フレックス制(コアタイムあり)×従業員数101〜500人のリモートワーク転職・求人情報一覧 -11ページ目
383件中 101件~110件
株式会社スタディスト
【地方フルリモート/エンジニアリングマネージャー/言語不問開発3年~】マニュアルシステム業界シェアNo.1の自社サービス【Teachme Biz】 のリモートワーク求人
業務内容
マニュアル作成・共有サービス「Teachme Biz」のWebエンジニアのマネジメント業務全般をお任せします。
エンジニアのビーブルマネジメント(キャリア支援やメンタリング)
エンジニアの採用活動
Webエンジニア組織の運営全般
プロダクト開発の改善提案
【業務の変更の範囲】
無
マニュアル作成・共有サービス「Teachme Biz」のWebエンジニアのマネジメント業務全般をお任せします。
エンジニアのビーブルマネジメント(キャリア支援やメンタリング)
エンジニアの採用活動
Webエンジニア組織の運営全般
プロダクト開発の改善提案
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:8:00~11:00、16:00~22:00
コアタイム:11:00~16:00
標準労働時間:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
当社ではマニュアルを扱うBtoB SaaS『Teachme Biz』と、
チェーンストア向け指示配信(実行支援)SaaS『ハンクラ』を開発、提供しています。 「オペレーションから、働き方と未来を変えていく」をMissionに掲げ、ソリューションを通じて企業を取り巻く生産性課題の解決を後押ししています。BtoB向けのマニュアル作成・共有システム「Teachme Biz」は、写真や動画を用いたわかりやすいマニュアルを誰でも簡単に作成・共有・管理運用できるクラウドサービスです。企業内で日々発生している「手順や方法の伝達ロス」の効率化、業務の生産性向上に貢献しており、国内外問わず、様々な業種・業界・規模の企業様で活用されています。 2013年のサービスローンチ後、順調に成長を重ね、動画マニュアル作成支援ツール市場調査で2年連続シェアNo.1を獲得。また、2018年1月にタイを皮切りにASEANにも進出し、日本に留まらないグローバルベンチャーとしての一歩を踏み出しました。 業務マニュアル作成運用以外のシーンにおいても企業の業務生産性向上の課題を解決するための事業コンセプト「リーンオペレーション」を掲げ、新しいプロダクト・サービスを企画・開発しています。 2024年4月には業務習得支援システム・2024年6月にはAIを活用したサービスなどをリリースし、さらなる事業拡大を目指しています。 |
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設立年数 | 16年 | 従業員数 | 177人 |
株式会社ウフル
【正社員/フルリモート/東京/ PM(アーキテクト寄り)】すごいベンチャー100選出などメディア注目のベンチャー企業でのデジタルマーケティング のリモートワーク求人
Marketing AutomationやTableauをハブとした、DX施策または新規事業へのシステム活用に関するCDP・MA設計・開発・活用支援などのコンサルティングやアーキテクチャをリードしていただきます。
【業務内容】
・DX、デジタルマーケティングの戦略策定
- BtoCのDX、マーケティング戦略や施策の検討、ソリューション提案、ROI算出、基礎統計算出
・開発プロジェクトの管理
- MA/BI/CDP/データマネジメント/データ分析等における、全体設計~開発まで一連の工程/収支/アサイン管理
・ソリューション設計
- デジタルマーケティング関連ソリューションの要件定義、基本設計
※担当プロジェクトは、スキルや志向・経験に合わせて柔軟に決定していきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
【業務内容】
・DX、デジタルマーケティングの戦略策定
- BtoCのDX、マーケティング戦略や施策の検討、ソリューション提案、ROI算出、基礎統計算出
・開発プロジェクトの管理
- MA/BI/CDP/データマネジメント/データ分析等における、全体設計~開発まで一連の工程/収支/アサイン管理
・ソリューション設計
- デジタルマーケティング関連ソリューションの要件定義、基本設計
※担当プロジェクトは、スキルや志向・経験に合わせて柔軟に決定していきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックタイム制
・コアタイム:10:00~15:00
・標準労働時間:10:00~19:00
・フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
株式会社ウフルはクラウドを中心としたITサービスを展開する会社だ。「クラウドサービスのコンシュルジュ」として、選定から導入、運用までを一貫して支援するほか、IoTやマーケティング領域でのクラウドの活用など、企業のあらゆる課題に対してクラウドをベースとしたソリューションを提供している。
特にSalesforceの導入・活用に卓越した知見と実績を持つほか、Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureなどの主要なサービスから、あまり知られていないプラットフォームまでも含め、ありとあらゆるクラウドサービスに精通、対応していることが特長だ。 |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 263人 |
株式会社Mico
【正社員/東京/大阪/リモート】フレックス制/グローバルに事業を展開するSaaSスタートアップのシニアバックエンドエンジニア(バイリンガル)募集! のリモートワーク求人
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築するかといった課題を抱えています。
【バックエンドの課題】
- 顧客が増え、顧客規模も大きくなり、よりスケーラブルなシステムにしないといけない
- 扱うデータ量も増える一方で、活用シーンを増やさなければならない
- アジア展開していくには、開発チームもグローバル化していかなければならない
- AIを活用し、MachineLearningで配信をより効率化していかなければならない
- 技術的な進化でMRRに寄与しながら成長していく環境つくりが必要になっている
これらの課題への対処には、それぞれの要素を受け持つチームを明確にして対処していきたいと考えています。
その他、新規機能開発の推進など役割としてお任せしたいことは多くございます。
【お任せしたい業務内容】
チームの中心で活躍していただくことを想定しております。
その中で下記に携わっていただきます。
※経験に応じて、他のポジションの打診をさせて頂く場合もございます。
- 「Mico Engage AI」の配信基盤安定化
大量のお友達を有する顧客でも安心して配信ができる基盤へと開発していただきます。
- 新規機能開発
プロダクトロードマップに沿った価値向上を目指す機能の開発をしていただきます。
- プロダクトアップデート
