スクラムマスター×設立年数11〜30年のリモートワーク転職・求人情報一覧
5件中 1件~5件
AMBL株式会社
【QAエンジニア/Java】国内有数ゲーム企業の大規模基幹システム開発【フルフレックス/在宅多】 のリモートワーク求人
■お仕事内容
日本を代表する某大手ゲーム企業での開発、運用、QA業務を担っていただきます。
まずは、ソーシャルゲーム向け基盤システムのQA業務から経験を積んでいただき、
システムの仕様をご理解いただけた後、
開発や運用業務など徐々にステップアップができる環境となっております。
既に同クライアント内で、弊社メンバーが複数名活躍しております。
▽具体的な仕事の流れ
・仕様理解(要件定義書、基本設計書、UMLから仕様理解を行います)
・テスト仕様書などのドキュメント作成
・試験実施(結合試験、総合試験)
・リリース対応
・リリース後の運用フォロー、改善提案
・UIテスト自動化(TypeScript)
▽プロジェクト例
■某ゲーム会社内での開発、保守運用業務
クライアント:大手ゲーム企業
期間:3ヶ月(最短)
規模:1500万程度(3ヵ月)
体制:QA・開発チーム(社内4名程度、顧客側30名程度)
◆このポジションの魅力
・国内有数の大手ゲーム会社が提供するソーシャルゲームの開発・サービスを支える基幹系システムの知見を得ることができ、チームでの開発も経験できます。
・大規模システム開発に求められる高度な機能性、信頼性、拡張性、セキュリティを意識した開発・テストを行うため、高度なエンジニアスキルを習得することが出来ます。
・抜群の知名度を誇るゲームタイトルに関われます
└ 有名タイトルも使用する基幹系システムの開発/QAエンジニアとしてご活躍いただけます。
・クライアント直のプロジェクトでの提案/見積もり、要件定義~運用保守まで一気通貫で行っているため、エンジニアとして一層価値を上げることができます。
・クライアントは日本を代表する大企業でそんなクライアントと共にサービスやシステムを創り上げる面白みがあります。
・品質保証のための知識や経験
└ 作業フローに沿ってテスト設計からテスト実施までを行うことで品質保証のためのテスト手法を効率的に学ぶことができます。
・様々なアーキテクトでの開発経験
└ 常にトレンドを意識したアーキテクト選定を行うため、新しい技術も取り入れた開発に挑戦することができます。
■募集背景
\日本を代表する有名ゲーム会社でエンジニアとしてステップアップしたい方必見!/
経験の浅い方でも、大歓迎です。
まずはQAエンジニアとして参画いただき経験を積んでいただいた後、
業務を通じて成長し、ゆくゆくは開発エンジニアとしてご活躍いただきたいと考えています。
また、プロジェクトチームにおいても、人材育成を積極的に行っていく環境作りを重要視しており、必要とされる技術領域も広く、チームメンバーによるサポートのもと、幅広い経験を積み重ねることができる現場となっています。
将来、スペシャリストとしてキャリア形成したい方、PLやPMなど開発をリードしていきたい方、クライアント折衝も含めてより一層エンジニアとして高みを目指したいなど、意欲的な方の募集をお待ちしております!
