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221件中 71件~80件

ALH株式会社

【正社員/秋葉原/ハイブリ/インフラ/PM】SHIFTグループ/後進育成制度の設計・顧客折衝/チームの中核としてプロジェクト成功へ貢献 のリモートワーク求人

後進育成や組織拡大 に興味がある方歓迎。人材不足や多重下請け構造などの社会課題をITで解決するチームでキャリアアップを実現!

官公庁やメガバンク、大手通信キャリア、小売・アパレル・ECといったビッグユーザー案件、ユーザー系のプライム案件、大手ベンダー系の案件に参画。
自社社員中心のチームにおけるインフラ案件のPMとしてプロジェクトの進行をしていただきます。

仕事内容
・プロジェクトマネジメント(企画立案〜納品までの実工程の工数・予算管理 含むマネジメント)
・メンバー育成(技術・組織の両輪におけるマネジメント)
・コンサルティング(戦略立案、企画提案)
・営業同行(ヒアリング・プレゼン)

具体的な業務内容
下記のいずれかをお願いしたいと考えています。
・弊社のエンジニアと第一線でプロジェクト進行に携わって頂きたい。(現職はラインマネジメントなどが主でもう一度、直接セッション取りながら現場復帰をしたいという方にオススメ)

・エンジニア育成に携わって頂きたい。(後世に残せる人材育成をしたいという方にオススメで一緒に育成の仕組み、座組を作っていきましょう!)

案件例
【1】金融系システムのオンプレ→クラウド基盤移行
使用製品:AWS、RHEL、WindowsServer、PostgreSQL、CLUSTERPRO等
担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、単体テスト、結合テスト、運用保守
働き方:リモート50% 出社50%

【2】大手通信キャリア向けネットワーク更改
使用製品:CiscoL2/L3SW、Router、FW等
担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、単体テスト、結合テスト、運用保守
働き方:リモート80% 出社20%

魅力ポイント
■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期
 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業。
 30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。
 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築できます!

■人で勝負する企業だからこそ、社員満足度を最重視
 ALHはこれまで、圧倒的に人で勝負する企業として、社員のモチベーションや社員満足度を最重視してグッドサイクルを生み出し大きくなってきました。
 半期に1度の社内満足度調査によりリモートワーク補助やPC/モニター割引購入制度、人事評価制度のアップデートなどを行い、少しでも良い組織にしていこうとアクションしてきた結果、組織力を向上してきました。

■成長意欲の高いエンジニアが多数在籍
 現状のスキルだけじゃなく、カルチャーやマインド重視のポテンシャル採用に注力してきた結果、
 顧客から「ALHのエンジニアにぜひ任せたい!」「なんでこんなに良いエンジニアが多いの?」と言っていただく機会が多数あります!
 これからの社会を担うエンジニアに、これまで培ってきた技術やノウハウを伝承することも大きな社会貢献だと考えます。

■結婚や育児、転居、個々のライフステージによって、働き方も異なります
 スキルや経験があるからこそ、完全リモートワークでのプロジェクト参画も可能に!
 月残業平均12.48時間、男性育休率74%、女性管理職比率31.2%と国内企業平均を大きく上回る数値!働きやすい環境は、会社ではなく社員がつくりあげた結果です。

■多重下請け構造の打破
 IT未経験エンジニア1700名輩出の育成力が強みのSES企業から、社会から必要不可欠な存在となっていく大手SI企業へと成長していく変革期を、ともにつくりあげていきませんか?

キャリアパス
■キャリア
未経験から1000人以上のIT人材に育成してきたALH。未経験からPM/PLにキャリアアップされた方も多数在籍!

社員のキャリア支援に力を入れており多様なキャリアパスを実現することができます。職種に応じたキャリアコースを言語化・可視化し、それぞれに求められる能力・役割も定義しているため半年に一度行われる目標設定もしやすくなっています。またキャリア形成の為、定期的な1on1で上司とキャリアプランの共有を行い、職種やプロジェクト・部門の異動を検討することが可能です。

【描けるキャリアパス例】
PM→コンサル
より上流の方へステップアップ!
未経験入社の方でPMからコンサルの方へキャリアパスされた方もいます!

PM→よりスペシャリストへ!
→技術責任者として活躍する事が可能で、経営メンバーの一員として方針策定やIT投資の判断に携わりながら、現場のスペシャリストとして各種施策の実行にも関わります。経営知識と現場のマネジメント能力の両面を鍛えていきませんか?
高度なスキルが必要ですが、その分やりがいも大きいです!!

PM/PL→組織マネジメント者へ
ユーザー案件・プライム案件が拡大中だからこそ組織マネジメント者をどんどん抜擢していきたいと考えております!

PM/PL→経営層
→プロジェクトマネージャーを通して培ったマネジメントスキルを活かせば、経営層にキャリアアップする道も開けます!
経営層になると自社の事業すべてをマネジメントしなければなりません。
経営層を目指しプロジェクトを通して得た情報を分析し経営課題を知り、解決策を考えるスキルを身に着けていきませんか?

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲
想定年収 750 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間)
休憩時間: 60分
企業概要
当社は2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在は約 1,700名 規模の組織へと成長しました。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。現在は 目黒 にある本社以外にも 秋葉原・横浜・名古屋・大阪・福岡 に事業所を構えています。
設立年数 12年 従業員数 1,467人
応募する

ALH株式会社

【正社員/秋葉原/ハイブリ/PM】SHIFTグループ/後進育成・顧客折衝をお任せ/多重下請け構造打破を目指す のリモートワーク求人

ALHのPMとして、お客様から依頼された案件を遂行します。
官公庁やメガバンク、大手通信キャリア、大手アパレル企業といったビッグユーザー案件、ユーザー系のプライム案件、大手ベンダーの案件に参画。
自社社員中心のチームにおける開発案件のPMとして案件の進行をしていただきます。

<具体的な仕事内容>

・プロジェクトマネジメント(企画立案〜納品までの実工程の工数・予算管理 含むマネジメント)

・メンバー育成(技術・組織の両輪におけるマネジメント)
・コンサルティング(戦略立案、企画提案)
・営業同行(ヒアリング・プレゼン)

入社後に期待すること
チーム配属後は、チームリーダーと一緒に参加する案件を決定します。
また、2〜3日程度のオンボーディング期間を設け、ALHのPMとしての基本業務や姿勢、ハウスルール、セキュリティ、人事制度などについて学んでいただきます。

案件参加時には、サブPMとしての役割や、メインPMとしての役割を担当することになりますが、一人で全てを担うことは避け、チームとともに進めていきます。
これにより、実践を通じて業務を習得していただきます。

そして約6ヶ月を目処に、案件へのコミットメントを高めながら、ALHのPMとして独り立ちし、メイン担当として活躍できるようになることを期待しています。

ALHの課題
・ナレッジマネジメントの不足 ALHは平均年齢が約29歳と若く、将来性がある反面、PM業務におけるナレッジマネジメントの仕組み化ができておらず、ALHとしての明確な型や標準と呼ばれるものが不十分なのが現状です。
各種のナレッジが暗黙知として各PMに保有されており、その結果、案件やチームごとに進め方が異なる問題があります。
長くそして多岐に渡りPMとして経験値を積んでこられた皆様にはマネジメントの仕組み・座組から一緒につくっていけたらと考えています。

