Java×フルフレックス制のリモートワーク転職・求人情報一覧 -7ページ目
93件中 61件~70件
株式会社Mico
ほぼフルリモ(月1.2出社)【正社員/東京/大阪/リモート】QAエンジニアリーダー(手動テスト中心)募集! のリモートワーク求人
仕事概要
当社では複数の自社SaaSプロダクトを開発・運用しており、プロダクトの品質を継続的に向上させていくためにQA体制の強化を進めています。
今回募集するポジションは、手動テストを中心にテスト設計・実行・品質改善まで一貫して担えるQAエンジニアリーダーポジションです。
プロダクトマネージャーやデザイナー、エンジニアと密に連携しながら、より良いユーザー体験とプロダクト価値の実現に貢献していただきます。
また、最初はQAチームの一員としてアジャイルチームに深く入り込み、企画や要件定義といった上流工程から参画し、プロダクト品質の維持・向上、課題解決を開発チームと共に推進していただきます。
本ポジションでは、「ミコミー」のプロダクトへの配属を予定しています。
・https://micomii.com/
【お任せしたい業務内容】
以下の品質保証に必要な一連の業務をリードポジションとして担当いただく予定です。
- テスト計画
- テスト仕様書レビュー・作成
- テストコントロール、必要に応じてテスト実施
- 企画・仕様レビュー、要件定義
- QAプロジェクト推進、テスト自動化
- 不具合分析や再発防止策の検討
- 業務フローの見直しや品質向上に向けた体制やコストの改善
- 各部署とのスケジュール調整
【この仕事の魅力】
- 「品質」という観点で会社内の複数プロダクトに関与、プロジェクト進行やプロダクト自体のキーパーソンとしての経験ができる
- プロダクトの成長、変化を最前線で見守ることができる
- 受動的ではなく、QAとして攻めていく活動を歓迎する文化である
- プロダクト、QAチームの中で裁量を持って働くことができる
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のQAチームへの配属を予定しております。
QAチームには14名在籍しており、「Mico Engage AI」を中心に複数プロダクトに関するQA業務に携わっています。
組織が急拡大しているため、マネジメントへのキャリアアップしていだける機会も多い環境となっております。
✦Micoコンテンツ
▷Career Deck:https://speakerdeck.com/micoinc/mico-career-deck-japan
▷note記事:https://note.com/micoworks
▷メンバー紹介:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
▷採用ページ:https://careers.mico-inc.com/
【業務の変更の範囲】
無
当社では複数の自社SaaSプロダクトを開発・運用しており、プロダクトの品質を継続的に向上させていくためにQA体制の強化を進めています。
今回募集するポジションは、手動テストを中心にテスト設計・実行・品質改善まで一貫して担えるQAエンジニアリーダーポジションです。
プロダクトマネージャーやデザイナー、エンジニアと密に連携しながら、より良いユーザー体験とプロダクト価値の実現に貢献していただきます。
また、最初はQAチームの一員としてアジャイルチームに深く入り込み、企画や要件定義といった上流工程から参画し、プロダクト品質の維持・向上、課題解決を開発チームと共に推進していただきます。
本ポジションでは、「ミコミー」のプロダクトへの配属を予定しています。
・https://micomii.com/
【お任せしたい業務内容】
以下の品質保証に必要な一連の業務をリードポジションとして担当いただく予定です。
- テスト計画
- テスト仕様書レビュー・作成
- テストコントロール、必要に応じてテスト実施
- 企画・仕様レビュー、要件定義
- QAプロジェクト推進、テスト自動化
- 不具合分析や再発防止策の検討
- 業務フローの見直しや品質向上に向けた体制やコストの改善
- 各部署とのスケジュール調整
【この仕事の魅力】
- 「品質」という観点で会社内の複数プロダクトに関与、プロジェクト進行やプロダクト自体のキーパーソンとしての経験ができる
- プロダクトの成長、変化を最前線で見守ることができる
- 受動的ではなく、QAとして攻めていく活動を歓迎する文化である
- プロダクト、QAチームの中で裁量を持って働くことができる
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のQAチームへの配属を予定しております。
QAチームには14名在籍しており、「Mico Engage AI」を中心に複数プロダクトに関するQA業務に携わっています。
組織が急拡大しているため、マネジメントへのキャリアアップしていだける機会も多い環境となっております。
✦Micoコンテンツ
▷Career Deck:https://speakerdeck.com/micoinc/mico-career-deck-japan
▷note記事:https://note.com/micoworks
▷メンバー紹介:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
▷採用ページ:https://careers.mico-inc.com/
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00 ※休憩1時間含む、時間外労働あり フレックスタイム制(コアタイム10:00~16:00)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【サーバーサイドエンジニア/週1日以上の定常的な出社あり】トヨタグループ/バックエンドエンジニア のリモートワーク求人
募集背景
次世代のモビリティを担う新サービス『KINTO FACTORY』におけるWebアプリケーションエンジニアを募集します。本プロジェクトでは複雑な要件を迅速に対応するためマイクロサービスアーキテクチャを選択。開発言語にはGoを利用するなど、現場エンジニア起点で選定したモダンな環境で、サービス開発を進めていきます。開発チームのメンバーとしてジョイン頂き、将来を見据えたプロダクトを設計から開発まで、ビジネス全体の拡大に広く貢献していただける方を求めています。
業務内容
愛車アップグレードを行うKINTO FACTORYの開発チームのメンバーとして設計、開発、運用などサービスに関わる一切の関連業務に携わるお仕事です。新規に設計から始めるため、積極的に新しい技術にもチャレンジできる環境です。以下のような技術スタックで開発を行います。
具体的な業務内容
AWS ECSを使ったマイクロサービス開発
AWS Lambdaなどを使ったサーバーレス開発
Aurora MySQLを使ったDB設計、実装
Goを用いたAPI設計、開発
サービス間のAPIはgRPC(Protocol Buffers)を用いて通信
外部サービスを利用(API)した実装
マイクロサービス実装におけるトランザクションの設計
テスト設計、実装、自動化
CI/CDの設計、実装、自動化
※上記全てに精通している必要はありません。
ポジションの魅力
