フロントエンドエンジニアのリモートワーク転職・求人情報一覧 -33ページ目
401件中 321件~330件
株式会社HRBrain
【正社員/東京/テックリード(フルスタックエンジニア)】累計導入社数3,000社以上のHRBrainを提供する企業でのテックリード(フルスタックエンジニア)募集! のリモートワーク求人
❐ 募集背景
人口減少に伴う人員不足により、従業員ひとりひとりのパフォーマンスを最大化するための、評価制度の構築・従業員体験の改善によるエンゲージメントの向上等、様々な人事戦略に対する新たな取り組みに対するニーズは非常に強くなっています。また、企業における人事の現場は、現状でも非効率でアナログな作業も多い状況です。
そのため、HRTechクラウドの市場規模は年平均31.8%増で成長を続け(2024年度以降推定)、2027年度には3,200億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。
弊社は2016年に創業し、現在累計導入社数2,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。
「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。
サービスサイト:https://www.hrbrain.jp/
これまで累計資金調達額46億円(借り入れ含む)を達成しており、2023年11月には、北欧スウェーデンを本拠とするプライベートエクイティ(PE)ファンド大手のEQT様が当社に資本参画することとなりました。
<参考;2023/12/19 【独占】国産SaaSベンチャー、上場せず「ファンド傘下」選ぶ理由>
https://newspicks.com/news/9341266/body/
マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクトを今後も積極的にリリースする予定です。現在8つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。
将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。
人材管理の活用は「成長」のためにある。一人ひとりが目的・目標を持ち、上司や同僚と調和を取った上で、いきいきと仕事に臨み、正当な評価を会社から受けられることで人生がより楽しくなる。私たちはサービスを通して、そのような世の中の実現を目指しています。
本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。
『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身を置いて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。
❐ エンジニアファーストの働く環境・文化
「顧客に最高の体験を高速かつ継続的に届けられる組織」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。
理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。
直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。
トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。
❐ 開発体制について
スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。
マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。
❐ 評価制度について
・成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。
目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。
・3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。
❐ テックリード(フルスタックエンジニア)の業務内容
<バックエンド>
・既存、新規サービスのサーバーサイド開発、改善、機能拡充
・顧客のニーズを汲み取り事業にとって最適な判断と実装
・最大の成果を出すためのチーム構成やアーキテクチャの実行
・ベストな開発環境の構築
など、プロダクト開発における幅広いミッションをご担当いただきます。
<フロントエンド>
・HRBrainプロダクトの開発運用業務全般
・技術的負債を生まないためのアーキテクチャ設計
・開発、コードレビュー
・UX改善のための実装
・プロダクトマネージャー/デザイナーとの要件のすり合わせ
・開発環境の体制や仕組み作り
など、プロダクト開発における幅広いミッションをご担当いただきます。
※業務内容変更範囲:当社開発業務全般
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
人口減少に伴う人員不足により、従業員ひとりひとりのパフォーマンスを最大化するための、評価制度の構築・従業員体験の改善によるエンゲージメントの向上等、様々な人事戦略に対する新たな取り組みに対するニーズは非常に強くなっています。また、企業における人事の現場は、現状でも非効率でアナログな作業も多い状況です。
そのため、HRTechクラウドの市場規模は年平均31.8%増で成長を続け(2024年度以降推定)、2027年度には3,200億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。
弊社は2016年に創業し、現在累計導入社数2,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。
「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。
サービスサイト:https://www.hrbrain.jp/
これまで累計資金調達額46億円(借り入れ含む)を達成しており、2023年11月には、北欧スウェーデンを本拠とするプライベートエクイティ(PE)ファンド大手のEQT様が当社に資本参画することとなりました。
<参考;2023/12/19 【独占】国産SaaSベンチャー、上場せず「ファンド傘下」選ぶ理由>
https://newspicks.com/news/9341266/body/
マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクトを今後も積極的にリリースする予定です。現在8つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。
将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。
人材管理の活用は「成長」のためにある。一人ひとりが目的・目標を持ち、上司や同僚と調和を取った上で、いきいきと仕事に臨み、正当な評価を会社から受けられることで人生がより楽しくなる。私たちはサービスを通して、そのような世の中の実現を目指しています。
本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。
『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身を置いて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。
❐ エンジニアファーストの働く環境・文化
「顧客に最高の体験を高速かつ継続的に届けられる組織」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。
理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。
直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。
トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。
❐ 開発体制について
スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。
マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。
❐ 評価制度について
・成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。
目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。
・3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。
❐ テックリード(フルスタックエンジニア)の業務内容
<バックエンド>
・既存、新規サービスのサーバーサイド開発、改善、機能拡充
・顧客のニーズを汲み取り事業にとって最適な判断と実装
・最大の成果を出すためのチーム構成やアーキテクチャの実行
・ベストな開発環境の構築
など、プロダクト開発における幅広いミッションをご担当いただきます。
<フロントエンド>
・HRBrainプロダクトの開発運用業務全般
・技術的負債を生まないためのアーキテクチャ設計
・開発、コードレビュー
・UX改善のための実装
・プロダクトマネージャー/デザイナーとの要件のすり合わせ
・開発環境の体制や仕組み作り
など、プロダクト開発における幅広いミッションをご担当いただきます。
※業務内容変更範囲:当社開発業務全般
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 700 〜 1,800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:11:00~17:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間時間帯>
・10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間です。
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 110人 |
株式会社HRBrain
【正社員/東京/フロントエンド】累計導入社数3,000社以上のHRBrainを提供する企業でのコミュニケーションデザインエンジニア(フロントエンド)募集! のリモートワーク求人
❐ 募集背景
人口減少に伴う人員不足により、従業員ひとりひとりのパフォーマンスを最大化するための、評価制度の構築・従業員体験の改善によるエンゲージメントの向上等、様々な人事戦略に対する新たな取り組みに対するニーズは非常に強くなっています。また、企業における人事の現場は、現状でも非効率でアナログな作業も多い状況です。
そのため、HRTechクラウドの市場規模は年平均31.8%増で成長を続け(2024年度以降推定)、2027年度には3,200億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。
弊社は2016年に創業し、現在累計導入社数2,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。
「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。
サービスサイト:https://www.hrbrain.jp/
これまで累計資金調達額46億円(借り入れ含む)を達成しており、2023年11月には、北欧スウェーデンを本拠とするプライベートエクイティ(PE)ファンド大手のEQT様が当社に資本参画することとなりました。
<参考;2023/12/19 【独占】国産SaaSベンチャー、上場せず「ファンド傘下」選ぶ理由>
https://newspicks.com/news/9341266/body/
マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクトを今後も積極的にリリースする予定です。現在8つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。
将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。
人材管理の活用は「成長」のためにある。一人ひとりが目的・目標を持ち、上司や同僚と調和を取った上で、いきいきと仕事に臨み、正当な評価を会社から受けられることで人生がより楽しくなる。私たちはサービスを通して、そのような世の中の実現を目指しています。
本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。
『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身を置いて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。