・シニアクラスのPMが不足
複雑な業務ロジック等の特徴を持つ案件において、QCDSのバランスを確保しながら広い役割を果たし、案件を遂行したり、次の世代を担う若手PMの育成不足、ゆくゆくはPMチームを率いていくシニアPMが不足している問題があります。
業務知識を蓄えどんな業界にも対応できるPMが不足しているため、是非、体系化された案件に対するナレッジを後輩メンバーにバトンを繋いでいただきたいです。

ALHが顧客に評価されている背景
IT業界には、IT人材不足や多重下請け構造が原因で案件ミスマッチの発生や最適なチーム体制が作れないという課題が存在しています。
そこで私たちが目指すのは、「個々の能力の可視化×プロパー主義の最適なチーム体制」の推進です。

弊社はエンジニアとしての技術力や素養、成長可能性を測定するエンジニアスキル認定試験と、そこで可視化された各データを管理できる社内システムを自社開発しました。
その結果、適性と素養を兼ね揃えたチーム編成をすることができ、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現し、アサイン後のミスマッチも少ない状態を維持しています。

こうした「部分」の最適化を行うことで、全体の最適化も果たされます。
それが生み出すのは案件の成功や事業成功という顧客のWIN、キャリアアップや年収アップという社員のWIN、そして会社の成長や社員の成長を実感できる会社のWINという最大幸福です。

まだまだ組織的にも事業的にも改善やアップデートの余地があると考えています。
このIT業界の構造をALHと一緒に変えていきませんか?

今後のキャリア
企業の重役に対する提案・アプローチを多く経験できるPMは、多岐にわたるスキルと経験を企業へ提供し、将来のキャリアパスに多くの選択肢がございます!

・シニアPM
-案件での成功経験を生かして、更に大規模で複雑な案件を担当する事ができます。

・ビジネスアーキテクト
-DXの取り組みでの目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを進める役割です。

・ITコンサルタント
-特定の分野技術に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイスを提供頂きます。他企業の移行案件を成功させる手助けを経験できます。

・トレーナー/メンター
-新しいPMや技術者を発掘・育成するべく自身の経験と知識を共有する役割です。

・事業部推進
-事業部自体の戦略策定と実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスなどを実行する役割です

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲
想定年収 750 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間)
休憩時間: 60分
企業概要
当社は2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在は約 1,700名 規模の組織へと成長しました。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。現在は 目黒 にある本社以外にも 秋葉原・横浜・名古屋・大阪・福岡 に事業所を構えています。
設立年数 12年 従業員数 1,467人
応募する

ALH株式会社

【正社員/目黒本社/ハイブリ/PM】SHIFTグループ/育成・顧客折衝/多重下請け構造打破を目指す のリモートワーク求人

ALHのPMとして、お客様から依頼された案件を遂行します。
官公庁やメガバンク、大手通信キャリア、大手アパレル企業といったビッグユーザー案件、ユーザー系のプライム案件、大手ベンダーの案件に参画。
自社社員中心のチームにおける開発案件のPMとして案件の進行をしていただきます。

<具体的な仕事内容>
・プロジェクトマネジメント(企画立案〜納品までの実工程の工数・予算管理 含むマネジメント)

・メンバー育成(技術・組織の両輪におけるマネジメント)
・コンサルティング(戦略立案、企画提案)
・営業同行(ヒアリング・プレゼン)

入社後に期待すること
チーム配属後は、チームリーダーと一緒に参加する案件を決定します。
また、2〜3日程度のオンボーディング期間を設け、ALHのPMとしての基本業務や姿勢、ハウスルール、セキュリティ、人事制度などについて学んでいただきます。

案件参加時には、サブPMとしての役割や、メインPMとしての役割を担当することになりますが、一人で全てを担うことは避け、チームとともに進めていきます。
これにより、実践を通じて業務を習得していただきます。

そして約6ヶ月を目処に、案件へのコミットメントを高めながら、ALHのPMとして独り立ちし、メイン担当として活躍できるようになることを期待しています。

ALHの課題
・ナレッジマネジメントの不足 ALHは平均年齢が約29歳と若く、将来性がある反面、PM業務におけるナレッジマネジメントの仕組み化ができておらず、ALHとしての明確な型や標準と呼ばれるものが不十分なのが現状です。
各種のナレッジが暗黙知として各PMに保有されており、その結果、案件やチームごとに進め方が異なる問題があります。
長くそして多岐に渡りPMとして経験値を積んでこられた皆様にはマネジメントの仕組み・座組から一緒につくっていけたらと考えています。

・シニアクラスのPMが不足
複雑な業務ロジック等の特徴を持つ案件において、QCDSのバランスを確保しながら広い役割を果たし、案件を遂行したり、次の世代を担う若手PMの育成不足、ゆくゆくはPMチームを率いていくシニアPMが不足している問題があります。
業務知識を蓄えどんな業界にも対応できるPMが不足しているため、是非、体系化された案件に対するナレッジを後輩メンバーにバトンを繋いでいただきたいです。

ALHが顧客に評価されている背景
IT業界には、IT人材不足や多重下請け構造が原因で案件ミスマッチの発生や最適なチーム体制が作れないという課題が存在しています。
そこで私たちが目指すのは、「個々の能力の可視化×プロパー主義の最適なチーム体制」の推進です。

弊社はエンジニアとしての技術力や素養、成長可能性を測定するエンジニアスキル認定試験と、そこで可視化された各データを管理できる社内システムを自社開発しました。
その結果、適性と素養を兼ね揃えたチーム編成をすることができ、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現し、アサイン後のミスマッチも少ない状態を維持しています。

こうした「部分」の最適化を行うことで、全体の最適化も果たされます。
それが生み出すのは案件の成功や事業成功という顧客のWIN、キャリアアップや年収アップという社員のWIN、そして会社の成長や社員の成長を実感できる会社のWINという最大幸福です。

まだまだ組織的にも事業的にも改善やアップデートの余地があると考えています。
このIT業界の構造をALHと一緒に変えていきませんか?

今後のキャリア
企業の重役に対する提案・アプローチを多く経験できるPMは、多岐にわたるスキルと経験を企業へ提供し、将来のキャリアパスに多くの選択肢がございます!

・シニアPM
-案件での成功経験を生かして、更に大規模で複雑な案件を担当する事ができます。

・ビジネスアーキテクト
-DXの取り組みでの目的を設定し、関係者の協力関係を構築、目的達成に向けてプロセスを進める役割です。

・ITコンサルタント
-特定の分野技術に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイスを提供頂きます。他企業の移行案件を成功させる手助けを経験できます。

・トレーナー/メンター
-新しいPMや技術者を発掘・育成するべく自身の経験と知識を共有する役割です。

・事業部推進
-事業部自体の戦略策定と実行、マーケットリサーチ、業績管理、内部統制とガバナンスなどを実行する役割です。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲
想定年収 750 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間)
休憩時間: 60分
企業概要
当社は2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在は約 1,700名 規模の組織へと成長しました。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。現在は 目黒 にある本社以外にも 秋葉原・横浜・名古屋・大阪・福岡 に事業所を構えています。
設立年数 12年 従業員数 1,467人
応募する

ALH株式会社

【正社員/目黒本社/ハイブリ/インフラ/PM】SHIFTグループ/育成・顧客折衝/多重下請け構造打破を目指す のリモートワーク求人

官公庁やメガバンク、大手通信キャリア、小売・アパレル・ECといったビッグユーザー案件、ユーザー系のプライム案件、大手ベンダー系の案件に参画。
自社社員中心のチームにおけるインフラ案件のPMとしてプロジェクトの進行をしていただきます。

仕事内容
・プロジェクトマネジメント(企画立案〜納品までの実工程の工数・予算管理 含むマネジメント)
・メンバー育成(技術・組織の両輪におけるマネジメント)
・コンサルティング(戦略立案、企画提案)
・営業同行(ヒアリング・プレゼン)

具体的な業務内容
下記のいずれかをお願いしたいと考えています。
・弊社のエンジニアと第一線でプロジェクト進行に携わって頂きたい。(現職はラインマネジメントなどが主でもう一度、直接セッション取りながら現場復帰をしたいという方にオススメ)

・エンジニア育成に携わって頂きたい。(後世に残せる人材育成をしたいという方にオススメで一緒に育成の仕組み、座組を作っていきましょう!)