■この部門について
BtoB、BtoC向けWebアプリ、スマホアプリ・業務アプリの新規開発、Webサイト制作に強みを持ち、
戦略に基づいたシステム企画〜要件定義、設計/開発・運用までワンストップで行う事業部です。
受託(社内)開発をメインとし、プロジェクトマネージャー、プロデューサーを筆頭に、
UIディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア、クラウドエンジニアなどの
様々な職能のメンバーとチームを組み、開発を行います。
■AMBLについて
・AMBLで叶える、次世代のDX推進
AMBLのプロジェクトリーダー/マネージャーは、単なる開発管理にとどまりません。金融・通信・Fintechといった最前線の業界で、
大規模システム開発からPoC、toB/toC向けWebアプリ、最先端のインフラ開発まで、多岐にわたるプロジェクトをリードします。
あなたのスキルと経験、そして「変革を起こしたい」という情熱に応じて、最適な舞台をご用意します。
【業務の変更の範囲】
無
日本を代表する某大手ゲーム企業での開発、運用、QA業務を担っていただきます。
まずは、ソーシャルゲーム向け基盤システムのQA業務から経験を積んでいただき、
システムの仕様をご理解いただけた後、
開発や運用業務など徐々にステップアップができる環境となっております。
既に同クライアント内で、弊社メンバーが複数名活躍しております。
▽具体的な仕事の流れ
・仕様理解(要件定義書、基本設計書、UMLから仕様理解を行います)
・テスト仕様書などのドキュメント作成
・試験実施(結合試験、総合試験)
・リリース対応
・リリース後の運用フォロー、改善提案
・UIテスト自動化(TypeScript)
▽プロジェクト例
■某ゲーム会社内での開発、保守運用業務
クライアント:大手ゲーム企業
期間:3ヶ月(最短)
規模:1500万程度(3ヵ月)
体制:QA・開発チーム(社内4名程度、顧客側30名程度)
◆このポジションの魅力
・国内有数の大手ゲーム会社が提供するソーシャルゲームの開発・サービスを支える基幹系システムの知見を得ることができ、チームでの開発も経験できます。
・大規模システム開発に求められる高度な機能性、信頼性、拡張性、セキュリティを意識した開発・テストを行うため、高度なエンジニアスキルを習得することが出来ます。
・抜群の知名度を誇るゲームタイトルに関われます
└ 有名タイトルも使用する基幹系システムの開発/QAエンジニアとしてご活躍いただけます。
・クライアント直のプロジェクトでの提案/見積もり、要件定義~運用保守まで一気通貫で行っているため、エンジニアとして一層価値を上げることができます。
・クライアントは日本を代表する大企業でそんなクライアントと共にサービスやシステムを創り上げる面白みがあります。
・品質保証のための知識や経験
└ 作業フローに沿ってテスト設計からテスト実施までを行うことで品質保証のためのテスト手法を効率的に学ぶことができます。
・様々なアーキテクトでの開発経験
└ 常にトレンドを意識したアーキテクト選定を行うため、新しい技術も取り入れた開発に挑戦することができます。
■募集背景
\日本を代表する有名ゲーム会社でエンジニアとしてステップアップしたい方必見!/
経験の浅い方でも、大歓迎です。
まずはQAエンジニアとして参画いただき経験を積んでいただいた後、
業務を通じて成長し、ゆくゆくは開発エンジニアとしてご活躍いただきたいと考えています。
また、プロジェクトチームにおいても、人材育成を積極的に行っていく環境作りを重要視しており、必要とされる技術領域も広く、チームメンバーによるサポートのもと、幅広い経験を積み重ねることができる現場となっています。
将来、スペシャリストとしてキャリア形成したい方、PLやPMなど開発をリードしていきたい方、クライアント折衝も含めてより一層エンジニアとして高みを目指したいなど、意欲的な方の募集をお待ちしております!
■この部門について
BtoB、BtoC向けWebアプリ、スマホアプリ・業務アプリの新規開発、Webサイト制作に強みを持ち、
戦略に基づいたシステム企画〜要件定義、設計/開発・運用までワンストップで行う事業部です。
受託(社内)開発をメインとし、プロジェクトマネージャー、プロデューサーを筆頭に、
UIディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア、クラウドエンジニアなどの
様々な職能のメンバーとチームを組み、開発を行います。
■AMBLについて
・AMBLで叶える、次世代のDX推進
AMBLのプロジェクトリーダー/マネージャーは、単なる開発管理にとどまりません。金融・通信・Fintechといった最前線の業界で、
大規模システム開発からPoC、toB/toC向けWebアプリ、最先端のインフラ開発まで、多岐にわたるプロジェクトをリードします。
あなたのスキルと経験、そして「変革を起こしたい」という情熱に応じて、最適な舞台をご用意します。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・Dockerの使用経験
