フレックス制(コアタイムあり)×年収1000万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -9ページ目
301件中 81件~90件
株式会社IDOM Digital Drive
【正社員/東京/PM】IDOMの新しい挑戦に貢献していただけるPM募集! のリモートワーク求人
[ 業務事例・入社後の期待 ]
基幹・業務アプリを担っているチームにおける、プロジェクトマネージャーのポジションになります。
まずはチームに参加し、弊社ビジネスや基幹システムを理解してもらい、現状課題の整理をしていただきます。
ゆくゆくは、基幹システムのリプレイスにおける企画、設計、開発を一緒に進めていただくことを期待いたします。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、
IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、
この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、
複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「基幹(業務)アプリチーム」となり、
委託のメンバーを中心としたチームですが、全社利用のシステムの保守開発を担っており
現行のシステムを継続的に改善しつつ将来のリプレイスを見据えた企画を行なっています。
[ 組織の課題 ]
IDOMでは、買取、販売、付帯、整備と事業領域を徐々に広げてきましたが、それ故にシステムがビジネスごとにサイロ化しています。
全社利用の基幹システムのリプレイスも進行していますが、データやマスタの統合、共通基盤の構築など、先立って進めたい案件が複数あります。
そういった案件を主体で推し進めていける人材を、まだまだ必要としている状況です。
[ 求人の魅力]
経験豊富なアジャイル開発の経験者からのサポートを受けながらアジャイルなプロジェクト進行を学べます
【業務の変更の範囲】
無
基幹・業務アプリを担っているチームにおける、プロジェクトマネージャーのポジションになります。
まずはチームに参加し、弊社ビジネスや基幹システムを理解してもらい、現状課題の整理をしていただきます。
ゆくゆくは、基幹システムのリプレイスにおける企画、設計、開発を一緒に進めていただくことを期待いたします。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、
IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、
この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、
複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「基幹(業務)アプリチーム」となり、
委託のメンバーを中心としたチームですが、全社利用のシステムの保守開発を担っており
現行のシステムを継続的に改善しつつ将来のリプレイスを見据えた企画を行なっています。
[ 組織の課題 ]
IDOMでは、買取、販売、付帯、整備と事業領域を徐々に広げてきましたが、それ故にシステムがビジネスごとにサイロ化しています。
全社利用の基幹システムのリプレイスも進行していますが、データやマスタの統合、共通基盤の構築など、先立って進めたい案件が複数あります。
そういった案件を主体で推し進めていける人材を、まだまだ必要としている状況です。
[ 求人の魅力]
経験豊富なアジャイル開発の経験者からのサポートを受けながらアジャイルなプロジェクト進行を学べます
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム 13:00~15:00
・フレキシブルタイム 6:00~22:00
・標準労働時間8時間(休憩1時間)
・標準勤務時間帯 9:30~18:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
1994年に創業し、中古車店「ガリバー」の全国展開により業容を拡大。1998年に上場を果たす。外車「LIBERALA」大型店「WOW! TOWN」ショッピングモール「HUNT」地方型「アウトレット」など、新タイプの業態を複数創出。2015年にはオーストラリア大手の新車ディーラーグループを買収し、海外事業も本格始動。ITとビジネスを融合した新サービス開発を進め、NOREL(乗り換え自由の月額定額制サービス)やガリバーフリマ(中古車のC to Cプラットフォーム)を展開。
自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、2016年7月に株式会社ガリバーインターナショナルから、株式会社IDOM(いどむ)へ社名変更。 |
||
設立年数 | 32年 | 従業員数 | 3,350人 |
株式会社IDOM Digital Drive
【正社員/東京/PdM・PO】IDOMの新しい挑戦に貢献していただけるPdM・PO募集! のリモートワーク求人
[ 業務事例・入社後の期待 ]
内製開発チームでの開発におけるプロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのポジションとなります。
まずは、1つのチームにおいて、ステークホルダー要件の整理やプロダクト開発の管理・推進をお任せします。
ゆくゆくは、プロダクトの改善案や新規プロダクトの立案、複数チームを束ねてのご活躍を期待しております。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「内製開発チーム」となり、
内製開発チームでは、現場課題を解消するプロダクトをスクラム開発によってスピーディに構築しています。
[ 組織の課題 ]
現在、IDOMでは現場の効率化を目的として様々な取り組みを行っております。
