わっていただく業務例としては下記となります。
技術またはマネジメントスキルを伸ばすことが出来ると実感可能な案件へのアサイン
※現在:サーバ運用保守 ⇒ 構築 など
上記はあくまでも一例です。
ご自身のスキルやご経験、ご志向、適性を踏まえてプロジェクトを決定します。
当社はクライアントとなる業種も様々、企業規模も幅広くご支援していますので、求めるプロジェクトをご用意できます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 350 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
設立年数 30年 従業員数 1,500人
応募する

テクバン株式会社

【在宅可◎/正社員/業績安定成長!/プライム案件多数】インフラエンジニア(公共系SOC監視移管・XDR移管プロジェクト) のリモートワーク求人

現SOCからの監視移管における設計及び構築、試験、リリースに関連する一連のプロジェクトです。
業務にあたってはPJ計画(WBS等)を作成し、認識齟齬が発生しないよう、PMの下でプロジェクトを推進していただきます。

【具体的な業務内容】
・基本設計書の作成
・試験計画書、試験項目表の作成
・切り替え計画、切り替え手順/切り替え試験項目表の作成
・詳細設計書の作成
・結合試験項目表の作成
・構築/単体試験の実施
・初期動作確認の実施(エビデンスの提出) 
・結合試験の実施
・切り替え作業の実施
・切り替え試験の実施
・リリース後のトラブル対応や問い合わせ対応 など

【プロジェクトの特徴・魅力】
・本業務は部署として初の試みであり、今後の業務の柱の一つに成長する重要なミッションとなります!
・移管に関する一連の業務と管理業務の経験を積んでいただき、部署の中核メンバーとして成長・活躍することができます。

【勤務地】田町
【プロジェクト体制】3名(チームリーダーをお任せします)

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
設立年数 30年 従業員数 1,500人
応募する

テクバン株式会社

【正社員/リモート◎/業績安定成長!】品質マネージャー・部長候補 のリモートワーク求人

当社品質サービス事業の急拡大に伴い、マネージャー、部長候補となる人材の募集です。

【おまかせしたいミッション】
 ・事業計画の立案、KGI達成のためのKPI設定と予実管理
 ・メンバーマネジメント(1組織あたり10名から最大60名まで)
 ・営業支援(サービス提案におけるプリセールス業務)
 ・顧客の信頼維持・獲得のためのフォロー業務
 ・自部署のメンバー(組織)拡大施策(採用)

品質エンジニアとしての経験が無くても、"ソフトウェアテスト"に関する業務経験とマネジメントスキルがあれば対応できます。
ご自身が感じてらっしゃるご自身に対する期待値(可能性)を是非、当社で存分にチャレンジしてみませんか?

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
設立年数 30年 従業員数 1,500人
応募する

テクバン株式会社

【在宅可◎/正社員/業績安定成長!/プライム案件多数】★多様なテスト自動化技術に精通したプロフェッショナルを目指す★ テスト自動化エンジニア / SET のリモートワーク求人

「なぜ、テスト自動化はうまくいかないのか?」テスト自動化のプロフェッショナルとして、クライアント課題を一緒に解決してみませんか。

募集背景
・ 現在、ソフトウェア品質サービスを手がける「品質ソリューション事業部」には、QAエンジニア、テストエンジニア、テスト自動化エンジニアが在籍しています。お客様のソフトウェア開発ライフサイクルが高速化が進む中で、テストの自動化はとても重要です。テスト自動化の需要拡大に合わせて、TECHVANのテスト自動化を支えてくれる仲間を募集しています。

業務内容
・ テスト自動化の効果を実証し、クライアントに説得力のある提案を行い、プロジェクトの自動化をリードする
・ 社内のテスト自動化エンジニアを育てるために、教育プログラムを企画・実施する
・ 手動テストを重視したプロジェクトへの参画

魅力
・ スタートアップからエンタープライズ企業まで、ウォーターフォールからアジャイル開発まで、さまざまな課題解決に取り組める
・ いろいろなプロジェクトに参画し、プロジェクト終了後には成長を実感できる
・ 手動テストを含むテスト全体のプロセスに参画し、ソフトウェアテスト自動化にも貢献できる

技術スタック
・ローコード系有償ツール;mabl, Autify, MagicPod
・オープンソース系;Selenium, Appium, UI Automator, Playwright

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 650 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
設立年数 30年 従業員数 1,500人
応募する

株式会社Finatextホールディングス

【正社員/ハイブリット/ブリッジエンジニア】上場フィンテック企業/ホールディングス企業でのベトナム・日本間でのブリッジエンジニア募集! のリモートワーク求人

ベトナムにあるFinatextグループの開発会社、株式会社Teqnological(テクノロジカル)のブリッジエンジニアとして、現地エンジニアへ開発ディレクションを行っていただきます。

現在、日本のオフィスには日本語も堪能(ネイティブレベル)なベトナム人エンジニアが4人常駐しており、日々、日本オフィスのプロジェクトチームと仕様をすり合わせ、ホーチミンにあるTeqnologicalのエンジニア(40名程度在籍)とウェブ会議を行い、開発マネジメントを行っております。

Teqnologicalの社長を務めるグエン・タイ・ラムはFinatextの創業時から開発に携わってきた優秀なエンジニアで、Teqnologicalのリソース管理や、開発ディレクションも非常に円滑に回しております。

プロジェクトは、スマートプラスの証券事業か、Finatextの企業向けソリューション事業を手掛けることになります。(お客様先に行くことは基本的にはございません)

この度、プロジェクト拡大に伴い、日本語が堪能で、開発ディレクションのできる、ベトナム人ブリッジエンジニアを大募集しております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【みなし労働時間/日】8時間/日 標準労働時間:10:00~19:00
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社Finatext(Finatext Ltd.)は、金融サービスの開発やビックデータ解析を手掛けるベンチャー企業だ。設立は2013年12月で、台湾、ベトナム、イギリス、スリランカでも事業を展開しております。