・Linux等のUnix系OSの使用経験
・MySQL等のRDBMSを使用したシステムの開発経験
・SQLやDBのチューニング経験
・JUnitなどのユニットテストフレームワーク使用経験
・クラウドサービスの利用経験
・GitHub/GitLabの利用経験
・アジャイルでの開発経験
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
AMBL株式会社は、AI活用を中心に、クラウドネイティブ、UXデザイン、マーケティングの4つの事業領域でデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。AIを活用した課題解決や人材育成、クラウドネイティブなシステム開発、ユーザー体験の最適化、そしてブランド戦略とクリエイティブに特化したマーケティングを提供し、企業のDX推進を総合的にサポートしています 【★社風/文化】 AMBL株式会社は、社員の自主性とチャレンジ精神を尊重する社風が特徴です。若手社員にも積極的に挑戦の機会を与え、OJT制度やチーム内のサポート体制が整っています。また、社員同士のコミュニケーションを大切にし、フレンドリーで協力的な環境が醸成されています 【★働き方/リモートワーク】 AMBL株式会社では、フレックス制度やリモートワークを積極的に導入しており、柔軟な働き方が可能です。リモートワークに適したセキュリティ環境やコミュニケーションツールの提供により、社員が効率的に働ける環境を整えています。また、有給の1時間単位での取得や育児の時短勤務など、ライフステージに応じた働き方をサポートしています |
||
設立年数 | 25年 | 従業員数 | 544人 |
株式会社インフキュリオン
【正社員/東京/ハイブリット/Xard/CEO直下/SMFGとの資本業務提携/スクラムマスターとしての実務経験(2年以上)】技術力に特化したハイレベルなソフトウェア開発企業でのスクラムマスター募集! のリモートワーク求人
【三井住友フィナンシャルグループとの資本業務提携ーSMB向け次世代Fintechプラットフォーム事業を始動】
キャッシュレス業界は、国策として日本のキャッシュレス比率を将来的に80%まで向上させるべく推進している確実な成長業界です。
その中でも当社は新規金融サービスに関わる複数のデジタル基盤を開発・展開し、小売・交通などのナショナルクライアントを含む多くの非金融・決済プレイヤーのFintech化や既存金融事業者のDX化を支援しております。
こうした事業環境の中で、個人向け総合金融サービス「Olive」をはじめ決済領域において時代を先取りするサービスを拡大してきた「三井住友フィナンシャルグループ」と共同で法人決済/金融に関する新規事業を立ち上げることになりました。
インフキュリオン、SMBCグループが提供する「Trunk(トランク)」開発に参画
https://infcurion.com/news/news-20250415_001/
本新規事業は、双方の法人向けビジネスにおいて今後の柱になるような巨大プロジェクトになり、国内におけるSMB向けの決済・金融分野において革新的かつ新たなスタンダードとなるDX基盤を提供していきます。
そのような事業環境の中で、当社としての新規事業創造におけるシステム開発/既存システムの改修のみならず、ナショナルクライアントから新規事業をともに創造するニーズを多くいただいており、当社が有する複数デジタル基盤を横断して、より大きなシナジーを創出し社会変革に寄与するシステム構築など様々な大規模プロジェクト推進を担っていただきます。
【具体的には】
社会インフラ・大手小売企業・金融機関などを中心としたナショナルクライアントや、当社のビジネス部門と連携しながら、新規事業における大規模システム開発プロジェクトのスクラムマスターを担っていただきます。
当社の開発はSIer的な受託開発ではなく、自社事業の成長に直結するプロダクト開発であり、変化するニーズに柔軟に対応できるアジャイルな開発体制が求められます。
スクラムマスターとして、開発チームがスクラムのフレームワークを効果的に活用できるよう支援しながら、チームの自己組織化を促進します。また、プロダクトオーナーやステークホルダーと連携し、事業としての方向性や開発の優先順位を明確にしながら、継続的な価値提供を実現していきます。
【業務例】
・スクラムイベント(スプリントプランニング、デイリースクラム、スプリントレビュー、レトロスペクティブ)のファシリテーション
・チームの自己組織化と継続的改善を促す支援、およびチームの生産性向上のためのコーチング
・プロダクトオーナーやビジネス部門、外部パートナー、関連部門との連携・調整によるスムーズな価値提供の推進
・ステークホルダーとの関係性構築と情報の透明性を担保するコミュニケーション設計
・スプリントゴール達成のための障害除去(インピーディメント対応)およびチームの課題解決支援
・チームのアジャイル成熟度の可視化・モニタリングと、プロセス改善施策の設計・実行
・スクラムにおけるプラクティスや開発プロセスの社内展開・標準化活動
<下記業務もご経験・ご希望に合わせてお任せします>