案件例
【1】金融系システムのオンプレ→クラウド基盤移行
使用製品:AWS、RHEL、WindowsServer、PostgreSQL、CLUSTERPRO等
担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、単体テスト、結合テスト、運用保守
働き方:リモート50% 出社50%

【2】大手通信キャリア向けネットワーク更改
使用製品:CiscoL2/L3SW、Router、FW等
担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、単体テスト、結合テスト、運用保守
働き方:リモート80% 出社20%

魅力ポイント
■上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期
 12期連続150%成長のプライム上場企業であるSHIFTグループ企業。
 30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。
 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築できます!

■人で勝負する企業だからこそ、社員満足度を最重視
 ALHはこれまで、圧倒的に人で勝負する企業として、社員のモチベーションや社員満足度を最重視してグッドサイクルを生み出し大きくなってきました。
 半期に1度の社内満足度調査によりリモートワーク補助やPC/モニター割引購入制度、人事評価制度のアップデートなどを行い、少しでも良い組織にしていこうとアクションしてきた結果、組織力を向上してきました。

■成長意欲の高いエンジニアが多数在籍
 現状のスキルだけじゃなく、カルチャーやマインド重視のポテンシャル採用に注力してきた結果、
 顧客から「ALHのエンジニアにぜひ任せたい!」「なんでこんなに良いエンジニアが多いの?」と言っていただく機会が多数あります!
 これからの社会を担うエンジニアに、これまで培ってきた技術やノウハウを伝承することも大きな社会貢献だと考えます。

■結婚や育児、転居、個々のライフステージによって、働き方も異なります
 スキルや経験があるからこそ、完全リモートワークでのプロジェクト参画も可能に!
 月残業平均12.48時間、男性育休率74%、女性管理職比率31.2%と国内企業平均を大きく上回る数値!働きやすい環境は、会社ではなく社員がつくりあげた結果です。

■多重下請け構造の打破をはじめ
 IT未経験エンジニア1700名輩出の育成力が強みのSES企業から、社会から必要不可欠な存在となっていく大手SI企業へと成長していく変革期を、ともにつくりあげていきませんか?

キャリアパス
■キャリア
未経験から1000人以上のIT人材に育成してきたALH。未経験からPM/PLにキャリアアップされた方も多数在籍!

社員のキャリア支援に力を入れており多様なキャリアパスを実現することができます。職種に応じたキャリアコースを言語化・可視化し、それぞれに求められる能力・役割も定義しているため半年に一度行われる目標設定もしやすくなっています。またキャリア形成の為、定期的な1on1で上司とキャリアプランの共有を行い、職種やプロジェクト・部門の異動を検討することが可能です。

【描けるキャリアパス例】
PM→コンサル
より上流の方へステップアップ!
未経験入社の方でPMからコンサルの方へキャリアパスされた方もいます!

PM→よりスペシャリストへ!
→技術責任者として活躍する事が可能で、経営メンバーの一員として方針策定やIT投資の判断に携わりながら、現場のスペシャリストとして各種施策の実行にも関わります。経営知識と現場のマネジメント能力の両面を鍛えていきませんか?
高度なスキルが必要ですが、その分やりがいも大きいです!!

PM/PL→組織マネジメント者へ
ユーザー案件・プライム案件が拡大中だからこそ組織マネジメント者をどんどん抜擢していきたいと考えております!

PM/PL→経営層
→プロジェクトマネージャーを通して培ったマネジメントスキルを活かせば、経営層にキャリアアップする道も開けます!
経営層になると自社の事業すべてをマネジメントしなければなりません。
経営層を目指しプロジェクトを通して得た情報を分析し経営課題を知り、解決策を考えるスキルを身に着けていきませんか?

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲
想定年収 750 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間)
休憩時間: 60分
企業概要
当社は2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在は約 1,700名 規模の組織へと成長しました。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。現在は 目黒 にある本社以外にも 秋葉原・横浜・名古屋・大阪・福岡 に事業所を構えています。
設立年数 12年 従業員数 1,467人
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レバレジーズ株式会社

【正社員/渋谷/開発/受託PM】国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開している企業での開発/受託PM募集! のリモートワーク求人

レバテックの新規事業領域にてプロジェクトマネジメントを担っていただける方を募集します。
事業拡大のために顧客の要望をヒアリングし、顧客の成功をどのように行うかを考え、チーム体制を組み開発支援をしていただきます。
 
■業務内容
・プロジェクトマネージャーとして戦略立案やPJ推進
(プロジェクトの立ち上げ支援、現状調査、プロジェクト設計など)
・当社の新規・既存事業のプロダクト開発・改修、もしくは顧客の事業・サービスを支える業務システム・プロダクト開発における、プロジェクトマネジメント
・プロジェクト提案・推進の中核として、企画・要件定義からテストまで一連の工程における管理業務を中心に、現状分析、顧客ヒアリング、戦略の策定、技術選定、品質改善等の主導もお任せ予定
・案件責任者として数十名規模のプロジェクトマネジメント、プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案
ゆくゆくはマネージャーとして組織や事業のマネジメントをお任せ予定

■アサインプロジェクト例
・自社内案件:弊社新サービスHRTechSaaSアプリケーション開発支援案件/要件定義から参画/スクラム開発
・外部顧客案件:某大手繊維企業の社内基幹システム改修プロジェクト/立ち上げから参画、SMやPdMとして、要件定義~設計、開発者マネジメントの実施/スクラム開発/LeSS
・外部顧客案件:某大手コンサルティングファームの社内基幹システム刷新プロジェクト/PMO・PMとして参画し、最上流工程から顧客開発チームのマネジメントまで対応

■本ポジションで身につけられること/経験できること
・課題解決能力の向上:自社プロダクトやクライアント企業の課題に向き合い、プロジェクトマネジメントを通じて自らのアイデアで解決へと導く経験を積むことができます。
・多様なキャリアパス:プロジェクトマネージャー以降のキャリアについても多様に用意しております。また、新規事業フェーズならではの組織開発や事業企画・ビジネスサイドのご経験も積んでいただけます。
・フラットで主体的なアクションが求められる環境 :年齢、社歴、役職は関係なく、自由な発想と意見交換が飛び交う刺激的な環境です。現状に満足せず、常に上を目指し続ける、そんな熱い想いを持ったメンバーと共に働く環境があります。
 
■キャリアパス事例
・ITアーキテクト
・プロジェクトマネージャー
・エンジニアマネージャー
・プロダクトマネージャー
・ITコンサルタント
・自社内のプロダクトのPM/PdM/事業責任者
・部長職など役職者
 