拡大していくプロダクトの安定化と先に向けたArchitectureの刷新を推進いただきます。
【この仕事の魅力】
Mico Engage AIでは大規模なメッセージ配信基盤の開発に携わって頂きます。
チームの推進力を向上させるポジションのため、シニアなエンジニアとしてレベルを更に向上させるチャレンジしがいのある環境です。
- 大量データ・ハイトラフィックでスケーラブルなシステムの開発・運用経験
- AI / MLを活用した配信システムの開発・運用経験(今後のリリース予定プロダクト)
- ReArchitectureを推進するタスクフォースで新たな技術へのチャレンジが可能です
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のプロダクト開発チームへの配属を予定しております。
プロダクト開発チームには20名程在籍しており、「Mico Engage AI」の開発/運用に携わっています。
【目指せるキャリア】
キャリアパスとしましては、以下の2つがあります。
・マネージャーとして開発チームを率いて成果を出していく
・スペシャリストとして技術力で施策をリードする
◆Micoについてーーーー
✦Mission
To empower every brand by building lifetime trust through humanlike technology
すべてのブランドが、心をつかむ瞬間をつくる。
Micoは、上記ミッションのもと 、AIを活用した人間らしいテクノロジーを通じて、ブランドと顧客の間に持続的な信頼関係(Lifetime Trust)を構築する企業です 。AIを活用した多様な機能でブランドの競争力向上とビジネス成長を支援します。
✦Vision
“Asia No,1になります”
私たちの存在は、ただのBtoBカンパニーではありません。この世界に存在する、一つひとつのブランドが持つ計り知れない可能性を信じ、その輝きを最大限に引き出すために、私たちはここにいます。「世の中に存在する全てのクライアントのビジネス成長に貢献すること、彼らにその手を差し伸べること(To empower every brand)」それが、私たちの存在意義です。
そして、私たちが追い求めるのは、一瞬の成功ではありません。心と心を通わせるコミュニケーションの先に、クライアントとお客様が手を取り合い、決して色褪せることのない「クライアントと顧客に”持続可能な信頼”をもたらし、ブランドの価値を高める(by building lifetime trust)」こと。それが、ブランドの真の価値を解き放ち、永続的な絆へと昇華させる道だと信じています。
この壮大なビジョンを実現するために、私たちは「ブランドの競争力を高めるテクノロジーをユーザーに寄り添ったUIUXで実現する(through humanlike technology)」未来を創造します。冷たい機械の論理ではなく、温かく、そして深くユーザーに寄り添うUIUXで、ブランドと顧客の間に感動的な瞬間を紡ぎ出していくのです。私たちのテクノロジーは、ただのツールではありません。それは、ブランドの情熱を、顧客の心へ届けるための、温かい手なのです。
✦Product
▷Mico Engage AI (https://mico-inc.com/engage/)
Mico Engage AIは、日本最大級のプラットフォームを連携基盤とするコミュニケーションプラットフォームです 。Webサイトからの顧客囲い込み、データ活用による個別最適化されたメッセージ配信、1対1の顧客対応、そして他システム連携を通じ、企業のマーケティング課題を包括的に解決し、成果を最大化します 。顧客の集客からファン化までを一気通貫で支援することが強みです 。
▷Mico Voice AI(https://micovoice.com/ja)
MicoVoiceは、人間らしいAI音声による自動架電で、顧客コミュニケーションの質と効率を劇的に向上させるサービスです 。単なる自動化を超え、顧客との「心をつかむ瞬間」を創出し、企業の生産性向上と顧客エンゲージメント強化を両立させる点が最大の魅力です 。
▷BizClo(https://mico-inc.com/bizclo/)
BizCloは、エンタープライズ企業が「LINE」を真のビジネス武器へと変革する、唯一無二のソリューションです。 既存のビジネスチャットでは不可能だったLINE 1対1チャットの"無償化"と"引き継ぎ問題の解消"を実現。顧客との関係性を深く、そして組織的に築き上げ、事業成長と顧客ロイヤルティ最大化を同時に叶えます。
▷Micomii(https://micomii.com/)
ミコミーは、飲食店向けのLINE会員証サービスです 。スマホから手軽に導入でき、来店回数に応じた会員ランクやスタンプラリー、特典付与が可能です 。顧客データをLINE上で管理・分析し、グルメサイトに頼らない集客とリピーター獲得を支援します 。
これからも新しいProductを生み出し続けます。
✦Micoで働く魅力
▷柔軟な働き方: ハイブリッドワークやフレックスタイム、年6回までのライフヘルス休暇で、個々のライフスタイルを尊重 。
▷圧倒的な成長支援: 5.5万円までの書籍・セミナー補助など、個人のスキルアップとキャリア形成を強力に後押し 。
▷高い透明性: 毎週全社員参加の「TGIM!」や四半期ごとの経営陣説明会で、会社の情報やビジョンを共有し、風通しの良い環境 。
▷マネジメント強化: 体系的な研修でリーダーシップと組織運営スキルを向上させ、チームの成長を促進 。
▷公平な評価制度: OKRに基づき、社員の成果と貢献を半期ごとに丁寧に評価し、日々のフィードバックも充実 。
▷社会貢献性: 革新的なSaaSプロダクトを通じて、顧客のビジネス成長と働き方改革に貢献する意義深い仕事 。
【業務の変更の範囲】
無
【バックエンドの課題】
- 顧客が増え、顧客規模も大きくなり、よりスケーラブルなシステムにしないといけない
- 扱うデータ量も増える一方で、活用シーンを増やさなければならない
- アジア展開していくには、開発チームもグローバル化していかなければならない
- AIを活用し、MachineLearningで配信をより効率化していかなければならない
- 技術的な進化でMRRに寄与しながら成長していく環境つくりが必要になっている
これらの課題への対処には、それぞれの要素を受け持つチームを明確にして対処していきたいと考えています。
その他、新規機能開発の推進など役割としてお任せしたいことは多くございます。
【お任せしたい業務内容】
チームの中心で活躍していただくことを想定しております。
その中で下記に携わっていただきます。
※経験に応じて、他のポジションの打診をさせて頂く場合もございます。
- 「Mico Engage AI」の配信基盤安定化
大量のお友達を有する顧客でも安心して配信ができる基盤へと開発していただきます。
- 新規機能開発
プロダクトロードマップに沿った価値向上を目指す機能の開発をしていただきます。
- プロダクトアップデート
拡大していくプロダクトの安定化と先に向けたArchitectureの刷新を推進いただきます。
【この仕事の魅力】
Mico Engage AIでは大規模なメッセージ配信基盤の開発に携わって頂きます。
チームの推進力を向上させるポジションのため、シニアなエンジニアとしてレベルを更に向上させるチャレンジしがいのある環境です。
