webディレクター×従業員数101〜500人のリモートワーク転職・求人情報一覧
34件中 1件~10件
株式会社アイスタイル
【首都圏ハイブリッド/サービス企画ディレクター】(マネージャー候補)/WEB・アプリ のリモートワーク求人
<仕事内容>
主に @cosmeのWeb/アプリのサービス企画ディレクターとして、Web/アプリ全体のグロースに関わる体験設計・推進業務を広くお任せいたします。
具体的には
・@cosme(Web/アプリ)仕組みの企画・開発推進(各サービス体験設計含む)
・目標達成のためのKPI管理
・UI/UX設計・機能改善
・(自社社員を中心とした)デザイナー・エンジニアのディレクション 等
▼事例は下記にてご覧いただけます。
https://speakerdeck.com/istyle/at-cosmesabisuqi-hua-deirekuta-shi-li
<この仕事で得られるもの>
・リアルとデジタル両方の自社アセットを活かしながらUXを向上させていく経験ができます。
<配属部署>
プロダクト開発本部プラットフォームサービス部UX企画開発グループ
<組織構成>
アイスタイルはプラットフォーマーとしてメディア、EC、店舗など様々な事業・サービスを運営しています。
本配属組織であるプロダクト開発本部プラットフォームサービス部はユーザーの体験価値を追求し、ブランド価値へとつなげるためのプロダクト開発を行う役割を持っています。
中でも今回の配属先であるUX企画開発グループは、ユーザー体験をベースに@cosme(アプリ/web)の企画や開発ディレクションをしていたり、@cosmeに新しい機能を加える検討などを行っています。それだけではなく「商品ページって、どうあるべきか?」「毎日使いたくなるアプリとは?」など将来を見越した思想や機能も考えています。
例えば、@cosmeアプリの改善要望や新規企画案を検討し、関連するECや店舗、ブランド事業のステークホルダーと調整の上、デザイナーやエンジニアと連携しながらシステム開発の管理をしています。
今回のポジションで求めるのは@cosmeのWEB、アプリ(iOS/Android)のUI/UXや機能をプロデュースするだけではなく、ご経験や適性に応じてPJTやチームをマネジメントする役割を担っていただきます。
<ミッション>
@cosme全体のプロダクト開発。ユーザーの体験価値を追求し、ブランド価値へとつなげる。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
主に @cosmeのWeb/アプリのサービス企画ディレクターとして、Web/アプリ全体のグロースに関わる体験設計・推進業務を広くお任せいたします。
具体的には
・@cosme(Web/アプリ)仕組みの企画・開発推進(各サービス体験設計含む)
・目標達成のためのKPI管理
・UI/UX設計・機能改善
・(自社社員を中心とした)デザイナー・エンジニアのディレクション 等
▼事例は下記にてご覧いただけます。
https://speakerdeck.com/istyle/at-cosmesabisuqi-hua-deirekuta-shi-li
<この仕事で得られるもの>
・リアルとデジタル両方の自社アセットを活かしながらUXを向上させていく経験ができます。
<配属部署>
プロダクト開発本部プラットフォームサービス部UX企画開発グループ
<組織構成>
アイスタイルはプラットフォーマーとしてメディア、EC、店舗など様々な事業・サービスを運営しています。
本配属組織であるプロダクト開発本部プラットフォームサービス部はユーザーの体験価値を追求し、ブランド価値へとつなげるためのプロダクト開発を行う役割を持っています。
中でも今回の配属先であるUX企画開発グループは、ユーザー体験をベースに@cosme(アプリ/web)の企画や開発ディレクションをしていたり、@cosmeに新しい機能を加える検討などを行っています。それだけではなく「商品ページって、どうあるべきか?」「毎日使いたくなるアプリとは?」など将来を見越した思想や機能も考えています。
例えば、@cosmeアプリの改善要望や新規企画案を検討し、関連するECや店舗、ブランド事業のステークホルダーと調整の上、デザイナーやエンジニアと連携しながらシステム開発の管理をしています。
今回のポジションで求めるのは@cosmeのWEB、アプリ(iOS/Android)のUI/UXや機能をプロデュースするだけではなく、ご経験や適性に応じてPJTやチームをマネジメントする役割を担っていただきます。
<ミッション>
@cosme全体のプロダクト開発。ユーザーの体験価値を追求し、ブランド価値へとつなげる。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
【 Vision : 生活中心の市場創造 】
アイスタイルが1999年の創業以来ずっと持ち続けている、私たちの事業すべての指針です。 生活者はもちろん、私たちの事業に関わるすべてのステークホルダーと好循環を生み出しながら生活者を軸とした市場を創造することを目指します。 【 Values : 共創の精神 】 Visionを実現するために、アイスタイルグループが組織として大切にしている価値観です。 年々複雑化・多様化している社会の中で、私たちは互いを尊重し、全員が主体者となって共に「未来のあるべき姿」を考え、”共に創る”という「共創の精神」を、全員が共有する価値観として大切にしています。 【 Spirit : 7つのi 】 Visionを実現するために、そしてその市場に最適な仕組みや新しい価値観=“style”を創造し続ける企業であるために、アイスタイルで働くひとりひとりに大切にして欲しい行動指針として、アルファベットの「i」で始まる7つの英単語からなる「7i」を掲げています。 「7つのi」 ・IMAGINATION - わくわくする未来を描く ・INTELLIGENCE - 考えて考えて考え抜く ・INNOVATION - 新しい時代を切り開く ・INSPIRE - 周りを巻き込み全てを仲間にする ・INFINITY - 決してあきらめないでやりぬく ・INTERESTING - どんな時もどんなことも楽しむ そして最後に ・I -自らを、事業をつくっていく |
||
| 設立年数 | 27年 | 従業員数 | 449人 |
株式会社エニトグループ
■Omiai【フルリモート/広告プランナー/インハウス化】マッチングアプリ「Omiai」クリエイティブプランナー募集/インハウス化推進中 のリモートワーク求人
■お仕事内容
国内主要マッチングアプリ「Omiai」 の 広告運用を内製化し、事業成長を牽引する
クリエイティブプランナー 兼 エディター を募集します。
このポジションの本質は、クリエイティブ領域において 「ブレイン」として戦略を描き、
外部パートナーをリードしながら成果につながるクリエイティブを生み出すこと 。
単なる制作担当ではなく、 マーケティング目標に基づくプランニングと品質判断 を担い、
内製化の中心人物として 大きな裁量を持って活躍 いただきます。
将来的にはデジタル広告にとどまらず、 アプリストア素材やTVCMなど幅広い領域へ関与 するキャリアパスも広がっています。
<主業務(メインミッション)>
①:戦略策定と改善提案: マーケティングKPIや獲得実績データに基づき、
仮説を立て、クリエイティブ施策の立案・改善提案を行う。
②:外部制作会社・代理店の管理: 制作要件の展開、進行管理、予算調整を行い、
クリエイティブの監修や承認を通じて品質を管理する。
③:社内外の関係者調整: 社内からのフィードバックをクリエイティブに反映させたり、
関連部署との依頼調整を行ったりと、多様なステークホルダーと円滑に連携。
④:パフォーマンス評価とレポート: 媒体管理画面のレポートなどを用いて
クリエイティブの評価を行い、ステークホルダーへ定期的に報告。
<サブ業務(補助的役割)>
⑤:制作対応:外部に制作を依頼するほどではないが、緊急性の高い
クリエイティブ(例:アプリストアのスクリーンショット、キャンペーンバナーなど)を制作する。
⑥:品質の微調整:制作パートナーからの納品物を配信可能なレベルまで調整し、
最終的な品質を担保する。
※エディット業務に関する練度は、あくまでもサブ的に求めます。プランニング・ディレクションの経験が豊富だが
エディットの経験が乏しい候補者の場合、入社後のラーニングで補完してもらうことも想定しています。
<仕事の流れイメージ>
▽1日の流れ
・制作会社から上がってきたクリエイティブのチェック
・クリエイティブ配信状況を確認し、必要に応じて運用担当や代理店とコミュニケーション
▽1週間の流れ
・外部の制作会社へのクリエイティブ制作依頼の作成
・代理店定例やインハウス運用定例で媒体ごとの配信状況のインプット
・マーケ定例で新規クリエイティブの制作進捗や現在効果の良いクリエイティブをマーケチーム全体に週次報告
・アプリストアの画像やキャンペーンバナーの作成(主に静止画)
▽1ヶ月の流れ
・クリエイティブモニタリングツールで競合のクリエイティブをチェック
・各媒体社とのMTGでトレンドのキャッチアップ
・次のクリエイティブ企画の立案
・発注/請求関連の諸対応
■ポジションの魅力
①社会的意義の高さ:
・4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚する時代。
・少子化や孤立といった社会課題の解決に直結する領域。
②インハウス化の初期メンバー:
・大規模案件の運用と内製化をする裁量とスピード感あり。
③裁量の大きさ:
・単なる制作や運用の一部を担うのではなく、企画・判断・評価の上流まで含めてハンドルを握れる。
④圧倒的な配信ボリューム:
・例)過去、YouTube広告では3ヶ月で日本のほぼ全人口にリーチするほどの露出量を記録。
・効果検証のサイクルも早く、成果が数字で見える。
⑤柔軟な働き方:
・フルリモート勤務可。
・ライフスタイルに合わせた働き方が可能。
⑥成長フェーズ×IPO視野:
・数年以内の上場も視野に入るエキサイティングなステージ。
⑦キャリアパスの広がり:
・将来的には運用広告だけでなく、アプリストア素材(ASO)やTVCMのディレクションにも関与可能。
■組織体制
現在はインハウスと外部制作会社と連携のハイブリッド体制ですが、 今後はよりインハウス化へシフト 。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に運用を進めながらキャッチアップいただきます。
■入社後のキャッチアップイメージ
入社〜3か月:
・まずは運用型広告のクリエイティブプランニングに集中。
・過去の成果物や勝ち筋/負け筋データを見ながら、どんなシーン・言葉が効くかを仮説検証し施策に反映。
・同時に、外部委託物の監修(ブランドとしてのトンマナ確認など)も担当。
半年〜1年:
・戦略レイヤーに踏み込み、「どう勝つか」「どう認知を取るか」といった大きな視点でのクリエイティブ戦略立案へ。
・KPI設計や評価基準の議論に参加し、評価指標そのものを作る側へシフト。
その後:
・運用広告だけでなく、アプリストア素材(ASO)やTVCMのディレクションにも関与。
■評価指標
(現状、以下項目等を想定しています。)
・勝ちクリエイティブ本数(高配信シェア・成果の高いクリエイティブの創出数)
など
■共に描く、成長と変革のストーリー。
「Omiai」は、これまで築き上げてきた 確かなブランドの力 を土台に、 次なる飛躍 へと挑もうとしています。
私たちが選んだのは、 インハウス化 。
それは 単なるコスト削減でも、効率化でもありません 。
自分たちが 誰よりも理解しているブランドとユーザー に向き合い、
スピードと柔軟性を武器 に、 これまでにないクリエイティブ戦略 を生み出すための挑戦です。
この 変革の初期メンバー として、 共に成長を描き、社会にインパクトを与える仕事 に挑んでみませんか?
■「エニトグループ」について(2事業グループ体制)
20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社withと、
恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』 を手掛ける株式会社Omiaiは、
2023年3月1日にホールディングス経営体制に移行いたしました。現在、各法人の役割は以下となります。
エニトグループ :経営/データ戦略/技術戦略/事業戦略/Trust&Safety/コーポレート/
社内システム/人事戦略with&Omiai :各サービスの開発・事業運営(開発/企画/マーケティング/CS/QA)
▼社名の由来 [ 縁(en) + 糸(ito) = enito]
人々をつなぐ 「縁」と「糸」 を世の中に生み出していき、 多くの方の良縁を作る ことを目的にマッチングアプリを運営。
近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、 「安心・安全」 に 「 自分に合った方と出会える 」
サービスを提供し続けていきます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
国内主要マッチングアプリ「Omiai」 の 広告運用を内製化し、事業成長を牽引する
クリエイティブプランナー 兼 エディター を募集します。
このポジションの本質は、クリエイティブ領域において 「ブレイン」として戦略を描き、
外部パートナーをリードしながら成果につながるクリエイティブを生み出すこと 。
単なる制作担当ではなく、 マーケティング目標に基づくプランニングと品質判断 を担い、
内製化の中心人物として 大きな裁量を持って活躍 いただきます。
将来的にはデジタル広告にとどまらず、 アプリストア素材やTVCMなど幅広い領域へ関与 するキャリアパスも広がっています。
<主業務(メインミッション)>
①:戦略策定と改善提案: マーケティングKPIや獲得実績データに基づき、
仮説を立て、クリエイティブ施策の立案・改善提案を行う。
②:外部制作会社・代理店の管理: 制作要件の展開、進行管理、予算調整を行い、
クリエイティブの監修や承認を通じて品質を管理する。
③:社内外の関係者調整: 社内からのフィードバックをクリエイティブに反映させたり、
関連部署との依頼調整を行ったりと、多様なステークホルダーと円滑に連携。
④:パフォーマンス評価とレポート: 媒体管理画面のレポートなどを用いて
クリエイティブの評価を行い、ステークホルダーへ定期的に報告。
<サブ業務(補助的役割)>
⑤:制作対応:外部に制作を依頼するほどではないが、緊急性の高い
クリエイティブ(例:アプリストアのスクリーンショット、キャンペーンバナーなど)を制作する。
⑥:品質の微調整:制作パートナーからの納品物を配信可能なレベルまで調整し、
最終的な品質を担保する。
※エディット業務に関する練度は、あくまでもサブ的に求めます。プランニング・ディレクションの経験が豊富だが
エディットの経験が乏しい候補者の場合、入社後のラーニングで補完してもらうことも想定しています。
<仕事の流れイメージ>
▽1日の流れ
・制作会社から上がってきたクリエイティブのチェック
・クリエイティブ配信状況を確認し、必要に応じて運用担当や代理店とコミュニケーション
▽1週間の流れ
・外部の制作会社へのクリエイティブ制作依頼の作成
・代理店定例やインハウス運用定例で媒体ごとの配信状況のインプット
・マーケ定例で新規クリエイティブの制作進捗や現在効果の良いクリエイティブをマーケチーム全体に週次報告
・アプリストアの画像やキャンペーンバナーの作成(主に静止画)
▽1ヶ月の流れ
・クリエイティブモニタリングツールで競合のクリエイティブをチェック
・各媒体社とのMTGでトレンドのキャッチアップ
・次のクリエイティブ企画の立案
・発注/請求関連の諸対応
■ポジションの魅力
①社会的意義の高さ:
・4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚する時代。
・少子化や孤立といった社会課題の解決に直結する領域。
②インハウス化の初期メンバー:
・大規模案件の運用と内製化をする裁量とスピード感あり。
③裁量の大きさ:
・単なる制作や運用の一部を担うのではなく、企画・判断・評価の上流まで含めてハンドルを握れる。
④圧倒的な配信ボリューム:
・例)過去、YouTube広告では3ヶ月で日本のほぼ全人口にリーチするほどの露出量を記録。
・効果検証のサイクルも早く、成果が数字で見える。
⑤柔軟な働き方:
・フルリモート勤務可。
・ライフスタイルに合わせた働き方が可能。
⑥成長フェーズ×IPO視野:
・数年以内の上場も視野に入るエキサイティングなステージ。
⑦キャリアパスの広がり:
・将来的には運用広告だけでなく、アプリストア素材(ASO)やTVCMのディレクションにも関与可能。
■組織体制
現在はインハウスと外部制作会社と連携のハイブリッド体制ですが、 今後はよりインハウス化へシフト 。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に運用を進めながらキャッチアップいただきます。
■入社後のキャッチアップイメージ
入社〜3か月:
・まずは運用型広告のクリエイティブプランニングに集中。
・過去の成果物や勝ち筋/負け筋データを見ながら、どんなシーン・言葉が効くかを仮説検証し施策に反映。
・同時に、外部委託物の監修(ブランドとしてのトンマナ確認など)も担当。
半年〜1年:
・戦略レイヤーに踏み込み、「どう勝つか」「どう認知を取るか」といった大きな視点でのクリエイティブ戦略立案へ。
・KPI設計や評価基準の議論に参加し、評価指標そのものを作る側へシフト。
その後:
・運用広告だけでなく、アプリストア素材(ASO)やTVCMのディレクションにも関与。
■評価指標
(現状、以下項目等を想定しています。)
・勝ちクリエイティブ本数(高配信シェア・成果の高いクリエイティブの創出数)
など
■共に描く、成長と変革のストーリー。
「Omiai」は、これまで築き上げてきた 確かなブランドの力 を土台に、 次なる飛躍 へと挑もうとしています。
私たちが選んだのは、 インハウス化 。
それは 単なるコスト削減でも、効率化でもありません 。
自分たちが 誰よりも理解しているブランドとユーザー に向き合い、
スピードと柔軟性を武器 に、 これまでにないクリエイティブ戦略 を生み出すための挑戦です。
この 変革の初期メンバー として、 共に成長を描き、社会にインパクトを与える仕事 に挑んでみませんか?
