プロジェクトマネージャー×客先への出社可能性ありのリモートワーク転職・求人情報一覧 -2ページ目
75件中 11件~20件
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/関西/PM/フレックス制】関西のサービス立ち上げから3年!プロジェクトマネージャー(デジタルマーケティング領域)のコアメンバーを募集! のリモートワーク求人
■業務概要
伴走型アウトソーシングによる顧客への売上貢献に関する業務支援です。デジタルマーケティングに関する支援を実施しているグループに所属していただき、
大手クライアントのユーザーやサービスを理解し、クライアントの課題を抽出、集客からリードナーチャリング、分析、案件管理などのマーケティング全般業務と
メンバーが適切に業務を行えるようなマネジメントやプロジェクト管理をお任せします。
※業務の一部として、ご自身でもマーケターとして業務を行っていただく可能性がございます。
■想定業務内容
・顧客の課題抽出、改善策提案、ゴールの全体像を計画
・品質や納期、予算管理などのプロジェクト推進
・クライアントとの連携、折衝
・チームマネジメント全般
・各種ツールを利用したマーケティング業務
※プロジェクトマネージャーとして、基本的には2~3つの案件を担当いただきます。
入社当初は1つの案件をしっかり回していただき、ゆくゆくは3つ程の案件をお任せしたいと考えております。
■マーケティング業務
・WEB制作、企画
・WEB広告の企画運用
・MAツールの導入、運用、分析 など
■日々のやりがい
・提案、ツールの導入のみで終わらず、顧客課題を解決するために寄り添い、伴走し、顧客の課題解決を図る文化があります。
・クライアントとの距離が近く、よりリアルに実行可能な施策のご提案やフィードバックをダイレクトに受け取ることが可能です
・各業界の大手クライアントと向き合うことで、業界全体の課題感の把握や、先進的な取り組みに関わる事ができ、自身の成長や新しい挑戦に繋げていけます
・顧客への貢献、組織への貢献、そして自分自身のミッションを明確にし、半期ごとに振り返りを行うことで、社員一人一人が成長し続ける仕組みがあります。
■募集背景
2021年10月、これまでは東京本社でデジタルマーケティングのサービスを関西でも本格的にスタート。関西セールスマーケティング部にデジタルマーケティンググループができました。
3年たった今ではグループ所属は13名、既存顧客や新規のご相談も順調に増加しています。
今後の組織拡大、サービス拡大に向けコアメンバーとして管理業務に従事いただきながら、組織を牽引いただける新メンバーを募集いたします。
■配属組織について
・2021年に新しく立ち上げたチームになります。チームの中心メンバーとして、サービス拡大に携わって頂けます。
・デジタル広告領域において戦略立案と実行・効果の最大化を支援したり、MAの導入支援や活用コンサルを行うチーム、
クリエイティブ視点で顧客マーケディング課題の支援を行う制作チームがあり、将来的には様々な領域と連携したプロジェクトの推進を行って頂く事が可能です。
・日次や週次で、進捗報告やツールについての連絡会や社内での情報共有を行いながらチームで仕事を行います。
・社内の部署間の連携を推進しており、将来的には「広告~制作~MA~分析~基盤構築」といったマーケティング活動に必要な一連に触れることができます。
・各領域の特性を活用し顧客の成果につながるようなサービス提供を目指しています。(関西ではまだ一部の機能のみ)
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
伴走型アウトソーシングによる顧客への売上貢献に関する業務支援です。デジタルマーケティングに関する支援を実施しているグループに所属していただき、
大手クライアントのユーザーやサービスを理解し、クライアントの課題を抽出、集客からリードナーチャリング、分析、案件管理などのマーケティング全般業務と
メンバーが適切に業務を行えるようなマネジメントやプロジェクト管理をお任せします。
※業務の一部として、ご自身でもマーケターとして業務を行っていただく可能性がございます。
■想定業務内容
・顧客の課題抽出、改善策提案、ゴールの全体像を計画
・品質や納期、予算管理などのプロジェクト推進
・クライアントとの連携、折衝
・チームマネジメント全般
・各種ツールを利用したマーケティング業務
※プロジェクトマネージャーとして、基本的には2~3つの案件を担当いただきます。
入社当初は1つの案件をしっかり回していただき、ゆくゆくは3つ程の案件をお任せしたいと考えております。
■マーケティング業務
・WEB制作、企画
・WEB広告の企画運用
・MAツールの導入、運用、分析 など
■日々のやりがい
・提案、ツールの導入のみで終わらず、顧客課題を解決するために寄り添い、伴走し、顧客の課題解決を図る文化があります。
・クライアントとの距離が近く、よりリアルに実行可能な施策のご提案やフィードバックをダイレクトに受け取ることが可能です
・各業界の大手クライアントと向き合うことで、業界全体の課題感の把握や、先進的な取り組みに関わる事ができ、自身の成長や新しい挑戦に繋げていけます
・顧客への貢献、組織への貢献、そして自分自身のミッションを明確にし、半期ごとに振り返りを行うことで、社員一人一人が成長し続ける仕組みがあります。
■募集背景
2021年10月、これまでは東京本社でデジタルマーケティングのサービスを関西でも本格的にスタート。関西セールスマーケティング部にデジタルマーケティンググループができました。
3年たった今ではグループ所属は13名、既存顧客や新規のご相談も順調に増加しています。
今後の組織拡大、サービス拡大に向けコアメンバーとして管理業務に従事いただきながら、組織を牽引いただける新メンバーを募集いたします。
■配属組織について
・2021年に新しく立ち上げたチームになります。チームの中心メンバーとして、サービス拡大に携わって頂けます。
・デジタル広告領域において戦略立案と実行・効果の最大化を支援したり、MAの導入支援や活用コンサルを行うチーム、
