首都圏フルリモート×年収800万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -17ページ目
305件中 161件~170件
TIS株式会社
【正社員/リモート可/ITコンサル】国内トップクラス独立系SIer/エンタープライズサービス事業部/会計・経営管理領域でのITコンサル募集! のリモートワーク求人
担当業務
【募集組織の特徴】
経営管理サービス第1部では、会計領域を中心に、中規模~大規模のERP導入をプライムベンダとして推進しており、国内トップクラスの要員数を誇ります。
30年以上前からビジネスを推進しており、コアテクからアプリケーションまで、また、構想策定フェーズから運用保守フェーズまで、フルスタックで提供し続けています。
また、国内でもいち早くSaaS導入にも力を入れ、独自の導入方法論を確立しています。
【募集背景】
現在、急激に成長しているSaaS市場において、ERP導入フェーズに加え、構想策定や製品選定などの最上流フェーズにも力を入れています。
ご入社後は、各ソリューションの案件に参画いただくための技術的なフォローに加えて、今後キャリアプラン形成に向けたフォローも実施致します。
【お任せする業務内容】
概ね100人月~の、ERP導入・バージョンアップ案件(主として会計、購買)(オンプレミス、クラウド[SaaS]ともに)の提案、および、上流フェーズ(構想策定、製品選定~要件定義)推進を行っていただくとともに、部下の育成を行っていただきます。
【働き方における部門取組】
・各自のライフワーク、働き方を重視し、テレワーク、出社勤務の選択が可能です。また、必要に応じてチーム毎、PJ毎に週1~2日程度のオフィス出社日を決めて、対面でのコミュニケーションを実践しているケースもあります。
【身に付くスキル・能力】
・業務コンサルスキル
・ERP導入案件における上流フェーズ推進スキル向上
・顧客折衝力(コンサル力)、提案力向上
【ポジション・期待役割】
・各種ERP導入案件の上流フェーズ推進コンサルタント
【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.jp/service_solution/oracleclouderp/https://www.tis.jp/service_solution/automaticje/
キャリアパス
1年後:会計を中心とした経営管理領域におけるIT導入に向けた業務コンサルタント
3~5年後:経営管理領域における業務・ITの戦略コンサルタント
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
プライムベンダとして、お客様をリーディングしながらERPシステムや当社独自サービスの導入を実施。
お客様にとって最適なソリューションやサービスをインテグレーションできる国内トップクラスのITベンダ。名だたるお客様企業の経営管理の中枢を担う、大規模システムを構築する醍醐味を経験できる。
また、新しいサービスへの投資も積極的に行っている。市場ニーズを先取りした企画を行い、先行投資して新サービスを立ち上げ、お客様に提供している事が我々の強みであり、またこの仕事の魅力と考えている。
【業務の変更の範囲】
無
【募集組織の特徴】
経営管理サービス第1部では、会計領域を中心に、中規模~大規模のERP導入をプライムベンダとして推進しており、国内トップクラスの要員数を誇ります。
30年以上前からビジネスを推進しており、コアテクからアプリケーションまで、また、構想策定フェーズから運用保守フェーズまで、フルスタックで提供し続けています。
また、国内でもいち早くSaaS導入にも力を入れ、独自の導入方法論を確立しています。
【募集背景】
現在、急激に成長しているSaaS市場において、ERP導入フェーズに加え、構想策定や製品選定などの最上流フェーズにも力を入れています。
ご入社後は、各ソリューションの案件に参画いただくための技術的なフォローに加えて、今後キャリアプラン形成に向けたフォローも実施致します。
【お任せする業務内容】
概ね100人月~の、ERP導入・バージョンアップ案件(主として会計、購買)(オンプレミス、クラウド[SaaS]ともに)の提案、および、上流フェーズ(構想策定、製品選定~要件定義)推進を行っていただくとともに、部下の育成を行っていただきます。
【働き方における部門取組】
・各自のライフワーク、働き方を重視し、テレワーク、出社勤務の選択が可能です。また、必要に応じてチーム毎、PJ毎に週1~2日程度のオフィス出社日を決めて、対面でのコミュニケーションを実践しているケースもあります。
【身に付くスキル・能力】
・業務コンサルスキル
・ERP導入案件における上流フェーズ推進スキル向上
・顧客折衝力(コンサル力)、提案力向上
【ポジション・期待役割】
・各種ERP導入案件の上流フェーズ推進コンサルタント
【関連情報:プレスリリース】
https://www.tis.jp/service_solution/oracleclouderp/https://www.tis.jp/service_solution/automaticje/
キャリアパス
1年後:会計を中心とした経営管理領域におけるIT導入に向けた業務コンサルタント
3~5年後:経営管理領域における業務・ITの戦略コンサルタント
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
プライムベンダとして、お客様をリーディングしながらERPシステムや当社独自サービスの導入を実施。
お客様にとって最適なソリューションやサービスをインテグレーションできる国内トップクラスのITベンダ。名だたるお客様企業の経営管理の中枢を担う、大規模システムを構築する醍醐味を経験できる。
また、新しいサービスへの投資も積極的に行っている。市場ニーズを先取りした企画を行い、先行投資して新サービスを立ち上げ、お客様に提供している事が我々の強みであり、またこの仕事の魅力と考えている。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 822 〜 1,490 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
TISインテックグループのTISは、SI・受託開発に加え、データセンターやクラウドなどサービス型のITソリューションを多数用意しています。同時に、中国・ASEAN地域を中心としたグローバルサポート体制も整え、金融、製造、流通/サービス、公共、通信など様々な業界で3000社以上のビジネスパートナーとして、お客様の事業の成長に貢献しています。
|
||
| 設立年数 | 18年 | 従業員数 | 5,695人 |
株式会社ソニックムーブ
【地方フルリモート/PM/実務3年~】ワンストップで受託制作・開発をするエンジニア・クリエイター集団 のリモートワーク求人
【ソニックムーブについて】
ソニックムーブは、Webサービス・アプリなどの企画、デザイン、システム開発、運用を得意とする制作会社です。
弊社には、ディレクター、エンジニア、デザイナーなど、Web・アプリ制作に必要な職種のメンバーが在籍しています。
弊社にご相談をいただければ、“デザイン専門”や“プログラミング専門”など様々な制作会社を介すことなく、1社だけであらゆる相談に応じることが可能です。
【募集背景】
ソリューション事業では、クライアントの課題を抽出し、解決に向けてIT領域での価値を創造・提供しています。
近年、SMBからナショナルクライアントまで、幅広い業種・業界からの引き合いをいただく機会が増えており、開発進行のみならず、上流工程や全体管理までを担うプロジェクトマネージャーの役割がより重要になってきました。
こうした背景のもと、売上増大を見据えた体制強化の一環として、プロジェクトの要となるプロジェクトマネージャーの増員を行うこととなり、新たな仲間を募集する運びとなりました。
【主な業務内容】
Webアプリケーションやネイティブアプリ開発におけるプロジェクトマネージャーとして、クライアントワーク案件のプロジェクトマネジメントをお任せします。
<詳細>
・新規/既存クライアントへの企画提案
・見積作成/クロージング
・Web・アプリ制作における進捗管理・メンバーマネジメント
└ディレクターと共に要件定義~仕様策定
└ワイヤーフレームの作成
└制作進行:デザイナーやエンジニアと折衝など、全体のスケジューリングを担当。
└外注コントロール:制作物のチェックやフィードバック対応。
・ローンチまでのクオリティ管理 等
【このポジションに期待すること】
クリエイティブにこだわったWebアプリケーション開発から、CMSを利用したWeb開発のディレクション、運用・改善までご担当いただきます。
KPIの向上やデータ解析、提案、改善のPDCAサイクルを回すなど、クライアントの「あったらいいな」「できたらいいな」を叶えるものづくりを心がけていただくのが、弊社の「Webディレクター」の役割です。
【プロジェクトメンバー】
