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株式会社リンクアンドモチベーション

【正社員/東京/テックリード】世界初の「モチベーション」にフォーカスした経営コンサルティングファームでのテックリード募集! のリモートワーク求人

▍リンクアンドモチベーションについて
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当社は「ひとりひとりの本気がこの世界を熱くする」をコーポレートキャッチに掲げ、従業員エンゲージメント向上をワンストップで支援するプロダクトを開発しています。

人生100年時代になり、人生の中で働く時間は増えていく一方で、多くの人々が職場の悩みを抱えています。
当社が提供している「モチベーションクラウドシリーズ」は、私たち働く人々にとって切っても切れない「組織」の課題に対して、テクノロジーの力で「組織の病」を治し、「働きがい」が持てる人を増やすための取り組みを行っています。

人生の多くを占める働く時間を、素晴らしくかけがえのないものに変えることは、ひとりひとりの人生の幸福度を大きく向上するだけでなく、企業の飛躍的な成長を促し、日本の労働生産性を10%向上させることができれば、GDPとして大きなインパクトにつながります。

当社プロダクトは、従業員エンゲージメント向上を支援するクラウドサービスで国内シェアNo.1を誇ります。
蓄積された約1万社のデータを活用し組織課題の事前対応(≒「組織の予防医療」)に広げることで、「働く時間をやりがいに満ちたイキイキとした時間に変える」挑戦を続けています。


▍募集背景
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リンクアンドモチベーションでは、「働きがい」と「働きやすさ」を実現し、世界に「良い組織」の新しい定義を広げるために、プロダクトのさらなる進化に取り組んでいます。
大手顧客や官公庁を含む日本全国への展開や、グローバル市場に向けて、プロダクトの更なる進化が求められており、次の成長フェーズを支えるためには、技術面でのリーダーシップが不可欠です。
その為、プロダクトを技術的に牽引し、課題解決と進化を推進できる「テックリード」を募集しています。


▍業務内容
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ご入社後は、大規模プロダクトの成長を支えながら、長期的な視点での設計や改善に取り組み、次世代の開発基盤を築く重要な役割を担っていただきます。

直近の課題や開発目標は以下の通りです。

・AIなどの先端技術を活用した新機能の開発
・海外展開や大手顧客に対応できるプロダクト品質の確保
・システムアーキテクチャの提案と推進
・開発生産性を高める仕組みやプロセスの構築
・プロダクト開発エンジニアが直面する技術課題の解決支援
※昇格や役割変更に伴い、業務内容が変動する場合があります。


▍当ポジションの魅力
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1. AI活用による新しい開発体験
私たちは、LLMに基づくAIトレンドに先駆けて、2023年初期から検証と開発に取り組み、最新のAIを活用した「組織改善アドバイザー(β)」をリリースしました。この機能は、社内勉強会から生まれたボトムアップのアイデアを、迅速な意思決定と開発により形にしたものです。
さらに、プロダクトへのAI導入だけでなく、開発者向けに生成AIの研究と活用を推進しています。
目指すのは、「思い描いたアイデアがすべて形になる」環境です。
AIを駆使し、従来の20倍のスピードで開発を進めることで、開発工数に縛られないプロダクト開発の未来を創造しています。また、最先端の技術を活用することで、エンジニアとしてのスキルを次のレベルへと引き上げる環境を目指しています。


2. 新規プロダクト開発への挑戦
経営者や人事部門だけでなく、働くすべての人々に価値を届ける新しいプロダクトの開発に取り組んでいます。
エンジニアも、顧客インタビューに同席し、直接声を聞きながら仮説を立て、要件定義や設計の段階から深く関与することができます。このプロセスを通して、事業全体に影響を与えるプロダクトを生み出し、他では得られない大きなやりがいを感じられる環境です。
また、これほど多様な層に価値を届けるプロダクトの開発は、他に類を見ない挑戦であり、技術的にも新しい要求が多く、未知の領域を探索しながらエンジニアとして成長を実感できる機会に満ちています。


▍その他 参考資料
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・ソフトウェアエンジニア向け紹介資料:https://speakerdeck.com/lmi/introduction-to-link-and-motivation-for-software-engineers
・テックブログ:https://link-and-motivation.hatenablog.com/
・開発組織についての紹介記事:https://note.com/lmi/n/n179505e048f4

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 800 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:11:00~15:00 ・標準労働時間:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 499人
応募する

株式会社リンクアンドモチベーション

【正社員/東京/デザインマネージャー】世界初の「モチベーション」にフォーカスした経営コンサルティングファームでのデザインマネージャー募集! のリモートワーク求人

▼概要
「良い組織の定義を変える」というビジョンの実現に向けて、自社SaaSプロダクトであるモチベーションクラウドシリーズのプロダクトデザインをお任せします。私たちは、企業に所属するあらゆる人が”働きがい”と”働きやすさ”を実感できる環境をつくることを目指しています。
人生の多くを占める"働く時間”を充実したかけがえのないものに変えることで、ひとりひとりの人生の幸福度の向上と、企業の持続的な成長を同時に実現できると信じています。この大きな社会課題の解決に向けて、日本だけでなく世界に向けてもソリューションを提供していく上で、共に挑戦していただける仲間を探しています。

▼業務内容
デザインチームのマネジメント、自社サービスのプロダクトデザイン
・デザインの品質向上に向けたマネジメント全般(クオリティ、プロセス、メンバー)
・UX/UIデザイン全般(要件定義~プロトタイピング〜UIデザイン)
・デザインシステムの改善、浸透支援
※昇格などの役割変更に伴い、業務内容が変動する場合があります

組織のエンゲージメント向上を支援する、モチベーションクラウドシリーズのデザインマネジメントに携わっていただきます。働くすべての人に価値を届けるために、デザインの力を必要としており、チーム全体としてのデザイン品質の向上を担っていただきます。

要求・要件定義からプロダクトマネジャーと協働し、課題定義やソリューションのアウトプットに至るまでデザイナーが一気通貫で携わる体制を構築しております。また、BtoBプロダクトとしての事業成長を実現すべく、「ユーザー価値」だけではなく「顧客価値」の向上にもデザイナーが参画しています。
プロダクトの立ち上げ・成長に組織力がまだまだ追いついていないため、デザイン組織の成長とデザイン品質の向上を同時実現することのできるデザインマネージャーの方を必要としています。

(事業フェーズ)
ARR数十億規模の基幹事業から、急成長フェーズの新規事業まで、組織人事領域で多角的に事業を展開しています。新規立ち上げに最初から参画することも、PMF後の再グロースを牽引することも可能な環境で、様々な挑戦機会があります。

(事業ドメイン)
モチベーションクラウドは、従業員の方の心の声と向き合い、会社と従業員の信頼関係を深めていくプロダクトです。
人事部など組織改善を推進する事務局、実際にサーベイに回答する現場社員、組織改善の責任を担う管理職、それらの活動を統括する経営陣など、多様なステークホルダーに価値を届けることが求められます。それぞれのユーザーと真摯に向き合い、会社全体の ”働きがい” や ”やりがい” を高めていくことを目指しています。

「モチベーション」や「エンゲージメント」といった、人の感情や組織内の人間関係と深く結びついたテーマを取り扱うからこそ、ユーザー起点で描いた理想の体験を具現化していくデザインの力が、何よりも大切だと考えています。

▼技術課題
・ユーザーリサーチでの課題設定からリリース後のアウトカム検証まで、プロダクトマネジャーとともにデザイナーが担っています。既存プロダクトのグロースや、新規プロダクトのリリースに伴い、ビジュアル化を通じた仮説検証の推進や、開発生産性の向上が急務となっています。
・フロントエンドエンジニアと協働で、デザインシステムの構築・運用を進めており、デザイン〜開発工程の仕組み化・効率化に取り組んでいます。

▼働く魅力
① デザインを大切にしている開発組織で、デザイン価値の向上に専念できる
・開発責任者がデザインを非常に重要視しており、デザイナーの育成やデザインプロセスの拡充に協力的
・職種間の関係性も良好で、互いにリスペクトしながら、健全な協働と領域侵犯ができる状態
・デザイナーとして、UX/UIデザイン全般に取り組むことが可能で、デザイナーの適性や志向に応じて柔軟なアサイン・キャリア設計をすることが可能
・モデリングの難しい「組織」の表現や、全従業員に関する体験設計など、UX/UIデザインの難易度が高いプロダクトを扱う

②デザイン領域のツールやアウトソースへの投資が、積極的に行われる環境
・デザインアドバイザーやスペシャリストなど、経験豊富な外部パートナーと長期間パートナーシップを結び、事業成果や個々人の成長を後押し
・勉強会やセミナーへの参加予算を確保し、デザイナーの主体的な学習を会社として支援
・新たなツールを積極的に導入し、ワークショップやデザインプロセスの改善を定期的に開催
・Good Design賞にもいち早く応募し、HR Tech領域で最速の受賞を実現

③ 「組織・チーム」という領域で、働くすべての人の課題解決に貢献できる
・現代において、あらゆる事業と人の根幹となる”働く環境”への貢献性
・事業成長のみを重視する従来の経営思想から、働く人の「モチベーション」や「やりがい」を成長エンジンとする企業経営への、パラダイムシフトへの挑戦
・組織づくりに自社プロダクトを活用し、自分たちが実際に価値を感じたものだけをプロダクトに落とし込んで、社会に届けていく