愛車をアップグレードする次世代のモビリティサービスの開発に関わることができます。
KINTOブランドのビジネス以外にもトヨタグループのWebプロダクトの開発に関わることができます。
短期的なビジネスの状況にとらわれず、サービスを継続的に開発・改善していくことができます。
新しいサービスの立ち上げに伴い、チームと共に成長し、挑戦できる環境です。
裁量を持って技術選定から開発までを経験することができます。
TOYOTA x KINTOで自動車業界のアップデートを行うお仕事です。未来を創る事に熱意を持って取り組める方にはとても魅力ある環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
次世代のモビリティを担う新サービス『KINTO FACTORY』におけるWebアプリケーションエンジニアを募集します。本プロジェクトでは複雑な要件を迅速に対応するためマイクロサービスアーキテクチャを選択。開発言語にはGoを利用するなど、現場エンジニア起点で選定したモダンな環境で、サービス開発を進めていきます。開発チームのメンバーとしてジョイン頂き、将来を見据えたプロダクトを設計から開発まで、ビジネス全体の拡大に広く貢献していただける方を求めています。
業務内容
愛車アップグレードを行うKINTO FACTORYの開発チームのメンバーとして設計、開発、運用などサービスに関わる一切の関連業務に携わるお仕事です。新規に設計から始めるため、積極的に新しい技術にもチャレンジできる環境です。以下のような技術スタックで開発を行います。
具体的な業務内容
AWS ECSを使ったマイクロサービス開発
AWS Lambdaなどを使ったサーバーレス開発
Aurora MySQLを使ったDB設計、実装
Goを用いたAPI設計、開発
サービス間のAPIはgRPC(Protocol Buffers)を用いて通信
外部サービスを利用(API)した実装
マイクロサービス実装におけるトランザクションの設計
テスト設計、実装、自動化
CI/CDの設計、実装、自動化
※上記全てに精通している必要はありません。
ポジションの魅力
愛車をアップグレードする次世代のモビリティサービスの開発に関わることができます。
KINTOブランドのビジネス以外にもトヨタグループのWebプロダクトの開発に関わることができます。
短期的なビジネスの状況にとらわれず、サービスを継続的に開発・改善していくことができます。
新しいサービスの立ち上げに伴い、チームと共に成長し、挑戦できる環境です。
裁量を持って技術選定から開発までを経験することができます。
TOYOTA x KINTOで自動車業界のアップデートを行うお仕事です。未来を創る事に熱意を持って取り組める方にはとても魅力ある環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
| 想定年収 | 490 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無し(フルフレックス)
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8時間
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
||
| 設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【サーバーサイドエンジニア/週1日以上の定常的な出社あり】トヨタグループ/バックエンドエンジニア(リーダークラス) のリモートワーク求人
KINTO FACTORYについて
自動車のソフトウェア、ハードウェア両面でのアップグレードを行う新サービスです。トヨタ・レクサスの車をお持ちのお客様にOTAやハードウェアアップデートを通してリフォーム、アップグレード、パーソナライズなどを提供し購入後にも進化続ける自動車を提供するモビリティ業界における先端のサービスの開発となります。
KINTO FACTORY 公式サイト
ニュースリリース
募集背景
次世代のモビリティを担う新サービス『KINTO FACTORY』におけるWebアプリケーションエンジニアを募集します。本プロジェクトでは複雑な要件を迅速に対応するためマイクロサービスアーキテクチャを選択。開発言語にはGoを利用するなど、現場エンジニア起点で選定したモダンな環境で、サービス開発を進めていきます。開発チームのリーダーとしてジョイン頂き、将来を見据えたプロダクトを設計から開発まで、ビジネス全体の拡大に広く貢献していただける方を求めています。
業務内容
愛車アップグレードを行うKINTO FACTORYの開発チームのリーダーとして設計、開発、運用などサービスに関わる一切の関連業務に携わるお仕事です。新規に設計から始めるため、積極的に新しい技術にもチャレンジできる環境です。以下のような技術スタックで開発を行います。
具体的な業務内容
AWS ECSを使ったマイクロサービス開発
AWS Lambdaなどを使ったサーバーレス開発
Aurora MySQLを使ったDB設計、実装
Goを用いたAPI設計、開発
サービス間のAPIはgRPC(Protocol Buffers)を用いて通信
外部サービスを利用(API)した実装
マイクロサービス実装におけるトランザクションの設計
テスト設計、実装、自動化
CI/CDの設計、実装、自動化
※上記全てに精通している必要はありません。
ポジションの魅力
愛車をアップグレードする次世代のモビリティサービスの開発に関わることができます。
KINTOブランドのビジネス以外にもトヨタグループのWebプロダクトの開発に関わることができます。
短期的なビジネスの状況にとらわれず、サービスを継続的に開発・改善していくことができます。
新しいサービスの立ち上げに伴い、チームと共に成長し、挑戦できる環境です。
裁量を持って技術選定から開発までを経験することができます。
TOYOTA x KINTOで自動車業界のアップデートを行うお仕事です。未来を創る事に熱意を持って取り組める方にはとても魅力ある環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
自動車のソフトウェア、ハードウェア両面でのアップグレードを行う新サービスです。トヨタ・レクサスの車をお持ちのお客様にOTAやハードウェアアップデートを通してリフォーム、アップグレード、パーソナライズなどを提供し購入後にも進化続ける自動車を提供するモビリティ業界における先端のサービスの開発となります。
KINTO FACTORY 公式サイト
ニュースリリース
募集背景
次世代のモビリティを担う新サービス『KINTO FACTORY』におけるWebアプリケーションエンジニアを募集します。本プロジェクトでは複雑な要件を迅速に対応するためマイクロサービスアーキテクチャを選択。開発言語にはGoを利用するなど、現場エンジニア起点で選定したモダンな環境で、サービス開発を進めていきます。開発チームのリーダーとしてジョイン頂き、将来を見据えたプロダクトを設計から開発まで、ビジネス全体の拡大に広く貢献していただける方を求めています。
業務内容
愛車アップグレードを行うKINTO FACTORYの開発チームのリーダーとして設計、開発、運用などサービスに関わる一切の関連業務に携わるお仕事です。新規に設計から始めるため、積極的に新しい技術にもチャレンジできる環境です。以下のような技術スタックで開発を行います。
