webディレクター×地方フルリモートOKのリモートワーク転職・求人情報一覧
20件中 1件~10件
フラー株式会社
【フルリモート/正社員/自社&受託】シニアディレクター◆要件定義~保守まで一気通貫【グロース市場上場】 のリモートワーク求人
当社は、デジタル領域全般においてパートナーのビジネス課題を解決するソリューション企業です。
特にスマホアプリに軸足を置き、事業開発、デザイン、システム開発・運用、データ分析といった上流から下流まで幅広いソリューションを提供しています。
2025年7月24日に東証グロース市場へ上場を果たし、さらなる事業拡大フェーズに突入しました。今後の成長を共に推進いただける方をお迎えしたいと考えています。
デジタルの活用は、今般すべての企業に求められる課題です。しかし、これまでデジタルを主戦場としてこなかった企業にとっては、デジタル戦略の推進のハードルは高く、成長の大きな壁となっている現状があります。当社は、デジタル戦略の推進を通じて日本企業がデジタルの力で生まれ変わり、次の数十年も躍進していくための支援をしています。ディレクターは、当社事業の中核となるポジションです。
▍業務内容
日本を牽引する顧客企業のパートナーとして、スマホアプリやウェブサービス(以下、プロダクト)の開発プロジェクトの推進を行っていただきます。
担当するプロジェクトは、売上規模が数百万のものから数億円のものまで様々です。
プロジェクト推進にあたって、進行管理だけでなく、プロダクトへの企画提案を行うことが当ポジションの特徴で、顧客企業の本当の意味でのパートナーとして共にプロダクトを創っていきます。
また、プロジェクトを成功させ、顧客企業の期待に応えられるよう、エンジニア・デザイナーを含めたプロジェクトチームのパフォーマンスを最大化させることも当ポジションには求められます。
こうした活動を通じ、顧客企業のデジタル戦略推進を支援し、価値貢献できることが当ポジションの魅力です。
▍業務内容詳細
・プロダクトの機能提案
・プロダクトの要件定義
・クライアントとの認識合わせ
・クライアントの要求ヒアリング
・プロジェクトの推進
・プロジェクトメンバーへの指示出し
・その他プロジェクト進行に必要な業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務(本人と協議のうえ)
特にスマホアプリに軸足を置き、事業開発、デザイン、システム開発・運用、データ分析といった上流から下流まで幅広いソリューションを提供しています。
2025年7月24日に東証グロース市場へ上場を果たし、さらなる事業拡大フェーズに突入しました。今後の成長を共に推進いただける方をお迎えしたいと考えています。
デジタルの活用は、今般すべての企業に求められる課題です。しかし、これまでデジタルを主戦場としてこなかった企業にとっては、デジタル戦略の推進のハードルは高く、成長の大きな壁となっている現状があります。当社は、デジタル戦略の推進を通じて日本企業がデジタルの力で生まれ変わり、次の数十年も躍進していくための支援をしています。ディレクターは、当社事業の中核となるポジションです。
▍業務内容
日本を牽引する顧客企業のパートナーとして、スマホアプリやウェブサービス(以下、プロダクト)の開発プロジェクトの推進を行っていただきます。
担当するプロジェクトは、売上規模が数百万のものから数億円のものまで様々です。
プロジェクト推進にあたって、進行管理だけでなく、プロダクトへの企画提案を行うことが当ポジションの特徴で、顧客企業の本当の意味でのパートナーとして共にプロダクトを創っていきます。
また、プロジェクトを成功させ、顧客企業の期待に応えられるよう、エンジニア・デザイナーを含めたプロジェクトチームのパフォーマンスを最大化させることも当ポジションには求められます。
こうした活動を通じ、顧客企業のデジタル戦略推進を支援し、価値貢献できることが当ポジションの魅力です。
▍業務内容詳細
・プロダクトの機能提案
・プロダクトの要件定義
・クライアントとの認識合わせ
・クライアントの要求ヒアリング
・プロジェクトの推進
・プロジェクトメンバーへの指示出し
・その他プロジェクト進行に必要な業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務(本人と協議のうえ)
| 想定年収 | 550 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: コアタイム 10:00-15:00(休憩60分)
フレキシブルタイム 7:00-10:00、15:00-22:00
標準労働時間 8時間/日、清算期間は1ヶ月
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 175人 |
株式会社エニトグループ
■Omiai【フルリモート/広告プランナー/インハウス化】マッチングアプリ「Omiai」クリエイティブプランナー募集/インハウス化推進中 のリモートワーク求人
■お仕事内容
国内主要マッチングアプリ「Omiai」 の 広告運用を内製化し、事業成長を牽引する
クリエイティブプランナー 兼 エディター を募集します。
このポジションの本質は、クリエイティブ領域において 「ブレイン」として戦略を描き、
外部パートナーをリードしながら成果につながるクリエイティブを生み出すこと 。
単なる制作担当ではなく、 マーケティング目標に基づくプランニングと品質判断 を担い、
内製化の中心人物として 大きな裁量を持って活躍 いただきます。
将来的にはデジタル広告にとどまらず、 アプリストア素材やTVCMなど幅広い領域へ関与 するキャリアパスも広がっています。
<主業務(メインミッション)>
①:戦略策定と改善提案: マーケティングKPIや獲得実績データに基づき、
仮説を立て、クリエイティブ施策の立案・改善提案を行う。
②:外部制作会社・代理店の管理: 制作要件の展開、進行管理、予算調整を行い、
クリエイティブの監修や承認を通じて品質を管理する。
③:社内外の関係者調整: 社内からのフィードバックをクリエイティブに反映させたり、
関連部署との依頼調整を行ったりと、多様なステークホルダーと円滑に連携。
④:パフォーマンス評価とレポート: 媒体管理画面のレポートなどを用いて
クリエイティブの評価を行い、ステークホルダーへ定期的に報告。
<サブ業務(補助的役割)>
⑤:制作対応:外部に制作を依頼するほどではないが、緊急性の高い
クリエイティブ(例:アプリストアのスクリーンショット、キャンペーンバナーなど)を制作する。
⑥:品質の微調整:制作パートナーからの納品物を配信可能なレベルまで調整し、
最終的な品質を担保する。
※エディット業務に関する練度は、あくまでもサブ的に求めます。プランニング・ディレクションの経験が豊富だが
エディットの経験が乏しい候補者の場合、入社後のラーニングで補完してもらうことも想定しています。
<仕事の流れイメージ>
▽1日の流れ
・制作会社から上がってきたクリエイティブのチェック
・クリエイティブ配信状況を確認し、必要に応じて運用担当や代理店とコミュニケーション
▽1週間の流れ
・外部の制作会社へのクリエイティブ制作依頼の作成
・代理店定例やインハウス運用定例で媒体ごとの配信状況のインプット