❐ エンジニアファーストの働く環境・文化
「顧客に最高の体験を高速かつ継続的に届けられる組織」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。
理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。
直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。
トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。
❐ 開発体制について
スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。
マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。
❐ 評価制度について
・成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。
目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。
・3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。
❐ コミュニケーションデザインエンジニア(フロントエンド)の業務内容
・静的コンテンツの実装と運用(サービスサイト、LP、ヘルプページの開発)
・コンポーネントライブラリの実装と運用
∟HRBrainのサービスサイト、並びにオウンドメディアやコーポレートサイトに関して、デザインの実装やコンテンツの考案も含めて、幅広くご経験いただけます。
※業務内容変更範囲:当社開発業務全般
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
人口減少に伴う人員不足により、従業員ひとりひとりのパフォーマンスを最大化するための、評価制度の構築・従業員体験の改善によるエンゲージメントの向上等、様々な人事戦略に対する新たな取り組みに対するニーズは非常に強くなっています。また、企業における人事の現場は、現状でも非効率でアナログな作業も多い状況です。
そのため、HRTechクラウドの市場規模は年平均31.8%増で成長を続け(2024年度以降推定)、2027年度には3,200億円に拡大する見込みであり、大きな成長余地のあるマーケットとなっております。
弊社は2016年に創業し、現在累計導入社数2,500社を超える企業に導入されているクラウドサービス「HRBrain」を提供しております。
「HRBrain」シリーズは、タレントマネジメント、組織診断サーベイ、 パルスサーベイ、人事評価、360度評価、労務管理、社内向けチャットボット、ストレスチェックの8サービスからなる、人事業務の効率化から人材データの一元管理・活用までワンストップで実現するクラウドサービスです。
サービスサイト:https://www.hrbrain.jp/
これまで累計資金調達額46億円(借り入れ含む)を達成しており、2023年11月には、北欧スウェーデンを本拠とするプライベートエクイティ(PE)ファンド大手のEQT様が当社に資本参画することとなりました。
<参考;2023/12/19 【独占】国産SaaSベンチャー、上場せず「ファンド傘下」選ぶ理由>
https://newspicks.com/news/9341266/body/
マルチプロダクト戦略を掲げており、人事DXのさらなる促進・人的資本経営やESG経営などに対して貢献していくためのプロダクトを今後も積極的にリリースする予定です。現在8つあるプロダクトも、毎年のように増やしていきたいと思っております。
将来的にはHR領域に留まらない複数のドメインでSaaSを連続的に展開していきたいと考えています。
人材管理の活用は「成長」のためにある。一人ひとりが目的・目標を持ち、上司や同僚と調和を取った上で、いきいきと仕事に臨み、正当な評価を会社から受けられることで人生がより楽しくなる。私たちはサービスを通して、そのような世の中の実現を目指しています。
本ポジションでは事業成長を加速させる為の人員強化として複数名の募集をさせていただきます。
『事業と一緒に自身も成長したい』『成長環境に身を置いて仕事がしたい』といった方の応募を心よりお待ちしております。
❐ エンジニアファーストの働く環境・文化
「顧客に最高の体験を高速かつ継続的に届けられる組織」をエンジニア組織のあるべき姿として掲げ、日々お客様に選ばれるプロダクトや機能を早くリリースし続けることに挑戦しています。
理想状態を叶えるため、「Product Centric 戦略」と呼ばれる戦略を取っており、プロダクトの目指すゴールに対して、全エンジニア・デザイナーがビジネスゴールや競合・マーケットの情報をインプットし日々の開発に活かしています。
直近では、エンジニア主体の理想の組織を構築するために、テックリード&PdMを中心とした組織課題解決プロジェクトを立ち上げ、3ヶ月スパンでテーマを選定し、OODAループを回しながら組織課題の解決を推進しております。
トップダウンではなく、ボトムアップで主体的に動くということが浸透しており、年次や部署の垣根を超えて「もっと良い組織・良いプロダクトを作るためには何ができるのか」を前向きに議論しながらチャレンジしております。
❐ 開発体制について
スクラムのフレームワークを採用し、アジャイル開発を行っています。
マイクロサービスごとに各チーム3-8人のチーム構成で開発を進めています。チーム毎に1-2週間の単位で「プランニング→開発→レビュー→振り返り」のサイクルをまわし、細かい粒度で動くものを開発しています。このサイクルの中で、チーム外の関係者とも密に連携を取り、不確実性の削減に取り組んでいます。
❐ 評価制度について
・成果目標&バリュー目標をそれぞれ半期ごとに目標設定。
目標設定は開発チームであれば、各プロダクトのPdM&PjM&TLと相談の元で策定。
・3ヶ月ごとに振り返り1on1を実施。半期ごとに評価査定を行い、年1回(4月)に昇給査定を実施。3ヶ月の振り返り1on1のタイミングで目線をすり合わせることで評価期のサプライズを防止しております。
❐ コミュニケーションデザインエンジニア(フロントエンド)の業務内容
・静的コンテンツの実装と運用(サービスサイト、LP、ヘルプページの開発)
・コンポーネントライブラリの実装と運用
∟HRBrainのサービスサイト、並びにオウンドメディアやコーポレートサイトに関して、デザインの実装やコンテンツの考案も含めて、幅広くご経験いただけます。
※業務内容変更範囲:当社開発業務全般
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 420 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:11:00~17:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間時間帯>
・10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な勤務時間です。
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 110人 |
株式会社インテージテクノスフィア
【正社員/東京/フロントエンド・バックエンド】「AI & モデリング × データハンドリング × SI × BPO」を強みとする企業でのOPENポジション募集! のリモートワーク求人
<概要>
インテージグループの保有するマーケティングリサーチ事業のプラットフォームのうち、パネル集計システム・分析のシステム開発の上流メインの業務を行っていただくポジションです。
現在社内では、パネル集計システム・分析システムの刷新プロジェクトを推進しております。
本プロジェクトは、グループ内で取り組む大規模プロジェクトとなっており、これからのサービスを担うシステム開発を担っていただけます。
<詳細>
①パネル集計システム・分析システム等の弊社サービスの根幹となるシステムのバックエンドを担当いただくポジション
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、顧客折衝が得意な方
・データ集計の複雑なロジックを設計を楽しめる方
・パズルが好きな方
②フロントエンドの開発を行っていただくポジション
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、顧客折衝が得意な方
・与えられた役割に関わらず主体的に周りに働きかけられる方やリーダーシップを発揮できる方
〈ポジションの魅力〉
・今後のキャリアとして、PL/PMとしてご活躍いただけるポジションです。
・クラウド環境でのサービス提供が基本となりますので、クラウドサービスを活用した設計や運用も経験できます。
・Snowflake等の最新技術にも触れられるポジションの為、自身のスキル向上も図れます。
・受験費用の会社負担や報奨金制度などもありますので、資格取得などによるスキルアップも可能です
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
インテージグループの保有するマーケティングリサーチ事業のプラットフォームのうち、パネル集計システム・分析のシステム開発の上流メインの業務を行っていただくポジションです。
現在社内では、パネル集計システム・分析システムの刷新プロジェクトを推進しております。
本プロジェクトは、グループ内で取り組む大規模プロジェクトとなっており、これからのサービスを担うシステム開発を担っていただけます。
<詳細>
①パネル集計システム・分析システム等の弊社サービスの根幹となるシステムのバックエンドを担当いただくポジション
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、顧客折衝が得意な方
・データ集計の複雑なロジックを設計を楽しめる方
・パズルが好きな方
②フロントエンドの開発を行っていただくポジション
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、顧客折衝が得意な方
・与えられた役割に関わらず主体的に周りに働きかけられる方やリーダーシップを発揮できる方
〈ポジションの魅力〉
・今後のキャリアとして、PL/PMとしてご活躍いただけるポジションです。
・クラウド環境でのサービス提供が基本となりますので、クラウドサービスを活用した設計や運用も経験できます。
・Snowflake等の最新技術にも触れられるポジションの為、自身のスキル向上も図れます。
・受験費用の会社負担や報奨金制度などもありますので、資格取得などによるスキルアップも可能です
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: コアタイム10:30~15:00
フレキシブルタイム7:00~22:00
標準労働時間帯9:00~17:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均14時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【事業内容】
東証一部上場インテージホールディングス傘下のIT開発運用およびBPOを主体とする事業会社 インテージグループは市場調査の日本首位。 21年度のグループ連結売上は602億円(2022年6月期) 【企業の特徴】 開発の4割インテージグループの市場調査向け。6割は、受発注・在庫管理、需給予測システム、旅行クーポン精算、最適配送ルート、ECサイト、スマホアンケート、など多様なシステムを開発。 |
||
設立年数 | 12年 | 従業員数 | 493人 |
株式会社オークファン
【自社開発/首都圏フルリモート】PHPエンジニア/国内最大級のオークション相場検索サイト のリモートワーク求人
◎ECマーケットの市場規模拡大&BtoB向け卸売ECという独自のポジショニングで事業拡大中/グローバル投資も積極的に推進し、中国マーケットへ進出中◎
月間1,000万人以上の利用者を誇る国内最大級のオークション相場検索サイト「aucfan.com(オークファン)」の開発エンジニアを募集します。
保有データ700億件を超える独自データを強みにサービスを提供を行っており、EC市場全体が伸びる中、PV数も増加中の弊社の主力事業となります。
【業務内容】
aucfanに関する開発業務を行っていただきます。
オークファンは、Amazonやヤフオク!など大量の取引実売データを基に、企業の在庫流動化を支援する会社です。
在庫に悩む小売・メーカー向けに商品の「時価」を提案するようなAIを活かしたサービスから、これらの在庫を「副業」として仕入・販売する個人の方向けの相場情報提供サービス、業務効率化ツールの提供等、グループで様々なサービスを運営しています。グループ全体でこれからも成長を続けていこうとしております。そのために、各サービスを支えるエンジニアを募集しております!
