リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. フロントエンドエンジニア
  3. 18ページ目

フロントエンドエンジニアのリモートワーク転職・求人情報一覧 -18ページ目

searchリモートワーク求人を探す

339件中 171件~180件

FPTジャパンホールディングス株式会社

【正社員/東京/上流SE/ハイブリット勤務可◎】成長率50%超のベトナム系大手IT企業/プライム案件多数 のリモートワーク求人

設立当初から急成長を続けるベトナム最大のIT企業「FPT Software」の日本法人である当社にて、ベトナムオフショアチーム1000人規模の大規模案件の上流システムエンジニアをお任せいたします。

■ワンチーム・ワンベンダーで全てを担えることやスケーラビリティが評価され、大手企業様から数十億の案件を任されている当社。要件定義のディスカッション段階からお客様と一緒に考え、オフショアを活用し構想を形にするまで伴走しております。

■オフショア連携では全体を俯瞰し、細かい点まで検討、言語化した上でディレクションをすることが成功の鍵。エンジニアとして考える点が多いからこそ学び多く、成長角度も高い!

■入社後の案件内容:大手不動産会社の発注・請求管理システムの再構築

■作業内容:要件ヒアリング、基本設計、オフショア連携(アウトプットレビュー含む)、コーディング(必要に応じて)

【採用背景】日本語で要件ヒアリングができる人材が不足しているため
※本チームは大手不動産業界の企業様を多く顧客に持っている事業部となります

会社、仕事の魅力
設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。日本マーケットが「FPT Software」をリード(33%)しており、社員数も連結2900名を超え(2023年12月現在)、2022年度で売上300億円を突破し、平均成長率30%と成長し続けています。
システム提案、ビジネス分析、RFP策定、要件定義、開発~運用までの全フェーズのサービスを提供し、ほぼ全ての業界(自動車、製造、流通、金融、小売りなど)のプライム案件で実績を積み重ねています。
開発~運用は、ベトナムに在籍する優秀なエンジニア(15,000名以上)が高パフォーマンスを発揮し、日本側は顧客に密着したサービス(システム提案、ビジネス分析、要件定義、上流設計、顧客折衝、顧客ケアなど)で、数々の大手企業より評価・期待されています。
外資系、さらにベトナムならではのフラットで風通しがよい社風で、活気の中にも常に笑顔が溢れています。
2020年に日本経団連加入、国内9拠点設立で、日本市場での地位の確立と、日本のIT企業トップ20社を目指しています。
ベトナム人とのハイブリッド開発体制を構築すべく、日本人の社員を積極的に募集中です。

当社について
■日本の労働人口不足から、今後絶対に必要となってくるオフショア開発連携。今からベトナムの優秀なエンジニアと連携する経験を積み、市場価値UP&グローバルに活躍可能な人材に!

社員数2500名超え、売上400億円、平均成長率30%の超成長企業!取引先は大手上場企業が9割(世界20カ国・FortuneGlobal500の100社以上)!

■ベトナム系外資の当社の風土の特徴はメンバーの向上心の高さ、アットホームな雰囲気、そして自由度。意思決定も速く柔軟な環境で、自由に伸び伸びと働けます

社内はベトナム籍を中心に様々な国籍の方が在籍しております

公用語は日本語です(日本語が話せる社員がほとんどです)

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00 休憩60分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均12時間)
休憩時間: 60分
設立年数 21年 従業員数 1,800人
応募する

株式会社こだわり

【正社員/面接1回/関東・関西/開発エンジニア】フォロー体制に強み!◆案件選択可◆昨年比140%成長◆リモート可◆残業10時間以内 のリモートワーク求人

〇当社の特徴
 成果を評価するチーム体制
 →社内のリーダーを担える方を募集しております。
  成果と適性を評価しリーダー試験に合格した社員が、社内組織のリーダーとして活躍しております。
  会社規模が大きくなる今のフェーズにおいて、リーダー枠がオープンになっております。
  社内外問わず、マネジメントに挑戦できる環境がございます。
 選択できるSES
 →営業とエンジニアで戦略を練りながら案件を決定いたします。
  スキルに見合った案件だけでなく、チーム体制を組むことで上流工程への挑戦も可能です。
  商流のプロである営業がキャリアプランのフォローも行うことで、「価値のある職務経歴」を築くことができます。
 1on1ミーティング
 →月に1回程度、上長や営業とコミュニケーションの機会を設けています。
  常駐先のことやキャリアプラン、目標設定について会話をすることで問題を顕在化して解決を図ります。
  「IT業界の闇」を知っているからこそ、一人で抱え込ませないようにする施策です。

〇案件参画の特徴
 基本的にチームでの参画になります。
 案件選択の前に技術領域や参画体制の条件をすり合わせをし、次のキャリアを見据えて資格取得や経験を積みながら参画していきます。
 社内チームのローテーションも行うため、エンジニア間の交流から先輩へのキャリア相談も可能です。

〇担当業務
 あなたのキャリア展望を教えてください。
 業界・業務領域が幅広いため、案件を選択して参画いただきます。
 客先常駐での開発案件を軸に、スキルとキャリア計画を踏まえて希望案件を担当いただきます。
 ①上流工程:お客様との折衝から、基本設計・詳細設計・製造の各工程。
       チーム参画の統括として参画。
 ②製造工程:基本設計・製造・テストの各工程。
       チームメンバーとして、フォローしあいながら案件参画。
 ③テスト工程:先輩社員とスキルアップしながら案件参画。

〇詳細
 当社では、業務系の開発が70%、B2BのWebサービスの開発が30%となっています。
 要件定義からテスト工程まで案件のご紹介が可能なため、ご自身のスキルにあった案件の参画や上流工程への挑戦が可能です。
 リモート案件の比率も増えています。勤務地についてもご相談ください。

〇案件例
案件例①
業務概要:販売管理・店舗システム 
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:C#
DB:Oracle
OS:Windows

案件例②
案件概要:配送システムの大規模改修
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:Java
DB:PosgreSQL

案件例③
案件概要:Webサイト刷新
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:PHP
DB:MySQL

案件例④
案件概要:不動産業界のフロントシステム
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:Python
DB:PostgreSQL
OS:Windows,Linux

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 ※各プロジェクト先により若干異なります。
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
システムインテグレーション事業からクラウドサービス事業等をされている企業です。
中長期的には地方創生への寄与や自社開発への投資における自社開発への投資を増やしていく予定でして、技術者の種を増やしていきたいと考えられております。

≪開発実績≫
大手ホテル運営会社の予約管理画面の開発
大手コンビニ ストアコンピュータ開発案件
有名転職サイト 管理画面開発
大手携帯キャリア ビッグデータ データ分析
設立年数 9年 従業員数 310人
応募する

株式会社AGEST

【正社員/リモート/Webシステムエンジニア】国際的なソフトウェアテストの資格と規格に準拠したナレッジを体系的に学べる環境でキャリア形成を支援。市場価値の高い人材へ! のリモートワーク求人

IT通信、流通、製造、不動産、医療、自動車など幅広い業界の国内企業様向けWEBシステム開発プロジェクトをご担当いただきます。

具体的には
・本ポジションは主に詳細設計・実装・テストを中心にご担当頂きますが、
ご経験、業務習熟により、提案、要求・要件定義、基本設計のフェーズでのご活躍を期待しております。

【キャリアパス】
まずは、比較的に小規模なPJTやフェーズ、クライアントをご担当頂き、
経験を積み重ねて頂くと、将来的に受託開発における、プロジェクトマネージャーやリーダとしての活躍も目指せる環境です。
※当社受託開発案件は、約95%がプライム案件となります。
また、開発エンジニアとしてのキャリアのみならず、部長職・課長職といったラインマネジメントや、当社の主力事業であるQA事業において、
ソフトウェア開発プロセス全体を俯瞰しながら顧客の抱える品質課題にマッチした
ソリューションを提案できる、コンサルタントも目指していただくことも可能な環境です。
QAエンジニアへのキャリアチェンジを行う場合、業界TOPクラスの育成体制をご用意しております。

【プロジェクトの例】
・顧客ソリューションサービスをカスタマイズしての個社向けPOSシステム開発
・大手電力企業向け徴収システムの開発
・ペイメント企業にて決済サービス企画・開発、運用
・ロジスティクス向け基幹システム追加開発

