プロダクトマネージャー×年収1000万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -9ページ目
129件中 81件~90件
株式会社kubell (旧Chatwork株式会社)
【正社員/東京週4リモート/シニアプロダクトマネージャー(Chatwork)】◆グロース上場/国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/導入社数44万社 のリモートワーク求人
Chatworkのプロダクト開発は現在、中長期の事業戦略を実現するために大きく3つのテーマに取り組んでいます。
1つは2024年の中期方針「中小企業No.1 ビジネスチャット」に向けたビジネスチャット「Chatwork」のグロース。機能改善や新機能に取り組みPLG(Product-Led Growth)戦略を推進します。2つめは長期方針のスーパーアプリ構想に向けた取り組み。インキュベーション戦略におけるBPaaS (Business Process as a Service) のプラットフォームとしての基盤構築や機能追加を推進します。3つめは、中長期方針の実現に備えたサービス体験を毀損しないシステム基盤の刷新です。
上記推進をしていくにあたりプロダクトマネジメント体制のさらなる強化が必要な状況です。
このポジションのミッション・魅力
◾️ミッション
ビジネスチャット「Chatwork」のプロダクトマネージャーとして、PLG戦略推進を担当していただきます。プロダクト戦略のテーマの推進に責任を持っていただき、Why/Whatから検討して施策に落とし込み、デザイナー、エンジニアと開発を推進いただきます。
今期はPLG戦略における注力領域を拡大しており、新たなテーマへの取り組みを推進する必要があります。
◾️魅力
705万ユーザー(2024年6月時点)を超え、一定完成しているプロダクトというイメージがあるかもしれませんが、ビジネスチャットがマジョリティ市場に広がりつつあり、次の段階のPMFを目指して顧客を理解し、課題を捉えてプロダクトを磨き込むことで事業成長を目指していくフェーズにあります。
また、BPaaSという新規事業を立ち上げており、ビジネスチャットを自社プロダクトとして持っているからこそできる効率化、生産性向上への取り組みも開始しています。
中小企業の生産性向上という日本の社会課題に正面から取り組み、ビジネスチャット x BPaaSという前例のないプロダクトのあり方を定義し、更に事業成長させるチャレンジができます。
業務内容
・プロダクトロードマップの策定・管理
・定量・定性調査を通じた課題の特定と優先順位付け
・PMM、カスタマーサクセス、セールス等の関連部署との連携による顧客理解推進
・モニタリングすべき指標の設計と可視化
・戦略に基づいて担当領域における施策立案、PRD作成
・エンジニア、デザイナーとの開発推進
・ボードメンバーを含む社内関係者との各種調整
【変更の範囲】
・部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
【業務の変更の範囲】
部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
1つは2024年の中期方針「中小企業No.1 ビジネスチャット」に向けたビジネスチャット「Chatwork」のグロース。機能改善や新機能に取り組みPLG(Product-Led Growth)戦略を推進します。2つめは長期方針のスーパーアプリ構想に向けた取り組み。インキュベーション戦略におけるBPaaS (Business Process as a Service) のプラットフォームとしての基盤構築や機能追加を推進します。3つめは、中長期方針の実現に備えたサービス体験を毀損しないシステム基盤の刷新です。
上記推進をしていくにあたりプロダクトマネジメント体制のさらなる強化が必要な状況です。
このポジションのミッション・魅力
◾️ミッション
ビジネスチャット「Chatwork」のプロダクトマネージャーとして、PLG戦略推進を担当していただきます。プロダクト戦略のテーマの推進に責任を持っていただき、Why/Whatから検討して施策に落とし込み、デザイナー、エンジニアと開発を推進いただきます。
今期はPLG戦略における注力領域を拡大しており、新たなテーマへの取り組みを推進する必要があります。
◾️魅力
705万ユーザー(2024年6月時点)を超え、一定完成しているプロダクトというイメージがあるかもしれませんが、ビジネスチャットがマジョリティ市場に広がりつつあり、次の段階のPMFを目指して顧客を理解し、課題を捉えてプロダクトを磨き込むことで事業成長を目指していくフェーズにあります。
また、BPaaSという新規事業を立ち上げており、ビジネスチャットを自社プロダクトとして持っているからこそできる効率化、生産性向上への取り組みも開始しています。
中小企業の生産性向上という日本の社会課題に正面から取り組み、ビジネスチャット x BPaaSという前例のないプロダクトのあり方を定義し、更に事業成長させるチャレンジができます。
業務内容
・プロダクトロードマップの策定・管理
・定量・定性調査を通じた課題の特定と優先順位付け
・PMM、カスタマーサクセス、セールス等の関連部署との連携による顧客理解推進
・モニタリングすべき指標の設計と可視化
・戦略に基づいて担当領域における施策立案、PRD作成
・エンジニア、デザイナーとの開発推進
・ボードメンバーを含む社内関係者との各種調整
【変更の範囲】
・部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
【業務の変更の範囲】
部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
| 想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:10:00~16:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
・標準労働時間帯: 10:00~19:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
私たちkubellは、中期ビジョンとして「中小企業No.1 BPaaSカンパニー」、長期ビジョンとして、あらゆるビジネスの起点となる「ビジネス版スーパーアプリ」を掲げ、急成長を続けています。主力事業である、国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」の導入社数は60.5万社を超え(2024年9月末日時点)、""社会的インフラ""として認知・利用されるプラットフォームへと成長。さらに、中小企業の本質的なDXを実現しうる新たなビジネスモデルとしてBPaaS(Business Process as a Service)に着目し、2023年からは業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供を開始しました。
※2024年7月、Chatwork株式会社は、株式会社kubell(読み:クベル)へ社名を変更いたしました。 |
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| 設立年数 | 22年 | 従業員数 | 314人 |
弥生株式会社
【正社員/東京/ プロダクトマネジャー(PdM)/財務会計領域】国内No.1会計ソフト『弥生会計』を提供する企業での募集! のリモートワーク求人
【具体的な業務内容】
・顧客ニーズ・課題の分析
・競合製品の分析
・プロダクト戦略の立案(ターゲット・コンセプト・バリュープロポジション)
・ロードマップの策定・管理
・PBI作成・優先順位付け、要件定義
・ユーザーの利用動向の分析・改善の推進(データ分析担当との協働)
・エンジニア・デザイナーとの連携、スクラムなどアジャイル開発への参加
・ビジネスサイド(PMM)との連携
・社内外ステークホルダーとの調整 など
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【働く魅力・やりがい・ポジションの魅力】
・安定した経営基盤のもとで新しいチャレンジができます
当社は40年前にパイオニアとして会計ソフト市場を創造し、顧客基盤や信頼を作り上げてきました。会計ソフト市場では圧倒的な知名度とブランドを誇る中で、近年、働き方改革やIT化の流れから、SaaSのサービスニーズが高まってきました。そこで「現場に力を、経営に可能性を。知とテクノロジーの融合で道筋を照らし事業によい巡りを生み出す。」というビジョンを掲げ、再度、挑戦者として変革に挑んでいます。投資ファンドが株主となり中長期の視点で必要な投資を積極的に行っています。安定した経営基盤や労働環境のもとで、ベンチャー企業のように新しく、ダイナミックなチャレンジができるバランスの良さが、当社で働く魅力の一つです
