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株式会社カオナビ

【正社員/ハイブリ/プロダクト戦略(マネージャー候補)】急成長企業でのプロダクト戦略(マネージャー候補)募集! のリモートワーク求人

募集背景
「カオナビ」は社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず3,900社以上(2024年9月末時点)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。

「カオナビ」の根幹にあるのが、「人材データプラットフォーム構想」です。人材に関わるあらゆる情報を「カオナビ」に集め、場所や時間を選ばなくても人材情報の共有を可能としタレントマネジメント業務の実現を支援するという意思の元、プロダクトを開発しています。

▼提供中のプロダクトの一例
・人材情報の一元化・見える化が実現できる「プロファイルブック」
・評価運用業務の効率化を支援する「スマートレビュー」
・申請業務のペーパーレス化を目指した「ワークフロー」
・配置や要員シミュレーションをスピーディに行える「シャッフルフェイス」

現在は、これらのプロダクトそれぞれに対してプロダクトマネージャーを中心としたチームが、KPI設定、ロードマップ策定、開発ディレクション、開発チームのマネジメントなどを行いサービスの開発を行っています。

しかし、人材データプラットフォーム構想実現のためには解決しなければならない課題や生み出したいプロダクトがまだまだ多く存在します。
今後の「カオナビ」の進化のため、新たにプロダクト戦略部を立ち上げ、プロダクトにおける全体の戦略策定~実行、企画立案~実行までスピーディーに対応していく事ができるよう体制を整えました。

今回は、プロダクト戦略部の責任者候補として以下の業務を担っていただける方を募集します。

業務内容
入社後、既存のプロダクト開発のリードを行いながら、新しく戦略を考え実行してくところまで担っていただきます。
また、メンバーのマネジメントも行い、部全体が推進されるようプレイングマネージャーとしての立ち位置として動いていただくことを想定しています。

【PMM業務の具体例】
・プリセールス、ポストセールスの場面で利用できる資料作成における企画
・プロダクトのパッケージ、キャンペーンに関するプライシングの企画
・エンジニア、ビジネスサイド、経営層など各関係者との折衝、社内調整
・(PdMと協業して)新規・既存機能におけるGTM活動
 ※特に新規機能追加の場面での市場調査、セールスプラン策定および事業部長レイヤーや経営層へのプレゼンテーション

【マネジメント業務の具体例】
・部内およびメンバーごとの目標設定
・メンバーの人事考課
・メンバー育成
・部内の予算・収支の管理

ポジションの魅力
プロダクト戦略の意思決定に関わることができる
激しい市場環境の変化に対応し続けるため、ユーザーの潜在ニーズを見つけ出し、そのニーズを満たすようなプロダクトの概念や売る方法を考えます。その売り上げを設計し、「売れるプロダクト」を考え、「どのように売るか」に責任を持ち、自身の意思決定によって事業が左右されるミッションを担うことができます。
事業推進、プロダクト戦略策定スキルやプロジェクトマネジメントスキルなど、プロフェッショナルスキルが身につきます。
新たな仕組みや組織づくりにチャレンジできる
決まった型などはなく、これから部門を形作っていくフェーズです。そのための責任者として推進をしながら、メンバーとともに協力しながら新しい勝ちパターンを作ることができるというおもしろさを感じることができます。
チャレンジングな環境で、ビジネスに求められるリーダーシップスキルが身につきます。
経営陣及び各部門のハブとして、事業全体を見る視座が養われる
経営陣はもちろん、プロダクトマネージャーをはじめとした、セールス、マーケティング、カスタマーサクセス、バックオフィスなど幅広いステークホルダーと協業しながら、売上の拡大を目指していただきます。 そんな中で、部門最適ではなく事業最適で物事を見る視座が養われるため、プロフェッショナルマネジメントスキルが身につきます。

【業務の変更の範囲】
会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
想定年収 800 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ・コアタイム:なし ・フレキシブルタイム:5:00-22:00 ・標準労働時間:1日8時間 ※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均15時間)
休憩時間: 60分
企業概要
国内シェア7年連続No.の1売上130%成長のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を開発・提供しております。

『カオナビ』は、従業員の顔写真が並ぶ直感的な画面により、企業の経営者や管理職が人材の抜擢や配置、評価などのマネジメントをスピーディーに行えるようにした、画期的なツールです。

働き方もスーパーフレックス等の働き方も取り入れており、非常に働きやすい環境となっております。
設立年数 18年 従業員数 283人
応募する

株式会社カオナビ

【正社員/ハイブリ/PdM】急成長企業での新規サービス労務管理システム「ロウムメイト」のPdM募集! のリモートワーク求人

【募集背景】
これまで当社は、タレントマネジメントシステム「カオナビ」にて人材管理市場において8年連続シェア№1※を獲得してきました。
更なる事業拡大に向けて、"入社手続き、電子申請、年末調整、給与明細などの各種手続きをペーパーレスで完結できる労務管理システム"「ロウムメイト」の開発を行っています。

