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PMOのリモートワーク求人は78件を一般公開中です。
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78件中 31件~40件

テクバン株式会社

【正社員/PMO/品質改善エンジニア】リモート推進◎業績安定成長!/ソフトウェア品質改善 PMO/QMO のリモートワーク求人

開発エンジニアとしてのご経験を、システム開発の品質改善へ活かしてみませんか?

【業務内容】
様々な開発プロジェクトで、ご自身のソフトウェア開発に携わった経験を基に
Q(品質)C(工数)D(納期)のそれぞれの観点から、第三者的な立ち位置でPMO或いは、
QMO(Quality Manager)としてプロジェクトを支援、主導いただく業務内容となります。

【具体的な業務例】
・ 顧客の開発プロジェクト(アジャイルの場合、スクラム)内のPM/PLのマネジメント業務を支援或いは助言できる立場で参画いただきます
・ QCDそれぞれの観点でリスクの洗い出しを実施していただき、顧客から求められた際にはご自身の経験値を元に必要な提案を行います
・ 顧客からQCD何れかにおいての改善策を求められた場合、ご自身がその旗振り役としてその改善に取り組んでいただきます
・ ご自身のPG/SE/PLとしての開発キャリアで培ったご経験を基に幅広くスキルに見合った範囲で改善に取り組んでいただくこともございます
・ テスト工程においてはご自身による不具合改修・改修確認、リファクタリングなど実際に手を動かす業務をお願いする場合もございます(スキル見合い)

今までソフトウェア開発業務で培った経験の中で
"もっとこうすればリスクが減らせるのに"
"もっとこうすれば業務が効率的なのに"
といったお気持ちになられたご経験のある方、
第三者としてそれらの改善を実現可能な立場としてその想いやスキル・ご経験を最大限に活かしてみませんか?

【業務の変更の範囲】
想定年収 450 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
設立年数 30年 従業員数 2,000人
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株式会社SHIFT

【オープンポジション】ITコンサル・エンジニア・PM・PMO のリモートワーク求人

具体的な業務内容
下記ポジションのうち、ご活躍いただける可能性が高いいずれかの業務をお任せいたします。

①ITコンサルタント
・プロジェクト上流工程(RFP策定・調達戦略策定・システム化計画・要件定義工程)支援
・プロジェクト全体のマネジメント推進、および、複数プロジェクトのマネジメント推進
・事業会社様のIT組織上の課題解決

②-1 品質プロジェクトマネージャー/プロジェクトマネージャー/PMO
・プロジェクト全体の品質改善を目的とした上流工程支援
・要件定義作成支援
・ドキュメントのフォーマット作成やレビュー
・開発工程全体の品質保証計画の立案
・各種テスト計画の策定
・各工程のクライテリアを意識した品質基準策定
・プロダクトの品質およびユーザビリティ向上につながる改善提案、施策発案

②-2 技術系プロジェクトマネージャー
・新規事業支援を主軸としたサービス企画からシステムインテグレーション、施策テストの推進
・大規模や高難易度のSI案件におけるプロジェクトマネージャーあるいは、DX戦略・データマネジメント戦略策定やアセスメント、データ利活用基盤構築PJにおけるデータマネジメントコンサルタントまたはインフラ構築PJにおけるPM/PMO
・中~大規模案件を中心に、リーンなチーム組成体制を活かして機動的なシステム開発支援を行うチームにおけるプロジェクトマネージャ
・セキュリティプロジェクトマネジメント
・アジャイル手法を用いた体制提案や社内リソースを活用し運用の実装

③ ITエンジニア
・お客様の基幹系や業務システムの要件定義、基本設計、開発
・プロダクト・サービス開発、R&D
・自社プロダクト開発

SHIFTの評価制度

従業員が納得感をもって、次の目標に挑戦できるように「公正で透明性のある人事評価」を基本としています。評価会議は年に2回、役員によって従業員一人ひとりの評価を行います。

【評価制度詳細】
・役割等級制度(ミッショングレード制)を導入
・果たすべきミッション、責任の大きさに応じて、職級区分とキャリアラインを設定
・獲得単価や管理売上金額など、定量指標で評価
・職級20個×レベル10個に細分化し、小さな成果及び成長も評価可能(絶対評価)

▼人事評価を管掌する部長へのインタビュー▼
経営陣が半期に一度、120時間をかける。「一人ひとりの5年後」に向き合うSHIFTの評価制度

SHIFTの特長

・ 70歳定年制度により、長期的なキャリアを形成が可能です
・ 各種勉強会 、SHIFTグループの 先端技術 をシェアする 技術イベント も盛んに行われています
・ 社内公募制度 を活用することで、部署を跨ぐ異動を実現されている方もいます
・ キャリアUP制度 「トップガン」を通じて、年次問わず上位職への挑戦を支援しています
(※SHIFTグループ従業員を対象とした社内制度)

キャリアパス記事一覧

想定の配属部署について
いずれかご活躍いただける部署にて配属させていただきます。

基幹・ERP事業部
コンサルティング事業部
ソリューション事業部
デイリバリ改革統括部
公共事業部
ナショナルセキュリティ事業部
エンターテインメント事業部
流通物流事業部
エネルギーインフラ事業部
製造ソリューション事業部
モビリティ事業部
通信ネットメディア事業部
金融事業部

ご経験をもとに選考途中にて(株)SHIFTより選考ポジションを相談させていただき、
ご意向の意思確認をさせていただきます。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 550 〜 1,600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:15
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
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株式会社博報堂テクノロジーズ