・マーケ定例で新規クリエイティブの制作進捗や現在効果の良いクリエイティブをマーケチーム全体に週次報告
・アプリストアの画像やキャンペーンバナーの作成(主に静止画)
▽1ヶ月の流れ
・クリエイティブモニタリングツールで競合のクリエイティブをチェック
・各媒体社とのMTGでトレンドのキャッチアップ
・次のクリエイティブ企画の立案
・発注/請求関連の諸対応
■ポジションの魅力
①社会的意義の高さ:
・4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚する時代。
・少子化や孤立といった社会課題の解決に直結する領域。
②インハウス化の初期メンバー:
・大規模案件の運用と内製化をする裁量とスピード感あり。
③裁量の大きさ:
・単なる制作や運用の一部を担うのではなく、企画・判断・評価の上流まで含めてハンドルを握れる。
④圧倒的な配信ボリューム:
・例)過去、YouTube広告では3ヶ月で日本のほぼ全人口にリーチするほどの露出量を記録。
・効果検証のサイクルも早く、成果が数字で見える。
⑤柔軟な働き方:
・フルリモート勤務可。
・ライフスタイルに合わせた働き方が可能。
⑥成長フェーズ×IPO視野:
・数年以内の上場も視野に入るエキサイティングなステージ。
⑦キャリアパスの広がり:
・将来的には運用広告だけでなく、アプリストア素材(ASO)やTVCMのディレクションにも関与可能。
■組織体制
現在はインハウスと外部制作会社と連携のハイブリッド体制ですが、 今後はよりインハウス化へシフト 。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に運用を進めながらキャッチアップいただきます。
■入社後のキャッチアップイメージ
入社〜3か月:
・まずは運用型広告のクリエイティブプランニングに集中。
・過去の成果物や勝ち筋/負け筋データを見ながら、どんなシーン・言葉が効くかを仮説検証し施策に反映。
・同時に、外部委託物の監修(ブランドとしてのトンマナ確認など)も担当。
半年〜1年:
・戦略レイヤーに踏み込み、「どう勝つか」「どう認知を取るか」といった大きな視点でのクリエイティブ戦略立案へ。
・KPI設計や評価基準の議論に参加し、評価指標そのものを作る側へシフト。
その後:
・運用広告だけでなく、アプリストア素材(ASO)やTVCMのディレクションにも関与。
■評価指標
(現状、以下項目等を想定しています。)
・勝ちクリエイティブ本数(高配信シェア・成果の高いクリエイティブの創出数)
など
■共に描く、成長と変革のストーリー。
「Omiai」は、これまで築き上げてきた 確かなブランドの力 を土台に、 次なる飛躍 へと挑もうとしています。
私たちが選んだのは、 インハウス化 。
それは 単なるコスト削減でも、効率化でもありません 。
自分たちが 誰よりも理解しているブランドとユーザー に向き合い、
スピードと柔軟性を武器 に、 これまでにないクリエイティブ戦略 を生み出すための挑戦です。
この 変革の初期メンバー として、 共に成長を描き、社会にインパクトを与える仕事 に挑んでみませんか?
■「エニトグループ」について(2事業グループ体制)
20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社withと、
恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』 を手掛ける株式会社Omiaiは、
2023年3月1日にホールディングス経営体制に移行いたしました。現在、各法人の役割は以下となります。
エニトグループ :経営/データ戦略/技術戦略/事業戦略/Trust&Safety/コーポレート/
社内システム/人事戦略with&Omiai :各サービスの開発・事業運営(開発/企画/マーケティング/CS/QA)
▼社名の由来 [ 縁(en) + 糸(ito) = enito]
人々をつなぐ 「縁」と「糸」 を世の中に生み出していき、 多くの方の良縁を作る ことを目的にマッチングアプリを運営。
近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、 「安心・安全」 に 「 自分に合った方と出会える 」
サービスを提供し続けていきます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
国内主要マッチングアプリ「Omiai」 の 広告運用を内製化し、事業成長を牽引する
クリエイティブプランナー 兼 エディター を募集します。
このポジションの本質は、クリエイティブ領域において 「ブレイン」として戦略を描き、
外部パートナーをリードしながら成果につながるクリエイティブを生み出すこと 。
単なる制作担当ではなく、 マーケティング目標に基づくプランニングと品質判断 を担い、
内製化の中心人物として 大きな裁量を持って活躍 いただきます。
将来的にはデジタル広告にとどまらず、 アプリストア素材やTVCMなど幅広い領域へ関与 するキャリアパスも広がっています。
<主業務(メインミッション)>
①:戦略策定と改善提案: マーケティングKPIや獲得実績データに基づき、
仮説を立て、クリエイティブ施策の立案・改善提案を行う。
②:外部制作会社・代理店の管理: 制作要件の展開、進行管理、予算調整を行い、
クリエイティブの監修や承認を通じて品質を管理する。
③:社内外の関係者調整: 社内からのフィードバックをクリエイティブに反映させたり、
関連部署との依頼調整を行ったりと、多様なステークホルダーと円滑に連携。
④:パフォーマンス評価とレポート: 媒体管理画面のレポートなどを用いて
クリエイティブの評価を行い、ステークホルダーへ定期的に報告。
<サブ業務(補助的役割)>
⑤:制作対応:外部に制作を依頼するほどではないが、緊急性の高い
クリエイティブ(例:アプリストアのスクリーンショット、キャンペーンバナーなど)を制作する。
⑥:品質の微調整:制作パートナーからの納品物を配信可能なレベルまで調整し、
最終的な品質を担保する。
※エディット業務に関する練度は、あくまでもサブ的に求めます。プランニング・ディレクションの経験が豊富だが
エディットの経験が乏しい候補者の場合、入社後のラーニングで補完してもらうことも想定しています。
<仕事の流れイメージ>
▽1日の流れ
・制作会社から上がってきたクリエイティブのチェック
・クリエイティブ配信状況を確認し、必要に応じて運用担当や代理店とコミュニケーション
▽1週間の流れ
・外部の制作会社へのクリエイティブ制作依頼の作成
・代理店定例やインハウス運用定例で媒体ごとの配信状況のインプット
・マーケ定例で新規クリエイティブの制作進捗や現在効果の良いクリエイティブをマーケチーム全体に週次報告
・アプリストアの画像やキャンペーンバナーの作成(主に静止画)
▽1ヶ月の流れ
・クリエイティブモニタリングツールで競合のクリエイティブをチェック
・各媒体社とのMTGでトレンドのキャッチアップ
・次のクリエイティブ企画の立案
・発注/請求関連の諸対応
■ポジションの魅力
①社会的意義の高さ:
・4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚する時代。
