ITコンサルタント×固定時間制(9時~18時、10時~19時など)のリモートワーク転職・求人情報一覧 -3ページ目
153件中 21件~30件
パーソルクロステクノロジー株式会社
【首都圏勤務】【アプリエンジニア】プライム外販SI×モダンIT/React・TypeScript・AWSなどを活用した開発リードポジション のリモートワーク求人
配属部門
システムソリューション統括本部 エンタープライズソリューション本部 モビリティソリューション部
【部門・グループ紹介(ミッション・方向性)】
当部門は、大手鉄道系企業をはじめとするモビリティ分野において、プライムSIとして企画・設計・構築から運用保守まで、一気通貫のサービスを提供しています。
近年はMaaS領域におけるクロスインダストリー展開を進めるとともに、GX領域ではモビリティ分野以外の顧客・業種の新規開拓にも取り組んでいます。
モダンITを基盤に、さらなる価値を創出し、顧客と社会に貢献することを目指します。
職務内容
【担当業務】
既存プライム案件、新規プライム案件参画
プライム案件(アジャイル、スクラムの適用想定)における体制として
フロントエンド/バックエンドのエンジニアを募集します。
顧客からのヒアリングやコミュニケーションが一定発生すると思われます。顧客と関係性を構築する部分も重要となります。
また、モダンIT領域の開発知見によりアサイン先のプロジェクトをテックリードいただき、技術分野でいっしょに成長を目指していただける方を募集します。
【組織ミッション】
■「人と組織の生産性向上」へ貢献する弊社で、私たちの組織はエンジニアとしてその価値を提供していきます。お客様やチームとともに歩むことで気付けるシステム課題を解決し、達成感や喜びを共有しながら共に成長していくことをミッションとしています。
【組織魅力】
①技術ベースで成長できる
管理志向ではない、技術をベースとした実践的なチーム志向のプロジェクト運営を行っているため、OJTを通して、キャリアとスキルが身につきます。PMはQ重視のQCD、テックは最新から枯れた技術まで顧客志向のフィージビリティ重視、そしてWebアプリベースでスマホから基幹迄あります。
また、OffJTとして、プロジェクトメンバーや技術情報サイトでナレッジを共有できること、横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があることで、技術ベースの成長を計れます。そして何と言っても、将来のキャリアプランを決めかねている方も、技術取得やキャリアの蓄積を通して、後々プランを決めることができます。
※外部講習の事例として、ビジネス講習/スクラムマスター研修/パブリッククラウド研修/Oracle研修などがあります。
②スピードと裁量がある
エンタープライズソリューション本部は約350名の組織である一方、ほとんどの顧客がプライムで最上流から取り組みます。
よって、プロジェクトの質を求められつつも、小回りの利いた動きが可能で、スピード感と裁量を通して、やりがいを感じることができます。
これは通常のデリバリ部門だけでなく、営業や事業企画においても、自己裁量とチームマネジメントの両立により実現できます。
③上流からのクライアントワーク
当社のお客様は基本的にプライムで、ネームバリューのある企業に最上流から取り組みます。
顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCやBPRを実施して確認いただくこともします。
また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。
これにより、PM力や提案力、コンサルティング能力、そして顧客折衝能力が身につきます。
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【動画のご紹介】
システムソリューション事業本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
システムソリューション統括本部 エンタープライズソリューション本部 モビリティソリューション部
【部門・グループ紹介(ミッション・方向性)】
当部門は、大手鉄道系企業をはじめとするモビリティ分野において、プライムSIとして企画・設計・構築から運用保守まで、一気通貫のサービスを提供しています。
近年はMaaS領域におけるクロスインダストリー展開を進めるとともに、GX領域ではモビリティ分野以外の顧客・業種の新規開拓にも取り組んでいます。
モダンITを基盤に、さらなる価値を創出し、顧客と社会に貢献することを目指します。
職務内容
【担当業務】
既存プライム案件、新規プライム案件参画
プライム案件(アジャイル、スクラムの適用想定)における体制として
フロントエンド/バックエンドのエンジニアを募集します。
顧客からのヒアリングやコミュニケーションが一定発生すると思われます。顧客と関係性を構築する部分も重要となります。
また、モダンIT領域の開発知見によりアサイン先のプロジェクトをテックリードいただき、技術分野でいっしょに成長を目指していただける方を募集します。
【組織ミッション】
■「人と組織の生産性向上」へ貢献する弊社で、私たちの組織はエンジニアとしてその価値を提供していきます。お客様やチームとともに歩むことで気付けるシステム課題を解決し、達成感や喜びを共有しながら共に成長していくことをミッションとしています。
【組織魅力】
①技術ベースで成長できる
管理志向ではない、技術をベースとした実践的なチーム志向のプロジェクト運営を行っているため、OJTを通して、キャリアとスキルが身につきます。PMはQ重視のQCD、テックは最新から枯れた技術まで顧客志向のフィージビリティ重視、そしてWebアプリベースでスマホから基幹迄あります。
また、OffJTとして、プロジェクトメンバーや技術情報サイトでナレッジを共有できること、横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があることで、技術ベースの成長を計れます。そして何と言っても、将来のキャリアプランを決めかねている方も、技術取得やキャリアの蓄積を通して、後々プランを決めることができます。
※外部講習の事例として、ビジネス講習/スクラムマスター研修/パブリッククラウド研修/Oracle研修などがあります。
②スピードと裁量がある
エンタープライズソリューション本部は約350名の組織である一方、ほとんどの顧客がプライムで最上流から取り組みます。
よって、プロジェクトの質を求められつつも、小回りの利いた動きが可能で、スピード感と裁量を通して、やりがいを感じることができます。
これは通常のデリバリ部門だけでなく、営業や事業企画においても、自己裁量とチームマネジメントの両立により実現できます。
③上流からのクライアントワーク
当社のお客様は基本的にプライムで、ネームバリューのある企業に最上流から取り組みます。
顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCやBPRを実施して確認いただくこともします。
また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。
これにより、PM力や提案力、コンサルティング能力、そして顧客折衝能力が身につきます。
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【動画のご紹介】
システムソリューション事業本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 550 〜 785 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
最新鋭の技術とエンジニア人材で貴社の成長を支援いたします