具体的な業務内容
AWS ECSを使ったマイクロサービス開発
AWS Lambdaなどを使ったサーバーレス開発
Aurora MySQLを使ったDB設計、実装
Goを用いたAPI設計、開発
サービス間のAPIはgRPC(Protocol Buffers)を用いて通信
外部サービスを利用(API)した実装
マイクロサービス実装におけるトランザクションの設計
テスト設計、実装、自動化
CI/CDの設計、実装、自動化
※上記全てに精通している必要はありません。
ポジションの魅力
愛車をアップグレードする次世代のモビリティサービスの開発に関わることができます。
KINTOブランドのビジネス以外にもトヨタグループのWebプロダクトの開発に関わることができます。
短期的なビジネスの状況にとらわれず、サービスを継続的に開発・改善していくことができます。
新しいサービスの立ち上げに伴い、チームと共に成長し、挑戦できる環境です。
裁量を持って技術選定から開発までを経験することができます。
TOYOTA x KINTOで自動車業界のアップデートを行うお仕事です。未来を創る事に熱意を持って取り組める方にはとても魅力ある環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
| 想定年収 | 490 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無し(フルフレックス)
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8時間
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
||
| 設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【プロダクトマネージャー/週1日以上の定常的な出社あり】トヨタグループ/開発バックエンドエンジニア(リーダークラス) のリモートワーク求人
共通サービス開発グループについて
Webサービスやモバイルアプリの開発において、必要となる共通機能=会員プラットフォームや決済プラットフォームなどの企画・開発を手がけるグループです。KINTOの名前が付くサービスやKINTOに関わりのあるサービスを同一のユーザーアカウントに対して提供し、より良いユーザー体験を実現できるよう、様々な共通機能や顧客基盤を構築していくことを目的としています。
中途入社の経験豊かなプロダクトマネージャーとエンジニアがコアメンバーとなり、プロダクト開発を通して、チームのカルチャーもつくっています。コミュニケーションはオープンでフラットな組織です。
業務内容
複数サービスから利用されるID(認証・会員管理)や決済、パーソナライズなどの共通機能の開発・運用を推進するエンジニアのリーダーを募集します。拡大する『KINTO』サービスに寄り添って、プロダクトをリードし、ビジネスの拡大に貢献していただける方を求めています。
具体的な業務内容
開発ロードマップの策定
ユースケースの分析とドメインモデリング
アーキテクチャの設計
タイムボックスを区切ってスプリントを回す開発
開発ステップごとのテスト
素早く検証を行うためのデプロイとその運用
ポジションの魅力
次々とリリースされるKINTOブランドのビジネスを支えるサービスを横断して利用される共通基盤作りに携わることができます。ビジネスニーズを捉え、自らプロダクトの未来を見据え、企画・設計・開発ができます。
トヨタグループに属する企業であるため、資金面や組織面の基盤が強く、短期的なビジネスの状況に左右されずにプロダクト開発に集中できます。
クラウドネイティブなアーキテクチャを用いています。また、コミュニケーションがオープンでメンバー同士の関係性がフラットです。
スキルアップ目的として、外部研修/セミナー参加、国内カンファレンス参加制度があります。また、勉強会、ワークショップ、LT大会、ハッカソンなども開催しています
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
Webサービスやモバイルアプリの開発において、必要となる共通機能=会員プラットフォームや決済プラットフォームなどの企画・開発を手がけるグループです。KINTOの名前が付くサービスやKINTOに関わりのあるサービスを同一のユーザーアカウントに対して提供し、より良いユーザー体験を実現できるよう、様々な共通機能や顧客基盤を構築していくことを目的としています。
中途入社の経験豊かなプロダクトマネージャーとエンジニアがコアメンバーとなり、プロダクト開発を通して、チームのカルチャーもつくっています。コミュニケーションはオープンでフラットな組織です。
業務内容
複数サービスから利用されるID(認証・会員管理)や決済、パーソナライズなどの共通機能の開発・運用を推進するエンジニアのリーダーを募集します。拡大する『KINTO』サービスに寄り添って、プロダクトをリードし、ビジネスの拡大に貢献していただける方を求めています。
具体的な業務内容
開発ロードマップの策定
ユースケースの分析とドメインモデリング
アーキテクチャの設計
タイムボックスを区切ってスプリントを回す開発
開発ステップごとのテスト
素早く検証を行うためのデプロイとその運用
ポジションの魅力
次々とリリースされるKINTOブランドのビジネスを支えるサービスを横断して利用される共通基盤作りに携わることができます。ビジネスニーズを捉え、自らプロダクトの未来を見据え、企画・設計・開発ができます。
トヨタグループに属する企業であるため、資金面や組織面の基盤が強く、短期的なビジネスの状況に左右されずにプロダクト開発に集中できます。
クラウドネイティブなアーキテクチャを用いています。また、コミュニケーションがオープンでメンバー同士の関係性がフラットです。
スキルアップ目的として、外部研修/セミナー参加、国内カンファレンス参加制度があります。また、勉強会、ワークショップ、LT大会、ハッカソンなども開催しています
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
| 想定年収 | 490 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無し(フルフレックス)
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8時間
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
||
| 設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【サーバーサイドエンジニア/週1日以上の定常的な出社あり】トヨタグループ/バックエンドエンジニア のリモートワーク求人
my route開発グループについて
my route開発グループは、my routeに関わる開発・運用に取り組んでいます。
my routeの概要
my routeは、移動需要を創出するために「魅力ある地域情報の発信」、「最適な移動手段の提案」、「交通機関や施設利用のスムーズな予約・決済」をワンストップで提供する、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスです。