グループとして3つの事業を展開し、Finatext(フィナテキスト)はその中核としてリテール向けモバイルサービスや投資関連アルゴリズムなどを提供しております。累計200万DLを越える投資コミュニティアプリの開発・運営も行っております。2016年8月に経営統合したNowcast(ナウキャスト)は、機関投資家向けにビッグデータ解析サービスを提供しております。2017年3月に設立された新しい証券会社、Smartplus(スマートプラス)では、次世代証券プラットフォームの確立と、個人投資家がそれぞれのライフシーンで投資を行うことができるモバイル事業を行っております。
設立年数 13年 従業員数 324人
応募する

株式会社Finatextホールディングス

【正社員/ハイブリット/ビジネスコンサル】上場フィンテック企業/CEO直下での事業開発&セールスを行うビジネスコンサル募集! のリモートワーク求人

【会社概要】
<Finatextグループについて>
Finatextグループは、「金融を“サービス”として再発明する」をミッションに掲げ、次世代金融インフラの提供を通して組込型金融を実現するフィンテック企業グループです。
金融サービスのあるべき姿をユーザー視点から見直し、パートナー事業者と共に新しい金融サービスを開発する「株式会社Finatext」、
オルタナティブデータ解析サービスの「株式会社ナウキャスト」、証券ビジネスプラットフォームを提供する「株式会社スマートプラス」、
次世代型デジタル保険の「スマートプラス少額短期保険株式会社」といった事業会社を擁し、「金融がもっと暮らしに寄り添う世の中」の実現を目指しています。

本ポジションではビジネスの拡大に向け、事業開発&セールスを担っていただける方を募集しております。
※担当する事業領域は、面接を経てご経験・ご志向を基に決定いたします。
【業務内容】
・今後さらに大きな事業展開を目指す様々な大手企業が、新しい金融サービスを立ち上げる際に、エンジニアやディレクターなどと協力しながらビジネス全体をまとめ上げる役割を担っていただきます。
・社内のメンバーのみならず、企業との折衝を通して、ニーズや課題の予測を行い、提案し、よりよいソリューション提供やサービス導入まで成し遂げます。
・グループの持つ、証券基盤、保険基盤、ソリューション、ビッグデータ分析技術を使い、提案からサービス導入までを推進することがミッションです。

【本ポジションの魅力】
・大きな裁量をもって事業を推進していくことができる
・金融領域においてこれまでにない新しいビジネスを作っていくことができる
・いくつもの新規事業を立ち上げてきたメンバーとともに、リアルなビジネスを創る力を磨くことができる
・ソリューション提案のコアとなるプロダクト・技術力の優位性が高い

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【みなし労働時間/日】8時間/日 標準労働時間:10:00~19:00
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社Finatext(Finatext Ltd.)は、金融サービスの開発やビックデータ解析を手掛けるベンチャー企業だ。設立は2013年12月で、台湾、ベトナム、イギリス、スリランカでも事業を展開しております。

グループとして3つの事業を展開し、Finatext(フィナテキスト)はその中核としてリテール向けモバイルサービスや投資関連アルゴリズムなどを提供しております。累計200万DLを越える投資コミュニティアプリの開発・運営も行っております。2016年8月に経営統合したNowcast(ナウキャスト)は、機関投資家向けにビッグデータ解析サービスを提供しております。2017年3月に設立された新しい証券会社、Smartplus(スマートプラス)では、次世代証券プラットフォームの確立と、個人投資家がそれぞれのライフシーンで投資を行うことができるモバイル事業を行っております。
設立年数 13年 従業員数 324人
応募する

株式会社Finatextホールディングス

【正社員/ハイブリット/シニアアークテクト】上場フィンテック企業/サービス横断でのシニアアーキテクト募集! のリモートワーク求人

【会社概要】
Finatextグループは、従来の金融サービスのあり方に大きな問題意識をもって創業したFinTechスタートアップです!
本来、金融サービスは多くの人々の生活を下支えする存在であるべきですが、現在は一部の人しかその便益を享受できておらず、金融サービスはその社会的役割を果たしきれていません。
私たちはデジタル技術とデータ解析力を最大限に活用し、自社の顧客を深く理解している事業者や既存の金融機関との協業を通して、顧客の視点に立った金融サービスを追求することで、「金融がもっと暮らしに寄り添う世の中」を実現することを目指しています。

【フィンテックシフト事業の概要】
大手金融機関を含む金融機関や非金融事業者とパートナーシップを組み、デジタルトランスフォーメーション(DX)を金融サービス事業の策定から、サービス設計、UI/UX設計、データ利活用設計、開発、運用、サービスリリース後のグロース施策・開発に至るまでご支援する事業です。ビジネス、ユーザー、システムを熟知したメンバーで顧客に寄り添える金融サービスの構築を目指す精鋭チームで、高い生産性と大きな裁量が特徴のチームです。
また、若手の育成にも力を入れており、テックリードが直接メンターを担当することで短期間での成長ができる環境があります。

【募集背景】
Finatextグループは2021年12月にグロース市場に上場し、現在、証券ビジネスサービスのプラットフォームであるBaaS(Brokerage as a Service)とデジタル保険のプラットフォームであるInspireが軌道に乗り始め、新たにクレジット事業を立ち上げるなど既存ビジネスの拡大・新規事業の立ち上げを双方行っているフェーズです。Finatextグループのなかで各パートナーの課題解決に直結したフィンテックシフト事業も、個人投資家向けの新たなサービス創出や、最新のデジタルテクノロジーを活用したシステム構築のビジネスが拡大しています。

【業務内容】
金融サービスのシステム開発のプロジェクトに要件定義からリリースまで携わっていただきます。
顧客の要件のヒアリング、技術サポート、実現性への調査、ドキュメント作成、サービスのリリース後は、技術仕様を元に、顧客やパートナーからの技術的な問い合わせ対応をお任せします。

