社内SE×固定時間制(9時~18時、10時~19時など)のリモートワーク転職・求人情報一覧 -3ページ目
25件中 21件~25件
株式会社シフトメーション
【週3リモート可】社内SE ◆土日祝休み/残業20h程度/リピート率99.8%の自社Saas好調◎ のリモートワーク求人
【自社開発Saasが好調◎/リピート率99.8%/残業20h程度・土日祝休み/週3リモート可】
■業務概要
「業務の無駄を省き、より有意義な時間を創出してほしい」という想いのもと、複雑な勤務シフトをたった5秒で自動作成するSaaSプロダクト「Shiftmation」を開発・提供している当社。
此度9億円規模の資金調達が完了し、業績拡大のため、CTO直属の1人目社内SEを募集致します。
■業務内容:(変更の範囲:会社の定める業務)
将来のIPOを見据えた社内情報システムの運用管理および情報セキュリティ体制の整備に携わって頂きたいです。
※スキルや業務バランスに応じて、適切な業務割り振りを行う予定です。
【具体的には】
◇社内情報システムの導入運用管理
◇情報セキュリティ対策の実施と維持
◇ISO27001(ISMS)運用
◇新技術の導入と社内DXの推進
◇社内サポートデスク 等
■働きやすさ
年休120日・土日祝休み・残業20h程度・週3リモート可と非常に働きやすい環境です。
■当社サービス「Shiftmation」とは
複雑な勤務シフトをたった5秒で自動作成するSaaSプロダクトです。
医療介護分野を中心としたエッセンシャルワーカーのような複雑な勤務体系のシフト作成期間は10日程度となっており、管理職の工数を逼迫している課題があり、シフト作成を自動化する事で、より重要で緊急度の高い業務に人的コストを投入頂けることがサービス価値となります。
【導入実績】
大阪大学医学部附属病院様、神戸市役所様、ミュゼプラチナム様 等
■今後の事業展開:
此度9億円規模の資金調達が完了し、今後はシフト作成の時間短縮だけでなく、別の観点から働き方や事業運営の在り方を支援できるようなサービス展開を考えており、今後も日本の社会問題である少子高齢化・労働人口減少に対して貢献していきたいと考えています。
【業務の変更の範囲】
無
■業務概要
「業務の無駄を省き、より有意義な時間を創出してほしい」という想いのもと、複雑な勤務シフトをたった5秒で自動作成するSaaSプロダクト「Shiftmation」を開発・提供している当社。
此度9億円規模の資金調達が完了し、業績拡大のため、CTO直属の1人目社内SEを募集致します。
■業務内容:(変更の範囲:会社の定める業務)
将来のIPOを見据えた社内情報システムの運用管理および情報セキュリティ体制の整備に携わって頂きたいです。
※スキルや業務バランスに応じて、適切な業務割り振りを行う予定です。
【具体的には】
◇社内情報システムの導入運用管理
◇情報セキュリティ対策の実施と維持
◇ISO27001(ISMS)運用
◇新技術の導入と社内DXの推進
◇社内サポートデスク 等
■働きやすさ
年休120日・土日祝休み・残業20h程度・週3リモート可と非常に働きやすい環境です。
■当社サービス「Shiftmation」とは
複雑な勤務シフトをたった5秒で自動作成するSaaSプロダクトです。
医療介護分野を中心としたエッセンシャルワーカーのような複雑な勤務体系のシフト作成期間は10日程度となっており、管理職の工数を逼迫している課題があり、シフト作成を自動化する事で、より重要で緊急度の高い業務に人的コストを投入頂けることがサービス価値となります。
【導入実績】
大阪大学医学部附属病院様、神戸市役所様、ミュゼプラチナム様 等
■今後の事業展開:
此度9億円規模の資金調達が完了し、今後はシフト作成の時間短縮だけでなく、別の観点から働き方や事業運営の在り方を支援できるようなサービス展開を考えており、今後も日本の社会問題である少子高齢化・労働人口減少に対して貢献していきたいと考えています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 11年 | 従業員数 | 18人 |
レバレジーズ株式会社
【正社員/渋谷/情報システム室責任者候補】国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開している企業での情報システム室責任者候補募集! のリモートワーク求人
◎詳細
レバレジーズグループでは、IT、医療/介護、若年層といった主要事業のグロースと新規事業の展開に伴って、急速に組織を拡大しております。
事業も組織も急拡大するにつれて、経営戦略の実現に向けた情報セキュリティ対策、社内の業務効率化といった企業課題を解決する部門として情報システム室への期待が日々高まっています。
本ポジションでは裁量権と責任を持って、グループ全体のIT戦略、仕組み化の立案・導入及び改善に関与し、課題の解決に向けてシステムやプロセスの最適化のリードや意思決定を行っていただきます。
※具体的な期待役割については、適性や志向性を鑑みて確定いたします
・グループ全体のコーポレートIT戦略の策定推進および実現
・ステークホルダーへの説明と意思決定
・社内システムの計画、企画、設計、導入、維持管理、改善のリード
・社内インフラの環境整備と改善のリード
・システム課題/障害に対する根本的な対策と全体設計
・チームおよび各プロジェクトのマネジメント
◎当ポジションの魅力
・ITに関するスキルやマネジメントスキル、経営的視点が得られる
・社長と直接やり取りをしながら、情報戦略の立案や実行に関われる
・新規事業へ積極投資しているため、立ち上げやテクノロジーマネジメントの経験を積める
・会社の成長を見据えたIT戦略の策定から運用推進など、多くの課題をクリアする面白さを感じることができる
組織について
◎情報システム室について
レバレジーズグループ間接部門のシステムサポートを始め、グループ全体の社内インフラ、PC・アカウント管理、セキュリティ、ヘルプデスク周りを担当している組織です。
