設立年数2〜10年×年収1000万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -12ページ目
291件中 111件~120件
エメラダ株式会社
【正社員/フルリモート/金融機関向けITコンサル】全国の金融機関と共に金融データのDX支援事業を展開/Fintechスタートアップ のリモートワーク求人
【職種未経験歓迎/新規顧客の開拓とITコンサルティング業務/金融機関と中小企業を繋ぐ新しい金融プラットフォームを提供】
<こんな人へおすすめ>
・今後の将来性を考えて、IT知見を身につけたい
・現職の業務が提案要素が少なく、自分で提案できる環境に従事したい
以下サービスの金融機関向けITコンサルタントをお任せします!
◎エメラダ・キャッシュマネージャー…中小企業の経営者や経理担当者にとって、どこでも・簡単・直感的に日々の資金管理ができるサービス
◎エメラダ・アナリティクス…口座情報等のリアルタイムデータや最新のAI技術を活用する予測アルゴリズムを基に顧客の信用評価を柔軟・正確・スピーディに行う事を可能にするサービス
■業務詳細:
ご経験に応じてお任せする業務を決定
・新規顧客の開拓
・新規プロダクトのリリースに至るまでの全ての業務
・既存プロダクトの追加機能開発
・プロダクトのグロース施策に関わる業務全般
・ヒアリングやデータによるユーザー分析を基にしたプロダクト機能開発・改善の企画立案
・プロダクトに関わるKPIの設計やモニタリング環境の整備
・開発チームへのタスクの振り分け、進捗管理及びリソース管理
・顧客満足度向上に関する戦略立案/実行
<携わるサービス>
https://emerada.co.jp/services/
<お取引企業様例>
三菱UFJ銀行株式会社様/城北信用金庫様/大和信用金庫様(奈良県)/きらぼし銀行様/朝日信用金庫様 等
■組織構成:
7名が在籍
■特徴/魅力:
・日本の金融システムが抱える遅い/複雑/使いにくいという課題をAIとクラウドを活用して解決
・徹底的なUX/ユーザビリティ分析による人間中心設計の開発
・金融ドメインにおける深い知見や新規事業立ち上げ経験
■当社について:
全国の金融機関とAPIでつながる中小事業者向けの経理業務DXサービス、金融機関の業務効率化/顧客分析システム、AI分析モデルを活用した新たな金融サービスを開発/提供。直近では、全国の信用金庫業界と協業した中小企業向け法人ポータルサービスを開発し全国でサービス拡大中。日本の金融システムが抱える課題をAIとクラウドを活用して解決し、これまでにない新しい価値を創出する事を目指します。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
<こんな人へおすすめ>
・今後の将来性を考えて、IT知見を身につけたい
・現職の業務が提案要素が少なく、自分で提案できる環境に従事したい
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■業務詳細:
ご経験に応じてお任せする業務を決定
・新規顧客の開拓
・新規プロダクトのリリースに至るまでの全ての業務
・既存プロダクトの追加機能開発
・プロダクトのグロース施策に関わる業務全般
・ヒアリングやデータによるユーザー分析を基にしたプロダクト機能開発・改善の企画立案
・プロダクトに関わるKPIの設計やモニタリング環境の整備
・開発チームへのタスクの振り分け、進捗管理及びリソース管理
・顧客満足度向上に関する戦略立案/実行
<携わるサービス>
https://emerada.co.jp/services/
<お取引企業様例>
三菱UFJ銀行株式会社様/城北信用金庫様/大和信用金庫様(奈良県)/きらぼし銀行様/朝日信用金庫様 等
■組織構成:
7名が在籍
■特徴/魅力:
・日本の金融システムが抱える遅い/複雑/使いにくいという課題をAIとクラウドを活用して解決
・徹底的なUX/ユーザビリティ分析による人間中心設計の開発
・金融ドメインにおける深い知見や新規事業立ち上げ経験
■当社について:
全国の金融機関とAPIでつながる中小事業者向けの経理業務DXサービス、金融機関の業務効率化/顧客分析システム、AI分析モデルを活用した新たな金融サービスを開発/提供。直近では、全国の信用金庫業界と協業した中小企業向け法人ポータルサービスを開発し全国でサービス拡大中。日本の金融システムが抱える課題をAIとクラウドを活用して解決し、これまでにない新しい価値を創出する事を目指します。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 40人 |
エメラダ株式会社
【正社員/フルリモート/SREエンジニア】全国の金融機関と共に金融データのDX支援事業を展開/Fintechスタートアップ のリモートワーク求人
<信用金庫業界と協業/金融をテクノロジーでアップグレードするFinTechベンチャー/居住地不問>
中小企業向けに、地域金融機関との金融取引を円滑化するための金融データをデジタル化するサービスを提供する当社のSREエンジニアとして、新しい金融体験を提供するUIや経理業務DXサービスのグロースを担っていただける方を募集します。
■主な業務内容:
・法人向け資金管理プラットフォームの導入企業様のインフラ構築・運用・保守業務
・サーバー構築、製品アップデートなどの各種フローの自動化、安定化
・サービスのパフォーマンス監視・改善
・既存環境の安定稼働のための各種監視システムの構築
・開発チームがより開発に専念できるよう、デプロイ・開発環境・CI/CD の改善
・サーバー運用コストの管理
・SRE 観点からの製品仕様レビューや技術選定への参画など
※得意領域や希望に応じ、他のサービスや役割を担っていただく場合もあります。
著しいグロースをしているビジネス領域において、目まぐるしく変わるビジネス要求や、日々増加するユーザーフィードバックを基に、最高の金融体験を構築できる方を募集します。
■サービス:
【エメラダ・キャッシュマネージャー】中小企業の経営者や経理担当者がどこでも・かんたん・直感的に日々の資金管理ができるサービス
【エメラダ・スマートバンク・アシスタント】融資申込や実行フローで蓄積される顧客の借入行動や金融データを本サービスの行員側インターフェイスで見える化することで、融資業務におけるデータ活用を促進させることができるサービス
【エメラダ・アナリティクス】主に全国の金融機関における貸出審査や与信管理の精度向上及び自動化を実現し、融資ポートフォリオの収益性の向上を支援するサービス
■この仕事で得られるもの:
・日本の金融システムが抱える「遅い」「複雑」「使いにくい」という課題をAIとクラウドを活用して解決し、これまでにない新しい価値の創出を経験できる
・リーダーとして多様な背景を持つエンジニアチームのマネジメント経験
・徹底的なUX/ユーザビリティ分析による人間中心設計の開発経験
・金融ドメインにおける深い知見
・新規事業立ち上げ経験
・ストックオプションによる経済インセンティブ
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
中小企業向けに、地域金融機関との金融取引を円滑化するための金融データをデジタル化するサービスを提供する当社のSREエンジニアとして、新しい金融体験を提供するUIや経理業務DXサービスのグロースを担っていただける方を募集します。
■主な業務内容:
・法人向け資金管理プラットフォームの導入企業様のインフラ構築・運用・保守業務
・サーバー構築、製品アップデートなどの各種フローの自動化、安定化
・サービスのパフォーマンス監視・改善
・既存環境の安定稼働のための各種監視システムの構築
・開発チームがより開発に専念できるよう、デプロイ・開発環境・CI/CD の改善
・サーバー運用コストの管理
・SRE 観点からの製品仕様レビューや技術選定への参画など
※得意領域や希望に応じ、他のサービスや役割を担っていただく場合もあります。
著しいグロースをしているビジネス領域において、目まぐるしく変わるビジネス要求や、日々増加するユーザーフィードバックを基に、最高の金融体験を構築できる方を募集します。
■サービス:
【エメラダ・キャッシュマネージャー】中小企業の経営者や経理担当者がどこでも・かんたん・直感的に日々の資金管理ができるサービス
【エメラダ・スマートバンク・アシスタント】融資申込や実行フローで蓄積される顧客の借入行動や金融データを本サービスの行員側インターフェイスで見える化することで、融資業務におけるデータ活用を促進させることができるサービス
【エメラダ・アナリティクス】主に全国の金融機関における貸出審査や与信管理の精度向上及び自動化を実現し、融資ポートフォリオの収益性の向上を支援するサービス
■この仕事で得られるもの:
・日本の金融システムが抱える「遅い」「複雑」「使いにくい」という課題をAIとクラウドを活用して解決し、これまでにない新しい価値の創出を経験できる