2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。 またエンジニアに対しさまざまなはたらき方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。 これからも私たちを必要としてくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。 |
||
従業員数 | 10,691人 |
パーソルクロステクノロジー株式会社
★オープンポジション【東京or沖縄拠点】【アプリPM】プライム外販SI×DX推進/提案~開発・導入まで一気通貫でリード のリモートワーク求人
職務内容
■業務内容
プライム案件(元請け)の提案からプロジェクトの推進を担って頂きます。
・1千万~数千万円~数億円規模のプライム案件をターゲットに、提案活動、企画・BPR、要件定義、システム構築、保守・エンハンス開発まで一環したプロセスの経験を得ることができます。
・プロジェクトの種類として、Web・オープン系アーキテクチャにおけるスクラッチ開発による業務系システムの構築が主となります。
・ウォーターフォールで進める案件もアジャイルで進める案件もあります。
・基幹系のB2Bシステムのみならず、サービス開発につながるB2CやB2B2Cなどバリエーションも豊富です。
結果として、様々な業種のお客様と直接相対して折衝していく事で、PMとして必要な交渉・折衝スキルを習得、発揮できます。
・コンサル志向をお持ちの方は、チーム・非常駐で対応するPMOコンサルティングのポジションもあります。顧客のDX推進を、伴走型で支援します。
・プロダクト志向をお持ちの方は、ESG経営を支援するBtoBサービスを展開する企業のプロダクト開発において、当社のラボ型開発チームのPMのポジションもあります。
・組織貢献、プロジェクト品質向上のご志向が高い方は、プロジェクト監査のポジションもありますので、ご検討お願いいたします。
■担当業務
・プライム案件の提案・プロジェクトマネジメント
・PMOコンサルティング
・社内のプロジェクトプロセス品質監査
・人材育成
■プロジェクト事例
・電鉄向けチケット販売・予約システム
・不動産向け基幹業務システムおよびCX企画推進
・健康管理スマホシステム
・ヘルスケア会員管理システム
・GX領域のSaaS開発支援 など
■当ポジションの魅力
・プライム案件のためお客様との距離が近く、最上流から取り組めます。
・コンサルティングから運用保守まで直接マネジメントを行うため、一気通貫で幅広いフェーズを経験できます。
・大規模~小規模迄さまざまなプロジェクトに挑戦することができます。
・リモートワーク中心の働き方でワークライフバランスを実現できます。
組織魅力
①プライム案件
前述の通り、当社のお客様は基本的にプライムで、最上流から取り組みます。顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCを実施して確認いただくこともします。また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。
②エンジニアファーストな風土でPM
当社はWEB業務系システムを、技術ベースで顧客課題の解決を図ります。
単なる管理志向ではなく、技術を基本に顧客へ提案・説明し、パートナーとチームマネジメントを構築し、実現可能性の高い、そして新技術からレガシー技術まで視野に入れたプロジェクトを進めます。
③DX領域をAI、クラウド等を駆使して推進
データの利活用によるDXやコグニティブコンピューティング、セロトラストベースのシステム、そしてくAWSやAzureを前提としたクラウド環境における構築を進めます。
④技術ベースで成長できる
エンジニアファーストであるため、管理志向ではありません。技術をベースとした実践的なチーム志向のプロジェクト運営を行っているため、OJTを通してキャリアとスキルが身につきます。
OffJTとして、プロジェクトメンバーや技術情報サイトでナレッジを共有できること、横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学び放題の学習機会があることで、多様な成長を図れます。
⑤スピードと裁量がある
エンタープライズソリューション本部は約300名の組織である一方、すべての顧客がプライムです。よって、プロジェクトの質を求められつつも、小回りの利いた動きが可能で、スピード感と裁量を通して、やりがいを感じることができます。
プロジェクトマネジメントを通して、自己裁量とチームマネジメントの両立が実現できます。
⑥上流からのクライアントワーク
当社のお客様は基本的にプライムで、ネームバリューのある企業に最上流から取り組みます。
顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCやBPRを実施して確認いただくこともします。
また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。
これにより、PM力や提案力、コンサルティング能力、そして顧客折衝能力が身につきます。
⑦充実したキャリアプラン
技術領域については、技術メンバーと協力して実現案を一緒に検討するなど、プレイングで自身の技術を磨くことも可能です。
将来は、ラインマネジメント、アーキテクト、コンサルタントなど、本人の志向にあわせたキャリアプランが用意されています。
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【動画のご紹介】
システムソリューション統括本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■業務内容
プライム案件(元請け)の提案からプロジェクトの推進を担って頂きます。
・1千万~数千万円~数億円規模のプライム案件をターゲットに、提案活動、企画・BPR、要件定義、システム構築、保守・エンハンス開発まで一環したプロセスの経験を得ることができます。
・プロジェクトの種類として、Web・オープン系アーキテクチャにおけるスクラッチ開発による業務系システムの構築が主となります。
・ウォーターフォールで進める案件もアジャイルで進める案件もあります。
・基幹系のB2Bシステムのみならず、サービス開発につながるB2CやB2B2Cなどバリエーションも豊富です。
結果として、様々な業種のお客様と直接相対して折衝していく事で、PMとして必要な交渉・折衝スキルを習得、発揮できます。
・コンサル志向をお持ちの方は、チーム・非常駐で対応するPMOコンサルティングのポジションもあります。顧客のDX推進を、伴走型で支援します。
・プロダクト志向をお持ちの方は、ESG経営を支援するBtoBサービスを展開する企業のプロダクト開発において、当社のラボ型開発チームのPMのポジションもあります。
・組織貢献、プロジェクト品質向上のご志向が高い方は、プロジェクト監査のポジションもありますので、ご検討お願いいたします。
■担当業務
・プライム案件の提案・プロジェクトマネジメント
・PMOコンサルティング
・社内のプロジェクトプロセス品質監査
・人材育成
■プロジェクト事例
・電鉄向けチケット販売・予約システム
・不動産向け基幹業務システムおよびCX企画推進
・健康管理スマホシステム
・ヘルスケア会員管理システム
・GX領域のSaaS開発支援 など
■当ポジションの魅力
・プライム案件のためお客様との距離が近く、最上流から取り組めます。
・コンサルティングから運用保守まで直接マネジメントを行うため、一気通貫で幅広いフェーズを経験できます。
・大規模~小規模迄さまざまなプロジェクトに挑戦することができます。
・リモートワーク中心の働き方でワークライフバランスを実現できます。
組織魅力
①プライム案件
前述の通り、当社のお客様は基本的にプライムで、最上流から取り組みます。顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCを実施して確認いただくこともします。また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。
②エンジニアファーストな風土でPM
当社はWEB業務系システムを、技術ベースで顧客課題の解決を図ります。