トヨタ自動車株式会社 未来プロジェクト室から開発がスタートし、2018年に福岡市で実証実験を開始した同アプリは、2020年にトヨタファイナンシャルサービス株式会社の新たなビジネス領域を開拓する部門に事業移管をしています。現在は、地方自治体・交通事業者や旅行会社などと連携しながら、横浜・愛知・富山・九州・沖縄など、全国にサービスエリアを拡大しています。
my route開発グループについて
トヨタファイナンシャルサービス株式会社にmy routeが事業移管をするタイミングでトヨタグループの内製開発チームとして組成されたグループです。実証実験のシステム基盤を刷新し、現在はシステムの安定化を図りながら、サービス品質の向上とビジネスの伸長を事業部門と一体となり目指しています。
業務内容
トヨタグループの金融、モビリティサービスの内製開発組織である同社にて、トヨタグループが提供するMaaSプラットフォーム『 my route(マイルート) 』のバックエンドの開発業務および業務用のWeb管理サイト開発をご担当いただきます。
システムはマイクロサービスの構成で作られており、複数のマイクロサービスを4-5人のチームで開発・運用しています。
具体的な業務内容
my route開発におけるバックエンド業務
新規機能および機能改善のためのAPIおよびバッチ開発
Web管理サイトのフロンドエンド開発
インフラチームと連携し、AWS環境の構築・保守運用
ポジションの魅力
グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスをエンジニア起点でリード頂きます。「MaaS」「モビリティ」「シェアリング」など、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。
最先端のテクノロジー、技術活用を重視している組織です。既存の言語や開発手法にとらわれることなく、お持ちの技術や技術志向性を存分に活かしていただける環境を準備しております。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
my route開発グループは、my routeに関わる開発・運用に取り組んでいます。
my routeの概要
my routeは、移動需要を創出するために「魅力ある地域情報の発信」、「最適な移動手段の提案」、「交通機関や施設利用のスムーズな予約・決済」をワンストップで提供する、スマートフォン向けマルチモーダルモビリティサービスです。
トヨタ自動車株式会社 未来プロジェクト室から開発がスタートし、2018年に福岡市で実証実験を開始した同アプリは、2020年にトヨタファイナンシャルサービス株式会社の新たなビジネス領域を開拓する部門に事業移管をしています。現在は、地方自治体・交通事業者や旅行会社などと連携しながら、横浜・愛知・富山・九州・沖縄など、全国にサービスエリアを拡大しています。
my route開発グループについて
トヨタファイナンシャルサービス株式会社にmy routeが事業移管をするタイミングでトヨタグループの内製開発チームとして組成されたグループです。実証実験のシステム基盤を刷新し、現在はシステムの安定化を図りながら、サービス品質の向上とビジネスの伸長を事業部門と一体となり目指しています。
業務内容
トヨタグループの金融、モビリティサービスの内製開発組織である同社にて、トヨタグループが提供するMaaSプラットフォーム『 my route(マイルート) 』のバックエンドの開発業務および業務用のWeb管理サイト開発をご担当いただきます。
システムはマイクロサービスの構成で作られており、複数のマイクロサービスを4-5人のチームで開発・運用しています。
具体的な業務内容
my route開発におけるバックエンド業務
新規機能および機能改善のためのAPIおよびバッチ開発
Web管理サイトのフロンドエンド開発
インフラチームと連携し、AWS環境の構築・保守運用
ポジションの魅力
グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスをエンジニア起点でリード頂きます。「MaaS」「モビリティ」「シェアリング」など、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。
最先端のテクノロジー、技術活用を重視している組織です。既存の言語や開発手法にとらわれることなく、お持ちの技術や技術志向性を存分に活かしていただける環境を準備しております。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
| 想定年収 | 790 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無し(フルフレックス)
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8時間
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
||
| 設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
双日テックイノベーション株式会社
【サーバーサイドエンジニア/週1日以上の定常的な出社あり】グローバル視点のITソリューションで企業の変革を支援/プライムの立場でプロジェクトをリード のリモートワーク求人
募集背景
弊社が強みを持つ金融業界は、キャッシュレス決済の活発化や新型コロナによる業務のDXが加速しています。そのような中、弊社アプリケーションプロダクトの統合ブランドである“Natic”の価値を提供することにより、人とデジタルの役割をはっきりさせ、今までの無駄な時間や手間を省き、人をより付加価値の高い業務にシフトし、時代の変化に適応しながら、過去から蓄積したデータやナレッジも新しい形での活用を通じて、お客さまにとって最適な方法で、ビジネススピードが加速する体験の提供を目指しています。
更なる事業拡大のため、お客さまのビジネス変革を一緒にリードしていただけるメンバーを若手の方から経験豊富な方まで幅広く募集します。
仕事内容
アプリケーションエンジニアとして、クレジットカード業界向けの自社開発製品の企画・開発・導入などを担当いただく他、プロジェクトマネージャーとして数千万円~数億規模のプロジェクトのマネジメントを担当いただきます。
数ある自社製品のうち、当ポジションではクレジットカード業界向けの債権管理ソリューションを担当いただきます。
案件事例
数十人月~数百人月を1年~3年程度の導入期間で多数実施しています。
案件規模としては数千万円~5億円と幅広く、スキルやご経験を踏まえて適切な案件へアサインいたします。
身につくスキル・経験
約3か月のオンボーディング期間中にOJTによる実機訓練等を通して担当アプリケーションの製品仕様、導入事例、開発手法などを学んでいただきます。その後、既存案件に参画いただき弊社社員のプロジェクト内での役割、顧客やパートナーとの関係、作業分担等、プロジェクトの運営方法を習得しながら、担当アプリケーションの開発スキルも身につけていきます。習熟度合いによりますが、半年~2年後には新規案件に要件定義・基本設計から参画いただき、協力会社メンバーへの作業指示なども行いながら、徐々にPLやPMとしてプロジェクト運営に携わっていただきます。