・プロジェクトマネージャー(1名)★
・Webディレクター(1,2名)
・エンジニア(フロントエンド/バックエンドそれぞれ1,2名ずつ)
・UIUXデザイナー(1名)
※★…本求人の募集ポジションです。
※基本は上記のようなプロジェクト体制になっています。
※すべて社内のメンバーをアサインしています。
【主な制作実績】
・某飲料メーカーのユーザー体験型アプリ・Web管理画面
・某福利厚生Webサービス
・某協同組合Webサイトの再構築
・某保険会社や某航空会社のマルチモーダルアプリ
・某車メーカーのWebサイト・インフラの運用保守 など
★開発手法はウォーターフォール、アジャイル、スクラム案件によって変わります。
【この仕事で得られるもの】
当社は、ワンストップな開発ができるという特徴があります。
他社との違いは、Webサービス・アプリ等の開発においての各職能が揃っているため、プロジェクトマネージャーとして制作の全工程に携わる点だと考えています。
他社との協業・合同プロジェクトをするとき、当社が総括になることが多いです。なぜなら、会社として相談に乗れる技術の幅が広いためだと考えます。
そのため当社のプロジェクトマネージャーは、専門性が高さよりもゼネラリストとして制作に対する幅広い知見が求められます。
当社で働くプロジェクトマネージャーやWebディレクターは他職能の知見や技術を間近で見て・聞いて・感じることで、制作のノウハウを貯めていっています。Web・アプリ開発のノウハウがすべて吸収できる職場です。
【仕事の魅力】
少数精鋭の開発現場のため裁量が大きく、自らの意見を反映できる環境があります。
クライアントワークでありながら、0→1のサービス企画・構築が経験できるのも弊社のWebディレクターならではの経験だと自負しております。
プロジェクトマネージャーとともに案件を牽引していくポジションになるため、プロジェクトマネジメントの動きを体感していただきます。ゆくゆくはプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーを目指せる仕事です。
クリエイターが働きやすい環境
当社は社員の約半数がエンジニアで構成されています。当社にはそもそも営業という職種がありません。
社員の職能比率は下記の通りです。
・エンジニア 49%
・PM・ディレクター21%
・デザイナー 9%
その他、役員やパート、バックオフィス部門となります。
役員もエンジニア・クリエイターの出身者が多く、現在も案件メンバーとして稼働している者がほとんどです。
そのため、役員・マネージャー・若手社員など同じ案件に入ることもあるためか、厳しい上下関係はなく、
まるで同じチームの仲間であるかのようにフラットなコミュニケーションをとることができます。体育会系の厳しい環境が苦手な方などは、当社のような働き方がフィットするかもしれません。
【自由度の高い働き方】
時間や働く環境(ハイブリッドワークスタイル)についても自由度が高い当社ですが、それよりも、業務のやり方などの自由度の高さが魅力のポイントです。
実装の方針や開発の方法、技術選定、道筋など0→1で考え、ボトムアップで実行する環境があります。
自分で考えながら案件に携わるので、個人の裁量・案件によって技術の最適化ができます。年齢などは関係なく、制作の全工程を経験する楽しさを実感できるのは、ソニックムーブならではだと思います。
<POINT>
・細かい規則はなく、社員の自主性に任せています。
・私服OK、和やかなオフィス、社員同士仲良しなど、堅苦しくはなく自由な雰囲気の中、仕事に取り組むことができます。
・比較的自由度の高い職場環境を提供しているため、自ら考え行動できる方は年齢問わず活躍しています。
【業務の変更の範囲】
無
ソニックムーブは、Webサービス・アプリなどの企画、デザイン、システム開発、運用を得意とする制作会社です。
弊社には、ディレクター、エンジニア、デザイナーなど、Web・アプリ制作に必要な職種のメンバーが在籍しています。
弊社にご相談をいただければ、“デザイン専門”や“プログラミング専門”など様々な制作会社を介すことなく、1社だけであらゆる相談に応じることが可能です。
【募集背景】
ソリューション事業では、クライアントの課題を抽出し、解決に向けてIT領域での価値を創造・提供しています。
近年、SMBからナショナルクライアントまで、幅広い業種・業界からの引き合いをいただく機会が増えており、開発進行のみならず、上流工程や全体管理までを担うプロジェクトマネージャーの役割がより重要になってきました。
こうした背景のもと、売上増大を見据えた体制強化の一環として、プロジェクトの要となるプロジェクトマネージャーの増員を行うこととなり、新たな仲間を募集する運びとなりました。
【主な業務内容】
Webアプリケーションやネイティブアプリ開発におけるプロジェクトマネージャーとして、クライアントワーク案件のプロジェクトマネジメントをお任せします。
<詳細>
・新規/既存クライアントへの企画提案
・見積作成/クロージング
・Web・アプリ制作における進捗管理・メンバーマネジメント
└ディレクターと共に要件定義~仕様策定
└ワイヤーフレームの作成
└制作進行:デザイナーやエンジニアと折衝など、全体のスケジューリングを担当。
└外注コントロール:制作物のチェックやフィードバック対応。
・ローンチまでのクオリティ管理 等
【このポジションに期待すること】
クリエイティブにこだわったWebアプリケーション開発から、CMSを利用したWeb開発のディレクション、運用・改善までご担当いただきます。
KPIの向上やデータ解析、提案、改善のPDCAサイクルを回すなど、クライアントの「あったらいいな」「できたらいいな」を叶えるものづくりを心がけていただくのが、弊社の「Webディレクター」の役割です。
【プロジェクトメンバー】
・プロジェクトマネージャー(1名)★
・Webディレクター(1,2名)
・エンジニア(フロントエンド/バックエンドそれぞれ1,2名ずつ)
・UIUXデザイナー(1名)
※★…本求人の募集ポジションです。
※基本は上記のようなプロジェクト体制になっています。
※すべて社内のメンバーをアサインしています。
【主な制作実績】
・某飲料メーカーのユーザー体験型アプリ・Web管理画面
・某福利厚生Webサービス
・某協同組合Webサイトの再構築
・某保険会社や某航空会社のマルチモーダルアプリ
・某車メーカーのWebサイト・インフラの運用保守 など
★開発手法はウォーターフォール、アジャイル、スクラム案件によって変わります。
【この仕事で得られるもの】
当社は、ワンストップな開発ができるという特徴があります。
他社との違いは、Webサービス・アプリ等の開発においての各職能が揃っているため、プロジェクトマネージャーとして制作の全工程に携わる点だと考えています。
他社との協業・合同プロジェクトをするとき、当社が総括になることが多いです。なぜなら、会社として相談に乗れる技術の幅が広いためだと考えます。
そのため当社のプロジェクトマネージャーは、専門性が高さよりもゼネラリストとして制作に対する幅広い知見が求められます。
当社で働くプロジェクトマネージャーやWebディレクターは他職能の知見や技術を間近で見て・聞いて・感じることで、制作のノウハウを貯めていっています。Web・アプリ開発のノウハウがすべて吸収できる職場です。
【仕事の魅力】
少数精鋭の開発現場のため裁量が大きく、自らの意見を反映できる環境があります。
クライアントワークでありながら、0→1のサービス企画・構築が経験できるのも弊社のWebディレクターならではの経験だと自負しております。
プロジェクトマネージャーとともに案件を牽引していくポジションになるため、プロジェクトマネジメントの動きを体感していただきます。ゆくゆくはプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーを目指せる仕事です。
クリエイターが働きやすい環境
当社は社員の約半数がエンジニアで構成されています。当社にはそもそも営業という職種がありません。
社員の職能比率は下記の通りです。
・エンジニア 49%
・PM・ディレクター21%
・デザイナー 9%
その他、役員やパート、バックオフィス部門となります。
役員もエンジニア・クリエイターの出身者が多く、現在も案件メンバーとして稼働している者がほとんどです。
そのため、役員・マネージャー・若手社員など同じ案件に入ることもあるためか、厳しい上下関係はなく、
まるで同じチームの仲間であるかのようにフラットなコミュニケーションをとることができます。体育会系の厳しい環境が苦手な方などは、当社のような働き方がフィットするかもしれません。
【自由度の高い働き方】
時間や働く環境(ハイブリッドワークスタイル)についても自由度が高い当社ですが、それよりも、業務のやり方などの自由度の高さが魅力のポイントです。
実装の方針や開発の方法、技術選定、道筋など0→1で考え、ボトムアップで実行する環境があります。
