リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. リモートワーク求人

リモートワークITエンジニアの転職・求人情報一覧 -23ページ目

リモートワークITエンジニアのリモートワーク求人は3616件を一般公開中です。
リモートワークITエンジニアの求人・転職情報を幅広く掲載中。フルリモートから一部在宅勤務まで、全国の正社員ポジションを多数ご紹介。最新の市場動向やキャリア形成に役立つ情報もあわせてチェックできます。
いち早く、多くの選択肢からリモートワークITエンジニアのリモートワーク求人を選びたい方は、30秒で完結する無料の会員登録へお進みください。

searchリモートワーク求人を探す

3616件中 221件~230件

株式会社ドワンゴ

【正社員/全国フルリモート可/AIアプリ開発推進】◆KADOKAWAグループでAIアプリ開発、推進、運用まで★ のリモートワーク求人

■お仕事内容
AI技術を活用した革新的なサービスや新機能の開発を推進するため、「AIアプリケーションエンジニア」および「社内AI活用推進担当者」を募集します。

 ▼募集背景
 当社グループの多岐にわたる事業領域にAIを積極的に導入し、新規性の高いサービス開発や機能改善を実現するため、
 専門的なスキルを持つエンジニアを求めています。

 また、ドワンゴ社内における業務全般へのAI活用を推進し、既存業務の負荷を軽減することで、
 社員がよりクリエイティブで付加価値の高い仕事に集中できる環境の整備や体制の構築を行う担当者も求めています。

 ▼業務課題
 ①「AIアプリケーションエンジニア」
  AI技術を活用し、実用的なサービスとして迅速に具現化する役割を担っていただきます。

  <具体的な業務例>
  ○ 新技術の評価と検証
   ・最新のAI技術動向を調査・評価
   ・実ビジネスへの応用可能性を検証
   ・プロトタイピングによる技術検証
  ○ 実用的なデモアプリケーション開発
   ・実業務課題に対するAIアプリケーションのデモ構築
   ・ユーザーフィードバックを反映した改善サイクルの実施
   ・開発ナレッジの体系化と共有
  ○ 本番環境でのプロダクト開発
   ・AIアプリケーションの設計・実装
   ・ビジネス部門と連携したサービス展開

 ②「社内AI活用推進者」
  AI技術の全社的活用を推進し、業務変革を牽引する役割を担っていただきます。

  <具体的な業務例>
  ○ AI活用戦略の策定と実行
   ・各部門の業務課題分析とAI活用機会の特定
   ・AI活用ロードマップの策定
  ○ 社内ナレッジの構築と共有体制の確立
   ・AI活用事例・ノウハウの収集と体系化
   ・ベストプラクティスの標準化
   ・情報共有プラットフォームの構築・運営
  ○ 人材育成と組織変革の推進
   ・AI活用スキル向上のための研修プログラム設計・実施
   ・AI活用コミュニティの形成と活性化
   ・部門横断プロジェクトの企画・推進
  ○ 効果測定と継続的改善
   ・AI活用による業務改善効果の測定手法確立
   ・定量的・定性的な評価に基づく改善提案
   ・経営指標へのインパクト分析

■当ポジションの魅力
①「AIアプリケーションエンジニア」
 ・AIサービスを活用したアプリケーション開発経験を活かし、AIモデルそのものの開発に携われるチャンスがあります
 ・AI活用による効率化以外にも、AI技術使うことで新たに実現可能となるサービスや機能の創出に携わることができます。
  自らのアイデアで未来を切り拓く、やりがいのある仕事です。最新のAI技術を迅速にサービス化するため、
  幅広い技術スタックを横断して実装力を発揮できる点が大きな魅力です
 ・単体のアプリケーションとして新規に開発するため、言語/フレームワークについては特に制約はなく、案件毎に判断して決定していくことができます

②「AI活用推進者」
 ・社内の多くの部署と連携しながら、AIを導入することで業務効率化や生産性向上の成果をダイレクトに実感できる点が魅力です。
  また、組織全体を巻き込むプロジェクトを主導することで、新しい仕事の仕組みを創り上げる手応えを得られます

 ・組織改革やチェンジマネジメントの実績を積むことで、将来的には経営企画やDX推進責任者など、会社の戦略を担うポジションへ進む道が開けます。
  また、AIを中心にしたデジタル変革の知見とリーダーシップ経験が身に付くため、業界問わず多様な企業で重宝される専門性を確立できます

<共通>
 ・新規の1人での開発となることが多いため、技術的な裁量が非常に大きい環境です
 ・技術交流/共有の場があり、新規技術についての刺激が多い環境です

※「いきなり選考に進むのは少し不安…」という方もご安心ください。まずはカジュアル面談で、お互いのことをざっくばらんにお話ししませんか?お気軽にご応募ください。

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: みなし労働時間/日 8時間00分
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
設立年数 29年 従業員数 900人
応募する

株式会社ドワンゴ

【正社員/全国フルリモート可/】ニコニコ事業サイト制作◆KADOKAWAグループ日本最大級の動画配信サービス展開~ のリモートワーク求人

■お仕事内容
ニコニコが運営する「超会議」「ボカコレ」などのイベントサイトから、ブランディング / プロモーション向けのキャンペーンサイトまで、
様々な Web サイトの制作を「要件定義・進行管理・実装・保守」を含め、幅広いフェーズをご担当いただきます。

また、サイト制作を効率化するために新規にシステムを設計・構築するなどといった、フロントエンドエンジニアの枠を超えた業務もご対応いただきます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: みなし労働時間/日 8時間00分
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
設立年数 29年 従業員数 900人
応募する

株式会社ドワンゴ

【正社員/全国フルリモート可/PM・PdM】教育事業の企画開発PM◆「ZEN Study」日本最大級の教育事業の開発~ のリモートワーク求人

■お仕事内容
角川ドワンゴ学園(N高等学校・S高等学校、中等部)やZEN大学の運営において、ITスキルを発揮して主に以下の業務へ携わって頂く予定です。

・学校運営に必要なITツールの導入や提案、内製システムの仕様策定等に関わる業務全般
・開発チームや各業務担当と連携して、開発プロジェクトの進行管理やディレクション業務
・情報収集、社内外の各部署との渉外、レポートやドキュメントの作成(要求・要件・仕様の明文化、業務フローの可視化など)
・学校業務の効率化に関する活動(ヒアリング、ツールやサービスの調査・検証、提案など)

■関連情報
○ ZEN大学ホームページ
 https://zen-univ.jp/
○ 新しいオンライン大学「ZEN大学」設立に関する発表会を開催
 https://zen-univ.jp/news/e41-jxb1me