- 大量データ・ハイトラフィックでスケーラブルなシステムの開発・運用経験
- AI / MLを活用した配信システムの開発・運用経験(今後のリリース予定プロダクト)
- ReArchitectureを推進するタスクフォースで新たな技術へのチャレンジが可能です
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のプロダクト開発チームへの配属を予定しております。
プロダクト開発チームには20名程在籍しており、「Mico Engage AI」の開発/運用に携わっています。
【目指せるキャリア】
キャリアパスとしましては、以下の2つがあります。
・マネージャーとして開発チームを率いて成果を出していく
・スペシャリストとして技術力で施策をリードする
◆Micoについてーーーー
✦Mission
To empower every brand by building lifetime trust through humanlike technology
すべてのブランドが、心をつかむ瞬間をつくる。
Micoは、上記ミッションのもと 、AIを活用した人間らしいテクノロジーを通じて、ブランドと顧客の間に持続的な信頼関係(Lifetime Trust)を構築する企業です 。AIを活用した多様な機能でブランドの競争力向上とビジネス成長を支援します。
✦Vision
“Asia No,1になります”
私たちの存在は、ただのBtoBカンパニーではありません。この世界に存在する、一つひとつのブランドが持つ計り知れない可能性を信じ、その輝きを最大限に引き出すために、私たちはここにいます。「世の中に存在する全てのクライアントのビジネス成長に貢献すること、彼らにその手を差し伸べること(To empower every brand)」それが、私たちの存在意義です。
そして、私たちが追い求めるのは、一瞬の成功ではありません。心と心を通わせるコミュニケーションの先に、クライアントとお客様が手を取り合い、決して色褪せることのない「クライアントと顧客に”持続可能な信頼”をもたらし、ブランドの価値を高める(by building lifetime trust)」こと。それが、ブランドの真の価値を解き放ち、永続的な絆へと昇華させる道だと信じています。
この壮大なビジョンを実現するために、私たちは「ブランドの競争力を高めるテクノロジーをユーザーに寄り添ったUIUXで実現する(through humanlike technology)」未来を創造します。冷たい機械の論理ではなく、温かく、そして深くユーザーに寄り添うUIUXで、ブランドと顧客の間に感動的な瞬間を紡ぎ出していくのです。私たちのテクノロジーは、ただのツールではありません。それは、ブランドの情熱を、顧客の心へ届けるための、温かい手なのです。
✦Product
▷Mico Engage AI (https://mico-inc.com/engage/)
Mico Engage AIは、日本最大級のプラットフォームを連携基盤とするコミュニケーションプラットフォームです 。Webサイトからの顧客囲い込み、データ活用による個別最適化されたメッセージ配信、1対1の顧客対応、そして他システム連携を通じ、企業のマーケティング課題を包括的に解決し、成果を最大化します 。顧客の集客からファン化までを一気通貫で支援することが強みです 。
▷Mico Voice AI(https://micovoice.com/ja)
MicoVoiceは、人間らしいAI音声による自動架電で、顧客コミュニケーションの質と効率を劇的に向上させるサービスです 。単なる自動化を超え、顧客との「心をつかむ瞬間」を創出し、企業の生産性向上と顧客エンゲージメント強化を両立させる点が最大の魅力です 。
▷BizClo(https://mico-inc.com/bizclo/)
BizCloは、エンタープライズ企業が「LINE」を真のビジネス武器へと変革する、唯一無二のソリューションです。 既存のビジネスチャットでは不可能だったLINE 1対1チャットの"無償化"と"引き継ぎ問題の解消"を実現。顧客との関係性を深く、そして組織的に築き上げ、事業成長と顧客ロイヤルティ最大化を同時に叶えます。
▷Micomii(https://micomii.com/)
ミコミーは、飲食店向けのLINE会員証サービスです 。スマホから手軽に導入でき、来店回数に応じた会員ランクやスタンプラリー、特典付与が可能です 。顧客データをLINE上で管理・分析し、グルメサイトに頼らない集客とリピーター獲得を支援します 。
これからも新しいProductを生み出し続けます。
✦Micoで働く魅力
▷柔軟な働き方: ハイブリッドワークやフレックスタイム、年6回までのライフヘルス休暇で、個々のライフスタイルを尊重 。
▷圧倒的な成長支援: 5.5万円までの書籍・セミナー補助など、個人のスキルアップとキャリア形成を強力に後押し 。
▷高い透明性: 毎週全社員参加の「TGIM!」や四半期ごとの経営陣説明会で、会社の情報やビジョンを共有し、風通しの良い環境 。
▷マネジメント強化: 体系的な研修でリーダーシップと組織運営スキルを向上させ、チームの成長を促進 。
▷公平な評価制度: OKRに基づき、社員の成果と貢献を半期ごとに丁寧に評価し、日々のフィードバックも充実 。
▷社会貢献性: 革新的なSaaSプロダクトを通じて、顧客のビジネス成長と働き方改革に貢献する意義深い仕事 。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制:
・コアタイム 10:00~16:00
・フレキシブルタイム 7:00~22:00
・標準労働時間 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
株式会社エクサウィザーズ
【正社員/東京/ソフトウェアアーキテクト/Tech lead】AI・DXで成果を創出する国内最大級のプラットフォーム! のリモートワーク求人
■事業内容
株式会社エクサウィザーズは「AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する」というミッションを掲げ、少子高齢化社会における労働生産性向上の解決策として、独自のAI技術やAIプラットフォームを活用した多種多様なサービスの創出に取り組んでいます。株式会社エクサウィザーズは2016年に創業し、2021年11月に上場しました。業績は年々成長し続けていますが、特に2023年度は生成AIの爆発的な普及により、2024年までにエンタープライズアプリケーションの40%に会話型AIが組み込まれることが予測されるなど、市場で追い風が吹いています。2023年度の売上は約83億、メンバーは本社単体で400名ほどに拡大。2社の子会社化、1社のグループ化など事業環境はダイナミックに進化しており、社会課題解決に向けた新たなサービスや事業の実現に向けて、さらなる仲間を募っています。
■業務内容
エンタープライズアーキテクトとして、ビジネス面・技術面を踏まえた上で組織全体のIT戦略や方針を定めていただきます。
該当するチームとコミュニケーションを取りながら、課題やニーズ(セキュリティ、運用など)を理解・特定し、それに基づいた改善策やソリューションを提案していただきます。