・少子化や孤立といった社会課題の解決に直結する領域。
②インハウス化の初期メンバー:
・大規模案件の運用と内製化をする裁量とスピード感あり。
③裁量の大きさ:
・単なる制作や運用の一部を担うのではなく、企画・判断・評価の上流まで含めてハンドルを握れる。
④圧倒的な配信ボリューム:
・例)過去、YouTube広告では3ヶ月で日本のほぼ全人口にリーチするほどの露出量を記録。
・効果検証のサイクルも早く、成果が数字で見える。
⑤柔軟な働き方:
・フルリモート勤務可。
・ライフスタイルに合わせた働き方が可能。
⑥成長フェーズ×IPO視野:
・数年以内の上場も視野に入るエキサイティングなステージ。
⑦キャリアパスの広がり:
・将来的には運用広告だけでなく、アプリストア素材(ASO)やTVCMのディレクションにも関与可能。
■組織体制
現在はインハウスと外部制作会社と連携のハイブリッド体制ですが、 今後はよりインハウス化へシフト 。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に運用を進めながらキャッチアップいただきます。
■入社後のキャッチアップイメージ
入社〜3か月:
・まずは運用型広告のクリエイティブプランニングに集中。
・過去の成果物や勝ち筋/負け筋データを見ながら、どんなシーン・言葉が効くかを仮説検証し施策に反映。
・同時に、外部委託物の監修(ブランドとしてのトンマナ確認など)も担当。
半年〜1年:
・戦略レイヤーに踏み込み、「どう勝つか」「どう認知を取るか」といった大きな視点でのクリエイティブ戦略立案へ。
・KPI設計や評価基準の議論に参加し、評価指標そのものを作る側へシフト。
その後:
・運用広告だけでなく、アプリストア素材(ASO)やTVCMのディレクションにも関与。
■評価指標
(現状、以下項目等を想定しています。)
・勝ちクリエイティブ本数(高配信シェア・成果の高いクリエイティブの創出数)
など
■共に描く、成長と変革のストーリー。
「Omiai」は、これまで築き上げてきた 確かなブランドの力 を土台に、 次なる飛躍 へと挑もうとしています。
私たちが選んだのは、 インハウス化 。
それは 単なるコスト削減でも、効率化でもありません 。
自分たちが 誰よりも理解しているブランドとユーザー に向き合い、
スピードと柔軟性を武器 に、 これまでにないクリエイティブ戦略 を生み出すための挑戦です。
この 変革の初期メンバー として、 共に成長を描き、社会にインパクトを与える仕事 に挑んでみませんか?
■「エニトグループ」について(2事業グループ体制)
20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社withと、
恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』 を手掛ける株式会社Omiaiは、
2023年3月1日にホールディングス経営体制に移行いたしました。現在、各法人の役割は以下となります。
エニトグループ :経営/データ戦略/技術戦略/事業戦略/Trust&Safety/コーポレート/
社内システム/人事戦略with&Omiai :各サービスの開発・事業運営(開発/企画/マーケティング/CS/QA)
▼社名の由来 [ 縁(en) + 糸(ito) = enito]
人々をつなぐ 「縁」と「糸」 を世の中に生み出していき、 多くの方の良縁を作る ことを目的にマッチングアプリを運営。
近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、 「安心・安全」 に 「 自分に合った方と出会える 」
サービスを提供し続けていきます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
| 想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:11:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~21:00
・標準労働時間:8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 110人 |
株式会社エニトグループ
■with【フルリモート×フレックス/広告映像制作】マッチングアプリ「with」プロモーション映像担当募集/インハウス化推進中 のリモートワーク求人
■お仕事内容
国内主要マッチングアプリ「with の プロモーション映像制作担当 を募集します。
※ デジタル広告の制作 となります
このポジションの本質は、 広告映像の企画から編集までを一貫して担い、成果につなげること 。
単なる編集担当ではなく、 データを基に仮説を立て、新しい表現に挑戦しながらスピードと質を両立する役割 です。
月間数億円規模の広告予算 、 日本全体に届く露出環境 の中で、
ブランドを守りつつ成果を最大化できる経験 が得られます。
①プロモーション広告の企画
②プロモーション広告の映像編集
③制作会社 / 代理店の制作進行
<具体的な業務イメージ>
【プロモーション広告の企画】
運用担当・クリエイティブプランナーと連携し、データや仮説に基づいて新しい広告企画や検証設計を立案。
ターゲットや目的に合わせたメッセージ・構成を設計し、効果的なプロモーションのアイデアを形にする。
【プロモーション広告の映像編集】
効果のいい既存クリエイティブのブラッシュアップから新規制作まで幅広く担当。
白制作(広告用の撮影データやインタビュー映像などを用いる)、デザイン制作(テロップ /グラフィック / モーション等) MA(BGM / SE / NAのディレクション / 整音)を通して広告映像を仕上げます。
【制作会社 / 代理店との制作進行】
外部パートナー(制作会社や代理店)とのやり取りや進行管理を行い、クオリティとスケジュールをコントロール。
【データ分析 × 改善】
マーケティングにおけるKPIに基づいたクリエイティブ施策、改善案の考案。
広告の配信データを分析し、効果の高いクリエイティブをさらに磨き上げ、日々の運用に密着し、改善のスピードと質を両立させます。
<仕事の流れイメージ>
◎1日の流れ
▽運用担当者、クリエイティブプランナーと共に配信している広告の数値状況を把握し、
効果の良いクリエイティブをブラッシュアップする。また、仮説やデータにもとづき新しいクリエイティブの企画制作を行う。
◎1週間の流れ
▽ブラッシュアップクリエイティブ制作
・運用担当者やクリエイティブプランナーとのオリエン
・編集
L差し替え対応(映像素材 / テロップ / モーション / BGM SE)
◎1ヶ月の流れ
▽新規クリエイティブ制作
・仮説やデータに基づいた要件定義 / 検証設計
・コピー開発
・構成案の制作
L撮影素材から使用素材を選定
・ナレーション依頼
・編集
L白制作
Lデザイン制作(テロップ / グラフィック / モーションなど)
LSE挿入
L整音
※通常は1ヶ月以内に収まるケースが大半ですが、企画の内容次第ではそれ以上の期間を要する場合もございます。
■ポジションの魅力
①社会的意義の高さ
4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚する時代。