【正社員/QA分野PMO】世界一級のマーケティング×テクノロジー会社を目指す企業での品質保証分野でのPMO募集! のリモートワーク求人

■業務詳細
博報堂テクノロジーズでは、地方の過疎化や地域経済の縮小、地球温暖化などの環境問題、健康経営や健康施策などの社会課題に対し、博報堂DYグループの独自「テクノロジー」を掛け合わせた新しい価値創造型のSaaSプラットフォーム「XT.H®(クロステックエイチ)」の構築に取り組んでいます。
このSaaSプラットフォームを活用した自社サービスにおけるWebアプリケーションを中心としたプロダクトの品質管理をお任せします。現在手掛けているサービスは企画段階のものから、自治体やクライアント企業を巻き込んだPoCによってフィジビリの評価を行っているもの、サービスローンチし生活者へ提供しているものなど様々ですが、チームに分かれ、常に複数のサービス開発を並行してすすめています。
本取り組みを開始してからの期間がまだ短いため、規模としては小さなものが多いですが、社会課題や生活課題を解決するインフラの一つとして定着し始めているものも多く、また、今後の事業拡大を踏まえ、より高い品質で安定的かつ継続的にサービスを提供していくことを目指しています。

具体的には、内製開発チームのメンバーとして以下のような業務をお任せします。
・開発メンバーなど社内外の関係各所と協力し、チームとしてプロジェクトを推進する
・品質保証を目的としたテストケースの設計・実行
・プロダクト品質向上のための仕組み作り
・サービスの安定稼動のための課題発見、提案、改善への取り組み
・開発・テストプロセスの課題発見、提案、改善への取り組み

また、より広い視点で、PMOとして品質管理を含むプロジェクト推進を支援することも可能です。


【プロジェクト例】
<マイナンバーカードを活用した公共サービスパス「LoCoPi(ロコピ)」>
https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/107900/
<マイカー乗り合い交通 「ノッカル」>
https://www.hakuhodo.co.jp/news/info/94130/
<健診戦 official movie | 去年の自分のカラダに挑む、健康診断エンターテインメント>
https://kenshinsen.jp/
<移動の健康度チェック ロコモ年齢>
https://locomo-joa.jp/locomo-age/


【配属される組織】
Value Co-creationセンター配属


【ポジションの魅力】
・品質管理を通し、ビジネス領域に踏み込んだサービス設計や、サービス成長のための取り組みに携わることができます。
・完全内製開発体制を取っており、チーム一丸となり責任感やスピード感を持ってサービス開発に取り組む環境があります。
・QAエンジニアとしての成長だけではなく、広告・マーケティングの知見を深めるなど、品質保証・品質管理以外の領域にも精通した人材へと成長できる環境があります。
・中長期的には、スキルセットや志向性に応じてキャリアパスの変更が可能です。
・エンジニアにとって働きやすい環境作りをすすめています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 660 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 勤務時間:9:30~17:30を基本とする
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
企業概要
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立

■会社MVV
Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する
Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる
Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること

■会社の特徴
・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集
・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている
・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている
設立年数 4年 従業員数 260人
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株式会社ジャステック

【NTTグループ/在宅可/福利厚生◎】【大阪・生保】プロジェクトマネージャー(PMO業務) のリモートワーク求人

---会社概要---
株式会社ジャステックは1971年に設立したSEが立ち上げた、SEによるSEのためのシステムインテグレータです。
ソフトウェアの開発技術のみならず、独自のソフトウェア生産管理技術を駆使し、良質で低廉なソフトウェアをお客様に提供してきました。

また、各業界の代表的な大手企業をクライアントとの継続的な取引を通して、安定した経営基盤を築いています。
特に、ソフトウェア開発組織・プロジェクトのプロセス管理成熟度の評価モデル「CMMI」で、2003年に日本初の最高位・レベル5を達成し、以後も継続してレベル5を維持していることは、当社の技術的アドバンテージであり、競争力の原点になっています。
ソフトウェア開発の現場における「良心」を矜持とし、これまで築き上げた高い技術力が評価され、2024年9月にNTTデータグループ入りした当社は新たな門出を迎えました。


<取り組み>
作業時間ベースではなく、製品ベースでのソフトウェア開発を一括して請負い、業界のトップランナーと一分野一社の営業政策で取引するスタイルが当社の特徴です。お客様のシステムニーズに対し、調査・分析・提案・設計・開発・テスト等の各工程に一気通貫で関与し、元請として協力会社に丸投げをしない主体性ある開発姿勢を貫いています。お客様が求める価格、納期、品質等に対し、一括請負でソフトウェア製品を開発することに、当社SEが最もやりがいを感じて取り組んでおります。このような取組に賛同される方には、是非とも当社に参画いただき技術力を磨いてください。


<就業環境>
IT業界の発展と共に、ソフトウェア開発技術者の幸せを追求し続けており、平均有給取得日数11日/育休取得者数34名/女性の育休取得率100%と、働きやすい職場づくりを大切にしています。また、社員の大半が技術者として採用されているため、現場を知るメンバー同士で円滑なコミュニケーションが取れる社風です。キャリアパスに関しては年4回の面談と年1回のキャリアアンケートにより、希望や志向性を伝えられる機会を用意しています。わたしたちと一緒に良質なソフトウェアを供給し、豊かな社会を築いていく仲間をお待ちしております!


<数字で見る働きやすさ>
有給取得率:75%
女性の育児休業取得率:100%
男性の育児休業取得率:82%
再雇用者数:25名


---募集背景---
生命保険業界は定常的な新商品開発や業務改善の開発に加えて、顧客とのオンライン接点の拡大や業務のデジタル化の推進など案件開発が活発な状況が続いており、案件企画を担うチームや、開発を担うマネジメント体制、開発体制の拡大が必要な状況となります。
担当していただく領域(組織)は、当社としては既に開発チームとして参画しておりますが、案件量の増加に伴い、今後の安定した開発に向けては、当社も含めたプロジェクト全体のマネジメント強化が必要なため、プロジェクトマネージャー業務やPMO業務に参画し、プロジェクトを一気通貫で担当する体制が必要と考えております。
PMOとして参画していただき、当社開発チームのメンバーと連携して、マネジメント業務と開発業務の連携を強化することで生産性・品質の向上に繋がり、更なる案件創出を目指し共に取り組める仲間を募集しています。