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: みなし労働時間/日 8時間00分
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
設立年数 29年 従業員数 900人
応募する

株式会社ドワンゴ

【正社員/全国フルリモート可/開発エンジニア】教育事業のプラットフォーム開発◆「ネット高校」日本最大級の教育事業の開発~ のリモートワーク求人

■お仕事内容
教務システムは、角川ドワンゴ学園が運営する日本最大の高校「N高等学校」「S高等学校」「R高等学校」の運営業務や生徒指導を行うためのシステムです。
こちらの開発・運用をご担当いただきます。

 ▼サービス内容 〜日本最大のネットの高校を支える!技術で教育の未来を創る~
 日本最大のネットの高校「N高等学校」「S高等学校」「R高等学校」などの教務システム開発・運用を担うエンジニアを募集しております!
 生徒数3万人を超える革新的な学びの場を、システムで支える重要なポジションです。
 生徒・保護者・教職員・事務員が日々の運営業務や生徒指導を行うための「N Lobby」などの教務システム開発・運用をご担当いただきます。

 【教務システムとは】
 学校運営に必要な様々な業務(校務)を管理するためのシステムです。N高等学校・S高等学校などの教職員・メンター・事務員が、
 生徒の学習や学校生活をサポートするために利用する、重要なシステムです。

 具体的には、以下のような機能があります。
 ○ 生徒管理: 履修登録・試験採点・成績管理・進級・卒業
 ○ 学習サポート: 学習管理システム「ZEN Study」との連携による、授業管理やテスト結果の共有・スクーリング(対面授業)の管理
 ○ 入学手続き:生徒・保護者向けのマイページを提供し、オンラインでの出願手続きをサポート
 ○ 入学までの各種手続き

 生徒の学校生活全体を支えるためのシステムであり、学校運営をスムーズに行う上で欠かせない存在です。

 ▼具体的な業務内容例
  ・詳細設計
  ・実装
  ・テスト
  ・リリース
  ・運用
  ・不具合などの調査、修正

■当ポジションの魅力
1. 教育の未来を創る
 日本最大のネットの高校を支えるシステム開発に携わり、教育の可能性を広げるという社会貢献性の高い仕事です。
2. 技術的な挑戦
 アーキテクチャの見直しや最新技術の導入など、常に新しい技術に触れ、スキルアップできる環境です。
3. 大きな裁量と成長機会
 あなたのアイデアや技術力を活かして、システムをより良くしていくことができます。

■募集背景
事業拡大に伴い、教務システムの開発領域は拡大の一途を巡り、案件数も急増しています。
各種手続きや申込みのデジタル化を推進し、業務効率化を図るため、新機能開発やシステム拡張のニーズが高まっています。

また、毎年1万人の生徒が増加し、現在ではアクティブな生徒数が3万人を超えています。
増大するデータを適切に管理しながら、安定したサービス提供を続けていくことが求められています。

現在、複数の開発プロジェクトを並行して進めており、特にアーキテクチャの見直しや技術的なチャレンジが増えている状況です。
そこで、開発チームをリードし、技術的な課題を解決しながらシステムを進化させていくエンジニアを求めています。

リーダーシップを発揮して開発を牽引したい方、新しい技術に挑戦しながら成長したい方にとって、大きな裁量と挑戦の機会がある環境です。
共に教育業界の未来を創る仲間を募集します!

■関連情報
○ エンジニア採用説明資料
 https://speakerdeck.com/nnndev/for-engineers
○ ドワンゴ教育サービス開発者ブログ
 https://blog.nnn.dev/entry/2021/06/17/110000
○ ZEN Study
 https://www.nnn.ed.nico/
○ N高等学校・S高等学校・R高等学校プロジェクト採用
 https://www.nnn.ed.nico/recruit/
○ ZEN大学
 https://zen.ac.jp

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 960 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: みなし労働時間/日 8時間00分
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
設立年数 29年 従業員数 900人
応募する

株式会社ドワンゴ

【正社員/全国フルリモート可/PM・PdM】教育事業の企画開発PM◆「ZEN Study」日本最大級の教育事業の開発~ のリモートワーク求人

■お仕事内容
様々な授業を受けることができるWeb上の学習サービス「ZEN Study(旧: N予備校)」や教職員向けのコーチング支援Webサービス、
また関連する教育サービスの企画開発を担当していただきます。

 ▼サービスの紹介
 私たちは、未来の「当たり前」の教育をつくるため、学習者や教職員の「学ぶ」「教える」体験の最大化を日々目指しています。

 2025年4月に開学予定の日本発の本格的なオンライン大学「ZEN大学」や、3万名を超え日本最大の生徒数であるネットの高校
 「N高等学校・S高等学校・R高等学校」と連携し、ネットの時代に合わせた教育関連のサービスを開発・運営しています。

  【ZEN Study(旧: N予備校)】
  ひとつで学習が完結するオールインワン学習アプリです。
  主に次のような機能を提供しています。

   ・リアルタイムに教職員や仲間の学習者とコミュニケーションを取ることで理解を深める「ライブ授業」
   ・自分のペースで学習を進めることができて一目で進捗率がわかる「教材」
   ・学習者同士の教え合いの場「フォーラム」

  【ZEN Compass】
  学習者を導く教職員や管理者が利用するコーチング支援Webサービスです。
  LMS(Learning Management System)として学習状況を見ることができるだけではなく、より学習者を効率的に支援できるように、
  さまざまな指標で教職員や管理者を支えます。

 ▼具体的な業務内容
 教育事業本部における企画開発エンジニア (TechPM / TechPdM) の業務内容は、大きく次の 2 つに分けられます。

 ・ユーザー課題やユーザーニーズの特定と、解決策のプロトタイピング
 ・未来の教育の「当たり前」を意識した、サービスの機能開発・品質改善のプランニング及びディレクション

 ユーザーの学力がどのような体験であれば向上できるのか、どうすれば学習が継続できるのかを考え、実現していくことがメインミッションです。

 今期は特に、未来の教育の「当たり前」の一要素として、”個別最適な学び” を実現するための企画開発に重点を置きながら業務に取り組んでいます。

 お任せしたい業務例:
 “企画開発エンジニア” という職種名の通り、エンジニアとしての経験のある方を想定しています。
 そのため、リサーチ / プランニング / ディレクション経験に不安がある場合でも、チームメンバーがしっかりとサポートいたします。

 ・サービス全体のリサーチ & プランニング
  - サービス全体の課題や仮説設定
  - ユーザーリサーチの実施
  - 他社サービスの調査・最新の教育トレンド調査
  - 教育に関する先行研究調査
  - サービス全体のユーザー体験設計・KPI設定
  - 開発案件の優先度の提案
  - ステークホルダーへのプレゼンテーションやコミュニケーション

