リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. 利用規約

利用規約

第1条 適用

1.リラシクサイト利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社LASSIC(以下「当社」といいます。)が運営するリモートワークに専門特化した転職エージェントサービス「リラシク」(以下「本サービス」といいます。)およびその提供に関連するウェブサイト(ドメインが https://relasic.jp/、以下「本サイト」といいます。)の利用に関して、利用する者と当社との間の権利義務関係および利用者が遵守すべき事項等を定めるものです。
2.本サイトの利用者は、本規約を読み、内容を理解したうえで本サイトを利用するものとし、本サイトを利用した者は本規約に同意したものとみなします。

第2条 定義

本規約中に使用される以下の用語は、以下の通り定義されます。
(1)「利用者」 本サイトを利用する者をいい、本サイトを閲覧する者も含みます。
(2)「登録申請者」 利用者のうち、本サイトを通じて、当社に所定の登録情報を提出する者をいいます。
(3)「登録情報」 当社の定める一定の情報(個人情報を含みます。)をいいます。
(4)「紹介先企業」 当社を通じて、求人情報を掲載し、または求職者の紹介を受けようとする法人または団体をいいます。
(5)「登録」 当社が、当該登録申請者を当社の提供するサービスを受けることができる者と認定することをいいます。
(6)「ユーザー」 登録後、当社求人情報の紹介を受けることができる者をいいます。
(7)「本サービス」 本サイトの運営および当社がユーザーに提供する求人紹介サービス、ならびに紹介先企業に提供する求職者紹介サービスのことをいいます。
(8)「登録抹消」 当社がユーザーの登録情報を抹消することをいいます。
(9)「退会」 ユーザーが当社に対し、登録情報の抹消を求めることをいいます。

第3条 登録

1.利用者は、本規約を遵守することに同意したうえで、登録情報を当社へ提供することにより、登録の申請をすることができます。
2.登録申請者は、提供した登録情報が全て正確、真実、最新であることを保証し、その内容の正確性、真実性、最新性等について、一切の責任を負うものとします。
3.当社は、登録の申請を受けた場合、登録の可否を審査します。当社は、登録を拒否した事由について、何らの回答義務も負いません。登録申請者は、登録が拒否された場合であっても、いかなる異議も申し立てることができません。
4.当社は、登録申請者につき以下の事由に該当する場合、登録を拒否することがあります。
(1)未成年者である場合
(2)登録情報の全部または一部につき虚偽の情報があることが判明した場合
(3)過去に本規約に違反した者またはその関係者である場合
(4)過去に登録抹消をされた者またはその関係者である場合
(5)既に登録されている者
(6)その他当社が登録することを不適当不適切と判断した場合

第4条 書類の提出

ユーザーは、当社が求めた場合には、以下の書類を速やかに当社に対し提出するものとします。
(1)氏名・住所等利用者であることを特定・確認するための本人確認書類
(2)在留資格を確認するための外国人登録証明書または就労資格証明書
(3)履歴書、職務経歴書、資格証明書など、当社または紹介先企業が提出を求める証明書類等

第5条 本サイトの利用(ユーザーの個人情報の第三者提供等)

1.本サイトの利用料金は無料です。
2.当社は、ユーザーが案件に応募意思を表明した場合、選考手続の実施および合否の確認を行うために、ユーザーの個人情報(氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスその他の記述等により特定の個人が識別できるものをいいます。)を含む登録情報を紹介先企業に提供することがあります。
3.ユーザーは、応募意思を表明した時点で、当社が紹介先企業に対して個人情報を含む登録情報が提供されることに同意しておりますので、登録情報が提供されたことに関し、当社のみならず紹介先企業に対し、異議を述べることができないものとします。