■具体的な仕事内容
exaBase Studioを活用したソリューションの企画・開発・推進を担当していただきます。社内のエンジニアチームやビジネスチーム、クライアントと連携しながら、プロダクトの機能改善や新機能開発を行っていただきます。
具体的には以下の業務を担当します。
・プロダクト戦略の策定
・マーケットのニーズやクライアントの課題を理解し、exaBase Studioのプロダクト戦略を策定
・事業目標に沿ったプロダクトロードマップの作成
・プロダクト企画・開発ディレクション
・ユーザーリサーチ、マーケットリサーチを実施し、プロダクトの仕様を定義
・社内エンジニアチーム、デザイナーと連携し、プロダクト開発を推進
・exaBase Studioを活用した新規プロダクトの企画・開発・改善を推進
・プロダクトのデリバリー・運用
・PoC(概念実証)フェーズから本格導入までのプロジェクト推進
・システム要件定義、開発チームのマネジメント、クライアント折衝
・exaBase Studioを活用したプロダクトの最適化と資産化
・クライアントとの関係構築・プロジェクト推進
・商談対応、提案活動を通じた新規案件獲得
・クライアントとの密なコミュニケーションを通じたプロダクト価値の最大化
・ビジネスサイドとエンジニアサイドの橋渡し役としての調整業務
■このポジションの魅力
本ポジションのエンタープライズアーキテクチャはExaWizardsで新たに設立された役割で、組織内の技術戦略の基盤に大きな影響を与える最初のメンバーの一人となります。
比較的小規模かつ新しい組織であり、今後数年間にわたって組織に良い影響を与えるために、チームと協業しながら様々なルールを一緒に作っていきます。
このポジション組織全体の様々なチーム、プロダクト、プロジェクトの理解が必要となるため、異なる領域や分野に対する様々な知識を得ることができ、これによりキャリアとスキルセットの成長機会も豊富に提供されます。
【業務の変更の範囲】
無
株式会社エクサウィザーズは「AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する」というミッションを掲げ、少子高齢化社会における労働生産性向上の解決策として、独自のAI技術やAIプラットフォームを活用した多種多様なサービスの創出に取り組んでいます。株式会社エクサウィザーズは2016年に創業し、2021年11月に上場しました。業績は年々成長し続けていますが、特に2023年度は生成AIの爆発的な普及により、2024年までにエンタープライズアプリケーションの40%に会話型AIが組み込まれることが予測されるなど、市場で追い風が吹いています。2023年度の売上は約83億、メンバーは本社単体で400名ほどに拡大。2社の子会社化、1社のグループ化など事業環境はダイナミックに進化しており、社会課題解決に向けた新たなサービスや事業の実現に向けて、さらなる仲間を募っています。
■業務内容
エンタープライズアーキテクトとして、ビジネス面・技術面を踏まえた上で組織全体のIT戦略や方針を定めていただきます。
該当するチームとコミュニケーションを取りながら、課題やニーズ(セキュリティ、運用など)を理解・特定し、それに基づいた改善策やソリューションを提案していただきます。
■具体的な仕事内容
exaBase Studioを活用したソリューションの企画・開発・推進を担当していただきます。社内のエンジニアチームやビジネスチーム、クライアントと連携しながら、プロダクトの機能改善や新機能開発を行っていただきます。
具体的には以下の業務を担当します。
・プロダクト戦略の策定
・マーケットのニーズやクライアントの課題を理解し、exaBase Studioのプロダクト戦略を策定
・事業目標に沿ったプロダクトロードマップの作成
・プロダクト企画・開発ディレクション
・ユーザーリサーチ、マーケットリサーチを実施し、プロダクトの仕様を定義
・社内エンジニアチーム、デザイナーと連携し、プロダクト開発を推進
・exaBase Studioを活用した新規プロダクトの企画・開発・改善を推進
・プロダクトのデリバリー・運用
・PoC(概念実証)フェーズから本格導入までのプロジェクト推進
・システム要件定義、開発チームのマネジメント、クライアント折衝
・exaBase Studioを活用したプロダクトの最適化と資産化
・クライアントとの関係構築・プロジェクト推進
・商談対応、提案活動を通じた新規案件獲得
・クライアントとの密なコミュニケーションを通じたプロダクト価値の最大化
・ビジネスサイドとエンジニアサイドの橋渡し役としての調整業務
■このポジションの魅力
本ポジションのエンタープライズアーキテクチャはExaWizardsで新たに設立された役割で、組織内の技術戦略の基盤に大きな影響を与える最初のメンバーの一人となります。
比較的小規模かつ新しい組織であり、今後数年間にわたって組織に良い影響を与えるために、チームと協業しながら様々なルールを一緒に作っていきます。
このポジション組織全体の様々なチーム、プロダクト、プロジェクトの理解が必要となるため、異なる領域や分野に対する様々な知識を得ることができ、これによりキャリアとスキルセットの成長機会も豊富に提供されます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 804 〜 1,308 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準時間: 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間)
※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (フレキシブルタイム:なし、コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
エクサウィザーズは、「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をミッションに掲げ、独自開発のAIアルゴリズムと、様々な業界や業務に関する知見を組み合わせたAIサービスを顧客及び事業提携先に開発・提供することで、多様な領域における社会課題の解決を図っております。
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設立年数 | 10年 | 従業員数 | 287人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/SRE】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのSRE募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
ユーザー数のさらなる増加を実現するためのサービス拡大を目指しているが、そのためにはサイトの信頼性を高めるSREの強化が重要なポイントと捉えています。
SREとして、プロアクティブに施策を実施していけるようにチームに新たな方を迎えることで、組織強化を図りたいと考え増員募集をします。
【お任せする仕事】
急拡大中のココナラ経済圏を牽引するSRE(Site Reliability Engineering)ポジションを任せします。