・弥生のお客さまであるスモールビジネス事業者は日本全体の約99.7%を占める存在です。多くの課題を抱えながら挑戦するお客さまに新たな価値をお届けできることも魅力の一つです
・リモート・フレックスなど柔軟な働き方
子育て世代が多くチームでフォローしあいながら業務にあたります。フレックスやリモートの活用も盛んです
【採用背景】
・プロダクトマネジャー(PdM)体制の強化に伴う増員のため
【配属先チームの特徴】
・業界経験者だけでなく新卒入社など年代も幅広いメンバーが揃っています。全体としては中途入社者が多く、バックグラウンドも多様で、各人の持ち味を生かしながら業務に邁進しています
【チーム人数】
7名(増員中)
【活躍しているメンバーの経歴/特徴等】
・問題や課題に対して、自発的に率先して関係者を巻き込み、粘り強くコミュニケーションを図りながら課題解決を図ることのできる方は、いち早く社内におけるバリューを発揮しやすいと思われます
・また、正解のない課題に対しても、仮説として自身の中で考えや意思を持ちながら取り組める方も、活躍するメンバーに共通する特徴です
【このポジションから参画して描く事が出来るキャリア】
・プロダクトマネジャーとして、弥生のクラウドプロダクト全体を統括する役割をめざすことができます。また、事業戦略・企画など事業全体の運営に関わるポジションへのチャレンジも可能です
【業務の変更の範囲】
無
・顧客ニーズ・課題の分析
・競合製品の分析
・プロダクト戦略の立案(ターゲット・コンセプト・バリュープロポジション)
・ロードマップの策定・管理
・PBI作成・優先順位付け、要件定義
・ユーザーの利用動向の分析・改善の推進(データ分析担当との協働)
・エンジニア・デザイナーとの連携、スクラムなどアジャイル開発への参加
・ビジネスサイド(PMM)との連携
・社内外ステークホルダーとの調整 など
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【働く魅力・やりがい・ポジションの魅力】
・安定した経営基盤のもとで新しいチャレンジができます
当社は40年前にパイオニアとして会計ソフト市場を創造し、顧客基盤や信頼を作り上げてきました。会計ソフト市場では圧倒的な知名度とブランドを誇る中で、近年、働き方改革やIT化の流れから、SaaSのサービスニーズが高まってきました。そこで「現場に力を、経営に可能性を。知とテクノロジーの融合で道筋を照らし事業によい巡りを生み出す。」というビジョンを掲げ、再度、挑戦者として変革に挑んでいます。投資ファンドが株主となり中長期の視点で必要な投資を積極的に行っています。安定した経営基盤や労働環境のもとで、ベンチャー企業のように新しく、ダイナミックなチャレンジができるバランスの良さが、当社で働く魅力の一つです
・弥生のお客さまであるスモールビジネス事業者は日本全体の約99.7%を占める存在です。多くの課題を抱えながら挑戦するお客さまに新たな価値をお届けできることも魅力の一つです
・リモート・フレックスなど柔軟な働き方
子育て世代が多くチームでフォローしあいながら業務にあたります。フレックスやリモートの活用も盛んです
【採用背景】
・プロダクトマネジャー(PdM)体制の強化に伴う増員のため
【配属先チームの特徴】
・業界経験者だけでなく新卒入社など年代も幅広いメンバーが揃っています。全体としては中途入社者が多く、バックグラウンドも多様で、各人の持ち味を生かしながら業務に邁進しています
【チーム人数】
7名(増員中)
【活躍しているメンバーの経歴/特徴等】
・問題や課題に対して、自発的に率先して関係者を巻き込み、粘り強くコミュニケーションを図りながら課題解決を図ることのできる方は、いち早く社内におけるバリューを発揮しやすいと思われます
・また、正解のない課題に対しても、仮説として自身の中で考えや意思を持ちながら取り組める方も、活躍するメンバーに共通する特徴です
【このポジションから参画して描く事が出来るキャリア】
・プロダクトマネジャーとして、弥生のクラウドプロダクト全体を統括する役割をめざすことができます。また、事業戦略・企画など事業全体の運営に関わるポジションへのチャレンジも可能です
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 800 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無
【コアタイム】10:00~15:00
【標準労働時間】7.5時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均19.33時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
【★会社概要/サービスについて】
弥生株式会社は中小規模の企業や個人事業主、起業家といったスモールビジネス向けに、「弥生シリーズ」で知られる会計、確定申告、給与計算、顧客管理といった各種業務ソフトウェアを展開している会社です。シリーズは1987年の発売から約34年を数え、今や登録ユーザー数は350万人超(2021年9月)。全国の主要販売店やネットショップによる業務ソフトの売上統計によれば、弥生シリーズの売上は26年連続ナンバーワン!2012年に順次リリースしているクラウド版も、市場調査では既にシェア50%を超え、ナンバーワンのポジションにあります。 【★働き方】 全国からフルリモート勤務にて柔軟に働くことができる数少ない企業です! |
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| 設立年数 | 19年 | 従業員数 | 811人 |
TIS株式会社
【T&I-004-25】【テクノロジー&イノベーション本部】TISの多様なモバイル開発をリードする『モバイル開発リーダー』 のリモートワーク求人
コーポレート本部系に属するエンジニアリング専門組織のエンジニアとして、社内の様々な事業・エンジニアリングに横断的に関わり、プロジェクトの中で「モバイルアプリ開発のプレイングリーダー」として活躍いただける仲間を募集しています。
【募集組織】
TIS株式会社の本部組織であるテクノロジー&イノベーション本部が募集組織です。約120名のアーキテクト・エンジニア・デザイナーが所属する組織であり、技術者としてのキャリア形成が重視される環境です。この中で開発チームを編成しTISの様々なプロジェクトに参加します。
【業務内容】
モバイル開発プロジェクトの中で、アーキテクチャ設計およびプロダクト開発を担うエンジニアチームのリーダーポジションが募集業務です。
TISは長らくSIビジネスとして顧客の基幹システムに代表される大型システムの開発に携わってきましたが、現在はそれにとどまらず、顧客企業のDX事業のエンジニアリングやTISの自社サービス(新規事業)の開発など扱う領域が多様化しています。
我々に期待されるモバイルアプリ開発需要は急速に高まっており、その中で1つ1つの案件を完遂するだけでなく、モバイル開発のナレッジを多く獲得し、モバイル開発における競争力を高めていかねばならないという課題感を持ち、取り組んでいます。
同じ組織内にはITアーキテクト・スペシャリストとして活躍する技術者が多く在籍しますので、技術面を1人で抱えるのではなく周囲と切磋琢磨し活動する点も大きな特徴です。また、同じ組織にUI/UXデザイナーが在籍するため、デザイナーとの協業によりユーザビリティの高いモバイルアプリを作りやすい環境です。
技術経験豊富なメンバ、技術を軸にキャリア形成を目指す志の高いメンバたちと共に、「より良いモバイル開発」を追及していきませんか。
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【働き方】
・基本はテレワーク、週1~2回はチームごと・拠点ごとにオフィス出社日を設定し対面コミュニケーション。
→対面コミュニケーションを重んじているため「完全テレワーク」は掲げておりませんが、テレワーク制度は完備しており、ワークライフバランスに合わせてテレワーク適用していただける環境です。
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■キャリアパス
1年後: これまでの経験・得意分野に照らし合わせたモバイルアプリ開発チームのリードエンジニア
3年後: モバイル開発で得た経験を社内にフィードバックし、現場ニーズに即した標準策定や再利用可能なソフトウェア開発に貢献するエンジニア
※あくまで目安です。入社後早々にTechLeadとして活躍する方もいらっしゃいます。
※本人のキャリア志向を踏まえて、スペシャリスト/マネージメントのキャリア選択が可能なポジションです。
自社におけるサービス開発が拡大の途上にあり、モバイルアプリ開発は需要が急増している分野です。
モバイルアプリ市場は今後も成長が期待できる分野であり、最新技術を駆使して開発プロジェクトを牽引する経験は、エンジニアとしてより高いレベルの成長へと繋がります。
また、そこで得た成果をTISインテックグループ全体、または社会全体に発信できる仕組みが用意されていることは、TISインテックグループをテクノロジーで支える「テクノロジー&イノベーション本部」ならではの大きな魅力と考えています。