第6条 通知

当社から利用者または利用者から当社への通知は、当社所定の方法により行うものとし、当社所定の方法により通知を行った場合、通知不到達の責任を負わないものとします。

第7条 退会

会員は、当社所定の方法で通知することにより、退会することができます。

第8条 秘密保持

1.ユーザーは、本サービスの利用によって知り得た当社および紹介先企業の技術情報、事業情報等その他の情報(個人情報は除く。これらを総称して「機密情報」という)および個人情報(機密情報および個人情報をあわせて「本件情報」という)について厳に秘密を保持するものとし、当社の事前の書面またはEメールによる承諾なく、第三者に開示漏洩しないものとします。なお、当該機密情報には当社からユーザーへの業務委託料を含めた契約内容も含まれるものとする。
2.次の各号の一に該当するものは、秘密保持義務の対象となる機密情報から除外されるものとします。
(1)相手方から開示された、または知り得た時点で既に公知であったもの、またはその後自らの責めによらず公知になったもの
(2)相手方から開示された、または知り得た時点で既に自らこれを保有しており、かつ、それを保有していたことを立証できるもの
(3)第三者から秘密保持義務を負うことなく適法且つ正当に入手・取得したもの
(4)法令の定めに基づき官公庁から開示を強制されたもの
3.ユーザーは、本サービスの利用にあたり、個人情報および機密情報の適切な管理に努め、当社または紹介先企業が必要と認めた場合には、当社の指示に従い、情報管理体制の整備・改善を行うものとします。
4.ユーザーは、本件情報の漏洩防止、盗用の禁止等の為に適切な管理体制、措置等を講じるものとし、当社が不十分と判断した場合には改善を要請することができ、応じない場合には本サービスの利用を停止することができます。
5.本条の規定は、退会後も存続するものとします。

第9条 禁止行為および登録の抹消

1.利用者は、本サイトを利用するにあたり、以下に該当する行為をしてはなりません。
(1)本規約に違反する行為
(2)登録情報の全部または一部につき虚偽の情報または虚偽の情報と評価されるおそれのある情報を提供する行為
(3)個人や団体を誹謗、中傷、脅迫し、またはそのおそれのある行為
(4)著作権、商標権、その他の知的財産権を含む他人の権利を侵害し、またはそのおそれのある行為
(5)本サービスを通じて入手した情報を、複製、販売、出版その他方法の如何を問わず、 私的利用の範囲を超えて利用し、または第三者に開示、提供する行為
(6)本サービスを通じて入手した情報を利用して、当社もしくは第三者に対して金銭等を要求し、 または不利益もしくは損害を与える行為
(7)本サービスの円滑な運営を妨げる行為、または当社および紹介先企業の信用または名誉を毀損する行為、 もしくはそれらのおそれのある行為
(8)法令に違反する行為
(9)犯罪行為、または法令に反する行為等公序良俗に反する行為、もしくはそれらのおそれのある行為
(10)反社会的勢力等に関連する組織に属する行為、反社会的勢力に利益を与え、または利用する等不適切な関係を持つ行為、もしくはそれらのおそれのある行為
(11)当社、利用者または第三者の権利(知的財産権、プライバシー権等を含むがこれらに限りません。)を侵害する行為
(12)本サイトのサーバーに過度の負担をかける行為またはコンピューターウィルス等有害なコンピュータープログラムを送信する行為
(13)本サイトに関するプログラムを変更、改変、編集する行為
(14)上記のほか、当社が不適切と判断する行為
2.利用者は、前項の行為を行ったことに起因して、当社が第三者から権利侵害、損害賠償請求その他あらゆる請求または主張を受けた場合、自らの責任と費用負担にて、これらを解決するものとし、当社が、これらに対応した場合、当社が負担した費用(弁護士費用を含みますが、これらに限りません。)を負担するものとし、当社の請求に対し、直ちに支払うものとします。
3.当社は、利用者が本条第1項に違反すると合理的に判断する場合、何ら通知をすることなく、提供された情報の削除修正、当該利用者の本サービスの利用停止、登録抹消または本サービスの利用契約の解除をすることができ、これらの措置に対し、何らの責任も負いません。利用者は、これらの措置に対し、いかなる異議も申し立てることができません。

第10条 権利義務地位の譲渡

利用者は、本サイトおよび本サービスに基づく権利義務または地位を、当社の承諾なく、譲渡、担保権の設定またはその他の処分をすることができません。  

第11条 サービスの停止・中断・終了等

1.当社は、以下各号のいずれかに該当する事由が発生したと判断した場合、利用者への事前の通知なくして、 いつでも本サービスの内容を変更し、または本サービスの正常な提供を行うに必要な期間、 本サービスの全部または一部を停止しまたは中断しまたは終了することができます。
(1)本サービスを提供するための設備、インフラ、システム等(以下総じて、「システム」といいます。)について、 保守または点検、工事、更新、もしくは緊急の必要性がある場合
(2)突発的なシステムの故障等が発生した場合
(3)コンピューター、通信回線等が停止した場合。
(4)その他、不測もしくは不可避の事態により、本サービスの提供をすることが不可能または困難である場合
(5)上記のほか、当社が本サービスの停止または中断が合理的であると判断した場合
2.当社は、前項に基づき当社が行った措置に起因して発生した損害について、一切の責任を負いません。
3.当社は、利用者において以下各号のいずれかに該当する事由が発生したと判断した場合、当該利用者に対して、 何らの催告を要することなく、本サービスの提供を終了することができるものとします。
(1)利用者が本規約に定める事項に違反した場合
(2)当社において、当社と利用者との信頼関係を維持できないと判断した場合