10年以上継続しているサービスもあり、一方で新たなサービスも構築していますので、非常に難しい部分も少なくはありませんが、エンジニアが幅広く活躍できる環境です。
■組織構成:
配属先5名(正社員3名、業務委託2名)
年齢構成は20代~40代で男女比は8:2です。
【業務の変更の範囲】
無
月間1,000万人以上の利用者を誇る国内最大級のオークション相場検索サイト「aucfan.com(オークファン)」の開発エンジニアを募集します。
保有データ700億件を超える独自データを強みにサービスを提供を行っており、EC市場全体が伸びる中、PV数も増加中の弊社の主力事業となります。
【業務内容】
aucfanに関する開発業務を行っていただきます。
オークファンは、Amazonやヤフオク!など大量の取引実売データを基に、企業の在庫流動化を支援する会社です。
在庫に悩む小売・メーカー向けに商品の「時価」を提案するようなAIを活かしたサービスから、これらの在庫を「副業」として仕入・販売する個人の方向けの相場情報提供サービス、業務効率化ツールの提供等、グループで様々なサービスを運営しています。グループ全体でこれからも成長を続けていこうとしております。そのために、各サービスを支えるエンジニアを募集しております!
10年以上継続しているサービスもあり、一方で新たなサービスも構築していますので、非常に難しい部分も少なくはありませんが、エンジニアが幅広く活躍できる環境です。
■組織構成:
配属先5名(正社員3名、業務委託2名)
年齢構成は20代~40代で男女比は8:2です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <その他就業時間補足> ※週始まりは朝会があるため8:30~17:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 19年 | 従業員数 | 105人 |
株式会社エムアイメイズ
【正社員/東京/Webエンジニア】金融系・業務系システムの開発を主軸に成長し続ける企業でのWebエンジニア募集! のリモートワーク求人
【入社直後】
経験のある技術を活かせるPJへアサインさせていただきます。
工程は上流の企画フェーズもあれば、開発フェーズなど、入社時期によって異なりますが
まずは慣れ親しんだ技術や経験のある工程に入っていただき社内環境に慣れていただきます。
【スキルを伸ばす】
社内環境に慣れて、PJもひと段落ついた頃(半年~1年を目途)に、今後チャレンジしたい領域や技術についてTLや取締役、営業、人事などからヒアリングさせていただきます。
目先の技術スキルだけではなく、3年後、5年後にどんな技術者になっていたいのか?も含めてお話させていただき、そのキャリアを目指せるPJへアサインとなります。
【プロジェクト体制】
開発フェーズによって増減がありますので1人の参画もあれば、弊社内チームでの参画もあります。
※社内での横繋がり(社内MTGや交流)は持てますので、ご安心ください。
【SESだけでない自社サービス】
受託で得た開発ナレッジを元に新規事業(サービス)を生み出しています。
ご入社後のご活躍や意欲によって、下記のような取り組みに参画できるチャンスもあります。
■実際に誕生した新規事業事例
・3.11から防災に対して意識を持った企業とともに防災アプリ『Hibi-sona』(区役所導入中)
・J1リーガ-がパートナーとなって、セカンドキャリア支援アプリをリリース
・生まれた時の体重で作る『ウエイトベアランド』ECサイトを運営中
・少人数体制の飲食店の人材課題を解決する「POSレジ×IT」開発中
==========
【PJ例】
※受託(社内、社外開発)と自社サービスがあります
■ 自治体、海外向けの防犯アプリ開発(企画~保守)
■占いサイト(改修、運用保守)
■大手ゼネコン DX化(企画~開発)
■J1サッカー選手コラボwebサービス(企画~開発)
■スポーツ選手のセカンドキャリア支援サービス(企画~開発)
■飲食店のオーダーPOSレジシステム(企画~開発)
■大手人材系企業のプロダクト開発(SaaS)
■自社ECサイト(改修~保守、運用)
==========
【働く環境】
リモートワーク併用
※対面での社内コミュニケーションをTLと共に牽引いただけることを期待しておりますので、東京都隣接県からのリモート併用をお願いしております。
==========
【キャリア形成】
部長との1回1on1(希望があれば都度実施)があり、課題解決やキャリア形成について相談が可能。
不足している技術(資格)を業務時間内に勉強(取得)する時間を設けています。
エンジニア独自の評価制度があります。
志向性に応じたPJ(上流工程、toC、toB等)へアサイン可能です。
フルスタック、アーキテクチャー、テックリード、PM/TLを目指すことやスキルチェンジも可能です。
【業務の変更の範囲】
無
経験のある技術を活かせるPJへアサインさせていただきます。
工程は上流の企画フェーズもあれば、開発フェーズなど、入社時期によって異なりますが
まずは慣れ親しんだ技術や経験のある工程に入っていただき社内環境に慣れていただきます。
【スキルを伸ばす】
社内環境に慣れて、PJもひと段落ついた頃(半年~1年を目途)に、今後チャレンジしたい領域や技術についてTLや取締役、営業、人事などからヒアリングさせていただきます。
目先の技術スキルだけではなく、3年後、5年後にどんな技術者になっていたいのか?も含めてお話させていただき、そのキャリアを目指せるPJへアサインとなります。
【プロジェクト体制】
開発フェーズによって増減がありますので1人の参画もあれば、弊社内チームでの参画もあります。
※社内での横繋がり(社内MTGや交流)は持てますので、ご安心ください。
【SESだけでない自社サービス】
受託で得た開発ナレッジを元に新規事業(サービス)を生み出しています。
ご入社後のご活躍や意欲によって、下記のような取り組みに参画できるチャンスもあります。
■実際に誕生した新規事業事例
・3.11から防災に対して意識を持った企業とともに防災アプリ『Hibi-sona』(区役所導入中)
・J1リーガ-がパートナーとなって、セカンドキャリア支援アプリをリリース
・生まれた時の体重で作る『ウエイトベアランド』ECサイトを運営中
・少人数体制の飲食店の人材課題を解決する「POSレジ×IT」開発中
==========
【PJ例】
※受託(社内、社外開発)と自社サービスがあります
■ 自治体、海外向けの防犯アプリ開発(企画~保守)
■占いサイト(改修、運用保守)
■大手ゼネコン DX化(企画~開発)
■J1サッカー選手コラボwebサービス(企画~開発)
■スポーツ選手のセカンドキャリア支援サービス(企画~開発)
■飲食店のオーダーPOSレジシステム(企画~開発)
■大手人材系企業のプロダクト開発(SaaS)
■自社ECサイト(改修~保守、運用)
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【働く環境】
リモートワーク併用
※対面での社内コミュニケーションをTLと共に牽引いただけることを期待しておりますので、東京都隣接県からのリモート併用をお願いしております。
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【キャリア形成】
部長との1回1on1(希望があれば都度実施)があり、課題解決やキャリア形成について相談が可能。
不足している技術(資格)を業務時間内に勉強(取得)する時間を設けています。
エンジニア独自の評価制度があります。
志向性に応じたPJ(上流工程、toC、toB等)へアサイン可能です。
フルスタック、アーキテクチャー、テックリード、PM/TLを目指すことやスキルチェンジも可能です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 非公開 |
株式会社クリエーション・ビュー
【リモート9割/東京/大阪】開発エンジニア※平均残業10h/社内グループSE/自社開発/ワールドHD企業 のリモートワーク求人
★大手企業をメインに一次請け8割!(リクルート・オリックスなど大手企業メイン)
★多彩なプロジェクトを豊富にご用意
★平均残業10h!連休取得OK!完全週休2日制(土日祝)フレックス制!リモート約9割など働きやすさ抜群
★賞与年2回支給!(昨年度支給実績4.3ヵ月)+住宅手当+資格手当など福利厚生も充実
■業務内容
自社グループ企業向けのWeb・オープン系をメインとした各種システム・ソフトウェア・アプリケーション案件において、要件定義、設計、見積もりなどの上流工程から、開発業務まで一貫してお任せいたします。
場合によってはインフラの構築や言語の選定までお任せできるプロジェクトもございます。
■チーム構成
現在、PMが請け負っている案件を一緒に開発していただきます。
※今後は複数人のチームとなる予定です
PMは入社20年程度のベテラン社員のため安心して相談できる環境です。
PM:1名40代男性
■キャリアパス
希望次第でさまざまなキャリアを描けることも当社の強みです。
まずは開発ポジションからご活躍いただくつもりですが、エンジニアとして技術を追求してスペシャリストやリーダー、マネジメントを目指すことも可能です。スキル、キャリアともにワンランク上を目指せる、やりがいのある環境がそろっております。
キャリアパスは7段階と細かく設定
全員に指標は開示しているため、いつもで確認できる環境です。
メンバー、サブリーダー、リーダー、シニアリーダー
サブマネージャー、マネージャー、シニアマネージャー
■募集背景:
グループ企業からWEBシステム案件の依頼が多くなりつつあるため、
弊社としても本格的な案件化をするための増員での募集となります。
グループ企業がクライアントのためコミュニケーションがとりやすい点も
魅力点となります。
■グループ企業
弊社はワールドHDの1社になりクライアントはワールドHDの各社となります。
https://world-hd.co.jp/corporate/group/
★社員の働きやすさをとことん追求!★
◎本プロジェクトはフルリモート可
◎フレックス制あり
◎残業月平均10時間と少なめ
◎年間休日125日+平均有給取得日数18.5日
【業務の変更の範囲】
無
★多彩なプロジェクトを豊富にご用意
★平均残業10h!連休取得OK!完全週休2日制(土日祝)フレックス制!リモート約9割など働きやすさ抜群
★賞与年2回支給!(昨年度支給実績4.3ヵ月)+住宅手当+資格手当など福利厚生も充実
■業務内容
自社グループ企業向けのWeb・オープン系をメインとした各種システム・ソフトウェア・アプリケーション案件において、要件定義、設計、見積もりなどの上流工程から、開発業務まで一貫してお任せいたします。
場合によってはインフラの構築や言語の選定までお任せできるプロジェクトもございます。
■チーム構成
現在、PMが請け負っている案件を一緒に開発していただきます。
※今後は複数人のチームとなる予定です
PMは入社20年程度のベテラン社員のため安心して相談できる環境です。
PM:1名40代男性
■キャリアパス
希望次第でさまざまなキャリアを描けることも当社の強みです。
まずは開発ポジションからご活躍いただくつもりですが、エンジニアとして技術を追求してスペシャリストやリーダー、マネジメントを目指すことも可能です。スキル、キャリアともにワンランク上を目指せる、やりがいのある環境がそろっております。
キャリアパスは7段階と細かく設定
全員に指標は開示しているため、いつもで確認できる環境です。
メンバー、サブリーダー、リーダー、シニアリーダー
サブマネージャー、マネージャー、シニアマネージャー
■募集背景:
グループ企業からWEBシステム案件の依頼が多くなりつつあるため、
弊社としても本格的な案件化をするための増員での募集となります。
グループ企業がクライアントのためコミュニケーションがとりやすい点も
魅力点となります。
■グループ企業
弊社はワールドHDの1社になりクライアントはワールドHDの各社となります。