「テクノロジーで社会の仕様をアップデートする」カオナビが思い描くのは、「個」の力が開かれ、誰もが社会で活躍できる未来。
そのために私たちは、"はたらく"にテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕様を変えようとしています。
そんな挑戦をご一緒してくれる仲間を募集しています。

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)

【業務内容】
まずは、ロウムメイトの新機能や機能改善に関わる仕様作成等をメインとした企画業務に加え、エンジニアやデザイナーとコミュニケーションを取りながらプロジェクトの進行を管理するところまでお任せします。
その後、プロダクトビジョンやロードマップの策定・管理なども担当いただく予定です。

◇業務詳細
・ロウムメイトの新機能企画及び機能改善
・プロジェクトの進行管理と担当チームのマネジメント
・営業部隊やCS部隊との各種調整

【ポジションの魅力】
新規事業の立ち上げ部署として企画することができるので、結果かがそのままキャリアに繋がります。
営業チームやサポートチームと一丸となって進めているので、事業全体を見る視座を養うことができます。

【業務の変更の範囲】
会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務
想定年収 650 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ・コアタイム:なし ・フレキシブルタイム:5:00-22:00 ・標準労働時間:1日8時間 ※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均15時間)
休憩時間: 60分
企業概要
国内シェア7年連続No.の1売上130%成長のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を開発・提供しております。

『カオナビ』は、従業員の顔写真が並ぶ直感的な画面により、企業の経営者や管理職が人材の抜擢や配置、評価などのマネジメントをスピーディーに行えるようにした、画期的なツールです。

働き方もスーパーフレックス等の働き方も取り入れており、非常に働きやすい環境となっております。
設立年数 18年 従業員数 283人
応募する

株式会社カオナビ

【正社員/地方フルリモ/PdM】急成長企業での自社SaaSタレントマネジメントシステムのPdM(部長候補)募集! のリモートワーク求人

【募集概要】
「カオナビ」は社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず3,900社以上(2024年9月末時点)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。

「カオナビ」の根幹にあるのが、「人材データプラットフォーム構想」です。人材に関わるあらゆる情報を「カオナビ」に集め、場所や時間を選ばなくても人材情報の共有を可能としタレントマネジメント業務の実現を支援するという意思の元、プロダクトを開発しています。

▼提供中のプロダクトの一例

人材情報の一元化・見える化が実現できる「プロファイルブック」
評価運用業務の効率化を支援する「スマートレビュー」
申請業務のペーパーレス化を目指した「ワークフロー」
配置や要員シミュレーションをスピーディに行える「シャッフルフェイス」
現在は、これらのプロダクトそれぞれに対してプロダクトマネージャーを中心としたチームが、KPI設定、ロードマップ策定、ユーザー理解・リサーチなどを行いサービスの開発を行っています。

しかし、人材データプラットフォーム構想実現のためには解決しなければならない課題や生み出したいプロダクトがまだまだ多く存在します。今後の「カオナビ」の進化のため、プロダクトマネジメント部門の部長候補として以下の業務を担っていただける方を募集します。

【業務内容】
■業務内容
本ポジションではプロダクトマネジメントや組織開発における一連の業務をお任せします。プロダクトマネジメントチームの責任者を担っていただくポジションのため、経営陣や各現場責任者と協働しながら、プロダクト戦略や組織戦略を描いていただき、実行いただくことを期待しています。

主な業務は以下となります。
◇プロダクト戦略策定業務
・新規プロダクトの企画立案や既存プロダクトの機能改善方針の検討
・プロダクトロードマップ策定やKGI/KPIなど達成すべき数値目標の検討

◇プロダクトマネジメント業務
・定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析)
・CS部門やセールス部門との連携による要求整理、改善アイデアの検討
・開発要件整理、開発プロジェクトの進捗管理、リスク管理、納期管理

◇組織マネジメント業務
・プロダクト戦略に紐づく、組織戦略の策定や人員計画の検討
・チームが円滑に活動するための組織活性化施策の検討と実行
・メンバーの意欲と能力向上を目指した各種メンバーマネジメント業務

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,300 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ・コアタイム:なし ・フレキシブルタイム:5:00-22:00 ・標準労働時間:1日8時間 ※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均15時間)
休憩時間: 60分
企業概要
国内シェア7年連続No.の1売上130%成長のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を開発・提供しております。

『カオナビ』は、従業員の顔写真が並ぶ直感的な画面により、企業の経営者や管理職が人材の抜擢や配置、評価などのマネジメントをスピーディーに行えるようにした、画期的なツールです。

働き方もスーパーフレックス等の働き方も取り入れており、非常に働きやすい環境となっております。
設立年数 18年 従業員数 283人
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BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント/不正決済対策】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。

創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。

▼会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/base/base

▼メンバーのインタビューを掲載「BASE Book」
 https://basebook.binc.jp/

▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
 https://product.thebase.com/solution

■募集ポジションについて
不正決済対策を中心にした、「BASE」を利用するショップ管理において、BASEプロダクトの改良を行うプロダクトマネージャを募集しております。