「シニアアーキテクト(リードエンジニア)として以下を担当して頂きます。
・ビジネス要件を理解し、上流工程の設計から複数の実現方法のメリット・デメリットをロジカルに整理する。
・適切なアーキテクチャーや技術選択、コードレビューや品質管理等、開発に関わる調整や実装等の対応をする。
・プロジェクト全体を俯瞰して、品質、開発に関わる障害を取り除く

【サービス事例】
https://finatext.com/news/20210902/
証券、保険、銀行、クラウドファンディング等の複数の金融サービスを一つのアカウント・アプリケーションで提供することができる、デジタル金融の統合基盤システムを三菱UFJ銀行様のにご提供。クラウドの強みである柔軟性・拡張性とセキュリティコントロールを活かした設計により、一本化されたわかりやすい顧客体験を実現するだけでなく、新たな金融サービスの早期展開や利用者の柔軟なデータ管理や利活用を実現しているだけでなく、金融機関の厳しいセキュリティ条件を満たしたシステム構築を実現しています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 1,000 〜 1,400 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 【みなし労働時間/日】8時間/日 標準労働時間:10:00~19:00
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社Finatext(Finatext Ltd.)は、金融サービスの開発やビックデータ解析を手掛けるベンチャー企業だ。設立は2013年12月で、台湾、ベトナム、イギリス、スリランカでも事業を展開しております。

グループとして3つの事業を展開し、Finatext(フィナテキスト)はその中核としてリテール向けモバイルサービスや投資関連アルゴリズムなどを提供しております。累計200万DLを越える投資コミュニティアプリの開発・運営も行っております。2016年8月に経営統合したNowcast(ナウキャスト)は、機関投資家向けにビッグデータ解析サービスを提供しております。2017年3月に設立された新しい証券会社、Smartplus(スマートプラス)では、次世代証券プラットフォームの確立と、個人投資家がそれぞれのライフシーンで投資を行うことができるモバイル事業を行っております。
設立年数 13年 従業員数 324人
応募する
2895件中 141件~150件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【正社員/リモート可/アプリエンジニアスペシャリスト】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/勤怠給与システムの導入に関するSE募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
エンタープライズサービス事業部は、経営管理業務に関わる先進的なサービスを多くの企業へ提供することで、経営者の意思決定の迅速化・高度化を支援し、日本企業がグローバルで戦える強い企業に成長することに貢献しています。その中で、経営管理サービス第2部は、人事管理、管理会計、非財務情報管理のプロフェッショナル集団としてサービス提供を通じ、顧客の経営管理業務における課題解決・高度化に寄与・貢献する組織となっています。なお、組織の特徴としては、相互に学び合う姿勢を大切にしており、部内勉強会なども活発に開催されています。

【募集背景】
今後人事労務を含む統合型ERPサービスの事業展開を目指しており、その達成に向けた人員増強の一環として採用を強化しています。なお、入社後は、経験豊富なメンバーによるOJTや研修を通じて、当社のシステムやプロジェクトの進め方を習得できる環境を整えています。また、部会や自主的な部内勉強会なども頻繁に開催されており、スムーズに業務へ参画できる環境となっています。また、定期的な1on1を通じて、ご自身のやりたいこと、悩みなども遠慮なく発信いただけます。

【お任せする業務内容】
人事系のアプリケーション開発や人事系パッケージ導入に関する専門技術を活用し、業務上の課題解決に関わるアプリケーションの設計、開発、構築、導入、テスト、および保守をお任せいたします。
(例)
①自社サービス(SaaS型人事給与サービス)、勤怠サービス、人材管理サービスの提案及びサービス導入。
・50人月~規模の案件におけるPLとしてのPJ推進
 ※プリセールス含め、上流から全工程で顧客をリーディング

②実案件化以前の方針検討フェーズへの参画、及び顧客支援
 ・方針提案やITでの課題解決案の提示。

③顧客側上流工程の支援・牽引。
・課題に対する具体的な解決方法の提示、IT技術面での実現性検討、顧客体制を踏まえた運用体制や方法案の提示。

【働き方における部門取組】
平均して部員の70%~80%がテレワーク制度を利用しています。なお、テレワーク中は、主にMicorosoft社のTeamsを利用し、コミュニケーションを図っています。また、強制的な出社目安などはなく、個人のワークライフバランスが重視される職場になっています。

【身に着けられるスキル・能力】
・プライムベンダーのプロジェクトマネージャとして活躍できる機会があり、中大規模の導入PJでその経験を積むことで、マネジメントスキルを向上させることが可能です。
・他にも人事系ソリューションの導入を通じて、人事業務、労務管理業務の知見を得られ市場価値を高める事が可能です。

【ポジション・期待役割】
まずは、人事系サービスの導入に関するPLとして、「ITから人事を変革する」という思いで、マーケットに対して様々な提案を行い、顧客企業価値を高め続ける活動を担っていただきたいです。
また、新しいソリューション、新しい製品などにも積極的に取り組んでおりますので、人事系ソリューションの知見を活かし、サービス企画や新規事業推進といった面でも、活躍いただければと思います。
なお、最終的にはリーダーに留まらず、組織と個人の成長を意識する、職場を牽引する管理監督者としてのポジションを目指していただければと思います。

【サービス紹介】
https://www.tis.jp/service_solution/quefitzeem/
https://www.tis.jp/service_solution/lysithea/
https://www.tis.jp/service_solution/spendia/employee-front-platform/

【プレスリリース】
https://www.tis.co.jp/news/2024/tis_news/20240830_1.html

キャリアパス

プロジェクトリーダ、プロジェクトマネージャとして継続的に活躍できる機会がある一方、専門性の幅を拡げたい方には、アプリケーションスペシャリスト、ITコンサルタントへの転身も可能です。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