https://world-hd.co.jp/corporate/group/
★社員の働きやすさをとことん追求!★
◎本プロジェクトはフルリモート可
◎フレックス制あり
◎残業月平均10時間と少なめ
◎年間休日125日+平均有給取得日数18.5日
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 |
|
||
勤務形態 |
作業時間: フレックス制
・フレキシブルタイム(始業)9時00分~10時0 (終業)16時00分~19時00分
・コアタイム 10時00分~16時00分
・標準労働時間 8時00分 休憩時間 60分
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 36年 | 従業員数 | 143人 |
株式会社クリエーション・ビュー
【リモート9割/東京/大阪】web系システム開発/PM候補※平均残業10h/プライム案件8割/賞与4か月分◎ のリモートワーク求人
★大手企業をメインに一次請け8割!(リクルート・オリックスなど大手企業メイン)
★多彩なプロジェクトを豊富にご用意
★残業ほぼナシ!連休取得OK!完全週休2日制(土日祝日休)のフレックス制!リモート約9割など働きやすさ抜群
★賞与年2回支給!(昨年度支給実績4ヵ月)+住宅手当+資格手当など福利厚生も充実
■業務内容
平均5~10名程度で構成されているチームのマネージャーとして、
案件管理、顧客折衝・要件定義や見積もりなどの上流工程を中心に開発業務も併せてお任せします。
お客様からご相談を受け、案件受注に向けて折衝いただく機会もあります。(案件獲得ノルマはございません)
※常駐先へはスキル・経験のバランスを考慮し、数十名 のチームで配属。通勤のしやすさの観点で山手線沿線の案件ばかりです。
■キャリアパス
エンジニア全般のマネジメントや育成、会社運営にも携わっていただきたいと考えています。上流工程以外にも、案件・メンバーの管理やご自身にも開発工程をお任せしている案件が多くプレイングマネージャーとしてのキャリアを目指している方にはぴったりの環境です。※ご希望に応じ、マネジメントや管理業務に専念いただくことも可能です。
■募集背景:
リクルートグループやオリックスグループなど、有名・大手企業と直接取引を行い、システム開発やインフラ構築などでお客様のITを支えてきた私たち。設立から30年以上にわたり、多種多様な開発で信頼を獲得。案件の約8割が一次請けです!さらにお客様の期待にお応えしていくため、新たな仲間を募集することになりました。
■同社で稼動しているプロジェクトの一例:
・ECサイトの開発・保守
・図書館システムの開発・導入支援・保守
・大手中古車サイトの開発・保守
・大手生命保険企業のシステム開発・保守
・大手TV局デジタルコンテンツの作成
・複数のユーザ系企業の社内Webシステムの開発・保守
■当社案件特徴
弊社の手がけるプロジェクトは、リクルートや日テレグループ、オリックス生命など、多くの大手企業との取引で構成されており、プライム案件は常時8割以上。そのため、一般的には「給与・キャリアアップには転職が一番」と言われるIT業界の中でも、長期勤続者が多数在籍しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
★多彩なプロジェクトを豊富にご用意
★残業ほぼナシ!連休取得OK!完全週休2日制(土日祝日休)のフレックス制!リモート約9割など働きやすさ抜群
★賞与年2回支給!(昨年度支給実績4ヵ月)+住宅手当+資格手当など福利厚生も充実
■業務内容
平均5~10名程度で構成されているチームのマネージャーとして、
案件管理、顧客折衝・要件定義や見積もりなどの上流工程を中心に開発業務も併せてお任せします。
お客様からご相談を受け、案件受注に向けて折衝いただく機会もあります。(案件獲得ノルマはございません)
※常駐先へはスキル・経験のバランスを考慮し、数十名 のチームで配属。通勤のしやすさの観点で山手線沿線の案件ばかりです。
■キャリアパス
エンジニア全般のマネジメントや育成、会社運営にも携わっていただきたいと考えています。上流工程以外にも、案件・メンバーの管理やご自身にも開発工程をお任せしている案件が多くプレイングマネージャーとしてのキャリアを目指している方にはぴったりの環境です。※ご希望に応じ、マネジメントや管理業務に専念いただくことも可能です。
■募集背景:
リクルートグループやオリックスグループなど、有名・大手企業と直接取引を行い、システム開発やインフラ構築などでお客様のITを支えてきた私たち。設立から30年以上にわたり、多種多様な開発で信頼を獲得。案件の約8割が一次請けです!さらにお客様の期待にお応えしていくため、新たな仲間を募集することになりました。
■同社で稼動しているプロジェクトの一例:
・ECサイトの開発・保守
・図書館システムの開発・導入支援・保守
・大手中古車サイトの開発・保守
・大手生命保険企業のシステム開発・保守
・大手TV局デジタルコンテンツの作成
・複数のユーザ系企業の社内Webシステムの開発・保守
■当社案件特徴
弊社の手がけるプロジェクトは、リクルートや日テレグループ、オリックス生命など、多くの大手企業との取引で構成されており、プライム案件は常時8割以上。そのため、一般的には「給与・キャリアアップには転職が一番」と言われるIT業界の中でも、長期勤続者が多数在籍しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 400 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:10:00~16:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間帯> 9:00~18:00
<その他就業時間補足> ※プロジェクトによって異なる場合があります。
■残業:平均10時間程度
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 36年 | 従業員数 | 143人 |
株式会社ソリューションウェア
【正社員/ハイブリッド/実装実務2年以ほど】最小のコストで最大の価値提供を実現する企業でのWebエンジニア募集! のリモートワーク求人
マネジャーやリーダー、同僚と一緒に、クラウド上で稼働するWebサービスの設計・開発をおこなっていただきます。
スキルやキャッチアップレベルに応じて対応可能な作業をお任せします。
プロジェクトの規模としては、数名から数十名まで対応など、幅広いスケールのプロジェクトが動いています。
(年間予算は数百万〜数億円規模)
【具体的には】
・受託開発プロジェクトでの設計、開発作業
・自社製品の設計、開発作業
【案件例】
国内大手化学メーカー、電力小売企業様、国内シェアNo1SaaS企業様の開発、新規有望ベンチャーのSaaS開発等
【募集背景】
事業拡大につき、人員拡大中です。
フィナンシャル・タイムズが主催するアジア太平洋地域の急成長企業のランキング(FT High-Growth Companies Asia-Pacific 2023)にランクインしました。
SHIFT社やfreee社などもランクインしており、アジア太平洋地域で急成長を遂げている企業をランキング化したものです。
このことにより更なる案件増を見込んでおります。
【入社後のフロー】
自己学習ベースでの研修カリキュラムを実施していただきます。
また、入社後は定期的にフォロー面談を実施し、不安点の解消・よりスムーズな立ち上がりを支援していきます。
【業務の変更の範囲】
無
スキルやキャッチアップレベルに応じて対応可能な作業をお任せします。
プロジェクトの規模としては、数名から数十名まで対応など、幅広いスケールのプロジェクトが動いています。
(年間予算は数百万〜数億円規模)
【具体的には】
・受託開発プロジェクトでの設計、開発作業
・自社製品の設計、開発作業
【案件例】
国内大手化学メーカー、電力小売企業様、国内シェアNo1SaaS企業様の開発、新規有望ベンチャーのSaaS開発等
【募集背景】
事業拡大につき、人員拡大中です。
フィナンシャル・タイムズが主催するアジア太平洋地域の急成長企業のランキング(FT High-Growth Companies Asia-Pacific 2023)にランクインしました。
SHIFT社やfreee社などもランクインしており、アジア太平洋地域で急成長を遂げている企業をランキング化したものです。
このことにより更なる案件増を見込んでおります。
【入社後のフロー】
自己学習ベースでの研修カリキュラムを実施していただきます。
また、入社後は定期的にフォロー面談を実施し、不安点の解消・よりスムーズな立ち上がりを支援していきます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 560 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 標準労働時間:9:00~18:00 フレキシブルタイム・コアタイム:なし
働き方: 裁量労働制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 12年 | 従業員数 | 28人 |
株式会社エクサウィザーズ
【正社員/東京/ExaEnterpriseAI(生成AI事業)】AI・DXで成果を創出する国内最大級のプラットフォームでのフルスタックエンジニア募集! のリモートワーク求人
当社について
「株式会社Exa Enterprise AI(以後、EAI)は、2023年10月にエクサウィザーズの100%子会社として設立され、『人の可能性を解き放ち、新たな挑戦に向き合える社会に』というビジョンのもと、 リリース後1年半でARR約17億円の事業を生み出すなど急速に成長中 です。
業界シェア1位の詳細や、事業概要については、企業HPのリンクや「エクサウィザーズの強み」などからご確認いただけます。
今後の方針
私たちは、AIエージェントの進化に伴い、働き方の大きな変革を目指しています。AIエージェントは、ChatGPTのようなチャットボットとしての機能を超え、業務の自動化や効率化、意思決定支援など、多岐にわたる分野で活躍することが期待されています。
これにより、従来の手作業による業務プロセスが革新され、社員はよりクリエイティブで戦略的な業務に集中できるようになります。 結果として、AIエージェントの多様化が進むことで、一部のSaaSが不要となり、働き方そのものが大きく変革する未来が来るかもしれません。
わたしたちは、AIを活用した業務効率化の実現に向けて、革新的なプロダクトのリリースと機能のアップデートを積極的に行い、持続的な成長と革新を追求してまいります。
About Our Company
"Exa Enterprise AI Inc. (hereafter referred to as EAI)" was established in October 2023 as a wholly-owned subsidiary of ExaWizards. Under the vision of "Unleashing human potential to face new challenges in society," we are rapidly growing, having built a business with an ARR of approximately 1.7 billion yen within just a year and a half of its launch.
Details about our industry-leading market share and business overview can be found on our corporate website and through resources such as "ExaWizards' Strengths."