【業務の変更の範囲】
無
【募集組織】
TIS株式会社の本部組織であるテクノロジー&イノベーション本部が募集組織です。約120名のアーキテクト・エンジニア・デザイナーが所属する組織であり、技術者としてのキャリア形成が重視される環境です。この中で開発チームを編成しTISの様々なプロジェクトに参加します。
【業務内容】
モバイル開発プロジェクトの中で、アーキテクチャ設計およびプロダクト開発を担うエンジニアチームのリーダーポジションが募集業務です。
TISは長らくSIビジネスとして顧客の基幹システムに代表される大型システムの開発に携わってきましたが、現在はそれにとどまらず、顧客企業のDX事業のエンジニアリングやTISの自社サービス(新規事業)の開発など扱う領域が多様化しています。
我々に期待されるモバイルアプリ開発需要は急速に高まっており、その中で1つ1つの案件を完遂するだけでなく、モバイル開発のナレッジを多く獲得し、モバイル開発における競争力を高めていかねばならないという課題感を持ち、取り組んでいます。
同じ組織内にはITアーキテクト・スペシャリストとして活躍する技術者が多く在籍しますので、技術面を1人で抱えるのではなく周囲と切磋琢磨し活動する点も大きな特徴です。また、同じ組織にUI/UXデザイナーが在籍するため、デザイナーとの協業によりユーザビリティの高いモバイルアプリを作りやすい環境です。
技術経験豊富なメンバ、技術を軸にキャリア形成を目指す志の高いメンバたちと共に、「より良いモバイル開発」を追及していきませんか。
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【働き方】
・基本はテレワーク、週1~2回はチームごと・拠点ごとにオフィス出社日を設定し対面コミュニケーション。
→対面コミュニケーションを重んじているため「完全テレワーク」は掲げておりませんが、テレワーク制度は完備しており、ワークライフバランスに合わせてテレワーク適用していただける環境です。
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■キャリアパス
1年後: これまでの経験・得意分野に照らし合わせたモバイルアプリ開発チームのリードエンジニア
3年後: モバイル開発で得た経験を社内にフィードバックし、現場ニーズに即した標準策定や再利用可能なソフトウェア開発に貢献するエンジニア
※あくまで目安です。入社後早々にTechLeadとして活躍する方もいらっしゃいます。
※本人のキャリア志向を踏まえて、スペシャリスト/マネージメントのキャリア選択が可能なポジションです。
自社におけるサービス開発が拡大の途上にあり、モバイルアプリ開発は需要が急増している分野です。
モバイルアプリ市場は今後も成長が期待できる分野であり、最新技術を駆使して開発プロジェクトを牽引する経験は、エンジニアとしてより高いレベルの成長へと繋がります。
また、そこで得た成果をTISインテックグループ全体、または社会全体に発信できる仕組みが用意されていることは、TISインテックグループをテクノロジーで支える「テクノロジー&イノベーション本部」ならではの大きな魅力と考えています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 603 〜 1,041 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00-17:30
フルフレックス
(マンスリーフレックスのためコアタイム/フレキシブルタイム無し)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
|
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| 設立年数 | 18年 | 従業員数 | 5,695人 |
株式会社グロービス
【首都圏ハイブリッド/PdM】EdTech事業 GLOBIS 学び放題/Unlimited テクニカルプロダクトマネージャー のリモートワーク求人
■本ポジションの役割
GLOBISのオンライン学習サービス「GLOBIS 学び放題」「GLOBIS Unlimited」「eMBA」のプロダクト共通基盤のプロダクトマネジメントを担当します。 プロダクトの価値を最大化するために、ステークホルダーと連携し、開発チームの力を引き出しながら、なぜ・何を・いつ作るかをリードする役割です。
■関わるサービス
GLOBIS 学び放題、GLOBIS Unlimited、eMBAを跨るプロダクト共通基盤のプロダクトマネジメントを担当していただきます。具体的には技術戦略の策定、開発優先度の決定、エンジニアとの連携を通じた開発の推進を担当します。
スコープは
SSO機能
外部向けAPI
内部向けAPI
MAツール連携機能
契約管理
などで、今後も対象を広げていく予定です。
グロービスの学習サービス事業部におけるテクニカルプロダクトマネージャーの役割は、技術的な強みを活かし、「事業成長のためにいつ何をなぜ作るか」に責任を持ち、あらゆるステークホルダーと協働し、「事業と技術の橋渡し」を行うことでプロダクトの価値を最大化することです。
■業務詳細
具体的には以下のような活動を行います。
中長期ミッション達成のためのプロダクト共通基盤の目標やロードマップの作成
新規共通機能の選定や設計、推進
既存共通機能の改善、推進
上記の実現のため、各チームとの密なコミュニケーション
■配属組織
GLOBIS Digital Platform部門 学習事業サービス事業部内のプロダクト開発チームに所属いただきます。
プロダクト開発チームは5つほどあり、プロダクトや組織の状況に合わせて柔軟に変えています。各チーム5〜10人で構成されており、他の職種にはエンジニア・デザイナー・スクラムマスター・リサーチャー・データサイエンティストなどがいます。
事業部内のステークホルダーとして、toC事業チーム(マーケティングなど)、toB事業チーム(カスタマーサクセスなど)、グローバルチーム、コンテンツチームがあります
■キャリアステップ
テクニカルプロダクトマネージャーとしての経験を積みながら、以下のような経験も積める可能性があります。
● 特定領域のプロダクトマネージャー
● テックリード
● プロダクト組織全体のマネジメント
● デジタルプロダクト以外の事業(大学院・スクール・法人向け研修)を含めた事業戦略立案と推進
● グローバル市場への挑戦
【業務の変更の範囲】
無
GLOBISのオンライン学習サービス「GLOBIS 学び放題」「GLOBIS Unlimited」「eMBA」のプロダクト共通基盤のプロダクトマネジメントを担当します。 プロダクトの価値を最大化するために、ステークホルダーと連携し、開発チームの力を引き出しながら、なぜ・何を・いつ作るかをリードする役割です。
■関わるサービス
GLOBIS 学び放題、GLOBIS Unlimited、eMBAを跨るプロダクト共通基盤のプロダクトマネジメントを担当していただきます。具体的には技術戦略の策定、開発優先度の決定、エンジニアとの連携を通じた開発の推進を担当します。
スコープは
SSO機能
外部向けAPI
内部向けAPI
MAツール連携機能
契約管理
などで、今後も対象を広げていく予定です。
グロービスの学習サービス事業部におけるテクニカルプロダクトマネージャーの役割は、技術的な強みを活かし、「事業成長のためにいつ何をなぜ作るか」に責任を持ち、あらゆるステークホルダーと協働し、「事業と技術の橋渡し」を行うことでプロダクトの価値を最大化することです。
■業務詳細
具体的には以下のような活動を行います。
中長期ミッション達成のためのプロダクト共通基盤の目標やロードマップの作成
新規共通機能の選定や設計、推進
既存共通機能の改善、推進
上記の実現のため、各チームとの密なコミュニケーション
■配属組織
GLOBIS Digital Platform部門 学習事業サービス事業部内のプロダクト開発チームに所属いただきます。
プロダクト開発チームは5つほどあり、プロダクトや組織の状況に合わせて柔軟に変えています。各チーム5〜10人で構成されており、他の職種にはエンジニア・デザイナー・スクラムマスター・リサーチャー・データサイエンティストなどがいます。
事業部内のステークホルダーとして、toC事業チーム(マーケティングなど)、toB事業チーム(カスタマーサクセスなど)、グローバルチーム、コンテンツチームがあります
■キャリアステップ
テクニカルプロダクトマネージャーとしての経験を積みながら、以下のような経験も積める可能性があります。
● 特定領域のプロダクトマネージャー
● テックリード
● プロダクト組織全体のマネジメント
● デジタルプロダクト以外の事業(大学院・スクール・法人向け研修)を含めた事業戦略立案と推進
● グローバル市場への挑戦
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: フルフレックス
コアタイム: 無
