上場企業×地方フルリモートOKのリモートワーク転職・求人情報一覧 -10ページ目
138件中 91件~100件
株式会社トレタ
【正社員/フルリモート/バックエンドエンジニア】「食の未来をアップデートする」株式会社トレタのバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
募集背景
トレタは、「食の未来を、アップデートする」をビジョンに掲げ、デジタル化による外食産業の生産性向上を目指し、外食産業をより働きがいのある環境にしていくために、顧客課題の解決に資するサービスのエンハンスや新規開発に取り組んでいます。
飲食店の現場では、今もなおアナログな業務が大きな比重を占めており、結果として長時間労働が常態化し、独自性強化など飲食店の価値を高めるための活動に使われるべきリソースが奪われています。
それらの飲食店の課題を解決するべく、トレタは飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ予約台帳」をはじめ、モバイルオーダーシステム「トレタO/X(読み:トレタオーエックス)」や、飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」などの外食DXを支援するプロダクトを提供しています。
今後、飲食店で利用されている外部システムとの連携や当社の各種サービスとの連携、そして全く新しい新規機能の開発により、さらなる飲食店の経営・オペレーション改善を実現しようとしているため、私たちと共に飲食店のあり方を変革するメンバーを募集します。
仕事内容
飲食店のオーダー、決済までの体験の最適化を目指し、飲食店向けモバイルメニュー「トレタO/X」を中心に、バックエンドの開発全般をご担当いただきます。
▼具体的な業務
ユーザー要求とビジネス要件の理解
マイクロサービスのアプリケーション設計と開発
SLOを基準とした保守と監視体制の構築
▼プロダクトについて
飲食店来店者向けのモバイルオーダーアプリの開発
飲食店スタッフ向けの店内オペレーションアプリの開発
飲食店向けのモバイルオーダーアプリ管理画面の開発
▼この仕事で得られるもの
顧客の声を直接聞きながら開発ができ、飲食業界のDXに貢献できる
要件定義や設計など、上流工程から経験を積める
BtoCとBtoBの両方の側面のプロダクトに携われる
配属部署
プロダクト開発部は、約20名の組織です。
プロジェクトごとにチーム分けがされており、2〜6名規模のチームで動いています。
ご経験やご希望に合わせてチームを決定できればと思います。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
トレタは、「食の未来を、アップデートする」をビジョンに掲げ、デジタル化による外食産業の生産性向上を目指し、外食産業をより働きがいのある環境にしていくために、顧客課題の解決に資するサービスのエンハンスや新規開発に取り組んでいます。
飲食店の現場では、今もなおアナログな業務が大きな比重を占めており、結果として長時間労働が常態化し、独自性強化など飲食店の価値を高めるための活動に使われるべきリソースが奪われています。
それらの飲食店の課題を解決するべく、トレタは飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ予約台帳」をはじめ、モバイルオーダーシステム「トレタO/X(読み:トレタオーエックス)」や、飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」などの外食DXを支援するプロダクトを提供しています。
今後、飲食店で利用されている外部システムとの連携や当社の各種サービスとの連携、そして全く新しい新規機能の開発により、さらなる飲食店の経営・オペレーション改善を実現しようとしているため、私たちと共に飲食店のあり方を変革するメンバーを募集します。
仕事内容
飲食店のオーダー、決済までの体験の最適化を目指し、飲食店向けモバイルメニュー「トレタO/X」を中心に、バックエンドの開発全般をご担当いただきます。
▼具体的な業務
ユーザー要求とビジネス要件の理解
マイクロサービスのアプリケーション設計と開発
SLOを基準とした保守と監視体制の構築
▼プロダクトについて
飲食店来店者向けのモバイルオーダーアプリの開発
飲食店スタッフ向けの店内オペレーションアプリの開発
飲食店向けのモバイルオーダーアプリ管理画面の開発
▼この仕事で得られるもの
顧客の声を直接聞きながら開発ができ、飲食業界のDXに貢献できる
要件定義や設計など、上流工程から経験を積める
BtoCとBtoBの両方の側面のプロダクトに携われる
配属部署
プロダクト開発部は、約20名の組織です。
プロジェクトごとにチーム分けがされており、2〜6名規模のチームで動いています。
ご経験やご希望に合わせてチームを決定できればと思います。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制 フレキシブルタイム6:00~22:00/コアタイム11:00-16:00 標準労働時間帯:10:00-19:00(休憩1時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均14時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
食の未来を、アップデートする
トレタは外食産業の課題をテクノロジーで解決し、産業改革を目指すバーティカルSaaSです。 私たちは情報化から取り残された外食産業をテクノロジーを使ってアップデートすることで、 そこで働く人たちが活き活きとやりがいをもって働ける環境を取り戻し、外食産業をよりよく変え、より豊かな食文化を作ることを目指しています。 また、トレタでは2022年、総額20.3億円の資金調達を実施しました。 プロダクトの開発推進および人材採用に積極的に投資を行うとともに、投資家とパートナーシップを図り、協業事業の推進を通じ、さらなる事業拡大を図ります。 |
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設立年数 | 13年 | 従業員数 | 98人 |
株式会社トレタ
【正社員/フルリモート/フロントエンドエンジニア】「食の未来をアップデートする」株式会社トレタのフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
募集背景
トレタは、「食の未来を、アップデートする」をビジョンに掲げ、デジタル化による外食産業の生産性向上を目指し、外食産業をより働きがいのある環境にしていくために、顧客課題の解決に資するサービスのエンハンスや新規開発に取り組んでいます。
飲食店の現場では、今もなおアナログな業務が大きな比重を占めており、結果として長時間労働が常態化し、独自性強化など飲食店の価値を高めるための活動に使われるべきリソースが奪われています。
それらの飲食店の課題を解決するべく、トレタは飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ予約台帳」をはじめ、モバイルオーダーシステム「トレタO/X(読み:トレタオーエックス)」や、飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」などの外食DXを支援するプロダクトを提供しています。
今後、飲食店で利用されている外部システムとの連携や当社の各種サービスとの連携、そして全く新しい新規機能の開発により、さらなる飲食店の経営・オペレーション改善を実現しようとしているため、私たちと共に飲食店のあり方を変革するメンバーを募集します。
仕事内容
▼仕事内容
飲食店のオーダー、決済までの体験の最適化を目指し、飲食店向けモバイルメニュー「トレタO/X」を中心に、サービス全体のアーキテクチャ設計など、新規開発からエンハンスまで開発全般をご担当いただきます。
▼具体的な業務
モバイルオーダーアプリに新しいユーザー体験を提供するための機能エンハンス
モバイルオーダーアプリのユーザー体験を向上させるパフォーマンスチューニング
