リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. 地方フルリモートOK
  3. 年収800万円以上
  4. 38ページ目

地方フルリモートOK×年収800万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -38ページ目

searchリモートワーク求人を探す

634件中 371件~380件

株式会社グローバルウェイ

【正社員/フルリモート/PM/ITコンサル】Webメディアの開発・運営、アプリケーションの開発を行う企業でのPM/ITコンサル募集! のリモートワーク求人

(雇入れ直後)

APIプラットフォームであるMuleSoft(ミュールソフト:Salesforceグループ製品)を用いて、お客様の運用側面から、システム連携やAPI開発・管理を支える連携基盤を構築し、導入プロジェクト以降も運用・提案や追加開発プロジェクトをリードしていただきます。

◆ITアーキテクチャ構想策定支援
・クライアントの業務要件とシステム要件整理、システム/機能/非機能設計及び開発・実装

◆要件定義から、設計、開発、運用保守支援
・システムエンジニアとして導入、開発、保守におけるMuleSoftを通じた様々な支援

◆上記に関わるプロジェクトマネジメント支援(お客様向かい)
・運用業務改善提案、推進のリード
・プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメントなど
※徐々に業務範囲を広げていただきます

【主なクライアント】
国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
大手通信キャリア、大手電力会社、大手保険会社、大手銀行、大手住宅など幅広い業界のお客様と常時多数のお取引があり、多岐にわたる大規模案件において、アウトソースではなく一気通貫で携わることができます。また、韓国におけるSalesforceパートナーNo.1の i2max社へ並走支援サービスを提供開始 と成長著しいアジア市場へのサービス展開を進めています。

(変更の範囲)

会社の定める業務
※年2回の評価制度により本人が望むキャリアに沿って上長と相談のうえ決定していきます
(2024年4月1日施行 改正職業安定法施行規則に則って表記しております)

グローバルウェイでMuleSoftのキャリアを目指す魅力
Mulesoft事業(ミュールソフト:Salesforceグループ製品)は新規事業領域のなか、業界の先駆者としてシステム連携やAPI開発・管理を支える連携基盤導入を推進しております。

① 2021.10.26オリジナルMuleSoft Start Kitの提供
MuleSoft Anypoint Platformの活用についてご検討中のお客様がその機能や効果の検証をクイックに実施頂けるようなソリューションパッケージです。

② 2022.8.24MuleSoft CI/CDサービスクラウドを活用したMuleSoft利用者向けCI/CDサービスの提供を開始
MuleSoftの開発チームはより安全かつ効率的にアプリケーション開発をすることが可能。さらにアプリケーション開発に伴うテスト・デプロイにかかる負担を軽減し、開発プロセスを統制することよって高品質なアプリケーションのデリバリーサイクルをより高速に実現することができます。

③ 2024.04.26 MuleSoft Japanの【Salesforce社 FY2024】にて、MuleSoft国内資格取得数で3年連続No.1に!
当社は、システム連携の領域における生産性と開発スピードを高めるMuleSoftのソリューションに着目し、日本市場での普及を推進しています。
現在のエンジニア不足を踏まえ、当社はMuleSoftの技術者育成を重視し、当社およびビジネスパートナー会社の非エンジニアも含めた資格取得を支援しています。
エンジニアの裾野を広げ、多様な人材が参画することでより創造性豊かな解決策を生み出すことを目指しています。
今後もMuleSoft人材の育成やオリジナルサービスの提供を拡大し、トップパートナーとしてMuleSoftの導入支援を継続し、企業のDXに貢献してまいります。

④ 2023.06.06日本唯一のMuleSoft解説書『MuleSoftで学ぶAPIシステム連携ガイドブック』を出版
API ベースでシステム間連携を実現するプラットフォーム「MuleSoft」の解説書を、2023年6月21日に出版しました。MuleSoftを活用したソリューションのイメージを把握頂けるのはもちろんのこと、APIの定義、設計方法、具体的な通信規約、システムの構築・開発・テストなど、実務で通用する情報を幅広く解説しております。Mulesoftの導入に多くの実績を持ち、資格保有者数が3年連続国内NO.1になるほど知見のある多数のエンジニアが在籍しています

今後の展望・目標
「ビジネスアプリケーション事業本部」は法人向けクラウドソリューション開発を企業のDXをフロントエンドからバックエンドまで様々なデジタル技術を活用して幅広くご支援しています。
営業部隊なくても3年で3倍強の成長率のもと、ビジネスアプリケーション事業本部は
以下3つの事業を運営しています。62名のうちMulesoft事業は18名在籍しています。

・プラットフォーム:Django/PythonフルスクラッチのWebアプリケーション開発
・Mulesoft:(Salesforceグループ製品)システム連携やAPI開発管理を支える連携基盤導入
・Salesforce:Salesforce導入・運用に伴うコンサルティング及びシステム構築

メンバーについて
会社全体約152名のうち、当事業部は約62名20代-50代のエンジニアメンバーが在籍。
女性も20名以上と増え、アジア進出に伴い韓国・ミャンマー出身者も増加中。
安定した定着率のもと、2026年までに約100名体制に事業拡大を目指します。