標準労働時間:9:30-18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
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| 設立年数 | 34年 | 従業員数 | 927人 |
株式会社ビットエー
【首都圏ハイブリッド/テクニカルディレクター/開発経験必須】グローバルユニット のリモートワーク求人
【ビットエー全体の事業概要】
日本企業のIT人材不足に対し、プロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献するビットエーは、『伴走型デジタルグロース』と『クリエイティブソリューション』の2つのサービスを展開しています。
上記のうち『伴走型デジタルグロース』では、ITプロ人材が企業内チームに参画しデジタルサービスの構築やグロースを支援しています。
それに対して『クリエイティブソリューション』は、プロジェクトベースでブランド・テクノロジー・マーケティング視点で課題に応じたクリエティブの企画・制作を実施しています。
【グローバルユニットの事業概要】
グローバルユニットは『クリエイティブソリューション』を事業の柱としており、Webサービス開発における企画・要件定義といった上流工程から、構築・運用といったデジタル施策全般をサポートしています。
特長的なのは海外の優秀な人材獲得にも目を向け、国内外のトレンドリサーチを通じてクライアントに価値を提供すべく事業展開を行っている点です。
その第一歩として2020年にベトナム(ホーチミン)に拠点を立ち上げ、2021年に法人化しました。
現在ベトナム法人を含めると約30%が海外国籍のメンバーになります。
現在のクライアントは日本の大企業が中心ではあるものの、海外展開にポテンシャルを感じている中小企業やスタートアップ、海外企業からのプロジェクト獲得を目指しています。
日本企業の海外進出、海外企業の日本進出など、グローバルと日本における双方向のビジネス展開も視野に入れる中で、アジアや欧米を含めて拠点も各国に設置していきたいと考えています。
【テクニカルディレクターの職務内容】
Webシステム・アプリケーション、HeadlessCMS導入を含むWebサイト構築・設計・制作・運用業務全般のテクニカルディレクターとして活躍していただきます。
プロジェクトマネジャーと協力しながらテクニカル部分の責任者として、技術的な実現可否をリサーチしながらプロジェクトを成功に導ける方を募集しております。
ご本人のスキルやご意向に応じて実制作、他部署やビジネスパートナーと連携しながらクライアントとの折衝・プレゼンテーションなどにも携わっていただけます。
ベトナムの開発チームと協力してプロジェクトを進行していきますが、現地には日本人のディレクターや日本語の話せるITコミュニケーターも在籍しています。
そのため、ベトナム語や英語が話せなくてもコミュニケーションに支障はありません。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり
【具体的な業務内容】
・プロジェクトにおける最適な技術の選定、必要なツールのリサーチと実装方針の提示
・技術的な業務におけるスケジュール、品質、リスクの管理
・エンジニアと連携し開発部分の工数を算出し、必要に応じてクライアントへ説明
・最新の技術トレンドを把握し、社内外問わず情報を発信
【主な案件】
・大手電機メーカーの社内チャットボットシステム開発(生成AI活用)
・大手自動車メーカーオフィシャルサイトの運用支援/特設コンテンツ制作
・大手飲料メーカーのコミュニケーションデザイン支援
・生活用品メーカーのサービスプロダクトUIデザインリニューアル
・コーポレートサイト/サービスサイト制作
・企業周年サイト・コンテンツ制作
【主な取引先】
株式会社日本経済新聞社、株式会社日経リサーチ、トヨタ・コニック・プロ株式会社、サントリーウエルネス株式会社、サントリー食品インターナショナル株式会社、カシオ計算機株式会社、株式会社ユニクロ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社電通デジタル、株式会社トラストバンク、他多数
【募集背景】
海外展開を推進する中で技術面でのディレクションやエンジニアチームの強化をしたいと考えています。
海外の開発拠点との連携により最新のテック・デザイン・マーケティングトレンドを得ていただき、実際のプロジェクトに取り入れることで具体的なノウハウを組織的に貯めていきたく今回の募集となります。
【配属部署】
日本法人のグローバルユニットに所属していただきます。
・東京本社勤務(リモート有り)
・海外拠点への出張有り(事業状況や本人希望によって調整)
【ポジションの魅力/得られるもの】
今後はアジアをはじめ多くの国で拠点を増やしていきたいと考えておりますので、さまざまな国の文化に触れることができます。
英語ができるメンバーは国内にも一定数在籍しているため、英語ができる方であれば、コミュニケーションの幅が広がり、より一層得られるものも増えるかと思います。
・将来的にグローバル人材として活躍の幅を広げられます。
・海外開発拠点との業務経験・知見が得られます。
・クライアントと近い距離でコミュニケーションを行えるため、本質的な課題に向きあえます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
日本企業のIT人材不足に対し、プロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献するビットエーは、『伴走型デジタルグロース』と『クリエイティブソリューション』の2つのサービスを展開しています。
上記のうち『伴走型デジタルグロース』では、ITプロ人材が企業内チームに参画しデジタルサービスの構築やグロースを支援しています。
それに対して『クリエイティブソリューション』は、プロジェクトベースでブランド・テクノロジー・マーケティング視点で課題に応じたクリエティブの企画・制作を実施しています。
【グローバルユニットの事業概要】
グローバルユニットは『クリエイティブソリューション』を事業の柱としており、Webサービス開発における企画・要件定義といった上流工程から、構築・運用といったデジタル施策全般をサポートしています。
特長的なのは海外の優秀な人材獲得にも目を向け、国内外のトレンドリサーチを通じてクライアントに価値を提供すべく事業展開を行っている点です。
その第一歩として2020年にベトナム(ホーチミン)に拠点を立ち上げ、2021年に法人化しました。
現在ベトナム法人を含めると約30%が海外国籍のメンバーになります。
現在のクライアントは日本の大企業が中心ではあるものの、海外展開にポテンシャルを感じている中小企業やスタートアップ、海外企業からのプロジェクト獲得を目指しています。
日本企業の海外進出、海外企業の日本進出など、グローバルと日本における双方向のビジネス展開も視野に入れる中で、アジアや欧米を含めて拠点も各国に設置していきたいと考えています。
【テクニカルディレクターの職務内容】
Webシステム・アプリケーション、HeadlessCMS導入を含むWebサイト構築・設計・制作・運用業務全般のテクニカルディレクターとして活躍していただきます。
プロジェクトマネジャーと協力しながらテクニカル部分の責任者として、技術的な実現可否をリサーチしながらプロジェクトを成功に導ける方を募集しております。
ご本人のスキルやご意向に応じて実制作、他部署やビジネスパートナーと連携しながらクライアントとの折衝・プレゼンテーションなどにも携わっていただけます。
ベトナムの開発チームと協力してプロジェクトを進行していきますが、現地には日本人のディレクターや日本語の話せるITコミュニケーターも在籍しています。
そのため、ベトナム語や英語が話せなくてもコミュニケーションに支障はありません。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり
【具体的な業務内容】
・プロジェクトにおける最適な技術の選定、必要なツールのリサーチと実装方針の提示
・技術的な業務におけるスケジュール、品質、リスクの管理
・エンジニアと連携し開発部分の工数を算出し、必要に応じてクライアントへ説明
・最新の技術トレンドを把握し、社内外問わず情報を発信
【主な案件】
・大手電機メーカーの社内チャットボットシステム開発(生成AI活用)
・大手自動車メーカーオフィシャルサイトの運用支援/特設コンテンツ制作
・大手飲料メーカーのコミュニケーションデザイン支援
・生活用品メーカーのサービスプロダクトUIデザインリニューアル
・コーポレートサイト/サービスサイト制作
・企業周年サイト・コンテンツ制作
【主な取引先】
株式会社日本経済新聞社、株式会社日経リサーチ、トヨタ・コニック・プロ株式会社、サントリーウエルネス株式会社、サントリー食品インターナショナル株式会社、カシオ計算機株式会社、株式会社ユニクロ、エイベックス・エンタテインメント株式会社、株式会社電通デジタル、株式会社トラストバンク、他多数
【募集背景】