より効率良くプロジェクトを進めるためのツール選定・導入企画・推進
採用活動などの組織づくり
【サービス導入事例】
https://infcurion.com/news/news-20221110_001/
【組織について】
スタートアップ、SIer、金融事業会社など様々なバックグラウンド・専門性を持つメンバーが在籍しています。
プロジェクト毎に最適なメンバーが集まりチームを組成しています。
コミュニケーションは基本オンラインで、定例MTG以外でもmeet、ハドル、Slackなどで適宜相談している環境です。
【魅力・得られる経験】
・日本を代表する大手企業とのプロジェクトマネジメント経験ができる
相対しているクライアントは売上数千億規模、数百〜数千万ユーザーを持つ、日本を代表する大手企業が中心です。
開発規模も数百万〜数億円、PJ期間は数ヶ月という大規模なプロジェクトの上流からプロジェクトに携わることができます。
また、toCプロダクトに導入される金融サービスのため裾野が広く、街中や家族、SNSなど身近なところで利用する姿を見る面白さや達成感も得られます。
・自社プロダクトのプロジェクトにチャレンジできる
一般的なSIerとは異なり、当社プロダクトの開発になるため、クライアント1社の事業のみならず他クライアントへの展開も見据えることが必要です。
アーキテクチャや非機能要件はクライアントの要望を聞き入れつつも当社事業として成長する各段階でのあるべき姿の最適解を導き出し、実行していくことが求められます。
初期構築の難しさだけでなく当社プロダクトとしての真の事業成長に寄与するシステムの在り方を社内の仲間とともに考え・導き出していくこと、そのリードに挑戦することができます。
・難易度の高いプロジェクトにチャレンジできる
様々な業界のクライアントのプロダクトのあり方やニーズがそれぞれ異なるため、クライアントと自社のプロダクトそれぞれの理解が必要です。
さらに、ミッションクリティカルな決済システム開発を成功させるために複雑な要件を理解しプロジェクトをマネジメントする力が求められます。
プロジェクトのベストプラクティスを考えて、新たなスキームを構築する内容も多く、新たなプロジェクト推進に挑戦することができます。
・クライアントフィードバックを得てエンジニアとともプロダクト改善に繋げることができる
リリース後もクライアントと定例コミュニケーションを取り、導入後の状況ヒアリングを行っています。
フィードバックに基づいて社内でエンジニアと課題や解決策を議論し、改善や追加開発などを検討し、さらなる機能提案を行うことも増えており、導入して完了するのではなく、追加提案を通じたクライアントと自社プロダクト双方のサービス拡大にも関われる環境です。
【業務の変更の範囲】
無
キャッシュレス業界は、国策として日本のキャッシュレス比率を将来的に80%まで向上させるべく推進している確実な成長業界です。
その中でも当社は新規金融サービスに関わる複数のデジタル基盤を開発・展開し、小売・交通などのナショナルクライアントを含む多くの非金融・決済プレイヤーのFintech化や既存金融事業者のDX化を支援しております。
こうした事業環境の中で、個人向け総合金融サービス「Olive」をはじめ決済領域において時代を先取りするサービスを拡大してきた「三井住友フィナンシャルグループ」と共同で法人決済/金融に関する新規事業を立ち上げることになりました。
インフキュリオン、SMBCグループが提供する「Trunk(トランク)」開発に参画
https://infcurion.com/news/news-20250415_001/
本新規事業は、双方の法人向けビジネスにおいて今後の柱になるような巨大プロジェクトになり、国内におけるSMB向けの決済・金融分野において革新的かつ新たなスタンダードとなるDX基盤を提供していきます。
そのような事業環境の中で、当社としての新規事業創造におけるシステム開発/既存システムの改修のみならず、ナショナルクライアントから新規事業をともに創造するニーズを多くいただいており、当社が有する複数デジタル基盤を横断して、より大きなシナジーを創出し社会変革に寄与するシステム構築など様々な大規模プロジェクト推進を担っていただきます。
【具体的には】
社会インフラ・大手小売企業・金融機関などを中心としたナショナルクライアントや、当社のビジネス部門と連携しながら、新規事業における大規模システム開発プロジェクトのスクラムマスターを担っていただきます。
当社の開発はSIer的な受託開発ではなく、自社事業の成長に直結するプロダクト開発であり、変化するニーズに柔軟に対応できるアジャイルな開発体制が求められます。
スクラムマスターとして、開発チームがスクラムのフレームワークを効果的に活用できるよう支援しながら、チームの自己組織化を促進します。また、プロダクトオーナーやステークホルダーと連携し、事業としての方向性や開発の優先順位を明確にしながら、継続的な価値提供を実現していきます。
【業務例】
・スクラムイベント(スプリントプランニング、デイリースクラム、スプリントレビュー、レトロスペクティブ)のファシリテーション