クリエイティブ視点で顧客マーケディング課題の支援を行う制作チームがあり、将来的には様々な領域と連携したプロジェクトの推進を行って頂く事が可能です。
・日次や週次で、進捗報告やツールについての連絡会や社内での情報共有を行いながらチームで仕事を行います。
・社内の部署間の連携を推進しており、将来的には「広告~制作~MA~分析~基盤構築」といったマーケティング活動に必要な一連に触れることができます。
・各領域の特性を活用し顧客の成果につながるようなサービス提供を目指しています。(関西ではまだ一部の機能のみ)
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 448 〜 735 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ■フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
コアタイム/10:00~15:00
標準労働時間:9:00~18:00
※担当プロジェクトによってはフレックスが利用できない場合がございます。(クライアント先への常駐業務の場合など)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/関西/BPRコンサルタント】2022年10月に発足した新組織で活躍するBPRコンサルタント(メンバー)募集! のリモートワーク求人
■BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)とは…
現在の業務内容やフロー、組織の構造などを根本的に見直し、再設計すること。
【お任せすること】
◆課題のヒアリング・成果物の認識合わせ
営業担当とともにクライアントと打ち合わせを行い、契約前に対象業務の課題確認や可視化に伴う成果物について認識合わせを行います。
◆現状の業務をヒアリング
顧客企業を訪問し、可視化対象となる業務の概要・業務プロセス・インプット/アウトプット・作業頻度・課題などの業務をヒアリングします。
◆業務整理・可視化資料の作成
顧客要望に準じた成果物の作成をします。
(業務一覧/業務フロー図/業務マニュアル/手順書/課題管理表/工数管理表など)
◆定期報告会の実施
現場ヒアリングや資料作成など、スケジュールの予算実績報告と成果物(ドラフト版)についてレビューを実施します。
◆最終報告会の実施
業務一覧/業務フロー図/業務マニュアルなどの業務整理・可視化成果物の納品を実施します。
【その他】
・自動化やデジタル化ツールなど新しいITシステムの導入に向けたシステムの選定
・業務効率の改善に向けた業務フローの作成 等
★2022年度下期のチーム立上げから現在まで、売上・粗利のKGIが倍々で成長中!今後もさらなる成長を見込んでいます。
【組織立ち上げの背景】
近年、DX推進がさけばれる中、働き方や業務フローの見直しを検討する企業が急増しました。
「何が課題なのかわからない」、「具体的に何から取り組めばいいかわからない」という声が多く寄せられています。ただ、お客さまが求めているのは手法やツールの導入ではなく、業務全体を可視化し、最適な手法を模索していくコンサルタントの存在。
そして、このプロセス、構造に関する支援を実行していくのが「BPRコンサルタント」の役割なのです。生産性向上へのニーズが高まりを見せるいま、「どんなニーズにも応えられる」と自信をもっていえるコンサルタントを目指すべく、
2022年10月に関西に新たな組織を立ち上げることを決めました。
【仕事のポイント】
◆多種多様な業界・職種のお客様の業務改善に携わることが可能です!
官公庁、メーカー、人材派遣など、この3年間で様々なお客様よりご依頼をいただいてきました。あなたがこれまでに経験された業種・職種の知見を活かして業務改善に携わっていただけます。
<これまでに手がけたプロジェクトの事例>
①教育機関のIT部門アウトソーシングプロジェクト 立ち上げ支援(PMO)
業務内容:現地メンバーへの指示出しによる業務一覧と引継ぎ書の作成、定例会運営とスケジューリング、稼働承認運営と各種調整
期間:4ヶ月間
成果物:業務一覧,引継ぎ書,課題管理表,定例会資料、キックオフ資料、各種議事録作成
②大手電機メーカーグループ会社 システム部門の業務調査と改善提案
業務内容:ヒアリングベースでの現状把握、課題抽出と真因分析、ボトルネックに対する業務改善案作成
期間:3.5ヶ月間
成果物:業務一覧,Asis/Tobeフロー図と比較資料、課題管理表、用語集、改善提案書、
デモ機を使ったkintoneの一部実演と導入提案
◆幅広いソリューション提案ができます!
自社やグループ会社には、BPRや人材コンサルティング、システム開発・設計などの豊富なノウハウがあります。
「DXを取り入れたい」「在宅勤務ができる体制を整えたい」「残業を減らしたい」など、様々な悩みに対して幅広い提案が可能です。
◆あなたの成長を支援します!
クライアントへのヒアリングや資料の精度について、週に数回PMと壁打ちをします。
向上すべきスキルを明確に知れるため、スピーディに成長できる環境です。
◆提案内容のアイデアは大歓迎!
課題への打ち手のアイデアはどんどん発信してOK。PM昇格後は顧客提案も主導していきます!自動化やデジタル化ツールなど、新しいITシステムの導入選定なども、ゆくゆくお任せします。
【一緒に働くメンバーについて】
\\金融・官公庁・士業・社内SE・営業など様々な業界・職種出身者が活躍中!活躍が認められ社内表彰されたメンバーも!//
立ち上げ1年目は5名だったチームも、3年目の今は20代後半~40代まで約25名が在籍する大型チームに!
8割以上がこの3年間で中途入社したメンバーで、IT業界未経験者が大半を占めているため皆でアイデアを出し合ったり情報交換したりしながら仕事を進めています。
立ち上げ3年目の組織ということから、チーム内の業務フローの確立や自動化ツールの導入、新規サービスの検討などもこれからさらに磨いていきたい段階です。
組織拡大やチームづくりに興味のある方はぜひ、力を貸してください!