海外展開を推進する中で技術面でのディレクションやエンジニアチームの強化をしたいと考えています。
海外の開発拠点との連携により最新のテック・デザイン・マーケティングトレンドを得ていただき、実際のプロジェクトに取り入れることで具体的なノウハウを組織的に貯めていきたく今回の募集となります。
【配属部署】
日本法人のグローバルユニットに所属していただきます。
・東京本社勤務(リモート有り)
・海外拠点への出張有り(事業状況や本人希望によって調整)
【ポジションの魅力/得られるもの】
今後はアジアをはじめ多くの国で拠点を増やしていきたいと考えておりますので、さまざまな国の文化に触れることができます。
英語ができるメンバーは国内にも一定数在籍しているため、英語ができる方であれば、コミュニケーションの幅が広がり、より一層得られるものも増えるかと思います。
・将来的にグローバル人材として活躍の幅を広げられます。
・海外開発拠点との業務経験・知見が得られます。
・クライアントと近い距離でコミュニケーションを行えるため、本質的な課題に向きあえます。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
| 想定年収 | 500 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
ものづくりをする人が、より価値を発揮できる社会をつくる
【Vission】 ビットエーは「ものづくりをする人が、より価値を発揮できる社会をつくる」ことを目指し、日々進化を続けています。 もともと日本は自動車をはじめとする多くの「ものづくり」領域で世界をリードしてきました。しかし残念なことに、今の日本から世界を変えるほどのインターネットビジネスは生まれてはいません。理由のひとつとして、日本では「ものづくり」側と「ビジネス」側の距離が遠すぎるという点が挙げられます。 「ものづくり」側は多段請け構造で受注することが多いため、ビジネスモデルを俯瞰して見たり、ビジネス課題を自分ごととして捉えるのがむずかしい。逆に「ビジネス」側は作り手側に発注する立場上、ICTリテラシーを向上させる機会に恵まれないことが大きなネックになっていると考えています。 創業メンバーである吉田と橋本は、学生時代にインターネットアーキテクチャやコンピュータサイエンスを専攻し、自らWebサービスを運用していく中でビジネスの難しさを学びました。また社会人として事業会社で働くことで「ものづくり」との距離感を実感しました。 「ものづくり」をする人が「ビジネス」を理解することで、ビジネスにとって価値があるものを生むことができ、結果としてものづくりをする人の価値向上につながるのではないかと考え、「ビジネス力のあるものづくり集団」をつくっていこうとビットエーを創業、順調な成長を続け現在に至っています。 【Mission】 ビットエーのミッションは、クライアントのデジタル領域の課題を解決し、事業成長を加速させることです。そのため、「クリエイティブ」、「エンジニアリング」、「マーケティング」、それぞれの領域でプロフェッショナル集団を形成しています。 どの領域のビジネスであれ、デジタル戦略の立案とデジタル施策の実行は必要不可欠になっており、今後もデジタル領域において専門性が高い人材は重宝されていきます。 このトレンドとして上昇していくデジタル領域の「ものづくり」の価値に加え、次の4つの方針で価値を高めていこうとしています。 1. エンドクライアントとの直接取引 2. 中長期的な課題解決、サービスグロース支援案件に注力 3. ビジネス人材の積極採用 4. 案件バリエーションの構築 私たちの専門性を高めていくためには、案件のバリエーションが重要であり、そのためには一定の規模感が必要だと考えています。 様々な業界、サービス、事業フェーズ、技術仕様…と多くの案件バリエーションがあることで専門性を高める機会が増え、ものづくり屋として多様なキャリアパスを選択できる組織を目指しています。 また、2020年3月には初の海外進出となるベトナム拠点の立上げを実施し、同年12月にはビットエー初の自社プロダクトのリリースも控えており、多方面での事業展開を進めています。 |
||
| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 300人 |
株式会社カオナビ
【正社員/ハイブリ/PdM(マネージャー候補)】急成長企業での自社SaaSタレントマネジメントシステムのPdM(マネージャー候補)募集! のリモートワーク求人
【募集概要】
「カオナビ」は社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず3,900社以上(2024年9月末時点)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。
「カオナビ」の根幹にあるのが、「人材データプラットフォーム構想」です。人材に関わるあらゆる情報を「カオナビ」に集め、場所や時間を選ばなくても人材情報の共有を可能としタレントマネジメント業務の実現を支援するという意思の元、プロダクトを開発しています。
▼提供中のプロダクトの一例
人材情報の一元化・見える化が実現できる「プロファイルブック」
評価運用業務の効率化を支援する「スマートレビュー」
申請業務のペーパーレス化を目指した「ワークフロー」
配置や要員シミュレーションをスピーディに行える「シャッフルフェイス」
現在は、これらのプロダクトそれぞれに対してプロダクトマネージャーを中心としたチームが、KPI設定、ロードマップ策定、開発ディレクション、開発チームのマネジメントなどを行いサービスの開発を行っています。
しかし、人材データプラットフォーム構想実現のためには解決しなければならない課題や生み出したいプロダクトがまだまだ多く存在します。今後の「カオナビ」の進化のため、マネージャー候補のプロダクトマネージャーとして以下の業務を担っていただける方を募集します。
【業務内容】
ご入社後は「カオナビ」が提供するプロダクトの1つをお任せし、推進いただくか、ご経験やスキルによっては、新たなプロダクトの立ち上げをお任せする可能性もございます。(ご経験やご希望に合わせて決定いたします。)
新規プロダクトの企画立案や既存プロダクトの機能改善
ロードマップ策定・遂行
社内各部門(営業、サポート、マーケティング)との合意形成、ステークホルダー調整
開発における全体進捗管理・ファシリテーション
開発チームのピープルマネジメント(労務管理、目標設定と評価、1on1、採用活動)
定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析)
【業務の変更の範囲】
無
「カオナビ」は社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず3,900社以上(2024年9月末時点)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。
「カオナビ」の根幹にあるのが、「人材データプラットフォーム構想」です。人材に関わるあらゆる情報を「カオナビ」に集め、場所や時間を選ばなくても人材情報の共有を可能としタレントマネジメント業務の実現を支援するという意思の元、プロダクトを開発しています。
▼提供中のプロダクトの一例
人材情報の一元化・見える化が実現できる「プロファイルブック」
評価運用業務の効率化を支援する「スマートレビュー」
申請業務のペーパーレス化を目指した「ワークフロー」
配置や要員シミュレーションをスピーディに行える「シャッフルフェイス」
現在は、これらのプロダクトそれぞれに対してプロダクトマネージャーを中心としたチームが、KPI設定、ロードマップ策定、開発ディレクション、開発チームのマネジメントなどを行いサービスの開発を行っています。
しかし、人材データプラットフォーム構想実現のためには解決しなければならない課題や生み出したいプロダクトがまだまだ多く存在します。今後の「カオナビ」の進化のため、マネージャー候補のプロダクトマネージャーとして以下の業務を担っていただける方を募集します。
【業務内容】
ご入社後は「カオナビ」が提供するプロダクトの1つをお任せし、推進いただくか、ご経験やスキルによっては、新たなプロダクトの立ち上げをお任せする可能性もございます。(ご経験やご希望に合わせて決定いたします。)
新規プロダクトの企画立案や既存プロダクトの機能改善
ロードマップ策定・遂行
社内各部門(営業、サポート、マーケティング)との合意形成、ステークホルダー調整
開発における全体進捗管理・ファシリテーション
開発チームのピープルマネジメント(労務管理、目標設定と評価、1on1、採用活動)
定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析)
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:なし
・フレキシブルタイム:5:00-22:00
・標準労働時間:1日8時間