第12条 本サービスの変更

1.当社は、合理的理由がある場合、利用者への事前通知なく、本サービスの内容を変更することができるものとします。変更後の本サービスは、当社がウェブサイト上に掲示するなどの方法で開示した時点からその効力を生じるものとし、利用者は変更後も本サービスを利用した時点で、変更後の本サービスに対する有効かつ取消不能な承諾をしたものとみなします。なお、本サービスの変更の内容について、利用者に対し個別に通知しません。
2.本サービスを終了する場合も、前項と同様とします。
3.当社は、第1項の変更または前項の終了により生じた利用者の損害を賠償する責任を負わないものとします。

第13条 保証の否認および免責

1.当社は、利用者が本サービスへ申込み、または本サービスを利用したことにより利用者に生じた一切の精神的、 財産的損害につき、何らの責任も負わないものとします。
2.当社は、本サービスが利用者の特定の目的に適合すること、期待する価値を提供すること、正確性、真実性、有用性、最新性を有することについて、何らの保証をするものではありません。
3.当社は、本サービスの変更、利用停止、中断または終了、本サービスに係る情報の削除、消失、当該会員の登録の抹消その他本サービスに関してユーザーが被った損害について、賠償する責任を負わないものとします。
4.当社は、ウィルス被害、 その他当社の責に帰すべき事由によらない火災、停電、天災地変等の不可抗力により、 本サービスの提供に支障が生じ、または本サービスの提供が困難となった場合、 これによって利用者に生じた損害につき何らの責任も負わないものとします。
5.当社は、利用者に提供する情報のうち、紹介先企業等の第三者に関する情報、企業広告、求人広告 その他第三者より提供される情報内容の正確性につき保証するものではありません。
6.当社は本サイトにエラーその他の不具合がないこと、 サーバー等にウィルスその他の有害な要素が含まれていないこと、その他本サービス提供のためのインフラ、 システム等に瑕疵がないこと等につき保証するものではありません。
7.当社は、当社の機密に属する事項について、質問等への回答、その他対応等を行う義務を一切負いません。
8.当社は、利用者による本サービスの利用によって、紹介先企業との雇用契約の成立を保証するものではありません。
9.当社は、利用者間または利用者と第三者との間で生じた紛争につき、責任を負わないものとします。

第14条 個人情報の取扱い

1.当社は、個人情報の取り扱いについては、個人情報保護法および当社が定める「個人情報保護方針」に従い、適切に管理・運用するものとします。
当社の個人情報の取扱いについては、個人情報の取扱いについて個人情報保護方針をご参照ください。
2.当社が取得する個人情報の取扱いについては、以下の通りとします。
a.取扱い事業者の名称:株式会社LASSIC
b.個人情報保護管理責任者:株式会社LASSIC 代表取締役社長 若山 幸司 Tel:0857-54-1070 (平日10:00~17:00)
c.個人情報の利用目的:
(1)個人情報の利用目的については、個人情報の取扱いについて > 3.個人情報の利用目的 > (2)利用目的 をご覧ください。
(2)当社は、前項の利用目的の範囲内で、本サービスにおけるオンライン面談の内容を録画し、データとして保存することがあります。
d.個人情報をご本人の同意なしに第三者に提供することはございません。
e.委託に関する事項:
当社がお預かりする個人情報の外部委託を行う場合は、必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。
f.開示対象個人情報の開示等及び問い合わせ窓口:
ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・消去(「開示等」という)に応じます。開示等に応ずる窓口は、個人情報の取扱いについて > 保有個人データの開示等に関する手続き をご覧ください。
g.個人情報の提供は任意ですが、個人情報をご提供いただけない場合、必要に応じたご連絡が滞る場合がございます。
h.当社Webサイトでは、クッキー(Cookie)を使用する場合がございます。
詳しくはサイトのご利用にあたってのページをご覧ください。

第15条 情報の利用

1.当社は、本サービスの管理運営、障害対応、サービス改善および販売促進等のために、本サービスにより取得した一切の情報を閲覧、利用することができるものとします。
2.当社は、前項の情報を、個人が特定できないように加工したうえで、統計データとして第三者に開示することができるものとします。