■「エニトグループ」について(2事業グループ体制)
20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社withと、
恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』 を手掛ける株式会社Omiaiは、
2023年3月1日にホールディングス経営体制に移行いたしました。現在、各法人の役割は以下となります。
エニトグループ :経営/データ戦略/技術戦略/事業戦略/Trust&Safety/コーポレート/
社内システム/人事戦略with&Omiai :各サービスの開発・事業運営(開発/企画/マーケティング/CS/QA)
▼社名の由来 [ 縁(en) + 糸(ito) = enito]
人々をつなぐ 「縁」と「糸」 を世の中に生み出していき、 多くの方の良縁を作る ことを目的にマッチングアプリを運営。
近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、 「安心・安全」 に 「 自分に合った方と出会える 」
サービスを提供し続けていきます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
| 想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:11:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~21:00
・標準労働時間:8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 110人 |
株式会社エニトグループ
■with【フルリモート×フレックス/広告映像制作】マッチングアプリ「with」プロモーション映像担当募集/インハウス化推進中 のリモートワーク求人
■お仕事内容
国内主要マッチングアプリ「with の プロモーション映像制作担当 を募集します。
※ デジタル広告の制作 となります
このポジションの本質は、 広告映像の企画から編集までを一貫して担い、成果につなげること 。
単なる編集担当ではなく、 データを基に仮説を立て、新しい表現に挑戦しながらスピードと質を両立する役割 です。
月間数億円規模の広告予算 、 日本全体に届く露出環境 の中で、
ブランドを守りつつ成果を最大化できる経験 が得られます。
①プロモーション広告の企画
②プロモーション広告の映像編集
③制作会社 / 代理店の制作進行
<具体的な業務イメージ>
【プロモーション広告の企画】
運用担当・クリエイティブプランナーと連携し、データや仮説に基づいて新しい広告企画や検証設計を立案。
ターゲットや目的に合わせたメッセージ・構成を設計し、効果的なプロモーションのアイデアを形にする。
【プロモーション広告の映像編集】
効果のいい既存クリエイティブのブラッシュアップから新規制作まで幅広く担当。
白制作(広告用の撮影データやインタビュー映像などを用いる)、デザイン制作(テロップ /グラフィック / モーション等) MA(BGM / SE / NAのディレクション / 整音)を通して広告映像を仕上げます。
【制作会社 / 代理店との制作進行】
外部パートナー(制作会社や代理店)とのやり取りや進行管理を行い、クオリティとスケジュールをコントロール。
【データ分析 × 改善】
マーケティングにおけるKPIに基づいたクリエイティブ施策、改善案の考案。
広告の配信データを分析し、効果の高いクリエイティブをさらに磨き上げ、日々の運用に密着し、改善のスピードと質を両立させます。
<仕事の流れイメージ>
◎1日の流れ
▽運用担当者、クリエイティブプランナーと共に配信している広告の数値状況を把握し、
効果の良いクリエイティブをブラッシュアップする。また、仮説やデータにもとづき新しいクリエイティブの企画制作を行う。
◎1週間の流れ
▽ブラッシュアップクリエイティブ制作
・運用担当者やクリエイティブプランナーとのオリエン
・編集
L差し替え対応(映像素材 / テロップ / モーション / BGM SE)
◎1ヶ月の流れ
▽新規クリエイティブ制作
・仮説やデータに基づいた要件定義 / 検証設計
・コピー開発
・構成案の制作
L撮影素材から使用素材を選定
・ナレーション依頼
・編集
L白制作
Lデザイン制作(テロップ / グラフィック / モーションなど)
LSE挿入
L整音
※通常は1ヶ月以内に収まるケースが大半ですが、企画の内容次第ではそれ以上の期間を要する場合もございます。
■ポジションの魅力
①社会的意義の高さ
4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚する時代。
少子化や孤立といった社会課題の解決に直結する領域。
②ブランドを長く深く育てられる環境
多様な商材を扱う制作会社、代理店とは違い、一つのブランドを長期的に磨き上げられる環境です。
間接的かつ短期的なアウトプットに留まらず、ブランドの成長に関わる経験が積めます。
③マーケティング視点が身につく
制作して終わりではなく、自分のアウトプットがどのように成果につながったかを数値で実感できます。
クリエイティブ力に加えて「ビジネスを動かす力」を身につけ、成長できる環境です。
④さまざまな経験値を積める
領域の異なるメンバーと協力しながら映像制作を行います。
スピード・量・質を求められる環境ですが、その分、多様なフォーマットやアイディアを試せる「実験の場」でもあります。
クリエイティブの企画段階から参加でき、自分の意見やアイデアを映像制作に落とし込める環境です。
⑤キャリアの可能性が広い
制作だけではなく、企画(プランニング)・制作進行/品質管理(ディレクション)に関わる機会が多く存在します。
明確なロールモデルがまだ少ないからこそ、ご自分で選びとれるチャンスのあるフェーズにあります。
⑥月間数億円規模の広告予算
■組織体制
現在はインハウスと広告代理店経由のハイブリットな制作体制ですが、今後は本格的に インハウス化へシフト していきます。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に制作を進めながらキャッチアップいただきます。
■入社後のキャッチアップイメージ
〜3か月:
・withのブランド、プロダクトへの理解を深めていただきます。
・クリエイティブ制作を通してwithの制作環境に慣れていただきます。
4〜6か月:
・withで求められているクオリティを担保しながら、制作本数を増やしていきます。
・ご自身で新しく企画を立てて実行していく期間になります。
7〜12か月:
・定常業務に加えて、ブランドチームと連携したクリエイティブ制作や外部の撮影チームと連携した
web広告の制作など様々なプロジェクトに関わっていきます。
■評価指標
(現状、以下項目等を想定しています。)
①広告全体としての獲得数・獲得効率(ダイレクトレスポンスチームとして)、
クリエイティブによる部分的獲得効率(クリエイティブチームとして)
②制作本数、施策提案数
など
■クリエイティブの力で、ブランドを磨き、未来を拓く。
「with」 は、これまで培ってきた ブランドの信頼 と ユーザー基盤 を礎に、さらなる成長へ挑んでいます。
データに基づき、企画から編集まで一貫して手掛ける ことで、 新しい表現に挑み、スピードとクオリティを両立 させる。
数億円規模の広告予算 と、 日本全体に届く露出環境 だからこそ得られる経験があります。
ブランドを守りながら、新しい価値を生み出す挑戦 に参加してみませんか?