<業務内容>
・毎日発生しうる不正決済の傾向を掴むために決済トラフィックの観察、分析、「BASE」を利用するショップの連絡など不正決済防止のアクション
・新たなパターンや傾向を見つけたらチームで共有し、対策を協議
・プロダクトや不正決済モニタリングや是正の運用を通じた解決法の提案
・データサイエンティストのチームやWeb開発のエンジニアと協働し、不正決済検知AIのアップデート、Webによる管理画面等のアップデート
・必要に応じて、VPoPと連携し、「BASE」そのもののプロダクトのアップデートを企画立案、ディレクターとして実現する役割
・ショップオーナー様に不正決済のさまざまなことについてご理解いただくためのコミュニケーション

■募集背景
「BASE」は、2012年11月にサービスを提供開始して以来、誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスとして、多くの個人・スモールチームの皆様にご利用いただき、2023年6月には累計ネットショップ開設数が200万ショップを超えました。登録される商品数や取引額が日々急拡大しています。

順調に売上を上げる「BASE」を利用するショップが数多く生まれる一方で、フィッシングサイト等を通じて不正入手したクレジットカードを用いて商品を騙し取る不正決済が発生しています。

特にチャージバックと呼ばれるクレジットカード等の不正決済処理に遭遇すると、クレジットカードや決済用アカウントを不正利用された方の経済損失は保護される一方、「BASE」を利用するショップの側は、商品は騙し取られる上に「BASE」を利用するショップが代金も没収されるという決済業界特有の構造があります。

BASEというプラットフォームを活用して長期に渡って安心安全なショップ運営をしていただくためにも、技術を活用した不正決済対策を行っていくことは重要な責務だと考えており、そのための対策チームおよび開発チームを組んで取り組んでおります。

不正決済対策の大まかな戦略は以下の通りです、
1.AIによって、不正決済の対象となる決済の絞り込みを行う
2.検知内容や疑いの確度ごとに対応を実施(実対応には専門のチームがあります)
3.実施した対応や、その後の不正決済連絡に鑑みて対応自体や検知の手法の正しさを測定する
4.新たな施策、抑止策を検討しつつオペレーションに落とし込む

悪意のある不正決済のパターンは日々変わっていきます。不正の発見活動を継続して実施し、不正決済を抑止し続けることで、安心安全のネットショップ運営を提供するのが我々の責務となります。

また不正決済対策に加えて、販売禁止商品等の検出と是正、適切な決済利用の管理など、「BASE」を利用するショップ管理の活動にも手を広げていますが、毎日ショップが多数生まれているBASEにおいては、AI + 人力という構造での問題解決を行い、少人数でもできることを広げていくのもミッションとなっております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:12:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
応募する

BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。

創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。

▼会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/base/base

▼メンバーのインタビューを掲載「BASE Book」
 https://basebook.binc.jp/

▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
 https://product.thebase.com/solution

■「BASE」におけるプロダクトマネージャー
BASEグループではプロダクトマネージャーとは「BASEに関係する全てのユーザーを対象に、ユーザーたちがどのような課題をもち、どのような解決方法が最適なのかを考え抜いてプロダクトを作り続ける人」だと定義しています。

そのようにプロダクトを作り続けた結果、個人やスモールチームといった方々が、その価値に合ったしっかりとした対価を受け取ることができる未来へ導きたいと考えています。

より広い影響力を持った役割を担うためには、デザイナーやエンジニアはもちろん、マーケティングやビジネスデベロッパー、カスタマーサクセス、データアナリストといった多様なメンバーと協力しながらプロジェクトを推進する力が求められます。

いまBASEグループは、次の10年に向けての新たな価値を作ろうとしている、新しい挑戦ができるフェーズです。「BASE」のプロダクトマネージャーは、既存の方法や枠組みに捕らわれず、越境しながら新しい挑戦をすることで、プロダクトを成長させ続けています。

私たちと一緒に、誰もがインターネットで楽しみながら主体的に生きていくためのプラットフォームを作り上げませんか?

■参考URL
BASEのPdMが考える、ユーザー体験の質を高めるプロダクト開発とは
https://basebook.binc.jp/entry/2024/12/06/114243

■担当するプロダクト
ネットショップ作成サービス「BASE」

■業務内容
プロダクトを主導する立場で、デザイナー・エンジニアだけでなく、ビジネスサイドなどの多くのステークホルダーと協力しながら、新規機能の立案やプロダクトの機能拡大をご担当いただきます。
「ユーザーにとってどんな体験が最適なのか」を考え、そのためにどのようなサービスを作っていくのかを企画することはもちろん、サービスのミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただき、リリース後の効果測定までをお任せする想定です。

■担当するプロジェクト例
・ネットショップ作成サービス「BASE」の新機能提供
・ネットショップ作成サービス「BASE」の既存機能アップデート
・ネットショップ作成サービス「BASE」の他社プラットフォーム連携機能開発
※携わっていただくプロジェクトはお持ちのスキルやご経験、ご志向にあわせてご相談させていただきます。