【仕事のやりがい】
・受託開発エンジニアを目指すにあたり、現時点でのご自身の技術に見合ったプロ 
ジェクトをご担当頂きながら、受託開発に必要な技術、経験、役割を積み重ねる 
事が可能です。
・小規模開発での経験を積んだのち、大規模プロジェクトに携わり、プライム受託ならではの責任ある役割を担う事ができます。
・モダン技術を利用したプロジェクトへのもあり、最新技術のキャッチアップも可   能です。

【部門概要】
高品質なプロダクト/システム開発を望まれるお客様に対して、
要件定義など早期の段階からお客様のサービス/システム開発の内製化を支援するDXシステム開発パートナーとして、お客様へ提供も開始しております。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 400 〜 550 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フルフレックス制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:なし ・標準就業時間 9:30~18:30 ・標準労働時間 8 時間 休憩 60 分
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
デジタルハーツ様の子会社にあたります。
お客様からテスト環境を請け負い、品質にこだわりQA業務を行う企業様になります。
設立年数 8年 従業員数 700人
応募する

株式会社AGEST

【正社員/リモート/テックリード候補】多様なソリューションと蓄積されたノウハウで、多くのお客様を支援する企業でのテックリード候補募集! のリモートワーク求人

IT通信、流通、製造、不動産、医療など幅広い業界の国内企業様向けシステム開発プロジェクトにて、テックリード(ITアーキテクト)として業務をご担当いただきます。
技術的な問題解決や、コード品質の方針策定・維持、アーキテクチャ・設計、チームの生産性を高める等の役割を担っていただきます。

【具体例】
・オープン系業務システムやWebアプリケーションシステムのアーキテクチャ設計
・使用するクラウドサービスやフレームワークの選定やカスタマイズ
・非機能要件や実装方式の設計
・設計標準のプロジェクトチームへの展開

【プロジェクトの例】
※通信サービス系企業を中心に、様々なプロジェクトに関われます。(案件は一例です)
・情報・通信:ECサイト、会員向けサイト
・映像:ライブ配信システム
・食品:POSシステム
・不動産:物件管理システム
・医療:病院内情報システム
・人材:勤怠管理システム
・公共:衛星情報検索システム

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 550 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フルフレックス制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:なし ・標準就業時間 9:30~18:30 ・標準労働時間 8 時間 休憩 60 分
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
デジタルハーツ様の子会社にあたります。
お客様からテスト環境を請け負い、品質にこだわりQA業務を行う企業様になります。
設立年数 8年 従業員数 700人
応募する

株式会社テコテック

【正社員/リモート(地方在住相談可)/フロントエンドエンジニア】DXやブロックチェーン関連のフロントエンドエンジニア募集 のリモートワーク求人

【エンドユーザー向けのDXやブロックチェーン関連のフロントエンジニア募集|幅広い業界の新規プロジェクトで0→1の開発をお任せいたします!】

決済認証システムや暗号資産/ブロックチェーン、デジタルコンテンツ等のwebシステムの開発を担当していただきます。

プロジェクトは直請けが多く、要求のヒアリング後、要件定義から設計、開発、運用まで一気通貫でおこなっていますが、注力していただく分野や工程は希望やご経験を考慮して相談のうえ調整します。

興味がある方は将来的にメンバーマネジメントや、組織開発、チームビルディング等もお任せいたします。


【具体的な業務内容】
・クライアントからの要求のヒアリング、要件定義
・プロジェクトに応じて最適な技術の調査、提案
・基本設計、詳細設計
・開発、テスト、運用

【プロジェクト例】
・テーマパークのオンラインチケット管理システム
・オンライン診療プラットフォーム
・弁護士相談ビデオ・チャットプラットフォーム
・宿泊施設向け決済システム
・ブロックチェーン連動ゲームのゲームキャラ・アイテムの取引システム


【やりがい】
・チームは5~20名程度の規模で、自分の貢献がダイレクトに成果につながることを実感できます。
・昨今のキャッシュレス、ブロックチェーン技術の需要増加により、案件数が急増しており、新規プロジェクト立ち上げ経験を積むことができます。
・事業部の規模も急成長しており、自分がコアになって組織作りを行うことができます。
・興味がある方は将来的にプロジェクトリーダーやマネージャー、メンバーマネジメントもお任せいたします。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 400 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 【フレキシブルタイム】7:00-11:00、16:00-22:00 【コアタイム】11:00~16:00 【標準労働時間】10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均8時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
金融領域を中心にWebアプリの開発など幅広いシステム開発を行う受託企業です。
暗号資産やブロックチェーン技術を活用したシステム開発、株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」の企画・開発・運営、エンタメ施設向けチケット販売管理システム「RAP」の開発・運用なども行っております。
また、Web3.0領域におけるトータルソリューション「Spize+」の提供や、NFTマーケットプレイスの構築支援なども行っています。

【★社風/文化】
自由度が高く、社員の提案や挑戦を積極的に受け入れる風土が特徴です。
上下関係がフラットで、リモート環境でもコミュニケーションが活発に行われています。
また、多様性を尊重し、その方にあった案件アサインなどを意識されているカルチャーでございます。
【★働き方/リモートワーク】
リモートワークを積極的に導入しており、在宅勤務手当も支給されています。
フレックスタイム制を採用し、コアタイム以外は柔軟に働ける環境が整っています。
月に一度の出社日や社員総会以外は基本的にリモートワークが可能で、遠方に住む社員も多く在籍しています。
設立年数 19年 従業員数 192人
応募する

株式会社ディスカバリーワン

【正社員/東京/リモート/Webプロダクトデザイナー】CTO直下のポジションでプロダクトの企画・開発! のリモートワーク求人

募集職種
Stream Aligned Team所属の Webプロダクトデザイナー
CTO直下のポジションでプロダクトの企画‧開発

プロジェクト
Web広告マーケティング⽀援会社の新規事業としてマーケティングテクノロジーに関係するサービス開発をスタートします。
直近のPJとしてSNSプラットフォーム向け配信システムを開発予定。
半年後に社内運⽤チーム向けにリリース予定。
運⽤が軌道に乗ってきた段階でSaaS化を 含め 検討。

業務内容
当社の新規開発Webサービスのデザイン業務全般を担当していただきます。ユーザー中⼼設計を重視し、ユーザー体験の向上に貢献していただけるデザイナーを求めています。
具体的な業務内容は以下の通りです。

ユーザーヒアリングの実施
ターゲットユーザーとのインタビューやワークショップを通じて、ニーズや課題を明確化します。
ヒアリング結果を基にペルソナを作成し、デザインに反映します。
ペルソナの作成‧更新
ユーザーリサーチ結果を基に、ターゲットユーザーのペルソナを作成します。
サービスの成⻑に応じて、ペルソナを定期的に更新し続けます。
ユーザーストーリーの定義
ユーザーのニーズと⾏動を深く理解し、各機能がどのようにユーザーの⽬標達成に貢献するかを明確にするユーザーストーリーを作成します。
ユーザーストーリーマッピング
ユーザーストーリーマッピングを使⽤し、複数のユーザーストーリーを視覚的に整理します。これにより、ユーザーの全体的な体験を最適化するための流れをデザインします。
ユーザーの業務フロー定義
ユーザーがサービスを利⽤して⽬標を達成するための⼀連の⼿順やプロセスを詳細に定義し、効率的かつ効果的な業務フローを設計します。
情報設計
サービス全体の情報アーキテクチャを設計し、直感的なナビゲーションを実現するための構造を構築します。
コンテンツの配置、優先順位付け、ページ構成の設計を⾏います。
Figmaを使⽤した画⾯案の作成Figmaを活⽤し 、ワイヤーフレームやモックアップを作成します。
インタラクティブなプロトタイプを作成し、開発チームとの連携を強化します。
競合サービスの把握
競合他社のデザインやユーザー体験を⾃ら確認し、当社サービスの改善点や差別化ポイントを明確にします。
競合の強みと弱みを理解し、それを基に⾃社のデザイン戦略を策定します。
デザインレビューの主導
チーム内外でのデザインレビューを主導し、フィードバックを反映してデザインを改善します。
他のデザイナーや関係者からの意⾒を取り⼊れ、最適なデザインを実現します。
デザインのA/Bテストの実施
複数のデザイン案をA/Bテストで検証し、最も効果的なデザインを選定します。
テスト結果を基に、デザインのエビデンスベースでの改善を⾏います。
スタイルガイドおよびデザインシステムの作成‧管理⼀貫したデザインを保つためのスタイルガイドやデザインシステムを作成し、プロジェクト全体での活⽤を促進します。
プロジェクトマネージャーや開発チームとの連携プロジェクトの要件を理解し、デザイン⾯での最適なソリューションを提案します。
開発チームと密に連携し、デザインの実装をサポートします。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00(所定労働時間8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
株式会社ディスカバリーワンは、マーケティングおよびAI関連のプロダクト開発を専門としています。最新の生成AIや機械学習技術を駆使し、データ分析や消費者インサイトの抽出を高度化することで、企業のマーケティング活動を支援します。具体的には、顧客体験の最適化を目指し、パーソナライズされたマーケティング施策を提供します。また、当社は、革新的なソフトウェアソリューションを通じて社会や産業の変革を促進し、より良い未来を創造することを使命としています。