■「エニトグループ」について(2事業グループ体制)
20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社withと、
恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』 を手掛ける株式会社Omiaiは、
2023年3月1日にホールディングス経営体制に移行いたしました。現在、各法人の役割は以下となります。
エニトグループ :経営/データ戦略/技術戦略/事業戦略/Trust&Safety/コーポレート/
社内システム/人事戦略with&Omiai :各サービスの開発・事業運営(開発/企画/マーケティング/CS/QA)
▼社名の由来 [ 縁(en) + 糸(ito) = enito]
人々をつなぐ 「縁」と「糸」 を世の中に生み出していき、 多くの方の良縁を作る ことを目的にマッチングアプリを運営。
近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、 「安心・安全」 に 「 自分に合った方と出会える 」
サービスを提供し続けていきます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
国内主要マッチングアプリ「with の プロモーション映像制作担当 を募集します。
※ デジタル広告の制作 となります
このポジションの本質は、 広告映像の企画から編集までを一貫して担い、成果につなげること 。
単なる編集担当ではなく、 データを基に仮説を立て、新しい表現に挑戦しながらスピードと質を両立する役割 です。
月間数億円規模の広告予算 、 日本全体に届く露出環境 の中で、
ブランドを守りつつ成果を最大化できる経験 が得られます。
①プロモーション広告の企画
②プロモーション広告の映像編集
③制作会社 / 代理店の制作進行
<具体的な業務イメージ>
【プロモーション広告の企画】
運用担当・クリエイティブプランナーと連携し、データや仮説に基づいて新しい広告企画や検証設計を立案。
ターゲットや目的に合わせたメッセージ・構成を設計し、効果的なプロモーションのアイデアを形にする。
【プロモーション広告の映像編集】
効果のいい既存クリエイティブのブラッシュアップから新規制作まで幅広く担当。
白制作(広告用の撮影データやインタビュー映像などを用いる)、デザイン制作(テロップ /グラフィック / モーション等) MA(BGM / SE / NAのディレクション / 整音)を通して広告映像を仕上げます。
【制作会社 / 代理店との制作進行】
外部パートナー(制作会社や代理店)とのやり取りや進行管理を行い、クオリティとスケジュールをコントロール。
【データ分析 × 改善】
マーケティングにおけるKPIに基づいたクリエイティブ施策、改善案の考案。
広告の配信データを分析し、効果の高いクリエイティブをさらに磨き上げ、日々の運用に密着し、改善のスピードと質を両立させます。
<仕事の流れイメージ>
◎1日の流れ
▽運用担当者、クリエイティブプランナーと共に配信している広告の数値状況を把握し、
効果の良いクリエイティブをブラッシュアップする。また、仮説やデータにもとづき新しいクリエイティブの企画制作を行う。
◎1週間の流れ
▽ブラッシュアップクリエイティブ制作
・運用担当者やクリエイティブプランナーとのオリエン
・編集
L差し替え対応(映像素材 / テロップ / モーション / BGM SE)
◎1ヶ月の流れ
▽新規クリエイティブ制作
・仮説やデータに基づいた要件定義 / 検証設計
・コピー開発
・構成案の制作
L撮影素材から使用素材を選定
・ナレーション依頼
・編集
L白制作
Lデザイン制作(テロップ / グラフィック / モーションなど)
LSE挿入
L整音
※通常は1ヶ月以内に収まるケースが大半ですが、企画の内容次第ではそれ以上の期間を要する場合もございます。
■ポジションの魅力
①社会的意義の高さ
4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚する時代。
少子化や孤立といった社会課題の解決に直結する領域。
②ブランドを長く深く育てられる環境
多様な商材を扱う制作会社、代理店とは違い、一つのブランドを長期的に磨き上げられる環境です。
間接的かつ短期的なアウトプットに留まらず、ブランドの成長に関わる経験が積めます。
③マーケティング視点が身につく
制作して終わりではなく、自分のアウトプットがどのように成果につながったかを数値で実感できます。
クリエイティブ力に加えて「ビジネスを動かす力」を身につけ、成長できる環境です。
④さまざまな経験値を積める
領域の異なるメンバーと協力しながら映像制作を行います。
スピード・量・質を求められる環境ですが、その分、多様なフォーマットやアイディアを試せる「実験の場」でもあります。
クリエイティブの企画段階から参加でき、自分の意見やアイデアを映像制作に落とし込める環境です。
⑤キャリアの可能性が広い
制作だけではなく、企画(プランニング)・制作進行/品質管理(ディレクション)に関わる機会が多く存在します。
明確なロールモデルがまだ少ないからこそ、ご自分で選びとれるチャンスのあるフェーズにあります。
⑥月間数億円規模の広告予算
■組織体制
現在はインハウスと広告代理店経由のハイブリットな制作体制ですが、今後は本格的に インハウス化へシフト していきます。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に制作を進めながらキャッチアップいただきます。
■入社後のキャッチアップイメージ
〜3か月:
・withのブランド、プロダクトへの理解を深めていただきます。
・クリエイティブ制作を通してwithの制作環境に慣れていただきます。
4〜6か月:
・withで求められているクオリティを担保しながら、制作本数を増やしていきます。
・ご自身で新しく企画を立てて実行していく期間になります。
7〜12か月:
・定常業務に加えて、ブランドチームと連携したクリエイティブ制作や外部の撮影チームと連携した
web広告の制作など様々なプロジェクトに関わっていきます。
■評価指標
(現状、以下項目等を想定しています。)
①広告全体としての獲得数・獲得効率(ダイレクトレスポンスチームとして)、
クリエイティブによる部分的獲得効率(クリエイティブチームとして)
②制作本数、施策提案数
など
■クリエイティブの力で、ブランドを磨き、未来を拓く。
「with」 は、これまで培ってきた ブランドの信頼 と ユーザー基盤 を礎に、さらなる成長へ挑んでいます。
データに基づき、企画から編集まで一貫して手掛ける ことで、 新しい表現に挑み、スピードとクオリティを両立 させる。
数億円規模の広告予算 と、 日本全体に届く露出環境 だからこそ得られる経験があります。
ブランドを守りながら、新しい価値を生み出す挑戦 に参加してみませんか?
■「エニトグループ」について(2事業グループ体制)
20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社withと、
恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』 を手掛ける株式会社Omiaiは、
2023年3月1日にホールディングス経営体制に移行いたしました。現在、各法人の役割は以下となります。
エニトグループ :経営/データ戦略/技術戦略/事業戦略/Trust&Safety/コーポレート/
社内システム/人事戦略with&Omiai :各サービスの開発・事業運営(開発/企画/マーケティング/CS/QA)
▼社名の由来 [ 縁(en) + 糸(ito) = enito]
人々をつなぐ 「縁」と「糸」 を世の中に生み出していき、 多くの方の良縁を作る ことを目的にマッチングアプリを運営。
近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、 「安心・安全」 に 「 自分に合った方と出会える 」
サービスを提供し続けていきます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:11:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~21:00
・標準労働時間:8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間) 休憩時間: 60分 |
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| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 110人 |
株式会社LIG
【正社員/週2リモート/Webディレクター】★数々のWebデザインアワード受賞★ Webサイト制作の0から10まで関われる のリモートワーク求人
━━━━━━━━━━━━━━━
事業紹介
━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Design ~ビジュアルと体験を融合したWeb制作を~
株式会社LIGは、世界的なWebアワード「Awwwards」「CSS Design Awards」などで多数の受賞実績を持つ、表現力と技術力を兼ね備えた制作会社です。企業・ブランドの魅力を最大限に引き出すWebサイトを、ビジュアル・UI/UX・パフォーマンスすべての面で高品質に仕上げています。
━━━━━━━━━━━━━━━
仕事内容
━━━━━━━━━━━━━━━
Web制作事業において、クライアントのニーズヒアリングから企画、設計、デザイン、開発、運用のディレクションをお任せします。
LIGが制作するWebサイト・サービスは、グラフィカルかつリッチでデザイン性が高いものが多く、これまで世界最大級のWebデザインアワードであるAWWWARDS、CSS DesignAwardをダブル受賞した実績があります。またデジタルマーケティング領域の最先端のトレンドを導入した開発に携わることもできることが特徴です。
▼LIGのWebディレクターのお仕事について