Future Direction
We aim to revolutionize working styles alongside the evolution of AI agents. AI agents are expected to extend beyond the capabilities of chatbots like ChatGPT to automate and streamline operations, support decision-making, and contribute across various fields.
This innovation will transform traditional manual business processes, enabling employees to focus on more creative and strategic tasks. As a result, the diversification of AI agents may render certain SaaS tools redundant, paving the way for significant changes in how we work.
We are committed to driving sustainable growth and innovation through the active release of groundbreaking products and feature updates aimed at improving business efficiency with AI.
エクサウィザーズの強み
①企業課題とAIによる解決策をセットで体系的に蓄積し、②その知見を基に市場ニーズに応じたプロダクトを迅速に開発、③エンタープライズ企業を中心とした顧客基盤を活用する一連の流れにより、複数のシェアNo.1プロダクトを創出しています。
①企業課題とAIによる解決策をセットで体系的に蓄積
エクサウィザーズは生成AIの技術にとどまらず、AI全般における豊富なノウハウと応用力を蓄積してきました。背景として別事業であるAIプラットフォーム事業におけるコンサルティング的アプローチを採用した、年間数百件のプロジェクト遂行があります。 エンタープライズ企業の課題と、各課題に対応するAIを活用した具体的な解決策をセットで保持しているため、 市場のニーズに即したプロダクト開発をしやすい環境 があり、持続的な成長に繋げています。
②市場ニーズに応じたプロダクトを迅速に開発・販売
エクサウィザーズでは、 多くのプロダクトを自社でゼロから開発 しており、 「exaBase 生成AI」もその一つです。AI技術の高度化と開発力向上の結果、exaBase 生成AIは1年間で150以上のプロダクトアップデートを実現しており、その技術力が事業成長に大きく寄与しています。さらに、エンタープライズ企業を中心とする 約2,000社にも及ぶ既存顧客基盤 を保持しており、新たに開発したプロダクトを1から顧客開拓することなく、すでに取引のある顧客に迅速に提案できる環境が整っています。この強固な基盤を活かし、シェアNo.1のプロダクトを次々と生み出し、事業成長と市場での存在感をさらに高めています。
③複数領域でシェアNo.1に
法人向けChatGPT「exaBase 生成AI」は、「法人向け生成AI導入ソリューションサービス市場動向 2024年度版」において、 全7分野でシェア1位 を獲得しました。さらに、 AIエージェント領域においては、プロダクトライセンス全体で市場シェア1位を達成 しています。これは、AIノウハウの蓄積と信頼の構築により市場理解を深めてきた結果であり、強固な販売ネットワークの確立にも繋がっています。
ExaWizards' Strengths
① Systematically accumulating corporate challenges and AI-driven solutions as a set, ② rapidly developing products based on this knowledge to meet market needs, and ③ utilizing a customer base centered on enterprise companies, we create multiple No. 1 market share products.
①Systematic Accumulation of Corporate Challenges and AI Solutions
ExaWizards has not only developed expertise in generative AI but has also accumulated extensive knowledge and application skills across the AI spectrum. This is backed by hundreds of projects annually in the AI Platform business, which employs a consulting-based approach. By systematically linking corporate challenges with AI-driven solutions, we have created an environment conducive to developing market-driven products, leading to sustainable growth.
②Rapid Development and Deployment of Market-Driven Products
At ExaWizards, **we develop many of our products entirely in-house, ** including "exaBase Generative AI." Thanks to advancements in AI technology and development capabilities, exaBase Generative AI achieved over 150 product updates in a single year, significantly contributing to business growth. Moreover, with a robust client base of **approximately 2,000 enterprise customers, ** we can swiftly propose new products to existing clients without building customer relationships from scratch. Leveraging this solid foundation, we continuously produce market-leading products, strengthening our presence and driving business growth.
③No. 1 Market Share Across Multiple Domains
The enterprise generative AI solution "exaBase Generative AI" has achieved No. 1 market share across all seven categories in the "Enterprise Generative AI Solution Market Trends 2024 Edition." Furthermore, in the AI agent domain, we hold the No. 1 market share for product licenses overall. ** This success stems from our accumulation of AI expertise, deep market understanding, and the establishment of a reliable sales network.
担当いただくプロダクト例
①exaBase 生成AI
プロダクトの特徴
年間350件以上のAI/DX案件を手掛けるエクサウィザーズが開発したAIプロダクトで、SaaS業界屈指のスピードで急成長しています。
840時間/年の業務削減を可能にする本プロダクトは、大手企業を中心に自治体や官公庁など、約1,000社・10万人以上の実務サポートをさせていただいております。
GPT/Gemini/Claude/tsuzumiなどの複数LLMを切り替えて利用できる技術(マイグレーション技術)にて特許を取得したほか、音声データを元にした議事録作成機能や、画像生成機能の追加もされ、サポートできる業務のバラエティが増加しております。
②リリース済み/予定のAIエージェント関連プロダクト
AIによる業務の自動化が進むことで、人間は人間にしかできないヒューマンタッチな仕事に専念できるようになります。 例えば、顧客対応においてAIが基本的な問い合わせやデータ処理を担うことで、社員は顧客との深い信頼関係を築くための対話や問題解決に集中できます。また、データ分析の自動化により、社員は結果を基にした戦略立案やクリエイティブな提案に時間を割くことが可能となります。これにより、AIと人間が協働することで、より付加価値の高い業務が実現され、仕事の質と満足度が向上します。
このような世界を実現するために、以下のようなサービスをリリース済み、リリース予定です。
ⅰ.だれでも自動化
2025年6月4日にベータ版をリリースした「だれでも自動化」は、ユーザーが画面操作やテキストによる指示だけで、AIが業務手順を理解し、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を自動構築します。業務変更にも迅速に対応し、システムのUIが変更されてもAIが自動で修正するため、最小限のメンテナンスでRPAの運用が可能です。これにより、ユーザーは自分専用のRPAをいつでも簡単に作成・保守することができます。
ⅱ.エージェントコレクション (リリース予定)
業務ごとに最適化されたAIエージェントを複数ラインナップとして提供することを検討しています。ユーザーは自身の業務に適したエージェントを選択し、必要に応じて活用することで、業務効率を最大化することが可能となります。
ⅲ.バディエージェント
AIエージェントの普及に伴い、エージェントの管理が複雑化することが予想されます。そこで、「バディエージェント」というサービスを提供し、複数のAIエージェントを効率的に管理するためのソリューションを提供しています。
Examples of Products You Will Be Involved With
①exaBase Generative AI
・More details about the product
Product Features
This AI product, developed by ExaWizards, which handles over 350 AI/DX projects annually, is experiencing rapid growth at an exceptional pace within the SaaS industry. Offering the potential to reduce 840 hours of work annually, the product supports over 800 organizations and 83,000 users, including major corporations, local governments, and public institutions.