【★社風/文化】
当社の社風は、創造性と技術革新を重視する文化が特徴です。社員は新しいアイデアを積極的に提案し、チーム全体で協力して実現する風土があります。また、テクノロジーを活用して社会に貢献するという強い使命感を持ち、社員一人ひとりが成長できる環境が整っています。

【★働き方/リモートワーク】
当社の働き方は、リモートワークを積極的に導入しており、社員は場所を問わず柔軟に働くことができます。全従業員にノートパソコンを支給し、必要なツールやシステムを整備することで、オフィス勤務と同等の生産性を維持しています。リモートワーク手当も支給され、社員のワークライフバランスを重視した働き方が推進されています。
設立年数 2年 従業員数 8人
応募する

株式会社ディスカバリーワン

【正社員/東京/リモート/開発エンジニア】CTO直下のポジションでプロダクトの企画・開発! のリモートワーク求人

【募集職種】
Stream Aligned Team所属のエンジニアとしてCTO直下のポジションでプロダクトの企画‧開発を担っていただけます。

【業務内容】
Webマーケティング⽀援会社の新規事業としてマーケティングテクノロジーに関係するサービス開発をスタートします。
直近のPJとしてSNSプラットフォーム向け配信システムを開発予定。
半年後に社内運⽤チーム向けにリリース予定。運⽤が軌道に乗ってきた段階でSaaS化を 含め 検討。
下記のうち、ご⾃⾝の強みのある分野を中⼼に実装を担当していただきます。
配信⽤管理画⾯の実装
運⽤担当者が操作するブラウザ画⾯技術選定‧設計‧実装
Webページに組み込むタグの実装
配信サーバーの実装SNSプラットフォームに向けた配信⼤量のメッセージ送信‧ webhookリクエストを処理
技術選定‧設計‧実装
認証‧認可機能の構築
オンライン決済機能の構築
集計基盤構築
インフラ構築
IaC化したAWSを使ったインフラ構築
⼤量のメッセージイベントを捌けるインフラ構築

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00(所定労働時間8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
株式会社ディスカバリーワンは、マーケティングおよびAI関連のプロダクト開発を専門としています。最新の生成AIや機械学習技術を駆使し、データ分析や消費者インサイトの抽出を高度化することで、企業のマーケティング活動を支援します。具体的には、顧客体験の最適化を目指し、パーソナライズされたマーケティング施策を提供します。また、当社は、革新的なソフトウェアソリューションを通じて社会や産業の変革を促進し、より良い未来を創造することを使命としています。

【★社風/文化】
当社の社風は、創造性と技術革新を重視する文化が特徴です。社員は新しいアイデアを積極的に提案し、チーム全体で協力して実現する風土があります。また、テクノロジーを活用して社会に貢献するという強い使命感を持ち、社員一人ひとりが成長できる環境が整っています。

【★働き方/リモートワーク】
当社の働き方は、リモートワークを積極的に導入しており、社員は場所を問わず柔軟に働くことができます。全従業員にノートパソコンを支給し、必要なツールやシステムを整備することで、オフィス勤務と同等の生産性を維持しています。リモートワーク手当も支給され、社員のワークライフバランスを重視した働き方が推進されています。
設立年数 2年 従業員数 8人
応募する

株式会社スカイウイル

【正社員/開発エンジニア/インフラエンジニア/リモートあり】技術力と指導力で挑む!プロジェクトリーダーを募集! のリモートワーク求人

【募集背景】
当社では、プライム案件や受託案件を含む事業拡大を見込んでおります。
より多くのお客様に高品質なサービスを提供するため、プロジェクトリーダーの採用を強化しております。
成長し続けるチームの一員として、新しい挑戦を共にできる方をお待ちしています。

【職務内容】
・プロジェクトスケジュール管理
・プロジェクト品質管理
・要件定義/基本設計/詳細設計/製造/テスト

【この仕事で得られるもの】
・ビジネス視点/ユーザー視点で多面的な課題解決
・AIやクラウドなどの新しい要素技術を取り入れた提案やプロジェクト推進

【プロジェクト事例】
・小売業「ポータルサイトパッケージカスタマイズ」
 └小売業様向けにパッケージをカスタマイズし、提供(基本設計~運用保守)
・メーカー「ドローンシステムクラウド設計・開発」
 └ドローンで撮影した画像をクラウドへアップし管理画面へ反映させるためのシステム開発
・大学「大学向け試験管理システム」
 └試験データを管理するためのシステム開発(要件定義~運用保守)

【会社についての詳細】
AI・開発・データサイエンスの技術力で社会に貢献し続ける「ICTソリューション・カンパニー」です!
スカイウイルは先端技術領域に注力することで、新規顧客との取引を拡大し、コロナ渦においても成長を実現しています。
また最新技術の研究開発案件などに多数参画し、エンジニアの成長環境や、キャリアの選択肢を拡げています。

★AI/データサイエンス/クラウド/先端技術領域での実績多数! 
他社に先駆け、上記成長分野に注力し、先端技術を用いたアプリ/AI開発やクラウド構築の実績を積み重ねて参りました。
今では、大手IT企業やメーカーと直接取引が増え、信頼関係の強化、弊社チームの強化を推進しております。

★一人のキャリアを4人の専任担当者で支援!
当社では、理想のキャリアを支援し実現するために、社員一人に対し4人の専任担当者がいつでも支援を適切に行える体制を敷いています。
個々の価値観に応じて所属する組織を選択できる「価値観別組織」という独自の制度を取り入れており、個人のキャリアと価値観を尊重し、理想を実現するうえで最も適した案件へのアサインを希望できます!

★大手企業を中心とした取引先が多く、現場にて本格的な実践経験を積むことが可能!
チーム体制化された案件が多数あり、オリエンテーション後、すぐに現場での実践経験を積むことができます。現場にスカイウイルの先輩社員がいるので、安心してスキルアップすることができます。より実践的な環境で経験を積むことで、市場価値を早期から高めることが可能となっています!

★採用コンセプトは「フルオープン」
なぜ「フルオープン」なのか。

候補者とスカイウイルがとことん自身をさらけ出し、互いの全てを理解したうえで採用を行いたいという思いからコンセプトを決定しました。選考の中で「なりたい姿」や、「やりたいこと」を明確にし、スカイウイルで実現するために支援をしていきます。候補者一人一人の考え方をより理解したうえで、すべてを受け入れる。「フルオープンな採用」を通して、スカイウイルの社風を体験していただければと思います。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 500 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:30~18:00(所定労働時間7時間30分、休憩60分) ※勤務先により変動します。
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均15時間)
休憩時間: 60分
企業概要
AI・開発・データサイエンスの技術力で社会に貢献し続ける「ICTソリューション・カンパニー」です!
スカイウイルは先端技術領域に注力することで、新規顧客との取引を拡大し、コロナ渦においても成長を実現しています。

また最新技術の研究開発案件などに多数参画し、エンジニアの成長環境や、キャリアの選択肢を拡げています。
設立年数 24年 従業員数 380人
応募する

株式会社ビズアップ総研

【正社員/フルリモート/フロントエンドエンジニア】教育の力でよりよい社会を実現する総合型研修会社でのフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人

仕事内容
ビズアップ総研は「すべての人々に学ぶ楽しさと働く喜びを」をコーポレートスローガンとし、法人会員企業様向けに教育・研修サービスを提供している会社です。

現在の主力サービスはオンデマンドWEB研修「e-JINZAI」シリーズ。
導入企業は全国で3,000社以上。
このところの社会的なDX推進やIT活用の時流から、ユーザー企業数も年々増えてきており、コンテンツも毎月のように大幅アップデートと急成長中のサービスになります。

導入ユーザー企業が教育プログラムを組み立て、社員が動画で研修を受講し、テスト受検やレポートを提出。
上司や教育担当部署がその内容を管理するといった一連の流れを、システムにより一元化しています。
内定者、新入社員から中堅社員、管理職、役員と研修が階層別に網羅されており、全社で弊社システムを活用できる部分も大きな特徴です。

ユーザー企業にとって、利便性がより高く、より使い易いシステムづくりのために、あなたの力を貸してください!