https://liginc.co.jp/378953
▼弊社ポートフォリオサイト
https://liginc.co.jp/works/
【具体的な業務内容】
・クライアントコミュニケーション
・プロジェクトの与件整理
・スケジュール作成、進行管理
・Webサイト、デジタルコミュニケーションのリサーチと企画立案
・サイトマップ、ワイヤーフレーム、コンテンツの企画と制作
・開発ベンダーのアサイン、コミュニケーション
・社内外メンバーとのコラボレーション
【案件事例】
・大手エンタメ業界:コーポレートサイト
・人材業界:新サービスサイト
・再生医療業界:採用サイト
・出版業界:Webメディアのリニューアル
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
事業紹介
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◆ Design ~ビジュアルと体験を融合したWeb制作を~
株式会社LIGは、世界的なWebアワード「Awwwards」「CSS Design Awards」などで多数の受賞実績を持つ、表現力と技術力を兼ね備えた制作会社です。企業・ブランドの魅力を最大限に引き出すWebサイトを、ビジュアル・UI/UX・パフォーマンスすべての面で高品質に仕上げています。
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仕事内容
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Web制作事業において、クライアントのニーズヒアリングから企画、設計、デザイン、開発、運用のディレクションをお任せします。
LIGが制作するWebサイト・サービスは、グラフィカルかつリッチでデザイン性が高いものが多く、これまで世界最大級のWebデザインアワードであるAWWWARDS、CSS DesignAwardをダブル受賞した実績があります。またデジタルマーケティング領域の最先端のトレンドを導入した開発に携わることもできることが特徴です。
▼LIGのWebディレクターのお仕事について
https://liginc.co.jp/378953
▼弊社ポートフォリオサイト
https://liginc.co.jp/works/
【具体的な業務内容】
・クライアントコミュニケーション
・プロジェクトの与件整理
・スケジュール作成、進行管理
・Webサイト、デジタルコミュニケーションのリサーチと企画立案
・サイトマップ、ワイヤーフレーム、コンテンツの企画と制作
・開発ベンダーのアサイン、コミュニケーション
・社内外メンバーとのコラボレーション
【案件事例】
・大手エンタメ業界:コーポレートサイト
・人材業界:新サービスサイト
・再生医療業界:採用サイト
・出版業界:Webメディアのリニューアル
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 450 〜 550 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
株式会社LIGは2007年6月にWeb制作会社として創業。
現在は第2成長期として「DX with Global Team」 を掲げ、DX戦略の実現に向けて事業企画からシステム開発までを一貫して行うDXコンサルティング会社へと進化を続けています。 大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いを頂いています。その他にもWeb制作、月間500万PVの「LIGブログ」を中心としたコンテンツ制作、ゲストハウス/コワーキングスペース運営、Webクリエイター養成など、「Life is Good=全世界70億人のLifeをGoodにする」をテーマにさまざまな分野で事業を展開しています。 また当社では、フィリピン、ベトナムのエンジニアと共にONE TEAMとなり、クライアントのDX戦略実現に向けてGlobal Teamでソリューションを提案しています。 まだまだ小さな一歩でしかありませんが、近い将来「DXといえばLIG」と呼ばれることを、私たちは本気で実現していきたいと考えています。 |
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| 設立年数 | 19年 | 従業員数 | 230人 |
サンクスラボ株式会社
【スクラムマスター・ディレクション/フルリモート】自社開発×社会貢献/アジャイル推進×福祉Tech のリモートワーク求人
~「IT×福祉」の成長ベンチャー企業/自社プロダクト/社会貢献性◎/リモート勤務~
■ポジション概要:
当社はIT×福祉をテーマに「障害者就労支援サービス」を展開する事業会社です。本ポジションでは、障がいのある方々の就業機会を広げ、社会に大きなインパクトを与える自社プロダクトの開発に携わることができます。開発チームはまだ立ち上げ段階でスクラム導入を推進している最中であり、組織づくりから携わるチャンスがあります。これまでの経験を活かし、チームの土台を築いていただきます。
■業務内容:
(1)スクラムマスター(メイン業務)
・スクラムプロセスの実施と開発チーム・POの支援によりスクラムの導入と定着を推進する
・チームが自己組織化し、継続的に改善できるようコーチングやファシリテーションを実施
・スクラム経験が浅いメンバーを支援し、組織全体のアジャイル成熟度を高める
(2)小・中規模プロジェクトのディレクション(サブ業務)
・自社HPや関連サービスHPの制作・コンテンツ追加など、小・中規模案件のディレクション業務
・ベトナムのオフショアチームと連携し、タスクアサインや進捗管理、品質管理を担当
・ステークホルダーとの調整や合意形成(クライアント、エンジニア/デザイナー、ビジネスサイドなど)
(3)その他業務
・チーム内外を対象としたスクラム、アジャイルの浸透に向けたワークショップ、コーチング
・開発プロセスの改善やプロジェクト管理ツール(Backlog等)の運用
・福祉サービスに関わる事業部門との連携
※開発者との兼務ではありません。
【業務の変更の範囲】
無
■ポジション概要:
当社はIT×福祉をテーマに「障害者就労支援サービス」を展開する事業会社です。本ポジションでは、障がいのある方々の就業機会を広げ、社会に大きなインパクトを与える自社プロダクトの開発に携わることができます。開発チームはまだ立ち上げ段階でスクラム導入を推進している最中であり、組織づくりから携わるチャンスがあります。これまでの経験を活かし、チームの土台を築いていただきます。
■業務内容:
(1)スクラムマスター(メイン業務)
・スクラムプロセスの実施と開発チーム・POの支援によりスクラムの導入と定着を推進する
・チームが自己組織化し、継続的に改善できるようコーチングやファシリテーションを実施
・スクラム経験が浅いメンバーを支援し、組織全体のアジャイル成熟度を高める
(2)小・中規模プロジェクトのディレクション(サブ業務)
・自社HPや関連サービスHPの制作・コンテンツ追加など、小・中規模案件のディレクション業務
・ベトナムのオフショアチームと連携し、タスクアサインや進捗管理、品質管理を担当
・ステークホルダーとの調整や合意形成(クライアント、エンジニア/デザイナー、ビジネスサイドなど)
(3)その他業務
・チーム内外を対象としたスクラム、アジャイルの浸透に向けたワークショップ、コーチング
・開発プロセスの改善やプロジェクト管理ツール(Backlog等)の運用
・福祉サービスに関わる事業部門との連携
※開発者との兼務ではありません。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
「インターネットで障がいのない社会をつくりたい」
その想いで、IT事業・障がい福祉事業の二足の草鞋で進んできました。 第二フェーズを迎えた今、「起業」から「企業」へ。 2015年にわずか2名でスタートした小さな会社でしたが、 今や従業員数400名を超える会社に成長しました。 今後も社会や人々の変化をとらえ、 新たなる道を開拓し社会貢献に努めていきたいと考えています。 |
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| 設立年数 | 11年 | 従業員数 | 489人 |
株式会社PKSHA Technology
【ハイブリ/東京/Webディレクター/Webディレクター経験2年以上 】自然言語処理や機械学習・深層学習などのアルゴリズムを研究開発し、それを社会実装する企業! のリモートワーク求人
業務内容
PKSHA FAQを使ったFAQサイトの設計・進行管理をリードするWebディレクターを募集します。
FAQサイトの目的を理解した上で、社内外の関係者と連携しながら、サイト要件の整理からカテゴリー設計、FAQ改修、データ移行、デザインのサイトディレクションなどを一貫してご担当いただきます。
・FAQサイトの要件定義・進行管理・品質管理
・FAQ改修の提案および実施
・デザイナー、エンジニアとの連携・コミュニケーション設計
・Google Analytics等を用いたWebサイトの分析と改善提案
・サイト改善の提案
ポジションの魅力
①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア
まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。
②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得
PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。
また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。
仕事についての詳細
PKSHAの「AI SaaS事業」では、コミュニケーションにAIを活用することで、「顧客接点」や「従業員接点」を円滑にし、人が人にしかできないことに力を発揮できるような「ソフトウェアとの共進化」を実現する環境づくりを支援しています。