---業務内容---
生命保険の個人保険システムのPMO業務をお任せします。

【詳細】 生命保険の各種開発プロジェクトの推進および、プロジェクトの状況整理、プロジェクトで管理しているメトリクス情報の収集・分析・報告等のプロジェクトマネージャー作業の支援を担当していただきます。
また、案件開発の推進(進捗・課題・変更管理)等のプロジェクトマネージャー作業支援にも携わっていただきます。


---配属先情報・各チーム情報---
■PMO
新規立ち上げとなりこれから詳細決定しますが、数名程度の構成を予定しております。
PMOの性質上、顧客との距離は近いです。

(参考)フロント開発チーム
10名(リーダー1名、サブリーダー1名、メンバー8名)
 ※現在、新たなサブリーダーを育成中


---得られるスキル・やりがい---
・PMO作業を通して個人保険の知識習得や当現場の工程、成果物の理解が進みます。
・また、PMO業務を通じて比較的上位レイヤーが多く、多方面との連携機会も多いため、幅広い人脈形成に繋がります。
・上記、どちらも開発チームにスイッチした際に非常に有効となります。
・当チームは顧客から高く評価されており過去に2度優秀ビジネスパートナーとして表彰されています。(プロジェクトの参画歴は約7年)
・また、数多くの開発ベンダー(約20社)が参画している中、小規模体制ではあるもの全体で3位の評価をいただいております。
・顧客は日本を代表する生命保険会社であり、その中で個人保険システムの開発に携われます。
・比較的若いメンバーが多く、まだまだ発展途上のチームであるため、キャリアの構築(地位の確立)のチャンスは十分にあります。


---入社後のフォロー・評価体制 ---
・既参画メンバーによるフォロー・サポートを実施します。
・勉強会の開催頻度も高く、設計書類・ガイド類も整備されています。
・当社として実施している評価制度(期初に目標設定し、4半期毎にチーム全体での相互評価)とは別に、チームリーダーとの面談を半期に1度実施。
・面談の中では今後のキャリアプランや仕事における悩みの相談等を1対1で実施しております。

グループ会社が採用業務の一部支援を行っているため、当求人票にご応募頂いた際には
以下記載の企業へ個人情報を提供させて頂きますので、あらかじめご了承ください。
・株式会社NTTデータ・ウィズ

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 1,000 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 09:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 55年 従業員数 1,403人
応募する

株式会社テクノプロ

【正社員/栃木・宇都宮/ソフトウェアPMO】「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる企業でのソフトウェアPMO募集! のリモートワーク求人

★人材サービス型AWS認定パートナー★
https://partners.amazonaws.com/jp/partners/0010L00001pBdhbQAC/TechnoPro,%20Inc

【主要取引先】
デンソー、三菱電機、本田技研工業、日立製作所、
SUBARU、ソニー、NEC、富士通、日産自動車、トヨタ
※敬称略

【具体的には】
自動車関連向けの無線データの送受信プログラムの開発案件においてプロジェクトマネジメントオフィス(PMO)業務をお任せしたいと考えております。多様な部署を巻き込みながらの折衝業務や構成メンバーの教育指導、タスク管理などをご担当いただきます。大規模なプロジェクトを推進できるやりがいのあるお仕事です!


【テクノプロ・デザイン社とは】
取引先は全国の大手企業など800社以上ございます。
弊社とプライム契約を結んでいる、大手メーカーやSIerにて、ソフトウェア開発(AI、 IoT、アプリ、画像処理、クラウ
ド、WEB、組込)業務をご担当いただきます。
AI、IoT、画像処理の案件も多く、最先端の技術領域の業務をご担当いただきます。
※経験や希望に応じて案件を決定いたします。

ユニットと呼ばれるチーム単位で取組んでいきます。
テクノプロデザインのエンジニアで最大20数名規模で構成されたプロジェクトもございます。
経験・スキルにより、PL、PMとして活躍いただくことも想定しています。


【テクノプロ・デザイン社でのやりがい】
1.話題性の高いモノづくりに携わることができます。
2.PJによっては、白紙の段階から構想をもとに要件設定ができます。
3.様々な技術を試せる環境で働くことができます。
4.各々の技術力の成長ができる環境です。
5.ライフワークバランスが取りやすいです。

【働く環境】
リーディングカンパニーとして業界価値を高めるために、
そして、エンジニアの選択肢が多い働きやすい職場環境をつくるために、様々な取り組みを行っています。
例えば、技術コンサルティング業務のさらなる強化。これにより抜本的な収益構造改善による給与水準の向上や、
エンジニアが安定的に強みを磨き続ける環境づくりができるのです。
現在53歳の現役エンジニアとしてプロジェクトを統括する社員などからも「人生を通して徹底的に技術を磨くことができる環境」との声が上がっています。
また、社員の夢を実現まで応援する「自己実現委員会」などの独自の研修制度や、
そもそもの生き方から共に考え、悩み、最適なキャリアを描く風土があり、人がいます。
技術を育てる技術が、テクノプロ・デザイン社には溢れています。

【豊富な研修制度】
自社研修以外にもUdemyやAidemyなどの外部e-Learningのコンテンツも会社負担でご利用いただけます。
技術研修数:1,092研修
ヒューマン&ビジネス系研修:155研修
《これまでに研修を受講したエンジニアは97,492名》
階層別、職能別、目的・課題別の研修プログラムを200種以上用意しており、
いつでも学ぶことができます。
さらに、技術研修事業を手がけるグループ会社が運営する、
全国60校以上の外部スクールも活用OK!多様なニーズに対応しています。
その他にもさまざまなプログラムを用意しております。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 650 〜 1,050 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00 ~ 18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
テクノプロ・デザイン社は「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる、高度な技術を保有する技術者集団として社会を動かすことを志し、活動しています。

ビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。いわゆる技術者派遣と呼ばれる、クライアント先に当社の技術者が出向する事業だけではなく、請負や受託と呼ばれる働く場所に関わらない事業支援や最新技術を用いた研究開発などを行っています。