④ エンゲージメントの高いチームで、事業づくり・組織づくりを実践できる
・LEAN UXやアジャイル開発を非常に大切にしており、開発チームはもちろん、経営陣やビジネスサイドとも共通認識を持って働くことができる
・デザインのプロフェッショナルとしての研鑽はもちろんのこと、チームビルディングやマネジメントの知見や技術を、実践を交えながら体得できる

▼リンクアンドモチベーションについて
弊社リンクアンドモチベーショングループは、グループ全体で約330億円の売上を上げており、BtoBビジネスだけではなく、BtoCビジネスや公教育の分野でも事業を展開し、安定的な事業基盤を保持しています。今後は、モチベーションクラウドを中心としたBtoBビジネスに留まらず、幅広い領域でプロダクト開発を推進していきます。

▼プロダクトについて
モチベーションクラウドシリーズは、年間売上高(ARR)約30億円の自社プロダクトです。人的資本開示の義務化に伴い、エンゲージメント向上や組織・人材開発への投資が加速しており、前年比133%の成長を目指しています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 750 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00~18:00 フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00) フレキシブルタイム:7:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 499人
応募する

株式会社リンクアンドモチベーション

【正社員/東京/データサイエンティスト】世界初の「モチベーション」にフォーカスした経営コンサルティングファームでのデータサイエンティスト募集! のリモートワーク求人

▼概要
「良い組織の定義を変える」というビジョンの実現に向けて、自社SaaSプロダクトであるモチベーションクラウドシリーズのシステム開発をお任せします。
モチベーションクラウドシリーズは、企業に所属するあらゆる人が”働きがい”と”働きやすさ”を実感する環境をつくることにより、企業の生産性や、日本のGDPの向上を目指します。
また、私たちの人生の多くを占める"働く時間”を素晴らしくかけがえのないものに変えることで、
ひとりひとりの人生の幸福度を大きく向上するだけでなく、企業の成長も同時に実現できると考えています。
この壮大な社会課題に対し、日本だけでなく世界に向けてソリューションを提供するため、共に挑戦していただける仲間を探しています。

▼業務内容
データサイエンティストは、ビジネス上の意思決定を正確かつ迅速に行うために、ビジネス課題に対する仮説立案、データ生成メカニズムの解明、介入施策の立案、介入施策の効果検証まで幅広く行っていただきます。
また、現状では取得できていないために検証できないことなどがあれば、データ分析基盤にデータ取得することを提案、もしくはご自身での開発を行えます。
※昇格などの役割変更に伴い、担って頂く業務内容が変動する場合があります

モチベーションクラウドシリーズの顧客がサービスの価値をより享受できるように、ビジネス側とともにプロダクトの進化、及びサービスの向上を目指します。

▼技術課題
・モチベーションクラウドシリーズの解約予測モデルの構築
・組織改善のための施策の効果検証
・業務効率化のためのAIアプリケーションのPoC
・グループ全体のデータリテラシーの強化
・データ分析基盤を通じたデータ民主化

▼働く魅力
➀ 活躍範囲が広い
 ・データ組織の立ち上げ段階であり、自分たちで企画の提案が可能
 ・その分、社内の効率化のためのデータ活用や、従来は人が行っていたサービスのAI化、AIを利用した新規事業の立ち上げまで、提案すれば通る可能性あり

➁ プロとして成長できる環境
 ・既存のビジネスがある中で、データによる文化作りから関与
 ・単に良いロジックを作る、安定してETLするだけではなく、データ活用によるビジネスインパクトを出すところまで、役割を広げてチャレンジすることが可能

➂ 社会貢献性と独自性の高い事業
 ・現代において、あらゆる事業と人の根幹となる”働く環境”への貢献性
 ・企業の事業収益を中心とするのではなく、働く人のモチベーションを中心とした独自性

▼リンクアンドモチベーションについて
弊社リンクアンドモチベーショングループは、グループ全体で約330億円の売上を上げており、
BtoBビジネスだけではなく、BtoCビジネスやその他ビジネスにも事業を展開し、安定的な事業基盤を保持しています。

今後は、モチベーションクラウドだけではなく、それら事業のプロダクト化も推進していきます。
また、会社としてテクノロジー強化に注力しており、日本CTO協会への加入、及びレクター社にも技術アドバイザーとして参画頂いています。

▼プロダクトについて
モチベーションクラウドシリーズは、月会費売上(MRR)約4億円の自社プロダクトです。(2023年12月時点)
コロナ禍でリモート業務が増える中、良い組織づくりへのニーズが膨らんでおり、前年比130%で成長しています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 600 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00~18:00 フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00) フレキシブルタイム:7:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 499人
応募する

株式会社リンクアンドモチベーション

【正社員/東京/エンジニアリングマネジャー】世界初の「モチベーション」にフォーカスした経営コンサルティングファームでのエンジニアリングマネジャー募集! のリモートワーク求人

▼概要
「良い組織の定義を変える」というビジョンの実現に向けて、自社SaaSプロダクトであるモチベーションクラウドシリーズのシステム開発をお任せします。
モチベーションクラウドシリーズは、企業に所属するあらゆる人が”働きがい”と”働きやすさ”を実感できる環境をつくることにより、仕事の生産性、ひいては日本のGDPの向上を目指します。
また、私たちの人生の多くを占める"働く時間”を素晴らしくかけがえのないものに変えることで、ひとりひとりの人生の幸福度を大きく向上できると考えています。
この壮大な社会課題に対し、日本だけでなく世界に向けてソリューションを提供するため、共に挑戦していただける仲間を探しています。

▼業務内容
モチベーションクラウドシリーズの開発計画やロードマップ策定、及びそれらを実現するためにチームを率いるマネジメント活動を担って頂きます。
エンジニアチームを率いる長として、メンバーを育成・鼓舞し、事業を推進していくことが重要なミッションとなります。

現在リンクアンドモチベーショングループは、事業経営においてITを基軸とした大きな変革期にあり、従来のコンサルティングではなくプロダクト中心のサービス提供に転換しつつあります。
このため、今まさにソフトウェアエンジニア組織の拡大とデジタル環境の整備に注力している最中です。
弊社の開発組織は、内製化を始めてから約4年とまだまだ短期であり、組織の制度・風土を全員で一緒に創っていくことができる環境です。
一方で、東証プライム上場企業の“安定性”とスタートアップのような“挑戦”を両立できるため、ワークライフバランスを保ちつつ、幅広い挑戦ができる環境でもあります。
※昇格などの役割変更に伴い、担って頂く業務内容が変動する場合があります

<直近の業務や開発の目標>
➀組織マネジメント
・組織課題の抽出と対策立案、実行
・開発チームと経営チーム間の情報連携や相互フィードバック
・社内の各種ロール(コンサルティング・セールス)へのディレクション

➁ピープルマネジメント
・エンジニアメンバーの目標マネジメントやキャリア育成
・1on1等による心理的安全性の醸成

➂プロジェクトマネジメント
・各プロジェクトのQCDS管理

▼技術課題
基幹プロダクトとなるモチベーションクラウドは、バックエンドがRuby on Rails、フロントエンドがVue.js、インフラがAWS(ECS)で構成されています。当初、パートナーを中心に開発したシステムのブラックボックス化についても現時点では大きく改善しました。

一方で、サービス規模が大きいモチベーションクラウドは、改善に時間を要するためシステムの刷新は道半ばです。課題の難易度も年々上がっています。テクノロジーのモダン化はもちろん、マイクロサービス化、ドメイン駆動の整備など技術課題はまだまだ山積しているのが現状です。さらには、プロダクトが次々に立ち上がるため、コンポーネント共通化など汎用的な仕組みの整備も急務です。

顧客に最高の体験を届けるためにも、これらの課題から技術の進化を一層加速していきたいと考えており、楽しみながら挑戦いただける仲間を求めています。

一例ではありますが、現在抱えている技術課題を下記に示します。
・要件定義や設計における開発リードタイムの短縮
・新規プロダクト開発をリードできるエンジニアの不足
・次世代を担う技術リーダーの育成
・ドメイン駆動のアプリケーション開発
・外部システム、自社プロダクトとの連携 など

▼働く魅力
➀ エンジニアの裁量が大きい
 ・システム開発時の技術選定やエンジニア向けの制度創出など、創業期らしい自由度を持った文化
 ・エンジニアとして広げる、極める、リードするなど、志向に合わせてキャリアを構築する風土
➁ プロとして成長できる環境
 ・エンジニアとしてスタートアップのように挑戦できる環境である一方、事業規模に応じた技術への積極的な投資
 ・自身が開拓者となってサービスやシステムを構築していくことができるフェーズ
 ・一人のソフトウェアエンジニアとしてだけでなく、チーム開発のエンジニアとしても成長できる、他社にないエンジニア組織づくりのノウハウ
➂ 社会貢献性と独自性の高い事業
 ・現代において、あらゆる事業と人の根幹となる”働く環境”への貢献性
 ・企業の事業収益を中心とするのではなく、働く人のモチベーションを中心とした独自性