We have secured patents for migration technologies enabling the flexible use of multiple LLMs (GPT, Gemini, Claude, tsuzumi, etc.). Additionally, features like minutes creation from audio data and image generation have been added, expanding the variety of tasks the product can support. For detailed use cases, please refer to the "Product Use Cases / Case Studies" section below.
②Released/Upcoming AI Agent-Related Products
**As AI advances in automating tasks, humans will be freed to focus on uniquely human, human-touch work. ** For instance, in customer support, AI can handle basic inquiries and data processing, allowing employees to concentrate on building deeper trust and solving complex problems with clients. Similarly, automated data analysis enables employees to dedicate time to strategic planning and creative proposals. This collaboration between AI and humans will create high-value-added work opportunities, enhancing job quality and satisfaction.
To realize such a future, we have released or plan to release the following services:
ⅰ.Daredemo Automation
"Daredemo Automation," released in beta on June 4, 2025, allows users to create RPAs (Robotic Process Automation) simply by interacting with the screen or providing text instructions. This AI solution quickly adapts to changes in operations and automatically adjusts to UI modifications, enabling low-maintenance RPA deployment. Users can easily create and maintain their custom RPAs anytime.
ⅱ.Agent Collection (Upcoming Release)
We are considering providing a lineup of AI agents optimized for various tasks. Users can select and utilize agents tailored to their specific operations, maximizing efficiency.。
ⅲ.Buddy Agent
As the adoption of AI agents grows, managing them is expected to become increasingly complex. To address this, we offer the "Buddy Agent" service, a solution designed for efficient management of multiple AI agents. It enables organizations to streamline their operations by coordinating and overseeing various AI agents effectively.
業務内容
生成AIプロダクトの開発業務を担当いただきます
立ち上げフェーズのスタートアップのため、バックエンド/フロントエンド/クラウドインフラと幅広い領域を担当いただきます
得意領域や事業状況に応じて、バックエンド/フロントエンドのアサイン比率の調整は可能です
You will be responsible for the development of generative AI products.
As we are a startup in the launch phase, you will handle a wide range of areas including backend, frontend, and cloud infrastructure.
Depending on your areas of expertise and business conditions, it is possible to adjust the assignment ratio between backend and frontend.
開発スタイル
コードレビューとペアプログラミングを重視しています
コードの可読性、保守性の向上を意識して開発を進めています
プロジェクトによってアジャイル、ウォーターフォール、アドホック形式を選択しています
We emphasize code review and pair programming
We are conscious of improving code readability and maintainability.
We choose agile, waterfall, or ad hoc methods depending on the project.
技術スタック
フロントエンド:Next.JS,TypeScript,React
バックエンド:Python,Django
その他:AWS,git,datadog,Slack
※現時点では、上記技術スタックのご経験がない場合でも、入社後にキャッチアップいただければ問題ございません
Frontend:Next.JS,TypeScript,React
Backend:Python,Django
Others:AWS,git,datadog,Slack
※At this point, it is not a problem if you do not have experience with the above technology stack, as long as you can catch up after joining the company.
その他 / Others
円滑にプロダクト開発を進めるため、週1回は東京オフィスへ出社いただきます
チーム内のコミュニケーションは英語が中心で、他部門とのコミュニケーションは英語と日本語両方利用します
本社のエクサウィザーズ社では毎週エンジニア勉強会を開催しており最新技術や知見をキャッチアップすることが可能です
To facilitate smooth product development, you are required to come to the Tokyo office once a week.
Communication within the team is primarily in English, while communication with other departments utilizes both English and Japanese.
At our headquarters, Exawizards, we hold weekly engineer study sessions where you can catch up on the latest technologies and insights.
このポジションで得られる経験
立ち上げフェーズのスタートアップのため、バックエンド/フロントエンド/インフラと幅広い領域を担当しながら技術的に成長することが可能です
チームは海外メンバー比率も多く、グローバルな視点、環境で業務に従事いただくことが可能です
既存プロダクトのブラッシュアップだけでなく、新規プロダクト立ち上げも予定しているため、1→10、0→1どちらのフェーズも経験することが可能です
As a startup in the launch phase, you will have the opportunity to technically grow while being responsible for a wide range of areas, including backend, frontend, and infrastructure.
Our team has a high ratio of international members, allowing you to work in a global perspective and environment.
Not only will you be involved in polishing existing products, but there is also planning for the launch of new products, enabling you to experience both the 1→10 and 0→1 phases.
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
「株式会社Exa Enterprise AI(以後、EAI)は、2023年10月にエクサウィザーズの100%子会社として設立され、『人の可能性を解き放ち、新たな挑戦に向き合える社会に』というビジョンのもと、 リリース後1年半でARR約17億円の事業を生み出すなど急速に成長中 です。
業界シェア1位の詳細や、事業概要については、企業HPのリンクや「エクサウィザーズの強み」などからご確認いただけます。
今後の方針
私たちは、AIエージェントの進化に伴い、働き方の大きな変革を目指しています。AIエージェントは、ChatGPTのようなチャットボットとしての機能を超え、業務の自動化や効率化、意思決定支援など、多岐にわたる分野で活躍することが期待されています。
これにより、従来の手作業による業務プロセスが革新され、社員はよりクリエイティブで戦略的な業務に集中できるようになります。 結果として、AIエージェントの多様化が進むことで、一部のSaaSが不要となり、働き方そのものが大きく変革する未来が来るかもしれません。
わたしたちは、AIを活用した業務効率化の実現に向けて、革新的なプロダクトのリリースと機能のアップデートを積極的に行い、持続的な成長と革新を追求してまいります。
About Our Company
"Exa Enterprise AI Inc. (hereafter referred to as EAI)" was established in October 2023 as a wholly-owned subsidiary of ExaWizards. Under the vision of "Unleashing human potential to face new challenges in society," we are rapidly growing, having built a business with an ARR of approximately 1.7 billion yen within just a year and a half of its launch.
Details about our industry-leading market share and business overview can be found on our corporate website and through resources such as "ExaWizards' Strengths."
Future Direction
We aim to revolutionize working styles alongside the evolution of AI agents. AI agents are expected to extend beyond the capabilities of chatbots like ChatGPT to automate and streamline operations, support decision-making, and contribute across various fields.
This innovation will transform traditional manual business processes, enabling employees to focus on more creative and strategic tasks. As a result, the diversification of AI agents may render certain SaaS tools redundant, paving the way for significant changes in how we work.
We are committed to driving sustainable growth and innovation through the active release of groundbreaking products and feature updates aimed at improving business efficiency with AI.