※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均15時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
国内シェア7年連続No.の1売上130%成長のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を開発・提供しております。
『カオナビ』は、従業員の顔写真が並ぶ直感的な画面により、企業の経営者や管理職が人材の抜擢や配置、評価などのマネジメントをスピーディーに行えるようにした、画期的なツールです。 働き方もスーパーフレックス等の働き方も取り入れており、非常に働きやすい環境となっております。 |
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| 設立年数 | 18年 | 従業員数 | 283人 |
双日テックイノベーション株式会社
【首都圏ハイブリッド/PdM/テックリード経験5年以上】/自社開発アプリケーションのサービスプロダクト化に対する技術・開発戦略・施策を企画推進/事業成長を のリモートワーク求人
募集背景
2024年4月より、”プロダクト”にフォーカスした事業推進にあたりプロダクト企画開発専任組織を設立しました。
当社は商社系SIerとして米国スタートアップ企業の海外アプリケーションの国内展開と共に、長らく自社開発アプリケーションプロダクトの開発を行っておりますが、より自社開発アプリケーションに拘り、様々な業界・社会課題を解決するサービスプロダクト開発に注力します。
専任組織化にあたり、PdM機能強化を図るためプロダクトマネージャー経験(開発・Tech領域)を持つプロフェッショナルを募集します。
仕事内容
事業戦略に基づくプロダクトロードマップ策定/技術選定/開発推進/プロダクト開発組織作り・人材育成といったプロダクト開発業務を担当。PdM(プロダクトマネージャー)としてプロダクト開発を推進いただきます。
具体的には、現在立ち上げ注力している自社開発3プロダクトの開発リードを担当頂きます。
・貿易業務課題を解決する新規SaaSプロダクト
・BPMプロダクトエンハンス/SaaS化/顧客業務用意開発
・ERPプロダクト商社版テンプレート化/SaaS化
特にSaaSプロダクト開発のご経験を踏まえたベストプラクティスを組織反映し、国内/海外(子会社、インド人材等)のエンジニアリングメンバーと協働しプロダクト開発スピードの向上を実現頂きます。
担当プロダクト
金融・商社・流通業界向けの自社開発サービスプロダクト(BPM、ERP、貿易DXサービス)
■アプリケーション事業本部 事業開発部
https://www.sojitz-ti.com/related_articles/post_3/
導入事例
■貿易DXサービス https://www.sojitz-ti.com/related_articles/dx/
■金融向けBPM導入事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/sompo_japan/
身につくスキル・経験
①自らが育てた/生み出したサービスプロダクトにより顧客/業界/社会課題が解決される体験/経験
②自らが既に保有されているスキル・経験を発揮したプロダクト組織の構築経験
キャリアパス
スペシャリストとして更なる上位等級を目指しご自身の影響範囲を拡大させよりダイナミックな取り組みにチャレンジする、あるいはマネジメント職に転向することも可能です。
活躍事例
・1146万円(40歳・チーフITスペシャリスト)
・1374万円(45歳・シニアITスペシャリスト)
組織構成
事業開発部(18名) 部長1名、副部長1名、シニアBD1名
└ ビジネスデザイン課(5名)
商談開拓/推進、新規事業の育成、アライアンス獲得といったビジネス開発業務
└ サービスプロダクト開発課(9名)※募集部署
プロダクトロードマップ策定/技術選定/開発推進/プロダクト開発組織作り・人材育成といったプロダクト開発業務
Nissho Electronics Vietnam出向(1名)
ポジションの魅力
・自らの意思を反映した自社開発サービスプロダクトを市場展開できる
・ゼロイチに近い取り組みや既存プロダクトをグロースさせる取り組みなどチャレンジ材料があり自らの経験・スキルを試す、発揮できる機会がある
・本部成長戦略の中核的ポジションであり新たな試みにチャレンジしやすい環境にある
・スペシャリスト、マネジメント、異動希望(海外含む)などキャリアパスが複数ありキャリアデザインしやすい
【業務の変更の範囲】
無
2024年4月より、”プロダクト”にフォーカスした事業推進にあたりプロダクト企画開発専任組織を設立しました。
当社は商社系SIerとして米国スタートアップ企業の海外アプリケーションの国内展開と共に、長らく自社開発アプリケーションプロダクトの開発を行っておりますが、より自社開発アプリケーションに拘り、様々な業界・社会課題を解決するサービスプロダクト開発に注力します。
専任組織化にあたり、PdM機能強化を図るためプロダクトマネージャー経験(開発・Tech領域)を持つプロフェッショナルを募集します。
仕事内容
事業戦略に基づくプロダクトロードマップ策定/技術選定/開発推進/プロダクト開発組織作り・人材育成といったプロダクト開発業務を担当。PdM(プロダクトマネージャー)としてプロダクト開発を推進いただきます。
具体的には、現在立ち上げ注力している自社開発3プロダクトの開発リードを担当頂きます。
・貿易業務課題を解決する新規SaaSプロダクト
・BPMプロダクトエンハンス/SaaS化/顧客業務用意開発
・ERPプロダクト商社版テンプレート化/SaaS化
特にSaaSプロダクト開発のご経験を踏まえたベストプラクティスを組織反映し、国内/海外(子会社、インド人材等)のエンジニアリングメンバーと協働しプロダクト開発スピードの向上を実現頂きます。
担当プロダクト
金融・商社・流通業界向けの自社開発サービスプロダクト(BPM、ERP、貿易DXサービス)
■アプリケーション事業本部 事業開発部
https://www.sojitz-ti.com/related_articles/post_3/
導入事例
■貿易DXサービス https://www.sojitz-ti.com/related_articles/dx/
■金融向けBPM導入事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/sompo_japan/
身につくスキル・経験
①自らが育てた/生み出したサービスプロダクトにより顧客/業界/社会課題が解決される体験/経験
②自らが既に保有されているスキル・経験を発揮したプロダクト組織の構築経験
キャリアパス
スペシャリストとして更なる上位等級を目指しご自身の影響範囲を拡大させよりダイナミックな取り組みにチャレンジする、あるいはマネジメント職に転向することも可能です。
活躍事例
・1146万円(40歳・チーフITスペシャリスト)
・1374万円(45歳・シニアITスペシャリスト)
組織構成
事業開発部(18名) 部長1名、副部長1名、シニアBD1名
└ ビジネスデザイン課(5名)
商談開拓/推進、新規事業の育成、アライアンス獲得といったビジネス開発業務
└ サービスプロダクト開発課(9名)※募集部署
プロダクトロードマップ策定/技術選定/開発推進/プロダクト開発組織作り・人材育成といったプロダクト開発業務
Nissho Electronics Vietnam出向(1名)
ポジションの魅力
・自らの意思を反映した自社開発サービスプロダクトを市場展開できる
・ゼロイチに近い取り組みや既存プロダクトをグロースさせる取り組みなどチャレンジ材料があり自らの経験・スキルを試す、発揮できる機会がある
・本部成長戦略の中核的ポジションであり新たな試みにチャレンジしやすい環境にある
・スペシャリスト、マネジメント、異動希望(海外含む)などキャリアパスが複数ありキャリアデザインしやすい
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 776 〜 1,101 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
||
| 設立年数 | 57年 | 従業員数 | 750人 |
株式会社カオナビ
【正社員/地方フルリモ/PdM】急成長企業での新規サービスのPdM募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
これまで当社は、タレントマネジメントシステム「カオナビ」にて人材管理市場において8年連続シェア№1※を獲得してきました。
タレントマネジメントと隣接する労務管理市場や、今後の市場拡大が見込まれる予実管理市場に参入するなど、マルチプロダクト戦略でさらなる企業成長を目指します。
【業務内容】
立ち上げフェーズからプロダクトの企画に携わることができます。
新機能や機能改善に関わる仕様作成等をメインとした企画業務に加え、エンジニアやデザイナーとコミュニケーションを取りながらプロジェクトの進行を管理するところまでお任せします。