単なる管理志向ではなく、技術を基本に顧客へ提案・説明し、パートナーとチームマネジメントを構築し、実現可能性の高い、そして新技術からレガシー技術まで視野に入れたプロジェクトを進めます。
③DX領域をAI、クラウド等を駆使して推進
データの利活用によるDXやコグニティブコンピューティング、セロトラストベースのシステム、そしてくAWSやAzureを前提としたクラウド環境における構築を進めます。
④技術ベースで成長できる
エンジニアファーストであるため、管理志向ではありません。技術をベースとした実践的なチーム志向のプロジェクト運営を行っているため、OJTを通してキャリアとスキルが身につきます。
OffJTとして、プロジェクトメンバーや技術情報サイトでナレッジを共有できること、横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学び放題の学習機会があることで、多様な成長を図れます。
⑤スピードと裁量がある
エンタープライズソリューション本部は約300名の組織である一方、すべての顧客がプライムです。よって、プロジェクトの質を求められつつも、小回りの利いた動きが可能で、スピード感と裁量を通して、やりがいを感じることができます。
プロジェクトマネジメントを通して、自己裁量とチームマネジメントの両立が実現できます。
⑥上流からのクライアントワーク
当社のお客様は基本的にプライムで、ネームバリューのある企業に最上流から取り組みます。
顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCやBPRを実施して確認いただくこともします。
また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。
これにより、PM力や提案力、コンサルティング能力、そして顧客折衝能力が身につきます。
⑦充実したキャリアプラン
技術領域については、技術メンバーと協力して実現案を一緒に検討するなど、プレイングで自身の技術を磨くことも可能です。
将来は、ラインマネジメント、アーキテクト、コンサルタントなど、本人の志向にあわせたキャリアプランが用意されています。
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【動画のご紹介】
システムソリューション統括本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 694 〜 1,319 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
最新鋭の技術とエンジニア人材で貴社の成長を支援いたします
2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。 またエンジニアに対しさまざまなはたらき方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。 これからも私たちを必要としてくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。 |
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従業員数 | 10,691人 |
TIS株式会社
【正社員/リモート可/セキュリティコンサル】国内トップクラス独立系SIer/IT基盤ビジネス事業部/セキュリティに関する案件のコンサルタント募集! のリモートワーク求人
担当業務
・顧客企業のセキュリティ戦略策定支援
・セキュリティリスクアセスメントの実施と対策立案
・IT-BCP、OTセキュリティ、グローバルセキュリティ対応
・経営層向けセキュリティガバナンス強化支援
キャリアパス
CISOアドバイザリーなど経営層に対するコンサルティングを担う戦略コンサルタントや特定の技術領域で深い専門性を持つエキスパート
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・10年以上の業務経験から培ったコンサルノウハウが活用できます。
・経験豊富なコンサルタントがおり、スキルアップを図る土壌があります。
・開発部門と連携することでお客様の課題に対して網羅的に対策を実現できます。
・国際的なセキュリティ標準化活動への参画や、グローバル企業のセキュリティ対応支援など、世界を舞台に活躍できます。
【業務の変更の範囲】
無
・顧客企業のセキュリティ戦略策定支援
・セキュリティリスクアセスメントの実施と対策立案
・IT-BCP、OTセキュリティ、グローバルセキュリティ対応
・経営層向けセキュリティガバナンス強化支援
キャリアパス
CISOアドバイザリーなど経営層に対するコンサルティングを担う戦略コンサルタントや特定の技術領域で深い専門性を持つエキスパート
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・10年以上の業務経験から培ったコンサルノウハウが活用できます。
・経験豊富なコンサルタントがおり、スキルアップを図る土壌があります。
・開発部門と連携することでお客様の課題に対して網羅的に対策を実現できます。
・国際的なセキュリティ標準化活動への参画や、グローバル企業のセキュリティ対応支援など、世界を舞台に活躍できます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 603 〜 1,490 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
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設立年数 | 18年 | 従業員数 | 5,695人 |
パーソルクロステクノロジー株式会社
【東京勤務】【PMOコンサル/メンバー】プライム顧客のDX推進支援/課題設定~戦略立案まで対応 のリモートワーク求人
配属部門
システムソリューション統括本部 エンタープライズソリューション本部 ITサービス部
■部門ミッション
プライムSI(一次請けSI)を担い、戦略立案・企画から、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供を行っております。
当部は、ミッションとして新規顧客獲得を目的とした戦略立案及び実行を通して、ウォーターフォール・アジャイル×PMOコンサルでのIT支援/DX推進/モダンITによるSIによる新たな業界の顧客醸成します。
そして、顧客課題の解決として、様々なSIプロジェクトを担います。
職務内容
■ビジネス
顧客がDX推進を推進する中で、顧客だけではマネジメント力、経験が不足していて、DX推進が停滞しています。
当部門では、顧客のDX推進を支援する為、PMOコンサルティングサービスを強化している中、多様な働き方を実現する為、属人化しないチームで運営するPMOサービスを目指しています。
■業務内容
・顧客にチームでPMOとして入り、顧客プロジェクトの課題設定・ソリューション提案などを行います。この際、顧客課題解決のご提案だけでなく、案件獲得のプリセールスやPMOサービスとしての基盤作り及びサービスの拡大
・PMOとして顧客に寄り添う事で、案件のDX案件の立ち上げなど戦略的なPMO活動を担っていただきます。
・案件獲得後は、プロジェクトのPMOメンバとして参画頂き、顧客の課題解決を推進して頂きます。
・キャリアパスとして、将来的に組織マネジメントへキャリアアップを図ることも可能です。
■案件獲得プロセス
営業にてリード獲得/アポまで対応いたしますので、当チームはプリセールスからを担当します。
顧客から課題・要望などをヒアリングして、支援作業、作業ボリュームを調整後、提案活動を実施します。
受注後はPMOチームを組成し案件を推進いたします。チームでの役割分担は、メンバの特性、経験を活かしたアサインを行います。
■キャリアの魅力
・業務を遂行することで体系的なマネジメントを習得できます。