既存アプリケーションからNext.jsへのシステムリプレイス
複数アプリケーションのUI統合するためのデザインシステム開発
▼プロダクトについて
飲食店来店者向けのモバイルオーダーアプリの開発
飲食店スタッフ向けの店内オペレーションアプリの開発
飲食店向けのモバイルオーダーアプリ管理画面の開発
▼この仕事で得られるもの
顧客の声を直接聞きながら開発ができ、飲食業界のDXに貢献できる
要件定義や設計など、上流工程から経験を積める
BtoCとBtoBの両方の側面のプロダクトに携われる
配属部署
プロダクト開発部は、約20名の組織です。
プロジェクトごとにチーム分けがされており、2〜6名規模のチームで動いています。
ご経験やご希望に合わせてチームを決定できればと思います。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
トレタは、「食の未来を、アップデートする」をビジョンに掲げ、デジタル化による外食産業の生産性向上を目指し、外食産業をより働きがいのある環境にしていくために、顧客課題の解決に資するサービスのエンハンスや新規開発に取り組んでいます。
飲食店の現場では、今もなおアナログな業務が大きな比重を占めており、結果として長時間労働が常態化し、独自性強化など飲食店の価値を高めるための活動に使われるべきリソースが奪われています。
それらの飲食店の課題を解決するべく、トレタは飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ予約台帳」をはじめ、モバイルオーダーシステム「トレタO/X(読み:トレタオーエックス)」や、飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」などの外食DXを支援するプロダクトを提供しています。
今後、飲食店で利用されている外部システムとの連携や当社の各種サービスとの連携、そして全く新しい新規機能の開発により、さらなる飲食店の経営・オペレーション改善を実現しようとしているため、私たちと共に飲食店のあり方を変革するメンバーを募集します。
仕事内容
▼仕事内容
飲食店のオーダー、決済までの体験の最適化を目指し、飲食店向けモバイルメニュー「トレタO/X」を中心に、サービス全体のアーキテクチャ設計など、新規開発からエンハンスまで開発全般をご担当いただきます。
▼具体的な業務
モバイルオーダーアプリに新しいユーザー体験を提供するための機能エンハンス
モバイルオーダーアプリのユーザー体験を向上させるパフォーマンスチューニング
既存アプリケーションからNext.jsへのシステムリプレイス
複数アプリケーションのUI統合するためのデザインシステム開発
▼プロダクトについて
飲食店来店者向けのモバイルオーダーアプリの開発
飲食店スタッフ向けの店内オペレーションアプリの開発
飲食店向けのモバイルオーダーアプリ管理画面の開発
▼この仕事で得られるもの
顧客の声を直接聞きながら開発ができ、飲食業界のDXに貢献できる
要件定義や設計など、上流工程から経験を積める
BtoCとBtoBの両方の側面のプロダクトに携われる
配属部署
プロダクト開発部は、約20名の組織です。
プロジェクトごとにチーム分けがされており、2〜6名規模のチームで動いています。
ご経験やご希望に合わせてチームを決定できればと思います。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制 フレキシブルタイム6:00~22:00/コアタイム11:00-16:00 標準労働時間帯:10:00-19:00(休憩1時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均14時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
食の未来を、アップデートする
トレタは外食産業の課題をテクノロジーで解決し、産業改革を目指すバーティカルSaaSです。 私たちは情報化から取り残された外食産業をテクノロジーを使ってアップデートすることで、 そこで働く人たちが活き活きとやりがいをもって働ける環境を取り戻し、外食産業をよりよく変え、より豊かな食文化を作ることを目指しています。 また、トレタでは2022年、総額20.3億円の資金調達を実施しました。 プロダクトの開発推進および人材採用に積極的に投資を行うとともに、投資家とパートナーシップを図り、協業事業の推進を通じ、さらなる事業拡大を図ります。 |
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設立年数 | 13年 | 従業員数 | 98人 |
株式会社リブセンス
【正社員/フルリモート/マッハバイト】「あたりまえを、発明しよう」をビジョンに掲げる企業での 事業内新規UI/UXデザイナー募集! のリモートワーク求人
募集背景
リブセンスでは、プロダクト開発においてデザインによる付加価値を大切にしています。各事業やプロダクト毎にサービスデザイナーとして活躍しているメンバーがいますが、事業・プロダクトの成長に合わせてデザイナーを増員・募集をしています。
今回のアルバイト事業部(マッハバイト)のポジションでは、下記のようなミッションを担っていただけるデザイナーを募集します。
・既存プロダクトのデザイン精度向上、プロダクト価値向上を実現するUIデザインの企画&制作
・事業内新規プロダクト開発におけるプロダクトデザイン
リブセンスで働く魅力
▼リブセンスのデザイナーとして働く魅力
決められた案件だけではなく、これからの事業成長視点でのユーザコミュニケーション・プロダクト開発に携わることができる
顧客=ユーザ(エンジニア・企業ともに)からのフィードバックサイクルが速く、成果に結びつけられるデザイン経験ができる
事業部によって小規模~中規模になるが、様々な役割のメンバーとは距離が近く、協働して成果を出す力や幅広い視点を身につけやすい
自社開発だからこそ施策の投下スピードも速く、インプットをプロダクトに還元をしやすい(全社として学習支援の場や制度が設けられており、インプットとアウトプットのサイクルを回しやすい)
ハイブリットワークのため、メリハリのついた仕事環境に
デザイナー職としての自律的なキャリア・能力開発支援としてデザイナー独自の評価制度を用意。また、デザイナーが活躍する機会のさらなる創出に向けてDesigner Valuesをメンバーで設定しています。
参考
「あたりまえを発明しよう」の実現と「幸せから生まれる幸せ」の哲学実践として、以下のDesigner Valuesを実現する。
分析と統合
-多面的に観察し、アイデアを試そう。
-あらゆる事象を統合し、新しい価値をつくろう。
共感と多様性
-人と文脈を知るため、共感からはじめよう。
-個性を理解し、多様性を歓迎しよう。
論理と直感
-論理と直感を行き来し、問いを見つけよう。
-混沌と秩序を洞察し、直感力を磨こう。
業務内容
マッハバイトのメインデザイナーとして事業を成長と運用の両軸から推進すること。
デザイナーとして保守する領域は、toB企業サイド 及び toC求職者サイドの両方を想定しています。
具体的には以下の業務・ミッションです。
クリエイティブ観点から各ステークホルダーと連携しての事業課題の解決
事業方針を踏まえつつ、自ら定性と定量の両軸からユーザーの課題特定と解決策を立案(クリエイティブの実制作を含む)
定量/定性双方の観点から施策の結果を分析し、プロダクトデザインにおける継続的な改善・アップデート
コンポーネント設計など、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスとアップデート
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
リブセンスでは、プロダクト開発においてデザインによる付加価値を大切にしています。各事業やプロダクト毎にサービスデザイナーとして活躍しているメンバーがいますが、事業・プロダクトの成長に合わせてデザイナーを増員・募集をしています。
今回のアルバイト事業部(マッハバイト)のポジションでは、下記のようなミッションを担っていただけるデザイナーを募集します。