 ・新企画,特に機械学習技術を用いた企画の仮説検証とプロトタイピング
  - データサイエンティストと協働しながら様々な理論や手法を検討し、適用可能性を仮説検証
  - プロトタイプの実現とユーザーリサーチの実施
  - プロトタイプの、本番運用に向けた組み込み計画と仕様検討

 ・開発案件のディレクション
  - 開発案件における企画判断・進行管理
  - 開発メンバーと適宜コミュニケーションし、課題が発生した場合に随時アプローチ
  - 必要に応じた法務やステークホルダーとのコミュニケーション

 ・企画開発と企画開発チームのための種々の業務
  - 業務知識や開発知識のドキュメンテーション
  - カジュアル面談や選考への参加などの採用活動

■募集背景
私たちは、学習サービスの企画開発チームとして、あらゆる学びたい人に向けて、ひとりでは学習が継続できないという課題に対して、
自ら進んで学び続けられるような状態にできるサービスを目指し、日々企画開発を行っています。
学習者の体験に真摯に寄り添い、学習者を導く教職員がいかに効率的に学習者と関われるかを考え、
必要に応じて学習データの分析やプロトタイピングを行いながら、企画を現実に落とし込める企画開発エンジニア (TechPM / TechPdM) を募集しています。
サービスとして、現在特にデータ活用に注力しており、機械学習や統計に強いエンジニアの方を募集いたします。

■関連リンク
○ エンジニア採用説明資料
 https://speakerdeck.com/nnndev/for-engineers

○ 企画開発エンジニアによる業務紹介記事
 https://blog.nnn.dev/entry/start_product_management
 https://blog.nnn.dev/entry/engineer-to-product-manager

○ N高等学校・S高等学校・R高等学校プロジェクト採用
https://www.nnn.ed.nico/recruit/

○ ZEN Study
 https://www.nnn.ed.nico/

○ ZEN大学
 https://zen.ac.jp

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 960 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: みなし労働時間/日 8時間00分
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
設立年数 29年 従業員数 900人
応募する

株式会社ドワンゴ

【正社員/全国フルリモート可/品質保証エンジニア】教育事業の品質保証◆「ZEN Study」日本最大級の教育事業の開発~ のリモートワーク求人

■お仕事内容
スマートフォン・パソコンで様々な授業を受けることができる教育サービス「ZEN Study」および付随する管理システムの品質管理業務全般を担当していただきます。

 ▼サービスの紹介
 私たちは、未来の「当たり前」の教育をつくるため、生徒・学生や教職員の「学ぶ」「教える」体験の最大化を日々目指しています。
 日本発の本格的なオンライン大学「ZEN大学」や、2万名を超え日本最大の生徒数であるネットの高校「N高等学校・S高等学校・R高等学校」と連携し、
 ネットの時代に合わせた教育関連のサービスを開発・運営しています。

  【ZEN Study(旧: N予備校)】
  ひとつで学習が完結するオールインワン学習アプリです。
  主に次のような機能を提供しています。

   ・リアルタイムに先生や仲間の生徒とコミュニケーションを取ることで理解を深める「ライブ授業」
   ・自分のペースで学習を進めることができて一目で進捗率がわかる「教材」
   ・学習者同士の教え合いの場「フォーラム」
  ※「N予備校」は2024年8月末に「ZEN Study」にリニューアルしました

  【ZEN Compass】
  学習者を導く先生方などが利用するコーチング支援Webサービスです。
  LMS(Learning Management System)として学習状況を見ることができるだけではなく、より学習者を効率的に支援できるように、
  さまざまな指標で先生方を支えます。

 ▼業務内容
 ・ZEN Studyまたは角川ドワンゴ学園を支える管理システムのテスト計画、設計、動作確認項目書作成、実施および管理
 ・スマホアプリやWebサービスの定常的な動作確認

 チームとして以下も推進していきたいと考えています。
 ・既存、新規サービスへの品質保証強化
 ・上流工程からの介入
 ・定常的な品質改善活動
 ・テスト自動化の可能性を検討
 ・その他、品質向上のためにできること
 『ZEN Study』や『ZEN Compass』などの各サービス、または複数サービスにまたがった品質保証担当を担っていただきます。

■募集背景
日々、生徒はZEN Studyを使って学習を行ない、先生は学校管理システムを使って生徒へ指導しています。
生徒や先生の皆さんに安定した学習環境や管理システムを提供し続けるため、品質向上を進めています。

既存サービスや今後新規開発予定のサービスの品質保証に携わることができるチャンスです。
高品質な学習環境を提供するために、自ら考え実行することができる熱意のある方を募集いたします。

<関連リンク>
○ エンジニア採用説明資料
 https://speakerdeck.com/nnndev/for-engineers?

○ 開発者ブログ
 https://blog.nnn.dev/entry/2021/06/17/110000

○ ZEN Study
 https://www.nnn.ed.nico/

○ N高等学校・S高等学校・R高等学校プロジェクト採用
 https://www.nnn.ed.nico/recruit/

○ ZEN大学
 https://zen.ac.jp

【業務の変更の範囲】
想定年収 480 〜 720 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: みなし労働時間/日 8時間00分
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
設立年数 29年 従業員数 900人
応募する

ジオフラ株式会社

【正社員/フルフレックス/サーバーサイドエンジニア(フルスタック候補)】おでかけエンタメアプリを展開/地域活性化に貢献 のリモートワーク求人

もし「プラリー」がなかったら、人々の移動はただの“手段”で終わり、
街を歩く中での偶然の出会いや、小さな感動は少しずつ失われていたかもしれません。

ジオフラは、そんな日常の中にもう一度「発見と感動を取り戻す」ために生まれました。

私たちは、おでかけエンタメアプリ「プラリー」を通じて、テクノロジーの力で地域と人をつなぎ、
“街に出かけること”そのものをエンターテインメントに変えています。

2023年12月の正式リリース以降、京王電鉄や地方自治体、コンテンツホルダーなど
多様なパートナーと協業しながら、「街を訪れる理由をつくる」プロジェクトを全国に広げてきました。