自分で考えながら案件に携わるので、個人の裁量・案件によって技術の最適化ができます。年齢などは関係なく、制作の全工程を経験する楽しさを実感できるのは、ソニックムーブならではだと思います。
<POINT>
・細かい規則はなく、社員の自主性に任せています。
・私服OK、和やかなオフィス、社員同士仲良しなど、堅苦しくはなく自由な雰囲気の中、仕事に取り組むことができます。
・比較的自由度の高い職場環境を提供しているため、自ら考え行動できる方は年齢問わず活躍しています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ◎フレックスタイム制 コアタイム11:00~15:00 フレキシブルタイム7:00~11:00、15:00~22:00 標準労働時間:10:00〜19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均16時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
デジタル領域における最強のものづくり集団になる
私たちは「Professionalであること」を常に意識し、デジタルコミュニケーションの領域においてはどこにも負けないwebプロダクションであることを目指しています。 「よいものを作り続ける」という意思を持ち続け、これからもデジタルの世界で最高のソリューションやサービスを創り続けていきます。 |
||
| 設立年数 | 24年 | 従業員数 | 82人 |
株式会社i-plug
★【フルリモート/DevOpsエンジニア/AWS環境でのシステム設計・運用経験、コンテナ技術経験、CI/CDパイプラインの構築・改善経験】新卒ダイレクトリクルーティング市場シェアトップクラスの企業でのDevOpsエンジニア募集! のリモートワーク求人
■仕事内容
良質な学生データベースの構築やサービス成長に耐えうるシステムへの変革などを進める i-plugで、『OfferBox』の技術力と開発生産性の向上に取り組むDevOpsエンジニアを募集します。
『OfferBox』は少数精鋭でこれまで開発を進めてまいりました。
リリースから数年が経ち、規模も大きくなってきた今、新たに取り組みたい課題は技術変更へのチャレンジです。
現在属人化している開発体制からチーム開発に移行し、パフォーマンス改善を進めていきたいと考えています。
分析基盤のアップデートなど、技術的な要求が現状の水準よりも高くなるようであれば整備を進め技術変更まで行っていきたいと考えております。
まずは現状のキャッチアップから改善点を洗い出していただき、これまでのご経験に応じて業務をアサインさせていただきます。
■業務例
・レガシーシステムからモダンな技術スタックへの移行推進
・スケーラブルなシステム設計の実現、特に検索機能を独立したコンポーネントとした再構築
・インフラのIaC化の継続と改善
・システムの安定性とパフォーマンスの向上
・エラー監視と適切な対応策の恒常的なアップデート
■開発組織について
当社の開発組織は、基盤開発とサービス成長を担う2つの主要な部門で構成されています
◎プロダクトエンジニアリンググループ
「学生」「企業」「プロジェクト」の3チームに役割が分かれており、主に機能開発を行うチームです。学生・企業チームはそれぞれぞれのドメイン特化し、サービスの成長を目的とした開発に従事しています。プロジェクトチームは、サービスを横断する大規模な新規機能開発をメインで行っています。
◎プラットフォームエンジニアリンググループ
プラットフォームチーム・データチームの2チームに役割が分かれており、基盤システムに関する開発を行います。AWSインフラ、開発基盤、データ基盤に関わる領域の開発を主に行っています。またSREとしてサービスの安定稼働にも取り組んでいます。
■開発組織の特徴
◎クロスファンクショナルなチーム
各開発チームは様々な職種のクリエイターが所属するチームとなっています。 エンジニア以外の職種の方とも協調し、開発チームからも企画立案を行います。 リリースされた機能については、ABテストなどの効果測定を行い、それらを踏まえて次の企画に繋げていきます。
◎開発以外のフェーズへの関与
開発チームでは企画から開発、効果検証まで、エンジニアも携わっています。 またエンジニアだけで完結せずPdMや、デザイナー・ディレクターといった職種をまたいだ連携を行うことが特徴です。 その他にも、エンジニアと営業担当が直接情報連携を行い、現場のユーザーニーズをプロダクト開発組織が直接拾い、プロダクトに反映させるための会議体運営も実践しています。
■i-plugオウンドメディア
i-connect
・もっと個人がキャリアを選びやすい未来をつくる。CTO小川インタビュー
https://i-plug.co.jp/plug-in/7352/
・「マネジメントしたくない」から一転、CTOというキャリアを選択した小川氏が語る、i-plugで実現したい未来とは?
https://octopass.jp/4664/
・エンジニアインタビュー
https://i-plug.co.jp/plug-in/search/?plugin_job%5B%5D=engineer&s=
・i-plug Tech Blog
https://iplug-tech.hatenablog.com/
■ご入社後のフォロー体制
・中途入社社員研修:会社制度・ルール、業務ツール利用に関する基礎研修を実施します。
・グループ内研修
ー開発基礎研修(OfferBoxの理解や開発環境構築、ツール類に関する説明会等)
ーOJT制度(配属チームごとに開発実務に関わるフォローを先輩社員より実施)
ーメンター制度(業務内外、内容を問わず困りごとの相談・コミュニケーションが可能な自チーム外の専任サポーターをアサインします)
■働く環境
リモート勤務可能、コアタイムなしのスーパーフレックス制導入など、主体的で柔軟な働き方への取り組みも積極的に行っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
良質な学生データベースの構築やサービス成長に耐えうるシステムへの変革などを進める i-plugで、『OfferBox』の技術力と開発生産性の向上に取り組むDevOpsエンジニアを募集します。
『OfferBox』は少数精鋭でこれまで開発を進めてまいりました。
リリースから数年が経ち、規模も大きくなってきた今、新たに取り組みたい課題は技術変更へのチャレンジです。
現在属人化している開発体制からチーム開発に移行し、パフォーマンス改善を進めていきたいと考えています。
分析基盤のアップデートなど、技術的な要求が現状の水準よりも高くなるようであれば整備を進め技術変更まで行っていきたいと考えております。
まずは現状のキャッチアップから改善点を洗い出していただき、これまでのご経験に応じて業務をアサインさせていただきます。
■業務例
・レガシーシステムからモダンな技術スタックへの移行推進
・スケーラブルなシステム設計の実現、特に検索機能を独立したコンポーネントとした再構築
・インフラのIaC化の継続と改善
・システムの安定性とパフォーマンスの向上
・エラー監視と適切な対応策の恒常的なアップデート
■開発組織について
当社の開発組織は、基盤開発とサービス成長を担う2つの主要な部門で構成されています
◎プロダクトエンジニアリンググループ
「学生」「企業」「プロジェクト」の3チームに役割が分かれており、主に機能開発を行うチームです。学生・企業チームはそれぞれぞれのドメイン特化し、サービスの成長を目的とした開発に従事しています。プロジェクトチームは、サービスを横断する大規模な新規機能開発をメインで行っています。
◎プラットフォームエンジニアリンググループ
プラットフォームチーム・データチームの2チームに役割が分かれており、基盤システムに関する開発を行います。AWSインフラ、開発基盤、データ基盤に関わる領域の開発を主に行っています。またSREとしてサービスの安定稼働にも取り組んでいます。
■開発組織の特徴
◎クロスファンクショナルなチーム
各開発チームは様々な職種のクリエイターが所属するチームとなっています。 エンジニア以外の職種の方とも協調し、開発チームからも企画立案を行います。 リリースされた機能については、ABテストなどの効果測定を行い、それらを踏まえて次の企画に繋げていきます。
◎開発以外のフェーズへの関与
開発チームでは企画から開発、効果検証まで、エンジニアも携わっています。 またエンジニアだけで完結せずPdMや、デザイナー・ディレクターといった職種をまたいだ連携を行うことが特徴です。 その他にも、エンジニアと営業担当が直接情報連携を行い、現場のユーザーニーズをプロダクト開発組織が直接拾い、プロダクトに反映させるための会議体運営も実践しています。
■i-plugオウンドメディア
i-connect
・もっと個人がキャリアを選びやすい未来をつくる。CTO小川インタビュー
https://i-plug.co.jp/plug-in/7352/
・「マネジメントしたくない」から一転、CTOというキャリアを選択した小川氏が語る、i-plugで実現したい未来とは?