具体的には「どのようにしたらサービスをより多くの方に、より便利に使ってもらえるか」というユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、サービスの信頼性を高めて頂きます。
具体的には
SLA/SLO/SLIの設定・監視、モニタリング環境の改善
OS、ミドルウェアなどの継続的アップデート
障害対応およびボトルネック調査・対応
AWSなど複数クラウドを使用したシステム環境の運用安定化
アーキテクチャ改善(マイクロサービス、API Gatewayの導入など)
どんな人とどのように関わるか
プロジェクト推進
PdM:施策全体スケジュールの確定に向けた議論、サイトメンテナンスを伴うリリースの場合の全体コントロール
開発エンジニア:サイジング・パフォーマンスチューニングの検討、インフラ設計・構築
技術負債解消
開発エンジニア:スケジュール調整、対応方針議論、トイル削減、など
【弊社のこのポジションで働く魅力】
自身の技術をベースに、加速度高く信頼性向上を中心としたSRE施策に携わっていける。
新技術の調査 / 導入に積極的に関われる。
→マイクロサービス化を進めていたり、分散トレーシングの仕組み作り、カオスエンジニアリング、カナリアリリースなどの技術にも取り組んでいる。
まだまだSREとしての活動は完全ではない中で、組織の作り込みから携わることができる。
【業務の変更の範囲】
無
ユーザー数のさらなる増加を実現するためのサービス拡大を目指しているが、そのためにはサイトの信頼性を高めるSREの強化が重要なポイントと捉えています。
SREとして、プロアクティブに施策を実施していけるようにチームに新たな方を迎えることで、組織強化を図りたいと考え増員募集をします。
【お任せする仕事】
急拡大中のココナラ経済圏を牽引するSRE(Site Reliability Engineering)ポジションを任せします。
具体的には「どのようにしたらサービスをより多くの方に、より便利に使ってもらえるか」というユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、サービスの信頼性を高めて頂きます。
具体的には
SLA/SLO/SLIの設定・監視、モニタリング環境の改善
OS、ミドルウェアなどの継続的アップデート
障害対応およびボトルネック調査・対応
AWSなど複数クラウドを使用したシステム環境の運用安定化
アーキテクチャ改善(マイクロサービス、API Gatewayの導入など)
どんな人とどのように関わるか
プロジェクト推進
PdM:施策全体スケジュールの確定に向けた議論、サイトメンテナンスを伴うリリースの場合の全体コントロール
開発エンジニア:サイジング・パフォーマンスチューニングの検討、インフラ設計・構築
技術負債解消
開発エンジニア:スケジュール調整、対応方針議論、トイル削減、など
【弊社のこのポジションで働く魅力】
自身の技術をベースに、加速度高く信頼性向上を中心としたSRE施策に携わっていける。
新技術の調査 / 導入に積極的に関われる。
→マイクロサービス化を進めていたり、分散トレーシングの仕組み作り、カオスエンジニアリング、カナリアリリースなどの技術にも取り組んでいる。
まだまだSREとしての活動は完全ではない中で、組織の作り込みから携わることができる。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 550 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/プラットフォームエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのプラットフォームエンジニア募集! のリモートワーク求人
【職務内容】
プラットフォームエンジニアとして、「ココナラ経済圏」の思想を形作る各種ココナラプロダクトが利用するXaaS及びツール群の開発・運用を担当いただきます。
コンパウンド戦略を支える共通基盤を構築するチームに所属し、プロダクト数や領域拡大に伴い発生しうる課題解決や拡大が想定されるスケーラビリティの担保、プロダクト間のデータやプロセス連携のための開発を担当します。
マイクロサービスアーキテクチャを採用し500万を超える顧客基盤を支える仕組み化、SREやセキュリティのIDP、開発者ポータルの構築など、開発・運用を行うための社内サービスは多岐にわたります。
◉具体的な仕事内容-
・新規の共通基盤や連携機能の企画や設計、実装、運用
・既存の共通基盤やAPIをマルチプロダクトに適用可能なアーキテクチャへと漸進的に変更するためのモデリング、機能実装、リファクタリング
・複数のプロダクト間でのデータ連携の設計、各プロダクトにおける実装のアドバイス・レビュー
・顧客やプロダクトチームとの対話を通したマルチプロダクトにおける課題の理解
・トレードオフ検討のための技術検証やデータ分析
・Design Doc に基づくアーキテクチャデシジョン、デザイン
・マイクロサービスアーキテクチャを前提としたIDPsの開発とSLOに基づく運用
・ゴールデンパス(トイル排除)を前提としたIDPsの開発と運用
・開発者ポータルの開発と運用
【このポジションで働く魅力】
事業拡大しているサービスで日々の構築・運用業務だけではなく、数年先を見据えた戦略策定や組織構築を推進していただくポジションです。
・エンジニア組織に投資をする文化をもった組織でエンジニアのチームビルディングができる
・非エンジニア(時には経営層)とコミュニケーションを取りながらチームを率いることでより事業と共に成長可能なキャリアパスが作れる
・外部のカンファレンスなどへの協賛や登壇など、自信のアウトプットを広げる場がある
【業務の変更の範囲】
無
プラットフォームエンジニアとして、「ココナラ経済圏」の思想を形作る各種ココナラプロダクトが利用するXaaS及びツール群の開発・運用を担当いただきます。
コンパウンド戦略を支える共通基盤を構築するチームに所属し、プロダクト数や領域拡大に伴い発生しうる課題解決や拡大が想定されるスケーラビリティの担保、プロダクト間のデータやプロセス連携のための開発を担当します。
マイクロサービスアーキテクチャを採用し500万を超える顧客基盤を支える仕組み化、SREやセキュリティのIDP、開発者ポータルの構築など、開発・運用を行うための社内サービスは多岐にわたります。
◉具体的な仕事内容-
・新規の共通基盤や連携機能の企画や設計、実装、運用
・既存の共通基盤やAPIをマルチプロダクトに適用可能なアーキテクチャへと漸進的に変更するためのモデリング、機能実装、リファクタリング
・複数のプロダクト間でのデータ連携の設計、各プロダクトにおける実装のアドバイス・レビュー
・顧客やプロダクトチームとの対話を通したマルチプロダクトにおける課題の理解
・トレードオフ検討のための技術検証やデータ分析
・Design Doc に基づくアーキテクチャデシジョン、デザイン
・マイクロサービスアーキテクチャを前提としたIDPsの開発とSLOに基づく運用
・ゴールデンパス(トイル排除)を前提としたIDPsの開発と運用
・開発者ポータルの開発と運用
【このポジションで働く魅力】
事業拡大しているサービスで日々の構築・運用業務だけではなく、数年先を見据えた戦略策定や組織構築を推進していただくポジションです。