■キャリアチェンジの可能性について
レバレジーズグループ全体を対象とした社内公募制度があります。社内公募用サイト「レバチャレ」を利用し、別事業部への異動や別職種へのキャリアチェンジが可能です。社員ひとりひとりのキャリアや適正を見出し、チャレンジができる環境を用意しています。
 
■募集背景
従来レバテックは、IT人材と企業とのマッチングに貢献してきましたが、今後は「開発支援から企業の成長を促す」というフェーズを目指しております。そのため、開発支援だけではなく、企業様のシステム環境を含めたトータルサポートをしていき、競争優位性に繋がるシステムをご支援していきたいと思っております。レバテックが今後の目指すフェーズの第一人者として切り開き、事業拡大に貢献していただける方を募集しております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ※標準労働時間1日8時間(コアタイム 10:30~17:00) フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
レバレジーズグループは、「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開しています。

創業17年で年商649億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。

今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。
設立年数 21年 従業員数 1,677人
応募する

TIS株式会社

【正社員/リモート可/SAPコンサルタント】国内トップクラス独立系SIer/ERPコンサルティング事業/SAPコンサルタント のリモートワーク求人

■事業内容
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。


■募集背景
SAP事業の飛躍的な拡大を目指し、要員の増員を進めています。国内トップクラスの優良企業の業務改革をTISグループ全体で推進し、顧客の経営課題、社会課題の解決に貢献することによるやりがいがあります。多様なキャリアパスがあり、個人のスキルレベルに合わせたスキルアップサポートを行いながら、社員一人ひとりとビジネスの「成長」を目指しています。若手だけでなくシニアまで皆が活躍しキャリアアップし続けられるフィールドが当社にはあり、長期的に安心して働ける会社です。ご自身のスキルを最大限発揮しながら、共に歩む「仲間」を求めています。


■担当業務
・プライム案件などのプロジェクトにおける構想策定/要件定義の上流フェーズから本稼働支援、運用保守などを推進する役割を担当頂きます。

【アサインプロジェクト例】
・SAPのS/4HANAの新規導入プロジェクト ※クラウド型サービスの導入含む
・S/4HANA導入済み顧客の保守開発プロジェクト
・ECC6.0からS/4HANAへのコンバージョンプロジェクト
・S/4HANA導入済み顧客の海外展開(ロールアウト)プロジェクト 等々

【具体的タスク】
・構想策定/要件定義からCRP、基本設計/受入(※詳細設計/開発/単体は開発者)、結合/システムテスト、移行、教育、稼動後支援など、SAPコンサルとして上流から本稼動、運用定着化まで、一通りのタスクを行っていただく想定
・大規模プロジェクトのマネジメント(PM)
・モジュールはロジ・会計・Basis領域のいずれかを担当

※担当タスクにおいては経験を考慮して、ご希望に沿った役割にアサインさせて頂きます。


■キャリアパス
ご自身の志向に合わせてキャリアを選択していくことが可能です。

◎より上流工程へのSAPコンサルタントを志向する方
・SAPシニアコンサルタントとして会計、ロジスティクス、BASIS領域のリーダーとして上流工程からリーディング
・企画構想などの最上流工程専門の業務(SAP)コンサルタント
・大規模ERP導入プロジェクトのプロジェクトリーダー

◎よりハイエンドなSAPコンサルタントを志向する方
・複数のプロジェクトを陣頭指揮するプロジェクト責任者
・SAPをビジネスとして推進する組織のマネジメント職(部門長)
・SAPをベースにしたテンプレートサービスなどの新規ビジネス企画、推進等のビジネスプロデューサー
・特定領域のプロフェッショナル人材として社内外に向けた情報発信を行うエグゼクティブフェロー(社内育成、セミナー、執筆活動)


■担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・売上5000億を超える規模の優良顧客を多数持ち、顧客の業務改革PJ・事業開発等「社運をかけたプロジェクト」に参画することができます。プライムの立場でプロジェクトを先導して進めるため、顧客とダイレクトにコミュニケーション取り、顧客と共に成長していく機会が得られ、その中でノウハウ/スキルを得ることができるのは何事にも代えがたい経験になると思います。
・当社のポリシーは単なるシステム導入を目的とするのではなく、顧客の業務課題解決に踏み込んだ提案をしていくことを大切にしており、IT技術以外の業務領域も強みにすることができます。
・個人毎の成果(稼働率・売上等)で物事を評価するのではなく、チームとしての協調性を重視し、チームコンサル力を活かして案件を推進する組織風土を強みとしており、入社後も長期に渡って活躍できる環境を提供していきます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 603 〜 3,300 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30 フルフレックス (マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
設立年数 18年 従業員数 5,695人
応募する

TIS株式会社

【正社員/リモート可/PM・PL】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/開発PM・PL のリモートワーク求人

多種・多様なお客様に関わることができ、導入したサービス、構築したサイトがお客様のビジネスに活用されていることは、大きなやりがいと達成感があります。

仕事内容
担当業務

当部門として推進している「OMSサービス」の顧客向け導入業務を実施する。
PMレベルに関しては、サービス企画推進(提案含め)対応やお客様へのCRM業務のコンサル等の対応を実施する可能性有。

キャリアパス

まずは、担当案件の数をこなしていくことで経験とノウハウを積上げていただく。将来的には、その積上げた実績をベースに、当部門の軸であるユニファイドコマース推進活動を担うことも想定。その中で別のサービスを担当したり、自身によるサービス企画を立ち上げサービスオーナーとして実施していくことを想定している。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

さまざまな企業へのサービス導入を行うことで、各企業の業種・業界知識やデジタルマーケティング領域全般のノウハウを吸収できる。

【業務の変更の範囲】
想定年収 603 〜 1,041 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30 フルフレックス (マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
設立年数 18年 従業員数 5,695人
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TIS株式会社

【正社員/リモート可/開発PM・PL】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/開発PM・PL のリモートワーク求人

有名顧客の大規模なECシステムの構築に携わることができ、顧客企業にも、社会的にも大きな貢献ができる機会があります。
ユニファイドコマースを進めるDX先進企業のECシステム構築に関わることで、市場における自身の価値を高める機会になるとともに、大きなやりがいを持てる業務です。

仕事内容
担当業務

デジタルマーケティングサービスユニットとして注力している、EC関連サービスの導入・展開を推進するプロジェクトマネジャー/プロジェクトリーダーとして対応していただきます。
以下のような業務内容を想定しています(特に①を重視)。
①獲得した案件のプロジェクト推進。ECの知見を活かした顧客やプロジェクトメンバーのリード、要件・仕様の調整、製造・テスト・移行の推進。
②新規顧客向けの営業・提案活動における、見積対応の推進、提案書パーツ作成、顧客プレゼン、営業担当のサポート。
③構築実績をもとにしたアセット化やサービス企画推進。

キャリアパス

まずは、PM・PLとして担当案件の数をこなしていくことで経験とノウハウを積上げていただきます。
将来的には、その積上げた実績をベースにEC関連サービスを推進する組織マネジャーとして活躍いただきます。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