https://octopass.jp/4664/
・エンジニアインタビュー
https://i-plug.co.jp/plug-in/search/?plugin_job%5B%5D=engineer&s=
・i-plug Tech Blog
https://iplug-tech.hatenablog.com/
■ご入社後のフォロー体制
・中途入社社員研修:会社制度・ルール、業務ツール利用に関する基礎研修を実施します。
・グループ内研修
ー開発基礎研修(OfferBoxの理解や開発環境構築、ツール類に関する説明会等)
ーOJT制度(配属チームごとに開発実務に関わるフォローを先輩社員より実施)
ーメンター制度(業務内外、内容を問わず困りごとの相談・コミュニケーションが可能な自チーム外の専任サポーターをアサインします)
■働く環境
リモート勤務可能、コアタイムなしのスーパーフレックス制導入など、主体的で柔軟な働き方への取り組みも積極的に行っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
| 想定年収 | 750 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制(スーパーフレックス制度)
<フレキシブルタイム>5:00~22:00
<コアタイム>なし
<休憩時間>60分(12:00~13:00)
<標準労働時間>9:30~18:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均6.9時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
2021年の上場を皮切りに、PaceBoxの設立や事業のM&Aなどi-plugは進化を遂げています。
私たちのミッションは「学生・企業のアクションを促し、より良い出会いの機会を増やすことで、ダイレクトリクルーティング市場を拡大する」こと。 そのために、データドリブン営業の強化とリソースの選択と集中や製販一体でプロダクトをアップデートし、採用・就活の負担を軽減する機能の改善・開発を推進しています。 とはいえ、まだまだ私たちが実現したい世界までは道半ば。 組織力の向上、良質な学生データベースの構築、稼働社数の最大化、プロダクトの魅力向上、サービス成長に耐えうるシステムの変革など解決すべき、取り組むべき課題が多くあります。 だからこそ、私たちが求める人材は「圧倒的当事者意識を持って現状を打破していく人」。 あなたの挑戦を、自らの成長に、i-plugの成長に繋げていきませんか。 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 300人 |
株式会社ストリームライン
★【フルリモート/生成AI / 新規事業/フルスタックエンジニア/PHP, Laravelを用いたWebアプリケーション開発経験3年以上/創業9年で累計1,000社以上の実績ある企業】資料作成を自動化する生成AIプロダクトのフルスタック開発エンジニア募集! のリモートワーク求人
現在、当社ではLLMを活用して資料作成業務を自動化する生成AIプロダクトの新規開発に着手しています。
これまでにない新たなプロダクトのローンチへ向けて、一緒に動いていただけるサーバーサイドエンジニアの方をお待ちしています!
◆事業内容
私たちは「コミュニケーションの合理化で、ビジネスを進化させる」という経営理念の元、企業の資料作成業務を支援する事業を展開しております。資料の品質や資料作成業務の生産性を高めるサービスの提供を通して、企業のコミュニケーションのあり方を変えることに取り組んでおります。
成長戦略の一つとしてIRに特化したパワーポイント資料作成支援サービス「LEAD」を展開し、その作成実績は150社を超えております。これまで培ったノウハウと経験をフル活用し、今後も投資家向けのIR資料作成を中心に企画構成からデザインまで一気通貫でサポートしていきます。
当社の働く環境では大半のスタッフがフルリモートのため、人事の自分のみがリモートということもなく同じ環境でやり取りが出来ることから業務をスムーズに進行できます。また、コロナ以前からリモート勤務を実施していることもあり、サポート体制は万全です。
◆募集背景
創業から9年、事業が急拡大し、多くの企業から問い合わせをいただいています。
さらなるサービス向上を目指し、新たに増員募集することになりました。
◆新規プロダクト概要
企業内の既存資産を活用し、LLMを活用して資料作成業務の一部を自動化するSaaS「スライド生成AI ReDeck(リデック)」
https://www.redeck.jp/
◆お任せしたい業務
生成AI技術を活用したSaaSのアプリケーション開発
・経営メンバーや他エンジニアと連携し、プロダクトを設計
・バックエンド設計・実装
・フロントエンド設計・実装 など
これまでのご経験を踏まえ、具体的な業務についてはご相談させていただきます。
◆開発現状と今後
現状:プロダクトβ版を提供
今後:2025年中に正式版ローンチ予定
正式版のローンチに向けてスピード感を持った開発が求められます。
◆チーム構成
新規事業開発チーム(役員:1名、正社員:1名 業務委託:9名)
代表取締役、フルスタックエンジニア8名、AIエンジニア1名、UI/UXデザイナー
【業務の変更の範囲】
無
これまでにない新たなプロダクトのローンチへ向けて、一緒に動いていただけるサーバーサイドエンジニアの方をお待ちしています!
◆事業内容
私たちは「コミュニケーションの合理化で、ビジネスを進化させる」という経営理念の元、企業の資料作成業務を支援する事業を展開しております。資料の品質や資料作成業務の生産性を高めるサービスの提供を通して、企業のコミュニケーションのあり方を変えることに取り組んでおります。
成長戦略の一つとしてIRに特化したパワーポイント資料作成支援サービス「LEAD」を展開し、その作成実績は150社を超えております。これまで培ったノウハウと経験をフル活用し、今後も投資家向けのIR資料作成を中心に企画構成からデザインまで一気通貫でサポートしていきます。
当社の働く環境では大半のスタッフがフルリモートのため、人事の自分のみがリモートということもなく同じ環境でやり取りが出来ることから業務をスムーズに進行できます。また、コロナ以前からリモート勤務を実施していることもあり、サポート体制は万全です。
◆募集背景
創業から9年、事業が急拡大し、多くの企業から問い合わせをいただいています。
さらなるサービス向上を目指し、新たに増員募集することになりました。
◆新規プロダクト概要
企業内の既存資産を活用し、LLMを活用して資料作成業務の一部を自動化するSaaS「スライド生成AI ReDeck(リデック)」
https://www.redeck.jp/
◆お任せしたい業務
生成AI技術を活用したSaaSのアプリケーション開発
・経営メンバーや他エンジニアと連携し、プロダクトを設計
・バックエンド設計・実装
・フロントエンド設計・実装 など
これまでのご経験を踏まえ、具体的な業務についてはご相談させていただきます。
◆開発現状と今後
現状:プロダクトβ版を提供
今後:2025年中に正式版ローンチ予定
正式版のローンチに向けてスピード感を持った開発が求められます。
◆チーム構成
新規事業開発チーム(役員:1名、正社員:1名 業務委託:9名)
代表取締役、フルスタックエンジニア8名、AIエンジニア1名、UI/UXデザイナー
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 10年 | 従業員数 | 25人 |
株式会社アロバ
【首都圏/月1出社/開発エンジニア/C系言語開発3年~】ネットワークカメラの管理ソフト「アロバビュー(ソフトウェア製品)」、 「アロバビュークラウド(サービス )」の開発をお任せ! のリモートワーク求人
■業務内容
同社が提供するネットワークカメラの管理ソフト「アロバビュー(ソフトウェア製品)」、
「アロバビュークラウド(サービス )」の開発に関する全フェーズにわたる業務を、
ケースバイケースにて担当・お任せいたします。
・ 新規機能/製品/サービス発案・企画
・ 製品/サービスへの新規機能追加に必要となる技術調査・評価・プロトタイピング
・ 基本設計/詳細設計/試験仕様設計
・ 実装/単体テスト
・ 運用環境セットアップ
・ 営業/サポートへの技術支援
・ 不具合調査/対策実施
・ 障害報告書作成
■入社後のフォロー体制
・ 入社後は、社内研修を経てOJTを通じて安心して業務を遂行できます。
・ スキルアップ及び自己啓発を目的とした外部研修の受講費用補助も行っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
同社が提供するネットワークカメラの管理ソフト「アロバビュー(ソフトウェア製品)」、
「アロバビュークラウド(サービス )」の開発に関する全フェーズにわたる業務を、
ケースバイケースにて担当・お任せいたします。
・ 新規機能/製品/サービス発案・企画
・ 製品/サービスへの新規機能追加に必要となる技術調査・評価・プロトタイピング
・ 基本設計/詳細設計/試験仕様設計
・ 実装/単体テスト
・ 運用環境セットアップ
・ 営業/サポートへの技術支援
・ 不具合調査/対策実施
・ 障害報告書作成
■入社後のフォロー体制
・ 入社後は、社内研修を経てOJTを通じて安心して業務を遂行できます。
・ スキルアップ及び自己啓発を目的とした外部研修の受講費用補助も行っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 380 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
◆ 国内トップシェアを誇るネットワークカメラ管理ソフトウェア事業を手がけております!