■ チーム構成
プロダクトマネジメントは約10名のチームです。

【業務の変更の範囲】
想定年収 750 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:12:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
応募する

BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント/不正決済対策 ※マネージャー候補】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。

▷会社紹介資料:https://speakerdeck.com/base/base
▷メンバーのインタビューを掲載「BASE Book」:https://basebook.binc.jp/
▷11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開:https://product.thebase.com/solution


■募集ポジションについて
不正決済対策を中心にした、「BASE」を利用するショップ管理において、BASEプロダクトの改良を行うプロダクトマネージャを募集しております。

<業務内容>
・毎日発生しうる不正決済の傾向を掴むために決済トラフィックの観察、分析、「BASE」を利用するショップの連絡など不正決済防止のアクション
・新たなパターンや傾向を見つけたらチームで共有し、対策を協議
・プロダクトや不正決済モニタリングや是正の運用を通じた解決法の提案
・データサイエンティストのチームやWeb開発のエンジニアと協働し、不正決済検知AIのアップデート、Webによる管理画面等のアップデート
・必要に応じて、VPoPと連携し、「BASE」そのもののプロダクトのアップデートを企画立案、ディレクターとして実現する役割
・ショップオーナー様に不正決済のさまざまなことについてご理解いただくためのコミュニケーション


■募集背景
「BASE」は、2012年11月にサービスを提供開始して以来、誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスとして、多くの個人・スモールチームの皆様にご利用いただき、2023年6月には累計ネットショップ開設数が200万ショップを超えました。登録される商品数や取引額が日々急拡大しています。
順調に売上を上げる「BASE」を利用するショップが数多く生まれる一方で、フィッシングサイト等を通じて不正入手したクレジットカードを用いて商品を騙し取る不正決済が発生しています。
特にチャージバックと呼ばれるクレジットカード等の不正決済処理に遭遇すると、クレジットカードや決済用アカウントを不正利用された方の経済損失は保護される一方、「BASE」を利用するショップの側は、商品は騙し取られる上にショップが代金も没収されるという決済業界特有の構造があります。
BASEというプラットフォームを活用して長期に渡って安心安全なショップ運営をしていただくためにも、技術を活用した不正決済対策を行っていくことは重要な責務だと考えており、そのための対策チームおよび開発チームを組んで取り組んでおります。

不正決済対策の大まかな戦略は以下の通りです、
1.AIによって、不正決済の対象となる決済の絞り込みを行う
2.検知内容や疑いの確度ごとに対応を実施(実対応には専門のチームがあります)
3.実施した対応や、その後の不正決済連絡に鑑みて対応自体や検知の手法の正しさを測定する
4.新たな施策、抑止策を検討しつつオペレーションに落とし込む

悪意のある不正決済のパターンは日々変わっていきます。不正の発見活動を継続して実施し、不正決済を抑止し続けることで、安心安全のネットショップ運営を提供するのが我々の責務となります。

また不正決済対策に加えて、販売禁止商品等の検出と是正、適切な決済利用の管理など、「BASE」を利用するショップ管理の活動にも手を広げていますが、毎日ショップが多数生まれているBASEにおいては、AI + 人力という構造での問題解決を行い、少人数でもできることを広げていくのもミッションとなっております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: グレードに応じて労働時間制度が異なります。 ・Ex3以上:裁量労働制 ・Ex2まで:フレックスタイム制       (コアタイム)12:00〜16:00       (フレックスタイム)始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00 グレードについては下記資料をご覧ください。 https://speakerdeck.com/base/base?slide=52
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
応募する

BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント/toCプロダクト】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍し豊かな人生を送っていくために役立つ社会基盤を作っています。

■「Pay ID」について
「好きなショップとつながり、自分らしくお買い物が出来る」「好きなものを、ほしいタイミングで買い物できる」の実現に向けて、「あと払い(Pay ID)」をはじめとした決済体験の提供、「BASE」を利用するショップと購入者の関係構築・購買促進等に注力しています。

▷好きが、買える。BASEで作られたショップで利用できるショッピングサービス:https://payid.jp
▷購入者向けショッピングサービス「Pay ID」が目指すネットショッピングの最適化:https://note.com/base_group/n/n8ddfc383ae4a
▷「あと払い(Pay ID)」を提供開始 新たな自社決済ネットワークへの第一歩:https://note.com/base_group/n/n136a027d3389


■ 募集ポジションについて
220万店舗を突破したネットショップ作成サービス「BASE」の店舗の中からユーザーが“「好き」を逃さない”ために常に機能改善をする必要があります。
お気に入りのショップから新作入荷の通知を受け取ったり、クーポンが配布されたらすぐに通知する機能はすでにリリースしておりますが、ショップと購入者が持続的に関係構築がを築くことができるようさらなる機能改善が必要です。
「Pay ID」のアカウント数は1,500万を超え成長中ですが、ここからのショッピング体験の最適化を一緒にリードいただける方を募集します。