例えば、顧客接点領域(コールセンター・カスタマーサクセス市場)ではオペレーターが対応していた業務を、対話エンジンや音声等のアルゴリズムを活用することで、コールセンターDXの実現、顧客満足度の向上を支援しています。
従業員接点領域(エンプロイーエクスペリエンス市場)においては、「AI-Powered Future Work」という事業ビジョンをかかげ、 「コミュニケーションDX・エンタープライズナレッジマネジメントDX」の両面を、「AI ヘルプデスク」という新プロダクトを中心に支援しております。
また、事業フェーズの異なる複数のAI-SaaSプロダクトを保有しているため、「0→1、1→10、10→100」を担う様々な事業フェースがあり、自分の「Will」に合った豊富なキャリアパスがあります。PKSHAグループ内での異動実績も多数ございます。
★エントランスブック
https://pksha.notion.site/Software-Engineer-Entrance-Book-242b8721424280378a8ffd13605c1491
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
PKSHA FAQを使ったFAQサイトの設計・進行管理をリードするWebディレクターを募集します。
FAQサイトの目的を理解した上で、社内外の関係者と連携しながら、サイト要件の整理からカテゴリー設計、FAQ改修、データ移行、デザインのサイトディレクションなどを一貫してご担当いただきます。
・FAQサイトの要件定義・進行管理・品質管理
・FAQ改修の提案および実施
・デザイナー、エンジニアとの連携・コミュニケーション設計
・Google Analytics等を用いたWebサイトの分析と改善提案
・サイト改善の提案
ポジションの魅力
①「AI」×「BtoB SaaSプロダクト」のキャリア
まだまだ成長市場であるAI領域+SaaS領域にて、キャリアを積むことが可能です。
②松尾研究室出身者企業 × AIベンチャー上場企業での、幅広い機械学習への知見の取得
PKSHA Technologyの一部門として、自社で様々なアルゴリズムを開発、プロダクトに実装しています。非常に優秀なR&Dメンバーに支えられた高い技術力を元に、他社の追随を許さないペースで新規事業の開発を進めることが可能です。
また、今後すべての産業のコアとなる可能性のある機械学習について確かな理解を得ることができるため、機械学習を用いたビジネスに関わりたい方にとってはまたとない学びの場になり得ます。
仕事についての詳細
PKSHAの「AI SaaS事業」では、コミュニケーションにAIを活用することで、「顧客接点」や「従業員接点」を円滑にし、人が人にしかできないことに力を発揮できるような「ソフトウェアとの共進化」を実現する環境づくりを支援しています。
例えば、顧客接点領域(コールセンター・カスタマーサクセス市場)ではオペレーターが対応していた業務を、対話エンジンや音声等のアルゴリズムを活用することで、コールセンターDXの実現、顧客満足度の向上を支援しています。
従業員接点領域(エンプロイーエクスペリエンス市場)においては、「AI-Powered Future Work」という事業ビジョンをかかげ、 「コミュニケーションDX・エンタープライズナレッジマネジメントDX」の両面を、「AI ヘルプデスク」という新プロダクトを中心に支援しております。
また、事業フェーズの異なる複数のAI-SaaSプロダクトを保有しているため、「0→1、1→10、10→100」を担う様々な事業フェースがあり、自分の「Will」に合った豊富なキャリアパスがあります。PKSHAグループ内での異動実績も多数ございます。
★エントランスブック
https://pksha.notion.site/Software-Engineer-Entrance-Book-242b8721424280378a8ffd13605c1491
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
| 想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 120人 |
ENECHANGE株式会社
【地方フルリモート/Webディレクター】(BtoBtoCプロダクト)_デリバリー推進部 のリモートワーク求人
■お仕事内容
電力・ガス会社・EVサービス向けクラウド型DXサービスなどの開発・運営を手掛ける部門にて、
電力・ガス会社様の顧客獲得を支援する「エネチェンジクラウドMarketing」のディレクション業務をご担当いただきます。
「エネチェンジクラウドMarketing」は主に、料金シミュレーションの構築に必要な料金シミュレーションロジックや
料金プラン情報API、料金プラン切り替えの申し込みなど、事業者のマーケティング施策を支援するための機能を提供するプロダクトです。
当社の自社SaaSプロダクトは、徹底的に最適化された UI / UX をベースとし、ユーザーの切り替え検討、申込・顧客管理に特化しています。
2016年の自由化直後より大手電力・ガス会社様へ提供を開始し、様々な改善・機能追加を施しながら長期間の運用実績を有しています。
例えば、当社の本プロダクトを導入されている大手ガス会社様のHPでは、料金シミュレーション機能があります。
シミュレーションエンジンを活用した、高精度・高速な電気・ガス料金シミュレーションサービスで、
実績ある料金シミュレーションをベースに、ユーザー入力に応じて最適化することが可能なものとなっています。
また、導入会社様には、電気やガスの料金をはじめ、燃料費調整額、原料費調整額といった当社で管理している膨大な情報をご提供しています。
自社で管理が大変な情報更新もサポートします。(APIでの情報提供もしています)
このような様々な機能を持った自社SaaSプロダクトのディレクター・カスタマーサクセス・PM担当として、
プロジェクトを推進し、円滑な導入、導入後のアップセル(フォローセールス)で支援いただきます。
<具体的な業務イメージ>
▼ディレクション業務
・施策の優先度管理
・進行管理、リソース調整
・開発/UIデザインのディレクション
▼要件定義
・各方面と適切なコミュニケーションを図りながら、実装要件を落とし込む
・施策や機能の実現可能性についての調査
▼詳細設計
・ドキュメンテーションを使用した詳細設計
・技術的制約や他領域への営業を把握したうえでの機能要件修正
▼リリース
・リリース戦略設計、タスクマネジメント
・QA対応
▼コミュニケーション/その他
・新規導入に向けた導入支援、期待値調整
・カスタマーサクセス(導入後の支援、問い合わせ対応)
・PMまたはPMOとしてプロジェクトマネジメント
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
電力・ガス会社・EVサービス向けクラウド型DXサービスなどの開発・運営を手掛ける部門にて、
電力・ガス会社様の顧客獲得を支援する「エネチェンジクラウドMarketing」のディレクション業務をご担当いただきます。
「エネチェンジクラウドMarketing」は主に、料金シミュレーションの構築に必要な料金シミュレーションロジックや
料金プラン情報API、料金プラン切り替えの申し込みなど、事業者のマーケティング施策を支援するための機能を提供するプロダクトです。
当社の自社SaaSプロダクトは、徹底的に最適化された UI / UX をベースとし、ユーザーの切り替え検討、申込・顧客管理に特化しています。
2016年の自由化直後より大手電力・ガス会社様へ提供を開始し、様々な改善・機能追加を施しながら長期間の運用実績を有しています。
例えば、当社の本プロダクトを導入されている大手ガス会社様のHPでは、料金シミュレーション機能があります。
シミュレーションエンジンを活用した、高精度・高速な電気・ガス料金シミュレーションサービスで、
実績ある料金シミュレーションをベースに、ユーザー入力に応じて最適化することが可能なものとなっています。
また、導入会社様には、電気やガスの料金をはじめ、燃料費調整額、原料費調整額といった当社で管理している膨大な情報をご提供しています。
自社で管理が大変な情報更新もサポートします。(APIでの情報提供もしています)
このような様々な機能を持った自社SaaSプロダクトのディレクター・カスタマーサクセス・PM担当として、
プロジェクトを推進し、円滑な導入、導入後のアップセル(フォローセールス)で支援いただきます。
<具体的な業務イメージ>
▼ディレクション業務
・施策の優先度管理
・進行管理、リソース調整
・開発/UIデザインのディレクション
▼要件定義
・各方面と適切なコミュニケーションを図りながら、実装要件を落とし込む
・施策や機能の実現可能性についての調査
▼詳細設計
・ドキュメンテーションを使用した詳細設計
・技術的制約や他領域への営業を把握したうえでの機能要件修正
▼リリース
・リリース戦略設計、タスクマネジメント
・QA対応
▼コミュニケーション/その他
・新規導入に向けた導入支援、期待値調整
・カスタマーサクセス(導入後の支援、問い合わせ対応)
・PMまたはPMOとしてプロジェクトマネジメント
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:★
・標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
ENECHANGE社では「エネルギーを選ぶを常識に」をVISIONに、日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォームである「エネチェンジ」を開発・運用しています。
2016年4月の電力自由化からは6年、2017年のガス自由化からは5年が立ち、一定規模のエネルギーの切り替えは行われていますが、まだまだ「常識」と言えるほどの規模には至っておらず、特にWEB・オンライン領域は伸びしろが大きいと考えています。 また、今後は電力データさらなる利活用に向けた制度整備が予定されており、「エネチェンジ」の新しい形を模索していく必要もあると考えています。 |
||
| 設立年数 | 11年 | 従業員数 | 181人 |