・リーダーとして多様な背景を持つエンジニアチームのマネジメント経験
・徹底的なUX/ユーザビリティ分析による人間中心設計の開発経験
・金融ドメインにおける深い知見
・新規事業立ち上げ経験
・ストックオプションによる経済インセンティブ
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 40人 |
エメラダ株式会社
【正社員/フルリモート/MLエンジニア】全国の金融機関と共に金融データのDX支援事業を展開/Fintechスタートアップ のリモートワーク求人
【全国の金融機関と共に金融データのDX支援事業を展開/累計約19億円の資金を調達/ストックオプションの付与あり】
金融機関やクレジットカード会社向けにAIソリューションを展開している当社にて、AIソリューションのR&D、開発を一手にになっていただけるエンジニアとしてご活躍いただきます。
■業務内容:
・金融機関向けAIソリューションの研究開発および実装
・機械学習モデルの設計、トレーニング、評価、最適化
・データ分析と洞察の抽出、ビジネス課題解決への応用
■仕事の魅力:
・最先端のAI技術を金融分野に応用し、革新的なソリューションを開発する機会がある
・大規模な金融データを扱い、実世界の課題解決に直接貢献できる環境
・急成長するスタートアップで、自身のスキルと共に会社の成長を実感できる
■当社について:
当社は、「あまねく人に金融の自由を」をビジョンとして掲げるSaaS+Fintechスタートアップです。テクノロジーによって金融システムをアップグレード・オープン化し、より豊かな金融経済を実現するために、金融機関の顧客向け統合プラットフォーム「エメラダ・キャッシュマネージャー」を中心に、金融機関向け与信Copilot AI「エメラダ・アナリティクス」、金融機関向けBaaS(Banking as a Service)促進クラウド「エメラダ・スマートバンク・アシスタント」、BtoBキャッシュコンバージョンサイクル(CCC)改善決済サービス「エメラダ・ペイメント」(2024年リリース予定)などを開発・運営しています。
直近、当社はシード以降累計で約19億円となる資金調達を完了し、さらなる事業のスケールに向け、スケールする組織作りに注力しています。
■企業情報:
<サービス>
◎エメラダ・キャッシュマネージャー…中小企業の経営者や経理担当者にとって、どこでも・簡単・直感的に日々の資金管理ができるサービス
◎エメラダ・アナリティクス…口座情報等のリアルタイムデータや最新のAI技術を活用する予測アルゴリズムを基に顧客の信用評価を柔軟・正確・スピーディに行う事を可能にするサービス
<お取引企業様例>
三菱UFJ銀行株式会社様/城北信用金庫様/大和信用金庫様(奈良県)/きらぼし銀行様/朝日信用金庫様 等
【業務の変更の範囲】
無
金融機関やクレジットカード会社向けにAIソリューションを展開している当社にて、AIソリューションのR&D、開発を一手にになっていただけるエンジニアとしてご活躍いただきます。
■業務内容:
・金融機関向けAIソリューションの研究開発および実装
・機械学習モデルの設計、トレーニング、評価、最適化
・データ分析と洞察の抽出、ビジネス課題解決への応用
■仕事の魅力:
・最先端のAI技術を金融分野に応用し、革新的なソリューションを開発する機会がある
・大規模な金融データを扱い、実世界の課題解決に直接貢献できる環境
・急成長するスタートアップで、自身のスキルと共に会社の成長を実感できる
■当社について:
当社は、「あまねく人に金融の自由を」をビジョンとして掲げるSaaS+Fintechスタートアップです。テクノロジーによって金融システムをアップグレード・オープン化し、より豊かな金融経済を実現するために、金融機関の顧客向け統合プラットフォーム「エメラダ・キャッシュマネージャー」を中心に、金融機関向け与信Copilot AI「エメラダ・アナリティクス」、金融機関向けBaaS(Banking as a Service)促進クラウド「エメラダ・スマートバンク・アシスタント」、BtoBキャッシュコンバージョンサイクル(CCC)改善決済サービス「エメラダ・ペイメント」(2024年リリース予定)などを開発・運営しています。
直近、当社はシード以降累計で約19億円となる資金調達を完了し、さらなる事業のスケールに向け、スケールする組織作りに注力しています。
■企業情報:
<サービス>
◎エメラダ・キャッシュマネージャー…中小企業の経営者や経理担当者にとって、どこでも・簡単・直感的に日々の資金管理ができるサービス
◎エメラダ・アナリティクス…口座情報等のリアルタイムデータや最新のAI技術を活用する予測アルゴリズムを基に顧客の信用評価を柔軟・正確・スピーディに行う事を可能にするサービス
<お取引企業様例>
三菱UFJ銀行株式会社様/城北信用金庫様/大和信用金庫様(奈良県)/きらぼし銀行様/朝日信用金庫様 等
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 40人 |
株式会社TERASS
【完全フルリモートOK】生成AIエンジニア◆生成AI×不動産Tech/0→1経験が積める!◆フルフレックス のリモートワーク求人
【当社について】
当社では「いい不動産取引は、いいエージェントから。」を当たり前にするプラットフォームをつくることで、中古物件の取引数が増加する住宅市場においてより多くの優秀なエージェントがより効率的かつ自由に働く環境をつくり、誰もがより自由に安心して不動産売買取引ができる世界の実現を目指しています。
【業界について】
不動産取引の世界には、「店舗に出社して電話を何度もかけないと営業ができない」「顧客に提示する住宅ローンの選択肢を会社の都合で絞る」「複数の不動産ポータルサイトに個別にログインして、ひとつずつ情報を掲載する」「人の手で類似物件を調査して、物件価格を決める」等、不動産を売買したい人も仕事として携わる人も双方得をしない、解決すべき古い商習慣が数多く存在しています。
そういった古い商習慣を変えるべく、TERASSでは不動産取引における解決すべき課題を洗い出し、分析し、優先順位をつけながら当社では年間2~3つの新規プロダクトを開発しています。
【募集の背景】
当社では、生成AI技術を活用した書類の読み取りや自動化ソリューションの開発を進めています。
これまでは副業メンバーを中心にプロジェクトを進行してきましたが、生成AI技術の重要性が増す中で、専任チームを組成し、技術開発に本格的に取り組むため、生成AIエンジニアの募集を開始しました。
このポジションでは、最先端の生成AI技術をビジネスに活かし、大きなインパクトを与えることが期待されています。
【業務内容】
- 生成AIを活用した業務推進施策, 機能の考案と実行
- 生成AI技術を活用したWEBアプリケーションの設計・開発
- プロンプトチューニング, RAGなど手法の選定と実装
- 自社サービスの新規機能開発や既存機能の改修
- チームの技術力を高めるためのコーディングレビューや知識共有
【当ポジションの魅力】
- 急速に進化する生成AI技術の専任エンジニアとして、幅広いキャリアを築くチャンスがある
- 生成AIをビジネスに応用し、ビジネスに大きなインパクトを与える仕事ができる可能性が大いにある
生成AI技術に興味があり、次のステージでスキルを伸ばしたいと考えている方と一緒に仕事ができればと考えています。
【業務の変更の範囲】
無
当社では「いい不動産取引は、いいエージェントから。」を当たり前にするプラットフォームをつくることで、中古物件の取引数が増加する住宅市場においてより多くの優秀なエージェントがより効率的かつ自由に働く環境をつくり、誰もがより自由に安心して不動産売買取引ができる世界の実現を目指しています。
【業界について】
不動産取引の世界には、「店舗に出社して電話を何度もかけないと営業ができない」「顧客に提示する住宅ローンの選択肢を会社の都合で絞る」「複数の不動産ポータルサイトに個別にログインして、ひとつずつ情報を掲載する」「人の手で類似物件を調査して、物件価格を決める」等、不動産を売買したい人も仕事として携わる人も双方得をしない、解決すべき古い商習慣が数多く存在しています。
そういった古い商習慣を変えるべく、TERASSでは不動産取引における解決すべき課題を洗い出し、分析し、優先順位をつけながら当社では年間2~3つの新規プロダクトを開発しています。
【募集の背景】
当社では、生成AI技術を活用した書類の読み取りや自動化ソリューションの開発を進めています。
これまでは副業メンバーを中心にプロジェクトを進行してきましたが、生成AI技術の重要性が増す中で、専任チームを組成し、技術開発に本格的に取り組むため、生成AIエンジニアの募集を開始しました。
このポジションでは、最先端の生成AI技術をビジネスに活かし、大きなインパクトを与えることが期待されています。
