SQL×フレックス制(コアタイムあり)のリモートワーク転職・求人情報一覧
62件中 1件~10件
エキサイト株式会社
【正社員/東京/SaaS事業/リードエンジニア】「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げる企業でのリードエンジニア募集! のリモートワーク求人
▼エキサイトグループについて
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
▼FanGrowthとは
成果の出るウェビナーを実現するための支援サービス「FanGrowth」を展開しています。
オペレーションを最適化するSaaSプロダクトに加え、施策設計から実行までのノウハウを提供するコンサルティングの掛け合わせによって、成果の出るウェビナーをインハウスで実現するための支援を提供しています。
ウェビナー開催に向けたタスクの一元管理による生産性の向上のほか、過去データを学習したAIによる最適なウェビナー企画の提案や、登録社数1,200社を超えるBtoBマーケター向けのコミュニティを活用したウェビナー共同開催のマッチングなどを通じ、マーケターの支援を行なっている点が特徴です。
▼このポジションで得られるもの
・最新技術のスキル向上
AWSに関する知見:クラウド環境の活用方法やインフラ構築のスキルを習得できます。
アーキテクチャの理解:クリーンアーキテクチャやDDDなどの知識を得ることで、効率的なシステム設計やデータ連携の仕組みについて学べます。
動画配信の知識:ストリーミング技術や配信システムの仕組みを深く理解できます。
・マーケティング分野の知識
業務を通じてマーケティングの専門知識を身につけ、データ活用や施策立案のスキルを高めることができます。
▼業務内容
2022年7月にローンチした、第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドサービス「FanGrowth」の開発を担当していただきます。
配属されるSaaS事業部では「FanGrowth」含め3つのサービスを運営しています。
現状、テクニカルチームは14名(エンジニア11名、デザイナー3名)で構成されており、1名のエンジニアが1つのプロダクトの開発を担当しています。
今回は「FanGrowth」をメインで開発していただくエンジニアの方を募集します。
配属されるSaaS事業部では、現在運営している4つのプロダクト以外にも新規プロダクトの立ち上げを予定しています、タイミングによっては新規の立ち上げメンバーとして開発を行なっていただく場合もございます。
ーーー
●主な具体な業務
・新機能開発/既存機能の改善
・サービスの企画に対する要件定義、UI/UX検討
・パフォーマンスチューニング
・awsのインフラ構築
●将来的にお任せしたい業務
・エンジニア組織のマネジメント(ご志向に応じて)
ーーー
■業務環境
・Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
・ディスプレイ支給
・リモートワークとオフィスを使い分け柔軟な勤務が可能
■エンジニア風土
・疑問点はSlackやオンライン通話で解決する雰囲気
・資格取得サポート
・全社での勉強会を定期的に開催
・隔月のビアバッシュ
・年1回のテクデザカンファレンス
【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
▼FanGrowthとは
成果の出るウェビナーを実現するための支援サービス「FanGrowth」を展開しています。
オペレーションを最適化するSaaSプロダクトに加え、施策設計から実行までのノウハウを提供するコンサルティングの掛け合わせによって、成果の出るウェビナーをインハウスで実現するための支援を提供しています。
ウェビナー開催に向けたタスクの一元管理による生産性の向上のほか、過去データを学習したAIによる最適なウェビナー企画の提案や、登録社数1,200社を超えるBtoBマーケター向けのコミュニティを活用したウェビナー共同開催のマッチングなどを通じ、マーケターの支援を行なっている点が特徴です。
▼このポジションで得られるもの
・最新技術のスキル向上
AWSに関する知見:クラウド環境の活用方法やインフラ構築のスキルを習得できます。
アーキテクチャの理解:クリーンアーキテクチャやDDDなどの知識を得ることで、効率的なシステム設計やデータ連携の仕組みについて学べます。
動画配信の知識:ストリーミング技術や配信システムの仕組みを深く理解できます。
・マーケティング分野の知識
業務を通じてマーケティングの専門知識を身につけ、データ活用や施策立案のスキルを高めることができます。
▼業務内容
2022年7月にローンチした、第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドサービス「FanGrowth」の開発を担当していただきます。
配属されるSaaS事業部では「FanGrowth」含め3つのサービスを運営しています。
現状、テクニカルチームは14名(エンジニア11名、デザイナー3名)で構成されており、1名のエンジニアが1つのプロダクトの開発を担当しています。
今回は「FanGrowth」をメインで開発していただくエンジニアの方を募集します。
配属されるSaaS事業部では、現在運営している4つのプロダクト以外にも新規プロダクトの立ち上げを予定しています、タイミングによっては新規の立ち上げメンバーとして開発を行なっていただく場合もございます。
ーーー
●主な具体な業務
・新機能開発/既存機能の改善
・サービスの企画に対する要件定義、UI/UX検討
・パフォーマンスチューニング
・awsのインフラ構築
●将来的にお任せしたい業務
・エンジニア組織のマネジメント(ご志向に応じて)
ーーー
■業務環境
・Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
・ディスプレイ支給
・リモートワークとオフィスを使い分け柔軟な勤務が可能
■エンジニア風土
・疑問点はSlackやオンライン通話で解決する雰囲気
・資格取得サポート
・全社での勉強会を定期的に開催
・隔月のビアバッシュ
・年1回のテクデザカンファレンス
【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ◎フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7時〜10時、15時〜22時
コアタイム10:00~15:00
標準労働時間7時間30分
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 29年 | 従業員数 | 170人 |
株式会社ブレインパッド
【首都圏週1出社/プリセールス】SaaSプロダクトの活用を技術面から支えるフィールドアプリケーションエンジニア(FAE) のリモートワーク求人
募集概要
配属部門
■XaaSユニット サービス推進領域
お客様に最適な価値と成果を提供するために、単に顧客の要望に応えるだけでなく、積極的に提案を行い、継続的かつ効果的にプロダクトを活用いただくことで、お客様のビジネスゴール達成を支援し、事業の成長・変革を促進します。
カスタマーサクセスやプロダクトサポート、顧客対応を行うエンジニア(FAE)が所属しています。
プロダクト例
AI・デジタルマーケティングに関連するプロダクトを展開しています。
担当プロダクトに関しては、ご経歴やご希望等を加味して決定させていただきます。