エクサウィザーズの強み
①企業課題とAIによる解決策をセットで体系的に蓄積し、②その知見を基に市場ニーズに応じたプロダクトを迅速に開発、③エンタープライズ企業を中心とした顧客基盤を活用する一連の流れにより、複数のシェアNo.1プロダクトを創出しています。
①企業課題とAIによる解決策をセットで体系的に蓄積
エクサウィザーズは生成AIの技術にとどまらず、AI全般における豊富なノウハウと応用力を蓄積してきました。背景として別事業であるAIプラットフォーム事業におけるコンサルティング的アプローチを採用した、年間数百件のプロジェクト遂行があります。 エンタープライズ企業の課題と、各課題に対応するAIを活用した具体的な解決策をセットで保持しているため、 市場のニーズに即したプロダクト開発をしやすい環境 があり、持続的な成長に繋げています。
②市場ニーズに応じたプロダクトを迅速に開発・販売
エクサウィザーズでは、 多くのプロダクトを自社でゼロから開発 しており、 「exaBase 生成AI」もその一つです。AI技術の高度化と開発力向上の結果、exaBase 生成AIは1年間で150以上のプロダクトアップデートを実現しており、その技術力が事業成長に大きく寄与しています。さらに、エンタープライズ企業を中心とする 約2,000社にも及ぶ既存顧客基盤 を保持しており、新たに開発したプロダクトを1から顧客開拓することなく、すでに取引のある顧客に迅速に提案できる環境が整っています。この強固な基盤を活かし、シェアNo.1のプロダクトを次々と生み出し、事業成長と市場での存在感をさらに高めています。
③複数領域でシェアNo.1に
法人向けChatGPT「exaBase 生成AI」は、「法人向け生成AI導入ソリューションサービス市場動向 2024年度版」において、 全7分野でシェア1位 を獲得しました。さらに、 AIエージェント領域においては、プロダクトライセンス全体で市場シェア1位を達成 しています。これは、AIノウハウの蓄積と信頼の構築により市場理解を深めてきた結果であり、強固な販売ネットワークの確立にも繋がっています。
ExaWizards' Strengths
① Systematically accumulating corporate challenges and AI-driven solutions as a set, ② rapidly developing products based on this knowledge to meet market needs, and ③ utilizing a customer base centered on enterprise companies, we create multiple No. 1 market share products.
①Systematic Accumulation of Corporate Challenges and AI Solutions
ExaWizards has not only developed expertise in generative AI but has also accumulated extensive knowledge and application skills across the AI spectrum. This is backed by hundreds of projects annually in the AI Platform business, which employs a consulting-based approach. By systematically linking corporate challenges with AI-driven solutions, we have created an environment conducive to developing market-driven products, leading to sustainable growth.
②Rapid Development and Deployment of Market-Driven Products
At ExaWizards, **we develop many of our products entirely in-house, ** including "exaBase Generative AI." Thanks to advancements in AI technology and development capabilities, exaBase Generative AI achieved over 150 product updates in a single year, significantly contributing to business growth. Moreover, with a robust client base of **approximately 2,000 enterprise customers, ** we can swiftly propose new products to existing clients without building customer relationships from scratch. Leveraging this solid foundation, we continuously produce market-leading products, strengthening our presence and driving business growth.
③No. 1 Market Share Across Multiple Domains
The enterprise generative AI solution "exaBase Generative AI" has achieved No. 1 market share across all seven categories in the "Enterprise Generative AI Solution Market Trends 2024 Edition." Furthermore, in the AI agent domain, we hold the No. 1 market share for product licenses overall. ** This success stems from our accumulation of AI expertise, deep market understanding, and the establishment of a reliable sales network.
担当いただくプロダクト例
①exaBase 生成AI
プロダクトの特徴
年間350件以上のAI/DX案件を手掛けるエクサウィザーズが開発したAIプロダクトで、SaaS業界屈指のスピードで急成長しています。
840時間/年の業務削減を可能にする本プロダクトは、大手企業を中心に自治体や官公庁など、約1,000社・10万人以上の実務サポートをさせていただいております。
GPT/Gemini/Claude/tsuzumiなどの複数LLMを切り替えて利用できる技術(マイグレーション技術)にて特許を取得したほか、音声データを元にした議事録作成機能や、画像生成機能の追加もされ、サポートできる業務のバラエティが増加しております。
②リリース済み/予定のAIエージェント関連プロダクト
AIによる業務の自動化が進むことで、人間は人間にしかできないヒューマンタッチな仕事に専念できるようになります。 例えば、顧客対応においてAIが基本的な問い合わせやデータ処理を担うことで、社員は顧客との深い信頼関係を築くための対話や問題解決に集中できます。また、データ分析の自動化により、社員は結果を基にした戦略立案やクリエイティブな提案に時間を割くことが可能となります。これにより、AIと人間が協働することで、より付加価値の高い業務が実現され、仕事の質と満足度が向上します。
このような世界を実現するために、以下のようなサービスをリリース済み、リリース予定です。
ⅰ.だれでも自動化
2025年6月4日にベータ版をリリースした「だれでも自動化」は、ユーザーが画面操作やテキストによる指示だけで、AIが業務手順を理解し、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を自動構築します。業務変更にも迅速に対応し、システムのUIが変更されてもAIが自動で修正するため、最小限のメンテナンスでRPAの運用が可能です。これにより、ユーザーは自分専用のRPAをいつでも簡単に作成・保守することができます。
ⅱ.エージェントコレクション (リリース予定)
業務ごとに最適化されたAIエージェントを複数ラインナップとして提供することを検討しています。ユーザーは自身の業務に適したエージェントを選択し、必要に応じて活用することで、業務効率を最大化することが可能となります。
ⅲ.バディエージェント
AIエージェントの普及に伴い、エージェントの管理が複雑化することが予想されます。そこで、「バディエージェント」というサービスを提供し、複数のAIエージェントを効率的に管理するためのソリューションを提供しています。
Examples of Products You Will Be Involved With
①exaBase Generative AI
・More details about the product
Product Features
This AI product, developed by ExaWizards, which handles over 350 AI/DX projects annually, is experiencing rapid growth at an exceptional pace within the SaaS industry. Offering the potential to reduce 840 hours of work annually, the product supports over 800 organizations and 83,000 users, including major corporations, local governments, and public institutions.
We have secured patents for migration technologies enabling the flexible use of multiple LLMs (GPT, Gemini, Claude, tsuzumi, etc.). Additionally, features like minutes creation from audio data and image generation have been added, expanding the variety of tasks the product can support. For detailed use cases, please refer to the "Product Use Cases / Case Studies" section below.
②Released/Upcoming AI Agent-Related Products
**As AI advances in automating tasks, humans will be freed to focus on uniquely human, human-touch work. ** For instance, in customer support, AI can handle basic inquiries and data processing, allowing employees to concentrate on building deeper trust and solving complex problems with clients. Similarly, automated data analysis enables employees to dedicate time to strategic planning and creative proposals. This collaboration between AI and humans will create high-value-added work opportunities, enhancing job quality and satisfaction.
To realize such a future, we have released or plan to release the following services:
ⅰ.Daredemo Automation
"Daredemo Automation," released in beta on June 4, 2025, allows users to create RPAs (Robotic Process Automation) simply by interacting with the screen or providing text instructions. This AI solution quickly adapts to changes in operations and automatically adjusts to UI modifications, enabling low-maintenance RPA deployment. Users can easily create and maintain their custom RPAs anytime.
ⅱ.Agent Collection (Upcoming Release)
We are considering providing a lineup of AI agents optimized for various tasks. Users can select and utilize agents tailored to their specific operations, maximizing efficiency.。
ⅲ.Buddy Agent
As the adoption of AI agents grows, managing them is expected to become increasingly complex. To address this, we offer the "Buddy Agent" service, a solution designed for efficient management of multiple AI agents. It enables organizations to streamline their operations by coordinating and overseeing various AI agents effectively.
業務内容
生成AIプロダクトの開発業務を担当いただきます
立ち上げフェーズのスタートアップのため、バックエンド/フロントエンド/クラウドインフラと幅広い領域を担当いただきます
得意領域や事業状況に応じて、バックエンド/フロントエンドのアサイン比率の調整は可能です
You will be responsible for the development of generative AI products.
As we are a startup in the launch phase, you will handle a wide range of areas including backend, frontend, and cloud infrastructure.
Depending on your areas of expertise and business conditions, it is possible to adjust the assignment ratio between backend and frontend.
開発スタイル
コードレビューとペアプログラミングを重視しています
コードの可読性、保守性の向上を意識して開発を進めています
プロジェクトによってアジャイル、ウォーターフォール、アドホック形式を選択しています
We emphasize code review and pair programming
We are conscious of improving code readability and maintainability.
We choose agile, waterfall, or ad hoc methods depending on the project.
技術スタック
フロントエンド:Next.JS,TypeScript,React
バックエンド:Python,Django
その他:AWS,git,datadog,Slack
※現時点では、上記技術スタックのご経験がない場合でも、入社後にキャッチアップいただければ問題ございません
Frontend:Next.JS,TypeScript,React
Backend:Python,Django
Others:AWS,git,datadog,Slack
※At this point, it is not a problem if you do not have experience with the above technology stack, as long as you can catch up after joining the company.
その他 / Others
円滑にプロダクト開発を進めるため、週1回は東京オフィスへ出社いただきます
チーム内のコミュニケーションは英語が中心で、他部門とのコミュニケーションは英語と日本語両方利用します
本社のエクサウィザーズ社では毎週エンジニア勉強会を開催しており最新技術や知見をキャッチアップすることが可能です
To facilitate smooth product development, you are required to come to the Tokyo office once a week.
Communication within the team is primarily in English, while communication with other departments utilizes both English and Japanese.