ENECHANGE株式会社
【地方フルリモート/Webディレクター】(生活インフラ系新規プロダクト担当)_デリバリー推進部 のリモートワーク求人
■お仕事内容
社会インフラを支える新規プロダクトの事業成長・売上拡大に、主体的にチャレンジできる方を募集します。
デリバリー推進部において、電力・ガスなどのライフライン契約に関わる新規プロダクトに携わり、
プロダクトオーナーとしてKPI(申込数、CVR)の向上に向けた企画・改善をリードしていただきます。
一部プロダクトはすでにリリースされていますが、いずれもこれからスケールしていく段階にあります。
いわゆる「1→10フェーズ」に位置付けられるプロダクト群であり、ユーザー視点、データ分析、ビジネス部門との連携をもとに、
課題の特定から仮説検証、機能改善サイクルの推進を担っていただきます。
<具体的な業務イメージ>
・電力・ガス等ライフライン系新規Webプロダクトのプロダクトオーナー業務
・プロダクトの価値最大化とKPI(申込数・CVR・売上等)の向上をリード
・ユーザーニーズや利用データ分析に基づく課題抽出~仮説構築・検証
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、仕様設計(デザイナー・エンジニアとの協働含む)
・マーケティング部門/外部パートナー(アライアンス先)と連携した機能開発・改善
・進捗管理
・施策のPDCAサイクル推進
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
社会インフラを支える新規プロダクトの事業成長・売上拡大に、主体的にチャレンジできる方を募集します。
デリバリー推進部において、電力・ガスなどのライフライン契約に関わる新規プロダクトに携わり、
プロダクトオーナーとしてKPI(申込数、CVR)の向上に向けた企画・改善をリードしていただきます。
一部プロダクトはすでにリリースされていますが、いずれもこれからスケールしていく段階にあります。
いわゆる「1→10フェーズ」に位置付けられるプロダクト群であり、ユーザー視点、データ分析、ビジネス部門との連携をもとに、
課題の特定から仮説検証、機能改善サイクルの推進を担っていただきます。
<具体的な業務イメージ>
・電力・ガス等ライフライン系新規Webプロダクトのプロダクトオーナー業務
・プロダクトの価値最大化とKPI(申込数・CVR・売上等)の向上をリード
・ユーザーニーズや利用データ分析に基づく課題抽出~仮説構築・検証
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、仕様設計(デザイナー・エンジニアとの協働含む)
・マーケティング部門/外部パートナー(アライアンス先)と連携した機能開発・改善
・進捗管理
・施策のPDCAサイクル推進
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 650 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:★
・標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
ENECHANGE社では「エネルギーを選ぶを常識に」をVISIONに、日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォームである「エネチェンジ」を開発・運用しています。
2016年4月の電力自由化からは6年、2017年のガス自由化からは5年が立ち、一定規模のエネルギーの切り替えは行われていますが、まだまだ「常識」と言えるほどの規模には至っておらず、特にWEB・オンライン領域は伸びしろが大きいと考えています。 また、今後は電力データさらなる利活用に向けた制度整備が予定されており、「エネチェンジ」の新しい形を模索していく必要もあると考えています。 |
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| 設立年数 | 11年 | 従業員数 | 181人 |
ENECHANGE株式会社
【地方フルリモート/Webコンテンツマーケター】オンラインマーケティング部 のリモートワーク求人
■お仕事内容
ENECHANGEでは「エネルギーを選ぶを常識に」をビジョンとし、
日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォーム「エネチェンジ」の開発・運営を行っています。
2016年4月の電力自由化以降、一定のエネルギー切り替えが行われてはいますが、まだ「常識」と呼べる規模には至っていません。
特にWeb・オンライン領域には大きな成長余地があると考えています。
当社では、エネルギー分野に馴染みの薄いユーザーにも分かりやすく情報を届け、
より良い選択ができる環境づくりのため、独自編集による各種コンテンツを発信するオウンドメディアの運営を強化しています。
現在、Web集客をさらに強化し、事業の成長に寄与するため、「コンテンツマーケター」を下記いずれかのカテゴリで募集します。
▼1)一般家庭向け電気カテゴリ
電力会社の切り替えを既に検討している顕在層から、「エアコン 電気代」「固定費 節約」など、
まだ検討段階にない潜在層ユーザーまで幅広くターゲットとしたコンテンツの企画・運用をお任せします。
具体的には、
ユーザーの課題解決を意識したコンテンツ設計や、行動喚起につながるCTAの設計、導線の最適化を通じた送客率・コンバージョン率の最大化を目指します。
さらに、メルマガやLINE等を活用したナーチャリング施策も推進し、新規会員登録や電力会社切り替え申し込みといったコンバージョン獲得までを一貫して担います。
▼2)法人向け電気カテゴリ
工場、オフィス、病院などの各種施設で電気代削減を検討する法人ユーザー向けのコンテンツ企画・運用をお任せします。 送客率・コンバージョン率最大化に加え、申し込みフォームの最適化やセミナー参加導線設計、ホワイトペーパー制作といった多様なマーケティング施策にも携わり、リード数の増加に貢献していただきます。
いずれのコンテンツ制作においても、キーワードリサーチや制作方針の検討、コンテンツ企画の立案、
外部ライターの育成・管理、記事の編集・校閲、SEOやコンテンツ視点でのサービス改善の企画など、
記事やコンテンツ、オーガニック集客に関する幅広い業務をお任せします。
また、今後はチャネルの拡大も視野に入れているため、記事コンテンツの制作経験に加え、
動画コンテンツやSNSなどの制作・運用経験もお持ちの方を特に歓迎いたします。
<具体的な業務イメージ>
これまでのご経験や適性も踏まえて段階的に関わる範囲を広げていただきます。
・記事コンテンツ戦略の立案・ロードマップ策定
・SEO/検索意図に基づく企画・編集・執筆ディレクション
・外部ライターの管理・育成
・導線の設計・改善
・アクセス解析・効果測定(GA4 等)と継続的な仮説検証
・デザイナー・エンジニア・運用チームとの連携
■ポジションの魅力
本ポジションでは、情報収集を始めたばかりの潜在層から顕在層まで、幅広いユーザーの課題を解決するコンテンツ企画・運用に携われます。
単なる記事制作にとどまらず、コンバージョンにつながる導線・CTA設計や、他チームのマーケターと連携した
ナーチャリング施策にも関わることで、ユーザーの行動変容や売上貢献をダイレクトに感じられるのが魅力です。
また法人向けカテゴリでは、多様な法人ニーズに応えるためのコンテンツ制作だけでなく、
リード獲得のための申し込みフォームやホワイトペーパー、セミナーなど、さまざまな施策にも挑戦できます。
オウンドメディアを軸としたリードジェネレーション全体に関われる裁量の広さも大きな魅力です。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
ENECHANGEでは「エネルギーを選ぶを常識に」をビジョンとし、
日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォーム「エネチェンジ」の開発・運営を行っています。
2016年4月の電力自由化以降、一定のエネルギー切り替えが行われてはいますが、まだ「常識」と呼べる規模には至っていません。
特にWeb・オンライン領域には大きな成長余地があると考えています。
当社では、エネルギー分野に馴染みの薄いユーザーにも分かりやすく情報を届け、
より良い選択ができる環境づくりのため、独自編集による各種コンテンツを発信するオウンドメディアの運営を強化しています。
現在、Web集客をさらに強化し、事業の成長に寄与するため、「コンテンツマーケター」を下記いずれかのカテゴリで募集します。
▼1)一般家庭向け電気カテゴリ
電力会社の切り替えを既に検討している顕在層から、「エアコン 電気代」「固定費 節約」など、
まだ検討段階にない潜在層ユーザーまで幅広くターゲットとしたコンテンツの企画・運用をお任せします。
具体的には、
ユーザーの課題解決を意識したコンテンツ設計や、行動喚起につながるCTAの設計、導線の最適化を通じた送客率・コンバージョン率の最大化を目指します。
さらに、メルマガやLINE等を活用したナーチャリング施策も推進し、新規会員登録や電力会社切り替え申し込みといったコンバージョン獲得までを一貫して担います。
▼2)法人向け電気カテゴリ
工場、オフィス、病院などの各種施設で電気代削減を検討する法人ユーザー向けのコンテンツ企画・運用をお任せします。 送客率・コンバージョン率最大化に加え、申し込みフォームの最適化やセミナー参加導線設計、ホワイトペーパー制作といった多様なマーケティング施策にも携わり、リード数の増加に貢献していただきます。
いずれのコンテンツ制作においても、キーワードリサーチや制作方針の検討、コンテンツ企画の立案、
外部ライターの育成・管理、記事の編集・校閲、SEOやコンテンツ視点でのサービス改善の企画など、
記事やコンテンツ、オーガニック集客に関する幅広い業務をお任せします。
また、今後はチャネルの拡大も視野に入れているため、記事コンテンツの制作経験に加え、
動画コンテンツやSNSなどの制作・運用経験もお持ちの方を特に歓迎いたします。