加速度的に技術革新が進む現代社会。開発サイクルの短期化、製品開発の多角化や上流工程プロジェクトの増加といった世の中で技術者集団として価値提供を行うために、エンジニアが生涯活躍できる環境を考え事業運営を行っています。
設立年数 14年 従業員数 24,596人
応募する

株式会社ヒューマンテクノロジーズ

【正社員/フルリモート/プロダクト企画】新たな「価値の創造」をし続けることを目指す企業でのプロダクト企画担当募集! のリモートワーク求人

■業務内容
当社のプロダクト企画として、既存サービスの機能拡張や新サービスの企画立案~リリースを担当していただきます。
人事労務業務をシステム化するための要件出し、及びその資料化などをお任せいたします。


■具体的な業務内容
入社後まずは、既に進行中のプロジェクトを先輩メンバーと共にお任せする予定です。
サービスの細かい機能や設定を決め、エンジニアと打ち合わせをしながらリリースを進めていきます。

・労務業務をシステム化するための要件出し、素案作成~要求定義作成
∟システムに求める機能や性能、操作性などの要件を要求定義書として文書化します。流れとしては下記になります。
 ①スケジュール計画→②スコープ設計→③業務フローの整理→④ユースケース出し→⑤機能一覧作成→⑥法律関連調査→⑦データ要件の作成→⑧非機能要件の作成→⑨UI/UX画面作成
・他プロジェクトとの調整業務
∟主に要求定義のすり合わせにあたり、エンジニアとの連携を行います。
 加えて、営業やカスタマーサポートに向けての新機能のレビュー会、社内説明会や問い合わせ対応なども行います。
・開発した機能のテスト
∟事前に作成した受け入れテストの仕様書に沿って、システムが正しく動くか確認を行います。
・法改正の情報キャッチアップ
∟法に則った正しいサービスを運用するために常に法改正の情報をキャッチアップしています。
・マニュアル等作成のための資料作成 など


◎プロジェクトの実施例
・給与計算システムのリリース
・年末調整システムのリリース
・e-Gov連携機能(入社手続き)のリリース
・外部サービスとの連携やシリーズ製品通じてのUI/UXの検討など
※ゼロベースで新しい機能やサービスをカタチにしています。
 リリース前は、別部署と連携しながら、マニュアル・FAQなどのコンテンツの作成や受入テストの実施も行ないます。

プロジェクトのスピード感としては、機能拡張は3ヶ月~1年程度、新しいサービスのリリースは1年~1年半程度で実施。
細かい納期などは調整が可能です。妥協せず、ユーザーから喜ばれるサービスをカタチにしています。


◎1日のスケジュール(一例になります)
9:00~10:00/チームミーティング
∟自身が持っている案件についてのレビューや、要求定義書作成にあたっての要求漏れ確認、相談などを行います。
10:00~12:00/資料作成
∟主に要求定義書の作成を行います。
12:00~13:00/お昼休憩
13:00~13:30/エンジニアとのミーティング
∟仕様を考えるうえで、システムとして実現可能かどうかを社内のエンジニアとすり合わせていきます。
13:30~14:00/法改正の調査業務
∟法に則った正しいサービスを運用するために常に法改正の情報をキャッチアップしています。
14:00~18:00/資料作成
∟要求定義書の作成、エンジニアやデザイナー向けの依頼資料の作成を行います。
リリース前には事前に作成した受け入れテスト仕様書に沿って、システムが正しく動くか確認します。


■募集背景
導入企業数6.2万社。利用者数390万人。当社のサービス『KING OF TIME』シリーズ製品の中でも勤怠管理システムは国内トップクラスのシェアを誇ります。
しかし、まだ成長途中。今後は勤怠管理だけではなく人事労務・給与サービスも多くのユーザーにご利用いただけるよう改善・拡充させる方針です。

当社の基幹サービスに携わるからこそ、さらなる認知・ユーザー獲得につながれば、直接的に会社成長を推進することに。介在価値の大きさも格別です。
さらなるプロジェクト推進に、あなたのお力をお貸しください。


■配属プロジェクト
現在は11名からなる組織です。
メンバーの多くが企業での人事労務・給与計算の経験のもっており、 自身の経験やリサーチした情報をもとにチームでの意見交換も活発です。

プロジェクトマネージャー:1名
プロジェクトリーダー:1名
メンバー:9名(内 デザイナー3名)


◎働き方
週4日はリモートワークが可能です。現在は毎週木曜日を出社日としております。スケジュールの調整も効きやすい環境のため在宅と出社を併用して働けます。
働き方に柔軟性は持ちつつ、チームビルディングの点から対面でのコミュニケーションも活発にしていきたいと考えています。


■こんな方にピッタリです!
・IT業界で新たなキャリアを築きたい
・人事労務経験を活かしたい
・ご自身のアイディアを形にしたい方
・システム・WEBサービスの企画経験を活かしたい
・業務のDX化を推進した経験を活かしたい
・エンジニアから企画に挑戦してみたい


■ポジションの魅力
現在、当社が開発・販売しているサービスを含め、まだまだ世の中の人事労務業務の中でシステム化できるものは多くあります。
「こんな仕組みがあったら業務効率化を図れるのに」、「システムをこう改修したらいいのでは」といったあなたならではのアイデアを元に、今後の仕組みづくりやサービス開発の一翼を担っていただければと思います。

あなたのアイデアが、日本中の人事労務や給与計算の効率化に貢献し、困っている方々の生産性向上に役立ちます。
そんな大きな意義を感じながら業務に取り組めると考えております。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 450 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
CORPORATE MISSION 「人時生産性*をお客様と共に考える」

■オペレーションからの解放
勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮

■創造的業務への後押し
データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援

企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。

*人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。
設立年数 25年 従業員数 304人
応募する

株式会社ホープス

【正社員/関西/リモート可/PM/PMO/上流SE】プライム市場SHIFTグループのホープス社でのPM・PMO・上級SE 募集! のリモートワーク求人

【仕事内容】
主に製造業の顧客向けに基幹・業務系システムの企画・設計・開発・テスト・運用保守のシステム開発プロジェクトにて、システム開発のリード、プロジェクトマネジメントに携わっていただきます。
プロジェクトリードだけでなくお客様の組織全体の課題およびシステム開発工程上の課題抽出~提案などに携わることも可能です。
※大阪市内・門真市内・京都市内への通勤可能な方を募集しております。