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 800 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00~18:00 フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00) フレキシブルタイム:7:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 499人
応募する

株式会社リンクアンドモチベーション

【正社員/東京/SRE】世界初の「モチベーション」にフォーカスした経営コンサルティングファームでのSRE募集! のリモートワーク求人

▼概要
「良い組織の定義を変える」というビジョンの実現に向けて、自社SaaSプロダクトであるモチベーションクラウドシリーズの開発生産性向上や、インフラ・プラットフォーム開発を担っていただきます。
モチベーションクラウドシリーズは、企業に所属するあらゆる人が”働きがい”と”働きやすさ”を実感する環境をつくることにより、企業の生産性や、日本のGDPの向上を目指します。
また、私たちの人生の多くを占める"働く時間”を素晴らしくかけがえのないものに変えることで、ひとりひとりの人生の幸福度を大きく向上するだけでなく、企業の成長も同時に実現できると考えています。
この壮大な社会課題に対し、日本だけでなく世界に向けてソリューションを提供するため、共に挑戦していただける仲間を探しています。

▼業務内容
SREチームは”サイトの信頼性”と”開発組織の生産性”をテーマに活動しています。
また、提供プロダクト数や開発者が増える中、スケーラビリティを実現するため、属人性の排除や開発者が自立的に運用可能なツールの提供を行っています。
弊社のSREのミッションは大きく2つです。

➀信頼性の向上
提供プロダクトの安定稼働をリードしていただきます。
ユーザーと開発者を常に意識し、価値を届けるために必要な信頼性のあるシステムを絶えず開発、改善することを目指しています。
プロダクトの導入数は増えており、今後も継続的にさらなる信頼性を高めることが求められます。
現在は特に、さらなるビジネス成長、今後のスケーラビリティに耐えうる基盤を作ることやシステムの安定性、信頼性の向上を重点項目として取り組んでいます。

➁生産性の向上
開発組織の生産性向上をリードしていただきます。
4key metricsを中心とした客観的指標に基づき、インフラ基盤構築の自動化、CI/CDの構築はもちろん、アプリケーション開発における生産性課題にも踏み込み、ミクロ、マクロ両軸での改善をする事でハイパフォーマーな開発組織を実現することを目指します。
2018年に内製化を開始して1人目のエンジニアが参画して以来、開発者が順調に増えております。2025年には開発組織だけで100人規模になることが想定されており、組織がスケールしても生産性は低下せず、向上し続けることが求められます。

特に、入社後は下記のような領域を中心にご活躍いただきたいと考えています。
※昇格などの役割変更に伴い、担って頂く業務内容が変動する場合があります
・開発組織における生産性課題の特定とその解決
・新規プロダクト立ち上げに付随する環境の構築、Terraform によるコード化
・アプリケーションやミドルウェアの運用、安定性やパフォーマンスの改善
・クラウドにおけるデータベースやネットワークなどの構築、運用
・各種オペレーションを自動化するためのツールの開発、運用
・障害検知やキャパシティプランニングのためのモニタリング環境の構築、運用
・開発者がSREプラクティスを実践するためのツールの作成、および開発チームへのSRE文化の展開

▼技術課題
SREチームでは現在以下の課題に取り組んでいます。従来の手法に囚われず、LLM/GPT をはじめとした革新的な手法を積極的に取り入れて解決を目指しています。

・開発組織の生産性向上
 −4 key metricsにおける Elite を超える基準の実現
 −全ての開発チームをハイパフォーマーにする為の自律的な仕組み
・エンジニア100人規模を見据えたツールやプラットフォームの提供
・新規プロダクト立ち上げに付随する環境構築のリードタイム短縮
・プロダクト数増加に伴う運用コストの増加への対策
 −インフラ共通化や、サーバーレス化、k8s 等の導入検討

▼働く魅力
➀ エンジニアの裁量が大きい
 ・システム開発時の技術選定やエンジニア向けの制度創出など、創業期らしい自由度を持った文化
 ・エンジニアとして広げる、極める、リードするなど、志向に合わせてキャリアを構築する風土

➁ プロとして成長できる環境
 ・エンジニアとしてスタートアップのように挑戦できる環境である一方、事業規模に応じた技術への積極的な投資
  −2023年よりChatGPT活用へも積極的に取り組み業界を先駆けてプロダクトへ機能実装
 ・自身が開拓者となってサービスやシステムを構築していくことができるフェーズ
 ・一人のソフトウェアエンジニアとしてだけでなく、チーム開発のエンジニアとしても成長できる、他社にないエンジニア組織づくりのノウハウ

➂ 社会貢献性と独自性の高い事業
 ・現代において、あらゆる事業と人の根幹となる”働く環境”への貢献性
 ・企業の事業収益を中心とするのではなく、働く人のモチベーションを中心とした独自性

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 600 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00~18:00 フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00) フレキシブルタイム:7:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 499人
応募する

株式会社メイン

【正社員/東京/リモート/開発SEリーダー候補】設立30年の安定した独立SIerのIoT決済・ゲートウェイ開発/年間休日130日 のリモートワーク求人

情報処理システム開発並びにシステム開発部門職務に関する業務

【エンジニアからビジネスマンへ成長できる】独自のV-PDCAトレーニングをベースに人材の育成に取り組んでいます!
■概要
ご経験、実績を活かし若手エンジニアと一緒に開発を進めていただいたり、これまでの経験を周りに伝えていただくような役割を期待しております。
またマネジメントにもご興味ございましたら、そのような役割もお任せさせていただきたいです。

■ 詳細
<具体的な業務内容>
・顧客のニーズにあわせた要件定義
・案件見積
・システム設計~開発
・リリース後の機能改善
・エンジニア育成

<案件例>
・大規模な決済システムの開発
・IoTデバイスの管理システムのサーバー開発

<開発体制>
・プロジェクトに応じて開発手法は異なりますが、ウォーターフォール開発がメインです(アジャイル開発の案件は2割程度です)
・受託開発のため、平均5名のメンバーとともに業務に取り組みます
・場合によっては、外注も含めて最大10名のチームメンバーを束ねます(6名以上の場合サブリーダーも参画します)
・社内のプログラマーやマネージャー、SIerのマネージャー、クライアントの担当者と連携しながら業務を進めていきます
・業務委託メンバーは元社員の方が多く経験豊富なエンジニアがほとんどのため、アドバイスを貰いやすい環境です
・ただ作業として仕事をするのではなく、顧客のビジネス成長に繋がるという視点を大事にしています
・技術はあくまで手段であり、技術を使って顧客の成長を考えることを大事にしています

<ツールについて>
・ミーティングツールはGoogle Meet/Teams/Zoom、コミュニケーションツールはSlack、タスク管理ツールはMicrosoft ProjectやGoogle スプレッドシートなどを利用しています

仕事のやりがい
・大規模な決済システムをはじめとするコンシューマー向けの製品を開発しているので、作ったものが世の中で活用されている実感を得られます
・エンドユーザーと近い距離で開発を進めるため、リリース後にお礼とお褒めの言葉をもらえるやりがいがあります
・ビジネスマンのトレーニングの一つである「V-PDCAトレーニング」を行っているので、未来の課題に対する高いヒヤリング力や仮説/ゴール設定の能力を身につけられます
・顧客が求めているアウトプットを事前に徹底確認して用意するため、感覚ではなく明確なゴールを持って働くことができます

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 600 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 36年 従業員数 50人
応募する

株式会社メイン

【正社員/東京/リモート/開発エンジニア】設立30年の安定した独立SIerのIoT決済・ゲートウェイ開発/年間休日130日/スキル・キャリアアップしていきたい方募集! のリモートワーク求人

情報処理システム開発並びにシステム開発部門職務に関する業務

【エンジニアからビジネスマンへ成長できる】独自のV-PDCAトレーニングをベースに人材の育成に取り組んでいます!
■概要
ご経験、実績を活かし若手エンジニアと一緒に開発を進めていただいたり、これまでの経験を周りに伝えていただくような役割を期待しております。
またマネジメントにもご興味ございましたら、そのような役割もお任せさせていただきたいです。

■ 詳細
<具体的な業務内容>
・顧客のニーズにあわせた要件定義
・案件見積
・システム設計~開発
・リリース後の機能改善
・エンジニア育成

<案件例>
・大規模な決済システムの開発
・IoTデバイスの管理システムのサーバー開発

<開発体制>
・プロジェクトに応じて開発手法は異なりますが、ウォーターフォール開発がメインです(アジャイル開発の案件は2割程度です)
・受託開発のため、平均5名のメンバーとともに業務に取り組みます
・場合によっては、外注も含めて最大10名のチームメンバーを束ねます(6名以上の場合サブリーダーも参画します)
・社内のプログラマーやマネージャー、SIerのマネージャー、クライアントの担当者と連携しながら業務を進めていきます
・業務委託メンバーは元社員の方が多く経験豊富なエンジニアがほとんどのため、アドバイスを貰いやすい環境です
・ただ作業として仕事をするのではなく、顧客のビジネス成長に繋がるという視点を大事にしています
・技術はあくまで手段であり、技術を使って顧客の成長を考えることを大事にしています