・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」
・BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・多彩なロジックからヒト・モノのマッチング・レコメンドデータを生成するマッチングエンジン「Conomi」
業務内容
当社SaaSプロダクトの活用を技術面から支えるフィールドアプリケーションエンジニア(FAE)として、お客様が円滑にプロダクトを導入・運用できるよう技術的なサポートを提供することがミッションです。
データ活用を中心とした要件定義、SDKやETLを活用したデータ連携、システムの設定・接続支援、技術的なQA対応など、多岐にわたる業務を通じてお客様の課題解決に貢献していただきます。
【具体的な業務内容】
■技術支援と要件定義
お客様の要件に基づき、システム連携やデータ活用の設計・仕様策定を行う
データ収集、加工、連携に関する技術支援
SDKやAPIを利用したシステム接続の最適化
■ETL・SDKを活用したプロダクトの設定・連携
必要なデータの抽出・加工・ロード(ETL)作業の支援
SDKやAPIを活用した環境設定、接続テスト、動作確認
簡易的なコーディングによる機能カスタマイズ
■技術的なQAおよびトラブル対応
お客様からの問い合わせに対し、適切な技術サポートを提供
不具合の原因究明および解決策の提示
ポジションの魅力
・データ活用のフロンティア企業として、要件定義、SDKやETLを利用したシステム連携、技術的なQA対応など、幅広い業務に携わることができ、技術者としてのスキルセットを大きく成長させる機会があります。
・新しいことに挑戦しやすく、積極的にアイデアを発信できる風通しの良い文化があります。個人の裁量も大きいため、リーダーシップを発揮したい方にも適しています。
・技術面でのプロフェッショナルな立場を担いながら、ビジネスや顧客視点を持つカスタマーサクセス部門とも密接に連携します。技術力だけでなく、顧客対応力や要件定義力といった総合力を高めることが可能です。
・ご希望に応じて将来的には別プロダクトや別職種へのステップアップなども可能です。
例:プロダクトマネージャー、コンサルタント、CSのスペシャリスト等
【業務の変更の範囲】
無
配属部門
■XaaSユニット サービス推進領域
お客様に最適な価値と成果を提供するために、単に顧客の要望に応えるだけでなく、積極的に提案を行い、継続的かつ効果的にプロダクトを活用いただくことで、お客様のビジネスゴール達成を支援し、事業の成長・変革を促進します。
カスタマーサクセスやプロダクトサポート、顧客対応を行うエンジニア(FAE)が所属しています。
プロダクト例
AI・デジタルマーケティングに関連するプロダクトを展開しています。
担当プロダクトに関しては、ご経歴やご希望等を加味して決定させていただきます。
・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」
・BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・多彩なロジックからヒト・モノのマッチング・レコメンドデータを生成するマッチングエンジン「Conomi」
業務内容
当社SaaSプロダクトの活用を技術面から支えるフィールドアプリケーションエンジニア(FAE)として、お客様が円滑にプロダクトを導入・運用できるよう技術的なサポートを提供することがミッションです。
データ活用を中心とした要件定義、SDKやETLを活用したデータ連携、システムの設定・接続支援、技術的なQA対応など、多岐にわたる業務を通じてお客様の課題解決に貢献していただきます。
【具体的な業務内容】
■技術支援と要件定義
お客様の要件に基づき、システム連携やデータ活用の設計・仕様策定を行う
データ収集、加工、連携に関する技術支援
SDKやAPIを利用したシステム接続の最適化
■ETL・SDKを活用したプロダクトの設定・連携
必要なデータの抽出・加工・ロード(ETL)作業の支援
SDKやAPIを活用した環境設定、接続テスト、動作確認
簡易的なコーディングによる機能カスタマイズ
■技術的なQAおよびトラブル対応
お客様からの問い合わせに対し、適切な技術サポートを提供
不具合の原因究明および解決策の提示
ポジションの魅力
・データ活用のフロンティア企業として、要件定義、SDKやETLを利用したシステム連携、技術的なQA対応など、幅広い業務に携わることができ、技術者としてのスキルセットを大きく成長させる機会があります。
・新しいことに挑戦しやすく、積極的にアイデアを発信できる風通しの良い文化があります。個人の裁量も大きいため、リーダーシップを発揮したい方にも適しています。
・技術面でのプロフェッショナルな立場を担いながら、ビジネスや顧客視点を持つカスタマーサクセス部門とも密接に連携します。技術力だけでなく、顧客対応力や要件定義力といった総合力を高めることが可能です。
・ご希望に応じて将来的には別プロダクトや別職種へのステップアップなども可能です。
例:プロダクトマネージャー、コンサルタント、CSのスペシャリスト等
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
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開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム 11:00〜16:00
・標準労働時間:8時間/日
・フレキシブルタイム:8:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均15時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
当社は、データが世の中にもたらす価値と重要性を予見して2004年に創業して以来、データ活用の普及を通じた産業発展や人々の生活を豊かにすることを使命に、事業規模を拡大し、データ活用のパイオニアとしての地位を築いてまいりました。
私たちは国内のIT人材やデータ活用人材の不足、リスキリング、そして、ITやデータ活用の内製化促進という課題解決に真正面から取り組み、日々進化するさまざまなテクノロジーを実用的な形に転換し、従来の技術と人材のサプライチェーンを再構築していくことで、企業のデジタルトランスフォーメーションの高度化・高速化に貢献していきます。 |
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設立年数 | 22年 | 従業員数 | 577人 |
株式会社ブレインパッド
【導入コンサルタント/週1出社/上流経験3年~】データ活用領域のプロダクト導入コンサルタント のリモートワーク求人
事業内容
ブレインパッドは『データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる』をミッションに、1,400社を超える企業の「DX・データ活用」を支援しています。データ活用が企業の経営を変え、経済成長や技術革新が進むことにより持続可能な世界が実現する”という考えの下、日本を代表する企業との研究開発や食品サプライチェーン、顧客のDX・データサイエンティスト組織の立ち上げ支援等、さまざまなテーマで企業のDXを推進しています。
<サービス内容>
・データ活用のプロフェッショナルが、多様な視点から企業に最適なDX支援を展開するプロフェッショナル事業