少子化や孤立といった社会課題の解決に直結する領域。
②ブランドを長く深く育てられる環境
多様な商材を扱う制作会社、代理店とは違い、一つのブランドを長期的に磨き上げられる環境です。
間接的かつ短期的なアウトプットに留まらず、ブランドの成長に関わる経験が積めます。
③マーケティング視点が身につく
制作して終わりではなく、自分のアウトプットがどのように成果につながったかを数値で実感できます。
クリエイティブ力に加えて「ビジネスを動かす力」を身につけ、成長できる環境です。
④さまざまな経験値を積める
領域の異なるメンバーと協力しながら映像制作を行います。
スピード・量・質を求められる環境ですが、その分、多様なフォーマットやアイディアを試せる「実験の場」でもあります。
クリエイティブの企画段階から参加でき、自分の意見やアイデアを映像制作に落とし込める環境です。
⑤キャリアの可能性が広い
制作だけではなく、企画(プランニング)・制作進行/品質管理(ディレクション)に関わる機会が多く存在します。
明確なロールモデルがまだ少ないからこそ、ご自分で選びとれるチャンスのあるフェーズにあります。
⑥月間数億円規模の広告予算
■組織体制
現在はインハウスと広告代理店経由のハイブリットな制作体制ですが、今後は本格的に インハウス化へシフト していきます。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に制作を進めながらキャッチアップいただきます。
■入社後のキャッチアップイメージ
〜3か月:
・withのブランド、プロダクトへの理解を深めていただきます。
・クリエイティブ制作を通してwithの制作環境に慣れていただきます。
4〜6か月:
・withで求められているクオリティを担保しながら、制作本数を増やしていきます。
・ご自身で新しく企画を立てて実行していく期間になります。
7〜12か月:
・定常業務に加えて、ブランドチームと連携したクリエイティブ制作や外部の撮影チームと連携した
web広告の制作など様々なプロジェクトに関わっていきます。
■評価指標
(現状、以下項目等を想定しています。)
①広告全体としての獲得数・獲得効率(ダイレクトレスポンスチームとして)、
クリエイティブによる部分的獲得効率(クリエイティブチームとして)
②制作本数、施策提案数
など
■クリエイティブの力で、ブランドを磨き、未来を拓く。
「with」 は、これまで培ってきた ブランドの信頼 と ユーザー基盤 を礎に、さらなる成長へ挑んでいます。
データに基づき、企画から編集まで一貫して手掛ける ことで、 新しい表現に挑み、スピードとクオリティを両立 させる。
数億円規模の広告予算 と、 日本全体に届く露出環境 だからこそ得られる経験があります。
ブランドを守りながら、新しい価値を生み出す挑戦 に参加してみませんか?
■「エニトグループ」について(2事業グループ体制)
20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社withと、
恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』 を手掛ける株式会社Omiaiは、
2023年3月1日にホールディングス経営体制に移行いたしました。現在、各法人の役割は以下となります。
エニトグループ :経営/データ戦略/技術戦略/事業戦略/Trust&Safety/コーポレート/
社内システム/人事戦略with&Omiai :各サービスの開発・事業運営(開発/企画/マーケティング/CS/QA)
▼社名の由来 [ 縁(en) + 糸(ito) = enito]
人々をつなぐ 「縁」と「糸」 を世の中に生み出していき、 多くの方の良縁を作る ことを目的にマッチングアプリを運営。
近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、 「安心・安全」 に 「 自分に合った方と出会える 」
サービスを提供し続けていきます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
国内主要マッチングアプリ「with の プロモーション映像制作担当 を募集します。
※ デジタル広告の制作 となります
このポジションの本質は、 広告映像の企画から編集までを一貫して担い、成果につなげること 。
単なる編集担当ではなく、 データを基に仮説を立て、新しい表現に挑戦しながらスピードと質を両立する役割 です。
月間数億円規模の広告予算 、 日本全体に届く露出環境 の中で、
ブランドを守りつつ成果を最大化できる経験 が得られます。
①プロモーション広告の企画
②プロモーション広告の映像編集
③制作会社 / 代理店の制作進行
<具体的な業務イメージ>
【プロモーション広告の企画】
運用担当・クリエイティブプランナーと連携し、データや仮説に基づいて新しい広告企画や検証設計を立案。
ターゲットや目的に合わせたメッセージ・構成を設計し、効果的なプロモーションのアイデアを形にする。
【プロモーション広告の映像編集】
効果のいい既存クリエイティブのブラッシュアップから新規制作まで幅広く担当。
白制作(広告用の撮影データやインタビュー映像などを用いる)、デザイン制作(テロップ /グラフィック / モーション等) MA(BGM / SE / NAのディレクション / 整音)を通して広告映像を仕上げます。
【制作会社 / 代理店との制作進行】
外部パートナー(制作会社や代理店)とのやり取りや進行管理を行い、クオリティとスケジュールをコントロール。
【データ分析 × 改善】
マーケティングにおけるKPIに基づいたクリエイティブ施策、改善案の考案。
広告の配信データを分析し、効果の高いクリエイティブをさらに磨き上げ、日々の運用に密着し、改善のスピードと質を両立させます。
<仕事の流れイメージ>
◎1日の流れ
▽運用担当者、クリエイティブプランナーと共に配信している広告の数値状況を把握し、
効果の良いクリエイティブをブラッシュアップする。また、仮説やデータにもとづき新しいクリエイティブの企画制作を行う。
◎1週間の流れ
▽ブラッシュアップクリエイティブ制作
・運用担当者やクリエイティブプランナーとのオリエン
・編集
L差し替え対応(映像素材 / テロップ / モーション / BGM SE)
◎1ヶ月の流れ
▽新規クリエイティブ制作
・仮説やデータに基づいた要件定義 / 検証設計
・コピー開発
・構成案の制作
L撮影素材から使用素材を選定
・ナレーション依頼
・編集
L白制作
Lデザイン制作(テロップ / グラフィック / モーションなど)
LSE挿入
L整音
※通常は1ヶ月以内に収まるケースが大半ですが、企画の内容次第ではそれ以上の期間を要する場合もございます。
■ポジションの魅力
①社会的意義の高さ
4人に1人がマッチングアプリ経由で結婚する時代。
少子化や孤立といった社会課題の解決に直結する領域。
②ブランドを長く深く育てられる環境
多様な商材を扱う制作会社、代理店とは違い、一つのブランドを長期的に磨き上げられる環境です。
間接的かつ短期的なアウトプットに留まらず、ブランドの成長に関わる経験が積めます。
③マーケティング視点が身につく