・既存プロダクトのデザイン精度向上、プロダクト価値向上を実現するUIデザインの企画&制作
・事業内新規プロダクト開発におけるプロダクトデザイン
リブセンスで働く魅力
▼リブセンスのデザイナーとして働く魅力
決められた案件だけではなく、これからの事業成長視点でのユーザコミュニケーション・プロダクト開発に携わることができる
顧客=ユーザ(エンジニア・企業ともに)からのフィードバックサイクルが速く、成果に結びつけられるデザイン経験ができる
事業部によって小規模~中規模になるが、様々な役割のメンバーとは距離が近く、協働して成果を出す力や幅広い視点を身につけやすい
自社開発だからこそ施策の投下スピードも速く、インプットをプロダクトに還元をしやすい(全社として学習支援の場や制度が設けられており、インプットとアウトプットのサイクルを回しやすい)
ハイブリットワークのため、メリハリのついた仕事環境に
デザイナー職としての自律的なキャリア・能力開発支援としてデザイナー独自の評価制度を用意。また、デザイナーが活躍する機会のさらなる創出に向けてDesigner Valuesをメンバーで設定しています。
参考
「あたりまえを発明しよう」の実現と「幸せから生まれる幸せ」の哲学実践として、以下のDesigner Valuesを実現する。
分析と統合
-多面的に観察し、アイデアを試そう。
-あらゆる事象を統合し、新しい価値をつくろう。
共感と多様性
-人と文脈を知るため、共感からはじめよう。
-個性を理解し、多様性を歓迎しよう。
論理と直感
-論理と直感を行き来し、問いを見つけよう。
-混沌と秩序を洞察し、直感力を磨こう。
業務内容
マッハバイトのメインデザイナーとして事業を成長と運用の両軸から推進すること。
デザイナーとして保守する領域は、toB企業サイド 及び toC求職者サイドの両方を想定しています。
具体的には以下の業務・ミッションです。
クリエイティブ観点から各ステークホルダーと連携しての事業課題の解決
事業方針を踏まえつつ、自ら定性と定量の両軸からユーザーの課題特定と解決策を立案(クリエイティブの実制作を含む)
定量/定性双方の観点から施策の結果を分析し、プロダクトデザインにおける継続的な改善・アップデート
コンポーネント設計など、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスとアップデート
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
想定年収 | 650 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 10:00~19:00(実働8H)を基本とし、 本人の裁量に委ねる
働き方: 時間外労働の有無: 無 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
リブセンスのビジョンは「あたりまえを、発明しよう」。
誰もが欲しているが、世の中にはまだないような新しい“あたりまえ”のプロダクトを開発し、新しいものの見方や行動の仕方が世の中の常識として定着することを通じて人々に役立っていくことを目的としています。 そのビジョンの元に、アルバイト求人サイト『マッハバイト(旧ジョブセンス)』や不動産情報検索サイト『IESHIL』、転職希望者向けクチコミ情報サイト『転職会議』、公開競争入札型転職サイト『転職ドラフト』などの自社メディア・サービスを運営しています。 |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 221人 |
株式会社テクノプロ
【正社員/フルリモート/リードデータサイエンティスト(PM)】「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる企業でのリードデータサイエンティスト(PM)募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
FY2026に向けた中期経営計画で「人と仕事が集まるソリューション企業へ」というビジョンを定め、DXソリューション事業の推進に注力しています。この中核を担っているのが、DXソリューション統括部の先端技術センターです。お客様の課題やニーズに対して、当社がこれまで蓄積してきたノウハウやデジタル技術、先進的なITツールなどを活用したソリューションを提供しています。顧客からの引き合いも増加の一途といった状況であり、今回はデータサイエンスチームを強化し、ビジネス上の競争優位性を更に獲得するために、リードデータサイエンティストを増員募集します。
【テクノプロ・デザイン社について】
当社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,000名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。
【業務概要】
主に全国の顧客(製造業)から要望があるAI活用の課題に対し、提案~分析のリード、チームマネジメントをお任せします。具体的にはデータに基づいた意思決定を推進し、ビジネス・プロジェクト目標の達成に向けたデータ戦略の策定と実行をリードします。
また、データサイエンスチームのリーダーとして、チームメンバーの指導、育成、およびプロジェクトを指揮し、チームのパフォーマンスを最適化します。データ分析や機械学習モデルの開発を通じて、ビジネス成果の最大化に向けた取り組みをリードし、成果を実証します。
【組織構成・開発事例】
■先端技術センター(全体70名)
・DXコンサルタント:7名、シニアアナリスト:25名、アナリスト:38名
※開発は規模により2~5名のチームで構成されています
■案件事例
・半導体設計・評価における多目的最適化の論文調査
・電気自動車の電池性能向上の要因分析
・自動車部品インバータ回路基板の品質検査
・自動運転向け画像認識技術
・航空機の飛行経路/飛行時間のばらつき要因分析
・XAIによる機械学習モデル解釈支援など
【部門カルチャー】
ボトムアップでメンバーそれぞれが主体的に動きやすく、また互いの意見を尊重し、上司に対しても何でも話せる環境です。
技術交流会なども活発に行っています。
【やりがい】
白紙の段階から構想をもとに要件設定ができます。
プロセスが自由なため、様々な技術を試せる環境で働くことができます。
困ったことがあれば相談しながら進めることで、各々の技術力の成長ができる環境です。
【キャリアイメージ】
業界の先端に携われます。
PMOやセンター長、統括部長として事業経営に資する事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
FY2026に向けた中期経営計画で「人と仕事が集まるソリューション企業へ」というビジョンを定め、DXソリューション事業の推進に注力しています。この中核を担っているのが、DXソリューション統括部の先端技術センターです。お客様の課題やニーズに対して、当社がこれまで蓄積してきたノウハウやデジタル技術、先進的なITツールなどを活用したソリューションを提供しています。顧客からの引き合いも増加の一途といった状況であり、今回はデータサイエンスチームを強化し、ビジネス上の競争優位性を更に獲得するために、リードデータサイエンティストを増員募集します。
【テクノプロ・デザイン社について】
当社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。テクノプロ・デザイン社では7,000名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。
【業務概要】
主に全国の顧客(製造業)から要望があるAI活用の課題に対し、提案~分析のリード、チームマネジメントをお任せします。具体的にはデータに基づいた意思決定を推進し、ビジネス・プロジェクト目標の達成に向けたデータ戦略の策定と実行をリードします。
また、データサイエンスチームのリーダーとして、チームメンバーの指導、育成、およびプロジェクトを指揮し、チームのパフォーマンスを最適化します。データ分析や機械学習モデルの開発を通じて、ビジネス成果の最大化に向けた取り組みをリードし、成果を実証します。