・データを活用した最適な意思決定を支援するマーケティングSaaSプロダクト事業
その中でXaaSユニットは、マーケティングを高度化・自動化するSaaSビジネス「プロダクト事業」を担っており、「Rtoaster」「Probance」「Brandwatch」など独自性の高いプロダクトを取り揃え、データを起点としたマーケティングDXを支援しています。
募集概要
配属部門
■XaaSユニット サービス推進領域
お客様に最適な価値と成果を提供するために、単に顧客の要望に応えるだけでなく、積極的に提案を行い、継続的かつ効果的にプロダクトを活用いただくことで、お客様のビジネスゴール達成を支援し、事業の成長・変革を促進します。
カスタマーサクセスやプロダクトサポート、顧客対応を行うエンジニア(FAE)が所属しています。
プロダクト例
AI・デジタルマーケティングに関連するプロダクトを展開しています。
担当プロダクトに関しては、ご経歴やご希望等を加味して決定させていただきます。
・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」
・BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・多彩なロジックからヒト・モノのマッチング・レコメンドデータを生成するマッチングエンジン「Conomi」
業務内容
プロダクトを基軸とし、お客様に「データ活用を通じてビジネス成長を導く価値」を提供することが主なミッションです。
クライアントのマーケティング課題解決に向け、要件定義~プロダクトの導入・データ活用のコンサルティングをご担当いただきます。
既存顧客に対する運用支援・アドバイザリーだけではなく、新規顧客へのプリセールスから導入サポートまで、プロダクト活用に向けた幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
【具体的な業務内容】
■要件定義
・データ収集・加工・分析・活用定義
・マーケティング施策定義、KPI定義など
■プロダクト導入~活用支援
・マーケティング施策に合わせた詳細設計
(連携データ設計、CDP・マーケティングDB設計、レコメンド生成シナリオ設計など)
・環境設定/テスト
(CDP・MA環境設定、データ連携テスト、シナリオ実行テストなど)
※クライアントのマーケティング担当者とともに施策企画から実行、改善まで携わることができます。
※開発実装フェーズはパートナーに委託しているため、主に上流工程をお任せします。
プロジェクト事例
■業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」
Rtoasterの利用歴10年!常時100種類以上のバナーを出し分けるJAL Web販売部でのRtoaster活用事例
ファンケルと共に成長するRtoasterで、お客様との長期的な関係性構築を実現
フェリシモ成長のカギを握る「クラスター&トライブ戦略」とは
■BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・チケット販売事業者様向け1to1マーケティングプラットフォーム構築
・百貨店事業者様向けマーケティングプラットフォーム構築
・化粧品通信販売事業者様向けチャネル統合マーケティングプラットフォーム構築
ポジションの魅力
・データ活用のフロンティア企業として、データドリブンマーケティングに関する最先端の技術に触れることができ、プロフェッショナルとしてのスキルや考え方が身に着けられます。
・クライアントと直にコミュニケーションを取るため、顧客課題の解決につながる本質的なマーケティング・データ利活用支援に携わることが可能です。プロダクトの導入・データ利活用における伴走、ビジネス結果の創出、効果分析、改善提案までを一気通貫で担当し、顧客に深く入り込んだ支援を実現します。
・前職の経験は様々ですが、SIer出身でシステム開発をリードしてこられた方も多く、顧客折衝力・プロジェクトマネジメント力・システム開発の知見を活かして、即戦力としてご活躍いただいています。
・ご希望に応じて将来的には別プロダクトや別職種へのステップアップなども可能です。
例:プロダクトマネージャー、コンサルタント、CSのスペシャリスト等
【業務の変更の範囲】
無
ブレインパッドは『データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる』をミッションに、1,400社を超える企業の「DX・データ活用」を支援しています。データ活用が企業の経営を変え、経済成長や技術革新が進むことにより持続可能な世界が実現する”という考えの下、日本を代表する企業との研究開発や食品サプライチェーン、顧客のDX・データサイエンティスト組織の立ち上げ支援等、さまざまなテーマで企業のDXを推進しています。
<サービス内容>
・データ活用のプロフェッショナルが、多様な視点から企業に最適なDX支援を展開するプロフェッショナル事業
・データを活用した最適な意思決定を支援するマーケティングSaaSプロダクト事業
その中でXaaSユニットは、マーケティングを高度化・自動化するSaaSビジネス「プロダクト事業」を担っており、「Rtoaster」「Probance」「Brandwatch」など独自性の高いプロダクトを取り揃え、データを起点としたマーケティングDXを支援しています。
募集概要
配属部門
■XaaSユニット サービス推進領域
お客様に最適な価値と成果を提供するために、単に顧客の要望に応えるだけでなく、積極的に提案を行い、継続的かつ効果的にプロダクトを活用いただくことで、お客様のビジネスゴール達成を支援し、事業の成長・変革を促進します。
カスタマーサクセスやプロダクトサポート、顧客対応を行うエンジニア(FAE)が所属しています。
プロダクト例
AI・デジタルマーケティングに関連するプロダクトを展開しています。
担当プロダクトに関しては、ご経歴やご希望等を加味して決定させていただきます。
・業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」
・BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・多彩なロジックからヒト・モノのマッチング・レコメンドデータを生成するマッチングエンジン「Conomi」
業務内容
プロダクトを基軸とし、お客様に「データ活用を通じてビジネス成長を導く価値」を提供することが主なミッションです。
クライアントのマーケティング課題解決に向け、要件定義~プロダクトの導入・データ活用のコンサルティングをご担当いただきます。
既存顧客に対する運用支援・アドバイザリーだけではなく、新規顧客へのプリセールスから導入サポートまで、プロダクト活用に向けた幅広い業務に携わっていただくことが可能です。
【具体的な業務内容】
■要件定義
・データ収集・加工・分析・活用定義
・マーケティング施策定義、KPI定義など
■プロダクト導入~活用支援
・マーケティング施策に合わせた詳細設計
(連携データ設計、CDP・マーケティングDB設計、レコメンド生成シナリオ設計など)
・環境設定/テスト
(CDP・MA環境設定、データ連携テスト、シナリオ実行テストなど)
※クライアントのマーケティング担当者とともに施策企画から実行、改善まで携わることができます。
※開発実装フェーズはパートナーに委託しているため、主に上流工程をお任せします。
プロジェクト事例
■業界トップシェアクラスのデータビジネスプラットフォーム「Rtoaster」