■どんなバックボーンをもっているメンバーが多いか
日本ではMulesoft開発者がまだまだ少ないため、多くはJava等他の開発言語で
Web開発経験者で入社後にMulesoft開発を経験しているエンジニアが多く在籍しています。
また、新規導入のお客様が多いためコンサル5大ファーム出身者もおります。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
※年2回の評価制度により本人が望むキャリアに沿って上長と相談のうえ決定していきます
(2024年4月1日施行 改正職業安定法施行規則に則って表記しております)
想定年収 900 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム: 7:00〜22:00 コアタイム: 無 標準労働時間:1日8時間
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
グローバルウェイ社は最先端テクノロジーを駆使した自社サービス提供や独自性の高い
ITソリューションビジネスを強みとし、2004年の創業以来順調に成長を続け、
2016年4月には東証マザース上場を果たしました。さらなる事業拡大のため、新たな仲間を募集しています。
設立年数 22年 従業員数 106人
応募する

ファインディ株式会社

【正社員/リモート可/バックエンドエンジニア】フレックス/エンジニア組織改善SaaS等を展開/FindyFreelance のリモートワーク求人

ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。
登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。

▼Findy Freelance (https://freelance.findy-code.io/home)
「フリーランスエンジニアの安心と挑戦をサポートし、キャリアの可能性を拡げる」をミッションに、フリーランスエンジニアと企業をつなぐ業務委託案件マッチングサービス。
案件紹介から、稼働後の請求書支払い、条件交渉までをサポートしています。
案件決定後も継続的にフォローを行い、フリーランスとしてのキャリアや学びをサポートします。
会員登録数と登録企業数は年々増加しており、登録エンジニア数は7万人を突破。
モダンな開発環境の案件紹介を得意とし、スタートアップ企業から大手企業まで1,500社以上が導入中。

▼募集背景
フリーランスエンジニアの安心と挑戦の実現に向けて、今よりも更にスピーディかつ、エンジニアと企業が双方満足できる案件提案を目指しています。それ以外にも、生成AIを利用した機能の開発、エンジニアに役立つコンテンツの提供、エージェントの業務効率化や企業向けのプロダクト強化など、Findy Freelanceをよりよいサービスにするための施策を多数予定しています。プロダクトの成長を技術面から支え、一緒により良いサービスを作り上げていくエンジニアを募集します。

▼業務内容
仕様の議論から、アプリケーションの設計・実装、テスト、リリースまでの一連を担当いただきます。

▼仕事の魅力
Findy Freelanceはサービス開始から約6年が経過し、ユーザー数、企業および案件数も増加している成長中のサービスです。2023年から正社員エンジニア中心の開発体制に移行し、従来よりもプロダクトからの価値提供の強化を目指しています。
フリーランスエンジニアと企業のマッチングを通して、既存、もしくは、これから新たに生まれるサービスやプロダクトの発展に貢献できるという意義があります。
エンジニアを対象としたサービスであるため、エンジニアの視点からプロダクトへの価値提供を考えたり、提案できる点も魅力だと考えています。

開発生産性も重視しています。具体例としては次の通りです。
1日平均4回以上デプロイを行なっています
CI/CDを導入しており、自動でテスト/デプロイされます
コードレビューを依頼をしてから、平均30分以内にはレビューがされます
また、チームは少人数で構成されており、スピーディに開発を進めやすく、チームやプロダクトの意思決定に関わりやすい環境です。なお、全員がフルリモートで勤務しています。

エンジニアチームの体制
バックエンドエンジニア: 2名
フロントエンドエンジニア: 1名
SRE: 1名
業務委託エンジニア数名
また、バックエンドから初めて、将来的にはフロントエンドやインフラなどに挑戦したい方や、すでにフルスタックなスキルを持っている方も歓迎します。

▼生成AIの活用
開発において積極的に生成AIツールを活用しています。直近では、GitHub Copilot, Devin, Claude Codeなどを積極利用しています。仕様策定、開発、コードレビュー、テストなど一連の開発フローでの活用を進めています。また、チーム内での勉強会などでノウハウの共有もしています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:10:00〜16:00 標準労働時間:10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 12年 従業員数 300人
応募する

ファインディ株式会社

【正社員/品川/リモート】SREエンジニア◇エンジニア組織改善SaaS等を展開 のリモートワーク求人

ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。

登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。

▼展開しているサービス
エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS『Findy Team+』
ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス『Findy』
フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス『Findy Freelance』
開発ツールに特化したレビューサイト『Findy Tools』

■担当プロダクト
Findyが展開するすべてのサービスの技術を取りまとめるSREとなります。10万人以上の利用者のGitHub等の外部サービスのAPIを元にデータを集積・分析を行うプロダクトになるため、APIの制約がある中でいかにユーザーに快適にサービスを利用いただくかを考え、サービスの信頼性を向上させていく業務になります。

■募集背景と実現したい事
急成長の傍らインフラ環境の整備に課題が増えてきています。
例えば、ユーザ数や機能数が増える中でサーバ構成改善、パフォーマンスの向上や安定的なCI/CD、セキュリティを加味したAWSコストの最適化などが課題となっています。現状ではプロダクト開発メンバーがインフラの設計・構築も併せて行うため、より高速にインフラのスピードを上げていく必要があるため、将来を見据えたインフラ開発をSREとして推進していただける方を募集します。

■仕事の魅力
・拡大するサービスに対して適切なインフラの設計や実装などが可能
現在Findyはサービスが爆速で伸びていき、利用いただけるエンジニア・企業の方が日に日に増えています。
その一方で基盤の改善と機能追加を兼務しながら開発するエンジニアが多いため、よりサービス基盤を強化していきたいと考えています。
優秀なメンバーが多く、メンバーと協力しながら適切なアーキテクチャを提案できる環境です。

・フルスタックに活躍できる
明確に役割を分けてないので、SREをベースにしながら希望次第でフロントやバックエンドなど様々な役割に挑戦可能です。

■業務内容
・AWSを用いたサーバ構築(ECS、Fargateなど)
・Datadog等を用いたサーバモニタリングの強化
・アプリケーションパフォーマンスの監視と改善
・大規模データ処理基盤の構築、運用
・セキュリティ対応