制作して終わりではなく、自分のアウトプットがどのように成果につながったかを数値で実感できます。
クリエイティブ力に加えて「ビジネスを動かす力」を身につけ、成長できる環境です。
④さまざまな経験値を積める
領域の異なるメンバーと協力しながら映像制作を行います。
スピード・量・質を求められる環境ですが、その分、多様なフォーマットやアイディアを試せる「実験の場」でもあります。
クリエイティブの企画段階から参加でき、自分の意見やアイデアを映像制作に落とし込める環境です。
⑤キャリアの可能性が広い
制作だけではなく、企画(プランニング)・制作進行/品質管理(ディレクション)に関わる機会が多く存在します。
明確なロールモデルがまだ少ないからこそ、ご自分で選びとれるチャンスのあるフェーズにあります。
⑥月間数億円規模の広告予算
■組織体制
現在はインハウスと広告代理店経由のハイブリットな制作体制ですが、今後は本格的に インハウス化へシフト していきます。
ご入社後は「伴走期間」を設け、既存メンバーと一緒に制作を進めながらキャッチアップいただきます。
■入社後のキャッチアップイメージ
〜3か月:
・withのブランド、プロダクトへの理解を深めていただきます。
・クリエイティブ制作を通してwithの制作環境に慣れていただきます。
4〜6か月:
・withで求められているクオリティを担保しながら、制作本数を増やしていきます。
・ご自身で新しく企画を立てて実行していく期間になります。
7〜12か月:
・定常業務に加えて、ブランドチームと連携したクリエイティブ制作や外部の撮影チームと連携した
web広告の制作など様々なプロジェクトに関わっていきます。
■評価指標
(現状、以下項目等を想定しています。)
①広告全体としての獲得数・獲得効率(ダイレクトレスポンスチームとして)、
クリエイティブによる部分的獲得効率(クリエイティブチームとして)
②制作本数、施策提案数
など
■クリエイティブの力で、ブランドを磨き、未来を拓く。
「with」 は、これまで培ってきた ブランドの信頼 と ユーザー基盤 を礎に、さらなる成長へ挑んでいます。
データに基づき、企画から編集まで一貫して手掛ける ことで、 新しい表現に挑み、スピードとクオリティを両立 させる。
数億円規模の広告予算 と、 日本全体に届く露出環境 だからこそ得られる経験があります。
ブランドを守りながら、新しい価値を生み出す挑戦 に参加してみませんか?
■「エニトグループ」について(2事業グループ体制)
20代向け価値観重視のマッチングアプリ『with』 を手掛ける株式会社withと、
恋愛結婚を叶えるマッチングアプリ『Omiai』 を手掛ける株式会社Omiaiは、
2023年3月1日にホールディングス経営体制に移行いたしました。現在、各法人の役割は以下となります。
エニトグループ :経営/データ戦略/技術戦略/事業戦略/Trust&Safety/コーポレート/
社内システム/人事戦略with&Omiai :各サービスの開発・事業運営(開発/企画/マーケティング/CS/QA)
▼社名の由来 [ 縁(en) + 糸(ito) = enito]
人々をつなぐ 「縁」と「糸」 を世の中に生み出していき、 多くの方の良縁を作る ことを目的にマッチングアプリを運営。
近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、 「安心・安全」 に 「 自分に合った方と出会える 」
サービスを提供し続けていきます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:11:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~21:00
・標準労働時間:8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 110人 |
サンクスラボ株式会社
【スクラムマスター・ディレクション/フルリモート】自社開発×社会貢献/アジャイル推進×福祉Tech のリモートワーク求人
~「IT×福祉」の成長ベンチャー企業/自社プロダクト/社会貢献性◎/リモート勤務~
■ポジション概要:
当社はIT×福祉をテーマに「障害者就労支援サービス」を展開する事業会社です。本ポジションでは、障がいのある方々の就業機会を広げ、社会に大きなインパクトを与える自社プロダクトの開発に携わることができます。開発チームはまだ立ち上げ段階でスクラム導入を推進している最中であり、組織づくりから携わるチャンスがあります。これまでの経験を活かし、チームの土台を築いていただきます。
■業務内容:
(1)スクラムマスター(メイン業務)
・スクラムプロセスの実施と開発チーム・POの支援によりスクラムの導入と定着を推進する
・チームが自己組織化し、継続的に改善できるようコーチングやファシリテーションを実施
・スクラム経験が浅いメンバーを支援し、組織全体のアジャイル成熟度を高める
(2)小・中規模プロジェクトのディレクション(サブ業務)
・自社HPや関連サービスHPの制作・コンテンツ追加など、小・中規模案件のディレクション業務
・ベトナムのオフショアチームと連携し、タスクアサインや進捗管理、品質管理を担当
・ステークホルダーとの調整や合意形成(クライアント、エンジニア/デザイナー、ビジネスサイドなど)
(3)その他業務
・チーム内外を対象としたスクラム、アジャイルの浸透に向けたワークショップ、コーチング
・開発プロセスの改善やプロジェクト管理ツール(Backlog等)の運用
・福祉サービスに関わる事業部門との連携
※開発者との兼務ではありません。
【業務の変更の範囲】
無
■ポジション概要:
当社はIT×福祉をテーマに「障害者就労支援サービス」を展開する事業会社です。本ポジションでは、障がいのある方々の就業機会を広げ、社会に大きなインパクトを与える自社プロダクトの開発に携わることができます。開発チームはまだ立ち上げ段階でスクラム導入を推進している最中であり、組織づくりから携わるチャンスがあります。これまでの経験を活かし、チームの土台を築いていただきます。
■業務内容:
(1)スクラムマスター(メイン業務)
・スクラムプロセスの実施と開発チーム・POの支援によりスクラムの導入と定着を推進する
・チームが自己組織化し、継続的に改善できるようコーチングやファシリテーションを実施
・スクラム経験が浅いメンバーを支援し、組織全体のアジャイル成熟度を高める
(2)小・中規模プロジェクトのディレクション(サブ業務)
・自社HPや関連サービスHPの制作・コンテンツ追加など、小・中規模案件のディレクション業務
・ベトナムのオフショアチームと連携し、タスクアサインや進捗管理、品質管理を担当
・ステークホルダーとの調整や合意形成(クライアント、エンジニア/デザイナー、ビジネスサイドなど)
(3)その他業務
・チーム内外を対象としたスクラム、アジャイルの浸透に向けたワークショップ、コーチング
・開発プロセスの改善やプロジェクト管理ツール(Backlog等)の運用
・福祉サービスに関わる事業部門との連携
※開発者との兼務ではありません。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