【具体的な仕事内容】
■LMSサービスのWEB開発
■開発効率向上のための改善・構築
■システムアーキテクチャの改善

★【全国3,000社を超えるユーザー!やりがいも◎】
サイトの会員やクライアントなど数百万人のエンドユーザーが
あなたが構成したWEBサイトを利用します。

【当社の特徴】
・裁量をもって業務ができます
日々のスケジュール調整はもちろん、採用技術や開発ツールの選定なども自分で決め、提案することができる環境です。
自身で考えたことを、すぐに内部に発信・提案し、スピード感を持って、トライアンドエラーを行いながら進めていくことができます。

・残業が少なく、ワークライフバランスが充実
土日祝日の出勤はなく、完全週休二日制。年間休日124日以上です。
会社自体が残業を推奨していないため、終業とともにほとんどの社員が退社します。
勤務時間中、社員は集中して業務を行っており、自分の仕事に邁進できます。
メリハリのついた環境となるため、職場の雰囲気も良く、
社員同士コミュニケーションを取りながら、仕事を行っております。

・ワンストップで研修サービスを展開。
企画・映像制作・営業・WEBシステム・カスタマーサポートを全て自社で行っているため、
柔軟に対応できる職場環境になります。

【主力サービス】
WEB研修「e-JINZAI」シリーズ
for account(税理士・会計事務所)
for business(一般企業・団体)
for finance(金融機関)
for insurance(保険会社・保険代理店)
for university(高等教育機関)
for medical welfare(医療・福祉・介護施設)
for government(自治体)
業界特化+共通コンテンツ(階層別・自己研鑽・時流テーマ)にて時間や場所に制限されず体系的な研修を受講することが可能。
その他オプションで専門職(営業・総務・人事・法務)研修など、自社にあったプランで導入ができ、
様々な業態の企業が活用中。

【業務の変更の範囲】
会社の定めるすべての業務
想定年収 500 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
ビズアップ総研は「すべての人々に学ぶ楽しさと働く喜びを」をコーポレートスローガンとし、法人会員企業様向けに教育・研修サービスを提供している会社です。

現在の主力サービスはオンデマンドWEB研修「e-JINZAI 」シリーズ。導入企業は全国で3,000社以上に登ります。
このところの社会的なDX推進やIT活用の時流から、ユーザー企業も年々増えてきており、コンテンツも毎月のように大幅アップデートと急成長中のサービスになります。
設立年数 28年 従業員数 80人
応募する

株式会社トラストシステム

【正社員/QAエンジニア(リーダー候補)/リモート可】 週3リモート/残業10時間程度/業界最大手ネット証券会社の案件に参画し、金融業界の専門性を高められます! のリモートワーク求人

【業務内容】
フロントエンドからのリグレッションテスト(打鍵テスト)のサブリーダーとして、6名のチームを管理し、テスト計画・実施を担当していただきます。
主要業務には、テストケースの作成、テスト実行の進捗管理、不具合レポートのレビュー・提出が含まれます。

【求める人材】
テストマネジメントの経験が豊富で、JavaやPL/SQLなどの技術に習熟しており、OracleやWindows環境での業務経験がある方を歓迎します。
テスト自動化のツール(UFT, Seleniumなど)に精通している方が望ましいです。

【プロジェクトの魅力】
稼働の安定性:
メンバーの平均残業時間は10時間程度。当プロジェクトは稼働が安定しており、突発的な残業や急な変更が少ない点が特徴です。
リモートワークも可能なため、ワークライフバランスを重視する方に適した環境で、安定した働き方が可能です。
信頼性の高い証券システムへの貢献:
金融業界の中でも重要度が高い証券システムに携わることで、ミッションクリティカルなシステムの信頼性と品質を支える役割を果たします。
高い責任感を持ち、社会的な影響力を実感できるプロジェクトです。

【QAエンジニアとしての魅力】
キャリアの幅を広げる技術環境:
Java、PL/SQL、UFT、Seleniumなど幅広い技術環境で業務を行うため、テストに関するスキルセットを総合的に強化できます。
また、OracleデータベースやWindows環境での経験を積むことで、将来的に幅広い分野での活躍が可能です。
品質向上の推進力を発揮:
テストチームの中心的存在として、プロジェクトの品質向上を主導する役割を担います。
テストのプロフェッショナルとして、プロダクトの信頼性を高めるための改善提案など、主体的に関われる点が魅力です。

【キャリアプラン】
▼リーダー▼
 実力をしっかりと見極め、リーダーとなり得る方には、
 外部のリーダー研修を受けた後に担っていただきます。
▼課長代理・チーフエンジニア▼
 リーダーをまとめながら、スタッフ教育もお任せします。
 広い知識と視野が必要となります。
▼課長~部長~本部長▼
 課長ではプロジェクトを複数管理し、売り上げに
 対する責任も担います。キャリア・実績を
 積み上げることで、部長~本部長へと進みます。
▼評価制度
 1次評価は本人、2次評価は現場(自社社員)、3次評価は所属部長が実施。
 本人のキャリアプランに合わせ技術を極める「スペシャリストコース」と
 「マネジメントコース」の選択が可能(途中の変更も可能)

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 410 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~17:30 所定労働時間:7 時間 30 分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均29時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
株式会社トラストシステムは、システム開発、システムインテグレーション(SI)、およびAI・デジタルトランスフォーメーション(AIDX)の3つの事業領域でワンストップサービスを提供しています。コンサルティングから企画・開発、運用・保守、IT技術者の教育まで、システムサイクルのあらゆるフェーズをカバーする独立系のIT企業です。特に金融、証券、通信分野に強みを持ち、豊富な経験と知識を活かしてお客様の業務改善を支援しています。
【★社風/文化】
「誠実・信頼・融合」をモットーに、人と人との繋がりを大切にする企業文化を持っています。社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境が特徴です。また、技術力の向上を重視し、社員の成長をサポートする体制が整っています。
【★働き方/リモートワーク】
プロジェクトや顧客先の状況に応じてリモートワークが可能です。勤務時間や休日は比較的柔軟で、休暇も取りやすい環境が整っています。特に夏季休暇や有給休暇を組み合わせて長期休暇を取得することも可能です。
設立年数 41年 従業員数 258人
応募する
339件中 171件~180件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

職種×開発経験からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【首都圏/月1出社/開発エンジニア/C系言語開発3年~】ネットワークカメラの管理ソフト「アロバビュー(ソフトウェア製品)」、 「アロバビュークラウド(サービス )」の開発をお任せ! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
同社が提供するネットワークカメラの管理ソフト「アロバビュー(ソフトウェア製品)」、
「アロバビュークラウド(サービス )」の開発に関する全フェーズにわたる業務を、
ケースバイケースにて担当・お任せいたします。
・ 新規機能/製品/サービス発案・企画
・ 製品/サービスへの新規機能追加に必要となる技術調査・評価・プロトタイピング
・ 基本設計/詳細設計/試験仕様設計
・ 実装/単体テスト
・ 運用環境セットアップ
・ 営業/サポートへの技術支援
・ 不具合調査/対策実施
・ 障害報告書作成