<先輩社員の入社理由>
・前職で全社RPA導入プロジェクトを主導しペーパーレス化を実現した経験があり、経験を活かして対外的に業務改善を提案する業務に携わりたいと希望した。
・開発エンジニアとして勤務していたが、今後はエンジニアとしてのスキルアップよりもコンサルタントとしてお客様の課題解決に挑戦したい思いが強まった。
・ソリューション営業に従事していたが提案できる商材や幅に限界があり、よりお客様の最適解を探すことができる仕事に就きたいと感じた。
・お客様のご支援はもちろん、20年超の社会人経験で培った経験とITの知見を活かして後輩育成に注力し、組織拡大にも貢献したい。
・休日出勤や長時間労働が多く、自分自身の働き方を変えたかった。
<先輩社員の声>
・前職では倉庫運営や管理に携わり、現場責任者として外部の方とも折衝しながら業務効率化やコスト削減を推進していました。
やりがいを感じる一方、長時間労働が常となっていた働き方を改善したく転職を決意。
業務改善の経験を活かすことができ、1つの業界だけではなくいろいろなお客様の役に立てるのではと感じ当社に入社しました。
長時間労働が当たり前だった前職と比較し働き方もかなり改善され、自分らしく働けています。(Aさん 物流業界出身)
・前職で新商品開発やフランチャイズ立ち上げ等に携わった経験から、コンサルタント、もしくはコンサルタントのような職種で
「経営と現場の間に入り企業の業務改革に貢献できる業務」に興味を持ちました。当ポジションの仕事内容と
アイデアを出し合いながら組織づくりができそうな立ち上げフェーズであることに惹かれ、入社を決めました。
前職では経験できなかったいろいろなお客様、業務に関わることができ、新鮮な日々を過ごしています。(Bさん メーカー営業出身)
<先輩社員のステップアップ 事例>
・メンバー(運用サポート) → メンバー(PMO・業務改善)
・メンバー(PMO) → ユニットリーダーとして他メンバーのレビューや相談などにも対応
3年目の組織のため、上記に限らず
「こんなことをやってみたい」「こんなことにチャレンジしたい」と声を上げてくださった方には
ぜひお任せしたいと考えています。あなたのご希望をぜひ聞かせてください!
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
現在の業務内容やフロー、組織の構造などを根本的に見直し、再設計すること。
【お任せすること】
◆課題のヒアリング・成果物の認識合わせ
営業担当とともにクライアントと打ち合わせを行い、契約前に対象業務の課題確認や可視化に伴う成果物について認識合わせを行います。
◆現状の業務をヒアリング
顧客企業を訪問し、可視化対象となる業務の概要・業務プロセス・インプット/アウトプット・作業頻度・課題などの業務をヒアリングします。
◆業務整理・可視化資料の作成
顧客要望に準じた成果物の作成をします。
(業務一覧/業務フロー図/業務マニュアル/手順書/課題管理表/工数管理表など)
◆定期報告会の実施
現場ヒアリングや資料作成など、スケジュールの予算実績報告と成果物(ドラフト版)についてレビューを実施します。
◆最終報告会の実施
業務一覧/業務フロー図/業務マニュアルなどの業務整理・可視化成果物の納品を実施します。
【その他】
・自動化やデジタル化ツールなど新しいITシステムの導入に向けたシステムの選定
・業務効率の改善に向けた業務フローの作成 等
★2022年度下期のチーム立上げから現在まで、売上・粗利のKGIが倍々で成長中!今後もさらなる成長を見込んでいます。
【組織立ち上げの背景】
近年、DX推進がさけばれる中、働き方や業務フローの見直しを検討する企業が急増しました。
「何が課題なのかわからない」、「具体的に何から取り組めばいいかわからない」という声が多く寄せられています。ただ、お客さまが求めているのは手法やツールの導入ではなく、業務全体を可視化し、最適な手法を模索していくコンサルタントの存在。
そして、このプロセス、構造に関する支援を実行していくのが「BPRコンサルタント」の役割なのです。生産性向上へのニーズが高まりを見せるいま、「どんなニーズにも応えられる」と自信をもっていえるコンサルタントを目指すべく、
2022年10月に関西に新たな組織を立ち上げることを決めました。
【仕事のポイント】
◆多種多様な業界・職種のお客様の業務改善に携わることが可能です!
官公庁、メーカー、人材派遣など、この3年間で様々なお客様よりご依頼をいただいてきました。あなたがこれまでに経験された業種・職種の知見を活かして業務改善に携わっていただけます。
<これまでに手がけたプロジェクトの事例>
①教育機関のIT部門アウトソーシングプロジェクト 立ち上げ支援(PMO)
業務内容:現地メンバーへの指示出しによる業務一覧と引継ぎ書の作成、定例会運営とスケジューリング、稼働承認運営と各種調整
期間:4ヶ月間
成果物:業務一覧,引継ぎ書,課題管理表,定例会資料、キックオフ資料、各種議事録作成
②大手電機メーカーグループ会社 システム部門の業務調査と改善提案
業務内容:ヒアリングベースでの現状把握、課題抽出と真因分析、ボトルネックに対する業務改善案作成
期間:3.5ヶ月間
成果物:業務一覧,Asis/Tobeフロー図と比較資料、課題管理表、用語集、改善提案書、
デモ機を使ったkintoneの一部実演と導入提案
◆幅広いソリューション提案ができます!
自社やグループ会社には、BPRや人材コンサルティング、システム開発・設計などの豊富なノウハウがあります。
「DXを取り入れたい」「在宅勤務ができる体制を整えたい」「残業を減らしたい」など、様々な悩みに対して幅広い提案が可能です。
◆あなたの成長を支援します!
クライアントへのヒアリングや資料の精度について、週に数回PMと壁打ちをします。
向上すべきスキルを明確に知れるため、スピーディに成長できる環境です。
◆提案内容のアイデアは大歓迎!
課題への打ち手のアイデアはどんどん発信してOK。PM昇格後は顧客提案も主導していきます!自動化やデジタル化ツールなど、新しいITシステムの導入選定なども、ゆくゆくお任せします。
【一緒に働くメンバーについて】
\\金融・官公庁・士業・社内SE・営業など様々な業界・職種出身者が活躍中!活躍が認められ社内表彰されたメンバーも!//
立ち上げ1年目は5名だったチームも、3年目の今は20代後半~40代まで約25名が在籍する大型チームに!