私たちが挑んでいるのは、単なるアプリ開発ではありません。
リアルとデジタルの境界を越えて、“人の行動”そのものをデザインする新しいプロダクトづくりです。

FlutterやGoなどのモダンな技術を活用しながら、ユーザー体験と地域の価値を同時に高める——そんな開発を、私たちは本気で追求しています。

成長途中のスタートアップだからこそ、技術の意思決定にも深く関わり、開発体制の内製化や組織づくりにも携われるフェーズです。

「自分の手でプロダクトとチームを育てたい」
「技術で社会を前に進めたい」

そんなエンジニアと、共に挑戦していきたいと考えています。

【職務内容】
・プラリーのサーバーサイド開発(Go / TypeScript)
・API設計 / 開発 / 運用
・フロントエンド(React / Flutter)やインフラ(AWS / GCP)との連携
・新規機能や改善施策の要件定義 / 技術選定
・内製化に伴う開発フロー整備 / CI/CDパイプライン構築
・開発組織の立ち上げ / チームビルディング支援

【開発環境】
クライアント:Dart3 / Flutter
サーバー:Typescript / Express / nodejs / Go / Echo
フロントエンド:Vite / react
DB:prisma(mysql )gorm(mysql)
インフラ:AWS(ECS etc / terraform)GCP(Bigquery / Firebase)
監視:sentry / pagerduty
ツール:github:docker

-----------------------------------

【ジオフラ株式会社とは?】
”エンタメの力で地域経済を元気にする”

私たちが目指すのは、オンラインとオフラインを融合し、場所と人を繋げ、地域経済の発展を促すことです。
おでかけエンタメアプリ「プラリー」を起点に、エンタメ×デジタル×リアルを実現する様々なサービスを提供しています。

-----------------------------------

【おでかけエンタメアプリ「プラリー」とは?】
プラリーは、すべてのおでかけが楽しくなる無料アプリです。
移動やチェックインで移動ポイントが貯まり、Amazonギフト券、Ponta、PayPayポイント等の多様なポイントに交換したり、各地に設置されたカプセルトイ「プラポン」と連動してプライズに交換することも可能です。

カプセルトイ「プラポン」は、訪れた人だけに提供されるインセンティブとして、場所への来訪を促進させ、地域経済/地方経済の活性化への貢献を目指します。

公式HP:https://www.prally.com/

【取り組み事例】
▶︎サマーウォーズ展
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000133869.html
2025年7月19日(土)から8月31日(日)まで、京阪沿線とひらかたパークでデジタルスタンプラリーを開催

▶︎呪術廻戦×プラリー沖縄コラボ
https://geofla.notion.site/22b193fb5a8280feb4d0ca09dbb8f1ea
2025年8月1日(金)から9月30日(火)まで、【呪術廻戦×プラリー】沖縄コラボ デジタルラリーキャンペーン

ジオフラリリース一覧:
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/133869
-----------------------------------

【創業の想い】
創業メンバーは、グリーをはじめとするエンタメ企業出身者がほとんどです。
これまでの経験を活かし、デジタルとリアルで場所と人を繋げ、
日本経済、地方経済、そして地域経済の発展に貢献する新たなサービスを作りたいという思いからジオフラを立ち上げました。

「人流の創出で、地域経済/地方経済を活性化する」というミッションを掲げ、
すべての場所に新たな価値を創造し、人の移動を活性化することにより、
日本経済、地方経済、そして地域経済の発展に貢献します。
-----------------------------------

【ジオフラで働く魅力】
・地域活性化の推進:私たちのミッションは、人々が日常の移動から旅行まで、すべての「出かける」体験を楽しむことで、地方や地域の経済を活性化することです。技術を駆使して、未探索の地域の魅力を引き出し、訪れる人々に新たな発見と喜びを提供します。
・イノベーションを通じた社会貢献:当社のサービス開発においては、オンラインとオフラインの境界を超えた革新的なソリューションを創出します。あなたのアイデアが直接的に地域社会の豊かさに寄与し、多くの人々の生活を豊かにする可能性を秘めています。
-----------------------------------

【こんな環境で働けます】
▶︎経験豊富なメンバーと働けます
大人気ソーシャルゲームの企画・開発、ビジネスディベロップメントで実績を残してきたメンバーで創業をしております。
経験豊富なメンバーと働けることが、ジオフラで働いていただくメリットだと考えております。

▶︎意見が言いやすいオープンな環境
とはいえ、若手にチャンスがない訳ではありません。
経験豊富なメンバーから学びながら、裁量を持って働くことが可能です。
インターネットサービスやコンテンツが好きな方も多く、
新しいアイディアや改善提案が歓迎される環境です。

▶︎あなたの成長が事業の成長に
成長途中のスタートアップであり、一人ひとりの貢献が直接的にサービスと組織の成長に影響を与えます。
そのためいろいろな企画・プロジェクトに携わることができ、個々のスキルと興味に基づいて仕事の範囲を拡大することが可能です。
-----------------------------------

【出身業界】
エンタメ業界だけでなく、教育業界・ゲーム業界・Fintech・ライフスタイルサービスなど多様な業務経験をもったメンバーが集まっています。
-----------------------------------

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 650 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) フレキシブルタイム:なし 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 3年 従業員数 25人
応募する

ジオフラ株式会社

【正社員/週2リモート/フルフレックス/エンジニアリングマネージャー】おでかけエンタメアプリを展開/地域活性化に貢献 のリモートワーク求人

人が“動きたくなる”体験を、リアルとデジタルの境界なく実現する。それが私たちの挑戦です。

「プラリー」はアプリ内での体験にとどまらず、現地イベントや地域の商店街、駅や観光地での行動そのものとシームレスにつながることで、初めて完成するプロダクトです。

今回募集するエンジニアリングマネージャー(EM)は、OMO(Online-Merge-Offline)体験の基盤を技術で支える存在として、ユーザーの手元のアプリと街や現場の体験を一体化させていただきます。

【期待する役割】
事業部内の開発チームをゼロから立ち上げ、マネジメントしていただきます。
主な役割は、社内外を含む開発体制の構築 / 開発推進となり、プロダクトと組織の両面から事業グロースを支える中核的ポジションです。

◆開発チームのマネジメント
 ・エンジニア組織の立ち上げ〜拡大(採用 / 評価 / マネジメント)
 ・長期的にプロダクト開発を支える技術基盤 / チーム基盤の整備
 ・チームメンバーの育成 / フィードバック / キャリア支援
 ・エンジニア文化の醸成(知識共有やコードレビューなど)

◆プラリーの開発推進
 ・開発計画策定、要件定義、アーキテクチャ設計のレビュー
 ・開発プロセスの改善、アジャイル開発の推進、開発パートナーとの連携
 ・PdMやデザイナーとの協働による仕様調整 / 要件定義
 ・技術的課題の特定と解決(パフォーマンス改善 / スケーラビリティ対応など)
 ・新機能開発やグロース施策の実装支援と効果検証
 ・デリバリーの質 / 量 / 速度の向上
 ・保守運用やインフラ整備、開発ツール環境の整備
 ・AIを活用した開発基盤 / 体制の推進
 ・経営陣やPdMと連携し、プロダクトKPI(MAU・LTV・GMVなど)改善を牽引