企業のIT投資分野として、人事系業務領域は今後も拡大が見込まれています。当社では人事系サービスの構築や導入実績を十分保有しており、ITコンサルタントとしても十分魅力のあるものと考えています。また、本分野での幅広い業務業務知識に精通する事で、コンサルタントとしての価値も高められると考えています。

【正社員/リモート可/PM】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/経営管理システムの導入PJにおけるPM募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
エンタープライズサービス事業部は、経営管理業務に関わる先進的なサービスを多くの企業へ提供することで、経営者の意思決定の迅速化・高度化を支援し、日本企業がグローバルで戦える強い企業に成長することに貢献しています。その中で、経営管理サービス第2部は、人事管理、管理会計、非財務情報管理のプロフェッショナル集団としてサービス提供を通じ、顧客の経営管理業務における課題解決・高度化に寄与・貢献する組織となっています。なお、組織の特徴としては、相互に学び合う姿勢を大切にしており、部内勉強会なども活発に開催されています。

【募集背景】
EPM(業績管理)市場の急激な成長に伴い、案件引き合いが多数あります。
具体的には、ROIC経営等、業績管理業務のデジタル化ニーズは非常に旺盛で、当社は、そのような社会課題の解決の一助となりたく、一緒に仕事を進められる仲間を探しています。

【お任せする業務内容】
経営管理システム(EPM)のプロジェクトマネージャとして、プロジェクトの立ち上げから導入・開発・運用に幅広く携わっていただきます。
これまでのご経験や強み、ご自身のキャリアプランにあわせて、持続的な成長が実現できる機会を提供していきます。

【主な役割】
 ・ 顧客への提案(プリセールス)や、顧客との折衝
 ・ EPMシステム開発プロジェクトのプロジェクトマネジメントやリーディング (品質管理、進捗管理、リスク管理、クライテリア管理、コミュニケーション管理、構成管理、調達管理、など)
 ・ プロジェクト業務を通じた後進/若手メンバーの育成
 ・ 他製品やツールを有機的に組み合わせたソリューション企画

【働き方における部門取組】
・ワークスタイルは、テレワークの割合が多いです
・フレックス、育児休暇、介護休暇、を活用しながら、仕事とプライベートの両立が可能です。
・テレワーク時は、MicrosftTeamsを使った、Web会議、チャットによるコミュニケーションを行っています。
・出社については、任意です。
・月次の部会で、業務以外の成果を発表したり、コロナ禍を経て部門の宴会を節目時期に開催するなどしています。

【身に付くスキル・能力】
・業績管理業務、予算管理業務の知識
・プロジェクトマネージャスキル
・ビジネス企画・推進スキル
・ソリューション知識(Tagetik/OracleEPM)
・コーチング、チームビルディングスキル

【ポジション・期待役割】
EPMソリューション導入プロジェクトのプロジェクトマネ―ジャを担っていただきたいです。
ゆくゆくは、複数のプロジェクトを束ねる統括プロジェクトマネージャや、EPMビジネスを牽引するビジネスリーダーを経験いただき、組織を力強く推進するための原動力となっていただけたら、と思います。

キャリアパス

プロジェクトマネージャとして継続的に活躍できる機会がある一方、専門性の幅を拡げたい方には、アプリケーションスペシャリスト、ソリューション企画、ITコンサルタントへの転身も可能です。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

経営管理(EPM)システムの企画・営業から設計・構築まで、専門性の高い知識・スキルを武器に幅広いお客様に直接サービスを提供する技術チームです。
推進しているビジネスも大規模・高難易度・ITシステムに不可欠な技術という要素から、市場価値が非常に高いものになります。
また、技術力をベースとしたプロジェクトマネジメントや、最新のテクノロジーを活用したサービスの企画・開発を行い、自分達の力で新たなビジネスを創造していきます。

【正社員/リモート可/アプリエンジニアスペシャリスト】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/自社経営管理システムの導入SE募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
エンタープライズサービス事業部は、経営管理業務に関わる先進的なサービスを多くの企業へ提供することで、経営者の意思決定の迅速化・高度化を支援し、日本企業がグローバルで戦える強い企業に成長することに貢献しています。その中で、経営管理サービス第2部は、人事管理、管理会計、非財務情報管理のプロフェッショナル集団としてサービス提供を通じ、顧客の経営管理業務における課題解決・高度化に寄与・貢献する組織となっています。なお、組織の特徴としては、相互に学び合う姿勢を大切にしており、部内勉強会なども活発に開催されています。

【募集背景】
EPM(業績管理)市場の急激な成長に伴い、案件引き合いが多数あります。
具体的には、ROIC経営等、業績管理業務のデジタル化ニーズは非常に旺盛で、当社は、そのような社会課題の解決の一助となりたく、一緒に仕事を進められる仲間を探しています。

【お任せする業務内容】
経営管理システム(EPM)の導入プロジェクトの立ち上げから導入・開発・運用に幅広く携わっていただきます。
これまでのご経験や強み、ご自身のキャリアプランにあわせて、持続的な成長が実現できる機会を提供していきます。

【主な役割】
 ・ システム開発(要件定義~設計開発~運用保守)
 ・ プロジェクト業務を通じた後進/若手メンバーの育成
下記のような役割へのチャレンジも可能です。
 ・ 顧客への提案(プリセールス)
 ・ 他製品やツールを有機的に組み合わせたソリューション企画

【働き方における部門取組】
・ワークスタイルは、テレワークの割合が多いです
・フレックス、育児休暇、介護休暇、を活用しながら、仕事とプライベートの両立が可能です。
・テレワーク時は、MicrosftTeamsを使った、Web会議、チャットによるコミュニケーションを行っています。
・出社については、任意です。
・月次の部会で、業務以外の成果を発表したり、コロナ禍を経て部門の宴会を節目時期に開催するなどしています。