<ツールについて>
・ミーティングツールはGoogle Meet/Teams/Zoom、コミュニケーションツールはSlack、タスク管理ツールはMicrosoft ProjectやGoogle スプレッドシートなどを利用しています

■仕事のやりがい
・大規模な決済システムをはじめとするコンシューマー向けの製品を開発しているので、作ったものが世の中で活用されている実感を得られます
・エンドユーザーと近い距離で開発を進めるため、リリース後にお礼とお褒めの言葉をもらえるやりがいがあります
・ビジネスマンのトレーニングの一つである「V-PDCAトレーニング」を行っているので、未来の課題に対する高いヒヤリング力や仮説/ゴール設定の能力を身につけられます
・顧客が求めているアウトプットを事前に徹底確認して用意するため、感覚ではなく明確なゴールを持って働くことができます

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 500 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 36年 従業員数 50人
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C2C Platform株式会社

【正社員/東京/テクニカルディレクター】シンガポール発のグローバル企業でのテクニカルディレクター募集! のリモートワーク求人

募集背景
プロジェクトの増加に合わせて、ディレクターチームでサービス開発のプロジェクトのリードを行う人材を募集中。
サービス開発のプロジェクトが随時立ち上がっているため、PJマネジメント、要件定義、仕様検討、設計のスキルがあり、ユーザーフローなどが何もないところからパートナー、プロデューサーとコミュニケーション(日本語)しながらフローの組み立て、仕様への落とし込みまでできる人を募集します。

業務内容
・サービスデザイン 
・各プロダクトの技術支援(仕様決定、品質管理等)
・開発ドキュメントの作成
・パートナーのハンドリング
・ディレクター組織の状況確認および報告

組織体制/チーム体制
マネージャー直下で2〜3名のチームとして動いていただきます。既に30以上のプロダクトが立ち上がっていますので安定運用されているPJから担当し、進め方の把握をしていただきます。その後は新規PJの担当もしていただく予定です。

【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
想定年収 520 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 『フレックスタイム制』 標準労働時間:10:00〜19:00 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
シンガポール発のグローバル企業グループの日本法人です。
現在は、オフショア先のベトナムチームと日本法人のメンバーにてフルリモートで開発を進めております。

業務でも英語を使って開発を進める等、非常にグローバルな環境での開発を行われております。
また、働き方もフルリモートに加えてフレックス制を導入しておりますので、非常に働きやすい環境を整えられております。
設立年数 5年 従業員数 75人
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note株式会社

【正社員/フルリモート/シニアソフトウェアエンジニア】自社サービスnoteを運営する企業でのシニアソフトウェアエンジニア募集! のリモートワーク求人

<募集背景>
私たちが運営しているメディアプラットフォーム「note」は、1日あたりの記事投稿数が4万を超える規模に成長しており、多くのクリエイターの方々の活躍の場としてご利用頂いております。
2022年12月には東証グロース市場への上場を果たし、同じタイミングでプロダクトのリブランディングを実施しました。noteを更に成長させるために、私たちは次の事業フェーズに進んでいます。

ユーザー数、トラフィックの増加に伴い、提供していく機能の実装難易度が上がってきています。また、多くのクリエイターが利用するメディアプラットフォームとして、可用性の確保が重要なフェーズになっており、中長期を見越して分散システムへの移行にチャレンジしています。このような設計・運用の難易度が高い技術課題に取り組んでいただくことを想定しています。

<お仕事内容>
・noteシステム全体の運用・構築の効率化、技術選定に関する施策への参加
・数年後を見据えたアーキテクチャへの刷新についてのプロジェクト推進
・チームメンバーに対して、技術的なリード、目標評価、1on1など、開発チームの生産性改善業務
・要件を解釈し、条件を満たすシステムの設計/実装方針を考案し、プロジェクト進行を技術面でリードする
・PM、デザイナー、カスタマーサポートを始めとするステークホルダーと連携し、施策の実装からリリースまでの一連のプロセスにコミットする

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均7時間~9時間)
休憩時間: 60分
企業概要
デジタルコンテンツの企画、制作、配信を行っている''note''を運営する企業です。
『だれもが創作をはじめ、続けられるようにする』というミッションのもと、”つくる・つながる・とどける’’をテーマにnoteを運営しております。現在では、累計登録者数550万人・公開コンテンツ数2,782万件と非常に多くの方に支持をされております。
設立年数 15年 従業員数 163人
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note株式会社

【正社員/フルリモート/機械学習エンジニア】自社サービスnoteを運営する企業での機械学習エンジニア募集! のリモートワーク求人

<ミッション>
「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」というミッションを実現するため、機械学習システム開発に取り組んでいます。
ユーザーの興味を引き出すだけでなく、新たな感動を提供する機械学習システムを開発していただきます。
※詳細については こちらのnoteをご参照ください

<具体的な業務イメージ>
・機械学習と要素技術を用いたプロダクトの要件定義
・プロトタイプモデルの開発と評価
・プロダクション環境でのMLパイプライン構築
・デプロイ後のモデル監視とA/Bテスト実施

【プロジェクト例】
・ユーザー行動とコンテンツ情報に基づく推薦エンジン開発・改善
・コンテンツを適切に分類するエンジン開発・改善
・記事評価エンジンの開発・改善
・悪意のあるユーザー行動検出エンジンの開発・改善
・AIアシスタントの開発
・LLMを用いたコンテンツ理解と推薦エンジンの開発
これらのプロジェクトにおいて、機械学習モデルの開発、評価、パイプライン構築に携わっていただきます。

技術スタックや開発環境についてはこちらの記事をご覧ください!
note社のエンジニアとして働くことに興味をお持ちの方へ
(https://note.jp/n/nf8dc954f41bc)

<ポジションの魅力>
・多様なコンテンツとユーザーコミュニティを含むML開発ができる
・持続可能なMLを開発する仕組みづくりに携われる
・エンジニアの裁量が大きく、ユーザー体験を考えて提案できる環境

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均7時間~9時間)
休憩時間: 60分
企業概要
デジタルコンテンツの企画、制作、配信を行っている''note''を運営する企業です。
『だれもが創作をはじめ、続けられるようにする』というミッションのもと、”つくる・つながる・とどける’’をテーマにnoteを運営しております。現在では、累計登録者数550万人・公開コンテンツ数2,782万件と非常に多くの方に支持をされております。
設立年数 15年 従業員数 163人
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3544件中 3061件~3070件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

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魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

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【フルリモート(月1出社)/プロダクトマネージャー】保険業者向け特化型SaaSを展開する企業でのプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
【業務内容】
既存プロダクトもしくは新規プロダクトのプロダクトマネージャーとして、単なる要件整理や進行に留まらず、「顧客起点」でプロダクト価値を最大化していく役割として担っていただきます。

<具体的な業務詳細>
・自社プロダクト(新規・既存)におけるプロダクトマネジメント
・顧客との商談・ヒアリングによる課題発見とニーズ把握
・マーケット及び競合調査を踏まえたプロダクト戦略の立案
・新機能開発および機能改善におけるプロダクトマネジメント業務
・プロダクト訴求軸の策定及びプロモーション連携
・外部システムやサービスとの連携構想の立案、アライアンス交渉

ご希望やご経験に応じて以下の業務もお任せいたします。
・経営陣やBizdev責任者と連携した中長期のプロダクトロードマップ策定
・保険会社向け事業やtoC事業などの事業多角化に向けた事業モデル・プロダクト構想の構築

【募集背景】
当社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。
2023年にはシリーズBラウンドとして総額約15億円の資金調達を実施し、IPOも現実的な目標として視野に入れながら、エンタープライズ顧客の獲得や保険会社との協業など、未来の事業展開に向けて着実にステージを進めております。
今回、既存プロダクトのマルチプロダクト化に加え、新規事業本部において新たなプロダクトの立ち上げを視野に入れた取り組みを進めております。
今後の更なる事業拡大を見据え、プロダクトごとに責任を持って推進できる体制を整えていく必要がございます。
これまで複数のプロダクトを横断してリードしてきましたが、より一層の事業のスケールやスピードを確立していく上で、専任性を高めたプロダクト運営が求められるフェーズとなってきました。
そこで今回、既存事業の成長と新規事業立ち上げを両輪で進めていくために、新たなプロダクトマネージャーを募集する運びとなりました。

【地方フルリモート・首都圏週1出社/サービス企画職/サービス企画・プロダクト企画or営業企画or事業企画経験】業界トップクラスのシェアを持つクラウド勤怠管理システム提供企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
・市場シェアNo.1の勤怠管理・人事給与システム「KING OF TIME」は、勤怠管理を中核としつつ、バックオフィス領域全体をカバーする多様なサービスを展開しています。現在は、勤怠管理のみならず、人事労務や給与計算、データ分析などのシリーズ製品を組み合わせることで提供価値を最大化し、企業の生産性向上や業務効率化を支援するフェーズに入っています。
・「KING OF TIME」シリーズは、複数プロダクトをワンプライスで利用できる強みを活かしながら、アップセル・クロスセルの促進やシリーズ全体の利用率向上に向けて、さらなる価値提案が求められています。
・今回募集する「サービス企画」は、シリーズ全体のプロダクト群をどう結びつけ、どのように価値を訴求し、ユーザーに選ばれる存在へと成長させていくかを担うポジションです。ユーザー視点と事業視点を持ちながら、「KING OF TIME」のさらなる成長をリードしていただける方をお待ちしています。