<技術採択方針>
・メンテナンスが継続され、長く続きそうなコミュニティが存在するか
・サービスに対してオーバースペックになりすぎない絶妙な妥協
・トレンドな技術へのチャレンジ

自分から新しい技術の提案などを行える環境です。

■文化
・エンジニアドリブンで開発を進める
エンジニアがプロダクトの開発優先順位付けをし、開発を進めています。その上でビジネスサイドとも関係がいい状態を保てています。お互いにリスペクトし、企画と開発のバランスを取っています。

・エンジニアが企画から関わる
エンジニアの自分たちがほしいと思うものを実現しやすい環境で、ストレートに「これは面白いかも」「使ってもらえるかも」という内容を自分たちで考える事ができます。

■開発メンバー
東京大学大学院出身のCTO 佐藤をはじめ、メガベンチャー、スタートアップ、Sier、大手製造メーカー出身者等、多様なバックグラウンドを持つ優秀なエンジニアが在籍しております。

※業務の変更の範囲
会社の定める全ての業務

【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務
想定年収 500 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:10:00〜16:00 標準労働時間:10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 12年 従業員数 300人
応募する

ファインディ株式会社

【正社員/品川/リモート】QAマネージャー候補◇エンジニア組織改善SaaS等を展開 のリモートワーク求人

ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。
登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。

■担当プロダクト
・ハイスキルなエンジニアのプレミアム転職サービス「Findy」
・フリーランス・副業エンジニア向け単価保証型の案件紹介サービス「Findy Freelance」
・エンジニア組織の生産性向上を支援するSaaS「Findy Team+」

■開発背景と実現したいこと
Findyのユーザー数は前年比200%の勢いで急成長しており、今後も組織拡大に伴う開発スピード・リリース頻度の増加が想定されます。
これまではプロダクトマネージャー、エンジニアが品質保証を担ってきましたが、スピード感を保ちながら高い品質を保ち続けていくため、将来のQAチームのグロースを見据えて品質保証の専任担当を募集いたします。
※どのプロダクトに携わっていただくかは選考を通じてすり合わせさせていただきます

■魅力
・QAチームの立ち上げに初期フェーズから関われる
QAチームのコアメンバーとして、テスト自動化のプロセス構築や開発組織全体の品質のケイパビリティ向上に寄与できます。品質保証の観点からプロダクトに貢献できるやりがいあるポジションです。

・QAエンジニアからキャリアを広げていける
ご希望やご経験に応じて、将来的にはQAだけでなくプロダクト企画や開発など他領域にもチャレンジしていくことも可能です。

■業務内容
QAチームのマネージャー候補として、プロダクトマネージャーやエンジニア、デザイナーと連携しつつ、開発における要件定義段階から関わっていただきます。
プレイングマネージャーとして自身も手を動かしつつ、マネジメントにも挑戦したいという方も歓迎です。

・品質管理方針の策定
・仕様レビュー
・テスト計画立案、設計、実施
・開発プロセス全体における品質改善(テスト自動化など)
・QAチームのマネジメント

<技術採択方針>
・メンテナンスが継続され、長く続きそうなコミュニティが存在するか
・サービスに対してオーバースペックになりすぎない絶妙な妥協
・トレンドな技術へのチャレンジ

※業務の変更の範囲
会社の定める全ての業務

【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務
想定年収 600 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:10:00〜16:00 標準労働時間:10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 12年 従業員数 300人
応募する

ファインディ株式会社

【正社員/品川/リモート】エンジニアマネージャー/エンジニア組織改善SaaS等を展開/Findy転職 のリモートワーク求人

■ファインディについて
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。

登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。

■Findy (https://findy-code.io/)
スキルや発信力に基づいて、厳選企業からオファーが届くエンジニアのキャリア支援プラットフォームです。GitHub連携やブログなどのアウトプットで開発スキルや発信力をスキル偏差値として見える化。偏差値に基づく年収予測機能で、職種や経験年数を考慮した個人の市場価値を可視化します。
エンジニアに学びを提供するメディアやイベントの開催、ユーザーのキャリアを最大化することを目的としたユーザーサクセス面談など、テックとヒューマニティの両面からエンジニアの挑戦をサポートしています。
登録ユーザー数は13万人、累計利用企業数1000社を突破。大手からスタートアップまで幅広い支援を実現し、急成長中です。

■募集背景と実現したい事
IT企業に限らず多くの企業で開発ニーズが急拡大する一方、エンジニア人口との需給ギャップは深刻化しております。またエンジニアの力も最大限活用されているかと言われれば、そうと言える組織や開発環境はまだ少ないのではないでしょうか。

その中で現在、Findyのユーザー数は前年比200%の勢いで成長中で事業を更に拡大していくフェーズです。
「エンジニアの市場価値を上げるサービスになる」、「スキル偏差値のアルゴリズムをもっと進化させてほしい」といった期待の声をたくさん頂戴してきました。

その声をはより多く反映させ、エンジニアと組織のマッチングの機会を更に増やし、デジタル社会の発展を加速させていきたいと考えています。

■魅力
プロダクトに投資し、サービスも組織も同時に成長させます。急成長している環境下で優秀なメンバーをマネジメントしながら、プロダクトの成長も目指すことに挑戦しがいを感じていただけると思います。