【業務詳細】
・基幹・業務アプリ開発、業務系システム開発のプロジェクトマネジメント
・新規プロジェクトの推進
・システム開発工程上の課題抽出~提案
・人材育成、教育
・メンバーのフォローや本番移行までの成果物レビュー


【配属部署】
アカウント本部 関西顧客のPJに携わっていただきます。


【プロジェクト例】
案件①:製造業向け受発注、出荷システムの構築
概要:COBOLからJavaへのモダナイゼーション
工程:外部設計~リリース
言語/環境:Java、ASTERIA、intra-mart、Oracle
 活かせるスキル:エンドユーザーとの顧客折衝能力、プロジェクトマネジメント能力、上記開発言語の経験

案件②:製造業向けSAP周辺システム老朽化による刷新
概要:intra-martによるシステム再構築
工程:要件定義、基本設計~リリース
言語:intra-mart、Oracle
 活かせるスキル:エンドユーザーとの顧客折衝能力、要件定義、プロジェクトマネジメント能力、Java、VB.net等の開発言語の経験

案件③:大手生命保険会社向け個人保険システム開発・更改
 概要:個人保険システムのリニューアル フロント周りを中心としたアジャイル開発
 工程:要件定義、基本設計~リリース 
 言語:Java、PL/SQL
活かせるスキル:PMO、社員代替、顧客折衝能力、ベンダーコントロール、プロジェクトマネジメント能力


【キャリアについて】
会社の成長に伴い、PL、PMだけでなくITアーキテクト、ITコンサルタントといった幅広いキャリアを目指していけます。


【募集背景】
売上過去最高記録を更新している当社では、今まさに第二次創業期として
準大手から中堅規模の企業に特化して、プライム案件やERP導入案件の拡大に注力しております。
2025年に売上高100億円を達成すべく、事業拡大を推進しており新しいメンバーを募集しております。


【会社概要】
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、
バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。
ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。​
HOPESはヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くを楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。​

当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、
その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。
大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。

【業務の変更の範囲】
IT開発関連業務
想定年収 600 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00(休憩12:00~13:00/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、
バックオフィス業務プロセスとそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、
企業競争力を向上させることを使命としています。

株式会社ホープスは、ERP・EPMを中心とした基幹系システムの支援を主軸に、スクラッチ開発やコンサルティングまで幅広いサービスを提供しています。クラウドERPやローコード開発を柱とし、業務効率化やDX推進、経営分析、マーケティングなど多岐にわたるソリューションを展開。特に、SAP S/4HANA® CloudやOracle ERP Cloudなどを活用し、企業の業務プロセスを最適化し、経営管理の強化を図っています1。

社風/文化
ホープスは、若手社員が活躍できる環境で、社内の風通しが良く、活気に満ちた雰囲気が特徴です。多様性を重視し、様々な国籍や背景を持つ社員が協力し合いながら働いています。チームワークを大切にし、社員同士のコミュニケーションが活発です2。

働き方/リモートワーク
ホープスでは、リモートワーク活用があり平均週2~3日の在宅勤務が可能です。転勤はなく、プロジェクトに応じて柔軟な働き方ができます。残業は月平均10時間程度と少なく、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。
設立年数 35年 従業員数 462人
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デロイト トーマツ アクト株式会社

【地方フルリモート/PM/実務5年~】新設部署/金融業界向けのDX推進リーダー募集! のリモートワーク求人

★2024年6月に新設されたDivisionです★

【FSI Div.とは】
FSI Div.は、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)の中にあるFSI部門(INS/BCM/G&I Unit)と強固なコラボレーションを特徴とし、Deliveryの中核を担います。
DTaktのDivisonのうち、唯一のIndustryに特化した組織です。

顧客利便性の追求、経済成長への貢献、経営基盤の強化をテーマに金融業界内の様々な事業領域のビジネス戦略から実装に至るまでをEndtoEndで推進・支援します。
金融業界に特化しているものの、扱う技術に関しては幅が広いのが特徴です。
また、開発手法についてもウォーターフォール開発だけではなく、クライアントの要望や案件特性に応じて、様々な手法を採用します。

金融業界のDX推進は世の中の大きなトレンドでもあり、DXを通して他社との連携を通じより高次の顧客体験を提供したり、データ活用やシステム構造改革等による持続的な成長を支える経営資源の強化等、これからの金業界を支える一翼を担うことができます。

【Unit概要】
FSI Divisionには下記のUnitがあります。
・Banking SDM Unit:銀行・証券の案件を担います
・Insurance SDM Unit:保険業界の案件を担います

私たちはDXを通じて、金融業界の新たな可能性を追求しています。
新しいテクノロジーに興味があり、それを活用して社会にインパクトを与えることに情熱を感じる方、私たちと一緒に未来を創造しましょう!


【プロジェクト事例】
▼データ連携開発案件
ETL層を中心にデータのパイプライン全体の視点から、業務要求を実現するための最適解を実現するための案件です。ミッションとしては、開発期間の短縮と品質改善・要件定義からテストまで一気通貫で行うこと・Databricksを活用することといった難易度の高いものでしたが完遂し、今後は更なる規模拡大を見据えています。

▼法人ポータル開発案件
他社との協業にて開発作業を分業し、フロントエンド部分を担当した案件です。
Javascriptフレームワーク「React」によるカード型UIデザインを採用、お客様先のシステム動作環境にあわせてAWSで環境を構築し、開発、テストに活用しました。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間9:30~17:30 フルフレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
デロイト トーマツ アクト株式会社(DTakt)は、デロイトの一員として企業のDX戦略実現支援を担っています。
社会全体におけるDXがグローバル規模でさらに進展し、テクノロジーの変化のスピードもますます加速する中で、日々変化する経営環境に適応した仕組みづくりの実現を支援します。
設立年数 26年 従業員数 非公開
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株式会社SP