・業界をリードする企業のECシステム構築に関わることで、先進DX施策の具現化を経験できます。
・業界を代表する大規模なEC事業者のシステム構築の経験を通じて、複雑性の高いプロジェクト管理
 (最新のクラウドインテグレーション、多岐にわたる関係者、等)の実績を得ることができます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 822 〜 1,490 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30 フルフレックス (マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
設立年数 18年 従業員数 5,695人
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BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/エンジニアリングマネージャー】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。

創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。

▼エンジニア向け会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/base/base-productdevdivision

▼公式YouTube
 https://www.youtube.com/c/BASEIncJapan
 メンバーのインタビューやイベントのアーカイブ動画を公開しています

▼テックブログ
 https://devblog.thebase.in/

▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
 https://product.thebase.com/solution

■募集ポジションについて
本ポジションは、エンジニアリングマネージャ(以下EM)として開発組織を牽引することで、事業成長に貢献していただける方を募集しています。

事業、プロダクトの成長とチームのエンジニアの成長・活躍を両立させ、、結果としてメンバーの評価/給与を上げるという重要な役割が期待されます。

ご入社直後からEMをお任せするか、一定期間開発の実務経験を積んだのちにEMになっていただくかはこれまでのご経験やご志向性を考慮して相談させていただければと思います。

■ 主な業務内容
エンジニア組織の中で、3〜10名程度のエンジニアのチームのマネジメントをお任せする想定です。

・自チームのメンバーが関わっている各プロジェクトの担当領域の進捗管理、問題解決
・1on1等を通してのメンバーの育成、問題解決、相互の期待値調整
・ダイレクトリクルーティング(スカウト)や採用広報を含めた採用活動

■ 参考URL
開発担当上級執行役員 藤川(えふしん)のブログです。
「新人技術系マネージャを採用脳にする」
 https://devblog.thebase.in/entry/2021/12/01/110000

CTO川口のブログです。
「今BASEに入社してやることあるの?という疑問に答えるよ」
 https://devblog.thebase.in/entry/base-todo

サービス開発のエンジニア組織を統括する菊地のインタビューです。
「100名を超えても変わらないのは当事者意識。サービス開発組織が取り組む課題と展望」
 https://binc.jp/press-room/news/press-release/pr_20211028

・自チームのメンバーが関わっている各プロジェクトの担当領域の進捗管理、問題解決
・1on1等を通してのメンバーの育成、問題解決、相互の期待値調整
・ダイレクトリクルーティング(スカウト)や採用広報を含めた採用活動

■ 参考URL
開発担当上級執行役員 藤川(えふしん)のブログです。
「新人技術系マネージャを採用脳にする」
 https://devblog.thebase.in/entry/2021/12/01/110000

CTO川口のブログです。
「今BASEに入社してやることあるの?という疑問に答えるよ」
 https://devblog.thebase.in/entry/base-todo

サービス開発のエンジニア組織を統括する菊地のインタビューです。
「100名を超えても変わらないのは当事者意識。サービス開発組織が取り組む課題と展望」
 https://binc.jp/press-room/news/press-release/pr_20211028

EM 植田のインタビュー記事と動画です。
「目指すはハイスループットな組織。「BASE」プロダクト開発チームが定めた指針とは」
 https://basebook.binc.jp/entry/2024/10/04/132904
「入社後すぐにEMに。マネージャーになるまでに意識した行動とBASEのEMの役割」
 https://www.youtube.com/watch?v=rBgEukGUpL0

EM 加藤のインタビュー動画です。
「BASEで初めてEMになったエンジニアが伝えたい、マネージャーを経験したほうが良い理由」
 https://youtu.be/rm0FBnuz1_I

★本ポジションにおいて書類選考後にカジュアル面談からスタートされたい場合は、応募フォームの"応募先へのメッセージ"より「カジュアル面談希望」をご記載ください。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:12:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
応募する

TIS株式会社

【正社員/リモート可/開発PM】国内トップクラス独立系SIer/金融業界でのSaaS・基幹システム開発/自社SaaS導入や基幹システムの開発を行うPM のリモートワーク求人

クレジットカード業界向けの新規・保守開発案件で、プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダとして活躍して頂ける技術者を募集します。
TISが長年培ってきたクレジットカードシステム開発のノウハウに触れることができ、応募者のキャリアアップにつながります。また、キャッシュレス社会の実現に向けて、クレジットカード業界は新しいサービスの開発が活発になっており、最先端のサービス開発に関われるチャンスもあります。一緒にクレジットカード業界のシステムを支え、社会に貢献していきましょう!

仕事内容
担当業務

自社クレジットSaaSの新規導入PJや既存クレジットカード会社向け基幹業務システムおよびその周辺システムのエンハンス業務において、プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダを担当いただきます。
※特に債権管理(売上、入金、請求、延滞)および会員管理(入会、契約等)のクレジットカード基幹業務領域
要件定義工程(サービス定義)からシステムテスト工程・ローンチまで、進捗、品質、リスク管理や各種マネジメントを通してQCD確保の責任を負うポジションとなります。
案件の規模は数人日~百人月超と様々で、スキルに合わせて経験を積んでいくことができます。
また、提案~開発、保守・運用まで幅広い業務を経験することができます。

キャリアパス

<1年後>
プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダとして案件を担当して頂きます。業務を通して、弊社におけるシステム開発手法やPJ管理方法、クレジットカードシステムの知識を身に着けることができます。
<5年後>
・より大規模なアプリケーション開発の案件リーダとして活躍頂くことを想定しています。(キャリア志向に応じて他の職種を選択することも可能)
・ローテーションにより、様々な業務を経験することができます。
・ご本人の希望に応じて新規サービスの企画/立ち上げを推進するポジションへのキャリアパス変更も考慮可能です。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

・クレジットカードシステムの開発はTISが特に強みとしている領域であり、業界トップのシェアを誇っています。
大規模クレジットカードシステムの新規・保守開発に携わることで、TISが長年培ってきたクレジットカードシステム開発のノウハウを学ぶことができます。
・社会基盤を支える重要システムの開発、保守を担当することができます。
・これまで当社は顧客からの依頼に応じてシステム構築をして参りましたが、その知見を元に自社サービスとしてクレジット決済に関わる一連のシステムをサービス提供しています。
・また国内のビジネスパートナーやオフショア企業にも多数参画いただいており、社内外のリソースをマネジメントして大小さまざまなプロジェクトを推進しています。若手でも活躍の機会があり、マネジメントスキルの向上が図れます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 603 〜 1,041 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30 フルフレックス (マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
設立年数 18年 従業員数 5,695人
応募する
221件中 71件~80件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

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【正社員/東京/ハイブリッド/フレックス/テクニカルプロダクトマネージャー】営業の世界観を変えるITスタートアップ企業でのプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【企業概要】
株式会社インフォボックスは、創業7期目のSalesTechスタートアップで、「ALL-WINNERな世界へ」というビジョンを掲げています。
過去に事業転換を行い、2024年2月に市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」をリリース。
2024年12月には16.5億円のシリーズA資金調達も実施しました。
現在、米国を中心に急成長している「セールスインテリジェンス・Go To Market領域」に注力し、国内でのリーディングカンパニーを目指しています。
日本ではまだ聞き慣れない領域かもしれませんが、米国では同様の領域で時価総額3兆円規模で上場する会社がある等、非常に注目度の高い事業領域です。
サービス開始からわずか10ヶ月で急速にユーザーも増加しており、今後は日本の営業プロセスを改善し、BtoB市場の購買体験を向上させることを目指しています。