8割以上がこの3年間で中途入社したメンバーで、IT業界未経験者が大半を占めているため皆でアイデアを出し合ったり情報交換したりしながら仕事を進めています。
立ち上げ3年目の組織ということから、チーム内の業務フローの確立や自動化ツールの導入、新規サービスの検討などもこれからさらに磨いていきたい段階です。
組織拡大やチームづくりに興味のある方はぜひ、力を貸してください!
<先輩社員の入社理由>
・前職で全社RPA導入プロジェクトを主導しペーパーレス化を実現した経験があり、経験を活かして対外的に業務改善を提案する業務に携わりたいと希望した。
・開発エンジニアとして勤務していたが、今後はエンジニアとしてのスキルアップよりもコンサルタントとしてお客様の課題解決に挑戦したい思いが強まった。
・ソリューション営業に従事していたが提案できる商材や幅に限界があり、よりお客様の最適解を探すことができる仕事に就きたいと感じた。
・お客様のご支援はもちろん、20年超の社会人経験で培った経験とITの知見を活かして後輩育成に注力し、組織拡大にも貢献したい。
・休日出勤や長時間労働が多く、自分自身の働き方を変えたかった。
<先輩社員の声>
・前職では倉庫運営や管理に携わり、現場責任者として外部の方とも折衝しながら業務効率化やコスト削減を推進していました。
やりがいを感じる一方、長時間労働が常となっていた働き方を改善したく転職を決意。
業務改善の経験を活かすことができ、1つの業界だけではなくいろいろなお客様の役に立てるのではと感じ当社に入社しました。
長時間労働が当たり前だった前職と比較し働き方もかなり改善され、自分らしく働けています。(Aさん 物流業界出身)
・前職で新商品開発やフランチャイズ立ち上げ等に携わった経験から、コンサルタント、もしくはコンサルタントのような職種で
「経営と現場の間に入り企業の業務改革に貢献できる業務」に興味を持ちました。当ポジションの仕事内容と
アイデアを出し合いながら組織づくりができそうな立ち上げフェーズであることに惹かれ、入社を決めました。
前職では経験できなかったいろいろなお客様、業務に関わることができ、新鮮な日々を過ごしています。(Bさん メーカー営業出身)
<先輩社員のステップアップ 事例>
・メンバー(運用サポート) → メンバー(PMO・業務改善)
・メンバー(PMO) → ユニットリーダーとして他メンバーのレビューや相談などにも対応
3年目の組織のため、上記に限らず
「こんなことをやってみたい」「こんなことにチャレンジしたい」と声を上げてくださった方には
ぜひお任せしたいと考えています。あなたのご希望をぜひ聞かせてください!
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 418 〜 735 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/東京/本部長候補】人×プロセスデザイン×テクノロジ―ビジネスプロセスに変革を起こすサービスインテグレーター企業! のリモートワーク求人
■当社について:
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
単年度プロジェクト/業務計画の策定や中期計画策定支援、また管掌サービス/組織の目標・課題を整理し、
構築・改善・進化に向けた具体的な施策を実行する等、プロジェクト/組織をリードいただく役割を担っていただきたいと考えております。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
[業務内容]
・組織マネジメント(機能/組織を改善するための計画策定及び実行、マネジャー/リーダーの育成)
・中規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー
・事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
・業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラではなく、事業を支えるサービスであること、また各システムは経営資産である情報を統括する重要機能であることから、
IT全体の未来を描き、それを実現していただく必要があります。
その過程で、各社の経営者、事業責任者に建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
単年度プロジェクト/業務計画の策定や中期計画策定支援、また管掌サービス/組織の目標・課題を整理し、
構築・改善・進化に向けた具体的な施策を実行する等、プロジェクト/組織をリードいただく役割を担っていただきたいと考えております。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
[業務内容]
・組織マネジメント(機能/組織を改善するための計画策定及び実行、マネジャー/リーダーの育成)
・中規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー
・事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
・業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラではなく、事業を支えるサービスであること、また各システムは経営資産である情報を統括する重要機能であることから、
IT全体の未来を描き、それを実現していただく必要があります。
その過程で、各社の経営者、事業責任者に建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,000 〜 1,300 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/東京/開発責任者】 パーソルグループの注力事業/サービスの未来をデザインするため、開発戦略の立案及び開発プロジェクトの推進をお任せします! のリモートワーク求人
■当社について:
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。当部門は、BPO-SBU(Business Process Outsorcing)内に位置する事業部門付のIT組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
BPO事業向けアプリケーションサービスの責任者として、アプリケーション統合/開発戦略の立案から、それに基づく開発プロジェクトの推進、そしてSBU内の各社がビジネス現場で利用するアプリケーション開発のサポートをお任せします。一般的に事業拡大とともにマネジメント効率が悪化する傾向があり、これに伴い事業成長に対応するためには業務生産性が低下し、開発費用も増加していくことが予測されます。グループとして大規模な投資を行うことが決定されたこの事業において、今後市場の成長を超える拡大が見込まれるため、それに相応したアプリケーション基盤およびそれを支える組織開発を主導いただくことを考えています。
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるアプリケーション改修/統合のプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
[業務内容] ※初期段階では経験を考慮しながら、徐々に担当範囲を拡大していく予定です。
・事業基幹アプリケーションのあるべき像の明確化と、それを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計と推進支援
・アジャイルなどスピーディに事業が求める形にアプリケーションを変えていく組織/方法論の導入
・投資ポートフォリオの最適化(保守運用改善費の削減と、投資対効果が大きい領域へのコスト転換)
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
・サービス品質の維持、向上
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
また、アプリケーション/基幹システムは、経営資産である情報を統括する重要機能であり、各事業責任者との密なコミュニケーションが求められるため、