■具体的な業務内容
お客様により良いサービス体験を提供し、顧客価値を最大化するために、「KING OF TIME」シリーズ全体のワンプライス戦略強化およびアップセル・クロスセル推進において、以下の業務をお任せします。
・競合調査や顧客フィードバック分析などを通じた顧客ニーズの深掘りと企画立案
・サービス全体を見据えた販売戦略策定と、そのために必要な機能・価値の設計
・プロダクト間の機能連携を意識した新機能の企画立案
・顧客単価向上を見据えたプロダクト戦略やロードマップの策定、モニタリング
・複数の「KING OF TIME」シリーズ製品を組み合わせたソリューション提案の検討
・「KING OF TIME」シリーズ製品や外部サービスとの連携調査・推進
・エンジニア、デザイナーとの連携によるサービス企画・開発推進
・営業部門やカスタマーサクセスと連携し、顧客課題の抽出と解決施策の立案
・サービスの利用促進、活用促進を目的とした施策や機能案内の検討・実行
※開発の仕様策定、詳細設計、実装はエンジニアやデザイナーが担当します。
※ご経験・ご志向に合わせて段階的に業務をお任せします。

■募集背景
国内トップクラスのシェアを誇る勤怠管理・人事給与システム「KING OF TIME」は、勤怠管理を起点に周辺領域へとサービスを拡大し、企業のバックオフィス業務の効率化を支援しています。
近年では、複数のプロダクトを組み合わせて利用するニーズが高まり、シリーズ全体を通じた一貫した価値提供がますます重要になっています。
しかし現状、「KING OF TIME」シリーズを単体利用している企業も多く、全体最適の視点でのソリューション提案や、プロダクト同士や外部サービスとの連携を通じて、
新たな課題解決の提案や活用シーンの拡大を図り、顧客の利用範囲や価値体験を広げていく余地はまだ大きく残されています。
プロダクト同士・外部サービスとの連携を通じた新たな付加価値創出など、プロダクトを横断した着想や提案力がこれまで以上に求められています。

こうした背景のもと、「KING OF TIME」シリーズ全体を「お客様にどう活用していただき、どう価値を感じていただくか」という視点で設計し、単なる機能単体ではなく、
シリーズ間の連携や外部サービス連携によるメリットを描き出し、顧客にとっての活用価値を最大化することが、今後の成長のカギとなっています。
単一領域の経験だけでなく、複数サービスを組み合わせた提案や、顧客課題を解決するソリューション発想を持ち、利用促進・活用促進までリードできる人材が必要です。
そのため今回、「KING OF TIME」シリーズ全体のワンプライス戦略強化やアップセル・クロスセルを見据え、
シリーズ全体を俯瞰しながら新たなサービスの在り方を企画し、お客様に選ばれ、継続して活用いただけるサービスへと進化させていくサービス企画ポジションを募集します。
マーケットの動向や顧客の声を起点に、「KING OF TIME」の可能性を最大化する次なる成長を、ともに切り拓いてくださる方をお待ちしています。

■配属プロジェクト
現在は14名からなる組織です。
プロジェクトマネージャー:1名
プロジェクトリーダー:2名
メンバー:11名(内 デザイナー3名)

◎働き方
週4日はリモートワークが可能です。現在は毎週木曜日を出社日としております。スケジュールの調整も効きやすい環境のため在宅と出社を併用して働けます。
働き方に柔軟性は持ちつつ、チームビルディングの点から対面でのコミュニケーションも活発にしていきたいと考えています。

■ポジションの魅力
国内トップクラスのシェアを誇る勤怠管理・人事給与システム「KING OF TIME」シリーズ全体の成長戦略を担えるポジションです。
勤怠管理領域で培ったブランド力を活かし、複数プロダクトの価値を連携させて企業のバックオフィス全体を支援する、新しいチャレンジができます。

このポジションでは、サービスそのものの「機能」だけでなく、「どのような価値を届けるか」「どのように選ばれる存在になるか」という視点で企画をリードしていきます。
マーケットや顧客の声を起点に、自らシリーズ製品の方向性を設計し、利用促進や認知拡大に向けた戦略を描くことが可能です。
さらに、営業やカスタマーサクセス、開発、デザインなど多職種と連携しながら、「KING OF TIME」シリーズのポテンシャルを最大化していくポジションです。既存の枠にとらわれず、
シリーズ全体を「どう磨き、どう広げるか」を一貫して担える、大きな裁量と責任が魅力です。

【地方フルリモート・首都圏週1出社/プロダクトデザイナー(リーダー候補)/Web・SaaSサービスでのUI/UX設計経験】業界トップクラスのシェアを持つクラウド勤怠管理システム提供企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
「KING OF TIME」シリーズの各プロダクトにおけるUI/UXの質を向上させ、ユーザー体験を起点としたサービス価値の最大化を推進していただきます。
ご志向性、ご希望に応じて、複数プロダクトを横断するUX方針の策定やデザイン業務の効率化などにも携わっていただき、
将来的には組織マネジメントや育成といった領域にも関わっていただくことを期待しています。

■具体的な業務内容
入社後、最初は「KING OF TIME」シリーズ製品のUI/UXを実際に確認・分析いただき、
どんな課題や改善の余地があるかを一緒に探っていただければと思います。
具体的におまかせしたい業務は下記になります。ご経験・ご志向に合わせて段階的に業務をお任せします。
ユーザー中心設計・UXリサーチ
・「KING OF TIME」シリーズ全体のUX戦略設計とデザインガイドライン策定・運用
・デスクリサーチ、インタビュー等を通じたユーザー課題・業務要求の可視化・明確化
・プロダクトマネージャー・エンジニアとの連携による要件整理と仕様検討
・各サービス(勤怠管理・人事労務・給与計算など)のUI/UX改善方針の立案・推進
・ペルソナ、ユーザーストーリー、カスタマージャーニー、サービスブループリント等の作成
・定性/定量リサーチの実施とインサイト抽出
・ユーザビリティ要件の定義と検証(形成的評価)
・リリース後の効果検証・改善提案

UI/UXデザイン実務
・情報設計、体験フローの構築
・ワイヤーフレーム、遷移図の作成およびプロトタイピング
・Figma,XDを用いたUIデザインとデザインシステムとの連携
・各種ガイドライン(UI、トーン&マナー等)の策定と運用

デザイン組織・プロジェクト推進
・デザイン業務・ナレッジの体系化、共有、ドキュメンテーション
・デザイナーの育成やメンタリング、ワークショップのファシリテーション
・複数プロダクトにまたがる横断的な体験設計とプロジェクト推進

■募集背景
「KING OF TIME」シリーズは、勤怠管理を中核としながらも、人事労務・給与計算といった領域へ着実に展開を広げ、業務効率化を支援するサービスとして進化を続けています。
「KING OF TIME」は、導入社数6.2万社以上・利用ID数390万超と、国内トップクラスのシェアを誇る勤怠管理・人事給与システムです。
現在もユーザー数は堅調に増加を続けており、さらなる成長とサービス拡大に向けた重要なフェーズを迎えています。

一方で、複数のサービスが並行して開発・運用される中で、UXの一貫性やUIの最適化、
またユーザー体験に基づいた機能改善のスピードが重要性を増しています。
各プロダクトの体験を“点”ではなく“面”として捉え、戦略的かつ横断的にユーザー中心の設計を推進する体制の強化が急務となっています。

そこで今回、「KING OF TIME」シリーズ全体のUX向上に貢献いただけるデザイナーを募集いたします。
まずはUI/UX領域の実務に取り組んでいただき、
シリーズ全体を俯瞰しながら、各プロダクト間の連携や統一感を意識したUX戦略の検討にも携わっていただきたいと考えています。
将来的には、デザイン領域でのリーダーシップや、マネジメント業務をお任せしたいと考えております。

配属プロジェクト
現在は14名からなる組織です。
プロジェクトマネージャー:1名
プロジェクトリーダー:2名
メンバー:11名(内 デザイナー3名)

◎働き方
週4日はリモートワークが可能です。現在は毎週木曜日を出社日としております。
スケジュールの調整も効きやすい環境のため在宅と出社を併用して働けます。
働き方に柔軟性は持ちつつ、チームビルディングの点から対面でのコミュニケーションも活発にしていきたいと考えています。

【フルリモート/AIエンジニア/Webアプリ開発経験、AIやデータ分析の知識での業務課題解決経験】業界トップクラスのシェアを持つクラウド勤怠管理システム提供企業! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
当社が提供する勤怠管理・人事給与システム「KING OF TIME」および社内に蓄積された膨大なデータを活用し、AI/機械学習を用いた課題解決や機能開発を推進していただきます。
AIを活用した新たな価値提供に向け、企画・検討から実装まで幅広く関わるポジションです。