・チームで対応する為、自分の強みを活かした働き方が出来るので、ワークライフバランスも充実します。
・PMOのサービス化を一緒に作ることで、自分のキャリアを自分で作ることが出来る。
■プロジェクト例
<某大手製造業のモダナイズ化計画支援 >
9人月、期間6カ月のシステム数300超のモダナイズ化プロジェクトにおいて、総額約80億の予算計画策定支援、全体推進計画策定支援、ベンダ比較選定支援を実施。
<大手不動産のIT投資計画策定支援>
施策の優先度など判断に必要な情報を把握しておらず、方針が決められないという課題に対して、施策の特性、コスト、制約などを整備し、施策実施の判断、スケジューリングが可能な状態にした。
<旅行会社のプロダクトオーナー支援>
自社サービスの開発、運用を実施しているが、機能面で他社に後れを取っており、シェア拡大できずにいた。
弊社が参画して、プロダクト側と技術側のつなぎ役となり、要件の連携をスムーズに行うことで、開発スピードの向上に寄与し、他社との機能差解消を進めている。
<大手製薬のプロジェクト推進支援>
顧客内で複数の大型PJTを平行して推進していたが、進捗管理、課題管理が適切に行われておらず、プロジェクトが遅延している状態であった。
運用フロー、ドキュメントフォーマットを整理して誰がボールを持っているのか、なぜ遅れているのか等を明確にし、会議運営も改善したことにより遅延解消につながっている。
■組織魅力
①技術ベースで成長できる
管理志向ではない、技術をベースとした実践的なチーム志向のプロジェクト運営を行っているため、OJTを通して、キャリアとスキルが身につきます。PMはQ重視のQCD、テックは最新から枯れた技術まで顧客志向のフィージビリティ重視、そしてWebアプリベースでスマホから基幹迄あります。
また、OffJTとして、プロジェクトメンバーや技術情報サイトでナレッジを共有できること、横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があることで、技術ベースの成長を計れます。そして何と言っても、将来のキャリアプランを決めかねている方も、技術取得やキャリアの蓄積を通して、後々プランを決めることができます。
②スピードと裁量がある
エンタープライズソリューション本部は約300名の組織である一方、基本的に顧客がプライムで最上流から取り組みます。
よって、プロジェクトの質を求められつつも、小回りの利いた動きが可能で、スピード感と裁量を通して、やりがいを感じることができます。
これは通常のデリバリ部門だけでなく、営業や事業企画においても、自己裁量とチームマネジメントの両立により実現できます。
③上流からのクライアントワーク
当社のお客様は基本的にプライムで、ネームバリューのある企業に最上流から取り組みます。
顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCやBPRを実施して確認いただくこともします。
また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。
これにより、PM力や提案力、コンサルティング能力、そして顧客折衝能力が身につきます。
④はたらき方
基本的にリモートワークが中心となります。そのためのマネジメント、そしてリモートワーク支援施策があります。
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【動画のご紹介】
システムソリューション統括本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
システムソリューション統括本部 エンタープライズソリューション本部 ITサービス部
■部門ミッション
プライムSI(一次請けSI)を担い、戦略立案・企画から、設計・構築、運用保守まで一気通貫のサービス提供を行っております。
当部は、ミッションとして新規顧客獲得を目的とした戦略立案及び実行を通して、ウォーターフォール・アジャイル×PMOコンサルでのIT支援/DX推進/モダンITによるSIによる新たな業界の顧客醸成します。
そして、顧客課題の解決として、様々なSIプロジェクトを担います。
職務内容
■ビジネス
顧客がDX推進を推進する中で、顧客だけではマネジメント力、経験が不足していて、DX推進が停滞しています。
当部門では、顧客のDX推進を支援する為、PMOコンサルティングサービスを強化している中、多様な働き方を実現する為、属人化しないチームで運営するPMOサービスを目指しています。
■業務内容
・顧客にチームでPMOとして入り、顧客プロジェクトの課題設定・ソリューション提案などを行います。この際、顧客課題解決のご提案だけでなく、案件獲得のプリセールスやPMOサービスとしての基盤作り及びサービスの拡大
・PMOとして顧客に寄り添う事で、案件のDX案件の立ち上げなど戦略的なPMO活動を担っていただきます。
・案件獲得後は、プロジェクトのPMOメンバとして参画頂き、顧客の課題解決を推進して頂きます。
・キャリアパスとして、将来的に組織マネジメントへキャリアアップを図ることも可能です。
■案件獲得プロセス
営業にてリード獲得/アポまで対応いたしますので、当チームはプリセールスからを担当します。
顧客から課題・要望などをヒアリングして、支援作業、作業ボリュームを調整後、提案活動を実施します。
受注後はPMOチームを組成し案件を推進いたします。チームでの役割分担は、メンバの特性、経験を活かしたアサインを行います。
■キャリアの魅力
・業務を遂行することで体系的なマネジメントを習得できます。
・チームで対応する為、自分の強みを活かした働き方が出来るので、ワークライフバランスも充実します。
・PMOのサービス化を一緒に作ることで、自分のキャリアを自分で作ることが出来る。
■プロジェクト例
<某大手製造業のモダナイズ化計画支援 >
9人月、期間6カ月のシステム数300超のモダナイズ化プロジェクトにおいて、総額約80億の予算計画策定支援、全体推進計画策定支援、ベンダ比較選定支援を実施。
<大手不動産のIT投資計画策定支援>
施策の優先度など判断に必要な情報を把握しておらず、方針が決められないという課題に対して、施策の特性、コスト、制約などを整備し、施策実施の判断、スケジューリングが可能な状態にした。
<旅行会社のプロダクトオーナー支援>
自社サービスの開発、運用を実施しているが、機能面で他社に後れを取っており、シェア拡大できずにいた。
弊社が参画して、プロダクト側と技術側のつなぎ役となり、要件の連携をスムーズに行うことで、開発スピードの向上に寄与し、他社との機能差解消を進めている。
<大手製薬のプロジェクト推進支援>
顧客内で複数の大型PJTを平行して推進していたが、進捗管理、課題管理が適切に行われておらず、プロジェクトが遅延している状態であった。
運用フロー、ドキュメントフォーマットを整理して誰がボールを持っているのか、なぜ遅れているのか等を明確にし、会議運営も改善したことにより遅延解消につながっている。
■組織魅力
①技術ベースで成長できる
管理志向ではない、技術をベースとした実践的なチーム志向のプロジェクト運営を行っているため、OJTを通して、キャリアとスキルが身につきます。PMはQ重視のQCD、テックは最新から枯れた技術まで顧客志向のフィージビリティ重視、そしてWebアプリベースでスマホから基幹迄あります。
また、OffJTとして、プロジェクトメンバーや技術情報サイトでナレッジを共有できること、横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があることで、技術ベースの成長を計れます。そして何と言っても、将来のキャリアプランを決めかねている方も、技術取得やキャリアの蓄積を通して、後々プランを決めることができます。
②スピードと裁量がある
エンタープライズソリューション本部は約300名の組織である一方、基本的に顧客がプライムで最上流から取り組みます。
よって、プロジェクトの質を求められつつも、小回りの利いた動きが可能で、スピード感と裁量を通して、やりがいを感じることができます。