【組織構成・開発事例】
■先端技術センター(全体70名)
・DXコンサルタント:7名、シニアアナリスト:25名、アナリスト:38名
※開発は規模により2~5名のチームで構成されています
■案件事例
・半導体設計・評価における多目的最適化の論文調査
・電気自動車の電池性能向上の要因分析
・自動車部品インバータ回路基板の品質検査
・自動運転向け画像認識技術
・航空機の飛行経路/飛行時間のばらつき要因分析
・XAIによる機械学習モデル解釈支援など
【部門カルチャー】
ボトムアップでメンバーそれぞれが主体的に動きやすく、また互いの意見を尊重し、上司に対しても何でも話せる環境です。
技術交流会なども活発に行っています。
【やりがい】
白紙の段階から構想をもとに要件設定ができます。
プロセスが自由なため、様々な技術を試せる環境で働くことができます。
困ったことがあれば相談しながら進めることで、各々の技術力の成長ができる環境です。
【キャリアイメージ】
業界の先端に携われます。
PMOやセンター長、統括部長として事業経営に資する事ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,250 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00 ~ 18:00 フレックスタイム制有:コアタイム11時00分~16時00分、フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
テクノプロ・デザイン社は「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる、高度な技術を保有する技術者集団として社会を動かすことを志し、活動しています。
ビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。いわゆる技術者派遣と呼ばれる、クライアント先に当社の技術者が出向する事業だけではなく、請負や受託と呼ばれる働く場所に関わらない事業支援や最新技術を用いた研究開発などを行っています。 加速度的に技術革新が進む現代社会。開発サイクルの短期化、製品開発の多角化や上流工程プロジェクトの増加といった世の中で技術者集団として価値提供を行うために、エンジニアが生涯活躍できる環境を考え事業運営を行っています。 |
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設立年数 | 14年 | 従業員数 | 24,596人 |
株式会社Jストリーム
【正社員/フルリモート/プロジェクトリーダー】動画ソリューションの活用でお客さまの課題を解決する企業でのプロジェクトリーダー募集! のリモートワーク求人
部門情報
◎ソリューション推進本部 メディアソリューション2部
当部は部署名にもあるとおり、メディア・放送業界のお客様に対し、
「動画配信」分野を掛け合わせたシステムの受託開発を行なっているPM/PL部門です。
所属社員はいずれもプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、ディレクターと呼ばれる人たちで、
お客様に対する要件のヒアリング~プロジェクトの進行管理が主な仕事です。
開発はグループ会社をはじめとする外部パートナーのエンジニアと連携して行なっています。
◎メンバー構成
・部長: 40代男性
・マネージャー 1名(30代半ば)
・リーダー 1名(30代半ば)
・メンバー 2名(20代後半)
*平均年齢 34歳
募集背景
当部における案件拡大に伴い、体制強化のためプロジェクトリーダーを新規募集します。
仕事内容・ミッション
メディア・エンタメ業界を中心とした幅広いクライアントに対し、当社の強みでもある「動画配信」分野を掛け合わせたシステム開発の企画提案・開発~導入・運用までの幅広いディレクション業務に携わって頂きます。
要求事項の整理や、クライアント要望の基本設計への落とし込みなどを、ステークホルダーとのコミュニケーションを円滑に進めながら課題解決に取り組んでいただくことがミッションとなります。
■業務詳細
・要件ヒアリング~設計/開発/導入までのプロジェクト管理
・導入後のシステム運用、保守全般のプロジェクト管理
≪事例紹介≫
・放送局のポータルサイト案件
⇒ https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14359/
・アーティストのCD購入者特典VOD
⇒ https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14303/
・国内最大級の有料動画配信サイト案件
⇒ https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14199/
・国内最大級のスポーツテレビ局案件
⇒ https://www.stream.co.jp/casestudy/case-36097/
※変更の範囲:会社の定める業務
働き方
【リモートワーク関連の制度に関して】
本ポジションはフルリモートワークでの勤務が可能です。弊社ではコロナ渦以降、リモートワークを推奨しており、現在では常時80%以上の社員がリモートワークでの勤務を行っています。また、リモートワークを推奨するにあたって以下の制度がございます。
・ロケーションフリーワーク制度
2022年4月から導入した制度です。弊社の拠点(東京・大阪・福岡)から通勤圏外の方々であっても、フルテレワークを前提とした働き方が出来る制度(ただし、国内在住に限る)であり、実際に地方在住者(仙台、新潟など)が入社しています。
本ポジションも対象となっておりますので、国内在住者であれば遠方にお住いの方からのご応募も歓迎しています。
また、本制度があることにより、ご入社後にライフイベント(結婚・出産・介護など)で引っ越しをする場合においても、安心して仕事を継続いただくことも可能です。
・ワークシフト手当
週2日以上リモートワークにて勤務する社員を対象として月5,000円の手当を支給しています。
■フレックスタイムに関して
コアタイムが11:00~15:00、フレキシブルタイムが7:30~11:00、15:00~21:00となっており、自身のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方を実現することが出来る環境です。
それぞれの事情にあわせた働き方も可能ですので、家庭、子育てとの両立がしやすいのが特徴です。
■副業に関して
原則として複業を認めています。社外で多様な経験を積むことは、Jストリームでの仕事にも活かせる貴重な経験になると捉えています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
◎ソリューション推進本部 メディアソリューション2部
当部は部署名にもあるとおり、メディア・放送業界のお客様に対し、
「動画配信」分野を掛け合わせたシステムの受託開発を行なっているPM/PL部門です。
所属社員はいずれもプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、ディレクターと呼ばれる人たちで、
お客様に対する要件のヒアリング~プロジェクトの進行管理が主な仕事です。
開発はグループ会社をはじめとする外部パートナーのエンジニアと連携して行なっています。
◎メンバー構成
・部長: 40代男性
・マネージャー 1名(30代半ば)
・リーダー 1名(30代半ば)
・メンバー 2名(20代後半)
*平均年齢 34歳
募集背景
当部における案件拡大に伴い、体制強化のためプロジェクトリーダーを新規募集します。
仕事内容・ミッション
メディア・エンタメ業界を中心とした幅広いクライアントに対し、当社の強みでもある「動画配信」分野を掛け合わせたシステム開発の企画提案・開発~導入・運用までの幅広いディレクション業務に携わって頂きます。