【プロダクトについて】
BtoBのビジネスでは、以下のように双方が課題を抱えています。

売り手の抱える課題
・顧客リサーチに工数がかかる
・キーパーソンにたどり着くのが困難
・最適なタイミングが不明
・施策にコストと労力がかかる

買い手の抱える課題
・不要な営業連絡が多く迷惑している
・検討できない時期の案内が煩わしい
・サービスのリサーチに工数がかかる

課題の原因は、売り手側の閉鎖的な情報管理、競争意識です。とはいえ、従来は統合的な解決策が存在せず、売り手側が大きな改善策を取ることは困難でした。
我々はこれらの課題を解決するため、ニーズとタイミングが一致した顧客を可視化できるデータ共有プラットフォーム「infobox」を開発し、運営しています。
将来的には infobox 上で鮮度の高い情報共有を行うことで、売り手と買い手が「誰でも迷うことなく最適な相手に最適なタイミングで互いに接触できる世界観をつくる」ことを目指しています。

【採用背景】
infoboxは2024年にプレシリーズAで16.5億円の資金調達を完了し、新規事業戦略とプロダクト構想が固まりました。
チーム規模も順調に拡大し、組織全体での開発・意思決定スピードの向上と、プロダクト/データそれぞれでリードできる人材が求められるフェーズに突入しています。

その中でもデータ活用は、サービスの根幹に直結するテーマです。
私たちは今、事業とデータの間に立ち、プロダクト価値の最大化に取り組めるテクニカルプロダクトマネージャーを求めています。
必ずしも実装を担って頂くことは想定していませんが、
技術的な構造や選択肢を理解し、課題に応じた道筋を描く実行力がある方、
開発チームと対話しながら、実現性と価値のバランスを踏まえた意思決定をリードしていただける方を歓迎しています。

■お任せしたい役割とミッション

自社プロダクト「infobox」のデータ領域におけるプロダクトオーナーとして、データの取得・加工・提供までを一貫して設計・推進していただきます。

本ポジションで扱う「データプロダクト」とは、スクレイピングやAPI連携によるデータ取得から始まり、それを活用可能な形に加工・提供するための基盤設計までを含みます。
データ取得を支える仕組みの管理画面や、最終的に社内外へ届けるデータの仕様設計など、データを価値として届けるためのプロダクト全体を管轄する役割です。

開発プロセスの進行管理にとどまらず、技術的な構造や選択肢を理解し、エンジニアと対話しながら課題を構造化し、仕様・方針に落とし込む力を発揮していただく存在としてご活躍いただくことを期待しています。

ご自身で手を動かして頂く実装担当ではありませんが、簡単なデータ取得や仮説検証レベルのことは自ら試すこともいとわない、そんなスタンスを歓迎しています。

■具体的な業務内容
・データプロダクトの戦略立案・ロードマップの策定と実行
 └ スクレイピング・API連携による取得データの価値定義から、加工・提供フローの構築に至るまでの設計を担う
・開発チーム(エンジニア・デザイナーなど)との仕様策定と進行管理
・市場・競合分析、技術トレンド調査
・ユーザーの課題に基づいたプロダクト改善と価値最大化
・各部門(経営・営業・CS・分析チーム等)との連携・調整
・データプロジェクトにおけるオーナーシップと意思決定支援

【Full-time (Permanent, No Fixed Term)/Stock Options/DeepTech/Conversational AI/English Required】Full-Stack Engineer | AI Platform for Dialogue Information のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
Why Join Us?

■Overview
Equmenopolis, established in May 2022 as a spin-off from Waseda University's Conversational AI Media Research Group, is a university-launched startup planning and developing "EQU AI Platform." This cutting-edge conversational AI diagnostic platform enables ability assessment and growth support through natural dialogue.

The "EQU AI Platform," built on patented technology, creates a dialogue process that generates insights and changes beyond traditional Q&A evaluations. Our AI real-time captures emotions and intentions, context and appropriateness of responses, and provides optimal feedback and learning support to users.

The platform was officially introduced into Waseda University's regular English conversation classes in 2023. Furthermore, in March 2023, we were the sole East Asian finalist to present at "SXSW EDU Launch," an educational startup pitch competition at SXSW (South by Southwest), a world-renowned creative event, significantly boosting our global recognition.

As our services expand, we're looking for teammates to innovate the future of language education with us. Our team comprises members with diverse backgrounds, from multimodal dialogue systems, natural language processing, and second language acquisition to learning science, digital humans, quantum computing, and media art. Our team members also come from various countries, including Japan, the US, the UK, Spain, and Poland.

■Background of Recruitment Expansion
We're strengthening our organization and building a robust technical foundation to diversify our business:
1. Developing conversational AI agents for diagnostic evaluation and learning support as a PaaS, providing an application development environment that caters to diverse needs for conversational diagnostics
2. Advancing technology that integrates and utilizes multimodal data (voice, text, gaze, facial expressions, dialogue structure) to comprehensively evaluate and diagnose dialogue flow, appropriateness, and "interaction skills"—aspects that were challenging with conventional language evaluation systems
3. Generalizing the foundational technology cultivated with "LANGX Speaking" to expand into a broader language education market beyond English conversation learning, as well as specialized fields such as corporate training, customer support, and healthcare. Specifically, in the near future, we plan to develop self-learning Japanese applications tailored for specific industries for foreign learners

■Job Details
As a Full-Stack Engineer, you will be an integral part of our development team, contributing to an AI platform that handles dialogue information.

1. Participate in Scrum, with constantly evolving development tickets in 2-week iterations:
・Develop within small teams of 3-4 members
・Engage in refactoring related to service stability and load management
・We also plan to form teams responsible for long-term projects (assignments will be based on aptitude)
2. Develop and implement requirements decided through discussions between the PM and Scrum Master:
・As a scrum team member, you'll implement development under the supervision of the Scrum Master
・You'll have opportunities to challenge yourself in the AI domain and explore roles like PdM or PM
3. Innovate overall features and develop new dashboards:
・Design and develop new applications leveraging platform data
・Support multi-language and multi-industry applications (e.g., nursing care, general services)

【正社員/SAP導入コンサルタント】最新のSAP環境の構築を成功へと導く のリモートワーク求人

~1,450 万円 / 年

◎詳細
【業務概要】
SAP導入を契機に企業改革やグローバルな標準オペレーションを実現し、お客様のビジネス変革(BX/DX)を推進していただきます。

【役割・期待】
SAP関連の最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するクライアントのビジネス改革を成功に導くことがミッションです。
・既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン
・デジタル化や、DXプロジェクトのPMO(事務型・管理型・参謀型問わず)

【取り組みプロジェクト予定】
・基本は、インダストリーやソリューションに囚われない多種多様な業種の全社デジタル化戦略立案、デジタル化およびDX支援
・SAPやクラウドの環境を高度に利活用するITコンサルティングサービス
・S/4アップグレードの推進
・S/4マイグレーションの推進
直近ではパーソルグループの重要プロジェクトに対するPMO支援やSAP S4/HANA導入コンサル、および業務・システム改革支援等を推進中です。ServeiceNowなどの周辺システムの知識もあれば尚良し。