◆得られる経験・スキル
 ・0→1から1→10フェーズにおけるエンジニア組織立ち上げ / 拡張
 ・PdMやBizDevと連携し、事業成長とユーザー価値を両立させる開発リーダーシップ
 ・技術的な意思決定を伴う裁量あるマネジメント経験
 ・地方創生 / 観光 / エンタメといった社会課題解決に直結するサービス開発

-----------------------------------

【ジオフラ株式会社とは?】
テクノロジーとエンターテインメントの力で、人々の心を動かし、さまざまな場所に人が集まるきっかけをつくっています。

◆ブランドステートメント
”Moving Entertainment” ~人が動く楽しみをつくる~

◆パーパス
テクノロジーとエンターテインメントの力で人の心が動いて、すべての場所に人が集まる理由をつくり、地域の未来を明るくします

◆ビジョン
・すべての移動が新しい発見と感動に変わる世界をつくる
・デジタル体験とリアル体験の融合で、新しい価値を生み出し続ける

◆ミッション
・プラリープラットフォームを通じて地方への人流を創出し、地域社会の発展に貢献する
・日本全国すべての都道府県で地域活性化の取り組みを行い、豊かな社会の実現に貢献する

-----------------------------------

◆現在開催中のイベント

▶︎サマーウォーズ展
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000133869.html
2025年7月19日(土)から8月31日(日)まで、京阪沿線とひらかたパークでデジタルスタンプラリーを開催

▶︎呪術廻戦×プラリー沖縄コラボ
https://geofla.notion.site/22b193fb5a8280feb4d0ca09dbb8f1ea
2025年8月1日(金)から9月30日(火)まで、【呪術廻戦×プラリー】沖縄コラボ デジタルラリーキャンペーン

ジオフラリリース一覧:
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/133869
-----------------------------------

【創業の想い】
創業メンバーは、グリーをはじめとするエンタメ企業出身者がほとんどです。
これまでの経験を活かし、デジタルとリアルで場所と人を繋げ、日本経済、地方経済、そして地域経済の発展に貢献する新たなサービスを作りたいという思いからジオフラを立ち上げました。

<ジオフラ創業ストーリー 「Moving Entertainment」~移動の楽しみ、感動をつくる~>
https://www.wantedly.com/companies/company_277578/post_articles/960468

-----------------------------------

【こんな環境で働けます】
▶︎意見が言いやすいオープンな環境
裁量を持って働くことが可能です。インターネットサービスやコンテンツが好きな方も多く、新しいアイディアや改善提案が歓迎される環境です。

▶︎あなたの成長が事業の成長に
成長途中のスタートアップであり、一人ひとりの貢献が直接的にサービスと組織の成長に影響を与えます。

-----------------------------------

【出身業界】
エンタメ業界だけでなく、教育業界・ゲーム業界・Fintech・ライフスタイルサービスなど多様な業務経験をもったメンバーが集まっています。

-----------------------------------

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 750 〜 1,300 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) フレキシブルタイム:なし 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 3年 従業員数 25人
応募する

ジオフラ株式会社

【正社員/週2リモート/フルフレックス/PdM(プロダクトマネージャー)】おでかけエンタメアプリを展開/地域活性化に貢献 のリモートワーク求人

2023年12月に「プラリー」という、オンラインとオフラインの経験を融合させたサービスをリリースしています。
順調にサービスも成長し、ユーザー規模も増えているタイミングで、本プロジェクトの更なるサービスの発展に向けてプロダクトマネージャーを募集します。

【職務内容】
・プロダクトのビジョンと戦略の策定および実行
・顧客ニーズの調査および分析を通じたプロダクトの要件定義
・開発チームと連携し、プロダクトの設計、開発、リリースまでのプロセス管理
・プロダクトのパフォーマンスのモニタリングおよび改善
・マーケティング、BizDev、サポートチームとの連携を通じたプロダクトの成長支援
-----------------------------------

【ジオフラ株式会社とは?】
”エンタメの力で地域経済を元気にする”

私たちが目指すのは、オンラインとオフラインを融合し、場所と人を繋げ、地域経済の発展を促すことです。
おでかけエンタメアプリ「プラリー」を起点に、エンタメ×デジタル×リアルを実現する様々なサービスを提供しています。
-----------------------------------

【おでかけエンタメアプリ「プラリー」とは?】
プラリーは、すべてのおでかけが楽しくなる無料アプリです。
移動やチェックインで移動ポイントが貯まり、Amazonギフト券、Ponta、PayPayポイント等の多様なポイントに交換したり、各地に設置されたカプセルトイ「プラポン」と連動してプライズに交換することも可能です。

カプセルトイ「プラポン」は、訪れた人だけに提供されるインセンティブとして、場所への来訪を促進させ、地域経済/地方経済の活性化への貢献を目指します。

公式HP:https://www.prally.com/

◆現在開催中のイベント

▶︎サマーウォーズ展
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000133869.html
2025年7月19日(土)から8月31日(日)まで、京阪沿線とひらかたパークでデジタルスタンプラリーを開催

▶︎呪術廻戦×プラリー沖縄コラボ
https://geofla.notion.site/22b193fb5a8280feb4d0ca09dbb8f1ea
2025年8月1日(金)から9月30日(火)まで、【呪術廻戦×プラリー】沖縄コラボ デジタルラリーキャンペーン

リリースページ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000133869.html
-----------------------------------

【創業の想い】
創業メンバーは、グリーをはじめとするエンタメ企業出身者がほとんどです。
これまでの経験を活かし、デジタルとリアルで場所と人を繋げ、
日本経済、地方経済、そして地域経済の発展に貢献する新たなサービスを作りたいという思いからジオフラを立ち上げました。

「人流の創出で、地域経済/地方経済を活性化する」というミッションを掲げ、
すべての場所に新たな価値を創造し、人の移動を活性化することにより、
日本経済、地方経済、そして地域経済の発展に貢献します。
-----------------------------------

【ジオフラで働く魅力】
・地域活性化の推進:私たちのミッションは、人々が日常の移動から旅行まで、すべての「出かける」体験を楽しむことで、地方や地域の経済を活性化することです。技術を駆使して、未探索の地域の魅力を引き出し、訪れる人々に新たな発見と喜びを提供します。
・イノベーションを通じた社会貢献:当社のサービス開発においては、オンラインとオフラインの境界を超えた革新的なソリューションを創出します。あなたのアイデアが直接的に地域社会の豊かさに寄与し、多くの人々の生活を豊かにする可能性を秘めています。
-----------------------------------