■具体的な業務内容
・AI技術の調査・選定
・社内外データを活用したAI機能の企画・検討
・AI活用による課題解決の検証・実装・運用
AI活用領域は社内向け・外部向けを問わず、幅広い可能性に挑戦できる環境です。
AI活用に関しては、すでに進行中のテーマもありますが、新たな取り組みについても方針の検討段階から積極的に関わっていただけます。

■ポジションの魅力
◎AI活用の企画段階から参画可能
具体的なテーマ設定から技術調査、実装・運用まで一貫して携われます。
すでに進行中のAI活用プロジェクトにも参加できるほか、新しい取り組みの検討段階からアイデアを出し、企画を形にしていく経験が積めます。
◎膨大なデータを活用できる環境
勤怠管理・人事給与システム『KING OF TIME』は国内トップクラスのシェアを誇っており、
利用社数 6.4万社 / 利用ID数 410万IDを誇る「KING OF TIME」のデータに加え、社内に蓄積されたさまざまな業務データも活用可能です。
これらの大規模データを組み合わせることで、他にはないAIモデルの検証や高度な分析に挑戦できます。
◎裁量を持ってAI活用を推進
少数精鋭のチームのため、AI技術の選定や課題解決アプローチの検討段階から関わることができます。
業務が細分化されていないため、エンジニアとして意見を出しやすく、自らのアイデアを活かしながら幅広い領域に挑戦できる環境です。
◎事業成長に直結するAI活用
AI活用は、「KING OF TIME」に蓄積された膨大なデータだけでなく、社内に蓄積された業務データにも及びます。
事業成長への貢献に加え、社内業務の効率化など幅広いテーマに挑戦でき、自ら手がけたAIプロジェクトの成果を事業や現場へのインパクトとして実感できる環境です。


業務内容
当社が提供する勤怠管理・人事給与システム「KING OF TIME」および社内に蓄積された膨大なデータを活用し、
AI/機械学習を用いた課題解決や機能開発を推進していただきます。
AIを活用した新たな価値提供に向け、企画・検討から実装まで幅広く関わるポジションです。

具体的な業務内容
・AI技術の調査・選定
・社内外データを活用したAI機能の企画・検討
・AI活用による課題解決の検証・実装・運用

AI活用領域は社内向け・外部向けを問わず、幅広い可能性に挑戦できる環境です。
AI活用に関しては、すでに進行中のテーマもありますが、
新たな取り組みについても方針の検討段階から積極的に関わっていただけます。

■募集背景
当社は「人時生産性の向上」をコーポレートミッションとして掲げ、これまで勤怠管理を中心に多くの企業の業務効率化を支援してきました。
今後はその知見を活かし、「KING OF TIME」の膨大なデータと社内に蓄積された各種データを活用しながら、
AIを用いたサービス開発や社内業務改善をさらに推進することで、
企業や働く人々の生産性向上に直結する新たな価値を提供していきたいと考えています。

当社のサービスは、すでに利用社数 6.4万社 / 利用ID数 410万IDに導入されており、
このスケールで得られるデータはAI活用の大きな可能性を秘めています。
これらのデータを分析・活用し、AIによる新しい機能開発や業務効率化の実現に取り組むことができます。
AIによる新たな価値提供を実現するため、AIエンジニアとして一緒に挑戦していただける仲間を募集します。

■組織構成・雰囲気
プロジェクト自体は外部含め約15名の組織で、タスク毎にチームがあり、その中の分析基盤チームに入っていただきます。
チーム構成はプロジェクトマネージャー 1名、メンバー2名の少数精鋭となっており、数名のサブメンバーも参加しています。
毎日、朝会をチーム毎に実施しており、朝会以外の時間帯でも相談・質問は気軽にできる環境であるほか、有志による勉強会に参加も可能です。

【フルリモート/Webアプリエンジニア(サブスクプラットフォーム)/JavaでのWebシステム開発経験(5年以上)】業界トップクラスのシェアを持つクラウド勤怠管理システム提供企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■具体的な業務内容
・要件定義・基本設計・製造・テスト
・協力会社との連携や進行管理を含むベンダーマネジメント業務(進捗管理、課題管理、開発サポート など)
・運用・保守(不具合対応、インフラ調整 など)
協力会社との連携や進行管理を含めたベンダーマネジメントにも関わっていただきます。
開発業務を担うメンバーの一員として手を動かしつつ、状況を把握しながらチーム全体がスムーズに進行できるようリードする役割も期待しています。

■今回携わっていただくサービス
今回のポジションで携わっていただくサービスは、顧客にさらなる価値を提供する次の一手である、DXを推進するサービスです。
「KING OF TIME」シリーズのサービスは全従業員が毎日使うサービスであり、SaaS利用、DX化の入口として適しているサービスとなっています。
この優位性を活かし、顧客とパートナーをつなぐプラットフォームになりたいと考えております。

このプラットフォームを広めることにより、HR領域全般にまたがる、マルチソリューションベンダーになるべく、
このプラットフォームを「サブスクリプションマネジメントプラットフォーム」、通称SMP(エスエムピー)と名付け、
「KING OFTIME」を入口として顧客に必要なサービスを販売・サポートをしていくことを目指しております。
将来的には顧客が利用中のサービスからも、厚みを増したデータを収集・分析し、人時生産性向上に繋がる気付きも提供していきます。

2024年の1月にリリースされたサービスとなり、現在は弊社のメンバーと協力会社を含めたチームで日々開発を進めております。
少数精鋭の利点である自由度の高さ、裁量の大きさを最大限に活用するため、広い視野と、
今必要な知識を瞬時に理解しキャッチアップできる学習意欲のある方をお迎えし、
プロジェクトの加速と自社の体制強化の両面を推進していきたいと考えています。

■募集背景
「SMP(サブスクリプションマネジメントプラットフォーム)」は、顧客とパートナーをつなぎ、HR領域全般にわたるサービス提供を目指すDX推進型のプロダクトです。
全従業員が日々利用するサービスとして、SaaS利用・DX化の入口となる優位性を持ち、
将来的には顧客が利用中の各種サービスから得られるデータを収集・分析し、人時生産性向上につながる新たな価値提供を目指しています。
現在は社内メンバーと協力会社による少数精鋭チームで開発を進めており、
さらなる機能追加・改良やサービス拡大に向け、体制強化が急務です。
自由度が高く裁量の大きい環境で、広い視野と学習意欲を持ち、プロジェクト推進と社内体制強化の両面で力を発揮していただける方を募集しています。

■組織構成・雰囲気
現在は、ラボ型オフショア開発を行っております。自社メンバーと協力会社を含めたチームで日々開発を進めております。
◎コミュニケーション
社内のメインツールとして Teams を使用しており、日常的な業務連絡や情報共有を行っています。
エンジニア間では、雑談やヘルプ依頼、コードレビューなどのために Slack も併用し、技術的なやり取りや相談をスムーズに行える環境を整えています。
全員が基本的にフルリモート勤務のため、朝礼や定例ミーティングを実施し、
雑談を交えながらコミュニケーションを図っています。
リモート環境下でも気軽に相談・意見交換ができる雰囲気があり、チーム全体で連携しやすい体制です。

【フルリモート/Webアプリエンジニア(就業規則ナビ)/要件定義などの上流工程の経験、JavaでのWebアプリ開発経験】業界トップクラスのシェアを持つクラウド勤怠管理システム提供企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
当社が開発・提供する勤怠管理システム導入サポートサービス「就業規則ナビ」において、要件定義を中心に、設計・開発・運用まで幅広く携わっていただきます。
ご経験を活かしながら、チームメンバーと共にサービスを進化させ、より多くのお客様に価値を届けていきたいと考えています。

■具体的な業務内容
・要件整理・要件定義
∟社内外の要望やユーザーのフィードバックをもとに、実現すべき機能や改善内容を整理し、要件定義を行います。
 関係者との打ち合わせを通じて、仕様の明確化や優先度の決定を進めます。
・設計・開発・テスト
∟仕様に基づき、設計から実装、テストまでを一貫して担当します。
 新機能の開発だけでなく、既存機能の改修や品質改善にも取り組み、安定したサービス提供を支えています。
・社内外との調整業務
∟デザイナー、QA、営業などの社内関係者や、協力会社と密に連携します。
 スケジュール調整や要件のすり合わせ、開発内容の確認を行い、プロジェクトを円滑に推進していきます。
・協力会社との連携・進行管理
∟開発の一部を協力会社に依頼しておりますので、依頼内容の整理や進行管理、成果物のレビュー等も行います。
 社内外を横断したコミュニケーションを通じて、開発の品質とスピードを両立させています。
・リリース運用(現在は月1回)
∟開発計画に沿って、リリース準備・リリース作業を行います。
 リリース後は、動作確認や改善点の洗い出しを行い、次の開発サイクルに反映します。
※スキルや経験に応じて、適切な業務からお任せします。

*就業規則ナビについて
「就業規則ナビ」は、主に社会保険労務士、税理会計士の先生方がユーザーとなるシステムとなります。
このシステムでは、簡単なアンケートに回答するだけで就業規則の作成ができ、さらにその内容に沿った「KING OF TIME 勤怠管理」の勤怠管理設定ガイドも自動で生成されます。
これにより、法律や自社ルールに即した正しいシステム導入を支援できるため、顧問先企業への提案がよりスムーズかつ正確に行えるようになります。
「就業規則ナビ」は、勤怠管理の導入におけるコンプライアンス対応と業務効率化の両立を実現する、新たな価値を提供するサービスです。