【魅力】
・今回のポジションでは直近は当社グループ全体でのDX戦略を具体的に実行推進することとなります(BPRやPKG導入等)。ITコンサル・SIerとして高いナレッジ、アウトソーシング・BPOビジネスで成長中のグループや社内連携だけでなく、グループ各社とも連携します。また、グループ内に囚われず、グループ外にも積極的に提案します。
・基本は個人の裁量に任せますが、従来のコンサルファームの様な長時間の働き方はしません。メリハリをつけた仕事環境です。
・メンバー全員基本はフルリモート環境ですが、強制ではないので個人の最適な環境を優先します(但し、顧客ニーズやその時々のチームコンディション優先)。
・立ち上げて間もないグループですので、心理的安全性を確保しつつ、チーム全員で意見を出しながら組織文化や、やりたい事、やるべき事を決めていきます。

【正社員/大阪/クラウドインフラ/PL】M365やセキュリティ案件を導入構築~運用保守まで一気通貫、最新テクノロジーの活用で更なるキャリアアップ のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
主にMicrosoft 365(Office 365/EMS)の設計、構築を担当していただきます。
また、PLとして担当プロジェクトの進捗管理・課題管理・打ち合わせ調整等を担当いただきます。
ソリューションの提案・企画から、要件定義、設計などの上流工程から、構築、テスト、運用保守まで幅広く携わる案件も多数あります。
PowerPlatform(ローコード)については、バッチ・シェルの位置づけと同様に、インフラ分野でもベーススキルと位置付けており、
PowerPlatform関連の開発支援などのプロジェクトにも参画いただけます
・Microsoft 365 (Exchange、SharePoint、Teams、Intune、Enterprise Mobility + Security,Azure AD、Azure AD Connectなど)の導入支援
・PowerPlatform(PowerApps、PowerAutomate、PowerBI、Power Virtual Agents)

■ポジションの魅力
・PLとして小規模案件(1~3人月程度)を担当いただくため、未経験でも負担なく成長できるポジション
・マルチプロジェクトでプロジェクトを進めるため、様々なお客様(業種問わず)と仕事ができる
・これまで培ってきたオンプレ技術・業務知識を活かしつつさらに新しいクラウド知識を広げることができる

■キャリアプラン
①1案件のPLや、ときには複数案件のPLとして活躍
②顧客の課題ヒアリングや課題解決提案にも関わりながら、メンバー育成・マネジメント等の裁量権を広く持ったPMとして活躍
③PL/PMを経験したのちに、目指すキャリアの経験を積み、ITコンサルタントやITアーキテクトとして活躍

■プロジェクト事例
・Microsoft 365環境構築:6人月、期間9カ月以上、担当フェーズ:要件定義~検証、利用技術(Microsoft 365 E3, Microsoft Defender)

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

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【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

【正社員/東京/SO有/DeepTech/AI会話エージェント/英語】対話情報を扱うAIプラットフォームのフルスタックエンジニア のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
■概要
2022年5月に早稲田大学の会話AIメディア研究グループからスピンアウトして設立されたエキュメノポリスでは、大学発のスタートアップとして自然な対話を通じた能力診断と成長支援を実現する、世界最先端の対話AI診断プラットフォーム「EQU AI Platform」の企画/開発を行っています。
「EQU AI Platform」は特許技術を軸に、従来の一問一答型評価を超えた“気づき”と“変化”を生む対話プロセスを構築しており、AIが「感情や意図」「文脈・反応の適切性」をリアルタイムに捉え、ユーザーに最適なフィードバックと学習支援を提供しております。

2023年度から早稲田大学の正規英会話授業に正式導入された他、2023年3月に世界的クリエイティブイベントSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)の教育系スタートアップ・ピッチコンペティション「SXSW EDU Launch」のファイナリストとして東アジアから唯一登壇する等、世界的な認知度も高まってきています。

今回、サービスの拡大に伴い、私達と一緒に未来の言語教育をイノベートする仲間を募集しています。私たちのチームは、マルチモーダル対話システム、自然言語処理、第二言語習得、学習科学、デジタルヒューマン、量子コンピューティングからメディアアートまで、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。チームメンバーの出身国も日本、米国、英国、スペイン、ポーランドなど多岐にわたります。

■採用強化の背景
体制強化・事業多角化に向けた技術基盤の構築
①診断評価・学習支援向け会話AIエージェントをPaaSとして構築し、対話型診断への多様なニーズに対応したアプリケーション開発環境を提供
②マルチモーダルデータ(音声、テキスト、視線、表情、対話構造)を統合活用し、従来の言語評価システムでは難しかった対話の流れや適切性、および「やりとりの力」を総合的に評価・診断する技術を高度化
③「LANGX Speaking」で培った基盤技術を汎用化し、英会話学習のみならず、より広義の言語教育市場や、企業研修、カスタマーサポート、医療などの専門領域への展開。特に至近では、外国人に向けた特定の業種特化の日本語自己学習アプリケーションの開発

■業務内容
1:スクラムに参加し、2週間のイテレーション期間をもって担当する為、開発チケットは随時変化
・3~4名構成の少数チームでの開発
・サービスの安定性、負荷対策に関わるリファクタリング
・長期的なプロジェクトを担当するチームも組成予定(アサイン先は適性によって判断)

2:PMとスクラムマスターの議論で下された要件を開発するスクラムメンバーとして開発・実装
・スクラムメンバーとしてスクラムマスターの管轄の元、開発を実装
・AI領域へのアサインや、PdM, PMなどのロールにもチャレンジ可能

3:機能全体の革新、新しいダッシュボードの開発
・プラットフォーム上のデータを駆使して、新しいアプリケーションの設計開発
・多言語/多業界(介護、サービス)対応

【正社員/デジタルコンサルタント】企業のDX戦略、最新テクノロジーを活用した企画・実行支援を手がけていただきます! のリモートワーク求人

~1,450 万円 / 年

◎詳細
【業務概要】
企業のDX戦略、デジタルテクノロジーを活用した企画・実践支援などを手がけていただきます。
・デジタル戦略立案、デジタル化全体構想
・デジタルテクノロジーを活用した新規ビジネス企画・実践支援 
・ソーシャル、モバイル、ビッグデータアナリティクス、クラウド、IoTなどを活用した新しい業務・ システムの企画・設計
・デジタル変革や、チェンジマネジメント活動を通じたシステム導入効果の実現化支援

【役割・期待】
最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するクライアントのビジネス改革を成功に導くことがミッションです。
・デジタルトランスフォーメーション(IT+業務・組織)のための戦略立案、グランドデザイン、変革ロードマップの策定
・既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン
・デジタル化や、DXプロジェクトのPMO(事務型・管理型・参謀型問わず)

【取り組みプロジェクト例】
・インダストリーやソリューションに囚われない多種多様な業種の全社デジタル化戦略立案、デジタル化およびDX支援
直近ではパーソルグループの重要プロジェクトに対するPMO支援やPKG導入コンサル、および業務・システム改革支援等を推進中です。

【魅力】
・今回のポジションでは直近は当社グループ全体でのDX戦略を具体的に実行推進することとなります(BPRやPKG導入等)。ITコンサル・SIerとして高いナレッジ、アウトソーシング・BPOビジネスで成長中のグループや社内連携だけでなく、グループ各社とも連携します。また、グループ内に囚われず、グループ外にも積極的に提案します。
・基本は個人の裁量に任せますが、従来のコンサルファームの様な長時間の働き方はしません。メリハリをつけた仕事環境です。
・メンバー全員基本はフルリモート環境ですが、強制ではないので個人の最適な環境を優先します(但し、顧客ニーズやその時々のチームコンディション優先)。
・立ち上げて間もないグループですので、心理的安全性を確保しつつ、チーム全員で意見を出しながら組織文化や、やりたい事、やるべき事を決めていきます。