第16条 情報の保管期間

1.当社が保有するサーバー上に蓄積されている、当社または紹介先企業とのやり取りに関する情報等は、 2年間経過したタイミングで抹消することがあります。抹消後はこれを復元することはできません。
2.利用者は、前項の事情を踏まえ、自らに不利益もしくは損害が発生しないために必要な措置を、 自己の責任と費用負担において講じるものとします。

第17条 権利帰属

1.本サイトまたは本サービスに関する知的財産権は、全て当社または当社がライセンスを許諾している者に帰属します。
2.本サービスの利用許諾は、利用者に対する知的財産権の利用許諾を意味するものではありません。

第18条 サービス利用規約の変更

1.本条第3項を除き、当社は、何ら通知することなく、本規約を変更、削除、修正(以下、変更等といいます)することができ、変更後の本規約を開示します。
2.利用者は、変更後の本規約が開示された後に本サービスを利用した時点で、本規約の変更に承諾したものとみなします。
3.当社は、本規約における個人情報の取り扱いに関する内容については、変更前の内容と関連性を有すると合理的に認められる範囲でのみ変更等を行うことができ、変更等の内容を開示し、利用者に通知します。
4.当社は、本条の変更により生じた利用者の損害を賠償する責任を負わないものとします。

第19条 反社会的勢力の排除

1.利用者は、当社に対し、以下の事項を表明し、保証するものとします。
(1)自らまたは関係者が反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者)に該当しないこと。
(2)暴力的行為、詐術、脅迫行為、業務妨害行為等の行為を行わないこと。
2.当社は、利用者が前項の1つにでも該当する場合、何ら通知をすることなく、直ちに、提供された情報の削除、当該会員のサービスの利用停止、会員の登録抹消または本サービスの利用契約の解除をすることができ、これらの措置に対し、何らの責任も負いません。会員は、これらの措置に対し、いかなる異議も申し立てることができません。

第20条 損害賠償責任

利用者が、本規約に違反して、当社または第三者に損害を与えた場合、その損害を賠償する責任を負います。

第21条 分離可能性

本規約の一部が法令等により無効と判断された場合であっても、残部については、継続して効力を有するものとします。

第22条 協議事項

本規約に定めのない事項については、当社と利用者で誠意をもって協議の上これを解決するものとします。

第23条 準拠法および管轄

1.本サービスおよび本規約の準拠法は、日本法とします。
2.本サービスおよび本規約に関するいかなる紛争も、鳥取地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

2025年9月18日制定

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【正社員/東京/週4リモート/整備領域PM】整備事業向けシステムの課題整理からリプレイス推進◆フレックス/年休126日/福利厚生◎◆ のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
[ 業務事例・入社後の期待 ]
整備/板金工場向けシステム開発のプロジェクトマネージャのポジションになります
弊社ビジネスやシステムを理解してもらいながら、事業推進チームと現状課題の整理をして頂きます
ゆくゆくは自社工場向けシステムのリプレイスにおける企画・設計・開発を一緒に進めて頂くことを期待してます

[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、
IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、
この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、
複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao

所属して頂くチームは「基幹(業務)アプリチーム」となり、
委託のメンバーを中心としたチームですが、全社利用のシステムの保守開発を担っており
現行のシステムを継続的に改善しつつ将来のリプレイスを見据えた企画を行なっています

[ 組織の課題 ]
IDOMでは、買取、販売、付帯、整備、と事業領域を徐々に広げてきましたが、それ故にシステムがビジネスごとにサイロ化しています。
全社基幹システムのリプレイスと並行して、個別システムの刷新も必要となっており、
特に整備/板金の領域ではコールから納車までの一貫したシステムが整備されておらず、また在庫/棚卸管理からくる原価管理も徹底できていません。
そういった内容の改善を主体で推し進めていける人材を、必要としている状況です。

【正社員/東京/週4リモート.データエンジニア】営業部門のDXを推進するデータ基盤の刷新リード◆フレックス/年休126日/福利厚生◎◆ のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
##職務概要
データエンジニアとして、当社の根幹を支える営業職の基本給、インセンティブ、および賞与の算出に関わる既存データ基盤の改修を主導していただきます。
人事、商談、車両、利益といった多岐にわたる基幹システムから重要なデータを効率的に取り込み、短納期で提供できる分析基盤を保守/運用します。
この重要な役割に加え、Amazon Redshiftベースのデータレイクへのデータ取り込み設計・実装、Tableauを活用したデータマート構築を通じて、ビジネスユーザーがデータに基づいた意思決定を行えるよう支援します。
データの収集、加工、管理を専門とし、データパイプラインの効率性、信頼性、およびスケーラビリティを確保し、データ品質の維持にも貢献いただきます。
常に理想的なデータ基盤の姿を描き、自ら積極的に改善していく意欲を持つ方を求めています。