これは通常のデリバリ部門だけでなく、営業や事業企画においても、自己裁量とチームマネジメントの両立により実現できます。
③上流からのクライアントワーク
当社のお客様は基本的にプライムで、ネームバリューのある企業に最上流から取り組みます。
顧客が課題に感じている事象を明確化、要件化することから取り組み、場合によってはPoCやBPRを実施して確認いただくこともします。
また、その過程で業務部門やコンシューマなど利用者との会話を通して、DXにつなげるため、コンサルティング能力も鍛えられます。
これにより、PM力や提案力、コンサルティング能力、そして顧客折衝能力が身につきます。
④はたらき方
基本的にリモートワークが中心となります。そのためのマネジメント、そしてリモートワーク支援施策があります。
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【動画のご紹介】
システムソリューション統括本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 550 〜 697 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
最新鋭の技術とエンジニア人材で貴社の成長を支援いたします
2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。 またエンジニアに対しさまざまなはたらき方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。 これからも私たちを必要としてくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。 |
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従業員数 | 10,691人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【プロセスコンサルタント】業務可視化力×テクノロジー実装を強みに、顧客のコア業務の設計構築~プロセス改善をお任せします のリモートワーク求人
■採用背景
技術の発展やサステナビリティによる変化を筆頭に、お客様からの期待は労働力やコストメリットではなく、業務の専門性やナレッジ、付加価値へと変化が加速しています。
テクノロジーも、導入後に実業務で活用できなければ意味がありません。本当の意味での”活用”に向けては、現場の実業務をどれだけ知っているかが重要になるため、長年運用支援をしてきたからこその私たちのノウハウでデジタル化を牽引していきます。
業務可視化×業務構築×IT実装×継続的な改善と、プロセスの進化を通じて、顧客のビジネス変革及び社会課題解決に貢献していきます。
■業務内容
主に、通信、IT、金融、といったクライアントのバックオフィスや営業・マーケなど、法改正や組織変化が多い部門に対して、プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、実業務を担当する現場視点での業務設計・構築~改善をスピーディーに実現していきます。
また、地方自治体などの運用構築がテーマの案件も多く、そのプロジェクトのなかでの業務構築や運用~改善を担っていきます。
◆設計構築:
業務フローをBPMNを用いて可視化し、業務フロー図、業務手順書、業務マニュアルといったアウトプット作成から、実運用のなかでの品質管理のためのKPI策定、業務フロー作業工程を自動化する手段の選定や実装などを行います。
◆業務改善:
順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
また、顧客の課題・要望に応じ、業務プロセスの可視化や再構築を行い、顧客自身で業務運用が円滑にできるよう支援を行います。
■魅力
”顧客社員がやらない業務”、ではなく、”フロントコア業務”を担っていくため、該当する部署の仕事の一部だけではなく、全体をみる視点が向上していきます。
また、改善活動の機会も多く、よりよい仕事の進め方を追及していくため、最新のIT技術なども駆使しながら、問題解決や業務遂行力などの汎用的なビジネススキルアップが期待できます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
技術の発展やサステナビリティによる変化を筆頭に、お客様からの期待は労働力やコストメリットではなく、業務の専門性やナレッジ、付加価値へと変化が加速しています。
テクノロジーも、導入後に実業務で活用できなければ意味がありません。本当の意味での”活用”に向けては、現場の実業務をどれだけ知っているかが重要になるため、長年運用支援をしてきたからこその私たちのノウハウでデジタル化を牽引していきます。
業務可視化×業務構築×IT実装×継続的な改善と、プロセスの進化を通じて、顧客のビジネス変革及び社会課題解決に貢献していきます。
■業務内容
主に、通信、IT、金融、といったクライアントのバックオフィスや営業・マーケなど、法改正や組織変化が多い部門に対して、プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、実業務を担当する現場視点での業務設計・構築~改善をスピーディーに実現していきます。
また、地方自治体などの運用構築がテーマの案件も多く、そのプロジェクトのなかでの業務構築や運用~改善を担っていきます。
◆設計構築:
業務フローをBPMNを用いて可視化し、業務フロー図、業務手順書、業務マニュアルといったアウトプット作成から、実運用のなかでの品質管理のためのKPI策定、業務フロー作業工程を自動化する手段の選定や実装などを行います。
◆業務改善:
順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
また、顧客の課題・要望に応じ、業務プロセスの可視化や再構築を行い、顧客自身で業務運用が円滑にできるよう支援を行います。
■魅力
”顧客社員がやらない業務”、ではなく、”フロントコア業務”を担っていくため、該当する部署の仕事の一部だけではなく、全体をみる視点が向上していきます。
また、改善活動の機会も多く、よりよい仕事の進め方を追及していくため、最新のIT技術なども駆使しながら、問題解決や業務遂行力などの汎用的なビジネススキルアップが期待できます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 390 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【PMOコンサルタント】サービス企画・BPR(業務改革)をはじめとする顧客プロジェクトを課題解決し、ビジネスパートナーとしての役割を担う。 のリモートワーク求人
■採用背景
組織の中でプロジェクト管理の支援を横断的に行うPMOは、プロジェクトを円滑に進める上で重要な存在です。
しかしながら、社内に専門的なプロジェクト管理スキルを持つ人材がいなかったり、既存人員が他の業務に取られリソースが不足していたりすることにより、内製でPMO組織を作ることが難しいという課題があります。
私たちはそのような課題を持つ顧客の頼れるビジネスパートナーとして、大手企業を中心に多数の引き合いをいただいております。
PMOの専門部隊として、顧客のプロジェクト機能の生産性を向上させ、さらには日本市場における、新規サービス開発の促進や業務改善、BPR(業務改革)などのプロジェクト成功率を高める役割を担っていただける方を広く募集します。
また、顧客課題の解決をワンストップサービスで展開する当社の中でも、PMOはビジネスを上流から作るポジションです。全社におけるビジネス拡大に向けても積極的に採用していきたいと考えています。
■業務内容
サービス企画や業務改善、BPRのPMOとして、顧客とともに推進する伴走者として、プロジェクト管理・運営を推進いただきます。
<サービス企画>