また、Findyではエンジニアが事業責任者になることも可能です。技術だけでなくマーケティング等ビジネス経験も積むこともできます。
本人の希望で現CTOはプロダクト企画を、1人目のエンジニア社員はエンジニア採用担当を経験しました。
幅広い選択肢の中で将来のキャリアを形成することが可能になっています。

■業務内容
・プロダクト開発計画の策定及び推進
・開発メンバーの評価、育成
・技術選定、アーキテクチャ設計、レビュー

<技術採択方針>
・メンテナンスが継続され、長く続きそうなコミュニティが存在するか
・サービスに対してオーバースペックになりすぎない絶妙な妥協
・トレンドな技術へのチャレンジ

■文化
・エンジニアドリブンで開発を進める
エンジニアがプロダクトの開発優先順位付けをし、開発を進めています。その上でビジネスサイドとも関係がいい状態を保てています。お互いにリスペクトし、企画と開発のバランスを取っています。

・エンジニアが企画から関わる
エンジニアの自分たちがほしいと思うものを実現しやすい環境で、ストレートに「これは面白いかも」「使ってもらえるかも」という内容を自分たちで考える事ができます。

■開発メンバー
東京大学大学院にて自然言語処理やデータマイニングを研究後、フルスタックエンジニアとしてGREEで経験を積んだCTO佐藤を始め、メガベンチャー、スタートアップ、Sier、大手製造メーカー出身者等、多様なバックグラウンドを持つエンジニアが在籍しております。

【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:10:00〜16:00 標準労働時間:10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 12年 従業員数 300人
応募する

ファインディ株式会社

【正社員/フルリモート/テックリード】エンジニア組織改善SaaS展開/Findy Team+開発/テックリード募集! のリモートワーク求人

■会社概要
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織の開発生産性向上、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。
登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。

■Findy Team+について(https://findy-team.io/)
GitHubやJiraなどエンジニア向けツールの解析を通じ、Four Keys指標の可視化することで、エンジニアリング組織の生産性、開発者体験の向上を支援するサービスです。
開発組織の改善において定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。
国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で、YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。

▼募集背景
インドなどアジア圏内での海外展開、国内の導入企業数も急増していく中で、開発スピードをさらに加速させて海外競合サービスとの早期差別化が必要となっています。
英語化対応や、実装したい機能がたくさんある中で開発組織の拡大が急務となっています。
そこで、開発者体験を落とすことなくチームの拡大、パフォーマンスの向上、爆速顧客価値提供を実現頂ける方を募集します。

▼業務内容
・プロダクト開発計画の策定及び推進
・技術選定、アーキテクチャ設計、レビュー
・開発メンバーの技術的側面での育成
◎チームとして職責を分けておらず、ご経験やご志向性に応じて担当領域はすり合わせさせていただきます。

▼仕事の魅力
-エンジニアだからこそ「わかる、つくれる」サービスである
-エンジニア向けサービスのため、ドッグフーディングしながら仮説検証し、当事者意識を持って開発に取り組める。
-ファインディのエンジニアチームでも「Findy Team+」を利用しており、データを活用した目標設計・運用や組織改善を行っている。

-技術はモダンが当たり前
-ライブラリのバージョンアップや自動化テストへの修正、技術負債解消など「やりたかったけどやれていない」を減らす開発体制
-メンテナンスが継続され、長く続きそうなコミュニティが存在するか、オーバースペックになりすぎていないかを意識しながらトレンドの技術を取り入れることにもチャレンジし続ける組織

-組織拡大しても開発パフォーマンスを落とさない組織づくり
-開発組織のパフォーマンスを最大化するためにアジャイルやスクラムのノウハウを活用
-コンウェイの法則やチームトポロジーなどを参考に組織拡大しても開発パフォーマンスを落とさない組織づくり
-オンボーディングプロセスやメンター制度を整備したり、必要に応じてペアプロ・モブプロの活用してメンバーの開発パフォーマンス向上

-「エンジニア理解」の高い環境
-エンジニア職以外も、日頃から社内外のエンジニアと話すことが当たり前の為、エンジニアに対してリスペクトが高い
-#z-engineer知恵袋やエンジニアの休憩室(社内LT)などエンジニア理解を全社で深めようとする仕組みや文化が存在する

プロダクト開発部全体:フルタイムエンジニア約40名+業務委託/副業約13名
Findy Team+開発チーム:フルタイムエンジニア約15名+業務委託/副業約3名

◎直近の取り組みはこちらもご参考ください。
Findy Tech Blog:https://tech.findy.co.jp/

【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務
想定年収 650 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:10:00〜16:00 標準労働時間:10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 12年 従業員数 300人
応募する

ファインディ株式会社

【正社員/品川/リモート】エンジニアマネージャー/エンジニア組織改善SaaS等を展開/Findy Team+ のリモートワーク求人

ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。
登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。

■Findy Team+ (https://findy-team.io/)
「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し、プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。
従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが、定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。
国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で、YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。

■募集背景
現在、プロダクト開発やアーキテクチャ改善をさらに加速させるため、エンジニアチームの増員を進めていますが、チーム拡大に伴ってマネジメント層を増やす必要性が高まっています。
そこで、エンジニアメンバーと伴走しながら、プレイングマネージャーとしてプロダクトの価値を高められるチーム作りをリードしていただける方を募集しています。

■詳しい業務内容
・プロダクト開発計画の策定及び推進
・開発メンバーの評価、育成
・技術選定、アーキテクチャ設計、レビュー
・エンジニア採用

■体制
プロダクト開発部全体:フルタイム約30名+業務委託/副業約10名
Findy Team+開発チーム:フルタイムエンジニア約9名+業務委託/副業約3名

東京大学大学院出身のCTO佐藤をはじめ、メガベンチャーやスタートアップ、SIer、大手製造メーカー出身者等、多様なバックグラウンドを持つ優秀なエンジニアが在籍しています。