##営業職実績評価データ基盤の改修・改善:
・既存の営業職基本給、インセンティブ、賞与の評価に必要なデータ基盤に対し、人事、商談、車両、利益などの情報を取り込み、計算ロジックを改修・最適化します。
・収集した主に人事情報を元に基本給を算出する既存ロジックの改善を行います。
・各種営業実績に基づきインセンティブを計算する既存ロジックの最適化および新規要件への対応を設計・実装します。
・営業部門や人事部門と密に連携し、評価指標や計算ロジックの変更に短納期で対応できる柔軟なデータ基盤への改修を進めます。
・会社の全体の動きや仕組みを深く理解し、変更頻度の高い営業評価ロジックに迅速に対応します。
・現状の課題を見つけ、あるべき姿を追求し、データ基盤の改善を自ら推進します。

##データレイクへのデータ取り込み:
・各種データソース(例: RDB, S3, APIなど)からAmazon Redshiftベースのデータレイクへの効率的かつスケーラブルなデータ取り込みパイプラインを設計、開発、および運用します。
・ETL/ELT処理を実装し、データの抽出、変換、ロードのプロセスを自動化します。
・データ量、データタイプ、取り込み頻度を考慮し、最適な取り込み戦略を立案します。

##データマートの作成:
・ビジネス要件に基づき、TableauなどのBIツールを活用したデータマートを設計・構築します。
・データマートのパフォーマンス最適化、およびデータモデルの維持・改善を行います。
・ビジネスユーザーと連携し、レポートやダッシュボード作成に必要なデータ構造を定義します。

##データ基盤の運用・保守・改善:
・データパイプラインの監視、トラブルシューティング、および障害対応を行います。
・データ品質、一貫性、およびセキュリティを確保するためのプロセスを策定し、実行します。
・新しい技術やツールの評価を行い、データ基盤の継続的な改善を提案・実施します。
・データカタログやメタデータ管理の整備に貢献します。

【正社員/東京/週4リモート】Salesforceシステム運用 (リーダー候補)◆フレックス/年休126日/福利厚生◎◆ のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
~中古車業界のDXを牽引する、ガリバーの顧客体験革新プロジェクトに参画しませんか?~

【募集背景】
創業以来革新的なデジタル技術を積極的に導入する文化が根付いている当社。このたび顧客接点のデジタル化と業務効率化を目指しSalesforceを全面的に導入しました。
ここからさらに顧客体験の革新と業務全体の生産性向上を実現するシステム構築を加速させるため、共に未来を創造していく熱意ある仲間を募集しています!
参考URL:
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/10108/
https://www.salesforce.com/jp/news/press-releases/2025/01/21/idom-customer-news/

【職務概要】
本ポジションでは、以下の業務を担当していただきます
・Salesforce運用保守チームのチームリード
・Salesforceを基盤とした新システムの運用保守
・Salesforceを活用した業務システムの開発・運用・保守
・中古車の買取・販売から整備まで、お客様に身近な存在となるためのシステムの運用保守

【職務詳細】
・Salesforce運用保守チームのリードおよびメンバー育成
・他事業部やベンダーとのコミュニケーション、調整
・Salesforce Service Cloud、Digital Engagement、Data Cloud、Lightning Platformの運用保守
・LINEミニアプリでの来店予約、商談内容など、顧客情報の一元管理システムの運用保守
・Heroku、TableauなどのSalesForce関連システムの運用保守

【関西】電気・電子系エンジニア(大阪・京都・兵庫)/WEB面接 のリモートワーク求人

~960 万円 / 年

◎詳細
当社のお客さま(自動車関連/産業用機器/家電/医療等の大手メーカー)の開発現場で電気・電子回路設計エンジニア(アナログ/デジタル/高周波)として開発業務に従事していただきます。

【北海道・東北】機械エンジニア(北海道・山形・宮城) のリモートワーク求人

~650 万円 / 年

◎詳細
当社のお客さま(自動車/自動車部品/産業用装置等の大手メーカー)の開発現場で、機械設計エンジニアとして、3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計、及び解析業務などの開発業務に従事していただきます。