要求事項の整理や、クライアント要望の基本設計への落とし込みなどを、ステークホルダーとのコミュニケーションを円滑に進めながら課題解決に取り組んでいただくことがミッションとなります。
■業務詳細
・要件ヒアリング~設計/開発/導入までのプロジェクト管理
・導入後のシステム運用、保守全般のプロジェクト管理
≪事例紹介≫
・放送局のポータルサイト案件
⇒ https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14359/
・アーティストのCD購入者特典VOD
⇒ https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14303/
・国内最大級の有料動画配信サイト案件
⇒ https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14199/
・国内最大級のスポーツテレビ局案件
⇒ https://www.stream.co.jp/casestudy/case-36097/
※変更の範囲:会社の定める業務
働き方
【リモートワーク関連の制度に関して】
本ポジションはフルリモートワークでの勤務が可能です。弊社ではコロナ渦以降、リモートワークを推奨しており、現在では常時80%以上の社員がリモートワークでの勤務を行っています。また、リモートワークを推奨するにあたって以下の制度がございます。
・ロケーションフリーワーク制度
2022年4月から導入した制度です。弊社の拠点(東京・大阪・福岡)から通勤圏外の方々であっても、フルテレワークを前提とした働き方が出来る制度(ただし、国内在住に限る)であり、実際に地方在住者(仙台、新潟など)が入社しています。
本ポジションも対象となっておりますので、国内在住者であれば遠方にお住いの方からのご応募も歓迎しています。
また、本制度があることにより、ご入社後にライフイベント(結婚・出産・介護など)で引っ越しをする場合においても、安心して仕事を継続いただくことも可能です。
・ワークシフト手当
週2日以上リモートワークにて勤務する社員を対象として月5,000円の手当を支給しています。
■フレックスタイムに関して
コアタイムが11:00~15:00、フレキシブルタイムが7:30~11:00、15:00~21:00となっており、自身のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方を実現することが出来る環境です。
それぞれの事情にあわせた働き方も可能ですので、家庭、子育てとの両立がしやすいのが特徴です。
■副業に関して
原則として複業を認めています。社外で多様な経験を積むことは、Jストリームでの仕事にも活かせる貴重な経験になると捉えています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 440 〜 540 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制 コアタイム 11:00~15:00
働き方: 時間外労働の有無: 有(月平均30時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★会社概要/サービス概要】
私たちJストリームは、ネット上での動画配信を軸にコンテンツ配信やインフラに関する各種技術をサービス提供するB2B企業です。動画領域において制作、配信、運用をワンストップで支援することができる会社であり、近年ではコロナの状況下の中、動画活用における世の中のニーズが高まり、業績も堅調に推移しております。 取引企業は、放送局、メディアや一般企業をはじめ年間で1,200社以上、対応案件数は10,000件以上、インターネットライブ配信件数は2,600件となり、利用シーンはエンターテインメント、コンテンツビジネス、販売促進、教育、社内情報共有など多岐にわたります。具体的な案件としては、テレビ局などのコンテンツ、世界的なスポーツイベント、アーティストのライブなどのエンタメ領域はもちろん、医薬・医療業界を中心とした一般企業の支援などです。 2012年にリリースした企業向け動画配信プラットフォームJ-Stream Equipmedia(ジェイストリーム・イクイップメディア)は、国内最大級の累計3,000アカウント以上の導入実績があります。オンデマンド配信はもちろん、ライブ配信・疑似ライブ配信にも対応しており、動画マーケティングや企業プロモーションの他、社内の情報共有や教育・研修など、幅広く活用されています。 また、長年のCDN個別案件や実証実験等での経験やノウハウをベースにプロダクトへ昇華させ、2015年にリリースしたJ-Stream CDNext(ジェイストリーム・シーディーネクスト)は、Web画面上からCDNを管理運用できる自社の主力プラットフォームサービスであり、安定した配信環境をクライアントに提供しています。 オンデマンド・ライブの大規模配信にも耐えられるインフラを持っているため、安定的にコンテンツをユーザーに届けることができるインフラを自社でもっているのは大きな強みとなっています。 【★働き方】 リモート制度も取り入れており柔軟な働き方が可能です! |
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設立年数 | 29年 | 従業員数 | 390人 |
株式会社アイリッジ
【正社員/フルリモート/プロジェクトマネージャー】急成長中のO2O企業でのプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
■業務概要
スマホアプリ開発の最前線で活躍しませんか?
プロジェクトマネージャーとしてスマートフォンアプリ開発における提案支援からリリースまでのプロジェクトマネジメント業務をお任せします。
当社のクライアントは、大手小売・流通業、大型商業施設、人気インテリアショップ、鉄道会社、大手銀行や地方銀行など、多岐にわたります。
皆さんが日々の生活で使っているそのアプリも、当社が開発したものかもしれません。
多くの企業は、デジタル化やオンライン化が進む現代において、顧客の獲得やファン化に課題を抱えています。特に、デジタル領域での顧客体験の向上が重要なポイントです。 当社はこの課題に対応するため、SaaSプラットフォームを利用したスクラッチ開発を含め、顧客体験を強化するアプリ開発に取り組んでいます。
また、当社のプロジェクトはBtoBtoC開発が中心で、実際にアプリを利用する一般ユーザーの皆さまに価値を届けることができます。常に新しい技術やトレンドに挑戦できる環境が整っており、エンジニアとしてもプロジェクトマネージャーとしてもキャリアアップの機会がございます。
■業務内容
以下の業務範囲からご経験やご意向を中心にキャッチアップ状況に応じて業務をお任せしていきます。 まずは、OJT研修、エルダー制度、PMワーキンググループ、1on1などを通じて、業務のキャッチアップをサポートします。
▼要件定義工程
・顧客からの要件ヒアリング
・要件定義書作成
・レビュー(顧客折衝)
▼外部設計工程
・プロジェクトメンバーと仕様検討(画面設計、サーバー設計、インフラ設計)
・仕様書作成
・レビュー(顧客折衝)
※詳細設計から開発工程は基本的にプロジェクトメンバーが実施
▼テスト工程
・計画
・指摘管理(顧客折衝・修正管理)
・品質管理
・対向システムとの調整
・テスト項目作成
・レビュー(顧客折衝)
▼リリース前
・サーバーリリース
・アプリ申請
■案件イメージ
・開発期間:6ヶ月~1年程度
・プロジェクトメンバー:10名以上 ・対抗システム多数
・対外ステークホルダー多数
・クライアント
↳エンタープライズ(大手流通、小売、商業施設など)
↳鉄道関連(MaaSアプリ、鉄道アプリなど)
↳通信キャリア・銀行・金融関連・公共機関など
※HPの導入実績から、他のクライアントもご確認いただけます。
■特徴
・比較的に自由度が高い
・責任と権限が委譲されている
・有名クライアントのアプリ開発を担当することができる
・長期的なアプリの成長に携わることができる
・フルリモートで働くことができる
・フレックスで働くことができる
【業務の変更の範囲】
無
スマホアプリ開発の最前線で活躍しませんか?