・チームの自己組織化と継続的改善を促す支援、およびチームの生産性向上のためのコーチング
・プロダクトオーナーやビジネス部門、外部パートナー、関連部門との連携・調整によるスムーズな価値提供の推進
・ステークホルダーとの関係性構築と情報の透明性を担保するコミュニケーション設計
・スプリントゴール達成のための障害除去(インピーディメント対応)およびチームの課題解決支援
・チームのアジャイル成熟度の可視化・モニタリングと、プロセス改善施策の設計・実行
・スクラムにおけるプラクティスや開発プロセスの社内展開・標準化活動
<下記業務もご経験・ご希望に合わせてお任せします>
より効率良くプロジェクトを進めるためのツール選定・導入企画・推進
採用活動などの組織づくり
【サービス導入事例】
https://infcurion.com/news/news-20221110_001/
【組織について】
スタートアップ、SIer、金融事業会社など様々なバックグラウンド・専門性を持つメンバーが在籍しています。
プロジェクト毎に最適なメンバーが集まりチームを組成しています。
コミュニケーションは基本オンラインで、定例MTG以外でもmeet、ハドル、Slackなどで適宜相談している環境です。
【魅力・得られる経験】
・日本を代表する大手企業とのプロジェクトマネジメント経験ができる
相対しているクライアントは売上数千億規模、数百〜数千万ユーザーを持つ、日本を代表する大手企業が中心です。
開発規模も数百万〜数億円、PJ期間は数ヶ月という大規模なプロジェクトの上流からプロジェクトに携わることができます。
また、toCプロダクトに導入される金融サービスのため裾野が広く、街中や家族、SNSなど身近なところで利用する姿を見る面白さや達成感も得られます。
・自社プロダクトのプロジェクトにチャレンジできる
一般的なSIerとは異なり、当社プロダクトの開発になるため、クライアント1社の事業のみならず他クライアントへの展開も見据えることが必要です。
アーキテクチャや非機能要件はクライアントの要望を聞き入れつつも当社事業として成長する各段階でのあるべき姿の最適解を導き出し、実行していくことが求められます。
初期構築の難しさだけでなく当社プロダクトとしての真の事業成長に寄与するシステムの在り方を社内の仲間とともに考え・導き出していくこと、そのリードに挑戦することができます。
・難易度の高いプロジェクトにチャレンジできる
様々な業界のクライアントのプロダクトのあり方やニーズがそれぞれ異なるため、クライアントと自社のプロダクトそれぞれの理解が必要です。
さらに、ミッションクリティカルな決済システム開発を成功させるために複雑な要件を理解しプロジェクトをマネジメントする力が求められます。
プロジェクトのベストプラクティスを考えて、新たなスキームを構築する内容も多く、新たなプロジェクト推進に挑戦することができます。
・クライアントフィードバックを得てエンジニアとともプロダクト改善に繋げることができる
リリース後もクライアントと定例コミュニケーションを取り、導入後の状況ヒアリングを行っています。
フィードバックに基づいて社内でエンジニアと課題や解決策を議論し、改善や追加開発などを検討し、さらなる機能提案を行うことも増えており、導入して完了するのではなく、追加提案を通じたクライアントと自社プロダクト双方のサービス拡大にも関われる環境です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:30~18:30(休憩時間60分)
・上記時間帯を基本とし、従業員の決定に委ねる
・所定時間を超える労働あり
・フレックスタイム制はコアタイムなし
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 311人 |
ARアドバンストテクノロジ株式会社
【正社員/首都圏フルリモ/スクラムマスター】次世代技術である拡張現実(AR)に特化した企業でのスクラムマスター募集! のリモートワーク求人
業務内容
スクラムプロセスの円滑な進行の支援
プロダクトオーナーと開発チームの支援
スクラム体制の構築、トレーニング実施
スプリント内の課題整理と解決
スクラム会議のファシリテーション(プランニング、デイリースクラム、レビュー、ふりかえり、バックログリファインメント)
リリース計画の進捗管理と調整
アプリケーションの要件定義、設計、開発業務(スクラムマスターの業務がメインですが、開発業務にも携わります)
ポジションの魅力
◆お客様と直接コミュニケーションを取る機会が多く、提案力や課題解決能力を活かす / 伸ばすことができます。
- 提供価値をリアルに実感できるやりがいがあります。
◆市場価値の高い技術を学べる環境です。
- Golang、Kubernatesなどモダン技術を積極的に採用中。
- フレームワーク触れる、で終わらないよう、基礎も大切にしています。
◆アーキテクト、コンサルタントなど、様々なスキルセットのメンバーとのコラボレーションの機会があります。
- アーキテクトと一緒に実装方式を検討する、コンサルタントと論理的な情報設計について議論する、など。