その中で事業/ビジネス価値を生むITサービスの開発を経験することができます。
・大規模なエンタープライズ環境における実務経験を積むことができます。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。当部門は、BPO-SBU(Business Process Outsorcing)内に位置する事業部門付のIT組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
BPO事業向けアプリケーションサービスの責任者として、アプリケーション統合/開発戦略の立案から、それに基づく開発プロジェクトの推進、そしてSBU内の各社がビジネス現場で利用するアプリケーション開発のサポートをお任せします。一般的に事業拡大とともにマネジメント効率が悪化する傾向があり、これに伴い事業成長に対応するためには業務生産性が低下し、開発費用も増加していくことが予測されます。グループとして大規模な投資を行うことが決定されたこの事業において、今後市場の成長を超える拡大が見込まれるため、それに相応したアプリケーション基盤およびそれを支える組織開発を主導いただくことを考えています。
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるアプリケーション改修/統合のプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
[業務内容] ※初期段階では経験を考慮しながら、徐々に担当範囲を拡大していく予定です。
・事業基幹アプリケーションのあるべき像の明確化と、それを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計と推進支援
・アジャイルなどスピーディに事業が求める形にアプリケーションを変えていく組織/方法論の導入
・投資ポートフォリオの最適化(保守運用改善費の削減と、投資対効果が大きい領域へのコスト転換)
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
・サービス品質の維持、向上
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
また、アプリケーション/基幹システムは、経営資産である情報を統括する重要機能であり、各事業責任者との密なコミュニケーションが求められるため、
その中で事業/ビジネス価値を生むITサービスの開発を経験することができます。
・大規模なエンタープライズ環境における実務経験を積むことができます。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,000 〜 1,501 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/東京/CIO候補】パーソルグループの注力事業/2万人規模の組織におけるIT戦略の策定及び組織マネジメントの推進をお任せします! のリモートワーク求人
■当社について:
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
BPO SBUにおけるIT組織の責任者として、管掌するITサービスの中期計画策定、必要な組織/人材/ITサービス機能の設計及び導入準備等、推進いただきます。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
[業務内容]
・組織マネジメント(機能/組織戦略の策定、機能/組織を進化させるための取組、下位マネジメント層の育成)
・大規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー(グループ横断プロジェクト等)
・事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
・業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラではなく、事業を支えるサービスであること、また各システムは経営資産である情報を統括する重要機能であることから、
IT全体の未来を描き、それを実現していただく必要があります。
その過程で、各社の経営者、事業責任者に建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
BPO SBUにおけるIT組織の責任者として、管掌するITサービスの中期計画策定、必要な組織/人材/ITサービス機能の設計及び導入準備等、推進いただきます。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
[業務内容]
・組織マネジメント(機能/組織戦略の策定、機能/組織を進化させるための取組、下位マネジメント層の育成)
・大規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー(グループ横断プロジェクト等)
・事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
・業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラではなく、事業を支えるサービスであること、また各システムは経営資産である情報を統括する重要機能であることから、
IT全体の未来を描き、それを実現していただく必要があります。
その過程で、各社の経営者、事業責任者に建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,200 〜 1,501 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
TIS株式会社
【正社員/リモート可/SAPコンサルタント】国内トップクラス独立系SIer/ERPコンサルティング事業/SAPコンサルタント のリモートワーク求人
■事業内容
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
■募集背景
SAP事業の飛躍的な拡大を目指し、要員の増員を進めています。国内トップクラスの優良企業の業務改革をTISグループ全体で推進し、顧客の経営課題、社会課題の解決に貢献することによるやりがいがあります。多様なキャリアパスがあり、個人のスキルレベルに合わせたスキルアップサポートを行いながら、社員一人ひとりとビジネスの「成長」を目指しています。若手だけでなくシニアまで皆が活躍しキャリアアップし続けられるフィールドが当社にはあり、長期的に安心して働ける会社です。ご自身のスキルを最大限発揮しながら、共に歩む「仲間」を求めています。
■担当業務
・プライム案件などのプロジェクトにおける構想策定/要件定義の上流フェーズから本稼働支援、運用保守などを推進する役割を担当頂きます。
【アサインプロジェクト例】
・SAPのS/4HANAの新規導入プロジェクト ※クラウド型サービスの導入含む
・S/4HANA導入済み顧客の保守開発プロジェクト
・ECC6.0からS/4HANAへのコンバージョンプロジェクト
・S/4HANA導入済み顧客の海外展開(ロールアウト)プロジェクト 等々
【具体的タスク】
・構想策定/要件定義からCRP、基本設計/受入(※詳細設計/開発/単体は開発者)、結合/システムテスト、移行、教育、稼動後支援など、SAPコンサルとして上流から本稼動、運用定着化まで、一通りのタスクを行っていただく想定
・大規模プロジェクトのマネジメント(PM)
・モジュールはロジ・会計・Basis領域のいずれかを担当
※担当タスクにおいては経験を考慮して、ご希望に沿った役割にアサインさせて頂きます。
■キャリアパス
ご自身の志向に合わせてキャリアを選択していくことが可能です。
◎より上流工程へのSAPコンサルタントを志向する方
・SAPシニアコンサルタントとして会計、ロジスティクス、BASIS領域のリーダーとして上流工程からリーディング
・企画構想などの最上流工程専門の業務(SAP)コンサルタント
・大規模ERP導入プロジェクトのプロジェクトリーダー
◎よりハイエンドなSAPコンサルタントを志向する方
・複数のプロジェクトを陣頭指揮するプロジェクト責任者
・SAPをビジネスとして推進する組織のマネジメント職(部門長)