◆ 顧客に直提案するのではなく、監視カメラ録画システム「アロバビュー」を中心とした 自社製品を取り扱っていただく販売代理店様を通じた売上拡大戦略の策定・実行支援をしており、 同社・販売代理店・顧客の利益がそれぞれ最大化する仕組みを企画・提案することをミッションとしています。 ◆ 近年ネットワークカメラは防犯用途だけでなく、リアル店舗の導線調査によるマーケティングリサーチや 旅館・レストランでのホスピタリティ、工場、教育機関での講義配信など、様々な場面で導入されており、そのリーディングカンパニーとして今後もトップの成長を続けながらネットワークカメラ市場を創って 参ります。 |
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| 設立年数 | 11年 | 従業員数 | 36人 |
株式会社ABEJA
★【フルリモート/正社員/フレックス制/クラウド(AWS / GCP ) へのWEBアプリケーション構築。Git、Docker を使い、生成 AI を活用した開発経験】200社以上の導入実績を誇るディープラーニングのリーディングカンパニーでのソフトウェアエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
AIが再び盛り上がりを見せることとなった起点技術であるディープラーニング。
その黎明期の2012年に当社は創業、高度な機械学習による画像解析および自然言語処理などの技術力・実用化実績を有し、200社以上の顧客のデジタルトランスフォーメンション(以下「DX」)を実現してきました。
創業以来10年間、高い技術力と顧客に寄り添う提案力を強みに、ソリューション提供実績・プロダクト導入実績を積み上げ、AI幻滅期と言われる昨今においても実績を伸ばし続けております。顧客のDXを推進し、社会全体にインパクトを与え得る事例を創出する、当社の事業を牽引するキーパーソンとしてお迎えしたく考えております。
【ミッション】
「テクノロジーの力で産業構造を変革する」 お客様の抱える経営課題/事業課題を、システム開発やAI・機械学習モデルの実装などエンジニアリングの力で解決に導く。 そのために、本ポジションでは、プロジェクトマネージャやデータサイエンティストと連携しながら、最適な技術の選定、システム・ビジネスの要件定義から運用保守までをリードいただきます。
【業務内容】
〇プロジェクトマネージャやデータサイエンティストと連携しながら、お客様の経営課題/事業課題を解決に導いていただきます
●課題解決の実現における最適な技術の選定、システム・ビジネスの要件定義から運用保守までをリードいただきます
〇全体のアウトプットが顧客満足に繋がるよう、品質に責任を持ち価値提供に向けて必要なアクションを取っていただきます
〇具体業務内容
〇DX推進や社会課題解決などテーマとしたプロジェクトにおけるシステム開発業務の要件定義、設計、実装、テスト、運用・保守
●バックエンド開発を中心に、クラウドインフラの構築、WEBフロントエンド開発、IoTデバイスなどのハードウェアとの連携と幅広い技術スタックを駆使して開発を推進していきます
〇プロトタイプのAI・機械学習モデルのインテグレーション
●データサイエンティストと協業しながらプロトタイピングしたモデルやロジックをシステムに組み込んでいきます
●実運用を可能とするためにデータパイプライン、学習・推論環境などの設計、開発、テスト、運用を推進します
〇お客様とのコミュニケーション
●提案から運用までのフェーズで、お客様のご要望やご質問に技術的な観点でお答えし、ご提案や解決を行います。
●ディスカッションをしながらプロジェクトを価値のある方向に進めていきます。
【ポジションの魅力】
〇夢のある提案ができるエンジニアになれる
●プロジェクトマネージャやデータサイエンティストと協業しながら提案段階からお客様のビジネスに関わっていきます
●ただ、システムを導入するのではなく、それによってお客様の業務やビジネスが変わっていく
●視座を上げる機会を持っていただくことで小手先の技術力だけではなく、顧客のDXや社会課題解決に向けた魅力ある提案ができるエンジニアとして成長する経験を得られます。
〇幅広い技術・ドメインに携われる
〇お客様の課題解決には以下が求められます
●LLMなどの先端技術を含めた幅広い技術の駆使
●業務運用も見据えた設計と各技術の高いレベルでの活用
●お客様の高度な経営・業務課題の解決に携わっていくことで幅広い技術力を身につけることができます
●「テクノロジーの力で産業構造を変革する」というミッションを実現していくために一つの業界だけに固執せず、幅広い業界の企業の課題解決を支援します。
<業務やチームの取り組みについて>
https://tech-blog.abeja.asia/entry/abeja-system-dev-team-202112
<技術スタックについて>
https://stackshare.io/abeja/abeja-system-dev
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務へ配置転換の可能性あり
AIが再び盛り上がりを見せることとなった起点技術であるディープラーニング。
その黎明期の2012年に当社は創業、高度な機械学習による画像解析および自然言語処理などの技術力・実用化実績を有し、200社以上の顧客のデジタルトランスフォーメンション(以下「DX」)を実現してきました。
創業以来10年間、高い技術力と顧客に寄り添う提案力を強みに、ソリューション提供実績・プロダクト導入実績を積み上げ、AI幻滅期と言われる昨今においても実績を伸ばし続けております。顧客のDXを推進し、社会全体にインパクトを与え得る事例を創出する、当社の事業を牽引するキーパーソンとしてお迎えしたく考えております。
【ミッション】
「テクノロジーの力で産業構造を変革する」 お客様の抱える経営課題/事業課題を、システム開発やAI・機械学習モデルの実装などエンジニアリングの力で解決に導く。 そのために、本ポジションでは、プロジェクトマネージャやデータサイエンティストと連携しながら、最適な技術の選定、システム・ビジネスの要件定義から運用保守までをリードいただきます。
【業務内容】
〇プロジェクトマネージャやデータサイエンティストと連携しながら、お客様の経営課題/事業課題を解決に導いていただきます
●課題解決の実現における最適な技術の選定、システム・ビジネスの要件定義から運用保守までをリードいただきます
〇全体のアウトプットが顧客満足に繋がるよう、品質に責任を持ち価値提供に向けて必要なアクションを取っていただきます
〇具体業務内容
〇DX推進や社会課題解決などテーマとしたプロジェクトにおけるシステム開発業務の要件定義、設計、実装、テスト、運用・保守
●バックエンド開発を中心に、クラウドインフラの構築、WEBフロントエンド開発、IoTデバイスなどのハードウェアとの連携と幅広い技術スタックを駆使して開発を推進していきます
〇プロトタイプのAI・機械学習モデルのインテグレーション
●データサイエンティストと協業しながらプロトタイピングしたモデルやロジックをシステムに組み込んでいきます
●実運用を可能とするためにデータパイプライン、学習・推論環境などの設計、開発、テスト、運用を推進します
〇お客様とのコミュニケーション
●提案から運用までのフェーズで、お客様のご要望やご質問に技術的な観点でお答えし、ご提案や解決を行います。
●ディスカッションをしながらプロジェクトを価値のある方向に進めていきます。
【ポジションの魅力】
〇夢のある提案ができるエンジニアになれる
●プロジェクトマネージャやデータサイエンティストと協業しながら提案段階からお客様のビジネスに関わっていきます
●ただ、システムを導入するのではなく、それによってお客様の業務やビジネスが変わっていく
●視座を上げる機会を持っていただくことで小手先の技術力だけではなく、顧客のDXや社会課題解決に向けた魅力ある提案ができるエンジニアとして成長する経験を得られます。
〇幅広い技術・ドメインに携われる
〇お客様の課題解決には以下が求められます
●LLMなどの先端技術を含めた幅広い技術の駆使
●業務運用も見据えた設計と各技術の高いレベルでの活用
●お客様の高度な経営・業務課題の解決に携わっていくことで幅広い技術力を身につけることができます
●「テクノロジーの力で産業構造を変革する」というミッションを実現していくために一つの業界だけに固執せず、幅広い業界の企業の課題解決を支援します。
<業務やチームの取り組みについて>
https://tech-blog.abeja.asia/entry/abeja-system-dev-team-202112
<技術スタックについて>
https://stackshare.io/abeja/abeja-system-dev
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務へ配置転換の可能性あり
| 想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制度
・コアタイム 10:00 - 15:00
・フレキシブルタイム 06:00 - 10:00 / 15:00 - 19:00
・標準勤務時間:10:00 - 19:00 (休憩60分)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
ゆたかな世界を、実装する
ABEJAは、「ゆたかな世界を、実装する」を経営理念とし、「ABEJA Platform」を基盤に顧客企業の基幹業務のプロセスを変革し、ビジネスの継続的な収益成長の実現に伴走する「デジタルプラットフォーム事業」を展開しています。2012年の創業時よりABEJA Platformの研究開発を進めており、これまで多種多様な業界・業態の300社以上のデジタル変革をABEJA Platform上で実現してきました。 |
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| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 130人 |
パーソルクロステクノロジー株式会社
【正社員/オープンポジション/インフラエンジニア】パーソルグループ向け案件/プライムSI/最上流~下流まで一気通貫で携わることが可能!インフラエンジニア/PL・PM募集! のリモートワーク求人
配属組織:グループソリューション統括本部
■グループソリューション統括本部
【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】
グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、
社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。
主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、
業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。
■配属部門
配属先は、
・リクルートメントビジネス/チャネルソリューション部
・コーポレートビジネスソリューション部
・グループソリューションクロス開発部
・スタッフィングストラテジープラットフォーム/ビジネス/チャネルソリューション部
のいずれかを予定しております。
パーソルグループが手掛ける転職支援サービス「doda」、国内TOPシェアを誇る登録型派遣サービス、従業員約7万名を支えるシステムやインフラを手掛けております。