■募集背景
「就業規則ナビ」は、リリース以降多くのユーザーにご利用いただき、着実に成長を続けています。
現在は、ユーザーのフィードバックをもとに、さらなる機能改善や品質向上を進めるフェーズにあります。
より良いサービスを提供するためには、開発体制を強化し、外部パートナーとも連携しながら、
ユーザーにとって価値ある機能を継続的に生み出していくことが不可欠です。
今回の募集では、要件定義から設計・開発・テスト・運用まで幅広く携わり、改善提案や新機能の実現を主導できるエンジニアをお迎えしたいと考えています。
プロダクトの成長を一緒に支え、より良いサービスづくりに取り組んでいただける方を歓迎します。

■ポジションの魅力
◎サービス立ち上げ期で裁量が大きい
「就業規則ナビ」は、2024年10月にリリースされた、当社として初の士業向けプロダクトです。
現在はサービスの立ち上げ期にあり、ユーザーのフィードバックをもとに、改善や新機能の開発を積極的に進めている段階です。
そのため本ポジションでは、技術領域全般に幅広く携わりながら、開発方針や設計に関しても主体的に提案・意見を発信できる環境になっています。

◎ユーザーの声をダイレクトに反映できる環境
要件定義の段階からプロジェクトに関わることができるため、エンジニアとして裁量を持ちながら、自らのアイデアをサービスに反映しやすい環境です。
また、プロジェクトメンバーには営業も在籍しており、ユーザーの声を日常的にキャッチアップできます。
場合によっては、顧客と直接やり取りしながら要望を反映する機会もあり、エンドユーザーに近い立場でプロダクトづくりに携われます。

◎心理的安全性の高い職場環境
心理的安全性が高い風土なので、年齢や社歴に関係なく自由に意見を交換できる環境です。改善提案などの意見も取り入れられやすく、活発な意見交換や情報共有が行われています。

◎充実したコミュニケーション
日々のコミュニケーションを大切にしており、朝礼や定例会などで業務の進捗共有を行っています。
また、週に一度の任意の雑談タイムを設けており、フルリモート環境下でも気軽に会話できる工夫がされています。

■組織構成・雰囲気
現在は、プロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーを含めて7名で構成されております。
プロジェクトマネージャー:1名
プロジェクトリーダー:1名
メンバー:5名(エンジニア1名、営業2名、営業サポート1名、社労士1名)
協力会社:6名

*チームコミュニケーション
◎日々のコミュニケーション
毎日、チームでの定例ミーティングを実施しています。
タスクの進捗共有だけでなく、雑談なども交えながら、リモート環境でも気軽にコミュニケーションがとれる雰囲気づくりを大切にしています。
◎コミュニケーションツール
社内SNSとしてTeamsを導入しています。メインはこちらでのやり取りになります。

【フルリモート/フルスタックエンジニア(KING OF TIME 給与)/Laravelを用いてPHPの開発経験、Vue.js等フロントエンドフレームワークを用いた開発経験】業界トップクラスのシェアを持つクラウド勤怠管理システム提供企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
当社が開発・運用を手がけるクラウド給与システム『KING OF TIME給与』の開発・運用をお任せします。
本システムは2023年2月にリリースされ、現在も進化を続ける成長フェーズにあります。
少数精鋭のチームで、フロントエンドからバックエンド、設計・実装・改善提案まで幅広い工程に携われる環境です。
フルスタックエンジニアとして、技術力とアイデアを活かしながら、プロダクトの価値向上に直結する開発に挑戦していただけます。

■具体的な業務内容
・追加機能開発(フロントエンド/バックエンド)
└年間5〜6回のリリースを目安に、設計・実装・テスト・運用まで幅広くご担当いただきます。
・チーム内での継続的な改善活動
└パフォーマンス向上、リファクタリング、利便性向上のための独自機能開発など、
主体的な技術課題の発見と解決を推進していただきます。
・他メンバーが実装した機能のテスト・品質担保
・要望やフィードバックの分析、仕様策定、設計レビューへの参加
・要件検討初期のフェーズにおける技術的なアイデア出し・提案
└要件定義は社内の別チームが主に担当していますが、開発視点での意見出しや議論への参加機会もあります。
・一部オフショアメンバーとの連携(主にチャット・日本語でのやり取り)
・顧客からの問い合わせ対応(社内のQCチーム経由でエスカレーションされた内容への対応)

■募集背景
クラウド給与システム『KING OF TIME給与』は、2023年2月にリリースされた当社内でも比較的新しいプロダクトです。
給与計算の効率化を目指しつつ、ユーザーにとってより使いやすい体験を提供するため、今まさに機能追加や改良が求められている成長フェーズにあります。
これまでは外部パートナーとも連携しながら開発を進めてきましたが、
今後は内製化をさらに推進し、スピード感と柔軟性を兼ね備えた開発体制を強化する方針です。
多くの可能性を秘めたこのサービスを育てていく上で、主要メンバーとして活躍いただけるフルスタックエンジニアを募集しています。
共にプロダクトを成長させ、より多くのお客様に価値を届けられる体制づくりに挑戦していただける方をお待ちしています。

■ポジションの魅力
◎拡大するサービスの基盤を作り上げるやりがい
当社が展開する勤怠管理・人事給与システム『KING OF TIME』は、国内トップクラスのシェアを誇り、
利用社数 6.4万社 / 利用ID数 410万IDと多くの企業に導入されています。
そのシリーズ製品である『KING OF TIME給与』の開発に携わることで、ユーザー体験や業務効率化に大きなインパクトを与えられるポジションです。
自社サービスだからこそ、自らの成果がダイレクトにユーザーや事業成長につながるやりがいを実感できます。

◎自社サービスとともに自身も成長
自社サービスだからこそ、エンドユーザーの声を直接受け取り、改善や新機能に反映しやすい環境があります。
当社には、前職でSIerやSESとして働いていたものの「自社サービスに携わりたい」という思いで入社し、
今では活躍しているメンバーが多く在籍しています。
自社サービス開発が初めての方でも、やりがいを感じながら成長できるポジションです。

◎フルスタックエンジニアとして幅広いスキルを習得
フロントエンドとバックエンドの両方に関わりながら、長期的な運用を見据えた設計や実装、
パフォーマンス改善に取り組むことで、フルスタックエンジニアとしてのスキルを着実に磨くことができます。

◎フルリモート/フレックスの働きやすい環境
当社の開発者は「フルリモート/フレックス」での勤務が可能なため、柔軟な働き方を実現できます。
居住地も日本国内であれば自由で、全社では、北は北海道から南は沖縄まで、地方在住のメンバーも多数活躍しています。

◎多様なキャリアパスを描ける環境
昇進によるマネジメントポジションだけでなく、専門性を高めるエキスパートとしてのキャリアも可能です。
ご希望や適性に応じて、将来的にチームリーダーをお任せするチャンスもあります。

■組織構成・雰囲気
年齢は30代〜40代が中心で以下のように構成されています。

プロジェクトマネージャー:1名
プロジェクトリーダー:1名
メンバー:4名(開発エンジニア3名、インフラエンジニア1名)
協力会社:6名

◎メンバーの経歴
エンジニア歴は10~20年以上の豊富な経験を持つベテランメンバーで構成されています。皆、柔軟な発想と新しい視点を活かしながら、試行錯誤を重ねてサービスの育成に情熱を注いでいます。 そんな挑戦的なプロジェクトに共感し、共にサービスを進化させる仲間をお迎えしたいと考えています。
◎日々のコミュニケーション
毎日、朝会と昼会を実施しています。タスクの共有や、業務の進捗共有、また相談・質問などを実施しています。
基本的に全員フルリモートなのでコミュニケーションが冷たくならないように、ミーティングではあえて雑談を設けるようにしています。
◎コミュニケーションツール
社内SNSとしてteamsを導入しています。メインはこちらでのやり取りになりますが、
エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

【フルリモート/システムエンジニア(KING OF TIME 人事労務)/JavaでのWebアプリ設計~開発~テスト実施経験、要件定義書作成・成果物完成経験】業界トップクラスのシェアを持つクラウド勤怠管理システム提供企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
当社はクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」を中心としたクラウドサービスの開発及び提供を行っております。
今回、KING OF TIMEシリーズの一つとして提供しているクラウド人事労務システム「KING OF TIME 人事労務」の要求事項から開発要件への落とし込み、
社内調整、開発業務など、上流工程をメインで担当いただきます。
現在、海外にあるグループ会社のメンバーと協業をしており、グローバルなチーム構成となっております。
開発体制としてもまだまだ整備が必要な状況ですのでチームビルドの点からもご活躍を期待しています。
プロジェクトリーダーもメンバーとのコミュニケーションを大事しておりますので、
「こうすればもっと良くなる」などの改善提案も喜んで受け付けます!