■自身もユーザーとしてサービス開発に携われる
エンジニア向けサービスのため、ドッグフーディングしながら仮説検証し、当事者意識を持って開発に取り組めます。
ファインディのエンジニアチームでも「Findy Team+」を利用しており、データを活用した目標設計・運用や組織改善に取り組んでいます。

■日本のイノベーション最大化に貢献できる
エンジニアにとって働きやすい環境づくりをすることが採用強化につながる、というのが近年のエンジニア採用マーケットの潮流となりつつあります。
私たちは、組織文化に投資している企業に優秀なエンジニアが集まれば、日本におけるイノベーションの総数は最大化できると考えています。
今後は「Findy Team+」と「Findy」との連動性を高め、開発者体験向上とエンジニア採用の両方をカバーする "エンジニアプラットフォーム" を創造していく予定です。

※業務の変更の範囲
会社の定める全ての業務

【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:10:00〜16:00 標準労働時間:10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 12年 従業員数 300人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/SAP/ERPソリューション営業】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社(リモートワーク可) のリモートワーク求人

仕事内容
当社はソフトウェアの品質保証事業を中心に毎年高い売上高を継続しており、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。お客様から必要とされる真のパートナー企業となるべく、営業力、採用力、サービス力、M&A/PMI といった四つの領域を徹底的に強化し、売上高3,000億円を目指すSHIFT3000 の実現に向けたより強固な事業基盤を構築していきたいと考えております。
そのなかで、SHIFTおよびSHIFTグループ会社にてプライムで推進するERP/CRM事業で非常に大きな事業規模へと成長させていくことを目指しています。

ERP領域におけるマーケット課題は多く、さまざまな企業でDXやITの活用がまだ十分でなく、本来の競争力を発揮できていない企業が全国にたくさんあると考えています。
そのような企業の事業発展に貢献すべく、SHIFTおよびSHIFTグループ企業のケイパビリティを集約させ、上流工程のコンサルティングだけで終わるのではなくSHIFTグループの高い品質をもって、企業DX/ITの導入から活用また新たなサービスづくりを行い貢献していくことを目指しています。

◆本ポジションにおけるミッション

お客様の経営課題に対応するためのDX/ITはますます高度化しており、環境の変化に迅速に対応するためには、さまざまな技術やソリューション・サービスを最適に組み合わせて統合し活用するインテグレーション力がますます重要になっていると認識しています。
そのなかで、今回募集する「ITソリューション営業」の最も重要なミッションは、お客様のプロジェクトを成功に導くことであると考えています。そのうえで、ユーザー側とベンダー側の両方に参画し、それぞれの課題に対して最適な提案ができることは、私たちの強みです。
現在、SHIFTでは特にERP領域(特にSAP領域)におけるビジネスを急速に拡大しています。事業を大幅に加速させるためには、強力な営業力が必要です。新たなERP事業の拡大に一緒に取り組んでいただけませんか。

◆具体的な業務内容

・お客様の経営計画や業界の動向に応じたアカウントプランの策定と提案
・IT案件状況の把握と課題のヒアリング、解決策の提案
・社内体制構築およびチームビルディング 
・契約内容の調整および交渉、契約締結業務
・受注後のお客様との定期的な関係づく

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/ERP導入支援PM・PMO~会計領域~】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社(リモートワーク可) のリモートワーク求人

仕事内容
当社はソフトウェアの品質保証事業を中心に毎年高い売上高を継続しており、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。お客様から必要とされる真のパートナー企業となるべく、営業力、採用力、サービス力、M&A/PMI といった四つの領域を徹底的に強化し、売上高3,000億円を目指すSHIFT3000 の実現に向けたより強固な事業基盤を構築していきたいと考えております。
そのなかで、SHIFTおよびSHIFTグループ会社にてプライムで推進するERP/CRM事業で非常に大きな事業規模へと成長せていくことを目指しています。

ERP領域におけるマーケット課題は多く、さまざまな企業でDXやITの活用がまだ十分でなく、本来の競争力を発揮できていない企業が全国にたくさんあると考えています。
そのような企業の事業発展に貢献すべく、SHIFTおよびSHIFTグループ企業のケイパビリティを集約させ、上流工程のコンサルティングだけで終わるのではなくSHIFTグループの高い品質をもって、企業DX/ITの導入から活用また新たなサービスづくりを行い貢献していくことを目指しています。

■お客様に対する支援内容

・事業会社:ERPシステムを導入するユーザー企業側の業務視点、経営視点をもちプロジェクト全体の品質を一貫してサポート(PMO、受入支援、データ移行など)
・パッケージベンダー(自社製品を保有する企業):製品(新規・保守)開発と一部導入開発におけるPMO支援/品質保証支援/テスト支援(SaaS製品のエンハンス対応に伴う品質保証支援なども含む)
・導入ベンダー:ERP導入プロジェクトにおける全体品質保証支援/PMO支援/テスト支援など、上流から一貫して参画
※各フェーズ毎での支援実績も多数あり

★参考記事
『ERP業界の酸いも甘いも知った。ここはお客様にとっての最適解にフォーカスできる場所』
https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1084/

■対応領域

・個別会計、管理会計、連結会計、固定資産、債権債務、財務/資金管理など
※上記それぞれに対応するERP製品、会計パッケージ製品の品質保証業務を、顧客課題に応じて対応します。