例えば、、、
・PCの新商品に関する熱対策・解析業務
・ラベル貼付機の設計
・半導体ウェーハ工程設備の維持管理 など

【北海道・山形・宮城】電気・電子系エンジニア/WEB面接 のリモートワーク求人

~960 万円 / 年

◎詳細
当社のお客さま(自動車関連/産業用機器/家電/医療等の大手メーカー)の開発現場で電気・電子回路設計エンジニア(アナログ/デジタル/高周波)として開発業務に従事していただきます。

【正社員/東京/京都/福岡/リードエンジニア】 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
■変化に順応し、現場を支える頼れるエンジニア募集
生成AIがもたらす変化の波は、DX推進の現場でも“技術リーダー”のあり方をアップデートしつつあります。ツールとしての活用にとどまらず、設計や意思決定の精度を高め、より本質的な価値創出に集中できる環境が整いつつあります。
私たちは、こうした変化を前向きに捉え、技術選定からチーム推進、プロダクトの価値創出まで一貫して関われるリードエンジニアを求めています。


■募集背景
当社は、 【Priority5(医療介護・教育・公共・気候変動・ガバナンス)】 の社会課題解決に向けたDX支援を重点的に行っており、社会インパクトの高いプロジェクトに取り組んでいます。
クライアントの期待が高度化するなか、エンジニア組織には「実装力」だけでなく「柔軟な思考」や「事業視点での技術提案力」が求められています。
そうした未来を見据え、スパイスファクトリーでは「AI時代の開発のあり方」そのものを現場でかたちにしていける仲間を募集しています。
世の中をより良くする仕事をしたい、そして生成AIを使いこなすだけでなく、それを前提としたチームや開発体制をどうつくるかを一緒に試行錯誤しながら進めていくことに共感いただける方を歓迎します。


■業務内容
当社のプロジェクトは、プライムがメインです。クライアントと一体となったチーム体制で進行します。
受発注の関係性を超えて、同じゴールを目指すパートナーとして深く関わるため、エンジニア自身が初期の技術検討や進行方針に主体的に関与する裁量があります。

アジャイル開発(スクラムを含む)を基本としていますが、プロジェクトの特性に応じて最適な開発手法を柔軟に選択しています。

・スクラムをはじめとした柔軟な開発手法を用いたプロダクト開発の推進
・クライアントや各ステークホルダーとのコミュニケーション
・技術選定や設計など上流工程の主導
・チームの技術的なリードと育成、ナレッジ共有の促進
・生成AIを活用した開発プロセス・品質の最適化
・PMやUI/UXデザイナーと連携した開発実行

【ご興味に合わせお任せしたいこと】
・全社横断の技術戦略の立案と実行
・組織づくりや技術基盤整備への参画


■入社後のイメージ
まずは主要プロジェクトに参画し、当社の開発スタイルや技術スタックを理解いただきます。その後、リードエンジニアとして技術判断・設計・育成を担い、チームを牽引していただきます。
希望や適性に応じて、将来的にはITストラテジストの役割や、全社技術戦略にも関与していただけます。

【正社員/地方フルリモ/Microsoftセキュリティア】Microsoftセキュリティのスペシャリストとして挑戦!! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
顧客が使用しているMicrosoft Azureクラウド環境を安全に保つために、
体制の評価と強化、脆弱性の特定、改善戦略の推奨をする業務です。
単なる技術的な設定だけでなく、組織全体のルールやプロセスも考慮して、
強固でコンプライアンスに準拠したセキュリティ体制を築くことを目指します。

<具体的な業務イメージ>
▼セキュリティの評価と改善
顧客のクラウド環境を診断し、脆弱性を特定。ベストプラクティスに基づいたセキュリティ対策を提案・設計
▼Azureセキュリティサービスの活用
Azureのセキュリティ関連ツール(Defender for Cloud、Sentinelなど)の設定を評価し、強化
▼コンプライアンスの遵守
NIST、ISO 27001などの業界標準や規制に準拠しているか確認し、対応を支援
▼顧客との連携
顧客チームと密に連携し、セキュリティに関するワークショップやリスク評価を主導


■ポジションの魅力
-Microsoftセキュリティアーキテクトとして類を見ない経験ができます!!-
・Microsoft直轄の高度プロジェクトを担当する、またとないチャンスです!
・フルリモートで全国どこからでも勤務が可能!!(出張や緊急対応の招集もありません)
・6週間のトレーニング期間を経てから、安心して業務に参画することが可能!!