■業務内容
デザイナー・エンジニアだけでなく、ビジネスサイドなどの多くのステークホルダーと協力しながら、新規機能の立案や検索のアルゴリズム、パーソナライズレコメンドの機能改善といったミッションをご担当いただきます。
「ユーザーにとってどんな体験が最適なのか」を考え、そのためにどのようなサービスを作っていくのかを企画することはもちろん、サービスのミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただき、リリース後の効果測定までをお任せする想定です。

■ チーム構成
Pay ID プロダクトマネジメントチームは、総勢3名で構成されております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: グレードに応じて労働時間制度が異なります。 ・Ex3以上:裁量労働制 ・Ex2まで:フレックスタイム制    (コアタイム)12:00〜16:00       (フレックスタイム)始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00 グレードについては下記資料をご覧ください。 https://speakerdeck.com/base/base?slide=52
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
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BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/PAY_プロダクトマネジメント】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。 創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

  ▷会社紹介資料 :https://speakerdeck.com/base/base

■PAY株式会社について
BASEグループにおける決済事業を担う会社として2018年にBASEの子会社として設立されました。「PAY.JP」というWebサービスやモバイルアプリにクレジットカード決済を簡単に導入できる開発者・スタートアップ向けの決済サービスを運営しております。 CEO自身がもともとエンジニアで、Webサービスへのオンライン決済の実装に苦労したという体験が元となり、「PAY.JP」の構想が生まれました。 BASEグループにおける決済事業の柱として、年間数百億円以上の流通総額を創出しており、たくさんのお客様にご利用いただいております。  

 ▷PAY株式会社 :https://pay.co.jp/
 ▷PAY.JP:https://pay.jp/  
 ▷CEO高野のnote記事  
 「PAY․JP」が「決済の簡易化」と「加盟店成長への伴走」に取り組み続ける理由」 :https://note.com/base_group/n/n895e9dbcbbc7

■募集ポジションについて
PAYのプロダクトマネジメントは、ユーザーの課題や世の中のトレンドをふまえ、プロダクトに必要とされる機能の企画、新機能開発、既存機能の改修における全てのディレクションを担います。「PAY.JP」のプロダクト価値最大化を目指し、エンジニア、デザイナー、ビジネスなど、多様な視点を持つメンバーと協力しながらプロダクト開発を推進します。
ここ数年、堅調にGMV(事業流通総額)を伸ばしている「PAY.JP」ですが、今後事業数値をさらに拡大するため、新規加盟店の獲得と、既存加盟店の離脱防止・成長サポートにつながる多角的な機能開発アプローチが必要です。
今後はキャッシュフローを改善するための金融事業連携など事業領域の拡大も見据えており、決済の課題解決を通じて、お金を扱うすべての人々にとって、もっと豊かな生活を提供していくことのできるプロダクトを一緒に作っていく方を募集いたします。

■業務内容
・プロダクト機能の要件定義・仕様策定から効果測定・改修
・エンジニアやデザイナー、ビジネス職のメンバーと協力しながら、新規/既存機能の企画推進およびリリースまでのディレクション
・中長期のプロダクト開発ロードマップの検討・作成

■担当するプロジェクト例
・オンライン決済サービス「PAY.JP」の新機能提供・既存機能アップデート
 例)ユーザー向け管理画面改修、3Dセキュア開発、不正決済検知システム等
・グループ横断でのプロジェクト推進
例)PAY.JP YELL BANK
・バックオフィスの業務改善プロジェクト推進
※携わっていただくプロジェクトはお持ちのスキルやご経験、ご志向にあわせてご相談させていただきます。

■ チーム構成
PAY株式会社は全体で約20名のメンバーで構成されております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:12:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
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TIS株式会社

【正社員/リモート可/AIビジネスアナリスト】国内トップクラス独立系SIer/全社横断で活躍/課題解決型営業 のリモートワーク求人

■事業内容
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。

■募集背景
AIという技術は不確実性の高い技術である一方で、世の中では徐々に実際に活用されるようになってきました。ただ、AIを専業にした我々からするとまだまだ、「試す」で終わってしまっているお客様が多いというのも事実です。我々TIS及び澪標アナリティクスは「AI・データ分析が社会、ビジネスに溶け込んでいる状態を作る」ことをミッションに、AI活用によるインパクトを上流から支え、実際に使わる(組み込み)状態までをトータルに支援する組織体になるべく、この考え方に賛同して頂ける仲間を探しています!