【正社員/デジタルアーキテクト】【DX】【リモートOK】最新テクノロジーを組合せたDXのEnd to Endのシステム機能設計・インフラ/アプリ/アーキの提案 のリモートワーク求人

~1,450 万円 / 年

◎詳細
【業務概要】
最新テクノロジーを組合せたシステム機能設計において、全体の技術的要件を整理し、クラウド環境・技術及び各種ソリューションの技術仕様などを把握しつつ、統合ソリューションとしての最適なインフラ・アプリケーション アーキを提案・設計を企画段階から担っていただきます。また、実行フェーズにおいては要件定義作業に携わりつつ、プロジェクトのアドバイザーとしても関与をしていただきます。

【役割・期待】
該当業務領域での全体を俯瞰したうえで、適切なソリューション・テクノロジーを組み合わせて効果創出・デジタル変革を推進することがミッションです。
・単一のパッケージや技術ソリューションの枠組で検討するのでなく、基幹系IT~操業系OTまでを横断して複数の技術を組み合わせ効果を最大限に創出するシステム・デザイン力 
・コンサルタントとして、システム化企画や刷新計画などの最上流フェーズから参画しプロジェクトの目的やゴール設定から、中立な立場で、クライアントに最も適切なソリューションを組合せ評価、選定するシステム・デザイン力
・テクノロジーの目利きとして特定のソリューションに縛られることのないコンサルテーションの提供

【取り組みプロジェクト予定】
・インダストリーやソリューションに囚われない多種多様な業種の全社デジタル化戦略立案、デジタル化およびDX支援
直近ではパーソルグループの重要プロジェクトに対するPMO支援やPKG導入コンサル、および業務・システム改革支援等を推進中です。

【魅力】
・今回のポジションでは直近は当社グループ全体でのDX戦略を具体的に実行推進することとなります(BPRやPKG導入等)。ITコンサル・SIerとして高いナレッジ、アウトソーシング・BPOビジネスで成長中のグループや社内連携だけでなく、グループ各社とも連携します。また、グループ内に囚われず、グループ外にも積極的に提案します。
・基本は個人の裁量に任せますが、従来のコンサルファームの様な長時間の働き方はしません。メリハリをつけた仕事環境です。
・メンバー全員基本はフルリモート環境ですが、強制ではないので個人の最適な環境を優先します(但し、顧客ニーズやその時々のチームコンディション優先)。
・立ち上げて間もないグループですので、心理的安全性を確保しつつ、チーム全員で意見を出しながら組織文化や、やりたい事、やるべき事を決めていきます。

【正社員/大阪/クラウドインフラ・PL】Azure案件を導入構築~運用保守まで一気通貫、最新テクノロジーの活用で更なるキャリアアップ のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
主にAzure環境の設計、構築を担当していただきます。
また、PLとして担当プロジェクトの進捗管理・課題管理・打ち合わせ調整等を担当いただきます。
ソリューションの提案・企画から、要件定義、設計などの上流工程から、構築、テスト、運用保守まで幅広く携わる案件も多数あります。
PowerPlatform(ローコード)については、バッチ・シェルの位置づけと同様に、インフラ分野でもベーススキルと位置付けており、
PowerPlatform関連の開発支援などのプロジェクトにも参画いただけます。
・Azure関連(VirtualMachine、VirtualNetwork,VirtulaWAN、Storage(Blob/Files/ANF、Azure AD、Azure AD Connect、Application Gatewayなど)の導入支援
・PowerPlatform(PowerApps、PowerAutomate、PowerBI、Power Virtual Agents)

■ポジションの魅力
・PLとして小規模案件(1~3人月程度)を担当いただくため、未経験でも負担なく成長できるポジション
・マルチプロジェクトでプロジェクトを進めるため、様々なお客様(業種問わず)と仕事ができる
・これまで培ってきたオンプレ技術・業務知識を活かしつつさらに新しいクラウド知識を広げることができる

■キャリアプラン
①1案件のPLや、ときには複数案件のPLとして活躍
②顧客の課題ヒアリングや課題解決提案にも関わりながら、メンバー育成・マネジメント等の裁量権を広く持ったPMとして活躍
③PL/PMを経験したのちに、目指すキャリアの経験を積み、ITコンサルタントやITアーキテクトとして活躍

■プロジェクト事例
・Microsoft 365環境構築:6人月、期間9カ月以上、担当フェーズ:要件定義~検証、利用技術(Microsoft 365 E3, Microsoft Defender)

■利用することができる技術(一例)
・言語:html/css, JavaScript, C#, Java, Python
・フレームワーク:Spring Boot, .Net Framework(ASP.NET)
・ミドルウェア/ツール:IIS, Apache
・データベース:Azure Database, Dataverse, SQL Server
・クラウドサービス:Microsoft 365(セキュリティ製品含む), Azure(IaaS, PaaS,
           DaaS, AI,データ分析基盤, Kubernetes, CycleCloud, etc),
           各種Copilot, AWS
・ローコード開発ツール:PowerPlatform, UiPath
・構成管理:Azure DevOps, Github, Subversion(SVN)
・その他:Windows, Linux, ActiveDirectory, NetApp

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

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【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

【正社員/大阪/アプリエンジニア】アプリ開発案件を上流から挑戦するアプリ開発・構築エンジニア、DXでキャリアアップ のリモートワーク求人

~697 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
クラウド環境でのシステム開発
①Power AppsやLogic Apps等のAzureサービスを利用したクラウド開発による事業部門やIT部門の業務自動化効率化案件
②AIを活用したシステム開発案件
③Webアプリケーション開発案件
④パッケージ開発案件

■キャリアプラン
①ITコンサルタントとして顧客の課題の発見から解決の提案から支援まで、超上流工程からマルチに活躍
②開発経験を積み技術を高め、将来的にはITアーキテクトとしてPJの技術選定や組織内の技術力向上に貢献
③1案件のPL/PMや、ときには複数案件のPMとして裁量を持って活躍し、メンバー育成にも積極的に関与

■プロジェクト事例
・Webアプリ開発:20人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件定義~運用保守、利用技術(C#、Azure AppService、Azure Database、Github)

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

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【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

【正社員/大阪/アプリPMPL】アプリ開発案件を上流からリーディングするPMPL、DXでキャリアアップ のリモートワーク求人

~812 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
クラウド環境でのシステム開発
①Power AppsやLogic Apps等のAzureサービスを利用したクラウド開発による事業部門やIT部門の業務自動化効率化案件
②AIを活用したシステム開発案件
③Webアプリケーション開発案件
④パッケージ開発案件

■キャリアプラン※ご経験/志向性を考慮しながら、決めていきます
①1案件のPMや、ときには複数案件のPMとして活躍
②顧客の課題ヒアリングや課題解決提案にも関わりながら、PMやメンバー育成等の裁量権を広く持ったPMとして活躍
③PMを経験したのちに、目指すキャリアの経験を積み、ITコンサルタントやITアーキテクトとして活躍

■プロジェクト事例
・Webアプリ開発:20人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件定義~運用保守、利用技術(C#、Azure AppService、Azure Database、Github)

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

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【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

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