【身に付くスキル・能力】
・業績管理業務、予算管理業務の知識
・要件定義、設計、開発、テストのスキル
・ソリューション導入スキル(Tagetik/OracleEPM)
・SQLコーディング技術
・データベース技術(Oracle/SqlServer)

【ポジション・期待役割】
プロジェクトにおいて、チームリーダーもしくはサブリーダーを担っていただきたいです。ご相談に応じて、一定期間、技術・業務知識習得をしっかり行っていただくことも可能です。
ゆくゆくは、プロジェクトの上流工程ファンクションコンサルタントやアーキテクト、PL等を経験いただき、プロジェクトを力強く推進するための原動力となっていただけたら、と思います。

キャリアパス

製品や業務領域特化型など、アプリケーションスペシャリストとして継続的に活躍できる機会がある一方、専門性の幅を拡げたい方には、プロジェクトマネージャ、ソリューション企画、ITコンサルタントへの転身も可能です。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

経営管理(EPM)システムの企画・営業から設計・構築まで、専門性の高い知識・スキルを武器に幅広いお客様に直接サービスを提供する技術チームです。
推進しているビジネスも大規模・高難易度・ITシステムに不可欠な技術という要素から、市場価値が非常に高いものになります。
また、技術力をベースとしたプロジェクトマネジメントや、最新のテクノロジーを活用したサービスの企画・開発を行い、自分達の力で新たなビジネスを創造していきます。

【正社員/リモート可/PM】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/ERPシステムの導入PJにおけるPM募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
経営管理サービス第1部および第3部では、会計領域を中心に、中規模~大規模のERP導入をプライムベンダとして推進しており、国内トップクラスの要員数を誇ります。
30年以上前からビジネスを推進しており、コアテクからアプリケーションまで、また、構想策定フェーズから運用保守フェーズまで、フルスタックで提供し続けています。
また、国内でもいち早くSaaS導入にも力を入れ、独自の導入方法論を確立しています。

【募集背景】
現在、急激に成長しているSaaS市場において、当事業部としてもOracleFusionを中心とした会計ERPのデリバリ体制拡大に向けた取組みの一貫として、キャリア人材採用活動に取り組んでいます。
ご入社後は、各ソリューションの案件に参画いただくための技術的なフォローに加えて、今後キャリアプラン形成に向けたフォローも実施致します。

【お任せする業務内容】
概ね100人月~の、ERP導入・バージョンアップ案件(主として会計、購買)(オンプレミス、クラウド[SaaS]ともに)における、プロジェクトマネジメント。
また、ERPと関連性の高い周辺アドオン開発案件のマネジメント。

【働き方における部門取組】
・各自のライフワーク、働き方を重視し、テレワーク、出社勤務の選択が可能です。また、必要に応じてチーム毎、PJ毎に週1~2日程度のオフィス出社日を決めて、対面でのコミュニケーションを実践しているケースもあります。

【身に付くスキル・能力】
・さらなるプロジェクトマネジメントスキル向上、担当案件規模拡大
・得意ソリューション領域での、ビジネス企画、大規模PJマネジメント、組織マネジメント

【ポジション・期待役割】
・各種ERP導入案件におけるプロジェクトマネジメント

【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.jp/service_solution/oracleclouderp/
https://www.tis.jp/service_solution/superstream/

キャリアパス

1年後:ソリューション・サービスPJリーダー、コンサル  ※PJ作業のみでなく、プリセールス、提案活動も担当
3年後:得意ソリューション領域での、ビジネス企画、大規模PJマネジメント
5年後:組織マネジメント

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

プライムベンダとして、お客様をリーディングしながらERPシステムや当社独自サービスの導入を実施。
お客様にとって最適なソリューションやサービスをインテグレーションできる国内トップクラスのITベンダ。名だたるお客様企業の経営管理の中枢を担う、大規模システムを構築する醍醐味を経験できる。
また、新しいサービスへの投資も積極的に行っている。市場ニーズを先取りした企画を行い、先行投資して新サービスを立ち上げ、お客様に提供している事が我々の強みであり、またこの仕事の魅力と考えている。

【正社員/リモート可/ITコンサル(ミドル)】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/会計・経営管理領域でのITコンサル(ミドル)募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
経営管理サービス第1部では、会計領域を中心に、中規模~大規模のERP導入をプライムベンダとして推進しており、国内トップクラスの要員数を誇ります。
30年以上前からビジネスを推進しており、コアテクからアプリケーションまで、また、構想策定フェーズから運用保守フェーズまで、フルスタックで提供し続けています。
また、国内でもいち早くSaaS導入にも力を入れ、独自の導入方法論を確立しています。

【募集背景】
現在、急激に成長しているSaaS市場において、ERP導入フェーズに加え、構想策定や製品選定などの最上流フェーズにも力を入れています。
ご入社後は、各ソリューションの案件に参画いただくための技術的なフォローに加えて、今後キャリアプラン形成に向けたフォローも実施致します。

【お任せする業務内容】
概ね100人月~の、ERP導入・バージョンアップ案件(主として会計、購買)(オンプレミス、クラウド[SaaS]ともに)の提案、および、上流フェーズ(構想策定、製品選定~要件定義)推進を、上長の支援の下で行っていただきます。

【働き方における部門取組】
・各自のライフワーク、働き方を重視し、テレワーク、出社勤務の選択が可能です。また、必要に応じてチーム毎、PJ毎に週1~2日程度のオフィス出社日を決めて、対面でのコミュニケーションを実践しているケースもあります。

【身に付くスキル・能力】
・業務コンサルスキル
・ERP導入案件における上流フェーズ推進スキル向上
・顧客折衝力(コンサル力)、提案力向上

【ポジション・期待役割】
・各種ERP導入案件の上流フェーズ推進コンサルタント

【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.jp/service_solution/oracleclouderp/https://www.tis.jp/service_solution/automaticje/