プロジェクトマネージャーとしてスマートフォンアプリ開発における提案支援からリリースまでのプロジェクトマネジメント業務をお任せします。
当社のクライアントは、大手小売・流通業、大型商業施設、人気インテリアショップ、鉄道会社、大手銀行や地方銀行など、多岐にわたります。
皆さんが日々の生活で使っているそのアプリも、当社が開発したものかもしれません。
多くの企業は、デジタル化やオンライン化が進む現代において、顧客の獲得やファン化に課題を抱えています。特に、デジタル領域での顧客体験の向上が重要なポイントです。 当社はこの課題に対応するため、SaaSプラットフォームを利用したスクラッチ開発を含め、顧客体験を強化するアプリ開発に取り組んでいます。
また、当社のプロジェクトはBtoBtoC開発が中心で、実際にアプリを利用する一般ユーザーの皆さまに価値を届けることができます。常に新しい技術やトレンドに挑戦できる環境が整っており、エンジニアとしてもプロジェクトマネージャーとしてもキャリアアップの機会がございます。
■業務内容
以下の業務範囲からご経験やご意向を中心にキャッチアップ状況に応じて業務をお任せしていきます。 まずは、OJT研修、エルダー制度、PMワーキンググループ、1on1などを通じて、業務のキャッチアップをサポートします。
▼要件定義工程
・顧客からの要件ヒアリング
・要件定義書作成
・レビュー(顧客折衝)
▼外部設計工程
・プロジェクトメンバーと仕様検討(画面設計、サーバー設計、インフラ設計)
・仕様書作成
・レビュー(顧客折衝)
※詳細設計から開発工程は基本的にプロジェクトメンバーが実施
▼テスト工程
・計画
・指摘管理(顧客折衝・修正管理)
・品質管理
・対向システムとの調整
・テスト項目作成
・レビュー(顧客折衝)
▼リリース前
・サーバーリリース
・アプリ申請
■案件イメージ
・開発期間:6ヶ月~1年程度
・プロジェクトメンバー:10名以上 ・対抗システム多数
・対外ステークホルダー多数
・クライアント
↳エンタープライズ(大手流通、小売、商業施設など)
↳鉄道関連(MaaSアプリ、鉄道アプリなど)
↳通信キャリア・銀行・金融関連・公共機関など
※HPの導入実績から、他のクライアントもご確認いただけます。
■特徴
・比較的に自由度が高い
・責任と権限が委譲されている
・有名クライアントのアプリ開発を担当することができる
・長期的なアプリの成長に携わることができる
・フルリモートで働くことができる
・フレックスで働くことができる
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 644 〜 1,484 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制度
・コアタイム 10:00-15:00
・フレキシブルタイム 7:00-10:00、15:00-22:00
・標準労働時間 10:00-19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」
という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開している会社です。 O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。 |
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設立年数 | 18年 | 従業員数 | 184人 |
INTLOOP株式会社
【正社員/フルリモート/システムエンジニア】自社サービスも積極的に展開する独立系コンサルティングファームでのシステムエンジニア募集! のリモートワーク求人
■業務概要
弊社の業務系システム開発において、要件定義等の上流工程から、その後の設計/構築/テストまでを一貫して担っていただきます。
INTLOOPでは、弊社東京側コンサル経由で受託した「東京発」「最上流案件」のデリバリーを一緒に実現していただける方を募集しています。
また、INTLOOPでは自社サービスを複数展開しており、これら自社サービスの開発にご興味をお持ちの方からのご応募も歓迎しております。
■業務詳細
いずれのプロジェクトも、要件定義よりも更に前のフェーズからの参画が想定されます。札幌オフィスは立ち上げからまだ4年程度の新規オフィスですが、現在30名ほどのメンバーが集まっています。
もっとも、殆どのメンバーがリモート勤務となっており、オフィスへの出勤はその必要が生じた場合にのみなされることとなっています。案件によっては完全なフルリモートになっており、柔軟な働き方のできる環境が整っています。
新しい事業所ながら、お客様方から増員の要望をいただいている他、コンサルティング事業経由での新規案件も続々と舞い込んでおり、増員が欠かせない状況となっています。
この機会にぜひ、INTLOOP札幌オフィスで一緒に成長していきましょう!
※募集背景
新規案件増による増員。
2018年に設立した札幌オフィスは、5年以内の年商10億円を目指して活動しております。
※求人ポイント
INTLOOPはコンサルと開発という両面から広いネットワークを擁しており、最上流~デリバリーまで、幅広い経験を培うことが可能です。
自社の新規サービスを多数立ち上げており、これらに関わることも自らアイデアを出すこともできます。
IT系以外の経歴を持ったメンバーも数多く集まっており、幅広い知見や経験を重ねて成長していきたい方にお勧めです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
弊社の業務系システム開発において、要件定義等の上流工程から、その後の設計/構築/テストまでを一貫して担っていただきます。
INTLOOPでは、弊社東京側コンサル経由で受託した「東京発」「最上流案件」のデリバリーを一緒に実現していただける方を募集しています。
また、INTLOOPでは自社サービスを複数展開しており、これら自社サービスの開発にご興味をお持ちの方からのご応募も歓迎しております。
■業務詳細
いずれのプロジェクトも、要件定義よりも更に前のフェーズからの参画が想定されます。札幌オフィスは立ち上げからまだ4年程度の新規オフィスですが、現在30名ほどのメンバーが集まっています。
もっとも、殆どのメンバーがリモート勤務となっており、オフィスへの出勤はその必要が生じた場合にのみなされることとなっています。案件によっては完全なフルリモートになっており、柔軟な働き方のできる環境が整っています。
新しい事業所ながら、お客様方から増員の要望をいただいている他、コンサルティング事業経由での新規案件も続々と舞い込んでおり、増員が欠かせない状況となっています。
この機会にぜひ、INTLOOP札幌オフィスで一緒に成長していきましょう!
※募集背景
新規案件増による増員。
2018年に設立した札幌オフィスは、5年以内の年商10億円を目指して活動しております。
※求人ポイント
INTLOOPはコンサルと開発という両面から広いネットワークを擁しており、最上流~デリバリーまで、幅広い経験を培うことが可能です。
自社の新規サービスを多数立ち上げており、これらに関わることも自らアイデアを出すこともできます。
IT系以外の経歴を持ったメンバーも数多く集まっており、幅広い知見や経験を重ねて成長していきたい方にお勧めです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 400 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制 標準労働時間8時間
フレキシブルタイム 5時00分~22時00分
コアタイム 10時00分~15時00分
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~15時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
2015年から「第二創業期」へ突入。全く別の企業へと変貌いたします
弊社、イントループは経営コンサルティングやデジタルコンサルティングなどを中心にサービス提供をおこなう独立系コンサルティングファームです。 コンサルティングファームやベンチャー企業の出身者など、多様なバックグラウンドと高いスキルを持った優秀な人材が集まっています。 イントループをご存知な方は弊社のことを「ITコンサルティング企業」と呼ぶかもしれません。ただ、2015年から第二創業期に突入をしたイントループは全く別の企業へと変貌をする計画があります。 ITコンサルティング領域のみで売上拡大を目指しているわけではありません。コンサルティングのみならず実際にシステム開発もイントループが担保しようと思っています。 どの分野のコンサルティング企業であっても、最終的にはITの力を借りることになることが多いです。課題を抽出して、解決する施策を決める。その施策はITの力を借りるのです。そのため、システム開発をするメンバーは必ず必要になってくるのです。 そして、コンサルティング事業のほかに、自分たちで事業をいくつも作ろうとしています。 売上1000億円については、10億円の事業を100つ作るイメージです。「そんなに簡単なことではないのでは?」と疑問はあるかと思います。ただ、売上数十億を超える規模の企業のコンサルティングをイントループは日々行なっています。その知見を活かしながら行えば不可能ではないと思っているのです。 |
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設立年数 | 21年 | 従業員数 | 1,200人 |
オイシックス・ラ・大地株式会社
【正社員/フルリモート/リードバックエンドエンジニア】「売上高1000億超」のフードテック企業でのリードバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
Oisixのサービス成長を支える、リードバックエンドエンジニアを募集!