■入社後のフォロー体制
・ 入社後は、社内研修を経てOJTを通じて安心して業務を遂行できます。
・ スキルアップ及び自己啓発を目的とした外部研修の受講費用補助も行っています。

【地方フルリモート/Androidアプリの開発4年~/リーダー候補】自社プロダクト「マッハバイト」のAndroidアプリの開発エンジニア募集! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
マッハバイトについて

マッハバイトは、リブセンスの創業事業でもある総合アルバイト求人情報サイトです。成果報酬型をはじめとする様々なプランを展開しながら、企業と求職者双方にメリットのある仕組みで支援しています。

◆プロダクトの特徴
培ってきた独自の強みを生かして企業の求人ニーズに合わせた集客を行うことで、掲載企業数は28万件以上、累計会員登録数は約340万人を突破し、2023年度は過去最高の売上高を記録しています。また、マーケティング戦略を元に独自のデータを駆使するなど、高効率な集客手法やアルゴリズムを活用し、主要顧客の取引拡大や新規顧客群の開拓、ユーザーと企業の最適なマッチングを実現するサービス提供に注力しています。

◆プロダクトの目指す世界
マッハバイトでは、“バイトを変える。日本が変わる。”をミッションに掲げています。
日本で働く半数弱はアルバイトやパートタイムなどの非正規雇用であるにもかかわらず、それらの仕事でキャリアを積める世界を実現するには、いまだ多くの課題が存在しています。どんなにスキルが上がっても、アルバイトの給与は上がりにくい傾向があり、年齢と共に正規雇用との給与差が拡大する点は特に顕著な点です。マッハバイトはこうした課題に対し、ひとりひとりのスキルや経験の情報を可視化し、バイトのあり方や働くということを新たにデザインしていくことなどを通じて、非正規雇用の仕事を通じて着実にキャリアを積める世界、キャリアが評価される世界、ひとつの生き方として安心して働ける世界を目指しています。

本ポジションに関して

マッハバイトのスマートフォンアプリを開発・運用する業務を担います。
Webアプリケーション側で実装された機能をスマートフォンアプリ上で実現するための実装や、スマートフォンアプリならではの新規機能の開発を行い、各プロダクトのビジネスチームやWebアプリケーションの開発チームと連携を取りながら、お客様に対するUI/UXを向上させるための企画立案を行うこともあります。

マッハバイトのAndroidアプリは2020年に公開され、今年で6年目を迎えます。長年開発・運用を続ける中で技術的負債も蓄積しつつあります。
そういった状況下で、継続的に開発が進められるようにDXを意識し、リファクタリングを始めとした技術課題の発見・改善やコード品質の担保に対しても責任を持つ必要があります。

お客様にとって必要な価値とは何かを模索し、定義し、スマートフォンアプリとして具現化していくことに意義を感じるかたに向いているポジションです。
技術を軸に、プロダクト改善のために自律的に行動していけるエンジニアを求めています。

具体的な仕事内容

Androidアプリの新規機能開発
Androidアプリの既存機能改善
既存コードのリファクタリング
開発者体験(Developer Experience)向上の取り組み、リード
キャリアパス

リブセンスにおいて、エンジニアのキャリアとは役職につくことだけに限りません。

リブセンスでは、エンジニアとして以下の4つのロールを定義しています。
この4つのロールはどれか1つを選ばなければいけないということではなく、2つ以上の掛け合わせで自分にあったキャリアを考えることが出来る仕組みになっています。そして、そのロールも固定ではなく、状況の変化に応じて変更できるものとしています。
LIVESENSE ENGINEER OVERVIEW | 株式会社リブセンス | 採用情報

プロダクトエンジニア
テックリード
スペシャリスト
エンジニアリングマネージャ
マッハバイトのアプリエンジニアとしても、テックリードとしてアプリ開発を技術的側面からリードしていくキャリアを目指す選択肢だけでなく、プロダクトエンジニアとして施策の検討に携わる形でチームに貢献したりと、複数のロールを組み合わせることが可能です。実際にマッハバイトで活躍するエンジニアが担っているロールは様々です。

仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など)

技術選定や自身のアイディアをプロダクトに反映しやすい環境
自社開発ならではの施策の投下スピードの速さ
開発の枠を超えた他職種との協業

【地方フルリモート/Androidアプリの開発3年~】自社プロダクト「マッハバイト」のAndroidアプリの開発エンジニア募集! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
マッハバイトについて

マッハバイトは、リブセンスの創業事業でもある総合アルバイト求人情報サイトです。成果報酬型をはじめとする様々なプランを展開しながら、企業と求職者双方にメリットのある仕組みで支援しています。

◆プロダクトの特徴
培ってきた独自の強みを生かして企業の求人ニーズに合わせた集客を行うことで、掲載企業数は28万件以上、累計会員登録数は約340万人を突破し、2023年度は過去最高の売上高を記録しています。また、マーケティング戦略を元に独自のデータを駆使するなど、高効率な集客手法やアルゴリズムを活用し、主要顧客の取引拡大や新規顧客群の開拓、ユーザーと企業の最適なマッチングを実現するサービス提供に注力しています。

◆プロダクトの目指す世界
マッハバイトでは、“バイトを変える。日本が変わる。”をミッションに掲げています。
日本で働く半数弱はアルバイトやパートタイムなどの非正規雇用であるにもかかわらず、それらの仕事でキャリアを積める世界を実現するには、いまだ多くの課題が存在しています。どんなにスキルが上がっても、アルバイトの給与は上がりにくい傾向があり、年齢と共に正規雇用との給与差が拡大する点は特に顕著な点です。マッハバイトはこうした課題に対し、ひとりひとりのスキルや経験の情報を可視化し、バイトのあり方や働くということを新たにデザインしていくことなどを通じて、非正規雇用の仕事を通じて着実にキャリアを積める世界、キャリアが評価される世界、ひとつの生き方として安心して働ける世界を目指しています。

本ポジションに関して

マッハバイトのスマートフォンアプリを開発・運用する業務を担います。
Webアプリケーション側で実装された機能をスマートフォンアプリ上で実現するための実装や、スマートフォンアプリならではの新規機能の開発を行い、各プロダクトのビジネスチームやWebアプリケーションの開発チームと連携を取りながら、お客様に対するUI/UXを向上させるための企画立案を行うこともあります。

マッハバイトのAndroidアプリは2020年に公開され、今年で6年目を迎えます。長年開発・運用を続ける中で技術的負債も蓄積しつつあります。
そういった状況下で、継続的に開発が進められるようにDXを意識し、リファクタリングを始めとした技術課題の発見・改善やコード品質の担保に対しても責任を持つ必要があります。

お客様にとって必要な価値とは何かを模索し、定義し、スマートフォンアプリとして具現化していくことに意義を感じるかたに向いているポジションです。
技術を軸に、プロダクト改善のために自律的に行動していけるエンジニアを求めています。

具体的な仕事内容

Androidアプリの新規機能開発
Androidアプリの既存機能改善
既存コードのリファクタリング
開発者体験(Developer Experience)向上の取り組み、リード
キャリアパス

リブセンスにおいて、エンジニアのキャリアとは役職につくことだけに限りません。

リブセンスでは、エンジニアとして以下の4つのロールを定義しています。
この4つのロールはどれか1つを選ばなければいけないということではなく、2つ以上の掛け合わせで自分にあったキャリアを考えることが出来る仕組みになっています。そして、そのロールも固定ではなく、状況の変化に応じて変更できるものとしています。
LIVESENSE ENGINEER OVERVIEW | 株式会社リブセンス | 採用情報

プロダクトエンジニア
テックリード
スペシャリスト
エンジニアリングマネージャ
マッハバイトのアプリエンジニアとしても、テックリードとしてアプリ開発を技術的側面からリードしていくキャリアを目指す選択肢だけでなく、プロダクトエンジニアとして施策の検討に携わる形でチームに貢献したりと、複数のロールを組み合わせることが可能です。実際にマッハバイトで活躍するエンジニアが担っているロールは様々です。

仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など)

技術選定や自身のアイディアをプロダクトに反映しやすい環境
自社開発ならではの施策の投下スピードの速さ
開発の枠を超えた他職種との協業

【仕事の内容】
入社直後:上記、具体的な業務内容をご参照ください

【正社員/オープンポジション/インフラエンジニア】パーソルグループ向け案件/プライムSI/最上流~下流まで一気通貫で携わることが可能!インフラエンジニア/PL・PM募集! のリモートワーク求人