サービス企画部門において、ポイントサービス、ヘルスケアサービスといったサービス企画における、計画~実行フェーズに携わりながらお客様とサービスを作り出していきます。
市場調査・競合調査などのマーケティング業務や、上申用の資料作成やクライアント側のアセットの調査、各部門と調整をしていくためのディスカッションペーパー作成が多く発生します。複数社協業でプロジェクト運営しているケースも多いため、関係各所との調整力も求められます。
<業務改善>
通信業界のミドルオフィス(営業企画・推進、マーケティング等)におけるレポーティング業務のプロセス改善や自動化支援などに携わります。現状業務のヒアリング・業務アセスメントから、As-IsTo-Beを描き、改善提案まで行います。
課題・リスクの可視化、業務プロセスの見直しをし、必要に応じてテクノロジ-(AI・RPA・IoT・クラウド製品)の導入により生産性向上に寄与していきます。
<業務設計・構築>
BPO部門やマーケティング戦略部門における、審査事務局・給付金事務局など大型事務局の立ち上げに伴う業務設計・構築などに携わります。
コンタクトセンターやECサイトなどの一括立ち上げといった事案もあり、要件定義から入るケースが多く、設計書の作成・プロセスフロー図(業務・承認フロー)作成・業務マニュアル策定・KPIの制定・各種レポートといったアウトプットが求められます。また、業務設計過程における業務改善も行います。
※お任せする業務はご経験やご志向性によって検討していきます。
■PMOとして働く魅力
・多様な業界・領域・プロジェクトに関わることで、クロスファンクショナルな戦略立案から実行までの実践力が身につく。
・業界や領域問わず、様々な課題に対して汎用的に対応できるコンサルティング・プロジェクトマネジメントマネジメントの専門性が磨ける。
・AI、IoT、RPAやクラウドなどの先進的テクノロジーに関する業務知見を深められる。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
組織の中でプロジェクト管理の支援を横断的に行うPMOは、プロジェクトを円滑に進める上で重要な存在です。
しかしながら、社内に専門的なプロジェクト管理スキルを持つ人材がいなかったり、既存人員が他の業務に取られリソースが不足していたりすることにより、内製でPMO組織を作ることが難しいという課題があります。
私たちはそのような課題を持つ顧客の頼れるビジネスパートナーとして、大手企業を中心に多数の引き合いをいただいております。
PMOの専門部隊として、顧客のプロジェクト機能の生産性を向上させ、さらには日本市場における、新規サービス開発の促進や業務改善、BPR(業務改革)などのプロジェクト成功率を高める役割を担っていただける方を広く募集します。
また、顧客課題の解決をワンストップサービスで展開する当社の中でも、PMOはビジネスを上流から作るポジションです。全社におけるビジネス拡大に向けても積極的に採用していきたいと考えています。
■業務内容
サービス企画や業務改善、BPRのPMOとして、顧客とともに推進する伴走者として、プロジェクト管理・運営を推進いただきます。
<サービス企画>
サービス企画部門において、ポイントサービス、ヘルスケアサービスといったサービス企画における、計画~実行フェーズに携わりながらお客様とサービスを作り出していきます。
市場調査・競合調査などのマーケティング業務や、上申用の資料作成やクライアント側のアセットの調査、各部門と調整をしていくためのディスカッションペーパー作成が多く発生します。複数社協業でプロジェクト運営しているケースも多いため、関係各所との調整力も求められます。
<業務改善>
通信業界のミドルオフィス(営業企画・推進、マーケティング等)におけるレポーティング業務のプロセス改善や自動化支援などに携わります。現状業務のヒアリング・業務アセスメントから、As-IsTo-Beを描き、改善提案まで行います。
課題・リスクの可視化、業務プロセスの見直しをし、必要に応じてテクノロジ-(AI・RPA・IoT・クラウド製品)の導入により生産性向上に寄与していきます。
<業務設計・構築>
BPO部門やマーケティング戦略部門における、審査事務局・給付金事務局など大型事務局の立ち上げに伴う業務設計・構築などに携わります。
コンタクトセンターやECサイトなどの一括立ち上げといった事案もあり、要件定義から入るケースが多く、設計書の作成・プロセスフロー図(業務・承認フロー)作成・業務マニュアル策定・KPIの制定・各種レポートといったアウトプットが求められます。また、業務設計過程における業務改善も行います。
※お任せする業務はご経験やご志向性によって検討していきます。
■PMOとして働く魅力
・多様な業界・領域・プロジェクトに関わることで、クロスファンクショナルな戦略立案から実行までの実践力が身につく。
・業界や領域問わず、様々な課題に対して汎用的に対応できるコンサルティング・プロジェクトマネジメントマネジメントの専門性が磨ける。
・AI、IoT、RPAやクラウドなどの先進的テクノロジーに関する業務知見を深められる。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 580 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【DXコンサルタント】コンサルティング、デジタルツールの導入 ・ 開発など、組織全体のDX推進を支援いたします のリモートワーク求人
■採用背景
「業務効率化のための時間やリソースが不足している」「どこから手を付けたらよいかわからない」「費用対効果が算出できず意思決定ができない」という理由から業務効率化がなかなか進まないという課題があります。
私たちは長年運用現場支援に携わっており、これまでに培った業務経験・改善実績とテクノロジー活用力を強みとしています。
そのため、お客様が直面している課題を瞬時に把握し、VBAやRPAを用いて即座に解決することができます。顕在的な課題を素早く解決し、改善実績を積み上げお客様との関係性を構築・信頼を得ることで、徐々にお客様のコア業務の改善に取り組んでまいります。
業務プロセスだけでなく、ビジネスモデルや企業文化、その価値を根本的に変革してまいります。
我々が目指す姿は「お客様の現場に最適な業務DXを推進すること」です。
■業務内容
「業務効率化が進まない」という現場の課題を、最適なテクノロジー実装に向けて解決策を提示していまいります。
まずはお客様業務の可視化や改善分析から入り込み、改善箇所を特定し、VBAやRPA、ローコードアプリを用いてお客様の“今”ある課題をクイックに解決します。業務の自動化支援・業務アプリ化支援、データ利活用化支援を手早く繰り返しお客様組織内のターゲットを変えつつ成功事例を積み重ねてまいります。
改善実行を繰り返すことでお客様からの信頼得て、お客様企業のDX化担当者と一緒に社内の業務DX化支援を行ってまいります。
その際に我々は、お客様のあるべき姿までを訴求し、デジタル技術を活用しながら企業や組織の業務プロセスを最適化に導くためにお客様をリードする存在として支援を行います。
*具体的な仕事内容*
メーカーや情報サービス業を展開しているお客様の業務部門や間接部門向けにコンサルテーションを行ってまいります。
業務手順や使用しているツールを伺いながら業務フローを作成し、改善候補の分析と実現可能かを検討。最適なソリューションと想定効果、投資対効果、改善後のTOBEフローを含めて改善提案を行います。
提案後には実際にツール開発にも携わり、要件定義から基本設計・詳細設計、製造、テスト、保守工程まで一気通貫した開発業務に携わることが可能です。
また、すでに利用されているツールのメンテナンスや保守対応、内製化支援など幅広い業務に携わることが可能です。
*事例*
<MRの生産性向上を図るべく、SOKKO+で即時に課題をアセスメント>
MR業務の生産性向上推進を目的としつつ、MR視点による課題が不可視化な状態だったため、ヒアリングを行い、業務の全体像を把握及び課題の抽出を実施。ノンコア業務のアウトソーシング検討を行うべく、業務可視化や整備を行う。
※SOKKO+ とは?