上流から下流まで一気通貫で関わることができ、グループ間の関係性だからこそ、顧客との距離もとても近く、要件定義よりも上流の業務企画フェーズから関わる機会もございます。
職務内容
■業務内容
パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスに関する戦略立案・企画~設計開発や、パーソルグループが提供する自社サービスの開発・保守を担う部門で、インフラエンジニア/PM/PLとしてご活躍いただきます
≪プロジェクト事例≫
・PERSOLグループで活用している共通インフラ(仮想化基盤・クラウド・運用ツール・基幹システムのインフラ部分)の"企画/提案"、"設計/構築"、"運用保守"、"リプレイス"のいずれかフェーズに関する業務、またはプロジェクトマネジメント
・人材派遣スタッフ管理基幹業務システムと周辺システム全般のインフラ構築・運用、またはプロジェクトマネージメント
・転職支援サービスの"doda"、またはそれに付随する基幹システム等のインフラの保守開発、またはチームビルディング
・OS以上のミドルウェアレイヤーまでに関わる障害対応、技術支援、変更対応、トラブルに対する暫定対応、運用回避案の立案
組織魅力
【ユーザーと近い立場で仕事ができる】
上流工程から携わることが可能です。パーソルグループの情報システムに対するグランドデザイン等を通し、目に見える形でシステムの構造を変え、ユーザー部門と一体となって計画・実行していくことができる環境です。また、ユーザーとの距離も近く、グループ企業向けの開発部門だからこそ、ユーザーである事業部門との距離も近く、提案力、折衝力を磨くことが出来る環境です。
【社員の成長を支援する環境】
パーソルグループでは「PALMS」というe-learningシステムがあります。例えばコーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなど語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。当社は、各組織での外部研修、実地研修だけでなく、各個人が取り組めるよう、Udemyと法人契約を締結し600IDを確保して社員の成長を支援しています。
【技術的な教育研修制度】
当社では横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があります。約270の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
また、グループソリューション本部では、独自に「月5時間」の教育研修時間の確保ルールを推進しています。確保した時間の活用手段として年間1.4千万のコストをかけて、顧客、システム環境、業務に即した外部の有償講習を積極活用中です。外部講習の事例としては、ビジネス講習/スクラムマスター研修/AWS研修/Oracle研修/Udemy・グロービスなどがあります。
【技術ベースで成長できる環境】
当社は、プロジェクトを通して多種多様な経験を積むことができます。
・開発手法:ウォータフォール型での大規模開発~スクラム型での高速な小~中規模開発
・インフラ環境:データセンタにサーバ設置するオンプレミスな環境~AWS等を利用したクラウドネイティブな環境
・システム開発:Java/C#を駆使したWebシステム開発~スマホアプリやNode.js/React等のモダンなJavascriptを駆使した開発
【多様なキャリアパスを実現】
マネジメント系だけでなく、スペシャリスト系も積極的にキャリアを受け入れており、処遇もマネジメント系と同等です。
仕組みとして、1on1MTGで上司とキャリアプランの共有を行い、職種やプロジェクト・部門の異動を検討することが可能。
制度としても、年1回の異動意向調査(社員満足度サーベイ)、事業人事によるキャリア相談、そして年2回の公募制の実施などを通して、実現性が非常に高くなっています。
【在宅勤務制度】
在宅勤務は「アフターコロナ含めて推奨」しております。週3日以上在宅勤務を実施社員は81%、1日当たり250円の在宅勤務手当を支給しています。
また、制度としてもコロナ禍で暫定措置とされていた在宅勤務規定が改定され、コロナ後でも週5日在宅勤務ができる制度に改定されました。組織により出社頻度は異なりますが今後もより柔軟に働ける環境をご用意しています。
【ワークライフバランス】
平均残業時間約17~19時間でメリハリのある働き方ができます。また、有給休暇の取得は取り易い風土で、ここ3年程度の有給休暇取得日数は平均14日です。
また、当社ではマンスリーフレックス制度を導入しており、ご自身の都合に合わせて中抜けをしながら業務をしていただくこともできます。
【人材ビジネスの醍醐味】
人材業界のシステムの醍醐味は、世の中の労働人口が減少していく未来に対して、就業機会の提供や雇用創造に繋げることができる社会貢献性の高さです。
また、パーソルグループは、業界No1の人材派遣や人材紹介サービスを提供しており、個人の仕事に対するライフサイクルをワンストップで提供できることができます。
利用ユーザ―は1000万人を超え、社会インフラに近い規模です。そのため、社会課題にダイレクトにアプローチすることが可能です。
********************************************************************
【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。
■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
私たち組織のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
********************************************************************
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■グループソリューション統括本部
【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】
グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、
社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。
主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、
業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。
■配属部門
配属先は、
・リクルートメントビジネス/チャネルソリューション部
・コーポレートビジネスソリューション部
・グループソリューションクロス開発部
・スタッフィングストラテジープラットフォーム/ビジネス/チャネルソリューション部
のいずれかを予定しております。
パーソルグループが手掛ける転職支援サービス「doda」、国内TOPシェアを誇る登録型派遣サービス、従業員約7万名を支えるシステムやインフラを手掛けております。
上流から下流まで一気通貫で関わることができ、グループ間の関係性だからこそ、顧客との距離もとても近く、要件定義よりも上流の業務企画フェーズから関わる機会もございます。
職務内容
■業務内容
パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスに関する戦略立案・企画~設計開発や、パーソルグループが提供する自社サービスの開発・保守を担う部門で、インフラエンジニア/PM/PLとしてご活躍いただきます
≪プロジェクト事例≫
・PERSOLグループで活用している共通インフラ(仮想化基盤・クラウド・運用ツール・基幹システムのインフラ部分)の"企画/提案"、"設計/構築"、"運用保守"、"リプレイス"のいずれかフェーズに関する業務、またはプロジェクトマネジメント
・人材派遣スタッフ管理基幹業務システムと周辺システム全般のインフラ構築・運用、またはプロジェクトマネージメント
・転職支援サービスの"doda"、またはそれに付随する基幹システム等のインフラの保守開発、またはチームビルディング
・OS以上のミドルウェアレイヤーまでに関わる障害対応、技術支援、変更対応、トラブルに対する暫定対応、運用回避案の立案
組織魅力
【ユーザーと近い立場で仕事ができる】
上流工程から携わることが可能です。パーソルグループの情報システムに対するグランドデザイン等を通し、目に見える形でシステムの構造を変え、ユーザー部門と一体となって計画・実行していくことができる環境です。また、ユーザーとの距離も近く、グループ企業向けの開発部門だからこそ、ユーザーである事業部門との距離も近く、提案力、折衝力を磨くことが出来る環境です。
【社員の成長を支援する環境】
パーソルグループでは「PALMS」というe-learningシステムがあります。例えばコーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなど語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。当社は、各組織での外部研修、実地研修だけでなく、各個人が取り組めるよう、Udemyと法人契約を締結し600IDを確保して社員の成長を支援しています。
【技術的な教育研修制度】
当社では横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があります。約270の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
また、グループソリューション本部では、独自に「月5時間」の教育研修時間の確保ルールを推進しています。確保した時間の活用手段として年間1.4千万のコストをかけて、顧客、システム環境、業務に即した外部の有償講習を積極活用中です。外部講習の事例としては、ビジネス講習/スクラムマスター研修/AWS研修/Oracle研修/Udemy・グロービスなどがあります。
【技術ベースで成長できる環境】
当社は、プロジェクトを通して多種多様な経験を積むことができます。
・開発手法:ウォータフォール型での大規模開発~スクラム型での高速な小~中規模開発
・インフラ環境:データセンタにサーバ設置するオンプレミスな環境~AWS等を利用したクラウドネイティブな環境
・システム開発:Java/C#を駆使したWebシステム開発~スマホアプリやNode.js/React等のモダンなJavascriptを駆使した開発
【多様なキャリアパスを実現】
マネジメント系だけでなく、スペシャリスト系も積極的にキャリアを受け入れており、処遇もマネジメント系と同等です。
仕組みとして、1on1MTGで上司とキャリアプランの共有を行い、職種やプロジェクト・部門の異動を検討することが可能。
制度としても、年1回の異動意向調査(社員満足度サーベイ)、事業人事によるキャリア相談、そして年2回の公募制の実施などを通して、実現性が非常に高くなっています。
【在宅勤務制度】
在宅勤務は「アフターコロナ含めて推奨」しております。週3日以上在宅勤務を実施社員は81%、1日当たり250円の在宅勤務手当を支給しています。
また、制度としてもコロナ禍で暫定措置とされていた在宅勤務規定が改定され、コロナ後でも週5日在宅勤務ができる制度に改定されました。組織により出社頻度は異なりますが今後もより柔軟に働ける環境をご用意しています。