- 新しい技術への好奇心が高いメンバーが多いです。
- 年齢や職歴関係なく個々のスキルを発揮して活躍しています。
就業環境
勤務場所はプロジェクトによって異なります。とはいえ、現状ではほぼ在宅ワークがメインです。本社オフィスはフリーデスクになっており、必要性や気分に応じて出社も可能です。チームの連携強化のため、週1出社推奨としております。
【業務の変更の範囲】
プロジェクトによる。
スクラムプロセスの円滑な進行の支援
プロダクトオーナーと開発チームの支援
スクラム体制の構築、トレーニング実施
スプリント内の課題整理と解決
スクラム会議のファシリテーション(プランニング、デイリースクラム、レビュー、ふりかえり、バックログリファインメント)
リリース計画の進捗管理と調整
アプリケーションの要件定義、設計、開発業務(スクラムマスターの業務がメインですが、開発業務にも携わります)
ポジションの魅力
◆お客様と直接コミュニケーションを取る機会が多く、提案力や課題解決能力を活かす / 伸ばすことができます。
- 提供価値をリアルに実感できるやりがいがあります。
◆市場価値の高い技術を学べる環境です。
- Golang、Kubernatesなどモダン技術を積極的に採用中。
- フレームワーク触れる、で終わらないよう、基礎も大切にしています。
◆アーキテクト、コンサルタントなど、様々なスキルセットのメンバーとのコラボレーションの機会があります。
- アーキテクトと一緒に実装方式を検討する、コンサルタントと論理的な情報設計について議論する、など。
- 新しい技術への好奇心が高いメンバーが多いです。
- 年齢や職歴関係なく個々のスキルを発揮して活躍しています。
就業環境
勤務場所はプロジェクトによって異なります。とはいえ、現状ではほぼ在宅ワークがメインです。本社オフィスはフリーデスクになっており、必要性や気分に応じて出社も可能です。チームの連携強化のため、週1出社推奨としております。
【業務の変更の範囲】
プロジェクトによる。
想定年収 | 650 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
ARアドバンストテクノロジ株式会社(AR advanced technology, Inc. 略称 ARI)は、
クラウド技術活用を主としたコンサルティング、およびソリューションサービスを展開している会社です。 東京・渋谷に本社を置くほか、大阪と名古屋に支社を置いています。 主力とするSI(System Integration)に加え、新規事業、自社サービスの展開にも注力してます。 自社サービスとしては後述するAIチャットボットがあり、サーバ分析&移行ツールなども手がけています。 |
||
設立年数 | 16年 | 従業員数 | 429人 |
株式会社クラフトマンソフトウェア
【正社員/東京/スクラムマスター】カスタムソフトウェアの開発を専門とする企業でのスクラムマスター募集! のリモートワーク求人
弊社では、2000人規模のユーザーが使用するインフラ環境のメンテナンスやアプリケーション開発を受託し、各チーム、スクラムのフレームワークを活用して開発を進めています。
この度、開発体制を強化するために、メンバーや組織のサポートをしていただくスクラムマスターを募集いたします。
【業務内容】
2~3の開発チームのスクラムマスターを担い、日々の開発業務や組織運営、チームのサポートを行います。
- スクラムプロセスの実施と監督
- スプリント計画、実行、監視
- バックログ管理とスプリント目標の設定支援
- 障害除去とチームサポート
- 継続的改善とチームパフォーマンス向上の推進
- コラボレーションと知識共有の促進
- プロジェクト評価とフィードバックの集約
※ プロダクトオーナーや開発者との兼務は想定していません。
開発チームの運営を支え、組織をより強固なものにすることによって、メンバーひとりひとりの力を最大限に発揮させる重要な役割を担っていただきます。
【仕事の進め方】
- Slackチャット、ハドルを使用してリモートワークの課題であるコミュニケーションロスを防ぎます
- アジャイル開発(スクラム)で仕事を進めます
- ドキュメントとチケットをベースに仕事を進めます
‐ ハイブリッド(スクラムイベントがオフラインの場合はオフラインで参加)
▶コラボレーションツール
Slack/Google Meet/Teams/esa.io/miro/Jira/Confluence
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
この度、開発体制を強化するために、メンバーや組織のサポートをしていただくスクラムマスターを募集いたします。
【業務内容】
2~3の開発チームのスクラムマスターを担い、日々の開発業務や組織運営、チームのサポートを行います。
- スクラムプロセスの実施と監督
- スプリント計画、実行、監視
- バックログ管理とスプリント目標の設定支援
- 障害除去とチームサポート
- 継続的改善とチームパフォーマンス向上の推進
- コラボレーションと知識共有の促進
- プロジェクト評価とフィードバックの集約