~855 万円 / 年

◎詳細
配属組織:グループソリューション統括本部
■グループソリューション統括本部
【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】
グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、
社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。

主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、
業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。

■配属部門
配属先は、
・リクルートメントビジネス/チャネルソリューション部
・コーポレートビジネスソリューション部
・グループソリューションクロス開発部
・スタッフィングストラテジープラットフォーム/ビジネス/チャネルソリューション部
のいずれかを予定しております。

パーソルグループが手掛ける転職支援サービス「doda」、国内TOPシェアを誇る登録型派遣サービス、従業員約7万名を支えるシステムやインフラを手掛けております。
上流から下流まで一気通貫で関わることができ、グループ間の関係性だからこそ、顧客との距離もとても近く、要件定義よりも上流の業務企画フェーズから関わる機会もございます。

職務内容
■業務内容
パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスに関する戦略立案・企画~設計開発や、パーソルグループが提供する自社サービスの開発・保守を担う部門で、インフラエンジニア/PM/PLとしてご活躍いただきます

≪プロジェクト事例≫
・PERSOLグループで活用している共通インフラ(仮想化基盤・クラウド・運用ツール・基幹システムのインフラ部分)の"企画/提案"、"設計/構築"、"運用保守"、"リプレイス"のいずれかフェーズに関する業務、またはプロジェクトマネジメント
・人材派遣スタッフ管理基幹業務システムと周辺システム全般のインフラ構築・運用、またはプロジェクトマネージメント
・転職支援サービスの"doda"、またはそれに付随する基幹システム等のインフラの保守開発、またはチームビルディング
・OS以上のミドルウェアレイヤーまでに関わる障害対応、技術支援、変更対応、トラブルに対する暫定対応、運用回避案の立案
組織魅力
【ユーザーと近い立場で仕事ができる】
上流工程から携わることが可能です。パーソルグループの情報システムに対するグランドデザイン等を通し、目に見える形でシステムの構造を変え、ユーザー部門と一体となって計画・実行していくことができる環境です。また、ユーザーとの距離も近く、グループ企業向けの開発部門だからこそ、ユーザーである事業部門との距離も近く、提案力、折衝力を磨くことが出来る環境です。

【社員の成長を支援する環境】
パーソルグループでは「PALMS」というe-learningシステムがあります。例えばコーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなど語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。当社は、各組織での外部研修、実地研修だけでなく、各個人が取り組めるよう、Udemyと法人契約を締結し600IDを確保して社員の成長を支援しています。

【技術的な教育研修制度】
当社では横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があります。約270の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
また、グループソリューション本部では、独自に「月5時間」の教育研修時間の確保ルールを推進しています。確保した時間の活用手段として年間1.4千万のコストをかけて、顧客、システム環境、業務に即した外部の有償講習を積極活用中です。外部講習の事例としては、ビジネス講習/スクラムマスター研修/AWS研修/Oracle研修/Udemy・グロービスなどがあります。

【技術ベースで成長できる環境】
当社は、プロジェクトを通して多種多様な経験を積むことができます。
・開発手法:ウォータフォール型での大規模開発~スクラム型での高速な小~中規模開発
・インフラ環境:データセンタにサーバ設置するオンプレミスな環境~AWS等を利用したクラウドネイティブな環境
・システム開発:Java/C#を駆使したWebシステム開発~スマホアプリやNode.js/React等のモダンなJavascriptを駆使した開発

【多様なキャリアパスを実現】
マネジメント系だけでなく、スペシャリスト系も積極的にキャリアを受け入れており、処遇もマネジメント系と同等です。
仕組みとして、1on1MTGで上司とキャリアプランの共有を行い、職種やプロジェクト・部門の異動を検討することが可能。
制度としても、年1回の異動意向調査(社員満足度サーベイ)、事業人事によるキャリア相談、そして年2回の公募制の実施などを通して、実現性が非常に高くなっています。

【在宅勤務制度】
在宅勤務は「アフターコロナ含めて推奨」しております。週3日以上在宅勤務を実施社員は81%、1日当たり250円の在宅勤務手当を支給しています。
また、制度としてもコロナ禍で暫定措置とされていた在宅勤務規定が改定され、コロナ後でも週5日在宅勤務ができる制度に改定されました。組織により出社頻度は異なりますが今後もより柔軟に働ける環境をご用意しています。

【ワークライフバランス】
平均残業時間約17~19時間でメリハリのある働き方ができます。また、有給休暇の取得は取り易い風土で、ここ3年程度の有給休暇取得日数は平均14日です。
また、当社ではマンスリーフレックス制度を導入しており、ご自身の都合に合わせて中抜けをしながら業務をしていただくこともできます。

【人材ビジネスの醍醐味】
人材業界のシステムの醍醐味は、世の中の労働人口が減少していく未来に対して、就業機会の提供や雇用創造に繋げることができる社会貢献性の高さです。
また、パーソルグループは、業界No1の人材派遣や人材紹介サービスを提供しており、個人の仕事に対するライフサイクルをワンストップで提供できることができます。
利用ユーザ―は1000万人を超え、社会インフラに近い規模です。そのため、社会課題にダイレクトにアプローチすることが可能です。

********************************************************************
【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。

■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。

■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
私たち組織のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
********************************************************************

【正社員/オープンポジション】パーソルグループ向け案件/プライムSI/最上流~下流まで一気通貫で携わることが可能!アプリエンジニア/PL・PM募集! のリモートワーク求人

~948 万円 / 年

◎詳細
配属組織:グループソリューション統括本部
■グループソリューション統括本部
【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】
グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、
社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。

主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、
業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。

■配属部門
配属先は、
・リクルートメントビジネス/チャネルソリューション部
・コーポレートビジネスソリューション部
・グループソリューションクロス開発部
・スタッフィングストラテジープラットフォーム/ビジネス/チャネルソリューション部
のいずれかを予定しております。

パーソルグループが手掛ける転職支援サービス「doda」、国内TOPシェアを誇る登録型派遣サービス、従業員約7万名を支えるシステムやインフラを手掛けております。
上流から下流まで一気通貫で関わることができ、グループ間の関係性だからこそ、顧客との距離もとても近く、要件定義よりも上流の業務企画フェーズから関わる機会もございます。

職務内容
■業務内容
パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスに関する戦略立案・企画~設計開発や、パーソルグループの提供する自社サービスの開発・保守を担う部門にて、アプリエンジニア/PM/PLとして活躍いただきます。ご経験とご志向に応じ、プロジェクトの提案活動から参画いただき、戦略立案・企画~要件定義~製造~運用保守までをお任せします。

≪プロジェクト事例≫
・パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスに関する戦略立案・企画、設計・構築、運用保守に関する業務、または、それを実現するためのチームビルディング
・転職支援サービスの"doda"やテンプスタッフの派遣スタッフ管理システムをはじめとする、自社サービスを支えるシステムの開発・保守業務、またはプロジェクトマネジメント
・パーソルホールディングス、主要個社のサービス・プロダクト開発に関する、企画提案、設計・構築、運用保守に関する業務、またはプロジェクトマネージメント
 (※サービス・プロダクト例:人材派遣管理業務に特化したビジネスチャットツール、名刺管理システム、営業支援プロダクト、転職支援サービスの"doda" 等)

組織魅力
【ユーザーと近い立場で仕事ができる】
上流工程から携わることが可能です。パーソルグループの情報システムに対するグランドデザイン等を通し、目に見える形でシステムの構造を変え、ユーザー部門と一体となって計画・実行していくことができる環境です。また、ユーザーとの距離も近く、グループ企業向けの開発部門だからこそ、ユーザーである事業部門との距離も近く、提案力、折衝力を磨くことが出来る環境です。

【社員の成長を支援する環境】
パーソルグループでは「PALMS」というe-learningシステムがあります。例えばコーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなど語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。当社は、各組織での外部研修、実地研修だけでなく、各個人が取り組めるよう、Udemyと法人契約を締結し600IDを確保して社員の成長を支援しています。