会社の急成長に合わせて、メンバーも増員しグループ全体が抱える問題に対してシステムで業務改善に向けて取り組んでいるフェーズとなります。
システム本部に所属する部署のため、開発エンジニアとの連携も取れる環境です。
レバレジーズグループ全体の業務改善、従業員が本来の業務に専念できる環境づくりを目指しています。
【業務の変更の範囲】
無
レバレジーズグループでは、IT、医療/介護、若年層といった主要事業のグロースと新規事業の展開に伴って、急速に組織を拡大しております。
事業も組織も急拡大するにつれて、経営戦略の実現に向けた情報セキュリティ対策、社内の業務効率化といった企業課題を解決する部門として情報システム室への期待が日々高まっています。
本ポジションでは裁量権と責任を持って、グループ全体のIT戦略、仕組み化の立案・導入及び改善に関与し、課題の解決に向けてシステムやプロセスの最適化のリードや意思決定を行っていただきます。
※具体的な期待役割については、適性や志向性を鑑みて確定いたします
・グループ全体のコーポレートIT戦略の策定推進および実現
・ステークホルダーへの説明と意思決定
・社内システムの計画、企画、設計、導入、維持管理、改善のリード
・社内インフラの環境整備と改善のリード
・システム課題/障害に対する根本的な対策と全体設計
・チームおよび各プロジェクトのマネジメント
◎当ポジションの魅力
・ITに関するスキルやマネジメントスキル、経営的視点が得られる
・社長と直接やり取りをしながら、情報戦略の立案や実行に関われる
・新規事業へ積極投資しているため、立ち上げやテクノロジーマネジメントの経験を積める
・会社の成長を見据えたIT戦略の策定から運用推進など、多くの課題をクリアする面白さを感じることができる
組織について
◎情報システム室について
レバレジーズグループ間接部門のシステムサポートを始め、グループ全体の社内インフラ、PC・アカウント管理、セキュリティ、ヘルプデスク周りを担当している組織です。
会社の急成長に合わせて、メンバーも増員しグループ全体が抱える問題に対してシステムで業務改善に向けて取り組んでいるフェーズとなります。
システム本部に所属する部署のため、開発エンジニアとの連携も取れる環境です。
レバレジーズグループ全体の業務改善、従業員が本来の業務に専念できる環境づくりを目指しています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 900 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 下記より選択制
(1)09:00〜18:00 (2)09:30〜18:30 (3)10:00〜19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
レバレジーズグループは、「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開しています。
創業17年で年商649億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。 今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。 |
||
設立年数 | 21年 | 従業員数 | 1,677人 |
ユニファ株式会社
【正社員/東京/リモート可/コーポレートエンジニア】保育×ITで事業展開/自社プロダクト/副業可 のリモートワーク求人
コーポレートエンジニアの主な役割は、ユニファのメンバーが高い生産性で働くことができるようなIT環境を最適なコストで提供することと、顧客情報保護も含めたセキュリティやコンプライアンスのリスクに適切に対応することです。
社内ITシステム、従業員端末、複数拠点のネットワーク/サーバーの各領域において、生産性、セキュリティ/統制, コスト最適化の3つの観点を持ち、それぞれに対して課題発見、企画設計、構築、運用を優先順位をつけて実行しています。
社内ITシステムはほぼ全てクラウド環境にあり、ライセンスやコスト管理も効率的に行えるようなサービスを導入しています。また、GASやZapierなどのローコード/ノーコードツールを積極的に活用して全社の生産性向上に貢献しています。
【開発者ブログ】
https://tech.unifa-e.com/
【UniFa Developer's Podcast】
https://podcast.unifa-e.com/
■期待する役割
日々発生する課題やメンバーからの依頼は迅速に対応しつつ、全社的に生産性やセキュリティを高めていくための中長期的施策についても課題発見から設計, 構築, 運用まで主導的な役割を担っていただくことを期待しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
社内ITシステム、従業員端末、複数拠点のネットワーク/サーバーの各領域において、生産性、セキュリティ/統制, コスト最適化の3つの観点を持ち、それぞれに対して課題発見、企画設計、構築、運用を優先順位をつけて実行しています。
社内ITシステムはほぼ全てクラウド環境にあり、ライセンスやコスト管理も効率的に行えるようなサービスを導入しています。また、GASやZapierなどのローコード/ノーコードツールを積極的に活用して全社の生産性向上に貢献しています。
【開発者ブログ】
https://tech.unifa-e.com/
【UniFa Developer's Podcast】
https://podcast.unifa-e.com/
■期待する役割