「インターネットで障がいのない社会をつくりたい」
その想いで、IT事業・障がい福祉事業の二足の草鞋で進んできました。 第二フェーズを迎えた今、「起業」から「企業」へ。 2015年にわずか2名でスタートした小さな会社でしたが、 今や従業員数400名を超える会社に成長しました。 今後も社会や人々の変化をとらえ、 新たなる道を開拓し社会貢献に努めていきたいと考えています。 |
||
| 設立年数 | 11年 | 従業員数 | 489人 |
ENECHANGE株式会社
【地方フルリモート/Webディレクター】(生活インフラ系新規プロダクト担当)_デリバリー推進部 のリモートワーク求人
■お仕事内容
社会インフラを支える新規プロダクトの事業成長・売上拡大に、主体的にチャレンジできる方を募集します。
デリバリー推進部において、電力・ガスなどのライフライン契約に関わる新規プロダクトに携わり、
プロダクトオーナーとしてKPI(申込数、CVR)の向上に向けた企画・改善をリードしていただきます。
一部プロダクトはすでにリリースされていますが、いずれもこれからスケールしていく段階にあります。
いわゆる「1→10フェーズ」に位置付けられるプロダクト群であり、ユーザー視点、データ分析、ビジネス部門との連携をもとに、
課題の特定から仮説検証、機能改善サイクルの推進を担っていただきます。
<具体的な業務イメージ>
・電力・ガス等ライフライン系新規Webプロダクトのプロダクトオーナー業務
・プロダクトの価値最大化とKPI(申込数・CVR・売上等)の向上をリード
・ユーザーニーズや利用データ分析に基づく課題抽出~仮説構築・検証
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、仕様設計(デザイナー・エンジニアとの協働含む)
・マーケティング部門/外部パートナー(アライアンス先)と連携した機能開発・改善
・進捗管理
・施策のPDCAサイクル推進
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
社会インフラを支える新規プロダクトの事業成長・売上拡大に、主体的にチャレンジできる方を募集します。
デリバリー推進部において、電力・ガスなどのライフライン契約に関わる新規プロダクトに携わり、
プロダクトオーナーとしてKPI(申込数、CVR)の向上に向けた企画・改善をリードしていただきます。
一部プロダクトはすでにリリースされていますが、いずれもこれからスケールしていく段階にあります。
いわゆる「1→10フェーズ」に位置付けられるプロダクト群であり、ユーザー視点、データ分析、ビジネス部門との連携をもとに、
課題の特定から仮説検証、機能改善サイクルの推進を担っていただきます。
<具体的な業務イメージ>
・電力・ガス等ライフライン系新規Webプロダクトのプロダクトオーナー業務
・プロダクトの価値最大化とKPI(申込数・CVR・売上等)の向上をリード
・ユーザーニーズや利用データ分析に基づく課題抽出~仮説構築・検証
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、仕様設計(デザイナー・エンジニアとの協働含む)
・マーケティング部門/外部パートナー(アライアンス先)と連携した機能開発・改善
・進捗管理
・施策のPDCAサイクル推進
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 650 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:★
・標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
ENECHANGE社では「エネルギーを選ぶを常識に」をVISIONに、日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォームである「エネチェンジ」を開発・運用しています。
2016年4月の電力自由化からは6年、2017年のガス自由化からは5年が立ち、一定規模のエネルギーの切り替えは行われていますが、まだまだ「常識」と言えるほどの規模には至っておらず、特にWEB・オンライン領域は伸びしろが大きいと考えています。 また、今後は電力データさらなる利活用に向けた制度整備が予定されており、「エネチェンジ」の新しい形を模索していく必要もあると考えています。 |
||
| 設立年数 | 11年 | 従業員数 | 181人 |
株式会社ぐるなび
【正社員/地方フルリモ/メディアサービス企画・運用】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/メディアサービス企画・運用 のリモートワーク求人
【概要】
アライアンス商材に対する新規プロジェクトの企画、進行管理、運用業務をご担当いただきます。
また、既存プロジェクト(ぐるなび台帳など)の改善要件検討、競合分析、社内外調整、キャンペーン設計業務もお任せする予定です。
【詳細】
アライアンス先との交渉および調整業務
新規プロジェクトの企画立案から進行管理、運用までの一連の業務
既存プロジェクトの改善要件の検討と実行
競合分析および市場調査、数値分析
社内外のステークホルダーとの調整業務
キャンペーン設計と実施
社内外問い合わせ対応
【業務の変更の範囲】
無
アライアンス商材に対する新規プロジェクトの企画、進行管理、運用業務をご担当いただきます。
また、既存プロジェクト(ぐるなび台帳など)の改善要件検討、競合分析、社内外調整、キャンペーン設計業務もお任せする予定です。
【詳細】
アライアンス先との交渉および調整業務
新規プロジェクトの企画立案から進行管理、運用までの一連の業務
既存プロジェクトの改善要件の検討と実行
競合分析および市場調査、数値分析
社内外のステークホルダーとの調整業務
キャンペーン設計と実施
社内外問い合わせ対応
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 333 〜 621 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
||
| 設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
株式会社ぐるなび
【地方フルリモートOK/飲食店向け商品企画ディレクター】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/飲食店向け商品企画ディレクター のリモートワーク求人
【概要】
Googleビジネスプロフィール(GBP)等をベースとした「飲食店向け業務支援・代行商品」に関する商品企画
【詳細】
・新規商品開発や既存商品の改善PDCA
・飲食店や営業に向けたデータ提供のための分析
・社内外関係者との各種調整
・企画タスクのスケジュール設計・進行管理
などの商品企画全般をご担当いただきます。
ご入社後はまずは現在提供中のGBPサービスの商品改善を既存スタッフとともに実施し、一連の企画の流れを把握していただきます。
その後、これまでのご経験・バックグラウンドを踏まえてお任せする業務領域の方向性をすり合わせしつつ、担当案件の幅を広げていきます。