・エンジニア組織に投資をする文化をもった組織でエンジニアのチームビルディングができる
・非エンジニア(時には経営層)とコミュニケーションを取りながらチームを率いることでより事業と共に成長可能なキャリアパスが作れる
・外部のカンファレンスなどへの協賛や登壇など、自信のアウトプットを広げる場がある
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/フロントエンドエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数500万人、1000万人とサービスを拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、UI /UXに求められるものは日々変化・進化していくため、高いユーザビリティを持ちながら、変更に強いフロントエンド開発が求められています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場・スキルの方に最適なUI /UXを提供することが求められています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やレガシーシステムのリプレイスにおいてフロントエンド開発の領域を上流工程からリードできる方、また、開発組織のマネジメントの経験がある方を探しています。
まずはフロントエンドの領域でのリードをお任せしていきつつ、いずれはバックエンドの領域でもプレイヤーとしてご活躍いただきたいと思っています。
【お任せする仕事】
組織のマネジメントをしながらスキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フロントエンドエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
まずは弊社サービスのフロントエンド開発からご担当いただきます。新機能の開発やプロダクト課題に対して、技術的な側面から課題解決に向けて取り組んでいただきます。
Vue.js, Nuxt.js を使った新コンテンツの構築
HTML/CSSのマークアップおよび JavaScript を使ったリッチコンテンツの構築
既存機能の問題抽出および解決策の提案
新機能投入後の効果検証、機能改善
そしてゆくゆくは、バックエンド開発としてもご担当いただきたいと思います。
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
なども、ご自身の経験やスキルを鑑みながら徐々にお任せしていきたいと思います。
どんな人とどのように関わるか
各エンジニアに加え、PdM,デザイナーなどと連携し、開発・改善を行います。
一つの業務にとどまらず、開発全体を見ながらプロジェクトを推進していく
エンジニア部門だけではなく、ビジネス部門とも連携し、サービスやデザイン、機能開発に携わっていけます
【弊社のこのポジションで働く魅力】
難易度の高いプロダクトであるため、フロントエンド開発として経験・実績を積むことができます
エンジニアが企画工程から参加しているためユーザーファーストになっており、実装上の懸念点などのコミュニケーションをとりながら開発をおこなっています
ユーザーとの距離が近い開発に携われます(ユーザーイベントなど)
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる機会が多いです
フロントエンドだけでなく企画工程から参加するため広い視野(領域)で開発に携われます
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
技術書の購入、勉強会を実施しエンジニアとしてのスキルアップをしていける環境があります
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
将来的にはフルスタックエンジニアとして、フロントエンド、バックエンドともに機能単位で一気通貫で担当することができます
【業務の変更の範囲】
無
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数500万人、1000万人とサービスを拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、UI /UXに求められるものは日々変化・進化していくため、高いユーザビリティを持ちながら、変更に強いフロントエンド開発が求められています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場・スキルの方に最適なUI /UXを提供することが求められています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やレガシーシステムのリプレイスにおいてフロントエンド開発の領域を上流工程からリードできる方、また、開発組織のマネジメントの経験がある方を探しています。
まずはフロントエンドの領域でのリードをお任せしていきつつ、いずれはバックエンドの領域でもプレイヤーとしてご活躍いただきたいと思っています。
【お任せする仕事】
組織のマネジメントをしながらスキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フロントエンドエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
まずは弊社サービスのフロントエンド開発からご担当いただきます。新機能の開発やプロダクト課題に対して、技術的な側面から課題解決に向けて取り組んでいただきます。
Vue.js, Nuxt.js を使った新コンテンツの構築
HTML/CSSのマークアップおよび JavaScript を使ったリッチコンテンツの構築
既存機能の問題抽出および解決策の提案
新機能投入後の効果検証、機能改善
そしてゆくゆくは、バックエンド開発としてもご担当いただきたいと思います。
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
なども、ご自身の経験やスキルを鑑みながら徐々にお任せしていきたいと思います。
どんな人とどのように関わるか
各エンジニアに加え、PdM,デザイナーなどと連携し、開発・改善を行います。
一つの業務にとどまらず、開発全体を見ながらプロジェクトを推進していく
エンジニア部門だけではなく、ビジネス部門とも連携し、サービスやデザイン、機能開発に携わっていけます
【弊社のこのポジションで働く魅力】
難易度の高いプロダクトであるため、フロントエンド開発として経験・実績を積むことができます
エンジニアが企画工程から参加しているためユーザーファーストになっており、実装上の懸念点などのコミュニケーションをとりながら開発をおこなっています
ユーザーとの距離が近い開発に携われます(ユーザーイベントなど)
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる機会が多いです
フロントエンドだけでなく企画工程から参加するため広い視野(領域)で開発に携われます
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