キャリアパス

1年後:会計を中心とした経営管理領域におけるITコンサルタント
3年後:会計を中心とした経営管理領域におけるIT導入に向けた業務コンサルタント
5年後:経営管理領域における業務・ITの戦略コンサルタント

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

プライムベンダとして、お客様をリーディングしながらERPシステムや当社独自サービスの導入を実施。
お客様にとって最適なソリューションやサービスをインテグレーションできる国内トップクラスのITベンダ。名だたるお客様企業の経営管理の中枢を担う、大規模システムを構築する醍醐味を経験できる。
また、新しいサービスへの投資も積極的に行っている。市場ニーズを先取りした企画を行い、先行投資して新サービスを立ち上げ、お客様に提供している事が我々の強みであり、またこの仕事の魅力と考えている。

【正社員/リモート可/ITコンサル】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/会計・経営管理領域でのITコンサル募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
経営管理サービス第1部では、会計領域を中心に、中規模~大規模のERP導入をプライムベンダとして推進しており、国内トップクラスの要員数を誇ります。
30年以上前からビジネスを推進しており、コアテクからアプリケーションまで、また、構想策定フェーズから運用保守フェーズまで、フルスタックで提供し続けています。
また、国内でもいち早くSaaS導入にも力を入れ、独自の導入方法論を確立しています。

【募集背景】
現在、急激に成長しているSaaS市場において、ERP導入フェーズに加え、構想策定や製品選定などの最上流フェーズにも力を入れています。
ご入社後は、各ソリューションの案件に参画いただくための技術的なフォローに加えて、今後キャリアプラン形成に向けたフォローも実施致します。

【お任せする業務内容】
概ね100人月~の、ERP導入・バージョンアップ案件(主として会計、購買)(オンプレミス、クラウド[SaaS]ともに)の提案、および、上流フェーズ(構想策定、製品選定~要件定義)推進を行っていただくとともに、部下の育成を行っていただきます。

【働き方における部門取組】
・各自のライフワーク、働き方を重視し、テレワーク、出社勤務の選択が可能です。また、必要に応じてチーム毎、PJ毎に週1~2日程度のオフィス出社日を決めて、対面でのコミュニケーションを実践しているケースもあります。

【身に付くスキル・能力】
・業務コンサルスキル
・ERP導入案件における上流フェーズ推進スキル向上
・顧客折衝力(コンサル力)、提案力向上

【ポジション・期待役割】
・各種ERP導入案件の上流フェーズ推進コンサルタント

【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.jp/service_solution/oracleclouderp/https://www.tis.jp/service_solution/automaticje/

キャリアパス

1年後:会計を中心とした経営管理領域におけるIT導入に向けた業務コンサルタント
3~5年後:経営管理領域における業務・ITの戦略コンサルタント

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

プライムベンダとして、お客様をリーディングしながらERPシステムや当社独自サービスの導入を実施。
お客様にとって最適なソリューションやサービスをインテグレーションできる国内トップクラスのITベンダ。名だたるお客様企業の経営管理の中枢を担う、大規模システムを構築する醍醐味を経験できる。
また、新しいサービスへの投資も積極的に行っている。市場ニーズを先取りした企画を行い、先行投資して新サービスを立ち上げ、お客様に提供している事が我々の強みであり、またこの仕事の魅力と考えている。

【正社員/リモート可/テックリード】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/自社AIコールセンターのテクニカルリーダー募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
Sier業界の大手一企業としての認知されることの多い当社ですが、その中でも、当部門は、受託開発ビジネス中心のビジネスからお客様・市場を先回りした付加価値の高い自社サービスを生み出し続けていくためにビジネスモデル変革に取り組んでいます。
人数が少数の部門ということもありますが、バックグラウンドに大手としての開発能力を持ちつつ、少数部門故の個々人の裁量の大きさや、「ご本人のやりたい意思」を尊重し、新規事業に能動的に取り組める方におすすめのポジションです。

【募集背景】
当部門ではクラウドCTI技術を活用したAIコールセンター事業を次世代の軸としていくべく推進しており、中核となって事業の拡大を担っていただくITスペシャリスト人材が不足しています。

【お任せする業務内容】
■既存サービス(クラウドCTI等)およびAIコールセンターのテクニカルエンジニア/テクニカルリーダ
・基本的に、既存サービス(クラウドCTI等)およびAIコールセンターのテクニカルエンジニア/リーダを担っていただきます。
・AIコールセンターは、AI技術の活用が中核となるITシステムとなりますが、いわゆる3rdPartyツールやユーザ企業のITシステムとの連携などのシステム全体のグランドデザインなどの上位のシステム設計の段階からの参画、また、幅広い技術領域に携わっていただくことになると考えてます。
・また、ITアーキテクチャやデータベースなどご自身の強みを発揮できる技術領域において、募集対象のサービスのみならず当部門で運営するサービス群を横断した役割を担い、より広い領域で力を発揮していただくこともできます。

【働き方における部門取組】
チームミーティング内での休み情報の事前共有などの工夫により有給取得のしやすい環境

【身に付くスキル・能力】
AWSを活用したインフラからアプリまでを俯瞰してシステム構築を推進する力
QCDのみならず「事業」にコミットしたエンジニアリング能力

【ポジション・期待役割】
サブシステムの開発責任者からはじまり、アプリ開発全体を統括する立場に成長していただくことを期待しています。

【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.co.jp/news/2024/tis_news/20250124_1.html
https://www.tis.jp/casestudy/casestudy_168.html
https://www.tis.jp/branding/cti/
https://www.tis.jp/service_solution/cti/
https://www.tis.jp/service_solution/cti-amazon-connect/

キャリアパス

・自社サービスについて、その企画からユーザ提供までをEndToEndで責任をもって展開している組織ですので、技術面だけでなく、事業企画やマーケティング,サービスマネージメントなど幅広くサービスビジネスに携わる事も可能です。
技術面に留まるだけでなく、技術面を軸に事業レベルのビジネススキルアップ志向を持つ方にご活躍いただける環境です。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