当社の業務効率化のためのアセスメントサービスです。
短時間のヒアリングで業務を可視化し、改善点を抽出、最適なデジタルツールを選定するため業務効率化をスピーディーに実現することができます。
<メーカーの予算管理システムを刷新>
予算管理・集計業務が煩雑化しており工数やコストがかかっている状態だったため、Power Platformによる新予算管理システムの構築。
案件登録用フォームを作り、Excelでの集計を廃止し、各種データをShare Point上で一元管理できる仕組みづくりを対応。
■本ポジションの魅力
お客様現場のDX化支援にコンサルテーションから改善実行、現場定着化まで一気通貫して携わることができます。
そのため、問題解決等のコンサルテーション力、リーダーシップ力、AIチャットや次世代RPAなど新しい自動化技術を身に付けることができます。
また、お客様が問題から解放され、お客様組織の生産性向上に貢献したことを目の前で実感することで得られる喜びを感じることができ、達成感を得ることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
「業務効率化のための時間やリソースが不足している」「どこから手を付けたらよいかわからない」「費用対効果が算出できず意思決定ができない」という理由から業務効率化がなかなか進まないという課題があります。
私たちは長年運用現場支援に携わっており、これまでに培った業務経験・改善実績とテクノロジー活用力を強みとしています。
そのため、お客様が直面している課題を瞬時に把握し、VBAやRPAを用いて即座に解決することができます。顕在的な課題を素早く解決し、改善実績を積み上げお客様との関係性を構築・信頼を得ることで、徐々にお客様のコア業務の改善に取り組んでまいります。
業務プロセスだけでなく、ビジネスモデルや企業文化、その価値を根本的に変革してまいります。
我々が目指す姿は「お客様の現場に最適な業務DXを推進すること」です。
■業務内容
「業務効率化が進まない」という現場の課題を、最適なテクノロジー実装に向けて解決策を提示していまいります。
まずはお客様業務の可視化や改善分析から入り込み、改善箇所を特定し、VBAやRPA、ローコードアプリを用いてお客様の“今”ある課題をクイックに解決します。業務の自動化支援・業務アプリ化支援、データ利活用化支援を手早く繰り返しお客様組織内のターゲットを変えつつ成功事例を積み重ねてまいります。
改善実行を繰り返すことでお客様からの信頼得て、お客様企業のDX化担当者と一緒に社内の業務DX化支援を行ってまいります。
その際に我々は、お客様のあるべき姿までを訴求し、デジタル技術を活用しながら企業や組織の業務プロセスを最適化に導くためにお客様をリードする存在として支援を行います。
*具体的な仕事内容*
メーカーや情報サービス業を展開しているお客様の業務部門や間接部門向けにコンサルテーションを行ってまいります。
業務手順や使用しているツールを伺いながら業務フローを作成し、改善候補の分析と実現可能かを検討。最適なソリューションと想定効果、投資対効果、改善後のTOBEフローを含めて改善提案を行います。
提案後には実際にツール開発にも携わり、要件定義から基本設計・詳細設計、製造、テスト、保守工程まで一気通貫した開発業務に携わることが可能です。
また、すでに利用されているツールのメンテナンスや保守対応、内製化支援など幅広い業務に携わることが可能です。
*事例*
<MRの生産性向上を図るべく、SOKKO+で即時に課題をアセスメント>
MR業務の生産性向上推進を目的としつつ、MR視点による課題が不可視化な状態だったため、ヒアリングを行い、業務の全体像を把握及び課題の抽出を実施。ノンコア業務のアウトソーシング検討を行うべく、業務可視化や整備を行う。
※SOKKO+ とは?
当社の業務効率化のためのアセスメントサービスです。
短時間のヒアリングで業務を可視化し、改善点を抽出、最適なデジタルツールを選定するため業務効率化をスピーディーに実現することができます。
<メーカーの予算管理システムを刷新>
予算管理・集計業務が煩雑化しており工数やコストがかかっている状態だったため、Power Platformによる新予算管理システムの構築。
案件登録用フォームを作り、Excelでの集計を廃止し、各種データをShare Point上で一元管理できる仕組みづくりを対応。
■本ポジションの魅力
お客様現場のDX化支援にコンサルテーションから改善実行、現場定着化まで一気通貫して携わることができます。
そのため、問題解決等のコンサルテーション力、リーダーシップ力、AIチャットや次世代RPAなど新しい自動化技術を身に付けることができます。
また、お客様が問題から解放され、お客様組織の生産性向上に貢献したことを目の前で実感することで得られる喜びを感じることができ、達成感を得ることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 518 〜 802 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【SaaS製品の導入構築コンサルタント】DX推進で営業組織を支援するプロジェクトマネジメント のリモートワーク求人
■お仕事内容
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。
顧客の営業・人事・バックオフィス領域などの様々な業務における課題の抽出、課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
現状のフローを可視化し、改善提案から実施。kintoneをどのように活用し顧客の求める成果を出していくのかを企画提案し、
要件定義を行い、単にツールを導入するのではなく、業務フロー構築、運用プロセスの改善まで幅広い業務を行います。
開発やシステム構築のご経験を活かし、テクニカルコンサルタントとしてご活躍いただけます。
<具体的な業務イメージ>
・顧客との要件定義
・設計、構築
・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
・提案骨子策定
・ベンダー(協力会社)のコントロール
■マーケティングトランスフォーメーション統括部について
マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析から
課題特定・戦略立案やマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善、最先端テクノロジー導入支援など、
データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。
エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、データ/テクノロジーコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。
■今回の募集ポジション プロジェクト業務事例
▼kintone導入支援(顧客先:人材、医療メーカー、ソフトウェアメーカー、通信会社、小売りなど)
・ExcelやAccessで管理している各業務や周辺業務のkintone移行ご支援
例:問い合わせ管理、求人進捗管理、営業活動管理、契約管理など
Excelなど点在化している情報をkintoneに集約するために業務フローの見直し~
kintone化するための機能要件の整理、実装方法のご提案、設計~リリースまでのご支援
kintoneの標準機能では実現できない場合プラグインでのご提案や検証対応を実施。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。
顧客の営業・人事・バックオフィス領域などの様々な業務における課題の抽出、課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
現状のフローを可視化し、改善提案から実施。kintoneをどのように活用し顧客の求める成果を出していくのかを企画提案し、
要件定義を行い、単にツールを導入するのではなく、業務フロー構築、運用プロセスの改善まで幅広い業務を行います。
開発やシステム構築のご経験を活かし、テクニカルコンサルタントとしてご活躍いただけます。
<具体的な業務イメージ>
・顧客との要件定義
・設計、構築
・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
・提案骨子策定
・ベンダー(協力会社)のコントロール
■マーケティングトランスフォーメーション統括部について
マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析から
課題特定・戦略立案やマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善、最先端テクノロジー導入支援など、
データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。
エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、データ/テクノロジーコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。
■今回の募集ポジション プロジェクト業務事例
▼kintone導入支援(顧客先:人材、医療メーカー、ソフトウェアメーカー、通信会社、小売りなど)
・ExcelやAccessで管理している各業務や周辺業務のkintone移行ご支援
例:問い合わせ管理、求人進捗管理、営業活動管理、契約管理など
Excelなど点在化している情報をkintoneに集約するために業務フローの見直し~
kintone化するための機能要件の整理、実装方法のご提案、設計~リリースまでのご支援
kintoneの標準機能では実現できない場合プラグインでのご提案や検証対応を実施。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 486 〜 731 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
※10月入社【RPA活用・業務改善】営業活動の効率化を支援~人材業界2位パーソルグループのITソリューション事業における中核企業~ のリモートワーク求人
■お仕事内容
セールストランスフォーメーション事業においては、顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、
課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル/クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。
当該ポジションは、クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っている部門にて、
各プロジェクトの課題の発見・業務構築・改善・RPA活用による自動化を対応いただきます。
※部署内には約25のプロジェクトがあります。
※各プロジェクトのリーダー・メンバー・クライアントとのコミュニケーションが発生します。
<具体的な業務イメージ>
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・訪問同行