主力のカオナビ、新規サービスのロウムメイト、ヨジツティクスに続くマルチプロダクト化を推進していただくことを期待しています。
【ポジションの魅力】
事業立ち上げフェーズから関わることができ、事業戦略の立案からプロダクトの開発、改善などをリードするなど組織作りに関わることができます。
カオナビのミッションにもあるように「オーナーシップ」を発揮していただ着やすい環境で、新しい取り組みや変化も歓迎されます。
【業務の変更の範囲】
無
これまで当社は、タレントマネジメントシステム「カオナビ」にて人材管理市場において8年連続シェア№1※を獲得してきました。
タレントマネジメントと隣接する労務管理市場や、今後の市場拡大が見込まれる予実管理市場に参入するなど、マルチプロダクト戦略でさらなる企業成長を目指します。
【業務内容】
立ち上げフェーズからプロダクトの企画に携わることができます。
新機能や機能改善に関わる仕様作成等をメインとした企画業務に加え、エンジニアやデザイナーとコミュニケーションを取りながらプロジェクトの進行を管理するところまでお任せします。
主力のカオナビ、新規サービスのロウムメイト、ヨジツティクスに続くマルチプロダクト化を推進していただくことを期待しています。
【ポジションの魅力】
事業立ち上げフェーズから関わることができ、事業戦略の立案からプロダクトの開発、改善などをリードするなど組織作りに関わることができます。
カオナビのミッションにもあるように「オーナーシップ」を発揮していただ着やすい環境で、新しい取り組みや変化も歓迎されます。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 650 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:なし
・フレキシブルタイム:5:00-22:00
・標準労働時間:1日8時間
※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均15時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
国内シェア7年連続No.の1売上130%成長のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を開発・提供しております。
『カオナビ』は、従業員の顔写真が並ぶ直感的な画面により、企業の経営者や管理職が人材の抜擢や配置、評価などのマネジメントをスピーディーに行えるようにした、画期的なツールです。 働き方もスーパーフレックス等の働き方も取り入れており、非常に働きやすい環境となっております。 |
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| 設立年数 | 18年 | 従業員数 | 283人 |
株式会社カオナビ
【正社員/地方フルリモ/PdM】急成長企業での自社SaaSタレントマネジメントシステムのPdM(部長候補)募集! のリモートワーク求人
【募集概要】
「カオナビ」は社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず3,900社以上(2024年9月末時点)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。
「カオナビ」の根幹にあるのが、「人材データプラットフォーム構想」です。人材に関わるあらゆる情報を「カオナビ」に集め、場所や時間を選ばなくても人材情報の共有を可能としタレントマネジメント業務の実現を支援するという意思の元、プロダクトを開発しています。
▼提供中のプロダクトの一例
人材情報の一元化・見える化が実現できる「プロファイルブック」
評価運用業務の効率化を支援する「スマートレビュー」
申請業務のペーパーレス化を目指した「ワークフロー」
配置や要員シミュレーションをスピーディに行える「シャッフルフェイス」
現在は、これらのプロダクトそれぞれに対してプロダクトマネージャーを中心としたチームが、KPI設定、ロードマップ策定、ユーザー理解・リサーチなどを行いサービスの開発を行っています。
しかし、人材データプラットフォーム構想実現のためには解決しなければならない課題や生み出したいプロダクトがまだまだ多く存在します。今後の「カオナビ」の進化のため、プロダクトマネジメント部門の部長候補として以下の業務を担っていただける方を募集します。
【業務内容】
■業務内容
本ポジションではプロダクトマネジメントや組織開発における一連の業務をお任せします。プロダクトマネジメントチームの責任者を担っていただくポジションのため、経営陣や各現場責任者と協働しながら、プロダクト戦略や組織戦略を描いていただき、実行いただくことを期待しています。
主な業務は以下となります。
◇プロダクト戦略策定業務
・新規プロダクトの企画立案や既存プロダクトの機能改善方針の検討
・プロダクトロードマップ策定やKGI/KPIなど達成すべき数値目標の検討
◇プロダクトマネジメント業務
・定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析)
・CS部門やセールス部門との連携による要求整理、改善アイデアの検討
・開発要件整理、開発プロジェクトの進捗管理、リスク管理、納期管理
◇組織マネジメント業務
・プロダクト戦略に紐づく、組織戦略の策定や人員計画の検討
・チームが円滑に活動するための組織活性化施策の検討と実行
・メンバーの意欲と能力向上を目指した各種メンバーマネジメント業務
【業務の変更の範囲】
無
「カオナビ」は社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず3,900社以上(2024年9月末時点)の経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。
「カオナビ」の根幹にあるのが、「人材データプラットフォーム構想」です。人材に関わるあらゆる情報を「カオナビ」に集め、場所や時間を選ばなくても人材情報の共有を可能としタレントマネジメント業務の実現を支援するという意思の元、プロダクトを開発しています。
▼提供中のプロダクトの一例
人材情報の一元化・見える化が実現できる「プロファイルブック」
評価運用業務の効率化を支援する「スマートレビュー」
申請業務のペーパーレス化を目指した「ワークフロー」
配置や要員シミュレーションをスピーディに行える「シャッフルフェイス」
現在は、これらのプロダクトそれぞれに対してプロダクトマネージャーを中心としたチームが、KPI設定、ロードマップ策定、ユーザー理解・リサーチなどを行いサービスの開発を行っています。
しかし、人材データプラットフォーム構想実現のためには解決しなければならない課題や生み出したいプロダクトがまだまだ多く存在します。今後の「カオナビ」の進化のため、プロダクトマネジメント部門の部長候補として以下の業務を担っていただける方を募集します。
【業務内容】
■業務内容
本ポジションではプロダクトマネジメントや組織開発における一連の業務をお任せします。プロダクトマネジメントチームの責任者を担っていただくポジションのため、経営陣や各現場責任者と協働しながら、プロダクト戦略や組織戦略を描いていただき、実行いただくことを期待しています。
主な業務は以下となります。
◇プロダクト戦略策定業務
・新規プロダクトの企画立案や既存プロダクトの機能改善方針の検討
・プロダクトロードマップ策定やKGI/KPIなど達成すべき数値目標の検討
◇プロダクトマネジメント業務
・定性・定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析・VOEやVOC分析)
・CS部門やセールス部門との連携による要求整理、改善アイデアの検討
・開発要件整理、開発プロジェクトの進捗管理、リスク管理、納期管理
◇組織マネジメント業務
・プロダクト戦略に紐づく、組織戦略の策定や人員計画の検討
・チームが円滑に活動するための組織活性化施策の検討と実行
・メンバーの意欲と能力向上を目指した各種メンバーマネジメント業務
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 800 〜 1,300 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:なし
・フレキシブルタイム:5:00-22:00
・標準労働時間:1日8時間
※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均15時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
国内シェア7年連続No.の1売上130%成長のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を開発・提供しております。