【こんな環境で働けます】
▶︎経験豊富なメンバーと働けます
大人気ソーシャルゲームの企画・開発、ビジネスディベロップメントで実績を残してきたメンバーで創業をしております。
経験豊富なメンバーと働けることが、ジオフラで働いていただくメリットだと考えております。

▶︎意見が言いやすいオープンな環境
とはいえ、若手にチャンスがない訳ではありません。
経験豊富なメンバーから学びながら、裁量を持って働くことが可能です。
インターネットサービスやコンテンツが好きな方も多く、
新しいアイディアや改善提案が歓迎される環境です。

▶︎あなたの成長が事業の成長に
成長途中のスタートアップであり、一人ひとりの貢献が直接的にサービスと組織の成長に影響を与えます。
そのためいろいろな企画・プロジェクトに携わることができ、個々のスキルと興味に基づいて仕事の範囲を拡大することが可能です。
-----------------------------------

【出身業界】
エンタメ業界だけでなく、教育業界・ゲーム業界・Fintech・ライフスタイルサービスなど多様な業務経験をもったメンバーが集まっています。
-----------------------------------

【働き方】
出社スタイル:基本的にはリモート/出社のハイブリッド型となっております。
オフィスは丸の内のシェアオフィスとなっており、おしゃれな環境で快適に働いていただけます。
役割や部署ごとに頻度は異なりますので、詳しくは面談でお問い合わせください。
-----------------------------------

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 700 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) フレキシブルタイム:なし 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 3年 従業員数 25人
応募する

株式会社ドワンゴ

【正社員/全国フルリモート可/バックエンドエンジニア】教育事業のバックエンドエンジニア◆「ZEN Study」日本最大級の教育事業の開発~ のリモートワーク求人

■お仕事内容
スマートフォン・パソコンで様々な授業を受けることができる教育サービス「ZEN Study」をはじめとするサービスのサーバーサイドの開発を担当していただきます。

 ▼サービスの紹介
 私たちは、未来の「当たり前」の教育をつくるため、生徒・学生や教職員の「学ぶ」「教える」体験の最大化を日々目指しています。
 日本発の本格的なオンライン大学「ZEN大学」や、2万名を超え日本最大の生徒数であるネットの高校「N高等学校・S高等学校・R高等学校」と連携し、
 ネットの時代に合わせた教育関連のサービスを開発・運営しています。

  【ZEN Study(旧: N予備校)】
  ひとつで学習が完結するオールインワン学習アプリです。
  主に次のような機能を提供しています。

   ・リアルタイムに先生や仲間の生徒とコミュニケーションを取ることで理解を深める「ライブ授業」
   ・自分のペースで学習を進めることができて一目で進捗率がわかる「教材」
   ・学習者同士の教え合いの場「フォーラム」
  ※「N予備校」は2024年8月末に「ZEN Study」にリニューアルしました

  【ZEN Compass】
  学習者を導く先生方などが利用するコーチング支援Webサービスです。
  LMS(Learning Management System)として学習状況を見ることができるだけではなく、より学習者を効率的に支援できるように、
  さまざまな指標で先生方を支えます。
  ※N予備校は2024年6月にZEN Studyにサービス名称を変更する予定です。

 ▼具体的な業務内容
 アプリケーションの実装だけでなく、要件定義やアーキテクチャの設計など、開発に関わる作業に幅広く関わっていただきます。

 ・アプリケーションの設計
  - 要件のヒアリング、提案
   - 要件をもとに、安全で効率的にサービス提供するためのアーキテクチャ設計
 ・サーバーサイドアプリケーションの開発、改善
   - 新規サービスや機能追加に対応するアプリケーションの実装、運用
   - 変化する需要に対し、適切にサービス提供を行うためのチューニング、ボトルネックの改善
   - リソースを効率的に活用するための改善
 ・サービスの運用
   - インシデント対応
  - サービス障害の暫定対処の立案、実施
  - インシデントの根本原因解消

■募集背景
私たちサーバーサイド開発チームでは、ZEN StudyをはじめとしたWebサービスの設計とその提供に責任を持ち、
どのようなシステムを作れば利用者の方に価値を届けられるのか、どうすればその価値を最大化できるかを常に考え、業務に取り組んでいます。

ZEN Studyを始めとする教育サービスは、ネットを活用した効率的な学習環境を提供するべく、
まだまだ様々な「できること」および「やるべきこと」があると考えています。
教育とITを上手く掛け合わせ、全ての「学ぶ人」「教える人」に価値あるサービスを提供するため、一緒に問題解決をしていけるエンジニアを募集します。


<関連リンク>
○ エンジニア採用説明資料
 https://speakerdeck.com/nnndev/for-engineers

○ 開発者ブログ
 https://blog.nnn.dev/entry/2021/06/17/110000

○ ZEN Study
 https://www.nnn.ed.nico/

○ N高等学校・S高等学校・R高等学校プロジェクト採用
 https://www.nnn.ed.nico/recruit/

○ ZEN大学
 https://zen.ac.jp

【業務の変更の範囲】
想定年収 480 〜 630 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: みなし労働時間/日 8時間00分
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
設立年数 29年 従業員数 900人
応募する
3616件中 221件~230件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【東京】コンサルタント(マネージャー)◆平均成長率135%!/裁量の大きさ◎/基本リモートワーク のリモートワーク求人

~2,000 万円 / 年

◎詳細
【ミッション】
当社は、太陽HDグループの一員として、グループ内外の戦略コンサルティングを担っているプロフェッショナルファームです。

太陽HDグループの長期経営構想「Beyond Imagination 2030」の中で、「DXによる進化と変革」「新たな事業の創出」を基本方針とする中、当社は、太陽HDグループの戦略子会社として、新規事業の創出・DXを主に担っています。

戦略コンサルに留まらず、新規事業開発・マーケティング・業務改善(業務プロセス改革・DX推進・プロダクト開発等)まで、「リアルな事業経験に基づく実行可能な戦略設計」「ハンズオン型の支援体制」を強みにしています。

現在、新領域での事業加速を目的に、グループ再編、IPO準備を進めており、コンサル事業部を強化に伴い、DX・業務改善領域のコンサルタントを求めています。自社内の開発部隊と連携しながら、クライアントの事業開発をリードいただくことを期待しています。