【技術的な教育研修制度】
当社では横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があります。約270の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
また、グループソリューション本部では、独自に「月5時間」の教育研修時間の確保ルールを推進しています。確保した時間の活用手段として年間1.4千万のコストをかけて、顧客、システム環境、業務に即した外部の有償講習を積極活用中です。外部講習の事例としては、ビジネス講習/スクラムマスター研修/AWS研修/Oracle研修/Udemy・グロービスなどがあります。

【技術ベースで成長できる環境】
当社は、プロジェクトを通して多種多様な経験を積むことができます。
・開発手法:ウォータフォール型での大規模開発~スクラム型での高速な小~中規模開発
・インフラ環境:データセンタにサーバ設置するオンプレミスな環境~AWS等を利用したクラウドネイティブな環境
・システム開発:Java/C#を駆使したWebシステム開発~スマホアプリやNode.js/React等のモダンなJavascriptを駆使した開発

【多様なキャリアパスを実現】
マネジメント系だけでなく、スペシャリスト系も積極的にキャリアを受け入れており、処遇もマネジメント系と同等です。
仕組みとして、1on1MTGで上司とキャリアプランの共有を行い、職種やプロジェクト・部門の異動を検討することが可能。
制度としても、年1回の異動意向調査(社員満足度サーベイ)、事業人事によるキャリア相談、そして年2回の公募制の実施などを通して、実現性が非常に高くなっています。

【在宅勤務制度】
在宅勤務は「アフターコロナ含めて推奨」しております。週3日以上在宅勤務を実施社員は81%、1日当たり250円の在宅勤務手当を支給しています。
また、制度としてもコロナ禍で暫定措置とされていた在宅勤務規定が改定され、コロナ後でも週5日在宅勤務ができる制度に改定されました。組織により出社頻度は異なりますが今後もより柔軟に働ける環境をご用意しています。

【ワークライフバランス】
平均残業時間約17~19時間でメリハリのある働き方ができます。また、有給休暇の取得は取り易い風土で、ここ3年程度の有給休暇取得日数は平均14日です。
また、当社ではマンスリーフレックス制度を導入しており、ご自身の都合に合わせて中抜けをしながら業務をしていただくこともできます。

【人材ビジネスの醍醐味】
人材業界のシステムの醍醐味は、世の中の労働人口が減少していく未来に対して、就業機会の提供や雇用創造に繋げることができる社会貢献性の高さです。
また、パーソルグループは、業界No1の人材派遣や人材紹介サービスを提供しており、個人の仕事に対するライフサイクルをワンストップで提供できることができます。
利用ユーザ―は1000万人を超え、社会インフラに近い規模です。そのため、社会課題にダイレクトにアプローチすることが可能です。

********************************************************************
【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。

■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。

■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
私たち組織のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
********************************************************************

【正社員/東京/ハイブリッド/フレックス/テクニカルプロダクトマネージャー】営業の世界観を変えるITスタートアップ企業でのプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【企業概要】
株式会社インフォボックスは、創業7期目のSalesTechスタートアップで、「ALL-WINNERな世界へ」というビジョンを掲げています。
過去に事業転換を行い、2024年2月に市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」をリリース。
2024年12月には16.5億円のシリーズA資金調達も実施しました。
現在、米国を中心に急成長している「セールスインテリジェンス・Go To Market領域」に注力し、国内でのリーディングカンパニーを目指しています。
日本ではまだ聞き慣れない領域かもしれませんが、米国では同様の領域で時価総額3兆円規模で上場する会社がある等、非常に注目度の高い事業領域です。
サービス開始からわずか10ヶ月で急速にユーザーも増加しており、今後は日本の営業プロセスを改善し、BtoB市場の購買体験を向上させることを目指しています。

【プロダクトについて】
BtoBのビジネスでは、以下のように双方が課題を抱えています。

売り手の抱える課題
・顧客リサーチに工数がかかる
・キーパーソンにたどり着くのが困難
・最適なタイミングが不明
・施策にコストと労力がかかる

買い手の抱える課題
・不要な営業連絡が多く迷惑している
・検討できない時期の案内が煩わしい
・サービスのリサーチに工数がかかる

課題の原因は、売り手側の閉鎖的な情報管理、競争意識です。とはいえ、従来は統合的な解決策が存在せず、売り手側が大きな改善策を取ることは困難でした。
我々はこれらの課題を解決するため、ニーズとタイミングが一致した顧客を可視化できるデータ共有プラットフォーム「infobox」を開発し、運営しています。
将来的には infobox 上で鮮度の高い情報共有を行うことで、売り手と買い手が「誰でも迷うことなく最適な相手に最適なタイミングで互いに接触できる世界観をつくる」ことを目指しています。

【採用背景】
infoboxは2024年にプレシリーズAで16.5億円の資金調達を完了し、新規事業戦略とプロダクト構想が固まりました。
チーム規模も順調に拡大し、組織全体での開発・意思決定スピードの向上と、プロダクト/データそれぞれでリードできる人材が求められるフェーズに突入しています。

その中でもデータ活用は、サービスの根幹に直結するテーマです。
私たちは今、事業とデータの間に立ち、プロダクト価値の最大化に取り組めるテクニカルプロダクトマネージャーを求めています。
必ずしも実装を担って頂くことは想定していませんが、
技術的な構造や選択肢を理解し、課題に応じた道筋を描く実行力がある方、
開発チームと対話しながら、実現性と価値のバランスを踏まえた意思決定をリードしていただける方を歓迎しています。

■お任せしたい役割とミッション

自社プロダクト「infobox」のデータ領域におけるプロダクトオーナーとして、データの取得・加工・提供までを一貫して設計・推進していただきます。

本ポジションで扱う「データプロダクト」とは、スクレイピングやAPI連携によるデータ取得から始まり、それを活用可能な形に加工・提供するための基盤設計までを含みます。
データ取得を支える仕組みの管理画面や、最終的に社内外へ届けるデータの仕様設計など、データを価値として届けるためのプロダクト全体を管轄する役割です。

開発プロセスの進行管理にとどまらず、技術的な構造や選択肢を理解し、エンジニアと対話しながら課題を構造化し、仕様・方針に落とし込む力を発揮していただく存在としてご活躍いただくことを期待しています。

ご自身で手を動かして頂く実装担当ではありませんが、簡単なデータ取得や仮説検証レベルのことは自ら試すこともいとわない、そんなスタンスを歓迎しています。

■具体的な業務内容
・データプロダクトの戦略立案・ロードマップの策定と実行
 └ スクレイピング・API連携による取得データの価値定義から、加工・提供フローの構築に至るまでの設計を担う
・開発チーム(エンジニア・デザイナーなど)との仕様策定と進行管理
・市場・競合分析、技術トレンド調査
・ユーザーの課題に基づいたプロダクト改善と価値最大化
・各部門(経営・営業・CS・分析チーム等)との連携・調整
・データプロジェクトにおけるオーナーシップと意思決定支援

【Full-time (Permanent, No Fixed Term)/Stock Options/DeepTech/Conversational AI/English Required】Full-Stack Engineer | AI Platform for Dialogue Information のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
Why Join Us?

■Overview
Equmenopolis, established in May 2022 as a spin-off from Waseda University's Conversational AI Media Research Group, is a university-launched startup planning and developing "EQU AI Platform." This cutting-edge conversational AI diagnostic platform enables ability assessment and growth support through natural dialogue.

The "EQU AI Platform," built on patented technology, creates a dialogue process that generates insights and changes beyond traditional Q&A evaluations. Our AI real-time captures emotions and intentions, context and appropriateness of responses, and provides optimal feedback and learning support to users.

The platform was officially introduced into Waseda University's regular English conversation classes in 2023. Furthermore, in March 2023, we were the sole East Asian finalist to present at "SXSW EDU Launch," an educational startup pitch competition at SXSW (South by Southwest), a world-renowned creative event, significantly boosting our global recognition.

As our services expand, we're looking for teammates to innovate the future of language education with us. Our team comprises members with diverse backgrounds, from multimodal dialogue systems, natural language processing, and second language acquisition to learning science, digital humans, quantum computing, and media art. Our team members also come from various countries, including Japan, the US, the UK, Spain, and Poland.