《募集背景》
食品宅配ECサービス『Oisix』では、快適なサービスを提供するために、既存システムが抱える技術的負債の解消から、事業成長を支える新たなシステム基盤構築まで、幅広く対応しています。 お客さま視点であるべき姿を定義し、市場の変化に合わせた対応を実現するため、バックエンドグループを率いて、開発生産性向上に取り組んでいただけるリードバックエンドエンジニアを募集いたします。
《配属部署》
ソフトウェアエンジニアリング本部内にある「バックエンドセクション 」が配属先となり、現在は5名が在籍しています。入社直後の慣れない期間は、先輩メンバーがサポートしていきます。また、エンジニアの多くはリモート中心で働いており、会社としてもリモートワーク環境を整えています。
《職務内容》
- サービス開発のリード
└テックリードとして、プロダクトの拡大に向けて開発を主導いただきます。
- アーキテクチャ設計や技術選定
└中長期的な事業成長を見据え、幅広い業務に携わっていただきます。
└フェーズによって、適切な技術やシステム構成にしていきたいと考えています。
《業務詳細》
・OisixECサイトの機能改善に関するシステム基盤の構築、要件定義・設計・開発
(例:外部サービスとの連携機能開発、会員向け新規サービス開発、データベース負荷軽減等、バッチ処理性能改善)
・アクセスピーク時でも安定稼働させるためのパフォーマンス、スケーラビリティを考慮したアーキテクチャ設計
・毎週お客様へ届けるための堅牢なシステム構築、コードレビュー、テストの自動化など品質担保
・開発案件におけるチームリーディングやセルフマネジメントなどチーム開発での計画のコントロール
・他部門や他のチームとの連携において技術的な提案やサービス向上のための改善提案
《プロジェクト例》
・職能横断のプロジェクトチームで活動します。バックエンドエンジニア1~2名での参画、開発期間半年程度のプロジェクトが主となり、小規模の場合は2、3か月程度。
【業務の変更の範囲】
無
《募集背景》
食品宅配ECサービス『Oisix』では、快適なサービスを提供するために、既存システムが抱える技術的負債の解消から、事業成長を支える新たなシステム基盤構築まで、幅広く対応しています。 お客さま視点であるべき姿を定義し、市場の変化に合わせた対応を実現するため、バックエンドグループを率いて、開発生産性向上に取り組んでいただけるリードバックエンドエンジニアを募集いたします。
《配属部署》
ソフトウェアエンジニアリング本部内にある「バックエンドセクション 」が配属先となり、現在は5名が在籍しています。入社直後の慣れない期間は、先輩メンバーがサポートしていきます。また、エンジニアの多くはリモート中心で働いており、会社としてもリモートワーク環境を整えています。
《職務内容》
- サービス開発のリード
└テックリードとして、プロダクトの拡大に向けて開発を主導いただきます。
- アーキテクチャ設計や技術選定
└中長期的な事業成長を見据え、幅広い業務に携わっていただきます。
└フェーズによって、適切な技術やシステム構成にしていきたいと考えています。
《業務詳細》
・OisixECサイトの機能改善に関するシステム基盤の構築、要件定義・設計・開発
(例:外部サービスとの連携機能開発、会員向け新規サービス開発、データベース負荷軽減等、バッチ処理性能改善)
・アクセスピーク時でも安定稼働させるためのパフォーマンス、スケーラビリティを考慮したアーキテクチャ設計
・毎週お客様へ届けるための堅牢なシステム構築、コードレビュー、テストの自動化など品質担保
・開発案件におけるチームリーディングやセルフマネジメントなどチーム開発での計画のコントロール
・他部門や他のチームとの連携において技術的な提案やサービス向上のための改善提案
《プロジェクト例》
・職能横断のプロジェクトチームで活動します。バックエンドエンジニア1~2名での参画、開発期間半年程度のプロジェクトが主となり、小規模の場合は2、3か月程度。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:30~18:30
働き方: 時間外労働の有無: 無 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
オイシックス・ラ・大地株式会社は、新しい食のインフラへ挑戦している企業です。
『これからの食卓、これから畑』の未来をつくり続けるとしておりまして、世界初の生鮮品を扱う食品ECサイト「Oisix.com」を立ち上げ、オイシックスを創業しております。 |
||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 2,093人 |
オイシックス・ラ・大地株式会社
【正社員/フルリモート/バックエンド】「売上高1000億超」のフードテック企業でのバックエンドエンジニア(クラウドネィティブ開発者大歓迎)募集! のリモートワーク求人
Oisixのサービス成長を支える、バックエンドエンジニアを募集!