※ プロダクトオーナーや開発者との兼務は想定していません。
開発チームの運営を支え、組織をより強固なものにすることによって、メンバーひとりひとりの力を最大限に発揮させる重要な役割を担っていただきます。
【仕事の進め方】
- Slackチャット、ハドルを使用してリモートワークの課題であるコミュニケーションロスを防ぎます
- アジャイル開発(スクラム)で仕事を進めます
- ドキュメントとチケットをベースに仕事を進めます
‐ ハイブリッド(スクラムイベントがオフラインの場合はオフラインで参加)
▶コラボレーションツール
Slack/Google Meet/Teams/esa.io/miro/Jira/Confluence
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00〜18:00 (実働8時間勤務の中で、多少就業開始時間を早める、遅くする等の調整は可能)
働き方: 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
エンジニアの仕事から退屈な”作業“を減らし、開発をもっとクリエイティブで楽しいものにすることを目標にしているエンジニアによるエンジニアのための会社です。
「インフラ運用を自動化することで日本のイノベーションを加速する」というミッションのもと、インフラに特化してサービス展開をしています。 |
||
設立年数 | 13年 | 従業員数 | 60人 |
クリエーションライン株式会社
【正社員/フルリモート/スクラムマスター・アジャイルコーチ】先端技術について多くの経験および知識を有する企業でのスクラムマスター・アジャイルコーチ募集! のリモートワーク求人
【仕事領域】
クリエーションラインでは、顧客のエンジニアとクリエーションラインのエンジニアがチームを組んでアジャイル開発を実践することで、顧客が「実現したいこと」をより早くカタチにし、事業価値を進化させるサポートをしています。
私たちAgile CoEでは、顧客と共にアジャイル開発を実践していく上で必要な導入支援や、実践における伴走支援をしています。
HRT+Joyに共感し、アジャイル開発の実践や導入をともに進めてくれる仲間を募集しています。
■アジャイルやDevOpsの研修
初めてアジャイル開発を導入する顧客とチームを組む場合、開発をスタートする前にアジャイル開発やDevOpsの基本的な知識や考え方を身につけることが効果的です。顧客の状態に合った様々な研修やワークショップのデザインやファシリテーターを実施します。
■アジャイルコーチング
アジャイル開発を実践するチームがセルフマネジメントができるようになり、より生産的なチームに変化していくための支援を行います。アジャイルチームの活動を観察し、チームの状況にフィットしたティーチングやコーチングを行います。
■アジャイルチーム以外の組織向けの支援
アジャイルチームに対するアジャイル開発に関する支援以外に、顧客の組織や会社全体への研修の設計や、会議の進め方の研修なども行います。アジャイルチームを取り巻く環境がチームに与える影響も大きいため、組織全体に対する支援も実施します。
■社内向けの改善活動
新しくJoinしたメンバーや、開発を行っていない部門向けにアジャイル開発の研修などの支援を行います。エンジニア合宿やOpen Space Technologyなどのイベントを実施する際に、イベントの企画やファシリテーターを実施します。
■社外向けのブログや登壇
主にアジャイル開発に関するイベントへの参加、イベントでの登壇、ブログの執筆を行います。自身の成長、コミュニティへの貢献、ネットワークの構築、広報活動など、さまざまな目的があります。
【配属予定プロジェクト】
Agile CoEチームへの配属となります。ご経験やスキルを考慮した上でプロジェクトを決定します。下記は良くあるプロジェクトの体制や進め方になります。
▽配属予定プロジェクトの体制
・クリエーションラインの開発者2〜3人
・顧客企業の開発者2〜3人
・顧客企業のProduct Owner1人
・Scrum Master1人(顧客企業 or クリエーションライン)
・クリエーションラインのAgile Coach1人
▽開発の進め方
アジャイル開発のプラクティスを実践しながら開発を進めています
・週に1,2回ほどリリースをしながらステークホルダーのフィードバックをもらっています
・フルリモートで画面共有をしながらペアプロ・モブプロをしています
【仕事の魅力】
〈得られるキャリア・職種の魅力〉
・Agile CoachやScrum Masterとしてアジャイル開発チームを支援する経験を積むことができる
・様々な開発現場を経験することで知見を増やすことができる
・社内のAgile CoachやScrum Masterとペアで支援することで支援の幅を広げることができる
【Agile CoEの魅力】
・Agile Coach、Scrum Masterとして経験を積んだメンバーと気軽に相談することができる
・アジャイル開発に詳しい開発者と協力することで、1人では困難な支援を実施することができる
・地方スクラムフェスの実行委員や登壇者が多数所属しており、お互いに学び合うことができる