【ワークライフバランス】
平均残業時間約17~19時間でメリハリのある働き方ができます。また、有給休暇の取得は取り易い風土で、ここ3年程度の有給休暇取得日数は平均14日です。
また、当社ではマンスリーフレックス制度を導入しており、ご自身の都合に合わせて中抜けをしながら業務をしていただくこともできます。
【人材ビジネスの醍醐味】
人材業界のシステムの醍醐味は、世の中の労働人口が減少していく未来に対して、就業機会の提供や雇用創造に繋げることができる社会貢献性の高さです。
また、パーソルグループは、業界No1の人材派遣や人材紹介サービスを提供しており、個人の仕事に対するライフサイクルをワンストップで提供できることができます。
利用ユーザ―は1000万人を超え、社会インフラに近い規模です。そのため、社会課題にダイレクトにアプローチすることが可能です。
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【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。
■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
私たち組織のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
| 想定年収 | 432 〜 855 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
最新鋭の技術とエンジニア人材で貴社の成長を支援いたします
2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。 またエンジニアに対しさまざまなはたらき方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。 これからも私たちを必要としてくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。 |
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| 設立年数 | 47年 | 従業員数 | 10,691人 |
パーソルクロステクノロジー株式会社
【正社員/ERP・CRM/プリセールス・コンサルタント】パーソルグループ向け案件/プライムSI/最上流~下流まで一気通貫で携わることが可能! のリモートワーク求人
配属先
■システムソリューション統括本部 DXソリューション本部 モダンアプリソリューション部
【配属先詳細】
当部門は、MSアーキテクチャのうち、ビジネスアプリケーションレイヤで業務・プロセスカットで顧客課題を解決する部門です。
Microsoftソリューションビジネスを強みとしています。日本マイクロソフトが主催するMicrosoft Partner of the Year にて「Solution Assessments アワード」を受賞しており、トップクラスの先進性と実績があります。
国内外でビジネスアプリにおけるクラウド活用・パッケージ活用・ローコード開発ニーズが一層強くなっており、この分野の事業拡大のためコンサルタントを募集します。
職務内容
■業務概要
ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。
・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する
・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する
・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする
・ソリューションの導入計画を立案する
・提案書や営業マテリアルを作成する
・ソリューションのデモンストレーションを行う
・各種マーケティングの対応をする
当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。
ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。
■当ポジションの魅力
・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。
・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。
・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。
・幅広いキャリアパスがあります。
・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。
■プロジェクト事例
・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP)
・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform)
・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform)
・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM)
■利用することができる技術(一例)
・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop)
・Dynamics 365 CE(CRM)
・Dynamics 365 FO(ERP)
・Dynamics 365 Copilot
■伸ばすことができるスキル
・Dynamics 365、Power Platformの技術を極めることが可能
・最先端のテクノロジーに触れ、成長していける環境
・財務会計、販売管理、購買管理、在庫管理、生産管理といった業務領域の知見深耕
・営業支援、マーケティング、カスタマーサポートといった業務領域の知見深耕
・ITスキルと対人スキルの両面を経験することで、技術面と営業面のスキルを磨くことができます。また、顧客とのやりとりを通じて、顧客ニーズの分析や課題解決能力を身につけることもできます。
・ITコンサルタント、ITアーキテクト、プロジェクトマネージャへのスキルップも可能
■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は豊洲です。
・案件参画:PJは規模にもよりますが3~6名のチームで取り組んでおります。
・ITと業務知見をバランスよく高めたい人、純粋に技術を高めたい人、向上心、探求心のある方が多く、素直で、素朴で純粋で、真面目な人がいい方が多い組織です。
・チームワークを重視・書籍出版:「さわって学べる Power Platform ローコードアプリ開発ガイド」の技術監修を担う。他社の研修にも使われている1冊。
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【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。
■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■システムソリューション統括本部 DXソリューション本部 モダンアプリソリューション部
【配属先詳細】
当部門は、MSアーキテクチャのうち、ビジネスアプリケーションレイヤで業務・プロセスカットで顧客課題を解決する部門です。
Microsoftソリューションビジネスを強みとしています。日本マイクロソフトが主催するMicrosoft Partner of the Year にて「Solution Assessments アワード」を受賞しており、トップクラスの先進性と実績があります。
国内外でビジネスアプリにおけるクラウド活用・パッケージ活用・ローコード開発ニーズが一層強くなっており、この分野の事業拡大のためコンサルタントを募集します。
職務内容
■業務概要
ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。
・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する
・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する
・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする
・ソリューションの導入計画を立案する
・提案書や営業マテリアルを作成する
・ソリューションのデモンストレーションを行う
・各種マーケティングの対応をする
当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。
ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。
■当ポジションの魅力
・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。
・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。
・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。
・幅広いキャリアパスがあります。
・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。
■プロジェクト事例
・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP)
・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform)
・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform)
・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM)
■利用することができる技術(一例)
・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop)
・Dynamics 365 CE(CRM)
・Dynamics 365 FO(ERP)
・Dynamics 365 Copilot
■伸ばすことができるスキル
・Dynamics 365、Power Platformの技術を極めることが可能
・最先端のテクノロジーに触れ、成長していける環境
・財務会計、販売管理、購買管理、在庫管理、生産管理といった業務領域の知見深耕
・営業支援、マーケティング、カスタマーサポートといった業務領域の知見深耕
・ITスキルと対人スキルの両面を経験することで、技術面と営業面のスキルを磨くことができます。また、顧客とのやりとりを通じて、顧客ニーズの分析や課題解決能力を身につけることもできます。
・ITコンサルタント、ITアーキテクト、プロジェクトマネージャへのスキルップも可能
■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は豊洲です。
・案件参画:PJは規模にもよりますが3~6名のチームで取り組んでおります。
・ITと業務知見をバランスよく高めたい人、純粋に技術を高めたい人、向上心、探求心のある方が多く、素直で、素朴で純粋で、真面目な人がいい方が多い組織です。
・チームワークを重視・書籍出版:「さわって学べる Power Platform ローコードアプリ開発ガイド」の技術監修を担う。他社の研修にも使われている1冊。