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化
・問い合わせ対応 など
上記業務に関するRPA化をメインで行っていただく想定です。
【ポイント】
各プロジェクトでは、正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、
各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献しています。
今回は、プロジェクトでの業務ではなく、「プロセスコンサルタントチーム」配属となり、業務改善・RPA化を行っていただく想定です。
※ご経験・スキルに応じてプロジェクト業務(クライアントの営業サポート)もお願いする場合がございます。
■ポジションの魅力
(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得、コンサルティング、生産性向上のご提案、プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
(4)はたらき方
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約17時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。"
■身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティなど)
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
■キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
(2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
グループ企業への転籍が可能であり、年度にもよりますが、500ポジション程の募集があり異動の実績も多数ございます。
配属後は、上長との1on1と呼ばれる面談が2週間~月に1回のペースでございます。
キャリアについてのお話ができる機会が多いので、まずはセールスサポート職としてご経験を積んでいただきながら、
「こうなりたい!」「●●に興味がある!」等のお話も是非していただければと思います。
※総合職のため他ポジションへ異動の可能性がございます。
※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
セールストランスフォーメーション事業においては、顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、
課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル/クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。
当該ポジションは、クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っている部門にて、
各プロジェクトの課題の発見・業務構築・改善・RPA活用による自動化を対応いただきます。
※部署内には約25のプロジェクトがあります。
※各プロジェクトのリーダー・メンバー・クライアントとのコミュニケーションが発生します。
<具体的な業務イメージ>
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・訪問同行
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化
・問い合わせ対応 など
上記業務に関するRPA化をメインで行っていただく想定です。
【ポイント】
各プロジェクトでは、正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、
各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献しています。
今回は、プロジェクトでの業務ではなく、「プロセスコンサルタントチーム」配属となり、業務改善・RPA化を行っていただく想定です。
※ご経験・スキルに応じてプロジェクト業務(クライアントの営業サポート)もお願いする場合がございます。
■ポジションの魅力
(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得、コンサルティング、生産性向上のご提案、プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
(4)はたらき方
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約17時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。"
■身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティなど)
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
■キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
(2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
グループ企業への転籍が可能であり、年度にもよりますが、500ポジション程の募集があり異動の実績も多数ございます。
配属後は、上長との1on1と呼ばれる面談が2週間~月に1回のペースでございます。
キャリアについてのお話ができる機会が多いので、まずはセールスサポート職としてご経験を積んでいただきながら、
「こうなりたい!」「●●に興味がある!」等のお話も是非していただければと思います。
※総合職のため他ポジションへ異動の可能性がございます。
※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 445 〜 533 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【プロセスエンジニア】組織のパフォーマンスを最大化するために自動化スキルを用いて業務効率化と品質向上を目指します のリモートワーク求人
■業務内容
不動産業や金融、通信業界のお客様先に常駐し、申請業務や審査業務などの実務を担います。
業務の流れを理解した上で、業務の可視化から現状の業務手順やプロセスを正確に把握します。
その際には業務フローやマニュアルを作成し、業務整備を行います。その上で、自動化・最適化を通じて業務効率を向上させます。
また、デジタル技術を活用し、データに基づく業務改善を実施します。これにより、顧客にインパクトのある改善を実現し、
事例を創出してその価値を実感していただきます。最終的には、組織全体のデジタル変革を伴走支援します。
*対応業務*
・自身の対応業務を可視化し、改善ポイントの発見
・VBAやRPAを用いた自動化ツールの開発
・ツール導入後の業務フロー改善とマニュアル整備
*事例*
情報セキュリティ専門企業の営業事務支援のBPOとして運用業務に入り込み、業務フローの可視化を実施。
自業務をPowerAutomateで自動化したり業務フローの整備やマニュアルへの落とし込みなど業務品質・標準化を対応。
改善実績が認められ、業務拡大に成功。
■本ポジションの魅力
お客様現場のデジタル活用推進をチームで担い、運用までの対応をするため、最終的な成果や効果を実際に見ることができ、
お客様から直接感謝の言葉を聞くことができます。また、小さなPDCAを回しながらスピーディーな業務改善に携われるため、下記スキルを身に付けることができます。
<身に付くスキル>
・デジタル技術
・問題解決力(課題発見・設定から解決策の提案・実装までを対応)
・プロジェクト管理力(納期までに開発を終えるための進捗管理や工程管理など)
・リーダーシップ(お客様をリードするため動機付けや必要性を理解してもらう)
■採用背景
「業務手順が可視化されておらず業務が属人化している」「業務効率化のための時間やリソースが不足している」という理由から
業務効率化がなかなか進まないという課題が発生する。そのため、1600もの運用現場のノウハウを持ち合わせている我々が運用業務を担います。
業務上のあらゆる課題を「プロセスデザイン」・「デジタル」を活用しながら解決に導いてまいります。
運用現場のデジタル化改善を行うことで、我々の取り組みを“着実”にお客様に認知していただき、改善効果を実感していただくことで業務拡大を目指して参ります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
不動産業や金融、通信業界のお客様先に常駐し、申請業務や審査業務などの実務を担います。
業務の流れを理解した上で、業務の可視化から現状の業務手順やプロセスを正確に把握します。
その際には業務フローやマニュアルを作成し、業務整備を行います。その上で、自動化・最適化を通じて業務効率を向上させます。
また、デジタル技術を活用し、データに基づく業務改善を実施します。これにより、顧客にインパクトのある改善を実現し、
事例を創出してその価値を実感していただきます。最終的には、組織全体のデジタル変革を伴走支援します。
*対応業務*
・自身の対応業務を可視化し、改善ポイントの発見
・VBAやRPAを用いた自動化ツールの開発
・ツール導入後の業務フロー改善とマニュアル整備
*事例*
情報セキュリティ専門企業の営業事務支援のBPOとして運用業務に入り込み、業務フローの可視化を実施。
自業務をPowerAutomateで自動化したり業務フローの整備やマニュアルへの落とし込みなど業務品質・標準化を対応。
改善実績が認められ、業務拡大に成功。
■本ポジションの魅力
お客様現場のデジタル活用推進をチームで担い、運用までの対応をするため、最終的な成果や効果を実際に見ることができ、
お客様から直接感謝の言葉を聞くことができます。また、小さなPDCAを回しながらスピーディーな業務改善に携われるため、下記スキルを身に付けることができます。
<身に付くスキル>
・デジタル技術
・問題解決力(課題発見・設定から解決策の提案・実装までを対応)
・プロジェクト管理力(納期までに開発を終えるための進捗管理や工程管理など)
・リーダーシップ(お客様をリードするため動機付けや必要性を理解してもらう)
■採用背景
「業務手順が可視化されておらず業務が属人化している」「業務効率化のための時間やリソースが不足している」という理由から
業務効率化がなかなか進まないという課題が発生する。そのため、1600もの運用現場のノウハウを持ち合わせている我々が運用業務を担います。
業務上のあらゆる課題を「プロセスデザイン」・「デジタル」を活用しながら解決に導いてまいります。
運用現場のデジタル化改善を行うことで、我々の取り組みを“着実”にお客様に認知していただき、改善効果を実感していただくことで業務拡大を目指して参ります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 390 〜 580 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
153件中 21件~30件
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