【具体的な業務内容】
① 案件受注前:セールス
・コンサルティング、受託開発の案件獲得に向けたリード開拓、提案、クロージング
※ご経験とご志向性次第で、セールスサポート(提案書の作成)を主でお願いする場合もございます。
② 案件受注後:デリバリー
・新規事業の戦略策定や企画立案
・エンドユーザとのコミュニケーション(セールス・マーケティング・カスタマーサクセス等)
・オペレーション設計
・プロジェクトマネジメント
・システム開発のディレクション
※プロジェクトの状況次第で、事業開発以外のプロジェクトを担当する場合もございます。
③ マネジメント
・クライアントのプロジェクトオーナー(発注権者)をカウンターパートに持ち、案件の継続・改善・新規提案から実行まで、メンバーを従えながら推進。

【ポジションの魅力】
● 大手企業×スタートアップ
太陽HDグループ(東証プライム上場)の資本力・社会的影響力と、スタートアップの裁量・スピード感の両方の良さがあり、⽴場や部署に関係なく様々なことに挑戦できるカルチャーです。経営陣との距離も非常に近く、密なコミュニケーションも発生するため、経営視点を磨くことができます。当社の経営陣は、起業家、Exit経験者が中心に、30代中盤~40代中盤の年齢で構成されており、意思決定が速さや柔軟性、デジタルネイティブ、経営陣と現場の距離の近さが、高い事業推進力になっています。

● コンサルから事業会社に至る多様なキャリアパス
コンサルタントとしての外部支援から、事業会社としての自社内のプロジェクトまで、様々以なキャリアパスを描くことができます。
① 戦略コンサルタント
グループ横断の中期経営計画策定、新規事業立ち上げ支援(0→1〜10フェーズ)、外部CVCやM&Aを見据えたアライアンス戦略立案
② DX・ITコンサルタント
業務プロセスのBPRとSaaS選定・導入支援、データ基盤構築におけるPoCから本番化フェーズ、営業・マーケ・CS部門の連携を促すCRM連携設計・運用支援
③ プロダクトマネージャー
自社サービス立ち上げ時の要件定義~開発ディレクション、ノーコードツールを用いた業務アプリ構築のオーナー業務、グロースフェーズでのユーザーインサイト分析と機能改善
④ その他
フリーランスや起業へのキャリア支援、グループ内企業への転籍、社内での人事・広報・BizDevに至る越境チャレンジ 等

【フルリモ/東京/自社/残業ほぼなし/フルスタックエンジニア/フルスタック開発経験3年以上※言語不問】JAL|森永製菓|メルカリをはじめとした大手企業と取引!次世代のコミュニケーションを創造していく急成長企業! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
私たちのチームでは、「価値あるプロダクト」と「より良い開発体験」の両立を目指し、プロダクト開発を行っています。
エンジニアも要件定義の初期から関わり、実装だけでなく、問い合わせ対応、調査、監視、障害対応など、運用フェーズにも責任を持つため、チーム内だけではなくサポートや営業など他部門とのやりとりも多く、チームを越えて協力しながら進めていくスタイルです。
現在は少人数チームで生成AIも活用しつつ、複数の仮説検証を並行して進めていますが、価値ある機能や改善をより早く市場に届けるため、「幅広い役割を担いながら成長フェーズの難題にも挑戦できるエンジニア」を募集します。

【仕事内容】
仕事内容
・プロダクトの設計・開発(Golang / TypeScript / React など)
・UX・情報設計(OOUX的アプローチを用いたプロダクト定義)
・スモールリリースとユーザーフィードバックのループを通じた継続改善
・各種問い合わせ対応・調査、監視、障害対応
・他部門(PdM / カスタマーサポート / マーケティングなど)との連携
・プロダクトの成長に合わせた開発体制・技術環境の整備
「言われたものを作る」ではなく、「何故これを作るのか」をチームで考える工程を重視しています。

【概要】
私たちはコミュニケーション分野のBtoB SaaS領域で、新規プロダクトの立ち上げ(0→1)と、成長期プロダクトの拡大(1→10)を同時に進めています。
少人数精鋭のチームで、顧客の声や市場変化をダイレクトに反映できるスピード感と裁量の大きさが特徴です。

【この仕事で得られるもの】
・企画フェーズから関われるプロダクトで、意思決定と実装が近い環境です
・技術・UX・ビジネスを横断しながら「プロダクトを育てる面白さ」を味わえます
・裁量ある一方で、組織としての統制・品質管理も意識された安心感があります
・チーム全体が「構造で考える」カルチャーを大切にしており、個の能力だけでなくチームでの生産性を重視する文化があります
・将来的にはプロダクト起点での裁量を広げる道も、技術スペシャリストとして深掘る道も可能です

【私たちのエンジニアについての考え方】
■ プロダクトファーストを、最初に体現するのはエンジニア
私たちの組織全体が「プロダクトファースト」の文化を目指していますが、それを最初に体現するのはエンジニアです。
なぜなら、プロダクトの構造・状態・操作に最も深く関わるのがエンジニアだからです。
エンジニアは単なる実装者ではなく、設計判断や実装の積み重ねを通じて、プロダクトの品質とユーザー体験を成立させる主軸、プロダクトの価値を支える構造的な担い手だと考えています。
仕様を受け取ってコードを書くのではなく、プロダクトの目的や制約、ユーザーの課題に向き合い、要件・設計・運用・改善に責任を持って関わる。
それが、私たちが目指すエンジニアのあるべき姿です。
この姿勢に共感し、価値あるプロダクトを育てていきたい方と、ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。

【地方フルリモート可/車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア】 のリモートワーク求人

~830 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
車両制御ソフトウェアのCI/CD環境構築・運用および最新テクノロジーを活用した業務プロセスの革新や効率化に向けた取り組みを推進いただきます。

【職務詳細】
・CI/CD環境の構築と運用
 L CI/CD運用状況の可視化、分析、改善検討
 L HILSやMILSと連携したテスト環境の拡充
 L 社外との連携を活用した課題解決 等
・DX案件の推進
 L 機械学習手法を導入した制御システムの検証精度および効率の向上
 L 手順書や過去開発事例に関する問い合わせに迅速かつ効果的に応える為のChatBot開発
 L RPAやプログラミングによるCAEツールと資料(Word/Excel等)を行き来する業務プロセス自動化 等

【ポジション特徴/魅力点】
製造業の旧来プロセスが残る領域に最新技術を活用し、CI/CDやDXを実現することで、会社全体および業界全体のプロセスを変革し、
マツダの豊富なモデルベース開発(MBD)関連資産と連携して超高効率プロセスを実現できるポジションです。