【正社員/ハイブリッド/PMサポート/時短勤務可】「記憶に残るサービスを提供する」PMサポート募集! のリモートワーク求人

創業から10年が経過し第二創業フェーズに入っている当社。
システムインテグレーターとして知名度の高いサービス、数百万人が利用する大規模サービスなどのを中心に開発の支援を行っています。
チーム開発を得意とする当社では、コミュニケーションが不可欠であり
関係者の人数も多くなることから、間に入りITプロジェクトの進行をサポートしていただける方を募集しています。
月間の平均残業時間およそ10時間であり、リモートワーク(出社併用)、時短勤務が可能とワークライフバランスも充実したポジションです。
年に数回の全社集合型イベントや、交流会を積極的に開催していますのでコミュニケーションが好きな方はぜひご応募ください。

【業務内容】
・会議出席および議事録作成
・管理表やツールへの入力操作
・エンジニア面談対応(タスク確認や困りごとのヒアリング)
・社内イベント出席(年に2回ほど開催)

【業務の変更の範囲】
想定年収 350 〜 500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 10:00〜19:00(時短勤務可能)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
私たち株式会社SPでは事業会社のサービス拡充を事業会社のスタッフと一緒に行っています。
ユーザーとのタッチポイントがスマートフォンという実情からネイティブアプリ開発や、UI/UXの改善、プロモーション戦略支援とサービスを成長させるために、顧客と一丸となり、プロジェクトに取り組んでいます。

【事業内容】
・システムインテグレーション
・DX支援
・オフショア開発

<弊社の特徴>
●大規模サービスのプロジェクト
●資金調達をしたスタートアップのプロトタイプ開発と両極端の2つのプロジェクトが多いことで0→1の立ち上げが好きな人、1→10が好きな人でアサインするプロジェクトを分けることが可能です。
働き方についても、複数の選択肢を用意しておりますのでまずは、カジュアルにお話をさせて下さい。

≪取引実績例≫
SQUARE ENIX 、LINE、日テレ、dip、ZENRIN、GMO、FUJIFILMなど。
設立年数 11年 従業員数 152人
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ダイナミックマッププラットフォーム株式会社

【正社員/東京/ハイブリッド/フレックス/上流SE・PMO】高精度3次元空間データで社会課題解決に導く企業での上流SE/PMO募集! のリモートワーク求人

【概要】
デジタルツインの実現に向け、自動運転、空港・港湾、物流、エネルギーマネジメント等の様々な分野で、高精度3次元地図(HDマップ)の社会実装を目指すプロジェクトに参画いただきます。
プロジェクトチームのメンバーとして、チームリーダーまたはプロジェクトマネージャーの指示を受けて、システム化要件の検討やテスト仕様の策定、報告書の作成等をサポートするポジションです。

■主な業務
・ステークホルダーとの打ち合わせ資料作成またはドラフト
・業務要件の検討および資料作成またはドラフト(ユースケースや運用要件などを含む)
・システム化要件の検討および資料作成またはドラフト
・各種テスト仕様の検討および資料作成またはドラフト
・実証関連のサポート(各種連絡,機材調達,など)
・報告書作成のサポート
・その他 (プロジェクト推進に必要な作業)

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~15:00 ・フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00 ・休憩時間:60分 ・標準労働時間帯: 9:00~17:45
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【事業内容】
〇自動車関連向けビジネスの展開
国内外の自動車メーカーおよび自動車関連企業に向け、日本と北米の「高精度3次元地図データ(HDマップ)」を提供。
自動走行や先進安全運転支援システムをはじめ、カーナビゲーションやその他車載機に活用されることで、快適かつ安心/安全な車社会の実現に取り組んでいます。
〇多用途向けビジネスの展開
設立年数 10年 従業員数 268人
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78件中 31件~40件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

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【東京】コンサルタント(マネージャー)◆平均成長率135%!/裁量の大きさ◎/基本リモートワーク のリモートワーク求人

~2,000 万円 / 年

◎詳細
【ミッション】
当社は、太陽HDグループの一員として、グループ内外の戦略コンサルティングを担っているプロフェッショナルファームです。

太陽HDグループの長期経営構想「Beyond Imagination 2030」の中で、「DXによる進化と変革」「新たな事業の創出」を基本方針とする中、当社は、太陽HDグループの戦略子会社として、新規事業の創出・DXを主に担っています。

戦略コンサルに留まらず、新規事業開発・マーケティング・業務改善(業務プロセス改革・DX推進・プロダクト開発等)まで、「リアルな事業経験に基づく実行可能な戦略設計」「ハンズオン型の支援体制」を強みにしています。

現在、新領域での事業加速を目的に、グループ再編、IPO準備を進めており、コンサル事業部を強化に伴い、DX・業務改善領域のコンサルタントを求めています。自社内の開発部隊と連携しながら、クライアントの事業開発をリードいただくことを期待しています。

【具体的な業務内容】
① 案件受注前:セールス
・コンサルティング、受託開発の案件獲得に向けたリード開拓、提案、クロージング
※ご経験とご志向性次第で、セールスサポート(提案書の作成)を主でお願いする場合もございます。
② 案件受注後:デリバリー
・新規事業の戦略策定や企画立案
・エンドユーザとのコミュニケーション(セールス・マーケティング・カスタマーサクセス等)
・オペレーション設計
・プロジェクトマネジメント
・システム開発のディレクション
※プロジェクトの状況次第で、事業開発以外のプロジェクトを担当する場合もございます。
③ マネジメント
・クライアントのプロジェクトオーナー(発注権者)をカウンターパートに持ち、案件の継続・改善・新規提案から実行まで、メンバーを従えながら推進。