これらの業務を通じて、最先端のアプリケーション開発スキル・プロジェクト管理スキル・担当アプリケーションの業界・業務知識などを身につけていただけます。
キャリアパス
・スペシャリスト志望の方は、アプリケーション開発のスキル・経験を活かしてプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーを目指していただけます。その先にはクライアントの経営課題に提言できるITコンサルタントなどの道もあります。
・マネジメント志望の方はラインマネージャーを目指していただけます。
活躍事例
・763万円(33歳・主任)
・928万円(36歳・プロジェクトマネージャー)
組織構成
L開発一課(ACC担当/社員11名、協力会社メンバー等50名)
担当アプリケーション(クレジットカード業界向けの債権管理ソフト)のパッケージ企画・開発・提案・導入・保守をしています。
部長・課長は40代~50代です。社員は30~50代でベテランが集まっていますが、協力会社メンバー比率が高く、彼らを含めると20~30代が多いです。社員の約半数が中途入社の社員で構成されており、皆さんご活躍されています。
ポジションの魅力
・自社プロダクトを持ち、プライムの立場でプロジェクトをリードできます。
・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとしてのスペシャリティを伸ばしていただけます。(PMとして管理職相当の待遇を得られるロール・等級があります。)
・大手企業の大規模プロジェクトが多数あり、PM/PLにチャレンジしやすい。
・金融業界において多くの実績があり、業界リーダーのポジションです。
・担当アプリケーションや未経験分野についてはOJTがあります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
弊社が強みを持つ金融業界は、キャッシュレス決済の活発化や新型コロナによる業務のDXが加速しています。そのような中、弊社アプリケーションプロダクトの統合ブランドである“Natic”の価値を提供することにより、人とデジタルの役割をはっきりさせ、今までの無駄な時間や手間を省き、人をより付加価値の高い業務にシフトし、時代の変化に適応しながら、過去から蓄積したデータやナレッジも新しい形での活用を通じて、お客さまにとって最適な方法で、ビジネススピードが加速する体験の提供を目指しています。
更なる事業拡大のため、お客さまのビジネス変革を一緒にリードしていただけるメンバーを若手の方から経験豊富な方まで幅広く募集します。
仕事内容
アプリケーションエンジニアとして、クレジットカード業界向けの自社開発製品の企画・開発・導入などを担当いただく他、プロジェクトマネージャーとして数千万円~数億規模のプロジェクトのマネジメントを担当いただきます。
数ある自社製品のうち、当ポジションではクレジットカード業界向けの債権管理ソリューションを担当いただきます。
案件事例
数十人月~数百人月を1年~3年程度の導入期間で多数実施しています。
案件規模としては数千万円~5億円と幅広く、スキルやご経験を踏まえて適切な案件へアサインいたします。
身につくスキル・経験
約3か月のオンボーディング期間中にOJTによる実機訓練等を通して担当アプリケーションの製品仕様、導入事例、開発手法などを学んでいただきます。その後、既存案件に参画いただき弊社社員のプロジェクト内での役割、顧客やパートナーとの関係、作業分担等、プロジェクトの運営方法を習得しながら、担当アプリケーションの開発スキルも身につけていきます。習熟度合いによりますが、半年~2年後には新規案件に要件定義・基本設計から参画いただき、協力会社メンバーへの作業指示なども行いながら、徐々にPLやPMとしてプロジェクト運営に携わっていただきます。
これらの業務を通じて、最先端のアプリケーション開発スキル・プロジェクト管理スキル・担当アプリケーションの業界・業務知識などを身につけていただけます。
キャリアパス
・スペシャリスト志望の方は、アプリケーション開発のスキル・経験を活かしてプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーを目指していただけます。その先にはクライアントの経営課題に提言できるITコンサルタントなどの道もあります。
・マネジメント志望の方はラインマネージャーを目指していただけます。
活躍事例
・763万円(33歳・主任)
・928万円(36歳・プロジェクトマネージャー)
組織構成
L開発一課(ACC担当/社員11名、協力会社メンバー等50名)
担当アプリケーション(クレジットカード業界向けの債権管理ソフト)のパッケージ企画・開発・提案・導入・保守をしています。
部長・課長は40代~50代です。社員は30~50代でベテランが集まっていますが、協力会社メンバー比率が高く、彼らを含めると20~30代が多いです。社員の約半数が中途入社の社員で構成されており、皆さんご活躍されています。
ポジションの魅力
・自社プロダクトを持ち、プライムの立場でプロジェクトをリードできます。
・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとしてのスペシャリティを伸ばしていただけます。(PMとして管理職相当の待遇を得られるロール・等級があります。)
・大手企業の大規模プロジェクトが多数あり、PM/PLにチャレンジしやすい。
・金融業界において多くの実績があり、業界リーダーのポジションです。
・担当アプリケーションや未経験分野についてはOJTがあります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 662 〜 867 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
||
| 設立年数 | 57年 | 従業員数 | 779人 |
かっこ株式会社
【正社員/地方フルリモ/バックエンドエンジニアリーダー】2万以上のサイト導入実績|EC不正を検知するセキュリティSaaS「O-PLUX」〈グロース上場〉 のリモートワーク求人
仕事内容
私たちは安全なネットインフラの構築に貢献する会社です。
データサイエンス技術を用いてアルゴリズム・ソフトウェアを開発・提供し、企業の課題解決やチャレンジを支援する「SaaS型アルゴリズム提供事業」を展開しています。
本求人では、主力プロダクトである「O‐PLUX」の企画・設計・開発・運用まで幅広くお任せします。
EC分野の拡大とともに、オンライン決済の不正が近年急増しています。
そういった課題を解決するのが「O-PLUX」です。
独自のロジックを用いて代金未払い等の不正をリアルタイムで検知し、安全なネットインフラの構築を実現しています。
またこの「不正検知サービス」とシナジーを生み出す「決済コンサルティングサービス」も同時に提供することで、後払い決済を審査するエンジンとして「O-PLUX」をご利用いただくワンストップのサービスを実現しております。
すでに2万を超えるサイトに導入実績があり、累計導入数はトップシェアを誇ります。
今後も見込まれるWebセキュリティ市場の拡大に伴い、さらなる事業成長をリードしてくださるバックエンドエンジニアリーダーを募集しております!