■具体的な業務内容
・当社開発案件の要求事項から開発要件へ落とし込む工程(開発要件の作成は英語になります)
・要件に対する開発チームとの調整、Q&A対応
・機能追加案件のバックエンド、フロントエンド開発
・カスタマーサポートからの技術的な問い合わせに回答
・他のメンバーが開発した機能をテストし、品質保証
・開発要望を分析し、開発仕様を策定
・開発仕様書の日本語版と英語版の用意
・海外エンジニアと協力して開発作業
本ポジションは設計・コーディング・テスト・運用までの工程に携わります。
要件定義については、現在サービス企画チームがメインで行っておりますが、今回の募集ポジションでも担当いただく場合がございます。

■募集背景
当社では、お客様の労働生産性向上に役立ち、社会の生産性向上の役に立つために、「価値の創造」をし続けています。
この大きなビジョンを達成するために、さらなるサービスの発展を目指して今回、募集を開始するようになりました。

■ポジションの魅力
◎グローバルなチームとの連携
私たちのチームは国境を越えて広がっています。海外メンバーとの協業は、
異なる文化や視点からの刺激をもたらし、クリエイティブなアイディアの共有や技術力の向上に繋がります。
グローバルな環境での経験は、あなたの成長に新たな次元を加えることでしょう。
また、新しいメンバーが加わることで、チームのダイナミズムが一層豊かになります。
一人ひとりのスキルや経験を尊重し、共に学びながら成長する環境があります。

◎開発に集中できるフルリモート/フレックス勤務
当社のエンジニアの9割以上がフルリモートで勤務をしています。
会社の方針で、働く場所を限定せずにどこにいてもサービスが止まらない体制構築をしていこうと考えがあり、エンジニアはその代表的な例です。
コロナ禍以前よりリモートワークを取り入れていたこともあり、
オンライン上でのコミュニケーション方法や業務の進め方についてはしっかりと定着していますので、新しく入る方も不安なく馴染める思います。

■組織構成・雰囲気
「KING OF TIME人事労務」の開発運用プロジェクトに配属いたします。
現在は、プロジェクトマネージャーを含めて18名で構成されており、海外エンジニアも多く在籍します。
プロジェクトマネージャー:1名
国内メンバー:10名
海外メンバー:7名

◎コミュニケーション
毎日、チーム朝礼を実施しており、コミュニケーションも活発に取っています。
朝礼ではチェックイントークと呼ばれる自身の最近あったことや趣味など、何でも自由に話ができる時間を設けています。
そうすることで例えリモートワークで離れていても、チームメンバーの人柄や性格を知ることができ、相談のしやすい環境なども生まれています。
社内SNSとしてMicrosoft Teamsを導入しています。
メインはこちらでのやり取りになりますが、エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。

◎語学力が身に着けられる環境
海外メンバーとのコミュニケーションについてはブリッジエンジニアがおりますので、現時点で話せなくても問題はありません。
翻訳アプリを使用してのコミュニケーションも可能ですし、英語習得に興味のある方は使える場は沢山ありますので、積極的な学習を期待しています。

【フルリモート/Webアプリケーションエンジニア(リーダー候補)/SaaSシステムの開発経験、Javaでの開発経験】業界トップクラスのシェアを持つクラウド勤怠管理システム提供企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■具体的な業務内容
まずは既存チームの一員として、開発業務を通じてプロダクトや業務フロー、技術基盤への理解を深めていただきます。
その後は、メンバー管理や体制構築、進行管理などのマネジメント業務にも段階的に携わり、最終的にはプロジェクト全体の運営をリードしていただく予定です。
・要件定義・基本設計・製造・テスト
・協力会社との連携や進行管理を含むベンダーマネジメント業務(進捗管理、課題管理、開発サポート など)
・運用・保守(不具合対応、インフラ調整 など)
・将来的にはメンバーのタスク調整やプロジェクト体制の改善施策の立案・推進

■今回携わっていただくサービス
今回のポジションで携わっていただくサービスは、顧客にさらなる価値を提供する次の一手である、DXを推進するサービスです。
「KING OF TIME」シリーズのサービスは全従業員が毎日使うサービスであり、SaaS利用、DX化の入口として適しているサービスとなっています。
この優位性を活かし、顧客とパートナーをつなぐプラットフォームになりたいと考えております。

このプラットフォームを広めることにより、HR領域全般にまたがる、マルチソリューションベンダーになるべく、
このプラットフォームを「サブスクリプションマネジメントプラットフォーム」、通称SMP(エスエムピー)と名付け、
「KING OFTIME」を入口として顧客に必要なサービスを販売・サポートをしていくことを目指しております。
将来的には顧客が利用中のサービスからも、厚みを増したデータを収集・分析し、人時生産性向上に繋がる気付きも提供していきます。

2024年の1月にリリースされたサービスとなり、現在は弊社のメンバーと協力会社を含めたチームで日々開発を進めております。
少数精鋭の利点である自由度の高さ、裁量の大きさを最大限に活用するため、広い視野と、今必要な知識を瞬時に理解しキャッチアップできる学習意欲のある方をお迎えし、
プロジェクトの加速と自社の体制強化の両面を推進していきたいと考えています。

■募集背景
「SMP(サブスクリプションマネジメントプラットフォーム)」は、顧客とパートナーをつなぎ、
HR領域全般にわたるサービス提供を目指すDX推進型のプロダクトです。
全従業員が日々利用するサービスとして、SaaS利用・DX化の入口となる優位性を持ち、
将来的には顧客が利用中の各種サービスから得られるデータを収集・分析し、
人時生産性向上につながる新たな価値提供を目指しています。

2024年1月のリリース以降、少数精鋭の社内メンバーと協力会社によるチームで開発を進めてきましたが、
さらなる機能追加・改良やサービス拡大に向けて、チームを牽引できるリーダー人材の参画が不可欠となっています。

今回の募集では、開発業務に自ら手を動かしながらも、協力会社との連携や進行管理、
メンバーのサポートを含むマネジメント業務を担い、プロジェクトを着実かつスピーディーに推進できる方を求めています。
裁量の大きい環境の中で、技術面・進行面の双方からプロジェクトをリードし、体制強化とプロダクト成長を同時に実現していただくポジションです。

■組織構成・雰囲気
現在は、ラボ型オフショア開発を行っております。自社メンバーと協力会社を含めたチームで日々開発を進めております。
◎コミュニケーション
社内のメインツールとして Teams を使用しており、日常的な業務連絡や情報共有を行っています。
エンジニア間では、雑談やヘルプ依頼、コードレビューなどのために Slack も併用し、
技術的なやり取りや相談をスムーズに行える環境を整えています。
全員が基本的にフルリモート勤務のため、朝礼や定例ミーティングを実施し、雑談を交えながらコミュニケーションを図っています。
リモート環境下でも気軽に相談・意見交換ができる雰囲気があり、チーム全体で連携しやすい体制です。

【地方フルリモート/Webディレクター】(BtoBtoCプロダクト)_デリバリー推進部 のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
電力・ガス会社・EVサービス向けクラウド型DXサービスなどの開発・運営を手掛ける部門にて、
電力・ガス会社様の顧客獲得を支援する「エネチェンジクラウドMarketing」のディレクション業務をご担当いただきます。
「エネチェンジクラウドMarketing」は主に、料金シミュレーションの構築に必要な料金シミュレーションロジックや
料金プラン情報API、料金プラン切り替えの申し込みなど、事業者のマーケティング施策を支援するための機能を提供するプロダクトです。
当社の自社SaaSプロダクトは、徹底的に最適化された UI / UX をベースとし、ユーザーの切り替え検討、申込・顧客管理に特化しています。
2016年の自由化直後より大手電力・ガス会社様へ提供を開始し、様々な改善・機能追加を施しながら長期間の運用実績を有しています。
例えば、当社の本プロダクトを導入されている大手ガス会社様のHPでは、料金シミュレーション機能があります。
シミュレーションエンジンを活用した、高精度・高速な電気・ガス料金シミュレーションサービスで、
実績ある料金シミュレーションをベースに、ユーザー入力に応じて最適化することが可能なものとなっています。
また、導入会社様には、電気やガスの料金をはじめ、燃料費調整額、原料費調整額といった当社で管理している膨大な情報をご提供しています。
自社で管理が大変な情報更新もサポートします。(APIでの情報提供もしています)
このような様々な機能を持った自社SaaSプロダクトのディレクター・カスタマーサクセス・PM担当として、
プロジェクトを推進し、円滑な導入、導入後のアップセル(フォローセールス)で支援いただきます。


<具体的な業務イメージ>
▼ディレクション業務
・施策の優先度管理
・進行管理、リソース調整
・開発/UIデザインのディレクション

▼要件定義
・各方面と適切なコミュニケーションを図りながら、実装要件を落とし込む
・施策や機能の実現可能性についての調査

▼詳細設計
・ドキュメンテーションを使用した詳細設計
・技術的制約や他領域への営業を把握したうえでの機能要件修正

▼リリース
・リリース戦略設計、タスクマネジメント
・QA対応

▼コミュニケーション/その他
・新規導入に向けた導入支援、期待値調整
・カスタマーサクセス(導入後の支援、問い合わせ対応)
・PMまたはPMOとしてプロジェクトマネジメント

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