■働き方の制度
▼テレワーク制度
クライアント先により様々ではありますが、業務やスケジュールに合わせて働く場所を選ぶことが可能です。
社員の自立性を尊重し、業務効率および生産性の向上を図ります。

在宅率(1日)54% ※2022年1月~3月実績


■ライフステージの制度
▼育児休業
女性の育児休暇取得率は100%、育児休暇からの復帰率も100%です。(2021年12月時点)
また男性の育児休暇も取得が進んでいます。
▼結婚特別休暇
社員本人や社員の子が結婚するときに休暇が付与されます。
▼子どもの看護休暇
けがや病気となったお子さんの看護のために休暇を取得することができます。


■障害をお持ちの皆さまへ
ランスタッドでは、障害の有無や性別・国籍に関係なく、全ての社員において個人を尊重し、インクルーシブな環境づくりを推進しています。
現在全国で多くの障害を持つ社員が在籍しており、社員それぞれが自身の能力やスキルを活かし活躍しています。
募集中のすべてのポジションにおいて、障害者の方のご応募も歓迎しております。
※障害の特性上、配慮が必要となる場合には応募時にお知らせください。


■私たちが大切にすること
ランスタッドは全社員の真の可能性を引き出し、その価値と夢を尊重します。
・多様性を尊重する文化。多様な働き方を支援する為の制度が充実
・自主性が尊重され、「自分のキャリアは自分でデザインする」ことができる環境
・社員の教育・育成に力を入れており研修制度が充実
・実力主義、正当な評価を受けられる体制完備


■事業部のVision
無限の可能性にチャレンジ
これが、ITソリューションサービス事業の使命です。

人材サービス業界で世界No.1のランスタッドでは、グローバルで推進している戦略の1つとしてITサービス事業の推進があります。
2021年1月より新たなブランドとして『digital talent solutions』を立ち上げました。

一般的なエンジニア派遣、いわゆる「SES」とは一線を画すサービスとして発足しています。
エンジニアの「リソース」を提供するのではなく「技術」を提供することで、クライアントもエンジニアもwin-winになるビジネスを展開しています。
弊社は事業を通じてどんなスキルアップやキャリアップも叶う、”無限の可能性”に挑戦できる環境を作り出しています。

【フルフレックス/フルリモート/コーポレートエンジニア】社内NW管理など社内情シス業務◎プライム上場 のリモートワーク求人

~703 万円 / 年

◎詳細
【職務内容】
本ポジションでは、社内システムの整備・大規模な社内システムの導入推進など、攻めの姿勢でコーポレートサイドの基盤を構築して頂きます。
弊社は創立後10年でプライム市場へ上場を果たしたスピード感のある環境です。
コーポレートエンジニア専任担当者6名で下記業務を担当しておりましたが、会社の急成長にあわせて更に基盤強化に取り組んでいきたいと考えています。

【業務詳細】
・PCキッティング、自動化(Windows/Mac)
・社内ヘルプデスク(PC・ライセンス・その他についての問合せ対応)
・オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP等の運用管理)
・社内利用システムの権限設定、ライセンス・各種アカウント等の管理
・IT資産管理(PC・ライセンス)
・各種システム導入の際の検討
・社内ツール・クラウドサービスの運用ルールの策定、導入支援、管理

他にも、ご希望にあわせて下記業務もお願いする場合がございます。
・情報取扱(情報セキュリティ)に関するルールの策定
・クラウドインフラの整備/権限管理
・社内セキュリティ教育の実施
など

【風土・働き方】
当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、
プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで
力を発揮しています。

【この仕事のやりがい/魅力】
・社内に与える影響が大きく、やりがいを感じる事ができます
・ワークライフバランスを保ちつつ、スキルを伸ばす事ができます
・変化が早く、短期間で様々なツールにふれることができます

【東京/ハイブリ/Iソリューションエンジニア】成長企業でキャリアUP/裁量大きく活躍可◎ のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
【 仕事内容】
ネットワークSEとして大手通信キャリアに常駐 し、クライアントへのシステム導入に伴う提案や構築プロジェクトの PM/PMO業務や技術支援業務 に携わります。

<具体的な業務内容>
・商用クラウド基盤ネットワークの設計、構築
・クラウドPBXやキャリアFMCの設計、構築、運用
・TeamsなどのUCサービスやAIサービスと連携したコミュニケーション基盤の設計、構築、運用
・ゼロトラストセキュリティの設計、構築、運用
・AI、IoT、クラウド等を活用したクライアント向けのDX推進における提案支援、伴奏支援、プリセールス業務
※クライアントへの常駐業務となります