【業務内容】
AWS・サーバーレスアーキテクチャなどモダンな環境の下、主に「O-PLUX」のバックエンド開発をお任せいたします。
またフロントエンド・インフラなど様々な領域への拡大・変更も柔軟に行えます。
【競合優位性と将来性】
後払い決済のシステム構築やコンサルティングを行うなかで、不正検知領域におけるニーズを発見し、国内初の不正検知サービスを展開。競合製品は海外製であるのに対し、当社は純国産製品として自社開発を行っています。だからこそ、スピード感をもち、検知精度を向上できており、国内累計導入実績NO,1、解約率1%以下を実現しています。
WEBセキュリティ市場拡大に伴い、今後も需要拡大が見込まれます。
【業務の変更の範囲】
無
私たちは安全なネットインフラの構築に貢献する会社です。
データサイエンス技術を用いてアルゴリズム・ソフトウェアを開発・提供し、企業の課題解決やチャレンジを支援する「SaaS型アルゴリズム提供事業」を展開しています。
本求人では、主力プロダクトである「O‐PLUX」の企画・設計・開発・運用まで幅広くお任せします。
EC分野の拡大とともに、オンライン決済の不正が近年急増しています。
そういった課題を解決するのが「O-PLUX」です。
独自のロジックを用いて代金未払い等の不正をリアルタイムで検知し、安全なネットインフラの構築を実現しています。
またこの「不正検知サービス」とシナジーを生み出す「決済コンサルティングサービス」も同時に提供することで、後払い決済を審査するエンジンとして「O-PLUX」をご利用いただくワンストップのサービスを実現しております。
すでに2万を超えるサイトに導入実績があり、累計導入数はトップシェアを誇ります。
今後も見込まれるWebセキュリティ市場の拡大に伴い、さらなる事業成長をリードしてくださるバックエンドエンジニアリーダーを募集しております!
【業務内容】
AWS・サーバーレスアーキテクチャなどモダンな環境の下、主に「O-PLUX」のバックエンド開発をお任せいたします。
またフロントエンド・インフラなど様々な領域への拡大・変更も柔軟に行えます。
【競合優位性と将来性】
後払い決済のシステム構築やコンサルティングを行うなかで、不正検知領域におけるニーズを発見し、国内初の不正検知サービスを展開。競合製品は海外製であるのに対し、当社は純国産製品として自社開発を行っています。だからこそ、スピード感をもち、検知精度を向上できており、国内累計導入実績NO,1、解約率1%以下を実現しています。
WEBセキュリティ市場拡大に伴い、今後も需要拡大が見込まれます。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 650 〜 950 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00)フレックスタイム制(コアタイム無し) 就業時間:標準労働時間8時間/1日 フレキシブルタイム:5~22時<標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【企業概要】
社会を守る「手」・開発する人の「手」・人や企業と繋がる「手」。 かっこのタイポグフラフィーは、人の「手」を着想にしたデザインです。インターネット時代、人々が便利で安全な暮らしを送れるように業界の第一線で手を引き、安全な暮らしを守り、開発する「手」。かっこがSaaS型アルゴリズムの専門性を駆使して、開拓精神を持ち、新しい未来を一歩一歩、開発していきたいという想いを込めています。企業カラーは「知性」「信頼感」「誠実」さに「開拓性」「先進性」を表現した「Soft Frontier Blue」。強さのある青色を選定し、より良い社会の発展のための、より安全な仕組みの開発やデータサイエンス業界自体を開発していく様を、デザインで表現しています。 【事業内容】 SaaS型アルゴリズム提供事業(不正検知サービス、決済コンサルティングサービス、データサイエンスサービス)を提供。 ⑴不正検知サービス 国内のECショップ、決済事業者、通信事業者、チケット業界、金融機関領域など様々な業界に 不正検知のソリューションを提供 (2)データサイエンスサービス データサイエンスから得られた結果をもとに ビジネスの最適化や課題解決につながる判断材料・指標を提案 (3)決済コンサルティングサービス 決済の新規導入に関するコンサルティング CSと利益の最大化の提案 |
||
| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 39人 |
株式会社コアコンセプト・テクノロジー
【会社の特色】 ■企業理念 Think Big, Act Together.顧客の課題解決に向けて、考え抜きチームで成果を実現していくという考えで仕事をしている技術力が高いエンジニアが多い会社です。 ■社風 穏やかな社風で、体育会的な空気感はなく、お互いが相手をリスペクトしながら仕事をしています。 ■働き方 従業員が働きやすい環境を追求し、リモートワークOK(2022年12月時点で8割以上がリモート)、フルフレックス制度、転勤無等を取り入れています。 ■キャリア 大手顧客や著名企業向けの開発PJが多く、将 のリモートワーク求人
<創業以来年率約150%の急成長企業/自身のキャリアを高めることができる環境/1時間単位で有給所得が可能>
■業務内容:
大手の事業会社を主な顧客とし、顧客の要求の理解から、業務分析・要件定義・設計および開発まで、経験を考慮しトータルで参画いただきます。製造業向けのIoTシステムである「Orizuru Platform」など、自社製品の開発を担当することも可能です。
■主なクライアント:大手製造業 / 大手金融SIer等
■具体的な案件:
・自社製品開発(Industry4.0を実現するIoTプラットフォームの構築、スマート工場の実現) ・金融×IT(Fintech)による、新しい金融サービスの開発
・世界中の工場の生産を見える化し、生産効率を向上させるシステム開発 ・製造業向けの受発注の仕組みを改善、効率化するシステム開発
・金融系(FX、デリバティブ取引)のシステム開発 ・クラウド上で動く会計パッケージシステムの開発プロジェクト
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が20時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は5%以下】となっております。
・リモートワーク(2021年10月現在は8割の方が利用)、フルフレックス制度(案件による)