【業務内容】
- 生成AIを活用した業務推進施策, 機能の考案と実行
- 生成AI技術を活用したWEBアプリケーションの設計・開発
- プロンプトチューニング, RAGなど手法の選定と実装
- 自社サービスの新規機能開発や既存機能の改修
- チームの技術力を高めるためのコーディングレビューや知識共有
【当ポジションの魅力】
- 急速に進化する生成AI技術の専任エンジニアとして、幅広いキャリアを築くチャンスがある
- 生成AIをビジネスに応用し、ビジネスに大きなインパクトを与える仕事ができる可能性が大いにある
生成AI技術に興味があり、次のステージでスキルを伸ばしたいと考えている方と一緒に仕事ができればと考えています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準労働時間帯> 9:00~18:00
<その他就業時間補足>
フレキシブルタイム:始業・終業時間は法律の範囲内で自身で決める上、事前申請も不要。必要な打合わせはすべて原則オンライン。
コアタイム;なし
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 7年 | 従業員数 | 53人 |
株式会社TERASS
【地方フルリモ・フルフレックス/正社員/プロダクトマネージャー】生成AI×不動産Tech/0→1経験が積める! のリモートワーク求人
▼当社について
当社では「いい不動産取引は、いいエージェントから。」を当たり前にするプラットフォームをつくることで、中古物件の取引数が増加する住宅市場においてより多くの優秀なエージェントがより効率的かつ自由に働く環境をつくり、誰もがより自由に安心して不動産売買取引ができる世界の実現を目指しています。
▼業界について
不動産取引の世界には、「店舗に出社して電話を何度もかけないと営業ができない」「顧客に提示する住宅ローンの選択肢を会社の都合で絞る」「複数の不動産ポータルサイトに個別にログインして、ひとつづつ情報を掲載する」「人の手で類似物件を調査して、物件価格を決める」等、不動産を売買したい人も仕事として携わる人も双方得をしない、解決すべき古い商習慣が数多く存在しています。
そういった古い商習慣を変えるべく、TERASSでは不動産取引における解決すべき課題を洗い出し、分析し、優先順位をつけながら当社では年間2~3つの新規プロダクトを開発しています。
▼募集背景
今後さらに不動産取引のあり方を変革させていくプロダクトを作っていくためにPM・進行管理をメイン業務とするプロダクト横断のプロダクトマネージャー(PM 兼 PdM)を募集します。
現状エンジニアは複数のプロダクトを掛け持ちで開発しており、いちプロダクトのPdMでは個々人のタスク量を把握し、適切に工数を見積もることが難しい状況です。
エンジニア組織全体のピープルマネジメントを行なっていただきつつ、複数のプロダクトに跨って開発の進行管理を行なっていただく本ポジションを募集することといたしました。
▼現在のプロダクトについて
1つの不動産取引には複数の関係者(買主・売主・仲介・銀行…)が携わり、複雑な業務が必要とされます。そのなかの一機能の効率化にとどまるのではなく、不動産取引におけるプロセスを変革するために複数プロダクトを手掛けています。
- 買い手とエージェントを効率的にマッチングさせる「Terass Offer」
- Terass Agentの業務を円滑・効率的にサポートする業務システム「Terass Cloud」
- 不動産の売却状況をリアルタイムで可視化するツール「Terass Portal」
- エージェント向けローン検索システム「Loan Finder」
▼開発中のプロダクトについて
不動産エージェントと顧客とのコミュニケーションの最適化を目指し、複数の新規プロダクトの開発を計画しています。
- 媒体入稿管理システム
ひとつのフォームに必要項目を記入するだけで、複数の不動産ポータルサイト向けに物件情報を一括で入稿できるシステムです。個々の不動産ポータルサイトへ入稿する従来のフローと比較すると、転記作業のコストが削減され、より適切に情報管理が行える点がメリットとなります。
- 物件査定・営業自動化システム
AIにより不動産価格を査定し、買付依頼までを自動的に行うシステムです。これにより不動産会社への仲介依頼から売却までかかっていた期間を大幅に短縮することが可能となります。
▼チーム体制
- プロダクトごとにエンジニアとビジネスサイドがワンチームとなって開発を推進しています。
- プロダクトごとにプロジェクトチームを組成するスタイルを採用しており、ビジネスサイドや経営陣と密にコミュニケーションを取って開発を進めています。
- ユーザーが求めている機能をスピーディーに実装・整備できる点が魅力です。
▼具体的な業務内容
- 新規プロダクト(※上記プロダクト)の開発をリードするプロダクトマネジメント業務
- プロダクトのビジョン、ロードマップの策定
- ユーザーリサーチ、ユーザーインタビュー等による課題発見
- 数値分析、効果測定、マーケティング、グロースのための戦略立案
- プロダクトの要件定義、ワイヤーフレーム作成及び仕様策定
- 新機能の企画立案や既存機能改善
- 開発を円滑に進めるためのプロジェクトマネジメント
▼働く魅力
- IT投資の遅れもあり、まだまだ成功事例の少ない不動産業界において、プロダクトマネージャーとして0ベースで仕組みを作ることができる
- エンジニア・ビジネスサイド・経営が密接なチーム体制となっており、ユーザーが求めている機能をスピーディーに実装・整備することが可能な体制となっている
- エージェント制という業界を変えうる新しい仕組みの創出に関わり、業界を変えうる仕事ができる
- パフォーマンスドリブンで出社の有無・勤務時間を設計でき、最大限パフォーマンスを発揮できる環境を自分で作ることができる
【業務の変更の範囲】
無
当社では「いい不動産取引は、いいエージェントから。」を当たり前にするプラットフォームをつくることで、中古物件の取引数が増加する住宅市場においてより多くの優秀なエージェントがより効率的かつ自由に働く環境をつくり、誰もがより自由に安心して不動産売買取引ができる世界の実現を目指しています。
▼業界について
不動産取引の世界には、「店舗に出社して電話を何度もかけないと営業ができない」「顧客に提示する住宅ローンの選択肢を会社の都合で絞る」「複数の不動産ポータルサイトに個別にログインして、ひとつづつ情報を掲載する」「人の手で類似物件を調査して、物件価格を決める」等、不動産を売買したい人も仕事として携わる人も双方得をしない、解決すべき古い商習慣が数多く存在しています。
そういった古い商習慣を変えるべく、TERASSでは不動産取引における解決すべき課題を洗い出し、分析し、優先順位をつけながら当社では年間2~3つの新規プロダクトを開発しています。
▼募集背景
今後さらに不動産取引のあり方を変革させていくプロダクトを作っていくためにPM・進行管理をメイン業務とするプロダクト横断のプロダクトマネージャー(PM 兼 PdM)を募集します。
現状エンジニアは複数のプロダクトを掛け持ちで開発しており、いちプロダクトのPdMでは個々人のタスク量を把握し、適切に工数を見積もることが難しい状況です。
エンジニア組織全体のピープルマネジメントを行なっていただきつつ、複数のプロダクトに跨って開発の進行管理を行なっていただく本ポジションを募集することといたしました。
▼現在のプロダクトについて
1つの不動産取引には複数の関係者(買主・売主・仲介・銀行…)が携わり、複雑な業務が必要とされます。そのなかの一機能の効率化にとどまるのではなく、不動産取引におけるプロセスを変革するために複数プロダクトを手掛けています。
- 買い手とエージェントを効率的にマッチングさせる「Terass Offer」
- Terass Agentの業務を円滑・効率的にサポートする業務システム「Terass Cloud」
- 不動産の売却状況をリアルタイムで可視化するツール「Terass Portal」
- エージェント向けローン検索システム「Loan Finder」
▼開発中のプロダクトについて
不動産エージェントと顧客とのコミュニケーションの最適化を目指し、複数の新規プロダクトの開発を計画しています。
- 媒体入稿管理システム
ひとつのフォームに必要項目を記入するだけで、複数の不動産ポータルサイト向けに物件情報を一括で入稿できるシステムです。個々の不動産ポータルサイトへ入稿する従来のフローと比較すると、転記作業のコストが削減され、より適切に情報管理が行える点がメリットとなります。
- 物件査定・営業自動化システム
AIにより不動産価格を査定し、買付依頼までを自動的に行うシステムです。これにより不動産会社への仲介依頼から売却までかかっていた期間を大幅に短縮することが可能となります。
▼チーム体制