Rtoasterの利用歴10年!常時100種類以上のバナーを出し分けるJAL Web販売部でのRtoaster活用事例
ファンケルと共に成長するRtoasterで、お客様との長期的な関係性構築を実現
フェリシモ成長のカギを握る「クラスター&トライブ戦略」とは
■BtoC向けマーケティングオートメーションプラットフォーム「Probance」
・チケット販売事業者様向け1to1マーケティングプラットフォーム構築
・百貨店事業者様向けマーケティングプラットフォーム構築
・化粧品通信販売事業者様向けチャネル統合マーケティングプラットフォーム構築
ポジションの魅力
・データ活用のフロンティア企業として、データドリブンマーケティングに関する最先端の技術に触れることができ、プロフェッショナルとしてのスキルや考え方が身に着けられます。
・クライアントと直にコミュニケーションを取るため、顧客課題の解決につながる本質的なマーケティング・データ利活用支援に携わることが可能です。プロダクトの導入・データ利活用における伴走、ビジネス結果の創出、効果分析、改善提案までを一気通貫で担当し、顧客に深く入り込んだ支援を実現します。
・前職の経験は様々ですが、SIer出身でシステム開発をリードしてこられた方も多く、顧客折衝力・プロジェクトマネジメント力・システム開発の知見を活かして、即戦力としてご活躍いただいています。
・ご希望に応じて将来的には別プロダクトや別職種へのステップアップなども可能です。
例:プロダクトマネージャー、コンサルタント、CSのスペシャリスト等
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
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開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム 11:00〜16:00
・標準労働時間:8時間/日
・フレキシブルタイム:8:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均15時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
当社は、データが世の中にもたらす価値と重要性を予見して2004年に創業して以来、データ活用の普及を通じた産業発展や人々の生活を豊かにすることを使命に、事業規模を拡大し、データ活用のパイオニアとしての地位を築いてまいりました。
私たちは国内のIT人材やデータ活用人材の不足、リスキリング、そして、ITやデータ活用の内製化促進という課題解決に真正面から取り組み、日々進化するさまざまなテクノロジーを実用的な形に転換し、従来の技術と人材のサプライチェーンを再構築していくことで、企業のデジタルトランスフォーメーションの高度化・高速化に貢献していきます。 |
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設立年数 | 22年 | 従業員数 | 577人 |
株式会社NTTデータ東北
【正社員/SIer/システムエンジニア】国内最大手SIer東北支社での自治体向けシステムの運用保守、新規開発を行うシステムエンジニア(リーダー)募集! のリモートワーク求人
---会社概要---
東北を中⼼とした地域密着型の事業展開と同時に、全国規模の事業も多数⼿がけています。⼤⼿グループの基盤を背景に豊富なプロジェクトが進⾏しているのでキャリアは多様であり、⾔語や領域問わず開発経験があればあなたの経験やスキル、そして希望を考慮しつつ最適な案件に携われる環境です。⾃分の希望を伝えていけるフラットな職場も魅⼒の⼀つ。培ってきた経験を活かし、スキルを磨きたい⽅はぜひ挑戦してください。 SIerとしてプライムで仕事ができます︕
やりがい
当社では、官公庁・⺠間企等、多数のプロジェクトが進⾏しています。エンジニアとしてスキルを伸ばしていくだけでなく、⼈々の⽣活に密着した分野に携わる機会も多いので、「⾃⾝が⼿がけた仕事が社会に結びつく」といった地域貢献へのやりがいも実感できるのは、当社ならではの特⻑です。もちろん、上流⼯程から携われるという点もエンジニアの皆さんにとっては⼤きな醍醐味。お客様や当社営業担当と意⾒を交わしながら進めていくモノづくりは達成感もひとしおです。
働きやすさ
⼟⽇休みで、福利厚⽣や各種⼿当も充実しています。フラットな社⾵で20〜40代の幅広い層が活躍中。無線LANでフリーアドレスなので、快適なオフィス環境です。こうした環境だからこそ、息の⻑い活躍が可能。定着率も抜群です。あなたの活躍に期待しています!
---業務内容---
職務内容
地方自治体様向けの各種システム開発、新規ソリューション開発
主な業務内容
東北地域の地方自治体様向けのシステム開発および維持保守
(具体例)
・AIを利用した新規ソリューションの検討および開発、維持保守
・デジタルアーカイブソリューションの開発、維持保守
・財務会計システムの開発(新規開発、機能追加)、維持保守
・防災・減災システムの開発(新規開発、機能追加)、維持保守
・AIを活用したサービスの機能追加、性能向上における検証~開発~リリース。 導入検討自治体に向けた販売支援(技術的な後方支援)
・スマートシティやデータ連携基盤、マイページなど各種自治体DXの開発。導入検討自治体に向けた営業支援(技術的なコンサル+後方支援)
・その他公共系案件
アピールポイント(職務の魅力)
これまで培ってきた当社のノウハウをフル活用し、地域社会を支えるシステムの開発やAIを利用したサービス等、最新技術を駆使した開発スキルを得ることができます。
また、市民サービスや行政手続きのDXなど、新たなソリューション、サービスの企画、開発に携わることもできます。
配属先情報
部長1名-課長1名-課長代理2名-主任1名-担当2名
■リモートワーク率:会社全体で30%~50%程度(担当案件により異なります)
想定役職
課長代理、主任
※経験・年齢等を考慮のうえ、役職・待遇を決定します。
【業務の変更の範囲】
システム開発及び保守/ソリューション開発/サービス開発/コンサルティング/マーケティング/研究開発/ファシリティマネジメント/経営戦略 等
東北を中⼼とした地域密着型の事業展開と同時に、全国規模の事業も多数⼿がけています。⼤⼿グループの基盤を背景に豊富なプロジェクトが進⾏しているのでキャリアは多様であり、⾔語や領域問わず開発経験があればあなたの経験やスキル、そして希望を考慮しつつ最適な案件に携われる環境です。⾃分の希望を伝えていけるフラットな職場も魅⼒の⼀つ。培ってきた経験を活かし、スキルを磨きたい⽅はぜひ挑戦してください。 SIerとしてプライムで仕事ができます︕
やりがい
当社では、官公庁・⺠間企等、多数のプロジェクトが進⾏しています。エンジニアとしてスキルを伸ばしていくだけでなく、⼈々の⽣活に密着した分野に携わる機会も多いので、「⾃⾝が⼿がけた仕事が社会に結びつく」といった地域貢献へのやりがいも実感できるのは、当社ならではの特⻑です。もちろん、上流⼯程から携われるという点もエンジニアの皆さんにとっては⼤きな醍醐味。お客様や当社営業担当と意⾒を交わしながら進めていくモノづくりは達成感もひとしおです。
働きやすさ
⼟⽇休みで、福利厚⽣や各種⼿当も充実しています。フラットな社⾵で20〜40代の幅広い層が活躍中。無線LANでフリーアドレスなので、快適なオフィス環境です。こうした環境だからこそ、息の⻑い活躍が可能。定着率も抜群です。あなたの活躍に期待しています!