《募集背景》
食品宅配ECサービス『Oisix』では、お客様がより使いやすいシステムを提供することを目指して、技術的負債を解消しながら、素早いサービスの提供を可能なシステムの構築プランを進めております。
既存システムの良いところを上手く活用しながら、モダナイゼーションを随時進めている最中です。
お客様視点であるべき姿を、具体的なペルソナとして定義しながら、市場の変化に合わせた開発を進めていくため
バックエンドグループを率いて、開発生産性向上に取り組んでいただけるバックエンドエンジニアを募集いたします。
《配属部署》
ソフトウェアエンジニアリング本部内にある「バックエンドセクション 」が配属先となり、現在は5名が在籍しています。
入社直後の慣れない期間は、先輩メンバーがサポートしていきます。また、エンジニアの多くはリモート中心で働いており、
会社としてもリモートワーク環境を整えています。
《職務内容》
(ご経験、志向から適切な業務を担当していただけます)
・OisixECサイトの機能改善に関するシステム基盤の構築、要件定義・設計・開発
(例:外部サービスとの連携機能開発、会員向け新規サービス開発、データベース負荷軽減等、バッチ処理性能改善)
・アクセスピーク時でも安定稼働させるためのパフォーマンス、スケーラビリティを考慮したアーキテクチャ設計
・毎週お客様へ届けるための堅牢なシステム構築、コードレビュー、テストの自動化など品質担保
・開発案件におけるチームリーディングやセルフマネジメントなどチーム開発での計画のコントロール
・他部門や他のチームとの連携において技術的な提案やサービス向上のための改善提案
■プロジェクト例
・職能横断のプロジェクトチームで活動します。バックエンドエンジニア1~2名での参画、開発期間半年程度のプロジェクトが主となり、小規模の場合は2、3か月程度。
【業務の変更の範囲】
無
《募集背景》
食品宅配ECサービス『Oisix』では、お客様がより使いやすいシステムを提供することを目指して、技術的負債を解消しながら、素早いサービスの提供を可能なシステムの構築プランを進めております。
既存システムの良いところを上手く活用しながら、モダナイゼーションを随時進めている最中です。
お客様視点であるべき姿を、具体的なペルソナとして定義しながら、市場の変化に合わせた開発を進めていくため
バックエンドグループを率いて、開発生産性向上に取り組んでいただけるバックエンドエンジニアを募集いたします。
《配属部署》
ソフトウェアエンジニアリング本部内にある「バックエンドセクション 」が配属先となり、現在は5名が在籍しています。
入社直後の慣れない期間は、先輩メンバーがサポートしていきます。また、エンジニアの多くはリモート中心で働いており、
会社としてもリモートワーク環境を整えています。
《職務内容》
(ご経験、志向から適切な業務を担当していただけます)
・OisixECサイトの機能改善に関するシステム基盤の構築、要件定義・設計・開発
(例:外部サービスとの連携機能開発、会員向け新規サービス開発、データベース負荷軽減等、バッチ処理性能改善)
・アクセスピーク時でも安定稼働させるためのパフォーマンス、スケーラビリティを考慮したアーキテクチャ設計
・毎週お客様へ届けるための堅牢なシステム構築、コードレビュー、テストの自動化など品質担保
・開発案件におけるチームリーディングやセルフマネジメントなどチーム開発での計画のコントロール
・他部門や他のチームとの連携において技術的な提案やサービス向上のための改善提案
■プロジェクト例
・職能横断のプロジェクトチームで活動します。バックエンドエンジニア1~2名での参画、開発期間半年程度のプロジェクトが主となり、小規模の場合は2、3か月程度。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:30~18:30
働き方: 時間外労働の有無: 無 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
オイシックス・ラ・大地株式会社は、新しい食のインフラへ挑戦している企業です。
『これからの食卓、これから畑』の未来をつくり続けるとしておりまして、世界初の生鮮品を扱う食品ECサイト「Oisix.com」を立ち上げ、オイシックスを創業しております。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 2,093人 |
オイシックス・ラ・大地株式会社
【正社員/フルリモート/コーポレートエンジニア】「売上高1000億超」のフードテック企業でのコーポレートエンジニア募集! のリモートワーク求人
■概要
当社は食の社会課題をテクノロジーとビジネスで解決することをテーマに、厳選された食材やミールキットの宅配をサブスクリプション型のビジネスモデルで行っています。生産者と購入者をつなぐための、在庫管理、配送・物流、ECサイトのすべてを手掛けているのが特徴です。
サービスは20年以上継続し、40万人以上のお客様に愛用していただいておりますが、規模が大きくなった一方で、システム的にはレガシーな部分も存在しており、全社一丸となって社内インフラからプロダクトまでのモダナイズ化を進めています。
特にコーポレートエンジニアはITを活用して変革し、全社レベルにおける生産性向上の実現を目指しています。
■直近の課題
現在、当社はシステムのモダナイゼーションと内部生産性の向上を推進している段階にありますが、そのプロセスがまだ初期段階であり、生産性の具体的な定義や計測方法の策定から取り組む必要があります。また、日々の業務に追われる中で新たな技術の導入や既存業務の効率化が求められており、これらの課題に対応できる体制の構築が喫緊の課題です。
■チームミッションと募集背景
私たちのチームは、社内の業務コンサルとして、従業員の生産性向上を目指し現状分析から課題発見、解決・実行までを一貫して担当します。この過程で、社内全体の変革をリードするために、自ら現状分析を行い、課題を発見し、解決策を自発的に提案できる能力を持ったメンバーを新たに迎え入れることでチームの力を強化したいと考えています。
■お任せしたいこと
従業員の生産性向上をどう取り組んでいくかの戦略策定から計画立案、そしてその実行までを一気通貫で担当いただきます。
■このチームの業務範囲
- 従来の業務プロセスのDX推進
- コーポレートITに関わる社内の業務課題に対する改善の立案・実行
- 社内で利用するシステム、サービスの導入のためのプロジェクトマネジメント
- プロジェクト推進のための社内・外リソースの調達・管理
- ITツールの統制推進(利用状況のデータ分析、アカウント統制等)
【業務の変更の範囲】
無
当社は食の社会課題をテクノロジーとビジネスで解決することをテーマに、厳選された食材やミールキットの宅配をサブスクリプション型のビジネスモデルで行っています。生産者と購入者をつなぐための、在庫管理、配送・物流、ECサイトのすべてを手掛けているのが特徴です。
サービスは20年以上継続し、40万人以上のお客様に愛用していただいておりますが、規模が大きくなった一方で、システム的にはレガシーな部分も存在しており、全社一丸となって社内インフラからプロダクトまでのモダナイズ化を進めています。
特にコーポレートエンジニアはITを活用して変革し、全社レベルにおける生産性向上の実現を目指しています。
■直近の課題
現在、当社はシステムのモダナイゼーションと内部生産性の向上を推進している段階にありますが、そのプロセスがまだ初期段階であり、生産性の具体的な定義や計測方法の策定から取り組む必要があります。また、日々の業務に追われる中で新たな技術の導入や既存業務の効率化が求められており、これらの課題に対応できる体制の構築が喫緊の課題です。
■チームミッションと募集背景
私たちのチームは、社内の業務コンサルとして、従業員の生産性向上を目指し現状分析から課題発見、解決・実行までを一貫して担当します。この過程で、社内全体の変革をリードするために、自ら現状分析を行い、課題を発見し、解決策を自発的に提案できる能力を持ったメンバーを新たに迎え入れることでチームの力を強化したいと考えています。
■お任せしたいこと
従業員の生産性向上をどう取り組んでいくかの戦略策定から計画立案、そしてその実行までを一気通貫で担当いただきます。
■このチームの業務範囲
- 従来の業務プロセスのDX推進
- コーポレートITに関わる社内の業務課題に対する改善の立案・実行
- 社内で利用するシステム、サービスの導入のためのプロジェクトマネジメント
- プロジェクト推進のための社内・外リソースの調達・管理
- ITツールの統制推進(利用状況のデータ分析、アカウント統制等)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:30~18:30
働き方: 時間外労働の有無: 無 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
オイシックス・ラ・大地株式会社は、新しい食のインフラへ挑戦している企業です。
『これからの食卓、これから畑』の未来をつくり続けるとしておりまして、世界初の生鮮品を扱う食品ECサイト「Oisix.com」を立ち上げ、オイシックスを創業しております。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 2,093人 |
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