【募集ポジション】
ソリューションエンジニア(AMBL/DBP)

【本ポジションの魅力】
・先端ソリューション技術の知見向上
ネットワークをベースに、クラウド、AI連携など先進技術の提案、導入に関与することができます。

・大手企業向けプロジェクトへの参画
大手企業向けシステムの提案や導入プロジェクトに参画しプロジェクトを遂行するスキルを磨くことができます。

・エンドユーザ企業との接点
エンドユーザに近いポジションでの業務で顧客の課題解決に直接関与することができます。

【導入事例】
*あくまでも一例のため、下記以外にも案件が多数ございます*

【高解像度映像系ソリューション(5G)】
ライブや野外イベントなどの映像と音響を5Gを使用することで、リアルタイムかつ高画質で配信ができ、どこにいてもその場にいるような臨場感を味わうことができます。
5Gにより大容量の伝送でも高解像度、高フレームレートでスムーズに視聴が可能となりました。

【遠隔医療ロボット(5G)】
医療ロボットを遠隔操作することで、離島への高度医療提供などの実現を目指す実証実験へ携わっています。
5G技術を駆使することで、操作の時差をなくすことができるため、精度の高い技術提供ができ、災害時の医療提供にも役立てます。

【スマートファクトリー化(5G)】
製造業での生産性向上を図るため、機器故障予知やマニュアルを搭載したヘッドマントディスプレイの導入を行いました。
先端技術を駆使することで、効率的な仕組みを確立しています。

【顧客満足度調査システム(データ利活用)】
自動車販売店での導入を行いました。店舗に来店されたお客様の表情を分析し、顧客満足度向上につなげるシステムです。
顔認証技術とAIを使うことで、高解像度で表情を特定することができます。

【出店計画用位置情報データ(データ利活用)】
百貨店など小売店の出店計画へ位置情報データの提供や施策提案を行います。
通信キャリアの位置情報データにより、人の流れがわかり、出店場所から営業時間を戦略提案が可能です。

【One to One マーケティング】
効果的な広報実現のため、顧客データより趣味趣向を特定し、更には広告配信時間の適正化も行い
新しいマーケティング施策を実現させます。

【所属事業部/デジタルビジネス推進事業部】
*弊社では事業部ごとに採用を行っております*

■デジタルビジネス推進事業部では・・・
職能としては、プリセールス、セールスエンジニア、ITコンサルタント、ネットワークエンジニア、開発PM、アプリ開発PM、プロダクトマネージャー、Webディレクター、エンジニアなど様々です。

なかでも通信系顧客に常駐する社員は50名ほどとなるため、違う業務やプロジェクトであっても、同じ建物の違う階など、傍でAMBL社員が働いていることも多々あります。

大手通信キャリアをメインクライアントとし、キャリアが提供する法人/コンシューマ向けモバイルサービスに関わるPJTでメンバーは活躍しています。
最近の傾向としては次世代通信5GやIoT、AIなどの先端技術に関連するサービス企画や開発が増えてきています。当部では技術だけではなく、優れたビジネス力も兼ね備えたメンバーが豊富で、もちろん技術者としてキャリアを着実に踏めること、そして幅広い経験を積める事が最大のメリットです。

■デジタルビジネス推進事業部の環境
・90名以上所属しており、社内では最大規模の事業部となりますが、 「とにかく働きやすさがある」「みんな穏やかで優しい」 と一貫して社員から声が上がるような事業部となっております。
・目標に対して言い訳をせず、顧客に真摯に対応し、自身は真面目に取り組みながらも、趣味と仕事を両方楽しめている社員が多い印象です。
・常駐先は異なっても、上長との1on1やユニット会を適宜実施しており、他社の社員から「AMBLはよく社内同士でコミュニケーションをとっていて良いね」とコメントを頂くこともあります。

【募集背景】

大手通信事業者 において、AI/テレコム/ネットワーク/クラウド/セキュリティ/ITSM を軸としたDX推進事業が急速に拡大しています。

この領域において、 エンドクライアントの課題解決に対してテクノロジー実装をリード していくことができる即戦力の エンジニア/セールスエンジニア を募集します。
将来的にはテクノロジーを背景に当社 ITコンサルティング事業へのステップアップ ができる人材を求めます。

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