技術書の購入、勉強会を実施しエンジニアとしてのスキルアップをしていける環境があります
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
将来的にはフルスタックエンジニアとして、フロントエンド、バックエンドともに機能単位で一気通貫で担当することができます
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/シニアバックエンドエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのシニアバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数1,000万人、1,500万人とサービスの拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、カテゴリは740にも及び、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場のユーザーが劇的に増加しており、開発の重要性が日増しに高まっています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やアーキテクチャ移行をリードできる方を探しています。
【お任せしたいこと】
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フルサイクルエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
既存機能の問題抽出および解決策の提案
モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行
GraphQL Federationへの移行
フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート
どんな人とどのように関わるか
新規機能開発においては、PdMやデザイナー、アプリエンジニア、インフラSREエンジニアと連携しながら、開発を進めていきます。
技術的な負債の解消や新技術の導入に関しては、主に技術戦略室や共通基盤のメンバーと協力し、プロジェクトを推進します。
技術とビジネスの両面から、プロダクトの成長に貢献していただきます。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
ユーザーからの高速なフィードバック環境
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる環境です
定期的にユーザーイベントを開催しており、ユーザーと直接対話することもできます
自己成長できる環境
難易度の高いプロダクトであるため、エンジニアとして経験・実績を積むことができます
フルサイクルエンジニアとして、様々な技術的なチャレンジに取り組むことができます
O'Reilly全巻のサブスクリプション、勉強会の実施など、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境です
HRT(謙虚/尊敬/信頼)なチーム環境
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
【業務の変更の範囲】
無
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数1,000万人、1,500万人とサービスの拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、カテゴリは740にも及び、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場のユーザーが劇的に増加しており、開発の重要性が日増しに高まっています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やアーキテクチャ移行をリードできる方を探しています。
【お任せしたいこと】
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フルサイクルエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
既存機能の問題抽出および解決策の提案
モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行
GraphQL Federationへの移行
フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート
どんな人とどのように関わるか
新規機能開発においては、PdMやデザイナー、アプリエンジニア、インフラSREエンジニアと連携しながら、開発を進めていきます。
技術的な負債の解消や新技術の導入に関しては、主に技術戦略室や共通基盤のメンバーと協力し、プロジェクトを推進します。
技術とビジネスの両面から、プロダクトの成長に貢献していただきます。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
ユーザーからの高速なフィードバック環境
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる環境です
定期的にユーザーイベントを開催しており、ユーザーと直接対話することもできます
自己成長できる環境
難易度の高いプロダクトであるため、エンジニアとして経験・実績を積むことができます
フルサイクルエンジニアとして、様々な技術的なチャレンジに取り組むことができます
O'Reilly全巻のサブスクリプション、勉強会の実施など、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境です
HRT(謙虚/尊敬/信頼)なチーム環境
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/フルサイクルエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのフルサイクルエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数1,000万人、1,500万人とサービスの拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、カテゴリは740にも及び、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場のユーザーが劇的に増加しており、開発の重要性が日増しに高まっています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やアーキテクチャ移行をリードできる方を探しています。
【お任せしたいこと】
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フルサイクルエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
既存機能の問題抽出および解決策の提案
モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行
GraphQL Federationへの移行
フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート
どんな人とどのように関わるか
新規機能開発においては、PdMやデザイナー、アプリエンジニア、インフラSREエンジニアと連携しながら、開発を進めていきます。
技術的な負債の解消や新技術の導入に関しては、主に技術戦略室や共通基盤のメンバーと協力し、プロジェクトを推進します。
技術とビジネスの両面から、プロダクトの成長に貢献していただきます。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
ユーザーからの高速なフィードバック環境
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる環境です
定期的にユーザーイベントを開催しており、ユーザーと直接対話することもできます
自己成長できる環境
難易度の高いプロダクトであるため、エンジニアとして経験・実績を積むことができます
フルサイクルエンジニアとして、様々な技術的なチャレンジに取り組むことができます
O'Reilly全巻のサブスクリプション、勉強会の実施など、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境です
HRT(謙虚/尊敬/信頼)なチーム環境
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
【業務の変更の範囲】
無
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数1,000万人、1,500万人とサービスの拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、カテゴリは740にも及び、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場のユーザーが劇的に増加しており、開発の重要性が日増しに高まっています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やアーキテクチャ移行をリードできる方を探しています。
【お任せしたいこと】
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フルサイクルエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
既存機能の問題抽出および解決策の提案
モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行
GraphQL Federationへの移行
フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート
どんな人とどのように関わるか
新規機能開発においては、PdMやデザイナー、アプリエンジニア、インフラSREエンジニアと連携しながら、開発を進めていきます。
技術的な負債の解消や新技術の導入に関しては、主に技術戦略室や共通基盤のメンバーと協力し、プロジェクトを推進します。
技術とビジネスの両面から、プロダクトの成長に貢献していただきます。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
ユーザーからの高速なフィードバック環境
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる環境です
定期的にユーザーイベントを開催しており、ユーザーと直接対話することもできます
自己成長できる環境
難易度の高いプロダクトであるため、エンジニアとして経験・実績を積むことができます
フルサイクルエンジニアとして、様々な技術的なチャレンジに取り組むことができます
O'Reilly全巻のサブスクリプション、勉強会の実施など、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境です
HRT(謙虚/尊敬/信頼)なチーム環境
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/コーポレートエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのコーポレートエンジニア募集! のリモートワーク求人
【職務内容】
ココナラのコーポレートエンジニアをお任せします。
◉主な業務内容
・ITインフラの設計・運用・保守:ID管理の効率化、クラウドサービス / SaaSツールの導入、など
・技術施策の推進:業務生産性を向上させる施策、セキュリティを向上させる施策、など
・日々の運用:従業員のITサポート、コスト管理、運用の改善活動、インシデント対応、など
【このポジションで働く魅力】
・toCサービスならではの「ユーザーと近い距離でプロダクト開発・運用」を行っており、社内情報システムの観点でサービスのグロースに貢献すべく、スピード感を持った社内情報システム施策の推進ができる
・「守り」だけでなく、「攻め」の社内情報システム施策を推進していける環境であり、マネジメント特化のキャリアも技術特化のキャリアも描ける
・ベンダーロックインがされない環境でゼロベースで社内情報システム施策の企画から実行まで推進することができる
・技術的なチャレンジを積極的にできる、かつ、称賛される環境。
・社内情報システムに対して経営層の理解があり、従業員の生産性向上に向けて試行錯誤できる。
【キャリアパス】
・コーポレートエンジニア → チームマネージャー または テックリード
【業務の変更の範囲】
無
ココナラのコーポレートエンジニアをお任せします。
◉主な業務内容
・ITインフラの設計・運用・保守:ID管理の効率化、クラウドサービス / SaaSツールの導入、など
・技術施策の推進:業務生産性を向上させる施策、セキュリティを向上させる施策、など
・日々の運用:従業員のITサポート、コスト管理、運用の改善活動、インシデント対応、など
【このポジションで働く魅力】
・toCサービスならではの「ユーザーと近い距離でプロダクト開発・運用」を行っており、社内情報システムの観点でサービスのグロースに貢献すべく、スピード感を持った社内情報システム施策の推進ができる
・「守り」だけでなく、「攻め」の社内情報システム施策を推進していける環境であり、マネジメント特化のキャリアも技術特化のキャリアも描ける
・ベンダーロックインがされない環境でゼロベースで社内情報システム施策の企画から実行まで推進することができる
・技術的なチャレンジを積極的にできる、かつ、称賛される環境。
・社内情報システムに対して経営層の理解があり、従業員の生産性向上に向けて試行錯誤できる。
【キャリアパス】
・コーポレートエンジニア → チームマネージャー または テックリード
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
383件中 101件~110件
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