- プロダクトごとにエンジニアとビジネスサイドがワンチームとなって開発を推進しています。
- プロダクトごとにプロジェクトチームを組成するスタイルを採用しており、ビジネスサイドや経営陣と密にコミュニケーションを取って開発を進めています。
- ユーザーが求めている機能をスピーディーに実装・整備できる点が魅力です。
▼具体的な業務内容
- 新規プロダクト(※上記プロダクト)の開発をリードするプロダクトマネジメント業務
- プロダクトのビジョン、ロードマップの策定
- ユーザーリサーチ、ユーザーインタビュー等による課題発見
- 数値分析、効果測定、マーケティング、グロースのための戦略立案
- プロダクトの要件定義、ワイヤーフレーム作成及び仕様策定
- 新機能の企画立案や既存機能改善
- 開発を円滑に進めるためのプロジェクトマネジメント
▼働く魅力
- IT投資の遅れもあり、まだまだ成功事例の少ない不動産業界において、プロダクトマネージャーとして0ベースで仕組みを作ることができる
- エンジニア・ビジネスサイド・経営が密接なチーム体制となっており、ユーザーが求めている機能をスピーディーに実装・整備することが可能な体制となっている
- エージェント制という業界を変えうる新しい仕組みの創出に関わり、業界を変えうる仕事ができる
- パフォーマンスドリブンで出社の有無・勤務時間を設計でき、最大限パフォーマンスを発揮できる環境を自分で作ることができる
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準労働時間帯> 9:00~18:00
<その他就業時間補足>
フレキシブルタイム:始業・終業時間は法律の範囲内で自身で決める上、事前申請も不要。必要な打合わせはすべて原則オンライン。
コアタイム;なし
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 7年 | 従業員数 | 53人 |
株式会社TERASS
【地方フルリモ・フルフレックス/正社員/テックリード候補】生成AI×不動産Tech/0→1経験が積める! のリモートワーク求人
▼当社について
当社では「いい不動産取引は、いいエージェントから。」を当たり前にするプラットフォームをつくることで、中古物件の取引数が増加する住宅市場においてより多くの優秀なエージェントがより効率的かつ自由に働く環境をつくり、誰もがより自由に安心して不動産売買取引ができる世界の実現を目指しています。
▼業界について
不動産取引の世界には、「店舗に出社して電話を何度もかけないと営業ができない」「顧客に提示する住宅ローンの選択肢を会社の都合で絞る」「複数の不動産ポータルサイトに個別にログインして、ひとつづつ情報を掲載する」「人の手で類似物件を調査して、物件価格を決める」等、不動産を売買したい人も仕事として携わる人も双方得をしない、解決すべき古い商習慣が数多く存在しています。
そういった古い商習慣を変えるべく、TERASSでは不動産取引における解決すべき課題を洗い出し、分析し、優先順位をつけながら当社では年間2~3つの新規プロダクトを開発しています。
▼募集背景
今後さらに不動産取引のあり方を変革させていくプロダクトを作っていくためにPM・進行管理をメイン業務とするプロダクト横断のプロダクトマネージャー(PM 兼 PdM)を募集します。
現状エンジニアは複数のプロダクトを掛け持ちで開発しており、いちプロダクトのPdMでは個々人のタスク量を把握し、適切に工数を見積もることが難しい状況です。
エンジニア組織全体のピープルマネジメントを行なっていただきつつ、複数のプロダクトに跨って開発の進行管理を行なっていただく本ポジションを募集することといたしました。
▼現在のプロダクトについて
1つの不動産取引には複数の関係者(買主・売主・仲介・銀行…)が携わり、複雑な業務が必要とされます。そのなかの一機能の効率化にとどまるのではなく、不動産取引におけるプロセスを変革するために複数プロダクトを手掛けています。
- 買い手とエージェントを効率的にマッチングさせる「Terass Offer」
- Terass Agentの業務を円滑・効率的にサポートする業務システム「Terass Cloud」
- 不動産の売却状況をリアルタイムで可視化するツール「Terass Portal」
- エージェント向けローン検索システム「Loan Finder」
▼開発中のプロダクトについて
不動産エージェントと顧客とのコミュニケーションの最適化を目指し、複数の新規プロダクトの開発を計画しています。
- 媒体入稿管理システム
ひとつのフォームに必要項目を記入するだけで、複数の不動産ポータルサイト向けに物件情報を一括で入稿できるシステムです。個々の不動産ポータルサイトへ入稿する従来のフローと比較すると、転記作業のコストが削減され、より適切に情報管理が行える点がメリットとなります。
- 物件査定・営業自動化システム
AIにより不動産価格を査定し、買付依頼までを自動的に行うシステムです。これにより不動産会社への仲介依頼から売却までかかっていた期間を大幅に短縮することが可能となります。
▼チーム体制
- プロダクトごとにエンジニアとビジネスサイドがワンチームとなって開発を推進しています。
- プロダクトごとにプロジェクトチームを組成するスタイルを採用しており、ビジネスサイドや経営陣と密にコミュニケーションを取って開発を進めています。
- ユーザーが求めている機能をスピーディーに実装・整備できる点が魅力です。
▼具体的な業務内容
弊社の既存プロダクトや、今後開発する新プロダクトにおけるプロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。
- プロジェクト計画の策定(ゴール定義、ロードマップの策定など)
- プロジェクトの管理業務全般
- プロジェクト推進上での課題解決・業務改善
- 各種KPIによるチーム状態把握・分析および適正化にむけたアクション立案・実施
- プロダクトオーナーと連携した要件整理
- 新プロダクト・機能の企画
- 社内コミュニケーション業務(エンジニアとの1on1 等を含む)
▼働く魅力
- 未経験からプロダクトマネージャー(PM + 開発進行管理のプロダクトマネジメントポジション)としてスキルを活かしつつプロダクトや組織のマネジメントに挑戦することができる
- 現在整備中の開発チームや開発プロセスをドラスティックに動かし、自らの裁量で改善ができる
- 不動産領域の複数のプロジェクトに関わることで、複数プロダクトをマネジメントし、進行するスキルが身につく
- プロジェクトチームに閉じるだけでなく、職種を超えたオペレーション設計とその実行ができる
- IT投資の遅れもあり、まだまだ成功事例の少ない不動産業界において、0ベースで仕組みを作ることができる
- エージェント制という業界を変えうる新しい仕組みの創出に関わり、業界を変えうる仕事ができる
- パフォーマンスドリブンで出社の有無・勤務時間を設計でき、最大限パフォーマンスを発揮できる環境を自分で作ることができる
【業務の変更の範囲】
無
当社では「いい不動産取引は、いいエージェントから。」を当たり前にするプラットフォームをつくることで、中古物件の取引数が増加する住宅市場においてより多くの優秀なエージェントがより効率的かつ自由に働く環境をつくり、誰もがより自由に安心して不動産売買取引ができる世界の実現を目指しています。
▼業界について
不動産取引の世界には、「店舗に出社して電話を何度もかけないと営業ができない」「顧客に提示する住宅ローンの選択肢を会社の都合で絞る」「複数の不動産ポータルサイトに個別にログインして、ひとつづつ情報を掲載する」「人の手で類似物件を調査して、物件価格を決める」等、不動産を売買したい人も仕事として携わる人も双方得をしない、解決すべき古い商習慣が数多く存在しています。
そういった古い商習慣を変えるべく、TERASSでは不動産取引における解決すべき課題を洗い出し、分析し、優先順位をつけながら当社では年間2~3つの新規プロダクトを開発しています。
▼募集背景
今後さらに不動産取引のあり方を変革させていくプロダクトを作っていくためにPM・進行管理をメイン業務とするプロダクト横断のプロダクトマネージャー(PM 兼 PdM)を募集します。
現状エンジニアは複数のプロダクトを掛け持ちで開発しており、いちプロダクトのPdMでは個々人のタスク量を把握し、適切に工数を見積もることが難しい状況です。
エンジニア組織全体のピープルマネジメントを行なっていただきつつ、複数のプロダクトに跨って開発の進行管理を行なっていただく本ポジションを募集することといたしました。
▼現在のプロダクトについて
1つの不動産取引には複数の関係者(買主・売主・仲介・銀行…)が携わり、複雑な業務が必要とされます。そのなかの一機能の効率化にとどまるのではなく、不動産取引におけるプロセスを変革するために複数プロダクトを手掛けています。