■Background of Recruitment Expansion
We're strengthening our organization and building a robust technical foundation to diversify our business:
1. Developing conversational AI agents for diagnostic evaluation and learning support as a PaaS, providing an application development environment that caters to diverse needs for conversational diagnostics
2. Advancing technology that integrates and utilizes multimodal data (voice, text, gaze, facial expressions, dialogue structure) to comprehensively evaluate and diagnose dialogue flow, appropriateness, and "interaction skills"—aspects that were challenging with conventional language evaluation systems
3. Generalizing the foundational technology cultivated with "LANGX Speaking" to expand into a broader language education market beyond English conversation learning, as well as specialized fields such as corporate training, customer support, and healthcare. Specifically, in the near future, we plan to develop self-learning Japanese applications tailored for specific industries for foreign learners

■Job Details
As a Full-Stack Engineer, you will be an integral part of our development team, contributing to an AI platform that handles dialogue information.

1. Participate in Scrum, with constantly evolving development tickets in 2-week iterations:
・Develop within small teams of 3-4 members
・Engage in refactoring related to service stability and load management
・We also plan to form teams responsible for long-term projects (assignments will be based on aptitude)
2. Develop and implement requirements decided through discussions between the PM and Scrum Master:
・As a scrum team member, you'll implement development under the supervision of the Scrum Master
・You'll have opportunities to challenge yourself in the AI domain and explore roles like PdM or PM
3. Innovate overall features and develop new dashboards:
・Design and develop new applications leveraging platform data
・Support multi-language and multi-industry applications (e.g., nursing care, general services)

【正社員/SAP導入コンサルタント】最新のSAP環境の構築を成功へと導く のリモートワーク求人

~1,450 万円 / 年

◎詳細
【業務概要】
SAP導入を契機に企業改革やグローバルな標準オペレーションを実現し、お客様のビジネス変革(BX/DX)を推進していただきます。

【役割・期待】
SAP関連の最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するクライアントのビジネス改革を成功に導くことがミッションです。
・既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン
・デジタル化や、DXプロジェクトのPMO(事務型・管理型・参謀型問わず)

【取り組みプロジェクト予定】
・基本は、インダストリーやソリューションに囚われない多種多様な業種の全社デジタル化戦略立案、デジタル化およびDX支援
・SAPやクラウドの環境を高度に利活用するITコンサルティングサービス
・S/4アップグレードの推進
・S/4マイグレーションの推進
直近ではパーソルグループの重要プロジェクトに対するPMO支援やSAP S4/HANA導入コンサル、および業務・システム改革支援等を推進中です。ServeiceNowなどの周辺システムの知識もあれば尚良し。

【魅力】
・今回のポジションでは直近は当社グループ全体でのDX戦略を具体的に実行推進することとなります(BPRやPKG導入等)。ITコンサル・SIerとして高いナレッジ、アウトソーシング・BPOビジネスで成長中のグループや社内連携だけでなく、グループ各社とも連携します。また、グループ内に囚われず、グループ外にも積極的に提案します。
・基本は個人の裁量に任せますが、従来のコンサルファームの様な長時間の働き方はしません。メリハリをつけた仕事環境です。
・メンバー全員基本はフルリモート環境ですが、強制ではないので個人の最適な環境を優先します(但し、顧客ニーズやその時々のチームコンディション優先)。
・立ち上げて間もないグループですので、心理的安全性を確保しつつ、チーム全員で意見を出しながら組織文化や、やりたい事、やるべき事を決めていきます。

【正社員/大阪/クラウドインフラ/PL】M365やセキュリティ案件を導入構築~運用保守まで一気通貫、最新テクノロジーの活用で更なるキャリアアップ のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
主にMicrosoft 365(Office 365/EMS)の設計、構築を担当していただきます。
また、PLとして担当プロジェクトの進捗管理・課題管理・打ち合わせ調整等を担当いただきます。
ソリューションの提案・企画から、要件定義、設計などの上流工程から、構築、テスト、運用保守まで幅広く携わる案件も多数あります。
PowerPlatform(ローコード)については、バッチ・シェルの位置づけと同様に、インフラ分野でもベーススキルと位置付けており、
PowerPlatform関連の開発支援などのプロジェクトにも参画いただけます
・Microsoft 365 (Exchange、SharePoint、Teams、Intune、Enterprise Mobility + Security,Azure AD、Azure AD Connectなど)の導入支援
・PowerPlatform(PowerApps、PowerAutomate、PowerBI、Power Virtual Agents)

■ポジションの魅力
・PLとして小規模案件(1~3人月程度)を担当いただくため、未経験でも負担なく成長できるポジション
・マルチプロジェクトでプロジェクトを進めるため、様々なお客様(業種問わず)と仕事ができる
・これまで培ってきたオンプレ技術・業務知識を活かしつつさらに新しいクラウド知識を広げることができる

■キャリアプラン
①1案件のPLや、ときには複数案件のPLとして活躍
②顧客の課題ヒアリングや課題解決提案にも関わりながら、メンバー育成・マネジメント等の裁量権を広く持ったPMとして活躍
③PL/PMを経験したのちに、目指すキャリアの経験を積み、ITコンサルタントやITアーキテクトとして活躍

■プロジェクト事例
・Microsoft 365環境構築:6人月、期間9カ月以上、担当フェーズ:要件定義~検証、利用技術(Microsoft 365 E3, Microsoft Defender)

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

***********************************************************************************************
【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

【正社員/東京/SO有/DeepTech/AI会話エージェント/英語】対話情報を扱うAIプラットフォームのフルスタックエンジニア のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
■概要
2022年5月に早稲田大学の会話AIメディア研究グループからスピンアウトして設立されたエキュメノポリスでは、大学発のスタートアップとして自然な対話を通じた能力診断と成長支援を実現する、世界最先端の対話AI診断プラットフォーム「EQU AI Platform」の企画/開発を行っています。
「EQU AI Platform」は特許技術を軸に、従来の一問一答型評価を超えた“気づき”と“変化”を生む対話プロセスを構築しており、AIが「感情や意図」「文脈・反応の適切性」をリアルタイムに捉え、ユーザーに最適なフィードバックと学習支援を提供しております。

2023年度から早稲田大学の正規英会話授業に正式導入された他、2023年3月に世界的クリエイティブイベントSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)の教育系スタートアップ・ピッチコンペティション「SXSW EDU Launch」のファイナリストとして東アジアから唯一登壇する等、世界的な認知度も高まってきています。

今回、サービスの拡大に伴い、私達と一緒に未来の言語教育をイノベートする仲間を募集しています。私たちのチームは、マルチモーダル対話システム、自然言語処理、第二言語習得、学習科学、デジタルヒューマン、量子コンピューティングからメディアアートまで、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。チームメンバーの出身国も日本、米国、英国、スペイン、ポーランドなど多岐にわたります。

■採用強化の背景
体制強化・事業多角化に向けた技術基盤の構築
①診断評価・学習支援向け会話AIエージェントをPaaSとして構築し、対話型診断への多様なニーズに対応したアプリケーション開発環境を提供
②マルチモーダルデータ(音声、テキスト、視線、表情、対話構造)を統合活用し、従来の言語評価システムでは難しかった対話の流れや適切性、および「やりとりの力」を総合的に評価・診断する技術を高度化
③「LANGX Speaking」で培った基盤技術を汎用化し、英会話学習のみならず、より広義の言語教育市場や、企業研修、カスタマーサポート、医療などの専門領域への展開。特に至近では、外国人に向けた特定の業種特化の日本語自己学習アプリケーションの開発

■業務内容
1:スクラムに参加し、2週間のイテレーション期間をもって担当する為、開発チケットは随時変化
・3~4名構成の少数チームでの開発
・サービスの安定性、負荷対策に関わるリファクタリング
・長期的なプロジェクトを担当するチームも組成予定(アサイン先は適性によって判断)

2:PMとスクラムマスターの議論で下された要件を開発するスクラムメンバーとして開発・実装
・スクラムメンバーとしてスクラムマスターの管轄の元、開発を実装
・AI領域へのアサインや、PdM, PMなどのロールにもチャレンジ可能

3:機能全体の革新、新しいダッシュボードの開発
・プラットフォーム上のデータを駆使して、新しいアプリケーションの設計開発
・多言語/多業界(介護、サービス)対応

上部に戻る