---業務内容---
職務内容
地方自治体様向けの各種システム開発、新規ソリューション開発
主な業務内容
東北地域の地方自治体様向けのシステム開発および維持保守
(具体例)
・AIを利用した新規ソリューションの検討および開発、維持保守
・デジタルアーカイブソリューションの開発、維持保守
・財務会計システムの開発(新規開発、機能追加)、維持保守
・防災・減災システムの開発(新規開発、機能追加)、維持保守
・AIを活用したサービスの機能追加、性能向上における検証~開発~リリース。 導入検討自治体に向けた販売支援(技術的な後方支援)
・スマートシティやデータ連携基盤、マイページなど各種自治体DXの開発。導入検討自治体に向けた営業支援(技術的なコンサル+後方支援)
・その他公共系案件
アピールポイント(職務の魅力)
これまで培ってきた当社のノウハウをフル活用し、地域社会を支えるシステムの開発やAIを利用したサービス等、最新技術を駆使した開発スキルを得ることができます。
また、市民サービスや行政手続きのDXなど、新たなソリューション、サービスの企画、開発に携わることもできます。
配属先情報
部長1名-課長1名-課長代理2名-主任1名-担当2名
■リモートワーク率:会社全体で30%~50%程度(担当案件により異なります)
想定役職
課長代理、主任
※経験・年齢等を考慮のうえ、役職・待遇を決定します。
【業務の変更の範囲】
システム開発及び保守/ソリューション開発/サービス開発/コンサルティング/マーケティング/研究開発/ファシリティマネジメント/経営戦略 等
想定年収 | 570 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 所定勤務時間: 9:00~17:30 7.5時間/日
コアタイム10:00~14:00
フレキシブルタイム:7:00-10:00,14:00-22:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 36年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・ウェーブ
【首都圏ハイブリ/SIer/BIエンジニア】国内最大手SIerの支社企業でのBIエンジニア募集! のリモートワーク求人
---会社概要---
当社は、コンサルティング、企画と提案、構築、導入、運用のシステムライフサイクルの各段階を一貫してお届けしております。お客様のビジネスモデルの変化、企業環境の変化、IT環境の変化に対応し、お客様と一緒に新たな価値の創造に努めてまいります。
「お客様にとことん向き合い、ITを元気にする。」をコーポレートメッセージとして、「お客様に期待され信頼されるITエージェント」を目指しています。
---業務内容(プロジェクト概要)---
主にバックエンドにRDBMS、フロントエンドにTableauを用いた新たな企画提案、及びお客様BIシステムの運用・保守業務をご経験に応じてお任せいたします。
JTグループやNTTデータ社のクライアントにおいて、データを活用したビジネス変革がトレンドとなっており、BIエンジニアとしてそれらのプロジェクトに携わることができます。
【業務の変更の範囲】
無
当社は、コンサルティング、企画と提案、構築、導入、運用のシステムライフサイクルの各段階を一貫してお届けしております。お客様のビジネスモデルの変化、企業環境の変化、IT環境の変化に対応し、お客様と一緒に新たな価値の創造に努めてまいります。
「お客様にとことん向き合い、ITを元気にする。」をコーポレートメッセージとして、「お客様に期待され信頼されるITエージェント」を目指しています。
---業務内容(プロジェクト概要)---
主にバックエンドにRDBMS、フロントエンドにTableauを用いた新たな企画提案、及びお客様BIシステムの運用・保守業務をご経験に応じてお任せいたします。
JTグループやNTTデータ社のクライアントにおいて、データを活用したビジネス変革がトレンドとなっており、BIエンジニアとしてそれらのプロジェクトに携わることができます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 450 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 所定勤務時間:7時間40分/日
フレックスタイム制:有り(コアタイム無し)
フレキシブルタイム:7:00~22:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均23時間) 休憩時間: 60分 |
||
従業員数 | 446人 |
株式会社アクリート
【正社員/フルリモート/開発マネージャー】自社サービス開発のマネジメント/グロース上場 のリモートワーク求人
【自社サービスに携わる/日本初の携帯電話番号認証SMS配信マーケットのパイオニア/フルリモート可/年休124日】
業界トップクラスのSMS配信プラットフォームの保守・追加機能開発や、中期経営計画に掲げる新規事業立ち上げに伴う機能開発などをお任せいたします。
開発チームや他部署と共に働き、製品をより良いものにし、顧客経験を向上させていただきます。
また24/365の稼働と顧客サポートを保証するために、チームを牽引し障害や問い合わせを解決していただきます。
■具体的な業務:
・エンジニアチームをリードし、方向性、ゴール、優先順位を展開する
・高品質なサービスと継続的な技術スキル発達を保証する
・エンジニア採用面接やエンジニアのキャリア構築、生産性向上に関してメンターをする
■キャリアパス:
・少数精鋭の組織のため、ご希望に合わせて幅広いキャリアを構築いただけます。
・マネジメントはもちろん、手を動かしながらフルスタックエンジニアなどのキャリアも可能です。
※現在もバック・フロント・インフラの垣根はなく行っています。
■技術環境:
言語・フレームワーク:Java、Spring framework、TypeScript、Reactなど
インフラ・ミドルウェア:AWS、DynamoDB、ActiveMQ、MySQLなど
■仕事のやりがい:
・日本で初めて携帯電話番号認証を開始したSMS配信マーケットのパイオニア
・国内最大規模のSMS配信量を誇り、SMS送信市場シェア2年連続No.1
・SMS配信において大量配信の実績を多数持つ、システムの品質の高さ
■アクリートのエンジニアの特徴:
・常駐はなく、1つのサービスに深く関わり技術を追求することができます
・自社で完結するシステムのため既存サービスの改善提案も関わることができます
・会社の成長戦略に合わせて、新規サービスの企画・開発に携わるチャンスがあります
・少数精鋭の組織のため、新しい技術を取り入れる裁量、機会も多くあります
■配属組織
1課・2課に分かれており、部長1名、課長1名とメンバー7名、派遣社員数名が所属しています。
※部長もフルスタックエンジニアとして日々プログラミングしています。
【業務の変更の範囲】
無
業界トップクラスのSMS配信プラットフォームの保守・追加機能開発や、中期経営計画に掲げる新規事業立ち上げに伴う機能開発などをお任せいたします。
開発チームや他部署と共に働き、製品をより良いものにし、顧客経験を向上させていただきます。
また24/365の稼働と顧客サポートを保証するために、チームを牽引し障害や問い合わせを解決していただきます。
■具体的な業務:
・エンジニアチームをリードし、方向性、ゴール、優先順位を展開する
・高品質なサービスと継続的な技術スキル発達を保証する
・エンジニア採用面接やエンジニアのキャリア構築、生産性向上に関してメンターをする
■キャリアパス:
・少数精鋭の組織のため、ご希望に合わせて幅広いキャリアを構築いただけます。
・マネジメントはもちろん、手を動かしながらフルスタックエンジニアなどのキャリアも可能です。
※現在もバック・フロント・インフラの垣根はなく行っています。