・週1回程度の頻度でエキスパート職による勉強会をオンラインで開催
【業務の変更の範囲】
無
■業務内容:
大手の事業会社を主な顧客とし、顧客の要求の理解から、業務分析・要件定義・設計および開発まで、経験を考慮しトータルで参画いただきます。製造業向けのIoTシステムである「Orizuru Platform」など、自社製品の開発を担当することも可能です。
■主なクライアント:大手製造業 / 大手金融SIer等
■具体的な案件:
・自社製品開発(Industry4.0を実現するIoTプラットフォームの構築、スマート工場の実現) ・金融×IT(Fintech)による、新しい金融サービスの開発
・世界中の工場の生産を見える化し、生産効率を向上させるシステム開発 ・製造業向けの受発注の仕組みを改善、効率化するシステム開発
・金融系(FX、デリバティブ取引)のシステム開発 ・クラウド上で動く会計パッケージシステムの開発プロジェクト
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が20時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は5%以下】となっております。
・リモートワーク(2021年10月現在は8割の方が利用)、フルフレックス制度(案件による)
・週1回程度の頻度でエキスパート職による勉強会をオンラインで開催
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 400 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス)
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:なし
・標準労働時間帯:9:00~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
私たちは、自社サービスの開発と、受託開発を手がけるシステム開発会社です。
コンサルティングや解析ソリューション、システムエンジニアリングなど、総合的なITソリューションを提供しています。 |
||
| 設立年数 | 17年 | 従業員数 | 550人 |
ヤマハモーターソリューション株式会社
【静岡/磐田市】物流・販売・コーポレート領域システムの開発・導入・保守◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人
~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~
■職務内容:
・国内外のヤマハ発動機グループの物流領域/販売領域/コーポレート(人/もの/お金)領域におけるシステム開発/運用/保守業務をお任せします。
・ヤマハ発動機グループの業務/システムを学びながら、ERP導入に関連する開発や、現在稼働している仕組みの運用保守業務を行います。
※ご経験や適性に合わせた範囲で業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
中国のグループ会社と連携することが多いですが、領域によっては海外のユーザ部門やIT部門と連携することもあり、英語を用いたコミュニケーション力が求められます。
■業務の進め方:
・開発プロジェクトにおいては、規模により変動はあるものの、日本人メンバー3~5名に加え、中国のグループ会社と連携して開発を進めることが多いです。
・プロジェクトにはヤマハ発動機グループの運用部門メンバーも加わり、一緒にプロジェクトを進めて行きます。
■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機グループのDX戦略に沿い、物流・販売・コーポレート(人・もの・お金)領域のシステム開発、保守、運用を行うこと。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機グループのY-DX1(経営基盤改革)の実現に向けた、ERP導入に関連するレガシーシステム領域の開発や運用保守を担っています。
(1)販売物流:お客様に製品を届ける、販売や物流システムの開発、運用保守
(2)コーポレート:会計、人事、総務などコーポレート部門のシステムの運用保守
(3)カスタマーサポート:お客様が製品を購入後のメンテナンスサービスやスペアパーツの調達、管理システムの運用保守
◇強み:
・ヤマハ発動機グループを30年にわたり支えてきた経験とノウハウを活かして、開発・運用・保守を行い、システムの安定稼働を支えています。
■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
■職務内容:
・国内外のヤマハ発動機グループの物流領域/販売領域/コーポレート(人/もの/お金)領域におけるシステム開発/運用/保守業務をお任せします。
・ヤマハ発動機グループの業務/システムを学びながら、ERP導入に関連する開発や、現在稼働している仕組みの運用保守業務を行います。
※ご経験や適性に合わせた範囲で業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
中国のグループ会社と連携することが多いですが、領域によっては海外のユーザ部門やIT部門と連携することもあり、英語を用いたコミュニケーション力が求められます。
■業務の進め方:
・開発プロジェクトにおいては、規模により変動はあるものの、日本人メンバー3~5名に加え、中国のグループ会社と連携して開発を進めることが多いです。
・プロジェクトにはヤマハ発動機グループの運用部門メンバーも加わり、一緒にプロジェクトを進めて行きます。
■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機グループのDX戦略に沿い、物流・販売・コーポレート(人・もの・お金)領域のシステム開発、保守、運用を行うこと。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機グループのY-DX1(経営基盤改革)の実現に向けた、ERP導入に関連するレガシーシステム領域の開発や運用保守を担っています。
(1)販売物流:お客様に製品を届ける、販売や物流システムの開発、運用保守
(2)コーポレート:会計、人事、総務などコーポレート部門のシステムの運用保守
(3)カスタマーサポート:お客様が製品を購入後のメンテナンスサービスやスペアパーツの調達、管理システムの運用保守
◇強み:
・ヤマハ発動機グループを30年にわたり支えてきた経験とノウハウを活かして、開発・運用・保守を行い、システムの安定稼働を支えています。
■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 425 〜 725 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:6:30~22:00
・コアタイム:なし
・休憩時間:45分
・時間外労働有無:有
・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 45分 |
||
| 設立年数 | 39年 | 従業員数 | 359人 |
ヤマハモーターソリューション株式会社
【静岡/磐田市】需給・生産・調達・工場管理システムのSE/PM◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人
~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~
■職務内容:
◇システムエンジニア
・ヤマハ発動機グループの需給管理/生産管理/調達管理/工場管理システムの設計/開発/導入を行っています。
・サプライチェーン全体でのモノの流し方/管理の仕方を捉え、需給/生産/調達/工場いずれかの領域のシステム開発を担当します。
・ヤマハ発動機と共に業務要件をまとめながら開発し、企画から、設計、開発、導入、運用保守までをトータルで担っています。
◇プロジェクトマネージャー
・PMとして、ヤマハ発動機グループの需給管理/生産管理/購買管理/工場管理のITシステム開発をリードします。
・グローバルなヤマハ発動機のモノ創りを広い視野で捉え、改革/改善のシステム要件定義、プロジェクト管理をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■過去のPJT例:
・自社スケジューラーソフトの開発
ヤマハ発動機の工場では、市販のスケジューラーソフトでは要件を満たせず、自社で開発するPJTが立ち上がりました。機能性とメンテナンス性を重視したチャレンジングな開発で、強固なチームワークによりプロジェクトは成功し、現在は工場領域のソリューションとして事業の柱となっています。
■仕事の進め方
・グループ会社である中国のメンバーやパートナー企業との連携も含めて綿密なコミュニケーションを意識しています。
・毎日の朝会、チーム内での忖度の無い意見交換、中国メンバーとのオンラインや海外出張を通しての連携など取り組みによってチーム連携を磨いています。
■配属部門について:
◇ミッション:10年先を見据えたサプライチェーン領域におけるシステム刷新を行い、安定稼働させること。
◇主な仕事内容:サプライチェーンの需給管理、生産管理、調達管理、工場管理などに対してITソリューションを提供します。
◇強み:
・ヤマハ発動機グループならではの深い業務理解力を生かして、サプライチェーンに関わる業務システムの開発~保守まで一貫して支援しています。
・日本で作り上げたシステムを当社のソリューションと合わせて、海外のヤマハ発動機グループ製造拠点にも展開しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
■職務内容:
◇システムエンジニア
・ヤマハ発動機グループの需給管理/生産管理/調達管理/工場管理システムの設計/開発/導入を行っています。
・サプライチェーン全体でのモノの流し方/管理の仕方を捉え、需給/生産/調達/工場いずれかの領域のシステム開発を担当します。
・ヤマハ発動機と共に業務要件をまとめながら開発し、企画から、設計、開発、導入、運用保守までをトータルで担っています。
◇プロジェクトマネージャー
・PMとして、ヤマハ発動機グループの需給管理/生産管理/購買管理/工場管理のITシステム開発をリードします。
・グローバルなヤマハ発動機のモノ創りを広い視野で捉え、改革/改善のシステム要件定義、プロジェクト管理をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■過去のPJT例:
・自社スケジューラーソフトの開発
ヤマハ発動機の工場では、市販のスケジューラーソフトでは要件を満たせず、自社で開発するPJTが立ち上がりました。機能性とメンテナンス性を重視したチャレンジングな開発で、強固なチームワークによりプロジェクトは成功し、現在は工場領域のソリューションとして事業の柱となっています。
■仕事の進め方
・グループ会社である中国のメンバーやパートナー企業との連携も含めて綿密なコミュニケーションを意識しています。
・毎日の朝会、チーム内での忖度の無い意見交換、中国メンバーとのオンラインや海外出張を通しての連携など取り組みによってチーム連携を磨いています。
■配属部門について:
◇ミッション:10年先を見据えたサプライチェーン領域におけるシステム刷新を行い、安定稼働させること。
◇主な仕事内容:サプライチェーンの需給管理、生産管理、調達管理、工場管理などに対してITソリューションを提供します。
◇強み:
・ヤマハ発動機グループならではの深い業務理解力を生かして、サプライチェーンに関わる業務システムの開発~保守まで一貫して支援しています。
・日本で作り上げたシステムを当社のソリューションと合わせて、海外のヤマハ発動機グループ製造拠点にも展開しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 425 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:6:30~22:00
・コアタイム:なし
・休憩時間:45分
・時間外労働有無:有
・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 45分 |
||
| 設立年数 | 39年 | 従業員数 | 359人 |
93件中 61件~70件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
への応募が完了しました。
ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?
への辞退が完了しました。
またのご応募お待ちしています。
既に応募済みの案件です。
求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。
求人への応募にはご住所の入力が必要です。
予期せぬエラーが発生しました。