日々発生する課題やメンバーからの依頼は迅速に対応しつつ、全社的に生産性やセキュリティを高めていくための中長期的施策についても課題発見から設計, 構築, 運用まで主導的な役割を担っていただくことを期待しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 400 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
保育・育児関連の社会課題を解決することを目指す“Childcare-Tech”領域のスタートアップで、「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」を存在意義に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。
|
||
設立年数 | 13年 | 従業員数 | 220人 |
株式会社不動産SHOP ナカジツ
【正社員/フルリモート/フロントエンド(シニアクラス)】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業でのフロントエンド(シニアクラス)募集! のリモートワーク求人
<①具体的な業務内容>
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■フロント
・フロントエンドの設計・開発・テスト・保守
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■フロント
・フロントエンドの設計・開発・テスト・保守
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 646 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です! 当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。 売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。 業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。 2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、 社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。 その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました! <システム紹介> ①ナカジツプレミアムメンバーズ 「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。 ②DANGO 「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。 物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 688人 |
株式会社不動産SHOP ナカジツ
【正社員/フルリモート/バックエンド(ミドルクラス) 】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業でのバックエンド(ミドルクラス) 募集! のリモートワーク求人
<①具体的な業務内容>
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■バックエンド
・バックエンドの設計・開発・テスト・保守
・クラウド(AWS/Google Cloud)を用いたインフラの設計・構築・運用
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・システムのパフォーマンス改善、セキュリティ対策の推進
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■バックエンド
・バックエンドの設計・開発・テスト・保守
・クラウド(AWS/Google Cloud)を用いたインフラの設計・構築・運用
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・システムのパフォーマンス改善、セキュリティ対策の推進
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 493 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です! 当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。 売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。 業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。 2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、 社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。 その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました! <システム紹介> ①ナカジツプレミアムメンバーズ 「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。 ②DANGO 「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。 物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 688人 |
25件中 21件~25件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