- 買い手とエージェントを効率的にマッチングさせる「Terass Offer」
- Terass Agentの業務を円滑・効率的にサポートする業務システム「Terass Cloud」
- 不動産の売却状況をリアルタイムで可視化するツール「Terass Portal」
- エージェント向けローン検索システム「Loan Finder」
▼開発中のプロダクトについて
不動産エージェントと顧客とのコミュニケーションの最適化を目指し、複数の新規プロダクトの開発を計画しています。
- 媒体入稿管理システム
ひとつのフォームに必要項目を記入するだけで、複数の不動産ポータルサイト向けに物件情報を一括で入稿できるシステムです。個々の不動産ポータルサイトへ入稿する従来のフローと比較すると、転記作業のコストが削減され、より適切に情報管理が行える点がメリットとなります。
- 物件査定・営業自動化システム
AIにより不動産価格を査定し、買付依頼までを自動的に行うシステムです。これにより不動産会社への仲介依頼から売却までかかっていた期間を大幅に短縮することが可能となります。
▼チーム体制
- プロダクトごとにエンジニアとビジネスサイドがワンチームとなって開発を推進しています。
- プロダクトごとにプロジェクトチームを組成するスタイルを採用しており、ビジネスサイドや経営陣と密にコミュニケーションを取って開発を進めています。
- ユーザーが求めている機能をスピーディーに実装・整備できる点が魅力です。
▼具体的な業務内容
弊社の既存プロダクトや、今後開発する新プロダクトにおけるプロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。
- プロジェクト計画の策定(ゴール定義、ロードマップの策定など)
- プロジェクトの管理業務全般
- プロジェクト推進上での課題解決・業務改善
- 各種KPIによるチーム状態把握・分析および適正化にむけたアクション立案・実施
- プロダクトオーナーと連携した要件整理
- 新プロダクト・機能の企画
- 社内コミュニケーション業務(エンジニアとの1on1 等を含む)
▼働く魅力
- 未経験からプロダクトマネージャー(PM + 開発進行管理のプロダクトマネジメントポジション)としてスキルを活かしつつプロダクトや組織のマネジメントに挑戦することができる
- 現在整備中の開発チームや開発プロセスをドラスティックに動かし、自らの裁量で改善ができる
- 不動産領域の複数のプロジェクトに関わることで、複数プロダクトをマネジメントし、進行するスキルが身につく
- プロジェクトチームに閉じるだけでなく、職種を超えたオペレーション設計とその実行ができる
- IT投資の遅れもあり、まだまだ成功事例の少ない不動産業界において、0ベースで仕組みを作ることができる
- エージェント制という業界を変えうる新しい仕組みの創出に関わり、業界を変えうる仕事ができる
- パフォーマンスドリブンで出社の有無・勤務時間を設計でき、最大限パフォーマンスを発揮できる環境を自分で作ることができる
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準労働時間帯> 9:00~18:00
<その他就業時間補足>
フレキシブルタイム:始業・終業時間は法律の範囲内で自身で決める上、事前申請も不要。必要な打合わせはすべて原則オンライン。
コアタイム;なし
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 7年 | 従業員数 | 53人 |
株式会社Mico
【正社員/東京/大阪/リモート】フレックス制/グローバルに事業を展開するSaaSスタートアップのシニアバックエンドエンジニア(バイリンガル)募集! のリモートワーク求人
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築するかといった課題を抱えています。
【バックエンドの課題】
- 顧客が増え、顧客規模も大きくなり、よりスケーラブルなシステムにしないといけない
- 扱うデータ量も増える一方で、活用シーンを増やさなければならない
- アジア展開していくには、開発チームもグローバル化していかなければならない
- AIを活用し、MachineLearningで配信をより効率化していかなければならない
- 技術的な進化でMRRに寄与しながら成長していく環境つくりが必要になっている
これらの課題への対処には、それぞれの要素を受け持つチームを明確にして対処していきたいと考えています。
その他、新規機能開発の推進など役割としてお任せしたいことは多くございます。
【お任せしたい業務内容】
チームの中心で活躍していただくことを想定しております。
その中で下記に携わっていただきます。
※経験に応じて、他のポジションの打診をさせて頂く場合もございます。
- 「Mico Engage AI」の配信基盤安定化
大量のお友達を有する顧客でも安心して配信ができる基盤へと開発していただきます。
- 新規機能開発
プロダクトロードマップに沿った価値向上を目指す機能の開発をしていただきます。
- プロダクトアップデート
拡大していくプロダクトの安定化と先に向けたArchitectureの刷新を推進いただきます。
【この仕事の魅力】
Mico Engage AIでは大規模なメッセージ配信基盤の開発に携わって頂きます。
チームの推進力を向上させるポジションのため、シニアなエンジニアとしてレベルを更に向上させるチャレンジしがいのある環境です。
- 大量データ・ハイトラフィックでスケーラブルなシステムの開発・運用経験
- AI / MLを活用した配信システムの開発・運用経験(今後のリリース予定プロダクト)
- ReArchitectureを推進するタスクフォースで新たな技術へのチャレンジが可能です
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のプロダクト開発チームへの配属を予定しております。
プロダクト開発チームには20名程在籍しており、「Mico Engage AI」の開発/運用に携わっています。
【目指せるキャリア】
キャリアパスとしましては、以下の2つがあります。
・マネージャーとして開発チームを率いて成果を出していく
・スペシャリストとして技術力で施策をリードする
◆Micoについてーーーー
✦Mission
To empower every brand by building lifetime trust through humanlike technology
すべてのブランドが、心をつかむ瞬間をつくる。
Micoは、上記ミッションのもと 、AIを活用した人間らしいテクノロジーを通じて、ブランドと顧客の間に持続的な信頼関係(Lifetime Trust)を構築する企業です 。AIを活用した多様な機能でブランドの競争力向上とビジネス成長を支援します。
✦Vision
“Asia No,1になります”
私たちの存在は、ただのBtoBカンパニーではありません。この世界に存在する、一つひとつのブランドが持つ計り知れない可能性を信じ、その輝きを最大限に引き出すために、私たちはここにいます。「世の中に存在する全てのクライアントのビジネス成長に貢献すること、彼らにその手を差し伸べること(To empower every brand)」それが、私たちの存在意義です。
そして、私たちが追い求めるのは、一瞬の成功ではありません。心と心を通わせるコミュニケーションの先に、クライアントとお客様が手を取り合い、決して色褪せることのない「クライアントと顧客に”持続可能な信頼”をもたらし、ブランドの価値を高める(by building lifetime trust)」こと。それが、ブランドの真の価値を解き放ち、永続的な絆へと昇華させる道だと信じています。
この壮大なビジョンを実現するために、私たちは「ブランドの競争力を高めるテクノロジーをユーザーに寄り添ったUIUXで実現する(through humanlike technology)」未来を創造します。冷たい機械の論理ではなく、温かく、そして深くユーザーに寄り添うUIUXで、ブランドと顧客の間に感動的な瞬間を紡ぎ出していくのです。私たちのテクノロジーは、ただのツールではありません。それは、ブランドの情熱を、顧客の心へ届けるための、温かい手なのです。
✦Product
▷Mico Engage AI (https://mico-inc.com/engage/)
Mico Engage AIは、日本最大級のプラットフォームを連携基盤とするコミュニケーションプラットフォームです 。Webサイトからの顧客囲い込み、データ活用による個別最適化されたメッセージ配信、1対1の顧客対応、そして他システム連携を通じ、企業のマーケティング課題を包括的に解決し、成果を最大化します 。顧客の集客からファン化までを一気通貫で支援することが強みです 。