■具体的業務内容

ERP、基幹システム導入に伴うプロジェクト支援およびプロジェクト課題

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/ERP導入支援PM・PMO~人事給与領域~】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社(リモートワーク可) のリモートワーク求人

仕事内容
当社はソフトウェアの品質保証事業を中心に毎年高い売上高を継続しており、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。お客様から必要とされる真のパートナー企業となるべく、営業力、採用力、サービス力、M&A/PMI といった四つの領域を徹底的に強化し、売上高3,000億円を目指すSHIFT3000 の実現に向けたより強固な事業基盤を構築していきたいと考えております。
そのなかで、SHIFTおよびSHIFTグループ会社にてプライムで推進するERP/CRM事業で非常に大きな事業規模へと成長せていくことを目指しています。

ERP領域におけるマーケット課題は多く、さまざまな企業でDXやITの活用がまだ十分でなく、本来の競争力を発揮できていない企業が全国にたくさんあると考えています。
そのような企業の事業発展に貢献すべく、SHIFTおよびSHIFTグループ企業のケイパビリティを集約させ、上流工程のコンサルティングだけで終わるのではなくSHIFTグループの高い品質をもって、企業DX/ITの導入から活用また新たなサービスづくりを行い貢献していくことを目指しています。

■お客様に対する支援内容

・事業会社:ERPシステムを導入するユーザー企業側の業務視点、経営視点をもちプロジェクト全体の品質を一貫してサポート(PMO、受入支援、データ移行など)
・パッケージベンダー(自社製品を保有する企業):製品(新規・保守)開発と一部導入開発におけるPMO支援/品質保証支援/テスト支援(SaaS製品のエンハンス対応に伴う品質保証支援なども含む)
・導入ベンダー:ERP導入プロジェクトにおける全体品質保証支援/PMO支援/テスト支援など、上流から一貫して参画
※各フェーズ毎での支援実績も多数あり

★参考記事
『ERP業界の酸いも甘いも知った。ここはお客様にとっての最適解にフォーカスできる場所』
*https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1084/*

■対応領域

・人事評価、タレントマネジメント、勤怠管理、労務管理、経費精算、給与計算、福利厚生など
※上記それぞれに対応するERP製品、人事パッケージ製品の品質保証業務を、顧客課題に応じて対応します。

日本ではHR領域のDXを加速するために、人事ERP製品、パッケージ製

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する
634件中 371件~380件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【東京】コンサルタント(マネージャー)◆平均成長率135%!/裁量の大きさ◎/基本リモートワーク のリモートワーク求人

~2,000 万円 / 年

◎詳細
【ミッション】
当社は、太陽HDグループの一員として、グループ内外の戦略コンサルティングを担っているプロフェッショナルファームです。

太陽HDグループの長期経営構想「Beyond Imagination 2030」の中で、「DXによる進化と変革」「新たな事業の創出」を基本方針とする中、当社は、太陽HDグループの戦略子会社として、新規事業の創出・DXを主に担っています。

戦略コンサルに留まらず、新規事業開発・マーケティング・業務改善(業務プロセス改革・DX推進・プロダクト開発等)まで、「リアルな事業経験に基づく実行可能な戦略設計」「ハンズオン型の支援体制」を強みにしています。

現在、新領域での事業加速を目的に、グループ再編、IPO準備を進めており、コンサル事業部を強化に伴い、DX・業務改善領域のコンサルタントを求めています。自社内の開発部隊と連携しながら、クライアントの事業開発をリードいただくことを期待しています。

【具体的な業務内容】
① 案件受注前:セールス
・コンサルティング、受託開発の案件獲得に向けたリード開拓、提案、クロージング
※ご経験とご志向性次第で、セールスサポート(提案書の作成)を主でお願いする場合もございます。
② 案件受注後:デリバリー
・新規事業の戦略策定や企画立案
・エンドユーザとのコミュニケーション(セールス・マーケティング・カスタマーサクセス等)
・オペレーション設計
・プロジェクトマネジメント
・システム開発のディレクション
※プロジェクトの状況次第で、事業開発以外のプロジェクトを担当する場合もございます。
③ マネジメント
・クライアントのプロジェクトオーナー(発注権者)をカウンターパートに持ち、案件の継続・改善・新規提案から実行まで、メンバーを従えながら推進。

【ポジションの魅力】
● 大手企業×スタートアップ
太陽HDグループ(東証プライム上場)の資本力・社会的影響力と、スタートアップの裁量・スピード感の両方の良さがあり、⽴場や部署に関係なく様々なことに挑戦できるカルチャーです。経営陣との距離も非常に近く、密なコミュニケーションも発生するため、経営視点を磨くことができます。当社の経営陣は、起業家、Exit経験者が中心に、30代中盤~40代中盤の年齢で構成されており、意思決定が速さや柔軟性、デジタルネイティブ、経営陣と現場の距離の近さが、高い事業推進力になっています。

● コンサルから事業会社に至る多様なキャリアパス
コンサルタントとしての外部支援から、事業会社としての自社内のプロジェクトまで、様々以なキャリアパスを描くことができます。
① 戦略コンサルタント
グループ横断の中期経営計画策定、新規事業立ち上げ支援(0→1〜10フェーズ)、外部CVCやM&Aを見据えたアライアンス戦略立案
② DX・ITコンサルタント
業務プロセスのBPRとSaaS選定・導入支援、データ基盤構築におけるPoCから本番化フェーズ、営業・マーケ・CS部門の連携を促すCRM連携設計・運用支援
③ プロダクトマネージャー
自社サービス立ち上げ時の要件定義~開発ディレクション、ノーコードツールを用いた業務アプリ構築のオーナー業務、グロースフェーズでのユーザーインサイト分析と機能改善
④ その他
フリーランスや起業へのキャリア支援、グループ内企業への転籍、社内での人事・広報・BizDevに至る越境チャレンジ 等