At our headquarters, Exawizards, we hold weekly engineer study sessions where you can catch up on the latest technologies and insights.
このポジションで得られる経験
立ち上げフェーズのスタートアップのため、バックエンド/フロントエンド/インフラと幅広い領域を担当しながら技術的に成長することが可能です
チームは海外メンバー比率も多く、グローバルな視点、環境で業務に従事いただくことが可能です
既存プロダクトのブラッシュアップだけでなく、新規プロダクト立ち上げも予定しているため、1→10、0→1どちらのフェーズも経験することが可能です
As a startup in the launch phase, you will have the opportunity to technically grow while being responsible for a wide range of areas, including backend, frontend, and infrastructure.
Our team has a high ratio of international members, allowing you to work in a global perspective and environment.
Not only will you be involved in polishing existing products, but there is also planning for the launch of new products, enabling you to experience both the 1→10 and 0→1 phases.
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 600 〜 1,008 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準時間: 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間)
※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (フレキシブルタイム:なし、コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
エクサウィザーズは、「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をミッションに掲げ、独自開発のAIアルゴリズムと、様々な業界や業務に関する知見を組み合わせたAIサービスを顧客及び事業提携先に開発・提供することで、多様な領域における社会課題の解決を図っております。
|
||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 287人 |
株式会社エクサウィザーズ
【正社員/東京/フルスタックエンジニア】AI・DXで成果を創出する国内最大級のプラットフォーム! のリモートワーク求人
当社について
株式会社Exa Enterprise AI (以後、EAI)は、2023年10月に株式会社エクサウィザーズの100%子会社として設立されました。
「人の可能性を解き放ち、新たな挑戦に向き合える社会に」をビジョンに掲げ、大規模言語モデル(LLM)などの生成AI、その他の最新テクノロジーを活用することで、企業の業務改革、生産性向上や課題解決を支援するサービスの企画、開発、販売を行ってまいります。
プロダクト / Product
Exa Enterprise AIでは生成AIを用いた領域で、下記の2つのプロダクト開発を行なっています。
exaBase 生成AI
高機密ChatGPT環境をビジネスの前線へ導入する企業向けの生成AIサービスです。安心のセキュリティと運用の容易さを備え、ビジネス現場のタスクを効率化します。禁止ワード登録やユーザーログ蓄積などの機能があり、全社利用状況のモニタリングやコスト制御、ユーザーアカウント管理を可能にしています。
exaBase IRアシスタント
ChatGPTを活用したIR業務効率化支援サービスです。株主総会・決算説明会の想定問答集をAIと協働作成し、IR担当者がより付加価値の高い業務に集中できる環境を実現します。強固なセキュリティおよびコンプライアンスを重視した環境で提供し、ユーザーがアップロードしたデータは厳重に管理されます。
At Exa Enterprise AI,, we are developing two products in the field of generative AI.
exaBase Generative AI
This is a generative AI service for companies introducing a highly confidential ChatGPT environment to the front lines of business. With reliable security and ease of operation, it streamlines tasks in the business field. It has features such as prohibited word registration and user log accumulation, enabling monitoring of company-wide usage, cost control, and user account management.
exaBase IR Assistant
This is an IR operational efficiency support service utilizing ChatGPT. It collaboratively creates anticipated Q&A collections for shareholder meetings and financial results briefings with AI, enabling IR personnel to focus on higher value-added tasks. It is provided in an environment that emphasizes robust security and compliance, and user-uploaded data is strictly managed.
業務内容
生成AIプロダクトの開発業務を担当いただきます
立ち上げフェーズのスタートアップのため、バックエンド/フロントエンド/クラウドインフラと幅広い領域を担当いただきます
You will be responsible for the development of generative AI products.
As we are a startup in the launch phase, you will handle a wide range of areas including backend, frontend, and cloud infrastructure.
開発スタイル
コードレビューとペアプログラミングを重視しています
コードの可読性、保守性の向上を意識して開発を進めています
プロジェクトによってアジャイル、ウォーターフォール、アドホック形式を選択しています
We emphasize code review and pair programming
We are conscious of improving code readability and maintainability.
We choose agile, waterfall, or ad hoc methods depending on the project.
このポジションで得られる経験
立ち上げフェーズのスタートアップのため、バックエンド/フロントエンド/インフラと幅広い領域を担当しながら技術的に成長することが可能です
チームは海外メンバー比率も多く、グローバルな視点、環境で業務に従事いただくことが可能です
既存プロダクトのブラッシュアップだけでなく、新規プロダクト立ち上げも予定しているため、1→10、0→1どちらのフェーズも経験することが可能です
As a startup in the launch phase, you will have the opportunity to technically grow while being responsible for a wide range of areas, including backend, frontend, and infrastructure.
Our team has a high ratio of international members, allowing you to work in a global perspective and environment.
Not only will you be involved in polishing existing products, but there is also planning for the launch of new products, enabling you to experience both the 1→10 and 0→1 phases.
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
株式会社Exa Enterprise AI (以後、EAI)は、2023年10月に株式会社エクサウィザーズの100%子会社として設立されました。
「人の可能性を解き放ち、新たな挑戦に向き合える社会に」をビジョンに掲げ、大規模言語モデル(LLM)などの生成AI、その他の最新テクノロジーを活用することで、企業の業務改革、生産性向上や課題解決を支援するサービスの企画、開発、販売を行ってまいります。
プロダクト / Product
Exa Enterprise AIでは生成AIを用いた領域で、下記の2つのプロダクト開発を行なっています。
exaBase 生成AI
高機密ChatGPT環境をビジネスの前線へ導入する企業向けの生成AIサービスです。安心のセキュリティと運用の容易さを備え、ビジネス現場のタスクを効率化します。禁止ワード登録やユーザーログ蓄積などの機能があり、全社利用状況のモニタリングやコスト制御、ユーザーアカウント管理を可能にしています。
exaBase IRアシスタント
ChatGPTを活用したIR業務効率化支援サービスです。株主総会・決算説明会の想定問答集をAIと協働作成し、IR担当者がより付加価値の高い業務に集中できる環境を実現します。強固なセキュリティおよびコンプライアンスを重視した環境で提供し、ユーザーがアップロードしたデータは厳重に管理されます。
At Exa Enterprise AI,, we are developing two products in the field of generative AI.
exaBase Generative AI
This is a generative AI service for companies introducing a highly confidential ChatGPT environment to the front lines of business. With reliable security and ease of operation, it streamlines tasks in the business field. It has features such as prohibited word registration and user log accumulation, enabling monitoring of company-wide usage, cost control, and user account management.
exaBase IR Assistant
This is an IR operational efficiency support service utilizing ChatGPT. It collaboratively creates anticipated Q&A collections for shareholder meetings and financial results briefings with AI, enabling IR personnel to focus on higher value-added tasks. It is provided in an environment that emphasizes robust security and compliance, and user-uploaded data is strictly managed.
業務内容
生成AIプロダクトの開発業務を担当いただきます
立ち上げフェーズのスタートアップのため、バックエンド/フロントエンド/クラウドインフラと幅広い領域を担当いただきます
You will be responsible for the development of generative AI products.
As we are a startup in the launch phase, you will handle a wide range of areas including backend, frontend, and cloud infrastructure.
開発スタイル
コードレビューとペアプログラミングを重視しています
コードの可読性、保守性の向上を意識して開発を進めています
プロジェクトによってアジャイル、ウォーターフォール、アドホック形式を選択しています
We emphasize code review and pair programming
We are conscious of improving code readability and maintainability.
We choose agile, waterfall, or ad hoc methods depending on the project.
このポジションで得られる経験
立ち上げフェーズのスタートアップのため、バックエンド/フロントエンド/インフラと幅広い領域を担当しながら技術的に成長することが可能です
チームは海外メンバー比率も多く、グローバルな視点、環境で業務に従事いただくことが可能です
既存プロダクトのブラッシュアップだけでなく、新規プロダクト立ち上げも予定しているため、1→10、0→1どちらのフェーズも経験することが可能です
As a startup in the launch phase, you will have the opportunity to technically grow while being responsible for a wide range of areas, including backend, frontend, and infrastructure.
Our team has a high ratio of international members, allowing you to work in a global perspective and environment.
Not only will you be involved in polishing existing products, but there is also planning for the launch of new products, enabling you to experience both the 1→10 and 0→1 phases.
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 540 〜 1,008 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準時間: 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間)
※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (フレキシブルタイム:なし、コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
エクサウィザーズは、「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をミッションに掲げ、独自開発のAIアルゴリズムと、様々な業界や業務に関する知見を組み合わせたAIサービスを顧客及び事業提携先に開発・提供することで、多様な領域における社会課題の解決を図っております。
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設立年数 | 10年 | 従業員数 | 287人 |
401件中 321件~330件
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