市場環境変化に伴って変わりゆく顧客企業やエンドユーザのニーズへの対応など、積極的にサービス拡張・ビジネス拡大のための投資をしながら商品力強化の取り組みを進めており、サービス開発の観点からこれらの新しい取り組み・事業運営にかかわることができます。
固定的な役割に留まらず積極的に幅広なスキルを得ようとする方にはスタートアップエンジニアのようにマルチな実力を身に付けることもできます。

【正社員/リモート可/アーキテクト】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/ERP周辺システム開発におけるアーキテクト募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
経営管理サービス第1部では、会計領域を中心に、中規模~大規模のERP導入をプライムベンダとして推進しており、国内トップクラスの要員数を誇ります。
30年以上前からビジネスを推進しており、コアテクからアプリケーションまで、また、構想策定フェーズから運用保守フェーズまで、フルスタックで提供し続けています。
また、国内でもいち早くSaaS導入にも力を入れ、独自の導入方法論を確立しています。

【募集背景】
ERP等の基幹系システムがクラウドサービスに移行している中、ERPで実現が難しい領域については、ERPの外側でスクラッチ開発を行うケースが増えており、関連する周辺システムやインタフェース連携システム等のアプリケーションアーキテクチャを設計し他社に先駆けたサービスとして提供できる人材の補強が急務となっています。
ご入社後は、各ソリューションの案件に参画いただくための技術的なフォローに加えて、今後キャリアプラン形成に向けたフォローも実施致します。

【お任せする業務内容】
関連する周辺システムやインタフェース連携システム等のアプリケーションアーキテクチャの方式デザイン、および、新技術の調査や評価を行っていただきます。

【働き方における部門取組】
・各自のライフワーク、働き方を重視し、テレワーク、出社勤務の選択が可能です。また、必要に応じてチーム毎、PJ毎に週1~2日程度のオフィス出社日を決めて、対面でのコミュニケーションを実践しているケースもあります。

【身に付くスキル・能力】
・アプリケーションデザイン力向上
・ERP周辺システム開発案件を通じて、ERP製品知識向上

【ポジション・期待役割】
・ERP関連システムのアプリケーションアーキテクト

【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.jp/service_solution/oracleclouderp/
https://www.tis.jp/service_solution/automaticje/
https://www.tis.jp/service_solution/apex/
https://www.tis.jp/service_solution/forms_to_apex/

キャリアパス

1~3年後:大規模アプリケーションアーキテクト
5年後:創出したビジネス領域のビジネスオーナー

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

プライムベンダとして、お客様をリーディングしながらERPシステムや当社独自サービスの導入を実施。
お客様にとって最適なソリューションやサービスをインテグレーションできる国内トップクラスのITベンダ。名だたるお客様企業の経営管理の中枢を担う、大規模システムを構築する醍醐味を経験できる。
また、新しいサービスへの投資も積極的に行っている。市場ニーズを先取りした企画を行い、先行投資して新サービスを立ち上げ、お客様に提供している事が我々の強みであり、またこの仕事の魅力と考えている。

【正社員/リモート可/テックリード】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/自社サービスにおけるテクニカルリーダー募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
Sier業界の大手一企業としての認知されることの多い当社ですが、その中でも、当部門は、受託開発ビジネス中心のビジネスからお客様・市場を先回りした付加価値の高い自社サービスを生み出し続けていくためにビジネスモデル変革に取り組んでいます。
人数が少数の部門ということもありますが、バックグラウンドに大手としての開発能力を持ちつつ、少数部門故の個々人の裁量の大きさや、「ご本人のやりたい意思」を尊重し、新規事業に能動的に取り組める方におすすめのポジションです。

【募集背景】
当部門ではパーソナライズサービスを軸とした事業を推進する中で、そのサービスを発展させた他企業との新たなコラボレーションビジネスを開始しており、中核となって事業の拡大を担っていただくITスペシャリスト人材が不足しています。

【お任せする業務内容】
■自社サービス(パーソナライズサービス等)のテクニカルエンジニア(基盤系)/テクニカルリーダ
・基本的にペルソナバンク、みんまちビジネス等のパーソナライズサービスのテクニカルエンジニア/リーダを担っていただきます。
・パーソナライズサービス群はAWSをベースとしたAPIやデータ管理部分を中核として様々なフロントアプリと連携していくものとなりますが、事業立ち上げ、試行錯誤の時期であることもあり、様々な開発・構築作業が発生します。これらのタスクに対して基本的にはインフラエンジニア、場合によりサーバサイドアプリ開発エンジニアとしてかかわっていただきます。
・もちろん、上記に限らず、ITアーキテクチャやフロントアプリエンジニアリングなどもご希望によりかかわっていただくことができますし、自社サービスのため、サービスの今後の方向性に関してテクノロジーの領域に関わらず事業企画的な目線でかかわっていただくことも可能です。
・また、ITアーキテクチャやデータベースなどご自身の強みを発揮できる技術領域において、募集対象のサービスのみならず当部門で運営するサービス群を横断した役割を担い、より広い領域で力を発揮していただくこともできます。

【働き方における部門取組】
部門ミーティングなどの組織イベントの対面参加推奨はありつつも自主性を重んじた働き方の風土があり、その結果、高いテレワーク率で高パフォーマンスな仕事を実現
チームミーティング内での休み情報の事前共有などの工夫により有給取得のしやすい環境

【身に付くスキル・能力】
AWSを活用したインフラからアプリまでを俯瞰してシステム構築を推進する力
QCDのみならず「事業」にコミットしたエンジニアリング能力

【ポジション・期待役割】
サブシステムの開発責任者からはじまり、アプリ開発全体を統括する立場に成長していただくことを期待しています。

【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.jp/service_solution/personabank/
https://www.tis.jp/service_solution/minmachi/