・SAPをベースにしたテンプレートサービスなどの新規ビジネス企画、推進等のビジネスプロデューサー
・特定領域のプロフェッショナル人材として社内外に向けた情報発信を行うエグゼクティブフェロー(社内育成、セミナー、執筆活動)
■担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・売上5000億を超える規模の優良顧客を多数持ち、顧客の業務改革PJ・事業開発等「社運をかけたプロジェクト」に参画することができます。プライムの立場でプロジェクトを先導して進めるため、顧客とダイレクトにコミュニケーション取り、顧客と共に成長していく機会が得られ、その中でノウハウ/スキルを得ることができるのは何事にも代えがたい経験になると思います。
・当社のポリシーは単なるシステム導入を目的とするのではなく、顧客の業務課題解決に踏み込んだ提案をしていくことを大切にしており、IT技術以外の業務領域も強みにすることができます。
・個人毎の成果(稼働率・売上等)で物事を評価するのではなく、チームとしての協調性を重視し、チームコンサル力を活かして案件を推進する組織風土を強みとしており、入社後も長期に渡って活躍できる環境を提供していきます。
【業務の変更の範囲】
無
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
■募集背景
SAP事業の飛躍的な拡大を目指し、要員の増員を進めています。国内トップクラスの優良企業の業務改革をTISグループ全体で推進し、顧客の経営課題、社会課題の解決に貢献することによるやりがいがあります。多様なキャリアパスがあり、個人のスキルレベルに合わせたスキルアップサポートを行いながら、社員一人ひとりとビジネスの「成長」を目指しています。若手だけでなくシニアまで皆が活躍しキャリアアップし続けられるフィールドが当社にはあり、長期的に安心して働ける会社です。ご自身のスキルを最大限発揮しながら、共に歩む「仲間」を求めています。
■担当業務
・プライム案件などのプロジェクトにおける構想策定/要件定義の上流フェーズから本稼働支援、運用保守などを推進する役割を担当頂きます。
【アサインプロジェクト例】
・SAPのS/4HANAの新規導入プロジェクト ※クラウド型サービスの導入含む
・S/4HANA導入済み顧客の保守開発プロジェクト
・ECC6.0からS/4HANAへのコンバージョンプロジェクト
・S/4HANA導入済み顧客の海外展開(ロールアウト)プロジェクト 等々
【具体的タスク】
・構想策定/要件定義からCRP、基本設計/受入(※詳細設計/開発/単体は開発者)、結合/システムテスト、移行、教育、稼動後支援など、SAPコンサルとして上流から本稼動、運用定着化まで、一通りのタスクを行っていただく想定
・大規模プロジェクトのマネジメント(PM)
・モジュールはロジ・会計・Basis領域のいずれかを担当
※担当タスクにおいては経験を考慮して、ご希望に沿った役割にアサインさせて頂きます。
■キャリアパス
ご自身の志向に合わせてキャリアを選択していくことが可能です。
◎より上流工程へのSAPコンサルタントを志向する方
・SAPシニアコンサルタントとして会計、ロジスティクス、BASIS領域のリーダーとして上流工程からリーディング
・企画構想などの最上流工程専門の業務(SAP)コンサルタント
・大規模ERP導入プロジェクトのプロジェクトリーダー
◎よりハイエンドなSAPコンサルタントを志向する方
・複数のプロジェクトを陣頭指揮するプロジェクト責任者
・SAPをビジネスとして推進する組織のマネジメント職(部門長)
・SAPをベースにしたテンプレートサービスなどの新規ビジネス企画、推進等のビジネスプロデューサー
・特定領域のプロフェッショナル人材として社内外に向けた情報発信を行うエグゼクティブフェロー(社内育成、セミナー、執筆活動)
■担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・売上5000億を超える規模の優良顧客を多数持ち、顧客の業務改革PJ・事業開発等「社運をかけたプロジェクト」に参画することができます。プライムの立場でプロジェクトを先導して進めるため、顧客とダイレクトにコミュニケーション取り、顧客と共に成長していく機会が得られ、その中でノウハウ/スキルを得ることができるのは何事にも代えがたい経験になると思います。
・当社のポリシーは単なるシステム導入を目的とするのではなく、顧客の業務課題解決に踏み込んだ提案をしていくことを大切にしており、IT技術以外の業務領域も強みにすることができます。
・個人毎の成果(稼働率・売上等)で物事を評価するのではなく、チームとしての協調性を重視し、チームコンサル力を活かして案件を推進する組織風土を強みとしており、入社後も長期に渡って活躍できる環境を提供していきます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 603 〜 3,300 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30
フルフレックス
(マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
|
||
設立年数 | 18年 | 従業員数 | 5,695人 |
TIS株式会社
【正社員/リモート可/PM・PL】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/PM・PL のリモートワーク求人
目まぐるしく変化する働く環境に対する新しい価値提案として、新規ビジネスの立ち上げ・拡大への取り組みや事業運営にかかわることができることができます。過去や常識にとらわれず、新しい視点で精力的に活動いただける方を探しています。ぜひ一緒に新しい市場を創造していきましょう。ご応募お待ちしております。
仕事内容
担当業務
■経営管理DXのファーストアプローチとしての経費精算クラウドサービスの導入
・従業員数10,000名を超える大企業から中堅・中小企業まで幅広い企業に対して、PM、PL(プリセールス含め、上流から全工程)の立場でデリバリーを担当いただきます。
・市場投入間もない新しいサービスとなりますので、事業立ち上げ、事業拡大をデリバリーの視点から携わっていただきます。
・自社サービスのため、マーケットやお客様のニーズを吸収しながらサービス自体の成長にもつなげていただきます。
キャリアパス
得意ソリューション領域でのソリューションコンサルタントとしてのスキル醸成及び、当領域でのビジネスリーダーとして、ビジネス企画、サービス構築、組織マネジメント力を強化していくことができます。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
※求人票明細の【担当業務の特徴、魅力、市場における強み】欄を貼り付け(未記入時は ・プライムベンダーとして、顧客をリーディングしながら経費精算クラウドサービスの導入を実施します。
・市場環境変化への対応など、積極的にサービス拡張・ビジネス拡大のための投資をしながら商品力強化の取り組みを進めており、デリバリーの観点からこれらの新しい取り組み・事業運営にかかわることができることは魅力です。
【業務の変更の範囲】
無
仕事内容
担当業務
■経営管理DXのファーストアプローチとしての経費精算クラウドサービスの導入
・従業員数10,000名を超える大企業から中堅・中小企業まで幅広い企業に対して、PM、PL(プリセールス含め、上流から全工程)の立場でデリバリーを担当いただきます。
・市場投入間もない新しいサービスとなりますので、事業立ち上げ、事業拡大をデリバリーの視点から携わっていただきます。
・自社サービスのため、マーケットやお客様のニーズを吸収しながらサービス自体の成長にもつなげていただきます。
キャリアパス
得意ソリューション領域でのソリューションコンサルタントとしてのスキル醸成及び、当領域でのビジネスリーダーとして、ビジネス企画、サービス構築、組織マネジメント力を強化していくことができます。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
※求人票明細の【担当業務の特徴、魅力、市場における強み】欄を貼り付け(未記入時は ・プライムベンダーとして、顧客をリーディングしながら経費精算クラウドサービスの導入を実施します。