『カオナビ』は、従業員の顔写真が並ぶ直感的な画面により、企業の経営者や管理職が人材の抜擢や配置、評価などのマネジメントをスピーディーに行えるようにした、画期的なツールです。 働き方もスーパーフレックス等の働き方も取り入れており、非常に働きやすい環境となっております。 |
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| 設立年数 | 18年 | 従業員数 | 283人 |
BASE株式会社
【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント/不正決済対策】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人
■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。
■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。
▼会社紹介資料
https://speakerdeck.com/base/base
▼メンバーのインタビューを掲載「BASE Book」
https://basebook.binc.jp/
▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
https://product.thebase.com/solution
■募集ポジションについて
不正決済対策を中心にした、「BASE」を利用するショップ管理において、BASEプロダクトの改良を行うプロダクトマネージャを募集しております。
<業務内容>
・毎日発生しうる不正決済の傾向を掴むために決済トラフィックの観察、分析、「BASE」を利用するショップの連絡など不正決済防止のアクション
・新たなパターンや傾向を見つけたらチームで共有し、対策を協議
・プロダクトや不正決済モニタリングや是正の運用を通じた解決法の提案
・データサイエンティストのチームやWeb開発のエンジニアと協働し、不正決済検知AIのアップデート、Webによる管理画面等のアップデート
・必要に応じて、VPoPと連携し、「BASE」そのもののプロダクトのアップデートを企画立案、ディレクターとして実現する役割
・ショップオーナー様に不正決済のさまざまなことについてご理解いただくためのコミュニケーション
■募集背景
「BASE」は、2012年11月にサービスを提供開始して以来、誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスとして、多くの個人・スモールチームの皆様にご利用いただき、2023年6月には累計ネットショップ開設数が200万ショップを超えました。登録される商品数や取引額が日々急拡大しています。
順調に売上を上げる「BASE」を利用するショップが数多く生まれる一方で、フィッシングサイト等を通じて不正入手したクレジットカードを用いて商品を騙し取る不正決済が発生しています。
特にチャージバックと呼ばれるクレジットカード等の不正決済処理に遭遇すると、クレジットカードや決済用アカウントを不正利用された方の経済損失は保護される一方、「BASE」を利用するショップの側は、商品は騙し取られる上に「BASE」を利用するショップが代金も没収されるという決済業界特有の構造があります。
BASEというプラットフォームを活用して長期に渡って安心安全なショップ運営をしていただくためにも、技術を活用した不正決済対策を行っていくことは重要な責務だと考えており、そのための対策チームおよび開発チームを組んで取り組んでおります。
不正決済対策の大まかな戦略は以下の通りです、
1.AIによって、不正決済の対象となる決済の絞り込みを行う
2.検知内容や疑いの確度ごとに対応を実施(実対応には専門のチームがあります)
3.実施した対応や、その後の不正決済連絡に鑑みて対応自体や検知の手法の正しさを測定する
4.新たな施策、抑止策を検討しつつオペレーションに落とし込む
悪意のある不正決済のパターンは日々変わっていきます。不正の発見活動を継続して実施し、不正決済を抑止し続けることで、安心安全のネットショップ運営を提供するのが我々の責務となります。
また不正決済対策に加えて、販売禁止商品等の検出と是正、適切な決済利用の管理など、「BASE」を利用するショップ管理の活動にも手を広げていますが、毎日ショップが多数生まれているBASEにおいては、AI + 人力という構造での問題解決を行い、少人数でもできることを広げていくのもミッションとなっております。
【業務の変更の範囲】
無
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。
■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。
▼会社紹介資料
https://speakerdeck.com/base/base
▼メンバーのインタビューを掲載「BASE Book」
https://basebook.binc.jp/
▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
https://product.thebase.com/solution
■募集ポジションについて
不正決済対策を中心にした、「BASE」を利用するショップ管理において、BASEプロダクトの改良を行うプロダクトマネージャを募集しております。
<業務内容>
・毎日発生しうる不正決済の傾向を掴むために決済トラフィックの観察、分析、「BASE」を利用するショップの連絡など不正決済防止のアクション
・新たなパターンや傾向を見つけたらチームで共有し、対策を協議
・プロダクトや不正決済モニタリングや是正の運用を通じた解決法の提案
・データサイエンティストのチームやWeb開発のエンジニアと協働し、不正決済検知AIのアップデート、Webによる管理画面等のアップデート
・必要に応じて、VPoPと連携し、「BASE」そのもののプロダクトのアップデートを企画立案、ディレクターとして実現する役割
・ショップオーナー様に不正決済のさまざまなことについてご理解いただくためのコミュニケーション
■募集背景
「BASE」は、2012年11月にサービスを提供開始して以来、誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスとして、多くの個人・スモールチームの皆様にご利用いただき、2023年6月には累計ネットショップ開設数が200万ショップを超えました。登録される商品数や取引額が日々急拡大しています。
順調に売上を上げる「BASE」を利用するショップが数多く生まれる一方で、フィッシングサイト等を通じて不正入手したクレジットカードを用いて商品を騙し取る不正決済が発生しています。
特にチャージバックと呼ばれるクレジットカード等の不正決済処理に遭遇すると、クレジットカードや決済用アカウントを不正利用された方の経済損失は保護される一方、「BASE」を利用するショップの側は、商品は騙し取られる上に「BASE」を利用するショップが代金も没収されるという決済業界特有の構造があります。
BASEというプラットフォームを活用して長期に渡って安心安全なショップ運営をしていただくためにも、技術を活用した不正決済対策を行っていくことは重要な責務だと考えており、そのための対策チームおよび開発チームを組んで取り組んでおります。
不正決済対策の大まかな戦略は以下の通りです、
1.AIによって、不正決済の対象となる決済の絞り込みを行う
2.検知内容や疑いの確度ごとに対応を実施(実対応には専門のチームがあります)
3.実施した対応や、その後の不正決済連絡に鑑みて対応自体や検知の手法の正しさを測定する
4.新たな施策、抑止策を検討しつつオペレーションに落とし込む
悪意のある不正決済のパターンは日々変わっていきます。不正の発見活動を継続して実施し、不正決済を抑止し続けることで、安心安全のネットショップ運営を提供するのが我々の責務となります。
また不正決済対策に加えて、販売禁止商品等の検出と是正、適切な決済利用の管理など、「BASE」を利用するショップ管理の活動にも手を広げていますが、毎日ショップが多数生まれているBASEにおいては、AI + 人力という構造での問題解決を行い、少人数でもできることを広げていくのもミッションとなっております。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 400 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制
・コアタイム:12:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。
また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。 「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 250人 |
129件中 81件~90件
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