キャリアパス

1年後:事業の中核となるITスペシャルリスト人材として事業の成長を担う人材となっていただきたいです。
3年後:ITスペシャリストとしてさらに上位のエンジニアを目指していただくのみならず、専門性の幅を拡げたい方には事業企画、アプリエーションエンジニア、プロジェクトマネージャ、ITアーキテクトに転身していただき、その職種におけるハイレベルな業務にトライしていただきたいです。
※特に事業企画の志向を持つ方、新規事業企画における開発業務を志向する方は歓迎しますし、固定的な役割に留まらず積極的に幅広なスキルを得ようとする方にはスタートアップエンジニアのようにマルチな実力を身に付けることもできます。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

市場環境変化に伴って変わりゆく顧客企業やエンドユーザのニーズへの対応など、積極的にサービス拡張・ビジネス拡大のための投資をしながら商品力強化の取り組みを進めており、サービス開発の観点からこれらの新しい取り組み・事業運営にかかわることができます。
パーソナルデータ利活用、エンドユーザにWell-beingを提供するという、ユニークかつ成長の期待できる分野において時代を切り開くエンジニアとして成長していただけると考えています。

【正社員/リモート可/PM,PL】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/要件定義以降を一貫して担うPM,PL募集! のリモートワーク求人

~1,041 万円 / 年

◎詳細
担当業務

【募集組織の特徴】
当部門では、OMS(Order Management System)構築におけるプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただける方を募集しております。
私たちは、特にデジタル技術を活用したマーケティング戦略の展開に注力しており、顧客の「OMO」(Online Merging Offline)や「ユニファイドコマース」の実現をサポートすることで、業界内での競争優位性を確立しています。
このような環境の中で、OMS構築のプロジェクトマネージャーとして、共に新たな価値を創造していただける方を心よりお待ち申し上げております。

【募集背景】
デジタルマーケティングの進化に伴い、ECサイトにおけるOMSの重要性がますます高まっています。顧客の多様なニーズに応えるため、OMS構築プロジェクトの拡大と高度化を図っております。このような背景から、プロジェクトを円滑に推進し、顧客満足度を向上させるためのプロジェクトマネージャーを求めております。
入社後は、経験豊富な社員によるOJTを通じて、実践的なスキルを習得する機会を提供しております。業務にスムーズに適応できるよう支援いたします。さらに、プロジェクトマネジメントに関する専門的な研修も用意しており、プロジェクトマネージャーとしてのスキルを磨くことができる環境が整っています。

【お任せする業務内容】
お任せしたい業務は、顧客のECサイトにおける注文管理プロセスを最適化し、効率的かつ効果的な運用を実現することを目的としています。これにより、顧客のビジネス成長を支援し、競争力を高めることを目指します。
プロジェクトマネージャーとして、OMS構築プロジェクトの全体を統括し、プロジェクトの計画、実行、監視、完了までの各フェーズを管理していただきます。具体的には、顧客との要件定義、プロジェクトスケジュールの策定、リソースの調整、進捗管理、品質管理、リスク管理などを担当していただきます。また、プロジェクトチームをリードし、円滑なコミュニケーションを図りながら、プロジェクトの成功に向けて推進していただきます。

【働き方における部門取組】
・出社は基本的に任意であり、業務の性質や個々の希望に応じて柔軟に対応しています。一部の業務やプロジェクトの要件に応じて出社が必要な場合もありますが、基本的にはリモートでの業務となっています。
・テレワーク時は、TeamsやZoomなどのコミュニケーションツールを活用して、チーム内外の連携を円滑に行っています。
・定期的な1on1ミーティングを実施しています。また、事業部内のコミュニケーションを活性化するためのイベントやワークショップも開催し、社員同士の交流を促進しています。

【身に付くスキル・能力】
当部門が手掛けるプロジェクトは、主に大手企業を対象としており、業界をリードする企業との協働が想定されます。このような大規模プロジェクトに参画することで、複雑なビジネスニーズに応じたソリューション提供の経験を積むことができます。
プロジェクトマネージャーとして、プロジェクトの計画、実行、監視、完了までの各フェーズを管理する中で、リーダーシップ、コミュニケーション能力、問題解決能力、リスク管理能力など、多岐にわたるスキルを身に着けることができます。

【ポジション・期待役割】
本ポジションのミッションは、顧客のECサイトにおける注文管理プロセスを最適化し、効率的かつ効果的な運用を実現することです。これにより、顧客のビジネス成長を支援し、競争力を高めることを目指します。
プロジェクトマネージャーとして、プロジェクトチームのリーダーシップを発揮し、チームメンバーを指導・育成しながら、プロジェクトを成功に導く役割を担っていただきます。社内外の関係者と密に連携し、プロジェクトの進捗を管理し、課題解決に向けた迅速な対応を図ります。

【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.jp/service_solution/MC/oms/

キャリアパス

1年後:プロジェクトマネージャーとして、OMS構築プロジェクトの基本的な管理スキルを習得し、チーム内でのリーダーシップを発揮できるようになります。顧客とのコミュニケーションを通じて、ニーズを的確に把握し、プロジェクトの円滑な進行をサポートします。

3~5年後:より大規模なプロジェクトを担当し、複数のプロジェクトを同時に管理する能力を身に着けます。プロジェクトの成功に向けて、戦略的な視点を持ち、チームを牽引するリーダーとしての役割を果たします。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

このポジションの魅力は、業界をリードする大手企業との協働を通じて、広範な影響力を持つプロジェクトに参画できることです。多様な業界の顧客と連携し、複雑なビジネス課題を解決する経験を積むことで、プロジェクトマネジメントの高度なスキルを実践的に学ぶことができます。また、社内外の関係者と密に連携し、チームをリードすることで、リーダーシップやコミュニケーション能力を磨くことができます。

上部に戻る