・市場環境変化への対応など、積極的にサービス拡張・ビジネス拡大のための投資をしながら商品力強化の取り組みを進めており、デリバリーの観点からこれらの新しい取り組み・事業運営にかかわることができることは魅力です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 603 〜 778 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30
フルフレックス
(マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
|
||
設立年数 | 18年 | 従業員数 | 5,695人 |
TIS株式会社
【正社員/リモート可/PM・PL】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/開発PM・PL のリモートワーク求人
多種・多様なお客様に関わることができ、導入したサービス、構築したサイトがお客様のビジネスに活用されていることは、大きなやりがいと達成感があります。
仕事内容
担当業務
当部門として推進している「OMSサービス」の顧客向け導入業務を実施する。
PMレベルに関しては、サービス企画推進(提案含め)対応やお客様へのCRM業務のコンサル等の対応を実施する可能性有。
キャリアパス
まずは、担当案件の数をこなしていくことで経験とノウハウを積上げていただく。将来的には、その積上げた実績をベースに、当部門の軸であるユニファイドコマース推進活動を担うことも想定。その中で別のサービスを担当したり、自身によるサービス企画を立ち上げサービスオーナーとして実施していくことを想定している。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
さまざまな企業へのサービス導入を行うことで、各企業の業種・業界知識やデジタルマーケティング領域全般のノウハウを吸収できる。
【業務の変更の範囲】
無
仕事内容
担当業務
当部門として推進している「OMSサービス」の顧客向け導入業務を実施する。
PMレベルに関しては、サービス企画推進(提案含め)対応やお客様へのCRM業務のコンサル等の対応を実施する可能性有。
キャリアパス
まずは、担当案件の数をこなしていくことで経験とノウハウを積上げていただく。将来的には、その積上げた実績をベースに、当部門の軸であるユニファイドコマース推進活動を担うことも想定。その中で別のサービスを担当したり、自身によるサービス企画を立ち上げサービスオーナーとして実施していくことを想定している。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
さまざまな企業へのサービス導入を行うことで、各企業の業種・業界知識やデジタルマーケティング領域全般のノウハウを吸収できる。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 603 〜 1,041 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30
フルフレックス
(マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
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||
設立年数 | 18年 | 従業員数 | 5,695人 |
TIS株式会社
【正社員/リモート可/開発PM・PL】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/開発PM・PL のリモートワーク求人
有名顧客の大規模なECシステムの構築に携わることができ、顧客企業にも、社会的にも大きな貢献ができる機会があります。
ユニファイドコマースを進めるDX先進企業のECシステム構築に関わることで、市場における自身の価値を高める機会になるとともに、大きなやりがいを持てる業務です。
仕事内容
担当業務
デジタルマーケティングサービスユニットとして注力している、EC関連サービスの導入・展開を推進するプロジェクトマネジャー/プロジェクトリーダーとして対応していただきます。
以下のような業務内容を想定しています(特に①を重視)。
①獲得した案件のプロジェクト推進。ECの知見を活かした顧客やプロジェクトメンバーのリード、要件・仕様の調整、製造・テスト・移行の推進。
②新規顧客向けの営業・提案活動における、見積対応の推進、提案書パーツ作成、顧客プレゼン、営業担当のサポート。
③構築実績をもとにしたアセット化やサービス企画推進。
キャリアパス
まずは、PM・PLとして担当案件の数をこなしていくことで経験とノウハウを積上げていただきます。
将来的には、その積上げた実績をベースにEC関連サービスを推進する組織マネジャーとして活躍いただきます。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・業界をリードする企業のECシステム構築に関わることで、先進DX施策の具現化を経験できます。
・業界を代表する大規模なEC事業者のシステム構築の経験を通じて、複雑性の高いプロジェクト管理
(最新のクラウドインテグレーション、多岐にわたる関係者、等)の実績を得ることができます。
【業務の変更の範囲】
無
ユニファイドコマースを進めるDX先進企業のECシステム構築に関わることで、市場における自身の価値を高める機会になるとともに、大きなやりがいを持てる業務です。
仕事内容
担当業務
デジタルマーケティングサービスユニットとして注力している、EC関連サービスの導入・展開を推進するプロジェクトマネジャー/プロジェクトリーダーとして対応していただきます。
以下のような業務内容を想定しています(特に①を重視)。
①獲得した案件のプロジェクト推進。ECの知見を活かした顧客やプロジェクトメンバーのリード、要件・仕様の調整、製造・テスト・移行の推進。
②新規顧客向けの営業・提案活動における、見積対応の推進、提案書パーツ作成、顧客プレゼン、営業担当のサポート。
③構築実績をもとにしたアセット化やサービス企画推進。
キャリアパス
まずは、PM・PLとして担当案件の数をこなしていくことで経験とノウハウを積上げていただきます。
将来的には、その積上げた実績をベースにEC関連サービスを推進する組織マネジャーとして活躍いただきます。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・業界をリードする企業のECシステム構築に関わることで、先進DX施策の具現化を経験できます。
・業界を代表する大規模なEC事業者のシステム構築の経験を通じて、複雑性の高いプロジェクト管理
(最新のクラウドインテグレーション、多岐にわたる関係者、等)の実績を得ることができます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 822 〜 1,490 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30
フルフレックス
(マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
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設立年数 | 18年 | 従業員数 | 5,695人 |
TIS株式会社
【正社員/リモート可/開発PM】国内トップクラス独立系SIer/金融業界でのSaaS・基幹システム開発/自社SaaS導入や基幹システムの開発を行うPM のリモートワーク求人
クレジットカード業界向けの新規・保守開発案件で、プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダとして活躍して頂ける技術者を募集します。
TISが長年培ってきたクレジットカードシステム開発のノウハウに触れることができ、応募者のキャリアアップにつながります。また、キャッシュレス社会の実現に向けて、クレジットカード業界は新しいサービスの開発が活発になっており、最先端のサービス開発に関われるチャンスもあります。一緒にクレジットカード業界のシステムを支え、社会に貢献していきましょう!