<具体的な業務イメージ>
これまでのご経験や適性も踏まえて段階的に関わる範囲を広げていただきます。
・記事コンテンツ戦略の立案・ロードマップ策定
・SEO/検索意図に基づく企画・編集・執筆ディレクション
・外部ライターの管理・育成
・導線の設計・改善
・アクセス解析・効果測定(GA4 等)と継続的な仮説検証
・デザイナー・エンジニア・運用チームとの連携
■ポジションの魅力
本ポジションでは、情報収集を始めたばかりの潜在層から顕在層まで、幅広いユーザーの課題を解決するコンテンツ企画・運用に携われます。
単なる記事制作にとどまらず、コンバージョンにつながる導線・CTA設計や、他チームのマーケターと連携した
ナーチャリング施策にも関わることで、ユーザーの行動変容や売上貢献をダイレクトに感じられるのが魅力です。
また法人向けカテゴリでは、多様な法人ニーズに応えるためのコンテンツ制作だけでなく、
リード獲得のための申し込みフォームやホワイトペーパー、セミナーなど、さまざまな施策にも挑戦できます。
オウンドメディアを軸としたリードジェネレーション全体に関われる裁量の広さも大きな魅力です。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 500 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:★
・標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
ENECHANGE社では「エネルギーを選ぶを常識に」をVISIONに、日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォームである「エネチェンジ」を開発・運用しています。
2016年4月の電力自由化からは6年、2017年のガス自由化からは5年が立ち、一定規模のエネルギーの切り替えは行われていますが、まだまだ「常識」と言えるほどの規模には至っておらず、特にWEB・オンライン領域は伸びしろが大きいと考えています。 また、今後は電力データさらなる利活用に向けた制度整備が予定されており、「エネチェンジ」の新しい形を模索していく必要もあると考えています。 |
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| 設立年数 | 11年 | 従業員数 | 181人 |
株式会社ワンゴジュウゴ
【首都圏ハイブリッド/WEB ディレクター 】企画〜運⽤までワンスト ップで携われます! のリモートワーク求人
■お仕事内容
WEBディレクターのポジションとして、企画提案〜制作〜運⽤まで、ディレクション業務全般を担当していただきます。
業界業種問わず、様々なクライアントとのお取引があり、
⼤⼿企業様のコーポレートサイトリニューアルや、採⽤サイト、検索サイトの構築等、
様々なジャンルのプロジェクトに携わることが可能です。
また、「クライアントの成果を最⼤化させる」ことを⼤切にしている為、
営業と⼀緒に企画提案段階の打合せから携わり、制作後の運⽤保守まで幅広く担当することから、
ひとつのクライアントと⻑く付き合うことができるのも、本ポジションの魅⼒です。
予算やスケジュールと照らし合わせながら、クライアントの要望や提案内容を実制作に落とし込み、
デザイナーやフロントエンドエンジニアとともに制作を進めていきます。
時には、システムエンジニアやバックエンドエンジニアも加わり、
CMSの項⽬設計やシステムのフロー図設計といった業務を⾏うこともあり、幅広いスキルを⾝に着けることも可能です!
【主な業務内容】
・顧客とのやり取り(進⾏管理)
・スケジュール‧サイトマップ‧ワイヤーフレームの作成
・デザイナー、エンジニア、外部パートナーへの指⽰だし、進捗状況の確認
・企画書作成(営業職の補助的な役割)
【プロジェクト⼀例】
・総合設備企業様:コーポレートサイトリニューアル‧採⽤サイト リニューアル業務
・代理店様:⼤⼿⾃動⾞部品メーカー コーポレートサイト リニューアル業務
・不動産会社様:居抜き物件の検索サイト リニューアル業務
・某アーティストのキャンペーンサイト制作
【社内環境】
弊社では原則分業制を取っており、案件ごとに、営業(プロデューサー)、ディレクター、
デザイナー、エンジニアとチームを組んでプロジェクトを進⾏させます。
また、こうしたすべての職種のメンバーが社内に在籍しているため、
コミュニケーションを取りやすく、ワンストップで制作を進めることができます。
【企業概要】
設立から30年以上、これまでお取引させていただいた企業は4000社以上にのぼります。
オリジナリティ溢れるプロモーションサイトやキャンペーンサイトの企画制作から、高い技術力とカスタマイズ性をそなえたシステム開発、納品後のきめ細やかな運用支援まで、
WEBプロモーションをトータルに扱い、多くのナショナルクライアントから高い信頼を得ています。
ぜひあなたの腕とアイディアでonly 1のサイトを創り上げてください!
【配属部署】
制作開発本部 ディレクション2部
部長1名、マネージャー1名、ディレクター3名が在籍しています。
(平均年齢は36歳、男女比半々、メンバーの約半数が20代で構成されています)
毎年BBQも開催されますので、楽しく働きながらも、
WEBディレクターとして成長したい方をお待ちしております!
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
WEBディレクターのポジションとして、企画提案〜制作〜運⽤まで、ディレクション業務全般を担当していただきます。
業界業種問わず、様々なクライアントとのお取引があり、
⼤⼿企業様のコーポレートサイトリニューアルや、採⽤サイト、検索サイトの構築等、
様々なジャンルのプロジェクトに携わることが可能です。
また、「クライアントの成果を最⼤化させる」ことを⼤切にしている為、
営業と⼀緒に企画提案段階の打合せから携わり、制作後の運⽤保守まで幅広く担当することから、
ひとつのクライアントと⻑く付き合うことができるのも、本ポジションの魅⼒です。
予算やスケジュールと照らし合わせながら、クライアントの要望や提案内容を実制作に落とし込み、
デザイナーやフロントエンドエンジニアとともに制作を進めていきます。
時には、システムエンジニアやバックエンドエンジニアも加わり、
CMSの項⽬設計やシステムのフロー図設計といった業務を⾏うこともあり、幅広いスキルを⾝に着けることも可能です!
【主な業務内容】
・顧客とのやり取り(進⾏管理)
・スケジュール‧サイトマップ‧ワイヤーフレームの作成
・デザイナー、エンジニア、外部パートナーへの指⽰だし、進捗状況の確認
・企画書作成(営業職の補助的な役割)
【プロジェクト⼀例】
・総合設備企業様:コーポレートサイトリニューアル‧採⽤サイト リニューアル業務
・代理店様:⼤⼿⾃動⾞部品メーカー コーポレートサイト リニューアル業務
・不動産会社様:居抜き物件の検索サイト リニューアル業務
・某アーティストのキャンペーンサイト制作
【社内環境】
弊社では原則分業制を取っており、案件ごとに、営業(プロデューサー)、ディレクター、
デザイナー、エンジニアとチームを組んでプロジェクトを進⾏させます。
また、こうしたすべての職種のメンバーが社内に在籍しているため、
コミュニケーションを取りやすく、ワンストップで制作を進めることができます。
【企業概要】
設立から30年以上、これまでお取引させていただいた企業は4000社以上にのぼります。
オリジナリティ溢れるプロモーションサイトやキャンペーンサイトの企画制作から、高い技術力とカスタマイズ性をそなえたシステム開発、納品後のきめ細やかな運用支援まで、
WEBプロモーションをトータルに扱い、多くのナショナルクライアントから高い信頼を得ています。
ぜひあなたの腕とアイディアでonly 1のサイトを創り上げてください!
【配属部署】
制作開発本部 ディレクション2部
部長1名、マネージャー1名、ディレクター3名が在籍しています。
(平均年齢は36歳、男女比半々、メンバーの約半数が20代で構成されています)
毎年BBQも開催されますので、楽しく働きながらも、
WEBディレクターとして成長したい方をお待ちしております!
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 350 〜 500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:11:00~15:00
・フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~22:00
・標準労働時間:なし
※多くの社員は10:00~19:00の時間帯で勤務しています。
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
私たちの事業活動は、デジタルの力でお客さまの課題を解決することです。期待値を上回るソリューションを提案し、お客様に「感動と満足」を提供することが、最終的なゴールになります。
当社の魅力は、その目標をかなえられるフラットな職場環境です。働く上で、役職や年齢、性別はまったく関係ありません。「誰の意見か」よりも「どんな意見か」を重要視し、クリエイティブが生まれる可能性を広げます。ワンマン経営とは異なり、個を尊重した自由でのびのびと働ける社風です。 そのため、入社間もない若手であっても、やりがいのある大きな仕事に携われる機会がたくさんあります。学びが好きな人なら、充実感を持って仕事に取り組んでもらえるでしょう。現在当社では新規サービスが複数始動している状況です。ぜひ立ち上げから加わって成長できるチャンスを自らつかんでください。 『本気』で仕事や夢に向かって頑張れる方とお会いできるのを楽しみにしています。 |
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| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 190人 |
34件中 1件~10件
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