▷Mico Voice AI(https://micovoice.com/ja)
MicoVoiceは、人間らしいAI音声による自動架電で、顧客コミュニケーションの質と効率を劇的に向上させるサービスです 。単なる自動化を超え、顧客との「心をつかむ瞬間」を創出し、企業の生産性向上と顧客エンゲージメント強化を両立させる点が最大の魅力です 。
▷BizClo(https://mico-inc.com/bizclo/)
BizCloは、エンタープライズ企業が「LINE」を真のビジネス武器へと変革する、唯一無二のソリューションです。 既存のビジネスチャットでは不可能だったLINE 1対1チャットの"無償化"と"引き継ぎ問題の解消"を実現。顧客との関係性を深く、そして組織的に築き上げ、事業成長と顧客ロイヤルティ最大化を同時に叶えます。
▷Micomii(https://micomii.com/)
ミコミーは、飲食店向けのLINE会員証サービスです 。スマホから手軽に導入でき、来店回数に応じた会員ランクやスタンプラリー、特典付与が可能です 。顧客データをLINE上で管理・分析し、グルメサイトに頼らない集客とリピーター獲得を支援します 。
これからも新しいProductを生み出し続けます。
✦Micoで働く魅力
▷柔軟な働き方: ハイブリッドワークやフレックスタイム、年6回までのライフヘルス休暇で、個々のライフスタイルを尊重 。
▷圧倒的な成長支援: 5.5万円までの書籍・セミナー補助など、個人のスキルアップとキャリア形成を強力に後押し 。
▷高い透明性: 毎週全社員参加の「TGIM!」や四半期ごとの経営陣説明会で、会社の情報やビジョンを共有し、風通しの良い環境 。
▷マネジメント強化: 体系的な研修でリーダーシップと組織運営スキルを向上させ、チームの成長を促進 。
▷公平な評価制度: OKRに基づき、社員の成果と貢献を半期ごとに丁寧に評価し、日々のフィードバックも充実 。
▷社会貢献性: 革新的なSaaSプロダクトを通じて、顧客のビジネス成長と働き方改革に貢献する意義深い仕事 。
【業務の変更の範囲】
無
【バックエンドの課題】
- 顧客が増え、顧客規模も大きくなり、よりスケーラブルなシステムにしないといけない
- 扱うデータ量も増える一方で、活用シーンを増やさなければならない
- アジア展開していくには、開発チームもグローバル化していかなければならない
- AIを活用し、MachineLearningで配信をより効率化していかなければならない
- 技術的な進化でMRRに寄与しながら成長していく環境つくりが必要になっている
これらの課題への対処には、それぞれの要素を受け持つチームを明確にして対処していきたいと考えています。
その他、新規機能開発の推進など役割としてお任せしたいことは多くございます。
【お任せしたい業務内容】
チームの中心で活躍していただくことを想定しております。
その中で下記に携わっていただきます。
※経験に応じて、他のポジションの打診をさせて頂く場合もございます。
- 「Mico Engage AI」の配信基盤安定化
大量のお友達を有する顧客でも安心して配信ができる基盤へと開発していただきます。
- 新規機能開発
プロダクトロードマップに沿った価値向上を目指す機能の開発をしていただきます。
- プロダクトアップデート
拡大していくプロダクトの安定化と先に向けたArchitectureの刷新を推進いただきます。
【この仕事の魅力】
Mico Engage AIでは大規模なメッセージ配信基盤の開発に携わって頂きます。
チームの推進力を向上させるポジションのため、シニアなエンジニアとしてレベルを更に向上させるチャレンジしがいのある環境です。
- 大量データ・ハイトラフィックでスケーラブルなシステムの開発・運用経験
- AI / MLを活用した配信システムの開発・運用経験(今後のリリース予定プロダクト)
- ReArchitectureを推進するタスクフォースで新たな技術へのチャレンジが可能です
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のプロダクト開発チームへの配属を予定しております。
プロダクト開発チームには20名程在籍しており、「Mico Engage AI」の開発/運用に携わっています。
【目指せるキャリア】
キャリアパスとしましては、以下の2つがあります。
・マネージャーとして開発チームを率いて成果を出していく
・スペシャリストとして技術力で施策をリードする
◆Micoについてーーーー
✦Mission
To empower every brand by building lifetime trust through humanlike technology
すべてのブランドが、心をつかむ瞬間をつくる。
Micoは、上記ミッションのもと 、AIを活用した人間らしいテクノロジーを通じて、ブランドと顧客の間に持続的な信頼関係(Lifetime Trust)を構築する企業です 。AIを活用した多様な機能でブランドの競争力向上とビジネス成長を支援します。
✦Vision
“Asia No,1になります”
私たちの存在は、ただのBtoBカンパニーではありません。この世界に存在する、一つひとつのブランドが持つ計り知れない可能性を信じ、その輝きを最大限に引き出すために、私たちはここにいます。「世の中に存在する全てのクライアントのビジネス成長に貢献すること、彼らにその手を差し伸べること(To empower every brand)」それが、私たちの存在意義です。
そして、私たちが追い求めるのは、一瞬の成功ではありません。心と心を通わせるコミュニケーションの先に、クライアントとお客様が手を取り合い、決して色褪せることのない「クライアントと顧客に”持続可能な信頼”をもたらし、ブランドの価値を高める(by building lifetime trust)」こと。それが、ブランドの真の価値を解き放ち、永続的な絆へと昇華させる道だと信じています。
この壮大なビジョンを実現するために、私たちは「ブランドの競争力を高めるテクノロジーをユーザーに寄り添ったUIUXで実現する(through humanlike technology)」未来を創造します。冷たい機械の論理ではなく、温かく、そして深くユーザーに寄り添うUIUXで、ブランドと顧客の間に感動的な瞬間を紡ぎ出していくのです。私たちのテクノロジーは、ただのツールではありません。それは、ブランドの情熱を、顧客の心へ届けるための、温かい手なのです。
✦Product
▷Mico Engage AI (https://mico-inc.com/engage/)
Mico Engage AIは、日本最大級のプラットフォームを連携基盤とするコミュニケーションプラットフォームです 。Webサイトからの顧客囲い込み、データ活用による個別最適化されたメッセージ配信、1対1の顧客対応、そして他システム連携を通じ、企業のマーケティング課題を包括的に解決し、成果を最大化します 。顧客の集客からファン化までを一気通貫で支援することが強みです 。
▷Mico Voice AI(https://micovoice.com/ja)
MicoVoiceは、人間らしいAI音声による自動架電で、顧客コミュニケーションの質と効率を劇的に向上させるサービスです 。単なる自動化を超え、顧客との「心をつかむ瞬間」を創出し、企業の生産性向上と顧客エンゲージメント強化を両立させる点が最大の魅力です 。
▷BizClo(https://mico-inc.com/bizclo/)
BizCloは、エンタープライズ企業が「LINE」を真のビジネス武器へと変革する、唯一無二のソリューションです。 既存のビジネスチャットでは不可能だったLINE 1対1チャットの"無償化"と"引き継ぎ問題の解消"を実現。顧客との関係性を深く、そして組織的に築き上げ、事業成長と顧客ロイヤルティ最大化を同時に叶えます。
▷Micomii(https://micomii.com/)
ミコミーは、飲食店向けのLINE会員証サービスです 。スマホから手軽に導入でき、来店回数に応じた会員ランクやスタンプラリー、特典付与が可能です 。顧客データをLINE上で管理・分析し、グルメサイトに頼らない集客とリピーター獲得を支援します 。
これからも新しいProductを生み出し続けます。
✦Micoで働く魅力
▷柔軟な働き方: ハイブリッドワークやフレックスタイム、年6回までのライフヘルス休暇で、個々のライフスタイルを尊重 。
▷圧倒的な成長支援: 5.5万円までの書籍・セミナー補助など、個人のスキルアップとキャリア形成を強力に後押し 。
▷高い透明性: 毎週全社員参加の「TGIM!」や四半期ごとの経営陣説明会で、会社の情報やビジョンを共有し、風通しの良い環境 。
▷マネジメント強化: 体系的な研修でリーダーシップと組織運営スキルを向上させ、チームの成長を促進 。