■技術環境:
言語・フレームワーク:Java、Spring framework、TypeScript、Reactなど
インフラ・ミドルウェア:AWS、DynamoDB、ActiveMQ、MySQLなど
■仕事のやりがい:
・日本で初めて携帯電話番号認証を開始したSMS配信マーケットのパイオニア
・国内最大規模のSMS配信量を誇り、SMS送信市場シェア2年連続No.1
・SMS配信において大量配信の実績を多数持つ、システムの品質の高さ
■アクリートのエンジニアの特徴:
・常駐はなく、1つのサービスに深く関わり技術を追求することができます
・自社で完結するシステムのため既存サービスの改善提案も関わることができます
・会社の成長戦略に合わせて、新規サービスの企画・開発に携わるチャンスがあります
・少数精鋭の組織のため、新しい技術を取り入れる裁量、機会も多くあります
■配属組織
1課・2課に分かれており、部長1名、課長1名とメンバー7名、派遣社員数名が所属しています。
※部長もフルスタックエンジニアとして日々プログラミングしています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 560 〜 980 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:なし
コアタイム:11:00~16:00
標準労働時間:10:00~18:00(実働7時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
アクリートは、「日本におけるSMS配信事業のパイオニア」であり、
「世界が認める、グローバル品質と信頼性」のSMS配信サービスを提供する 企業向けSMS配信マーケットのリーディングカンパニーです。 2003年よりSMS配信サービスを提供し、2010年より法人向けSMS配信事業を先駆けて開始した、日本におけるSMS配信事業のパイオニア企業です。永年のSMS配信に関する知見と技術力に基づき自社で開発した、大量かつ、安定したSMS配信を行うことができる信頼性の高い大規模配信プラットフォームでサービスを提供しています。 極めて大量かつ瞬間的に増大する配信リクエストへの対応、SMS配信に必須な配信の即時性と高い到達率等の「厳しい世界基準に応えるサービス品質と信頼性」を求めるグローバルIT企業の日本国内向けSMS配信を大規模に取り扱っています。 アクリートSMSが、「世界が認める、グローバル品質と信頼性のSMS配信サービス」であることの証です。 |
||
設立年数 | 12年 | 従業員数 | 52人 |
株式会社Mico
【正社員/東京/大阪/リモート】フレックス制/グローバルに事業を展開するSaaSスタートアップのミドルWebアプリケーションエンジニア(バイリンガル)募集! のリモートワーク求人
多数の顧客に利用され、長年の実績を持つ自社プロダクトの開発 / 運用に関わっていただきます。システムの安定稼働を守りながら、より多くのユーザーにとって使いやすいサービスへと改善し続けることがミッションです。現行プロダクトの品質向上や技術的な課題解決を担っていただきます。
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築、どう運用するかといった課題を抱えており、こういった課題に向き合うポジションです。
【仕事の魅力】
◾️顧客基盤への直接的な貢献
長年の実績を持つプロダクトとなり、多数の顧客に利用されており、日々の運用を通じて直接的なフィードバックを得られる貴重な機会があります。顧客からの信頼を守り続け、サービスの品質向上に貢献する達成感を味わうことができます。
◾️課題解決力を高められる環境
プロダクトのパフォーマンスに関する技術的難易度の高い課題と向き合うがケースもあり、最適な改善策を見出す力が磨かれます。さらなる課題解決力を身につけ、プロダクト全体のパフォーマンスやスケーラビリティを向上させる挑戦ができます。
◾️裁量を持って主体的に取り組める
エンジニア個々に大きな裁量が与えられており、改善提案や技術的なアプローチにおいても自由度が高い環境です。顧客ニーズやプロダクトの要件に応じて最適な方法を自ら設計・実行できるため、技術力を伸ばしながら実績を積むことができます。
▼▽▼▽ Micoworksの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoworksで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoworksの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Micoworksで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
無
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築、どう運用するかといった課題を抱えており、こういった課題に向き合うポジションです。
【仕事の魅力】
◾️顧客基盤への直接的な貢献
長年の実績を持つプロダクトとなり、多数の顧客に利用されており、日々の運用を通じて直接的なフィードバックを得られる貴重な機会があります。顧客からの信頼を守り続け、サービスの品質向上に貢献する達成感を味わうことができます。
◾️課題解決力を高められる環境
プロダクトのパフォーマンスに関する技術的難易度の高い課題と向き合うがケースもあり、最適な改善策を見出す力が磨かれます。さらなる課題解決力を身につけ、プロダクト全体のパフォーマンスやスケーラビリティを向上させる挑戦ができます。
◾️裁量を持って主体的に取り組める
エンジニア個々に大きな裁量が与えられており、改善提案や技術的なアプローチにおいても自由度が高い環境です。顧客ニーズやプロダクトの要件に応じて最適な方法を自ら設計・実行できるため、技術力を伸ばしながら実績を積むことができます。
▼▽▼▽ Micoworksの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoworksで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoworksの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Micoworksで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制:
・コアタイム 10:00~16:00
・フレキシブルタイム 7:00~22:00
・標準労働時間 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
株式会社Mico
【正社員/東京/大阪/リモート】フレックス制/グローバルに事業を展開するSaaSスタートアップのシニアWebアプリケーションエンジニア(バイリンガル)募集! のリモートワーク求人
多数の顧客に利用され、長年の実績を持つ自社プロダクトの開発 / 運用に関わっていただきます。システムの安定稼働を守りながら、より多くのユーザーにとって使いやすいサービスへと改善し続けることがミッションです。現行プロダクトの品質向上や技術的な課題解決を担っていただきます。
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築、どう運用するかといった課題を抱えており、こういった課題に向き合うポジションです。
【仕事の魅力】
◾️顧客基盤への直接的な貢献
長年の実績を持つプロダクトとなり、多数の顧客に利用されており、日々の運用を通じて直接的なフィードバックを得られる貴重な機会があります。顧客からの信頼を守り続け、サービスの品質向上に貢献する達成感を味わうことができます。