【ポジションの魅力】
● 大手企業×スタートアップ
太陽HDグループ(東証プライム上場)の資本力・社会的影響力と、スタートアップの裁量・スピード感の両方の良さがあり、⽴場や部署に関係なく様々なことに挑戦できるカルチャーです。経営陣との距離も非常に近く、密なコミュニケーションも発生するため、経営視点を磨くことができます。当社の経営陣は、起業家、Exit経験者が中心に、30代中盤~40代中盤の年齢で構成されており、意思決定が速さや柔軟性、デジタルネイティブ、経営陣と現場の距離の近さが、高い事業推進力になっています。

● コンサルから事業会社に至る多様なキャリアパス
コンサルタントとしての外部支援から、事業会社としての自社内のプロジェクトまで、様々以なキャリアパスを描くことができます。
① 戦略コンサルタント
グループ横断の中期経営計画策定、新規事業立ち上げ支援(0→1〜10フェーズ)、外部CVCやM&Aを見据えたアライアンス戦略立案
② DX・ITコンサルタント
業務プロセスのBPRとSaaS選定・導入支援、データ基盤構築におけるPoCから本番化フェーズ、営業・マーケ・CS部門の連携を促すCRM連携設計・運用支援
③ プロダクトマネージャー
自社サービス立ち上げ時の要件定義~開発ディレクション、ノーコードツールを用いた業務アプリ構築のオーナー業務、グロースフェーズでのユーザーインサイト分析と機能改善
④ その他
フリーランスや起業へのキャリア支援、グループ内企業への転籍、社内での人事・広報・BizDevに至る越境チャレンジ 等

【フルリモ/東京/自社/残業ほぼなし/フルスタックエンジニア/フルスタック開発経験3年以上※言語不問】JAL|森永製菓|メルカリをはじめとした大手企業と取引!次世代のコミュニケーションを創造していく急成長企業! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
私たちのチームでは、「価値あるプロダクト」と「より良い開発体験」の両立を目指し、プロダクト開発を行っています。
エンジニアも要件定義の初期から関わり、実装だけでなく、問い合わせ対応、調査、監視、障害対応など、運用フェーズにも責任を持つため、チーム内だけではなくサポートや営業など他部門とのやりとりも多く、チームを越えて協力しながら進めていくスタイルです。
現在は少人数チームで生成AIも活用しつつ、複数の仮説検証を並行して進めていますが、価値ある機能や改善をより早く市場に届けるため、「幅広い役割を担いながら成長フェーズの難題にも挑戦できるエンジニア」を募集します。

【仕事内容】
仕事内容
・プロダクトの設計・開発(Golang / TypeScript / React など)
・UX・情報設計(OOUX的アプローチを用いたプロダクト定義)
・スモールリリースとユーザーフィードバックのループを通じた継続改善
・各種問い合わせ対応・調査、監視、障害対応
・他部門(PdM / カスタマーサポート / マーケティングなど)との連携
・プロダクトの成長に合わせた開発体制・技術環境の整備
「言われたものを作る」ではなく、「何故これを作るのか」をチームで考える工程を重視しています。

【概要】
私たちはコミュニケーション分野のBtoB SaaS領域で、新規プロダクトの立ち上げ(0→1)と、成長期プロダクトの拡大(1→10)を同時に進めています。
少人数精鋭のチームで、顧客の声や市場変化をダイレクトに反映できるスピード感と裁量の大きさが特徴です。

【この仕事で得られるもの】
・企画フェーズから関われるプロダクトで、意思決定と実装が近い環境です
・技術・UX・ビジネスを横断しながら「プロダクトを育てる面白さ」を味わえます
・裁量ある一方で、組織としての統制・品質管理も意識された安心感があります
・チーム全体が「構造で考える」カルチャーを大切にしており、個の能力だけでなくチームでの生産性を重視する文化があります
・将来的にはプロダクト起点での裁量を広げる道も、技術スペシャリストとして深掘る道も可能です

【私たちのエンジニアについての考え方】
■ プロダクトファーストを、最初に体現するのはエンジニア
私たちの組織全体が「プロダクトファースト」の文化を目指していますが、それを最初に体現するのはエンジニアです。
なぜなら、プロダクトの構造・状態・操作に最も深く関わるのがエンジニアだからです。
エンジニアは単なる実装者ではなく、設計判断や実装の積み重ねを通じて、プロダクトの品質とユーザー体験を成立させる主軸、プロダクトの価値を支える構造的な担い手だと考えています。
仕様を受け取ってコードを書くのではなく、プロダクトの目的や制約、ユーザーの課題に向き合い、要件・設計・運用・改善に責任を持って関わる。
それが、私たちが目指すエンジニアのあるべき姿です。
この姿勢に共感し、価値あるプロダクトを育てていきたい方と、ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。

【地方フルリモート可/車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア】 のリモートワーク求人

~830 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
車両制御ソフトウェアのCI/CD環境構築・運用および最新テクノロジーを活用した業務プロセスの革新や効率化に向けた取り組みを推進いただきます。

【職務詳細】
・CI/CD環境の構築と運用
 L CI/CD運用状況の可視化、分析、改善検討
 L HILSやMILSと連携したテスト環境の拡充
 L 社外との連携を活用した課題解決 等
・DX案件の推進
 L 機械学習手法を導入した制御システムの検証精度および効率の向上
 L 手順書や過去開発事例に関する問い合わせに迅速かつ効果的に応える為のChatBot開発
 L RPAやプログラミングによるCAEツールと資料(Word/Excel等)を行き来する業務プロセス自動化 等

【ポジション特徴/魅力点】
製造業の旧来プロセスが残る領域に最新技術を活用し、CI/CDやDXを実現することで、会社全体および業界全体のプロセスを変革し、
マツダの豊富なモデルベース開発(MBD)関連資産と連携して超高効率プロセスを実現できるポジションです。

また、マツダは英国Secondmind社と戦略的パートナーシップを提携しており、最先端のAI技術導入をリードしながら
エンジンの制御パラメータ適合工程の効率化を実現した実績がございます。
社内全体の変革に繋がる先進的な取り組みに携われる事も大きな魅力ポイントです。