■担当業務
TISインテックグループの澪標アナリティクス社に出向(本籍はTIS株式会社)し、以下の業務をご担当いただきます。
メインのミッションは澪標アナリティクスにおけるAI/分析ビジネスを提案し、顧客のビジネス拡大に貢献いただくことです。
・営業計画の策定
・リード獲得(マーケティング活動の企画・推進)、商談の提案ストーリーの構築と、受注のための全体コントロール

【プロジェクト事例】
・生成AIを活用したナレッジ検索の高度化、体験型アプリのレコメンドアルゴリズム、画像解析による船の沈み具合の計測、製造装置異常検知、金融業界顧客の優良顧客化に向けた分析、製薬業界向けの研究及び営業高度化の分析(MMM等)

■キャリアパス
・営業/事業企画マネージャー
・プロダクトマネージャー
・TISのコンサル部隊での戦略コンサルタントとしてキャリア(希望あれば)

■担当業務の特徴、魅力、市場における強み
商材が多岐に及んでおり、且つカタログ販売ではなく、コンサルティングを中心にしたビジネスのため、単純な要望ヒアリングではなく、顧客との会話の中で、課題を特定し、最適なコンサルタントとタッグで仮説提案を作っていくという、コンサルティング的なアプローチが求められます。
上記の背景プラス、システム開発会社ということもあり、顧客課題に即した提案活動ができるため、「自社及び自組織の商材だけでは顧客の課題解決に繋がっていない」という意識を持った方は、やりがいを感じる仕事のスタイルになると思います。

【業務の変更の範囲】
想定年収 603 〜 1,041 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30 フルフレックス (マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
設立年数 18年 従業員数 5,695人
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TIS株式会社

【正社員/リモート可/AIビジネスアナリスト】国内トップクラス独立系SIer/全社横断で活躍/課題解決型営業 のリモートワーク求人

■事業内容
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。

■募集背景
AIという技術は不確実性の高い技術である一方で、世の中では徐々に実際に活用されるようになってきました。ただ、AIを専業にした我々からするとまだまだ、「試す」で終わってしまっているお客様が多いというのも事実です。我々TIS及び澪標アナリティクスは「AI・データ分析が社会、ビジネスに溶け込んでいる状態を作る」ことをミッションに、AI活用によるインパクトを上流から支え、実際に使わる(組み込み)状態までをトータルに支援する組織体になるべく、この考え方に賛同して頂ける仲間を探しています!

■担当業務
TISインテックグループの澪標アナリティクス社に出向(本籍はTIS株式会社)し、以下の業務をご担当いただきます。
メインのミッションは澪標アナリティクスにおけるAI/分析ビジネスを提案し、顧客のビジネス拡大に貢献いただくことです。
・営業計画の策定、リード獲得(マーケティング活動の企画・推進)
・商談の提案ストーリーの構築と、受注のための全体コントロール
・事業企画等の新規事業関連への営業的関与
・顧客と中長期的な関係性構築に向けた活動
【プロジェクト事例】
・生成AIを活用したナレッジ検索の高度化、体験型アプリのレコメンドアルゴリズム、画像解析による船の沈み具合の計測、製造装置異常検知、金融業界顧客の優良顧客化に向けた分析、製薬業界向けの研究及び営業高度化の分析(MMM等)

■キャリアパス
・営業/事業企画マネージャー
・プロダクトマネージャー
・TISのコンサル部隊での戦略コンサルタントとしてキャリア(希望あれば)

■担当業務の特徴、魅力、市場における強み
商材が多岐に及んでおり、且つカタログ販売ではなく、コンサルティングを中心にしたビジネスのため、単純な要望ヒアリングではなく、顧客との会話の中で、課題を特定し、最適なコンサルタントとタッグで仮説提案を作っていくという、コンサルティング的なアプローチが求められます。
上記の背景プラス、システム開発会社ということもあり、顧客課題に即した提案活動ができるため、「自社及び自組織の商材だけでは顧客の課題解決に繋がっていない」という意識を持った方は、やりがいを感じる仕事のスタイルになると思います。

【業務の変更の範囲】
想定年収 1,079 〜 1,490 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30 フルフレックス (マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
設立年数 18年 従業員数 5,695人
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58件中 21件~30件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

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企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

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【大阪市】保険業のシステム開発◆プライム案件・上流から参画◆実働7.5h×月残業10h月◆リモート相談可能 のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
【開発経験があればOK/大手企業様の上流から要件定義や顧客折衝でスキルアップ可能】
◆大手保険クライアントのプライム案件/要件定義からお任せ
◆残業10時間程度
◆ワークフローの徹底や部門チェックもあり、働き方改善が叶います!
◆上流・お客様折衝・リーダー経験を積むことも可能

■業務内容:
・お客様との要件確認
お客様との円滑なコミュニケーションを通じて、システム要件のヒアリングを行い、その後の設計・開発を遂行していただきます。チーム体制での業務となるため、チームで協力し進めていただきます。
・システム開発作業
Java言語を用いた開発、要件定義からテストまでの作業を行っていただきます。下流工程についてはメンバーへの作業指示等の管理を行うこともあります。

■補足:
・案件に携わる期間:ほとんどの案件が半年以上の案件
・チーム人数規模:小規模で3名程度/大規模案件で10名以上
・開発環境:言語:Java,C#,.NET/OS:Linux,Windows

■キャリアアップ:
年3回のキャリア面談と日々の1on1は必ず実施されており、コミュニケーションを頻繁に取っています。
ご自身のキャリアプランや興味関心に合わせて、社内の経験豊富なエンジニアと相談しながら成長を目指せます!プロジェクトマネージャーを目指している人には、プロジェクト管理や進捗管理、予算管理のOJTを実施します。

■働きやすさ:
・年休120日以上…完全週休二日制(土日祝)
・育産休取得実績あり…男性の取得実績も!
・積極的な有給消化奨励…20日間使い切る人も多数!
・月残業10H以下
・賞与3回
・女性の管理職登用実績多数

【正社員/PMO/品質改善エンジニア】リモート推進◎上場企業G/ソフトウェア品質改善 PMO/QMO のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
開発エンジニアとしてのご経験を、システム開発の品質改善へ活かしてみませんか?