【業務の変更の範囲】
無
Googleビジネスプロフィール(GBP)等をベースとした「飲食店向け業務支援・代行商品」に関する商品企画
【詳細】
・新規商品開発や既存商品の改善PDCA
・飲食店や営業に向けたデータ提供のための分析
・社内外関係者との各種調整
・企画タスクのスケジュール設計・進行管理
などの商品企画全般をご担当いただきます。
ご入社後はまずは現在提供中のGBPサービスの商品改善を既存スタッフとともに実施し、一連の企画の流れを把握していただきます。
その後、これまでのご経験・バックグラウンドを踏まえてお任せする業務領域の方向性をすり合わせしつつ、担当案件の幅を広げていきます。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 517 〜 621 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
||
| 設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
デロイト トーマツ アクト株式会社
【地方フルリモート/クリエイティブディレクター/実務5年~】※デロイト トーマツ デザイン メタ・マニエラ株式会社への配属 のリモートワーク求人
■デロイト トーマツ デザイン メタ・マニエラ株式会社(D.Design)について
デロイト トーマツ デザイン メタ・マニエラ(D.Design)は、グラフィックデザイン、デジタルデザイン、UX/UIなど、クリエイティブデザイン領域における経験・知見を有し、Deloitte Digitalブランドにおけるコンサルティング、クリエイティブデザイン、テクノロジーの一気通貫でのサービス提供の一翼を担っています。
■業務内容
D.Designでは、DTCと連携しクリエイティブ創出、UXデザイン・UIデザイン、開発・運用までEnd to Endでサービスを提供します。
DTCのコンサルタントと共に、クライアントの戦略的なオーディエンスインサイトに基づいたクリエイティブコンセプトの創出をするための情報収集やアイデアだし、イメージ作成等お任せします。
※ご担当いただく領域に関してはご経験やご志向に併せて適切なプロジェクトのアサインが行われます。
■プロジェクトの目的
セールス、マーケティング、サービスといったカスタマー&マーケティング領域についてチャネル/業界横断的にグローバルと連携し、最新のデジタル技術やデータ活用ノウハウをもとに顧客対応力強化さらには顧客起点の経営変革を推進します。
【業務の変更の範囲】
無
デロイト トーマツ デザイン メタ・マニエラ(D.Design)は、グラフィックデザイン、デジタルデザイン、UX/UIなど、クリエイティブデザイン領域における経験・知見を有し、Deloitte Digitalブランドにおけるコンサルティング、クリエイティブデザイン、テクノロジーの一気通貫でのサービス提供の一翼を担っています。
■業務内容
D.Designでは、DTCと連携しクリエイティブ創出、UXデザイン・UIデザイン、開発・運用までEnd to Endでサービスを提供します。
DTCのコンサルタントと共に、クライアントの戦略的なオーディエンスインサイトに基づいたクリエイティブコンセプトの創出をするための情報収集やアイデアだし、イメージ作成等お任せします。
※ご担当いただく領域に関してはご経験やご志向に併せて適切なプロジェクトのアサインが行われます。
■プロジェクトの目的
セールス、マーケティング、サービスといったカスタマー&マーケティング領域についてチャネル/業界横断的にグローバルと連携し、最新のデジタル技術やデータ活用ノウハウをもとに顧客対応力強化さらには顧客起点の経営変革を推進します。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間9:30~17:30
フルフレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
デロイト トーマツ アクト株式会社(DTakt)は、デロイトの一員として企業のDX戦略実現支援を担っています。
社会全体におけるDXがグローバル規模でさらに進展し、テクノロジーの変化のスピードもますます加速する中で、日々変化する経営環境に適応した仕組みづくりの実現を支援します。 |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 非公開 |
株式会社HERP
【正社員/地方フルリモ/オープンポジション_Business】採用管理SaaS「HERP Hire」を運営する企業でのオープンポジション募集! のリモートワーク求人
◆HERPについて
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03
デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。
これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。
オープンポジションでは、特定の職種にこだわらず広く事業課題の解決・サービスの進化に携わりたい方やこれまでの職能をHERPで生かせるか求人票では判断できない方を募集しています。
幅広いご経験を積まれており職種にこだわりのない方、ミッションに強い共感があるもののご経験とマッチするかわからない方、データアナリスト・PdM・Opsなど特定の専門性があるが活かせるかわからない方などを想定しています。
HERPの詳しいミッション・戦略・組織・事業についてはこちらをご覧ください:
https://culture.herp.co.jp/
【業務の変更の範囲】
無
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03
デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。
これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。
オープンポジションでは、特定の職種にこだわらず広く事業課題の解決・サービスの進化に携わりたい方やこれまでの職能をHERPで生かせるか求人票では判断できない方を募集しています。
幅広いご経験を積まれており職種にこだわりのない方、ミッションに強い共感があるもののご経験とマッチするかわからない方、データアナリスト・PdM・Opsなど特定の専門性があるが活かせるかわからない方などを想定しています。
HERPの詳しいミッション・戦略・組織・事業についてはこちらをご覧ください:
https://culture.herp.co.jp/
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 540 〜 960 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 9年 | 従業員数 | 66人 |
株式会社ニジボックス
【福岡勤務】リクルートグループが運営する、国内最大級のメディア/Webサービスディレクター のリモートワーク求人