【配属先】
パワートレイン開発本部 PT制御システム開発部 第1制御システム開発グループ
または 第4制御システム開発グループ

【採用背景】
マツダでは、ソフトウェアの品質を確保しつつ迅速な提供を実現するため、DevOpsプロセスおよびCI/CDの標準手法を導入しています。
しかしながら、パワートレイン制御ソフトウェア開発に適用できる「DevOpsシステム製品」は存在せず、エンジニアが独自に技術習得し、システム構築を行ってきました。
社外との連携を含むDevOpsの進化に伴い、今後はセキュリティ、テスト、データベースを考慮した開発を推し進めていく必要がありますので、
これらの分野で高度な知識とスキルを持つエンジニアを求めております。

また、製造業においてDX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中、制御開発における新しいスキルやアプローチも求められています。
AI/機械学習の活用、RPA、プログラミングによる自動化を通じて、品質を維持しながら生産性を向上させる新しいアイデアの実現に向け、組織強化のための採用活動を進めております。

【部門ミッション】
PT制御システム開発部は、HEV,PHEVを含む内燃機関搭載車からPureEV車までマツダが開発する全てのパワートレインの制御システム開発を担っています。
今回の募集での配属は、同部の開発プロセス革新チームです。クルマのCASE化やSDV化に伴い部門の担当領域が急拡大する中でも、高効率、高品質な開発プロセスを実現する事が
当チームのミッションです。更に、部門内で有効性を実証したプロセスは、部門の枠を超えて全社的な開発プロセスの変革につなげる為の提案をおこなっていきます。

【フルリモート/webエンジニア/Webアプリ開発経験・TypeScript+PHP or Python or Javaのご経験】自社サービス|株式会社THIRD|建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
不動産管理業務を効率化するAIを活用したSaaSサービスと不動産・建築業界に特化した様々なコンサルティングを行っております。事業の急拡大に伴い、プロダクトの機能開発および運用が急務です。
自社サービスだからこそ、直接顧客の声を拾い都度改善していくスピード感の速さと、中長期的な観点でプロダクトを作っていく深さを味わえると思います。

【募集背景】
THIRDでは、不動産管理向けSaaS「管理ロイド」、小売・飲食の設備管理SaaS「管理ロイド for リテール」、リフォーム・修繕向けSaaS「工事ロイド」など、不動産・建築分野の知見をもとにしたサービスを展開しています。
現在は、これら各サービスのさらなる成長に加え、蓄積されたデータや業務知識を活かし、AIを活用した新たなプロダクト・機能開発にも注力しています。

AI駆動開発の導入により、既存の開発フローを効率化しつつ、ユーザー課題をより深く理解・予測するプロダクト体験を実現していく段階です。
この変革を支えるためには、開発力の強化はもちろん、AI技術を適切に活用できる開発文化・体制の醸成も欠かせません。

プロダクト開発に集中したい方、AI技術を活かした新しい開発アプローチに挑戦したい方、ご自身の知見を開発組織に広めることに前向きな方、効率的かつスマートな開発フローを実現したい方など──。
それぞれの志向やスキルを活かしながら、AI時代のプロダクト開発を共に推進し、業界に新たなインパクトを与えていきませんか。

【業務内容】
CTO直轄の下、メンバと協働して管理ロイド、工事ロイドなどのSaaS事業の開発を行う
ユーザーからのフィードバックを基にプロダクトマネージャーが整理した要件を元に設計・開発を行う

・管理ロイド、工事ロイド及び新規プロダクトの開発
1. 機能追加・改善要望に対する開発要件定義
2.CTO・メンバと調整の上、積極的な新技術・サービス導入の推進

【弊社について】
弊社はAIエンジニア、Webエンジニア、スマホアプリエンジニア、QAエンジニア、が集まり、建築業界、不動産管理業界の課題を解決するために、AI搭載の建物管理クラウドシステム「管理ロイド」を提供しています。
「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といった業務をスマホ(アプリ)とPC(ダッシュボード)に置き換えることで、労働生産性改善、ペーパレス化、データ化、リアルタイム情報連携等を実現するシステムです。
現状、「管理ロイド」は大手不動産管理会社を中心に3,000社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/Tech PM/業務での開発経験3年以上※PM未経験歓迎・開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のTech PM募集! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
具体的な業務内容
倉庫オペレーションシステムやtoCサービスの共通基盤システムなど、当社のシステムの要件定義・設計・開発
開発ベンダーへの指示出し・調整・マネジメント
※変更の範囲:会社の定める業務

本ポジションで扱っていただくシステム例
個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」のフロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐMINIKURA OPE-API
個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)などtoC向け保管システムの共通基盤システム
法人向け倉庫管理システム「e-trunk」

本ポジションのミッション
事業部門が目指すサービスの実現を、ITの力で支えるのがミッションです。具体的には、社内外のエンジニアやベンダーと協力しながら、システムAPIの設計・構築から、バックエンド開発の管理まで、Tech Program Managerとしてチームにジョインいただきます。

配属先情報
システムグループ
約20名の社員と、約25名の業務委託で構成されているグループです。
担当いただくサービスにより、配属チームが異なりますので、適性・ご経験に応じて面接を通じて判断させていただきます。
また、リモートワークが浸透しているため、チームメンバーと相談・調整の上、リモート勤務している社員が多くいます。(※平均月出社は1日程度です)

本求人のポイント
個人向けクラウドサービス「minikura」やアート・ワインなどの保管サービス、法人向け倉庫管理システムといった当社の主要事業を、ITの力で直接支えるミッションです。自身が関わったシステムが事業の成長や効率化に直結する、貢献度の高さを実感できます。
開発経験を活かし、要件定義やプロジェクト管理といった上流工程にキャリアチェンジ・ステップアップしたい方を歓迎しています。PM未経験からTech Program Managerとしての専門性を高められる環境です。
リモートワークが浸透しており、平均月出社1日程度と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です(チームと相談の上)。また、フレックスタイム制(コアタイム有)も導入されており、自律的に業務をコントロールしやすい環境です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

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