◾️課題解決力を高められる環境
プロダクトのパフォーマンスに関する技術的難易度の高い課題と向き合うがケースもあり、最適な改善策を見出す力が磨かれます。さらなる課題解決力を身につけ、プロダクト全体のパフォーマンスやスケーラビリティを向上させる挑戦ができます。
◾️裁量を持って主体的に取り組める
エンジニア個々に大きな裁量が与えられており、改善提案や技術的なアプローチにおいても自由度が高い環境です。顧客ニーズやプロダクトの要件に応じて最適な方法を自ら設計・実行できるため、技術力を伸ばしながら実績を積むことができます。
▼▽▼▽ Micoworksの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoworksで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoworksの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Micoworksで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
無
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築、どう運用するかといった課題を抱えており、こういった課題に向き合うポジションです。
【仕事の魅力】
◾️顧客基盤への直接的な貢献
長年の実績を持つプロダクトとなり、多数の顧客に利用されており、日々の運用を通じて直接的なフィードバックを得られる貴重な機会があります。顧客からの信頼を守り続け、サービスの品質向上に貢献する達成感を味わうことができます。
◾️課題解決力を高められる環境
プロダクトのパフォーマンスに関する技術的難易度の高い課題と向き合うがケースもあり、最適な改善策を見出す力が磨かれます。さらなる課題解決力を身につけ、プロダクト全体のパフォーマンスやスケーラビリティを向上させる挑戦ができます。
◾️裁量を持って主体的に取り組める
エンジニア個々に大きな裁量が与えられており、改善提案や技術的なアプローチにおいても自由度が高い環境です。顧客ニーズやプロダクトの要件に応じて最適な方法を自ら設計・実行できるため、技術力を伸ばしながら実績を積むことができます。
▼▽▼▽ Micoworksの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoworksで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoworksの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Micoworksで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制:
・コアタイム 10:00~16:00
・フレキシブルタイム 7:00~22:00
・標準労働時間 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
INSIGHT LAB株式会社
【正社員/リモート可/データ利活用のPL・PM候補】フレックス制/残業月10H以下/副業可/データエンジニアリングのプロ集団 のリモートワーク求人
データをお持ちの企業に、データを利活用できる環境を構築し、経営の課題を解決するためのシステムを開発します。
クライアントの求める、本質的な課題を見つけ出し、クライアントとともにデータ利活用の戦略を考え、システム開発のプランニングを行い、開発過程ではプロジェクトマネジメントを担います。
<メインのプロジェクト>
■データウエアハウスの構築
様々なツール内に散在するデータの整備や、膨大なデータを扱うにあたっての基盤を構築します。
■データビジュアライゼーション
主にBIツールの導入により、企業が保有する膨大で複雑なデータを可視化することで、今まで見えなかった関係性や特徴を明らかにします。
■応用システムの開発
クライアントがデータを有効活用するために、AIのアルゴリズムやWebの連携などプラスワンの応用システムを開発を行います。
<仕事のポイント>
・クライアント:製造や流通、金融、保険、官公庁など業種は多岐にわたり、約7割が直請け案件。
・やりがい:データ利活用の支援を通じて、顧客の事業成長や社会課題の解決に貢献。
・専門性:データエンジニアリングのナレッジを蓄積、QlikやTableau、Snowflakeなどプロ向けツールの有資格者も多数在籍。
・企業風土:技術交流会や勉強会などのナレッジシェアの他、社員の自発的な学びや成長意欲を後押し。
【業務の変更の範囲】
無
クライアントの求める、本質的な課題を見つけ出し、クライアントとともにデータ利活用の戦略を考え、システム開発のプランニングを行い、開発過程ではプロジェクトマネジメントを担います。
<メインのプロジェクト>
■データウエアハウスの構築
様々なツール内に散在するデータの整備や、膨大なデータを扱うにあたっての基盤を構築します。
■データビジュアライゼーション
主にBIツールの導入により、企業が保有する膨大で複雑なデータを可視化することで、今まで見えなかった関係性や特徴を明らかにします。
■応用システムの開発
クライアントがデータを有効活用するために、AIのアルゴリズムやWebの連携などプラスワンの応用システムを開発を行います。
<仕事のポイント>
・クライアント:製造や流通、金融、保険、官公庁など業種は多岐にわたり、約7割が直請け案件。
・やりがい:データ利活用の支援を通じて、顧客の事業成長や社会課題の解決に貢献。
・専門性:データエンジニアリングのナレッジを蓄積、QlikやTableau、Snowflakeなどプロ向けツールの有資格者も多数在籍。
・企業風土:技術交流会や勉強会などのナレッジシェアの他、社員の自発的な学びや成長意欲を後押し。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックス
フレキシブルタイム:6:00~11:00/15:00~20:00
コアタイム:11:00~15:00 標準労働時間:9時~18時
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 21年 | 従業員数 | 125人 |
株式会社カウリス
【正社員/フルリモート/フレックス】金融業界向けSaaSを展開するスタートアップ企業での導入コンサルタント募集! のリモートワーク求人
■カウリスについて
カウリスはメガバンクを含め大手金融機関、メガキャリアを含めた非金融機関へ、メインプロダクトである「Fraud Alert」をサービス提供しており、
日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えるエンタープライズSaaSのスタートアップです。
サイバーセキュリティーの国産ベンチャーという中でも、リスクベース認証の分野で事業に取組んでいる非常に希少な企業でもあります。
カウリスは不正情報のデジタルインフラ構築を通して、日本のサイバーセキュリティや安全保障に貢献するデータビジネスカンパニーとなることを目指しています。
データビジネスの真髄は、様々な業界のデータを集め、分析し、結び付けることで新しい価値を創出することです。
カウリスの提供するサービスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、時には法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで私たち個人の大切な資産を守ります。
カウリスには、データに真剣に向き合いチャレンジできる環境が存在しています。我々のミッション「情報インフラを共創し、世界をより良くする」に共感する方を求めています。