【働き方の魅力】
・クリエーションラインはフルリモート、フルフレックスを採用しているため、自身が働きやすい環境で仕事をすることが可能です
・日本全国での採用を行なっているため、地方在住の方も一緒に働くことが可能です(Agile CoEは北海道3名、栃木1名、東京2名、千葉1名、神奈川1名、長野1名という構成です)
【業務の変更の範囲】
無
クリエーションラインでは、顧客のエンジニアとクリエーションラインのエンジニアがチームを組んでアジャイル開発を実践することで、顧客が「実現したいこと」をより早くカタチにし、事業価値を進化させるサポートをしています。
私たちAgile CoEでは、顧客と共にアジャイル開発を実践していく上で必要な導入支援や、実践における伴走支援をしています。
HRT+Joyに共感し、アジャイル開発の実践や導入をともに進めてくれる仲間を募集しています。
■アジャイルやDevOpsの研修
初めてアジャイル開発を導入する顧客とチームを組む場合、開発をスタートする前にアジャイル開発やDevOpsの基本的な知識や考え方を身につけることが効果的です。顧客の状態に合った様々な研修やワークショップのデザインやファシリテーターを実施します。
■アジャイルコーチング
アジャイル開発を実践するチームがセルフマネジメントができるようになり、より生産的なチームに変化していくための支援を行います。アジャイルチームの活動を観察し、チームの状況にフィットしたティーチングやコーチングを行います。
■アジャイルチーム以外の組織向けの支援
アジャイルチームに対するアジャイル開発に関する支援以外に、顧客の組織や会社全体への研修の設計や、会議の進め方の研修なども行います。アジャイルチームを取り巻く環境がチームに与える影響も大きいため、組織全体に対する支援も実施します。
■社内向けの改善活動
新しくJoinしたメンバーや、開発を行っていない部門向けにアジャイル開発の研修などの支援を行います。エンジニア合宿やOpen Space Technologyなどのイベントを実施する際に、イベントの企画やファシリテーターを実施します。
■社外向けのブログや登壇
主にアジャイル開発に関するイベントへの参加、イベントでの登壇、ブログの執筆を行います。自身の成長、コミュニティへの貢献、ネットワークの構築、広報活動など、さまざまな目的があります。
【配属予定プロジェクト】
Agile CoEチームへの配属となります。ご経験やスキルを考慮した上でプロジェクトを決定します。下記は良くあるプロジェクトの体制や進め方になります。
▽配属予定プロジェクトの体制
・クリエーションラインの開発者2〜3人
・顧客企業の開発者2〜3人
・顧客企業のProduct Owner1人
・Scrum Master1人(顧客企業 or クリエーションライン)
・クリエーションラインのAgile Coach1人
▽開発の進め方
アジャイル開発のプラクティスを実践しながら開発を進めています
・週に1,2回ほどリリースをしながらステークホルダーのフィードバックをもらっています
・フルリモートで画面共有をしながらペアプロ・モブプロをしています
【仕事の魅力】
〈得られるキャリア・職種の魅力〉
・Agile CoachやScrum Masterとしてアジャイル開発チームを支援する経験を積むことができる
・様々な開発現場を経験することで知見を増やすことができる
・社内のAgile CoachやScrum Masterとペアで支援することで支援の幅を広げることができる
【Agile CoEの魅力】
・Agile Coach、Scrum Masterとして経験を積んだメンバーと気軽に相談することができる
・アジャイル開発に詳しい開発者と協力することで、1人では困難な支援を実施することができる
・地方スクラムフェスの実行委員や登壇者が多数所属しており、お互いに学び合うことができる
【働き方の魅力】
・クリエーションラインはフルリモート、フルフレックスを採用しているため、自身が働きやすい環境で仕事をすることが可能です
・日本全国での採用を行なっているため、地方在住の方も一緒に働くことが可能です(Agile CoEは北海道3名、栃木1名、東京2名、千葉1名、神奈川1名、長野1名という構成です)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 510 〜 1,020 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
クリエーションラインはクラウド、OSS、アジャイル、DevOps、データ解析・機械学習等の先端技術について多くの経験および知識を有するITプロフェッショナル企業として、弊社は弊社の顧客と共に様々な付加価値を社会に提供し、「社会」および「人々」の進化に貢献します。
|
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 250人 |
5件中 1件~5件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