【業務内容】
様々な開発プロジェクトで、ご自身のソフトウェア開発に携わった経験を基に
Q(品質)C(工数)D(納期)のそれぞれの観点から、第三者的な立ち位置でPMO或いは、
QMO(Quality Manager)としてプロジェクトを支援、主導いただく業務内容となります。

【具体的な業務例】
・ 顧客の開発プロジェクト(アジャイルの場合、スクラム)内のPM/PLのマネジメント業務を支援或いは助言できる立場で参画いただきます
・ QCDそれぞれの観点でリスクの洗い出しを実施していただき、顧客から求められた際にはご自身の経験値を元に必要な提案を行います
・ 顧客からQCD何れかにおいての改善策を求められた場合、ご自身がその旗振り役としてその改善に取り組んでいただきます
・ ご自身のPG/SE/PLとしての開発キャリアで培ったご経験を基に幅広くスキルに見合った範囲で改善に取り組んでいただくこともございます
・ テスト工程においてはご自身による不具合改修・改修確認、リファクタリングなど実際に手を動かす業務をお願いする場合もございます(スキル見合い)

今までソフトウェア開発業務で培った経験の中で
"もっとこうすればリスクが減らせるのに"
"もっとこうすれば業務が効率的なのに"
といったお気持ちになられたご経験のある方、
第三者としてそれらの改善を実現可能な立場としてその想いやスキル・ご経験を最大限に活かしてみませんか?

【正社員/リモート◎/上場企業グループ】品質保証コンサルタント/品質保証リーダー のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
ソフトウェアテストの観点から顧客のプロダクトに対して品質保証の提案などを行って頂きます。
品質保証コンサルタントは顧客問題点解決の観点から、品質保証リーダーは顧客課題解決の観点から
それぞれ顧客の立場に立って最善のプランを提供することを意識して業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
 ・顧客との各種調整・折衝
 ・テストプロジェクトの管理
   ・進捗管理/報告
   ・不具合状況管理/報告
 ・テストエンジニアの管理
   ・テスト設計者の管理、業務支援
   ・テスト実行者の管理、業務支援

【リモート/正社員/DXコンサル】DX導入プロジェクト開発リーダー候補★100%プライム のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
様々なプロダクトを通じて、クライアントのDX導入・推進、ご要望の実現や業務課題の解決に取り組んでいただきます。
100%プライム案件のポジションですので、要件定義からリリース後のサポートまで携わることが可能です。
【具体的な業務】
・PMや先輩のリーダーのもと、実装~テストまでチームを牽引して頂きます。
 (業務のキャッチアップ後は、若手エンジニアの技術的なフォローなどを想定しています)
・担当箇所については、クライアントからの問い合わせがあるため、一次回答もご担当頂きます。
 (スタートは、PMや既存メンバーの指示・意見を仰ぎながらの回答で問題ありません)
【環境・体制】
・担当フェーズ:顧客ヒアリング、要件定義、各種設計、開発、テスト、運用サポート(スキル・経験に合わせてスタート予定)
・体制:2~5名程度
・担当製品:kintone、SmartHR、DataSpider、HULFTなど

★状況に応じて、出社の可能性がありますが、現時点ではほぼフルリモートにて就業可能です。

【リモート◎/正社員/プライム案件約40%★】 面接1回!ローコード/ノーコード製品 エンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
各種ローコード/ノーコード製品の開発プロジェクトに携わっていただきます。

<具体的な仕事の内容>
◎ローコード開発・ノーコード開発
◎各種ローコード・ノーコード製品の導入・カスタマイズ
◎PMO
など、経験やスキルに応じたプロジェクトにてご活躍いただきます。

<主な取り扱い製品>
Salesforce、ServiceNow、GeneXus、Outsystems など

・毎月上長との1on1を実施しており、直近の課題から中長期的なキャリアについても相談することができ
 二人三脚でステップアップできる環境です。

【正社員/リモート◎/上場企業グループ】サポートエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
今までのサポート経験を活かして、サポートのプロとしてユーザーへ自社チーム体制でよりホスピタリティの高いITサービスを提供したい方を募集します。 ユーザーやチームのメンバー等の関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。 チーム体制で当社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せいたします。

【具体的な業務例】
■PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
■クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
■不具合時の調査、ユーザサポート
■インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【キャリアパス】
当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わるビジネス推進、現場管理、特定分野のスペシャリストなど多彩な業務キャリアを描くことが可能です。