企業規模は小さいです。だからこそ「自身で考え、可能にできること」が散らばっています。様々なキャリアビジョンを思い描くことのできる環境があります。
事業・チームのフェーズ上、将来的にコアメンバーとなっていただく方を探しています。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、カジュアル面談の場でフランクにお話をさせていただければと思います。(WEBも対応可)ご応募、心よりお待ちしております。
■募集背景
事業拡大のための増員
■業務詳細
自社プロダクトである「FraudAlert」の導入コンサルティングをお任せします。
「FraudAlert」は、金融・決済に関わる重要な部分のビックデータを構築し、ユーザーのアクセス環境に基づいて「本人らしさ」を判定することで、不正アクセスのリスクを検知するクラウド型不正アクセス検知サービスです。
メガバンクを含め大手金融機関など、エンタープライズを中心とした顧客基盤を構築しており金融犯罪対策ソリューションのスタンダードとしての地位を固めつつあります。
この「FraudAlert」の導入コンサルタントとしてご活躍いただける方を求めています。
【具体的な業務】
・自社サービス「Fraud Alert」の利用を通じた、不正アクセスおよび不正送金の金融犯罪対策コンサルティング
・他社事例を基にクライアントのモニタリング体制構築のアドバイス
・Fraud Alertのサービス改善要望のヒアリングおよび開発部への改善提案
「Fraud Alert」とは? 金融・決済に関わる重要な部分のビックデータを構築し、ユーザーのアクセス環境に基づいて「本人らしさ」を判定することで、不正アクセスおよび不正送金の金融犯罪対策を行なう不正アクセス検知サービスです。
メガバンクやネット銀行、証券会社など、エンタープライズを中心とした顧客基盤を構築しており、金融犯罪対策ソリューションのスタンダードとしての地位を固めつつあります。
これまで我々は、不正検知のツールや知見を豊富に持ったクライアントをメインに市場開拓をおこなってきましたが、今後はメインターゲットの層を広げ、全方位的に「Fraud Alert」の導入をしていきたいと感じています。
【この仕事のやりがい】
カウリスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、ときには法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで皆様の大切な資産を守っています。
特にカスタマーサクセスは、不正ログインやフィッシングサイトなどのサイバー攻撃。マネーロンダリングなどの金融犯罪傾向をいち早く分析しセキュリティ戦略提案を行っており、日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えています。
このようにダイナミックで社会貢献度の高い業務を、日々やりがいを持って働くことが出来ます。
【業務の変更の範囲】
無
カウリスはメガバンクを含め大手金融機関、メガキャリアを含めた非金融機関へ、メインプロダクトである「Fraud Alert」をサービス提供しており、
日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えるエンタープライズSaaSのスタートアップです。
サイバーセキュリティーの国産ベンチャーという中でも、リスクベース認証の分野で事業に取組んでいる非常に希少な企業でもあります。
カウリスは不正情報のデジタルインフラ構築を通して、日本のサイバーセキュリティや安全保障に貢献するデータビジネスカンパニーとなることを目指しています。
データビジネスの真髄は、様々な業界のデータを集め、分析し、結び付けることで新しい価値を創出することです。
カウリスの提供するサービスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、時には法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで私たち個人の大切な資産を守ります。
カウリスには、データに真剣に向き合いチャレンジできる環境が存在しています。我々のミッション「情報インフラを共創し、世界をより良くする」に共感する方を求めています。
企業規模は小さいです。だからこそ「自身で考え、可能にできること」が散らばっています。様々なキャリアビジョンを思い描くことのできる環境があります。
事業・チームのフェーズ上、将来的にコアメンバーとなっていただく方を探しています。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、カジュアル面談の場でフランクにお話をさせていただければと思います。(WEBも対応可)ご応募、心よりお待ちしております。
■募集背景
事業拡大のための増員
■業務詳細
自社プロダクトである「FraudAlert」の導入コンサルティングをお任せします。
「FraudAlert」は、金融・決済に関わる重要な部分のビックデータを構築し、ユーザーのアクセス環境に基づいて「本人らしさ」を判定することで、不正アクセスのリスクを検知するクラウド型不正アクセス検知サービスです。
メガバンクを含め大手金融機関など、エンタープライズを中心とした顧客基盤を構築しており金融犯罪対策ソリューションのスタンダードとしての地位を固めつつあります。
この「FraudAlert」の導入コンサルタントとしてご活躍いただける方を求めています。
【具体的な業務】
・自社サービス「Fraud Alert」の利用を通じた、不正アクセスおよび不正送金の金融犯罪対策コンサルティング
・他社事例を基にクライアントのモニタリング体制構築のアドバイス
・Fraud Alertのサービス改善要望のヒアリングおよび開発部への改善提案
「Fraud Alert」とは? 金融・決済に関わる重要な部分のビックデータを構築し、ユーザーのアクセス環境に基づいて「本人らしさ」を判定することで、不正アクセスおよび不正送金の金融犯罪対策を行なう不正アクセス検知サービスです。
メガバンクやネット銀行、証券会社など、エンタープライズを中心とした顧客基盤を構築しており、金融犯罪対策ソリューションのスタンダードとしての地位を固めつつあります。
これまで我々は、不正検知のツールや知見を豊富に持ったクライアントをメインに市場開拓をおこなってきましたが、今後はメインターゲットの層を広げ、全方位的に「Fraud Alert」の導入をしていきたいと感じています。
【この仕事のやりがい】
カウリスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、ときには法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで皆様の大切な資産を守っています。
特にカスタマーサクセスは、不正ログインやフィッシングサイトなどのサイバー攻撃。マネーロンダリングなどの金融犯罪傾向をいち早く分析しセキュリティ戦略提案を行っており、日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えています。
このようにダイナミックで社会貢献度の高い業務を、日々やりがいを持って働くことが出来ます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~15:00
・フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~21:00
・標準労働時間帯:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 11年 | 従業員数 | 43人 |
62件中 1件~10件
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