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【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。
■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
| 想定年収 | 618 〜 1,040 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
最新鋭の技術とエンジニア人材で貴社の成長を支援いたします
2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。 またエンジニアに対しさまざまなはたらき方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。 これからも私たちを必要としてくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。 |
||
| 設立年数 | 47年 | 従業員数 | 10,691人 |
株式会社hokan
【首都圏フルリモート/導入PM】保険業者向け特化型SaaSを展開する企業でのサービス導入プロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【採用背景】
当社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。
2023年7月にリリースした入出金管理や精算業務に特化したプロダクト「出納」を軸に、弊社に対する大手保険代理店様、保険会社様からのニーズが加速しており、取り扱う顧客情報のデータ量が増加しております。
これに伴い、単なるデータ移行作業に留まらず、顧客ごとの業務課題やシステム構成を踏まえたデータ移行における要件定義・推進を担えるポジションの必要性が高まっています。
こうした背景から、導入プロジェクトの上流から深く関わり、社内の事業チームと連携しながら、顧客ごとの移行設計をリードできる方を募集することになりました。
【仕事概要】
当社プロダクト「hokan®︎」の導入が決定した顧客に対して、既存システムからのデータ移行を含む導入プロジェクトの要件定義から、データ移行プロセスの設計・推進を担っていただきます。
1名が常時2〜3社ほど担当をし、プロジェクト期間は半年〜1年がメインとなります。
<業務詳細>
・顧客の業務や既存システムを踏まえたデータ移行に伴う要件定義・設計
・顧客の利用状況をデータで可視化するための設計・基盤構築
・技術的な課題解決に向けた要件の整理
・データ移行や業務設計に伴うカスタマーサクセスや開発チームとの連携
・プロジェクトマネジメントによる顧客満足度の向上
・データ移行システムの設計ディレクション
※他チームとの共同プロジェクトやミドルウェア、アプリケーションの構築までチームの垣根を超えて横断的に関わります。
【業務の変更の範囲】
無
当社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。
2023年7月にリリースした入出金管理や精算業務に特化したプロダクト「出納」を軸に、弊社に対する大手保険代理店様、保険会社様からのニーズが加速しており、取り扱う顧客情報のデータ量が増加しております。
これに伴い、単なるデータ移行作業に留まらず、顧客ごとの業務課題やシステム構成を踏まえたデータ移行における要件定義・推進を担えるポジションの必要性が高まっています。
こうした背景から、導入プロジェクトの上流から深く関わり、社内の事業チームと連携しながら、顧客ごとの移行設計をリードできる方を募集することになりました。
【仕事概要】
当社プロダクト「hokan®︎」の導入が決定した顧客に対して、既存システムからのデータ移行を含む導入プロジェクトの要件定義から、データ移行プロセスの設計・推進を担っていただきます。
1名が常時2〜3社ほど担当をし、プロジェクト期間は半年〜1年がメインとなります。
<業務詳細>
・顧客の業務や既存システムを踏まえたデータ移行に伴う要件定義・設計
・顧客の利用状況をデータで可視化するための設計・基盤構築
・技術的な課題解決に向けた要件の整理
・データ移行や業務設計に伴うカスタマーサクセスや開発チームとの連携
・プロジェクトマネジメントによる顧客満足度の向上
・データ移行システムの設計ディレクション
※他チームとの共同プロジェクトやミドルウェア、アプリケーションの構築までチームの垣根を超えて横断的に関わります。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 960 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フルフレックスタイム制(コアタイムなし)
※フレキシブルタイム:5:00~24:00
※標準労働時間:10:00-19:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 9年 | 従業員数 | 62人 |
株式会社テックオーシャン
【首都圏フルリモート/UI/UXデザイナー】自社プロダクト「TECHOFFER」やサービスのユーザー体験(UX)向上を担当するUXデザイナー のリモートワーク求人
【業務内容】
当社のプロダクト「TECHOFFER」やサービスのユーザー体験(UX)向上を担当するUXデザイナーを募集します。
ユーザー中心設計の手法を用いて、直感的で使いやすいインターフェースを設計・実装し、ユーザー満足度を高めるための戦略的な提案を行っていただきます。UXデザインに加え、HTML/CSSやJavaScriptによる開発作業も行い、デザインと開発をシームレスに連携させる役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
1)ユーザーリサーチ
・ターゲットユーザーのニーズや行動を理解するための調査(インタビュー、アンケート、観察など)を実施
・ユーザーペルソナやカスタマージャーニーマップの作成
2)UX設計とプロトタイピング
・ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、モックアップ、インタラクティブプロトタイプの作成
・Figma、Sketchなどのツールを使用してユーザビリティテストやデザインの反復プロセスを行う
3)HTML/CSS/JavaScriptによるコーディング
・ワイヤーフレームやプロトタイプを基に、フロントエンドのHTML/CSS/JavaScriptコーディングを担当
・デザインの実装だけでなく、UI/UXに関わる動的な要素やインタラクションをJavaScriptで開発
4)ユーザビリティテストの実施と分析
・実装したプロトタイプやデザインのユーザビリティテストを実施し、課題点や改善点を分析
・テスト結果に基づいたUI/UXの改善提案を行う
5)ステークホルダーとの連携
・プロダクトマネージャー、エンジニア、ビジネスチームと連携し、ユーザー体験のビジョンを共有
・デザインの意図や実装意図をわかりやすく説明し、フィードバックを取り入れた改善を行う
6)デザインシステムの管理
・一貫性のあるデザイン言語やスタイルガイドを作成・管理し、複数プロジェクト間でのデザイン統一を図る
・UIコンポーネントの開発とメンテナンス
【業務の変更の範囲】
その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
当社のプロダクト「TECHOFFER」やサービスのユーザー体験(UX)向上を担当するUXデザイナーを募集します。
ユーザー中心設計の手法を用いて、直感的で使いやすいインターフェースを設計・実装し、ユーザー満足度を高めるための戦略的な提案を行っていただきます。UXデザインに加え、HTML/CSSやJavaScriptによる開発作業も行い、デザインと開発をシームレスに連携させる役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
1)ユーザーリサーチ
・ターゲットユーザーのニーズや行動を理解するための調査(インタビュー、アンケート、観察など)を実施
・ユーザーペルソナやカスタマージャーニーマップの作成
2)UX設計とプロトタイピング
・ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、モックアップ、インタラクティブプロトタイプの作成
・Figma、Sketchなどのツールを使用してユーザビリティテストやデザインの反復プロセスを行う
3)HTML/CSS/JavaScriptによるコーディング
・ワイヤーフレームやプロトタイプを基に、フロントエンドのHTML/CSS/JavaScriptコーディングを担当
・デザインの実装だけでなく、UI/UXに関わる動的な要素やインタラクションをJavaScriptで開発
4)ユーザビリティテストの実施と分析
・実装したプロトタイプやデザインのユーザビリティテストを実施し、課題点や改善点を分析
・テスト結果に基づいたUI/UXの改善提案を行う
5)ステークホルダーとの連携
・プロダクトマネージャー、エンジニア、ビジネスチームと連携し、ユーザー体験のビジョンを共有
・デザインの意図や実装意図をわかりやすく説明し、フィードバックを取り入れた改善を行う
6)デザインシステムの管理
・一貫性のあるデザイン言語やスタイルガイドを作成・管理し、複数プロジェクト間でのデザイン統一を図る
・UIコンポーネントの開発とメンテナンス
【業務の変更の範囲】
その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
| 想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■同社について:
私たちテックオーシャンは「人と組織の可能性を最大化し、豊かな暮らしと社会をつくる」をビジョンに理系人材と採用企業のマッチングサービスを行っています。理系人材の就職活動は課題が多く、大学で学んで得た知識や能力、個性を活かすことができず、「TECH(TechnorogyやTechnique)」を埋もれさせてしまう若者がたくさんいます。近年、IoTやDX・AIなどの需要の伸びに伴い、理系人材の需要が高まっております。同社代表の長井は、理系採用支援事業に約15年携わっているパイオニアであり、テックオーシャンがTECH人材領域におけるライフパートナーになれるよう事業拡大をしていきます。 【あらゆるTECHを社会につなぐTECH領域のDX企業】 テクノロジーにより進化し続ける現代社会において、TECH人材(TechnologyやTechniqueを有する人材)の専門性は、あらゆる産業で必要とされています。 同社は TECH 人材とTECHの価値を可視化して、社会に解き放ち、それぞれが伸び伸びと活躍するTECHの海(エコシステム)を作ります。 このエコシステムは「若者が気付きと刺激とフィールドを得るインフラ」となり、世界中の子供たちが明るい未来を達成する礎となります。 ・理工系専用就活サイト TECH OFFERの企画・運営 |
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| 設立年数 | 8年 | 従業員数 | 60人 |
305件中 161件~170件
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