▷公平な評価制度: OKRに基づき、社員の成果と貢献を半期ごとに丁寧に評価し、日々のフィードバックも充実 。
▷社会貢献性: 革新的なSaaSプロダクトを通じて、顧客のビジネス成長と働き方改革に貢献する意義深い仕事 。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制:
・コアタイム 10:00~16:00
・フレキシブルタイム 7:00~22:00
・標準労働時間 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
株式会社エクサウィザーズ
【正社員/東京/ソフトウェアアーキテクト/Tech lead】AI・DXで成果を創出する国内最大級のプラットフォーム! のリモートワーク求人
■事業内容
株式会社エクサウィザーズは「AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する」というミッションを掲げ、少子高齢化社会における労働生産性向上の解決策として、独自のAI技術やAIプラットフォームを活用した多種多様なサービスの創出に取り組んでいます。株式会社エクサウィザーズは2016年に創業し、2021年11月に上場しました。業績は年々成長し続けていますが、特に2023年度は生成AIの爆発的な普及により、2024年までにエンタープライズアプリケーションの40%に会話型AIが組み込まれることが予測されるなど、市場で追い風が吹いています。2023年度の売上は約83億、メンバーは本社単体で400名ほどに拡大。2社の子会社化、1社のグループ化など事業環境はダイナミックに進化しており、社会課題解決に向けた新たなサービスや事業の実現に向けて、さらなる仲間を募っています。
■業務内容
エンタープライズアーキテクトとして、ビジネス面・技術面を踏まえた上で組織全体のIT戦略や方針を定めていただきます。
該当するチームとコミュニケーションを取りながら、課題やニーズ(セキュリティ、運用など)を理解・特定し、それに基づいた改善策やソリューションを提案していただきます。
■具体的な仕事内容
exaBase Studioを活用したソリューションの企画・開発・推進を担当していただきます。社内のエンジニアチームやビジネスチーム、クライアントと連携しながら、プロダクトの機能改善や新機能開発を行っていただきます。
具体的には以下の業務を担当します。
・プロダクト戦略の策定
・マーケットのニーズやクライアントの課題を理解し、exaBase Studioのプロダクト戦略を策定
・事業目標に沿ったプロダクトロードマップの作成
・プロダクト企画・開発ディレクション
・ユーザーリサーチ、マーケットリサーチを実施し、プロダクトの仕様を定義
・社内エンジニアチーム、デザイナーと連携し、プロダクト開発を推進
・exaBase Studioを活用した新規プロダクトの企画・開発・改善を推進
・プロダクトのデリバリー・運用
・PoC(概念実証)フェーズから本格導入までのプロジェクト推進
・システム要件定義、開発チームのマネジメント、クライアント折衝
・exaBase Studioを活用したプロダクトの最適化と資産化
・クライアントとの関係構築・プロジェクト推進
・商談対応、提案活動を通じた新規案件獲得
・クライアントとの密なコミュニケーションを通じたプロダクト価値の最大化
・ビジネスサイドとエンジニアサイドの橋渡し役としての調整業務
■このポジションの魅力
本ポジションのエンタープライズアーキテクチャはExaWizardsで新たに設立された役割で、組織内の技術戦略の基盤に大きな影響を与える最初のメンバーの一人となります。
比較的小規模かつ新しい組織であり、今後数年間にわたって組織に良い影響を与えるために、チームと協業しながら様々なルールを一緒に作っていきます。
このポジション組織全体の様々なチーム、プロダクト、プロジェクトの理解が必要となるため、異なる領域や分野に対する様々な知識を得ることができ、これによりキャリアとスキルセットの成長機会も豊富に提供されます。
【業務の変更の範囲】
無
株式会社エクサウィザーズは「AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する」というミッションを掲げ、少子高齢化社会における労働生産性向上の解決策として、独自のAI技術やAIプラットフォームを活用した多種多様なサービスの創出に取り組んでいます。株式会社エクサウィザーズは2016年に創業し、2021年11月に上場しました。業績は年々成長し続けていますが、特に2023年度は生成AIの爆発的な普及により、2024年までにエンタープライズアプリケーションの40%に会話型AIが組み込まれることが予測されるなど、市場で追い風が吹いています。2023年度の売上は約83億、メンバーは本社単体で400名ほどに拡大。2社の子会社化、1社のグループ化など事業環境はダイナミックに進化しており、社会課題解決に向けた新たなサービスや事業の実現に向けて、さらなる仲間を募っています。
■業務内容
エンタープライズアーキテクトとして、ビジネス面・技術面を踏まえた上で組織全体のIT戦略や方針を定めていただきます。
該当するチームとコミュニケーションを取りながら、課題やニーズ(セキュリティ、運用など)を理解・特定し、それに基づいた改善策やソリューションを提案していただきます。
■具体的な仕事内容
exaBase Studioを活用したソリューションの企画・開発・推進を担当していただきます。社内のエンジニアチームやビジネスチーム、クライアントと連携しながら、プロダクトの機能改善や新機能開発を行っていただきます。
具体的には以下の業務を担当します。
・プロダクト戦略の策定
・マーケットのニーズやクライアントの課題を理解し、exaBase Studioのプロダクト戦略を策定
・事業目標に沿ったプロダクトロードマップの作成
・プロダクト企画・開発ディレクション
・ユーザーリサーチ、マーケットリサーチを実施し、プロダクトの仕様を定義
・社内エンジニアチーム、デザイナーと連携し、プロダクト開発を推進
・exaBase Studioを活用した新規プロダクトの企画・開発・改善を推進
・プロダクトのデリバリー・運用
・PoC(概念実証)フェーズから本格導入までのプロジェクト推進
・システム要件定義、開発チームのマネジメント、クライアント折衝
・exaBase Studioを活用したプロダクトの最適化と資産化
・クライアントとの関係構築・プロジェクト推進
・商談対応、提案活動を通じた新規案件獲得
・クライアントとの密なコミュニケーションを通じたプロダクト価値の最大化
・ビジネスサイドとエンジニアサイドの橋渡し役としての調整業務
■このポジションの魅力
本ポジションのエンタープライズアーキテクチャはExaWizardsで新たに設立された役割で、組織内の技術戦略の基盤に大きな影響を与える最初のメンバーの一人となります。
比較的小規模かつ新しい組織であり、今後数年間にわたって組織に良い影響を与えるために、チームと協業しながら様々なルールを一緒に作っていきます。
このポジション組織全体の様々なチーム、プロダクト、プロジェクトの理解が必要となるため、異なる領域や分野に対する様々な知識を得ることができ、これによりキャリアとスキルセットの成長機会も豊富に提供されます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 804 〜 1,308 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準時間: 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間)
※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (フレキシブルタイム:なし、コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
エクサウィザーズは、「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をミッションに掲げ、独自開発のAIアルゴリズムと、様々な業界や業務に関する知見を組み合わせたAIサービスを顧客及び事業提携先に開発・提供することで、多様な領域における社会課題の解決を図っております。
|
||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 287人 |
株式会社HERP
【正社員/地方フルリモ/プロダクトデザイナー(UI/UX)】採用管理SaaS「HERP Hire」を運営する企業でのプロダクトデザイナー(UI/UX)募集! のリモートワーク求人
◆HERPについて
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03
デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。
これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。
◆募集背景
『HERP Hire』を中心とした採用企業向けサービスのさらなる成長のため、UI/UX設計を中心に、プロダクトのあるべき姿を考えてデザインしていただける方を募集します。
ゆくゆくは全社のデザインマネジメントに関わっていただく、もしくはお任せすることも考えています。
HERPの詳しいミッション・戦略・組織・事業についてはこちらをご覧ください:
https://culture.herp.co.jp/
◆業務内容
【短期】
プロダクトマネージャーやエンジニアと協働しながら、プロダクトデザインに関する意思決定、実務を推進いただきます。
- 採用管理システム『HERP Hire』のUI/UXデザイン
- ユーザーストーリーの作成(PdMと協働)
- 最適なユーザ体験を作り出すための情報設計
- コンセプト・ユーザビリティ検証のためのプロトタイピング
- デザイン刷新を見据えたデザインシステムの運用
【中長期】
- 全社戦略に関わるデザイン業務全般
- 全社デザイン組織の立ち上げ・運営
※事業状況と適性を加味して決めていきます。上記は一例です
※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
◆チーム
『HERP Hire』は2チームで分担して開発しています。
どちらかのチームに所属し、スクラム開発に参加していただきます。
メンバーのプロフィールはこちらをご覧ください:
https://careers.herp.co.jp/members
◆働く環境としての魅力
- サービスを売る・事業を伸ばすことだけではなく、理想的な採用を実現し社会に価値をもたらすことにピュアに向き合うことができます
- 顧客との距離感が近く、開発・ビジネス双方が協働しながらサービス価値を高めることに集中できます
- 職種や役割によらず、オープンかつフラットに成果に向かって対等な議論ができます
- 成果に対して合理的な意思決定をしながらも、メンバーに対しての思いやりを重要視し長期にわたって柔軟に働くことができます
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03
デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。
これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。
◆募集背景
『HERP Hire』を中心とした採用企業向けサービスのさらなる成長のため、UI/UX設計を中心に、プロダクトのあるべき姿を考えてデザインしていただける方を募集します。
ゆくゆくは全社のデザインマネジメントに関わっていただく、もしくはお任せすることも考えています。
HERPの詳しいミッション・戦略・組織・事業についてはこちらをご覧ください:
https://culture.herp.co.jp/
◆業務内容
【短期】
プロダクトマネージャーやエンジニアと協働しながら、プロダクトデザインに関する意思決定、実務を推進いただきます。
- 採用管理システム『HERP Hire』のUI/UXデザイン
- ユーザーストーリーの作成(PdMと協働)
- 最適なユーザ体験を作り出すための情報設計
- コンセプト・ユーザビリティ検証のためのプロトタイピング
- デザイン刷新を見据えたデザインシステムの運用
【中長期】
- 全社戦略に関わるデザイン業務全般
- 全社デザイン組織の立ち上げ・運営
※事業状況と適性を加味して決めていきます。上記は一例です
※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
◆チーム
『HERP Hire』は2チームで分担して開発しています。
どちらかのチームに所属し、スクラム開発に参加していただきます。
メンバーのプロフィールはこちらをご覧ください:
https://careers.herp.co.jp/members
◆働く環境としての魅力
- サービスを売る・事業を伸ばすことだけではなく、理想的な採用を実現し社会に価値をもたらすことにピュアに向き合うことができます
- 顧客との距離感が近く、開発・ビジネス双方が協働しながらサービス価値を高めることに集中できます
- 職種や役割によらず、オープンかつフラットに成果に向かって対等な議論ができます
- 成果に対して合理的な意思決定をしながらも、メンバーに対しての思いやりを重要視し長期にわたって柔軟に働くことができます
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,080 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 66人 |
株式会社HERP
【正社員/地方フルリモ/フルスタックエンジニア(ToCメディア新規事業)】採用管理SaaS「HERP Hire」を運営する企業! のリモートワーク求人
◆HERPについて
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03
デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。
これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。
◆募集背景
- HERP Hireにて作成された求人を自動転載する形で1000社以上の企業と10000以上の求人を掲載する、HERP Careersの開発加速のための募集となります。
- HERP Careersは『転職のためのスタートアップ図鑑』をコンセプトに、求職者向けの企業情報収集・掲載を行っています。そのベースとなるデータベースをLLMを活用して作成しており、その網羅性向上にも今後取り組んでまいります。
◆業務内容
HERP Careersの機能開発・個人向け機能の開発・企業データベースに関する開発等々
<具体内容>
- 本プロダクトに関わるインフラ、データ基盤、フロントエンド、バックエンドの開発・運用が主体的・自律的に行われること
- PBI に対して why, what, how について主体的・自律的に行動し開発 Ready の状態まで完遂できること
- チームメンバーから相談やPRレビューがあった際はチーム全体のスループットを上げるために素早く応じること
- サービスの継続的な成長のための品質についてポリシーを持ちながらも周りと協力して安定した品質でプロダクト開発が進められること
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03
デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。
これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。
◆募集背景
- HERP Hireにて作成された求人を自動転載する形で1000社以上の企業と10000以上の求人を掲載する、HERP Careersの開発加速のための募集となります。
- HERP Careersは『転職のためのスタートアップ図鑑』をコンセプトに、求職者向けの企業情報収集・掲載を行っています。そのベースとなるデータベースをLLMを活用して作成しており、その網羅性向上にも今後取り組んでまいります。
◆業務内容
HERP Careersの機能開発・個人向け機能の開発・企業データベースに関する開発等々
<具体内容>
- 本プロダクトに関わるインフラ、データ基盤、フロントエンド、バックエンドの開発・運用が主体的・自律的に行われること
- PBI に対して why, what, how について主体的・自律的に行動し開発 Ready の状態まで完遂できること
- チームメンバーから相談やPRレビューがあった際はチーム全体のスループットを上げるために素早く応じること
- サービスの継続的な成長のための品質についてポリシーを持ちながらも周りと協力して安定した品質でプロダクト開発が進められること
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,080 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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設立年数 | 9年 | 従業員数 | 66人 |
291件中 111件~120件
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