リクルートが展開するビジネス領域は広く、住宅、結婚、飲食や旅行などのライフスタイル領域、人材領域など、 人々の人生に寄り添う形で多岐に渡るサービスを提供しています。 ニジボックスはリクルートグループの一員として、SUUMOやゼクシィ、ホットペッパー、じゃらん、リクナビなどの国内最大級のメディアのディレクションに従事する、Webサービスディレクターを募集しています。
業務内容
リクルートグループのプロダクトのWebディレクションをお任せいたします。 事業、ユーザー部門の担当者、プランナーと協業し、以下の業務を担当いただきます。
<企画・要件定義フェーズ> -プロジェクトの目的、課題、KPIをふまえた要件定義(例:サービス利用者の利用頻度を上げることをKPIに持った企画責任者と会議に参加) - エンジニア、デザイナーを巻き込み施策内容が技術的に実現可能か?工数がどれほどかかるか?を確認
<制作フェーズ> - スケジュールやワイヤーフレーム作成 -納品までの制作進行管理 (自社の制作メンバー以外にも、オフショア開発パートナーとのコミュニケーションが発生するケースもあります) - ユーザー受け入れテスト、品質チェック - 施策実行後の効果測定
※プロジェクトにより業務内容は異なります
※適性を鑑みリクルートグループ案件、大手クライアント案件、いずれにもアサインが発生する場合がございます
※一部UXデザイン業務(定性・定量分析など)が発生する場合がございます
やりがい/魅力/醍醐味
入社後は制作に近いところから業務に慣れていただき、その後スキルとご自身の志向次第で、業務範囲を広げていくことが可能です。
現場ではただ指示された業務を行うのではなく、プロジェクトの目的をふまえKPIを達成するためにどのような施策を行うべきか?施策を実施することで本当にKPIが達成できるのか?といった、プロジェクトの上流から実行後の効果測定までに関わる機会があります。
入社後は研修や現場でのサポートに加え、共有会や勉強会を通じてさらにスキルアップをしていくことができる体制が整っています。 ナレッジ向上施策として、動画、書籍などの学習教材の購入やカンファレンス参加を会社負担でサポート。 さらに、業界の牽引者をメンターとして招いた講習など、トレンドのキャッチアップを見据えた取り組みも行なっています。
★ニジボックスでのワークスタイルが分かる、ブログ記事もご参照ください メンバーや社内の雰囲気、自由に学べてスキルアップできる環境を感じていただけたら嬉しいです!
・【社員インタビュー】Wantedly...https://www.wantedly.com/companies/nijibox/feed
・【メンバー執筆】Qiita...https://qiita.com/organizations/nijibox
・【オフィシャルブログ】…https://nijibox.jp/blog/
・【運営メディア】POSTD…https://postd.cc/
・【運営イベント】…https://nijibox.connpass.com/
【業務の変更の範囲】
無
業務内容
リクルートグループのプロダクトのWebディレクションをお任せいたします。 事業、ユーザー部門の担当者、プランナーと協業し、以下の業務を担当いただきます。
<企画・要件定義フェーズ> -プロジェクトの目的、課題、KPIをふまえた要件定義(例:サービス利用者の利用頻度を上げることをKPIに持った企画責任者と会議に参加) - エンジニア、デザイナーを巻き込み施策内容が技術的に実現可能か?工数がどれほどかかるか?を確認
<制作フェーズ> - スケジュールやワイヤーフレーム作成 -納品までの制作進行管理 (自社の制作メンバー以外にも、オフショア開発パートナーとのコミュニケーションが発生するケースもあります) - ユーザー受け入れテスト、品質チェック - 施策実行後の効果測定
※プロジェクトにより業務内容は異なります
※適性を鑑みリクルートグループ案件、大手クライアント案件、いずれにもアサインが発生する場合がございます
※一部UXデザイン業務(定性・定量分析など)が発生する場合がございます
やりがい/魅力/醍醐味
入社後は制作に近いところから業務に慣れていただき、その後スキルとご自身の志向次第で、業務範囲を広げていくことが可能です。
現場ではただ指示された業務を行うのではなく、プロジェクトの目的をふまえKPIを達成するためにどのような施策を行うべきか?施策を実施することで本当にKPIが達成できるのか?といった、プロジェクトの上流から実行後の効果測定までに関わる機会があります。
入社後は研修や現場でのサポートに加え、共有会や勉強会を通じてさらにスキルアップをしていくことができる体制が整っています。 ナレッジ向上施策として、動画、書籍などの学習教材の購入やカンファレンス参加を会社負担でサポート。 さらに、業界の牽引者をメンターとして招いた講習など、トレンドのキャッチアップを見据えた取り組みも行なっています。
★ニジボックスでのワークスタイルが分かる、ブログ記事もご参照ください メンバーや社内の雰囲気、自由に学べてスキルアップできる環境を感じていただけたら嬉しいです!
・【社員インタビュー】Wantedly...https://www.wantedly.com/companies/nijibox/feed
・【メンバー執筆】Qiita...https://qiita.com/organizations/nijibox
・【オフィシャルブログ】…https://nijibox.jp/blog/
・【運営メディア】POSTD…https://postd.cc/
・【運営イベント】…https://nijibox.connpass.com/
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 462 〜 743 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
ニジボックス は「Grow all」を合言葉に、
企業やサービスの成長に向き合い続けるリクルートグループの会社です。 UI UXデザイン・開発・データエンジニアリングなどを通じて、お客様のビジネスに伴走しています。 「本質をつかむ創造を 期待を超える共創を」 私たちはこの言葉を企業のVisionとしています。 クライアントのサービスに向き合いつづけ、その先にいるカスタマーの本質的なニーズをとらえること。 期待を大きく超える新たな価値を共に創り出すこと。皆さまがサービスの成長を志したときに、 真っ先にニジボックスを思い浮かべていただけることを目指しています。 |
||
| 設立年数 | 16年 | 従業員数 | 297人 |
20件中 1件~10件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
への応募が完了しました。
ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?
への辞退が完了しました。
またのご応募お待ちしています。
既に応募済みの案件です。
求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。
求人への応募にはご住所の入力が必要です。
予期せぬエラーが発生しました。