仕事内容
担当業務
自社クレジットSaaSの新規導入PJや既存クレジットカード会社向け基幹業務システムおよびその周辺システムのエンハンス業務において、プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダを担当いただきます。
※特に債権管理(売上、入金、請求、延滞)および会員管理(入会、契約等)のクレジットカード基幹業務領域
要件定義工程(サービス定義)からシステムテスト工程・ローンチまで、進捗、品質、リスク管理や各種マネジメントを通してQCD確保の責任を負うポジションとなります。
案件の規模は数人日~百人月超と様々で、スキルに合わせて経験を積んでいくことができます。
また、提案~開発、保守・運用まで幅広い業務を経験することができます。
キャリアパス
<1年後>
プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダとして案件を担当して頂きます。業務を通して、弊社におけるシステム開発手法やPJ管理方法、クレジットカードシステムの知識を身に着けることができます。
<5年後>
・より大規模なアプリケーション開発の案件リーダとして活躍頂くことを想定しています。(キャリア志向に応じて他の職種を選択することも可能)
・ローテーションにより、様々な業務を経験することができます。
・ご本人の希望に応じて新規サービスの企画/立ち上げを推進するポジションへのキャリアパス変更も考慮可能です。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・クレジットカードシステムの開発はTISが特に強みとしている領域であり、業界トップのシェアを誇っています。
大規模クレジットカードシステムの新規・保守開発に携わることで、TISが長年培ってきたクレジットカードシステム開発のノウハウを学ぶことができます。
・社会基盤を支える重要システムの開発、保守を担当することができます。
・これまで当社は顧客からの依頼に応じてシステム構築をして参りましたが、その知見を元に自社サービスとしてクレジット決済に関わる一連のシステムをサービス提供しています。
・また国内のビジネスパートナーやオフショア企業にも多数参画いただいており、社内外のリソースをマネジメントして大小さまざまなプロジェクトを推進しています。若手でも活躍の機会があり、マネジメントスキルの向上が図れます。
【業務の変更の範囲】
無
TISが長年培ってきたクレジットカードシステム開発のノウハウに触れることができ、応募者のキャリアアップにつながります。また、キャッシュレス社会の実現に向けて、クレジットカード業界は新しいサービスの開発が活発になっており、最先端のサービス開発に関われるチャンスもあります。一緒にクレジットカード業界のシステムを支え、社会に貢献していきましょう!
仕事内容
担当業務
自社クレジットSaaSの新規導入PJや既存クレジットカード会社向け基幹業務システムおよびその周辺システムのエンハンス業務において、プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダを担当いただきます。
※特に債権管理(売上、入金、請求、延滞)および会員管理(入会、契約等)のクレジットカード基幹業務領域
要件定義工程(サービス定義)からシステムテスト工程・ローンチまで、進捗、品質、リスク管理や各種マネジメントを通してQCD確保の責任を負うポジションとなります。
案件の規模は数人日~百人月超と様々で、スキルに合わせて経験を積んでいくことができます。
また、提案~開発、保守・運用まで幅広い業務を経験することができます。
キャリアパス
<1年後>
プロジェクトマネージャやプロジェクトリーダとして案件を担当して頂きます。業務を通して、弊社におけるシステム開発手法やPJ管理方法、クレジットカードシステムの知識を身に着けることができます。
<5年後>
・より大規模なアプリケーション開発の案件リーダとして活躍頂くことを想定しています。(キャリア志向に応じて他の職種を選択することも可能)
・ローテーションにより、様々な業務を経験することができます。
・ご本人の希望に応じて新規サービスの企画/立ち上げを推進するポジションへのキャリアパス変更も考慮可能です。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
・クレジットカードシステムの開発はTISが特に強みとしている領域であり、業界トップのシェアを誇っています。
大規模クレジットカードシステムの新規・保守開発に携わることで、TISが長年培ってきたクレジットカードシステム開発のノウハウを学ぶことができます。
・社会基盤を支える重要システムの開発、保守を担当することができます。
・これまで当社は顧客からの依頼に応じてシステム構築をして参りましたが、その知見を元に自社サービスとしてクレジット決済に関わる一連のシステムをサービス提供しています。
・また国内のビジネスパートナーやオフショア企業にも多数参画いただいており、社内外のリソースをマネジメントして大小さまざまなプロジェクトを推進しています。若手でも活躍の機会があり、マネジメントスキルの向上が図れます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 603 〜 1,041 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30
フルフレックス
(マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
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設立年数 | 18年 | 従業員数 | 5,695人 |
75件中 11件~20件
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