【リーダー候補/正社員/リモート◎/上場企業グループ】テクニカルサポートエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わる様々な業界の大手優良企業や官公庁、学校、病院などの社内システムや、クラウドサービス、IT製品のテクニカルサポート業務です。
ユーザーやチームのメンバー等の関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。

【具体的な業務例】
■PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
■クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
■不具合時の調査、ユーザサポート
■インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【リモート◎/正社員/プライム案件多数/PL】インフラエンジニア(リーダー) のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
大手~中小企業まで様々な業種の顧客に対し、ITインフラの提案、設計、構築、運用保守までワンストップで提供しています。
運用保守~設計/構築まで様々な立場、役割の業務があり、入社する方のご経験やスキルをベースに、上司としっかりキャリアパスを設定した上で、目標を実現するためのプロジェクトにアサインをするようにしている為、チャレンジし、成長できる環境です。
また、多種類の資格に対し、取得の支援制度がある為、インフラエンジニアとしてのレベルアップが可能です。

対象分野は多岐に渡るため、希望や関心に合わせて、知見を深め、広げることができます。
■サーバ:クラウド(AWS、Azure、OracleCloudなど)、OS(Windows、Linux)、仮想化(VMware)、バックアップ、ストレージ、データベース(Oracle)、運用系ミドルウエア、OA基盤など
■ネットワーク:Cisco製品を主としたルータ、スイッチ、ファイアウオール、ロードバランサー、IP電話、ビデオ会議、ワイヤレスLAN、ネットワークカメラ、各種セキュリティアプライアンスなど

【大阪市】アプリ開発/大手製造業・物流系◆プライム案件・上流から参画◆月残業10h◆リモート相談可能 のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
【大手企業様のプライム請負案件/リーダー経験や顧客折衝でスキルアップ可能】
◆大手顧客のプライム請負案件/基本設計からお任せ
◆残業10時間程度
◆ワークフローの徹底や部門チェックもあり、働き方改善が叶います!
◆上流・お客様折衝・リーダー経験を積むことも可能

■業務内容:
・システム開発
受託案件における業務システムの基本設計フェーズ以降の対応を行います。
アプリケーションやWebシステム、パッケージのカスタマイズ対応を行います。
問題解決能力や、顧客折衝能力がある方、複数名での開発プロジェクトでリーダーの経験がある方や、今後リーダー、PMとしなって活躍したい方には、見積・提案や、PM/PLといった業務を先輩社員のサポートのもと経験いただきます。

・開発言語
.NET系(ASP.net(C#,VB)
WEB系(Java,Javascript,HTML,HTML5,CSS)
を中心に、製造系、物流・流通系、小売業のシステム開発を多く対応しています。

■補足:
・案件に携わる期間:ほとんどの案件が半年以上の案件
・チーム人数規模:小規模で3名程度/大規模案件で10名以上

■キャリアアップ:
年3回のキャリア面談と日々の1on1は必ず実施されており、コミュニケーションを頻繁に取っています。
ご自身のキャリアプランや興味関心に合わせて、社内の経験豊富なエンジニアと相談しながら成長を目指せます!プロジェクトマネージャーを目指している人には、プロジェクト管理や進捗管理、予算管理のOJTを実施します。

■働きやすさ:
・年休120日以上…完全週休二日制(土日祝)
・育産休取得実績あり…男性の取得実績も!
・積極的な有給消化奨励…20日間使い切る人も多数!
・月残業10H以下
・賞与3回
・女性の管理職登用実績多数

【正社員/面接1回/インフラエンジニア】フォロー体制に強み!◆案件選択可◆昨年比140%成長◆リモート可◆残業10時間以内 のリモートワーク求人

~500 万円 / 年

◎詳細
〇当社の特徴
 成果を評価するチーム体制
 →社内のリーダーを担える方を募集しております。
  成果と適性を評価しリーダー試験に合格した社員が、社内組織のリーダーとして活躍しております。
  会社規模が大きくなる今のフェーズにおいて、リーダー枠がオープンになっております。
  そのため、社内外問わず、マネジメントに挑戦できる環境がございます。
 選択できるSES
 →営業とエンジニアで戦略を練りながら案件を決定いたします。
  スキルに見合った案件だけでなく、チーム体制を組むことで上流工程への挑戦も可能です。
  商流のプロである営業がキャリアプランのフォローも行うことで、「価値のある職務経歴」を築くことができます。
 1on1ミーティング
 →定期的に、上長や営業とコミュニケーションの機会を設けています。
  常駐先のことやキャリアプラン、目標設定について会話をすることで問題を顕在化して解決を図ります。
  「IT業界の闇」を知っているからこそ、一人で抱え込ませないようにする施策です。

〇案件参画の特徴
 基本的にチームでの参画になります。
 案件選択の前に技術領域や参画体制の条件をすり合わせをし、次のキャリアを見据えて資格取得や経験を積みながら参画していきます。
 社内チームのローテーションも行うため、エンジニア間の交流から先輩へのキャリア相談も可能です。

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