【フルリモ/東京/自社/残業ほぼなし/フルスタックエンジニア/フルスタック開発経験3年以上※言語不問】JAL|森永製菓|メルカリをはじめとした大手企業と取引!次世代のコミュニケーションを創造していく急成長企業! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
私たちのチームでは、「価値あるプロダクト」と「より良い開発体験」の両立を目指し、プロダクト開発を行っています。
エンジニアも要件定義の初期から関わり、実装だけでなく、問い合わせ対応、調査、監視、障害対応など、運用フェーズにも責任を持つため、チーム内だけではなくサポートや営業など他部門とのやりとりも多く、チームを越えて協力しながら進めていくスタイルです。
現在は少人数チームで生成AIも活用しつつ、複数の仮説検証を並行して進めていますが、価値ある機能や改善をより早く市場に届けるため、「幅広い役割を担いながら成長フェーズの難題にも挑戦できるエンジニア」を募集します。

【仕事内容】
仕事内容
・プロダクトの設計・開発(Golang / TypeScript / React など)
・UX・情報設計(OOUX的アプローチを用いたプロダクト定義)
・スモールリリースとユーザーフィードバックのループを通じた継続改善
・各種問い合わせ対応・調査、監視、障害対応
・他部門(PdM / カスタマーサポート / マーケティングなど)との連携
・プロダクトの成長に合わせた開発体制・技術環境の整備
「言われたものを作る」ではなく、「何故これを作るのか」をチームで考える工程を重視しています。

【概要】
私たちはコミュニケーション分野のBtoB SaaS領域で、新規プロダクトの立ち上げ(0→1)と、成長期プロダクトの拡大(1→10)を同時に進めています。
少人数精鋭のチームで、顧客の声や市場変化をダイレクトに反映できるスピード感と裁量の大きさが特徴です。

【この仕事で得られるもの】
・企画フェーズから関われるプロダクトで、意思決定と実装が近い環境です
・技術・UX・ビジネスを横断しながら「プロダクトを育てる面白さ」を味わえます
・裁量ある一方で、組織としての統制・品質管理も意識された安心感があります
・チーム全体が「構造で考える」カルチャーを大切にしており、個の能力だけでなくチームでの生産性を重視する文化があります
・将来的にはプロダクト起点での裁量を広げる道も、技術スペシャリストとして深掘る道も可能です

【私たちのエンジニアについての考え方】
■ プロダクトファーストを、最初に体現するのはエンジニア
私たちの組織全体が「プロダクトファースト」の文化を目指していますが、それを最初に体現するのはエンジニアです。
なぜなら、プロダクトの構造・状態・操作に最も深く関わるのがエンジニアだからです。
エンジニアは単なる実装者ではなく、設計判断や実装の積み重ねを通じて、プロダクトの品質とユーザー体験を成立させる主軸、プロダクトの価値を支える構造的な担い手だと考えています。
仕様を受け取ってコードを書くのではなく、プロダクトの目的や制約、ユーザーの課題に向き合い、要件・設計・運用・改善に責任を持って関わる。
それが、私たちが目指すエンジニアのあるべき姿です。
この姿勢に共感し、価値あるプロダクトを育てていきたい方と、ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。

【地方フルリモート可/車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア】 のリモートワーク求人

~830 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
車両制御ソフトウェアのCI/CD環境構築・運用および最新テクノロジーを活用した業務プロセスの革新や効率化に向けた取り組みを推進いただきます。

【職務詳細】
・CI/CD環境の構築と運用
 L CI/CD運用状況の可視化、分析、改善検討
 L HILSやMILSと連携したテスト環境の拡充
 L 社外との連携を活用した課題解決 等
・DX案件の推進
 L 機械学習手法を導入した制御システムの検証精度および効率の向上
 L 手順書や過去開発事例に関する問い合わせに迅速かつ効果的に応える為のChatBot開発
 L RPAやプログラミングによるCAEツールと資料(Word/Excel等)を行き来する業務プロセス自動化 等

【ポジション特徴/魅力点】
製造業の旧来プロセスが残る領域に最新技術を活用し、CI/CDやDXを実現することで、会社全体および業界全体のプロセスを変革し、
マツダの豊富なモデルベース開発(MBD)関連資産と連携して超高効率プロセスを実現できるポジションです。

また、マツダは英国Secondmind社と戦略的パートナーシップを提携しており、最先端のAI技術導入をリードしながら
エンジンの制御パラメータ適合工程の効率化を実現した実績がございます。
社内全体の変革に繋がる先進的な取り組みに携われる事も大きな魅力ポイントです。

【配属先】
パワートレイン開発本部 PT制御システム開発部 第1制御システム開発グループ
または 第4制御システム開発グループ

【採用背景】
マツダでは、ソフトウェアの品質を確保しつつ迅速な提供を実現するため、DevOpsプロセスおよびCI/CDの標準手法を導入しています。
しかしながら、パワートレイン制御ソフトウェア開発に適用できる「DevOpsシステム製品」は存在せず、エンジニアが独自に技術習得し、システム構築を行ってきました。
社外との連携を含むDevOpsの進化に伴い、今後はセキュリティ、テスト、データベースを考慮した開発を推し進めていく必要がありますので、
これらの分野で高度な知識とスキルを持つエンジニアを求めております。