また、マツダは英国Secondmind社と戦略的パートナーシップを提携しており、最先端のAI技術導入をリードしながら
エンジンの制御パラメータ適合工程の効率化を実現した実績がございます。
社内全体の変革に繋がる先進的な取り組みに携われる事も大きな魅力ポイントです。

【配属先】
パワートレイン開発本部 PT制御システム開発部 第1制御システム開発グループ
または 第4制御システム開発グループ

【採用背景】
マツダでは、ソフトウェアの品質を確保しつつ迅速な提供を実現するため、DevOpsプロセスおよびCI/CDの標準手法を導入しています。
しかしながら、パワートレイン制御ソフトウェア開発に適用できる「DevOpsシステム製品」は存在せず、エンジニアが独自に技術習得し、システム構築を行ってきました。
社外との連携を含むDevOpsの進化に伴い、今後はセキュリティ、テスト、データベースを考慮した開発を推し進めていく必要がありますので、
これらの分野で高度な知識とスキルを持つエンジニアを求めております。

また、製造業においてDX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中、制御開発における新しいスキルやアプローチも求められています。
AI/機械学習の活用、RPA、プログラミングによる自動化を通じて、品質を維持しながら生産性を向上させる新しいアイデアの実現に向け、組織強化のための採用活動を進めております。

【部門ミッション】
PT制御システム開発部は、HEV,PHEVを含む内燃機関搭載車からPureEV車までマツダが開発する全てのパワートレインの制御システム開発を担っています。
今回の募集での配属は、同部の開発プロセス革新チームです。クルマのCASE化やSDV化に伴い部門の担当領域が急拡大する中でも、高効率、高品質な開発プロセスを実現する事が
当チームのミッションです。更に、部門内で有効性を実証したプロセスは、部門の枠を超えて全社的な開発プロセスの変革につなげる為の提案をおこなっていきます。

【フルリモート/webエンジニア/Webアプリ開発経験・TypeScript+PHP or Python or Javaのご経験】自社サービス|株式会社THIRD|建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
不動産管理業務を効率化するAIを活用したSaaSサービスと不動産・建築業界に特化した様々なコンサルティングを行っております。事業の急拡大に伴い、プロダクトの機能開発および運用が急務です。
自社サービスだからこそ、直接顧客の声を拾い都度改善していくスピード感の速さと、中長期的な観点でプロダクトを作っていく深さを味わえると思います。

【募集背景】
THIRDでは、不動産管理向けSaaS「管理ロイド」、小売・飲食の設備管理SaaS「管理ロイド for リテール」、リフォーム・修繕向けSaaS「工事ロイド」など、不動産・建築分野の知見をもとにしたサービスを展開しています。
現在は、これら各サービスのさらなる成長に加え、蓄積されたデータや業務知識を活かし、AIを活用した新たなプロダクト・機能開発にも注力しています。

AI駆動開発の導入により、既存の開発フローを効率化しつつ、ユーザー課題をより深く理解・予測するプロダクト体験を実現していく段階です。
この変革を支えるためには、開発力の強化はもちろん、AI技術を適切に活用できる開発文化・体制の醸成も欠かせません。

プロダクト開発に集中したい方、AI技術を活かした新しい開発アプローチに挑戦したい方、ご自身の知見を開発組織に広めることに前向きな方、効率的かつスマートな開発フローを実現したい方など──。
それぞれの志向やスキルを活かしながら、AI時代のプロダクト開発を共に推進し、業界に新たなインパクトを与えていきませんか。

【業務内容】
CTO直轄の下、メンバと協働して管理ロイド、工事ロイドなどのSaaS事業の開発を行う
ユーザーからのフィードバックを基にプロダクトマネージャーが整理した要件を元に設計・開発を行う

・管理ロイド、工事ロイド及び新規プロダクトの開発
1. 機能追加・改善要望に対する開発要件定義
2.CTO・メンバと調整の上、積極的な新技術・サービス導入の推進

【弊社について】
弊社はAIエンジニア、Webエンジニア、スマホアプリエンジニア、QAエンジニア、が集まり、建築業界、不動産管理業界の課題を解決するために、AI搭載の建物管理クラウドシステム「管理ロイド」を提供しています。
「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といった業務をスマホ(アプリ)とPC(ダッシュボード)に置き換えることで、労働生産性改善、ペーパレス化、データ化、リアルタイム情報連携等を実現するシステムです。
現状、「管理ロイド」は大手不動産管理会社を中心に3,000社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/Tech PM/業務での開発経験3年以上※PM未経験歓迎・開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のTech PM募集! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
具体的な業務内容
倉庫オペレーションシステムやtoCサービスの共通基盤システムなど、当社のシステムの要件定義・設計・開発
開発ベンダーへの指示出し・調整・マネジメント
※変更の範囲:会社の定める業務

本ポジションで扱っていただくシステム例
個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」のフロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐMINIKURA OPE-API
個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)などtoC向け保管システムの共通基盤システム
法人向け倉庫管理システム「e-trunk」

本ポジションのミッション
事業部門が目指すサービスの実現を、ITの力で支えるのがミッションです。具体的には、社内外のエンジニアやベンダーと協力しながら、システムAPIの設計・構築から、バックエンド開発の管理まで、Tech Program Managerとしてチームにジョインいただきます。

配属先情報
システムグループ
約20名の社員と、約25名の業務委託で構成されているグループです。
担当いただくサービスにより、配属チームが異なりますので、適性・ご経験に応じて面接を通じて判断させていただきます。
また、リモートワークが浸透しているため、チームメンバーと相談・調整の上、リモート勤務している社員が多くいます。(※平均月出社は1日程度です)

本求人のポイント
個人向けクラウドサービス「minikura」やアート・ワインなどの保管サービス、法人向け倉庫管理システムといった当社の主要事業を、ITの力で直接支えるミッションです。自身が関わったシステムが事業の成長や効率化に直結する、貢献度の高さを実感できます。
開発経験を活かし、要件定義やプロジェクト管理といった上流工程にキャリアチェンジ・ステップアップしたい方を歓迎しています。PM未経験からTech Program Managerとしての専門性を高められる環境です。
リモートワークが浸透しており、平均月出社1日程度と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です(チームと相談の上)。また、フレックスタイム制(コアタイム有)も導入されており、自律的に業務をコントロールしやすい環境です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

上部に戻る

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

への応募が完了しました。

ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?

への辞退が完了しました。

またのご応募お待ちしています。

求人へのお申し込みにはログインが必要です。

会員登録がまだの場合はこちら

既に応募済みの案件です。

求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。

求人への応募にはご住所の入力が必要です。

予期せぬエラーが発生しました。