また、製造業においてDX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中、制御開発における新しいスキルやアプローチも求められています。
AI/機械学習の活用、RPA、プログラミングによる自動化を通じて、品質を維持しながら生産性を向上させる新しいアイデアの実現に向け、組織強化のための採用活動を進めております。

【部門ミッション】
PT制御システム開発部は、HEV,PHEVを含む内燃機関搭載車からPureEV車までマツダが開発する全てのパワートレインの制御システム開発を担っています。
今回の募集での配属は、同部の開発プロセス革新チームです。クルマのCASE化やSDV化に伴い部門の担当領域が急拡大する中でも、高効率、高品質な開発プロセスを実現する事が
当チームのミッションです。更に、部門内で有効性を実証したプロセスは、部門の枠を超えて全社的な開発プロセスの変革につなげる為の提案をおこなっていきます。

【フルリモート/webエンジニア/Webアプリ開発経験・TypeScript+PHP or Python or Javaのご経験】自社サービス|株式会社THIRD|建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
不動産管理業務を効率化するAIを活用したSaaSサービスと不動産・建築業界に特化した様々なコンサルティングを行っております。事業の急拡大に伴い、プロダクトの機能開発および運用が急務です。
自社サービスだからこそ、直接顧客の声を拾い都度改善していくスピード感の速さと、中長期的な観点でプロダクトを作っていく深さを味わえると思います。

【募集背景】
THIRDでは、不動産管理向けSaaS「管理ロイド」、小売・飲食の設備管理SaaS「管理ロイド for リテール」、リフォーム・修繕向けSaaS「工事ロイド」など、不動産・建築分野の知見をもとにしたサービスを展開しています。
現在は、これら各サービスのさらなる成長に加え、蓄積されたデータや業務知識を活かし、AIを活用した新たなプロダクト・機能開発にも注力しています。

AI駆動開発の導入により、既存の開発フローを効率化しつつ、ユーザー課題をより深く理解・予測するプロダクト体験を実現していく段階です。
この変革を支えるためには、開発力の強化はもちろん、AI技術を適切に活用できる開発文化・体制の醸成も欠かせません。

プロダクト開発に集中したい方、AI技術を活かした新しい開発アプローチに挑戦したい方、ご自身の知見を開発組織に広めることに前向きな方、効率的かつスマートな開発フローを実現したい方など──。
それぞれの志向やスキルを活かしながら、AI時代のプロダクト開発を共に推進し、業界に新たなインパクトを与えていきませんか。

【業務内容】
CTO直轄の下、メンバと協働して管理ロイド、工事ロイドなどのSaaS事業の開発を行う
ユーザーからのフィードバックを基にプロダクトマネージャーが整理した要件を元に設計・開発を行う

・管理ロイド、工事ロイド及び新規プロダクトの開発
1. 機能追加・改善要望に対する開発要件定義
2.CTO・メンバと調整の上、積極的な新技術・サービス導入の推進

【弊社について】
弊社はAIエンジニア、Webエンジニア、スマホアプリエンジニア、QAエンジニア、が集まり、建築業界、不動産管理業界の課題を解決するために、AI搭載の建物管理クラウドシステム「管理ロイド」を提供しています。
「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といった業務をスマホ(アプリ)とPC(ダッシュボード)に置き換えることで、労働生産性改善、ペーパレス化、データ化、リアルタイム情報連携等を実現するシステムです。
現状、「管理ロイド」は大手不動産管理会社を中心に3,000社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/Tech PM/業務での開発経験3年以上※PM未経験歓迎・開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のTech PM募集! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
具体的な業務内容
倉庫オペレーションシステムやtoCサービスの共通基盤システムなど、当社のシステムの要件定義・設計・開発
開発ベンダーへの指示出し・調整・マネジメント
※変更の範囲:会社の定める業務

本ポジションで扱っていただくシステム例
個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」のフロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐMINIKURA OPE-API
個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)などtoC向け保管システムの共通基盤システム
法人向け倉庫管理システム「e-trunk」

本ポジションのミッション
事業部門が目指すサービスの実現を、ITの力で支えるのがミッションです。具体的には、社内外のエンジニアやベンダーと協力しながら、システムAPIの設計・構築から、バックエンド開発の管理まで、Tech Program Managerとしてチームにジョインいただきます。

配属先情報
システムグループ
約20名の社員と、約25名の業務委託で構成されているグループです。
担当いただくサービスにより、配属チームが異なりますので、適性・ご経験に応じて面接を通じて判断させていただきます。
また、リモートワークが浸透しているため、チームメンバーと相談・調整の上、リモート勤務している社員が多くいます。(※平均月出社は1日程度です)

本求人のポイント
個人向けクラウドサービス「minikura」やアート・ワインなどの保管サービス、法人向け倉庫管理システムといった当社の主要事業を、ITの力で直接支えるミッションです。自身が関わったシステムが事業の成長や効率化に直結する、貢献度の高さを実感できます。
開発経験を活かし、要件定義やプロジェクト管理といった上流工程にキャリアチェンジ・ステップアップしたい方を歓迎しています。PM未経験からTech Program Managerとしての専門性を高められる環境です。
リモートワークが浸透しており、平均月出社1日程度と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です(チームと相談の上)。また、フレックスタイム制(コアタイム有)も導入されており、自律的に業務をコントロールしやすい環境です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

上部に戻る

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

への応募が完了しました。

ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?

への辞退が完了しました。

またのご応募お待ちしています。

求人へのお申し込みにはログインが必要です。

会員登録がまだの場合はこちら

既に応募済みの案件です。

求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。

求人への応募にはご住所の入力が必要です。

予期せぬエラーが発生しました。