全社利用の基幹システムのリプレイスも進行していますが、現場の「いま」の課題に対して、新規のプロダクトをもって解決したい問題も多くあります。
そういった課題に対し、アジャイルにプロダクト開発を進めて行ける人材が不足している状況です。
【業務の変更の範囲】
無
内製開発チームでの開発におけるプロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのポジションとなります。
まずは、1つのチームにおいて、ステークホルダー要件の整理やプロダクト開発の管理・推進をお任せします。
ゆくゆくは、プロダクトの改善案や新規プロダクトの立案、複数チームを束ねてのご活躍を期待しております。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「内製開発チーム」となり、
内製開発チームでは、現場課題を解消するプロダクトをスクラム開発によってスピーディに構築しています。
[ 組織の課題 ]
現在、IDOMでは現場の効率化を目的として様々な取り組みを行っております。
全社利用の基幹システムのリプレイスも進行していますが、現場の「いま」の課題に対して、新規のプロダクトをもって解決したい問題も多くあります。
そういった課題に対し、アジャイルにプロダクト開発を進めて行ける人材が不足している状況です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム 13:00~15:00
・フレキシブルタイム 6:00~22:00
・標準労働時間8時間(休憩1時間)
・標準勤務時間帯 9:30~18:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
1994年に創業し、中古車店「ガリバー」の全国展開により業容を拡大。1998年に上場を果たす。外車「LIBERALA」大型店「WOW! TOWN」ショッピングモール「HUNT」地方型「アウトレット」など、新タイプの業態を複数創出。2015年にはオーストラリア大手の新車ディーラーグループを買収し、海外事業も本格始動。ITとビジネスを融合した新サービス開発を進め、NOREL(乗り換え自由の月額定額制サービス)やガリバーフリマ(中古車のC to Cプラットフォーム)を展開。
自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、2016年7月に株式会社ガリバーインターナショナルから、株式会社IDOM(いどむ)へ社名変更。 |
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設立年数 | 32年 | 従業員数 | 3,350人 |
株式会社IDOM Digital Drive
【正社員/東京/PdM・PO】IDOMの新しい挑戦に貢献していただけるPdM・PO募集! のリモートワーク求人
[ 業務事例・入社後の期待 ]
221616 (Owned Media) チームでの開発におけるプロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのポジションとなります。まずは、1つのチームにおいて、ステークホルダー要件の調整やプロダクト開発の管理・推進をお任せします。ビジネスグロースにおいて、新たな機能やコンバージョンポイントの企画立案を自プロダクト内で行なっていただきます。ゆくゆくは、チームの改善案や新規プロダクトの立案、プロダクトをリードする役割としてのご活躍を期待しております。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、この募集はマーケ部門のものとなります。
同部門には全体で約25名の社員が所属しており、保有するオウンドメディアを通じて、お客様へのダイレクトな価値提供を模索する組織です。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「221616 (Owned Media) チーム」となり、221616チームでは、IDOMのtoC領域であるオウンドメディアにおけるビジネス課題を解消するため、スクラム開発によってプロダクトを日々改良し続けています。
[ 組織の課題 ]
カーシェアやサブスクリプションの普及により、お客様の車に対する価値観や所有のあり方が多様化する中で、中古車業界にも変革が求められています。
こうした市場の変化に対応して新たな価値を提供できるプロダクトを生み出すため、ビジネスチームと連携しながら、サービスの企画立案からプロダクトの改良・新規構築までを推進していきたいと考えています。そのために変化を恐れず、新しい挑戦を成果に向けて自律的に行動できる人材が不足しております。
【業務の変更の範囲】
無
221616 (Owned Media) チームでの開発におけるプロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのポジションとなります。まずは、1つのチームにおいて、ステークホルダー要件の調整やプロダクト開発の管理・推進をお任せします。ビジネスグロースにおいて、新たな機能やコンバージョンポイントの企画立案を自プロダクト内で行なっていただきます。ゆくゆくは、チームの改善案や新規プロダクトの立案、プロダクトをリードする役割としてのご活躍を期待しております。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、この募集はマーケ部門のものとなります。
同部門には全体で約25名の社員が所属しており、保有するオウンドメディアを通じて、お客様へのダイレクトな価値提供を模索する組織です。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「221616 (Owned Media) チーム」となり、221616チームでは、IDOMのtoC領域であるオウンドメディアにおけるビジネス課題を解消するため、スクラム開発によってプロダクトを日々改良し続けています。
[ 組織の課題 ]
カーシェアやサブスクリプションの普及により、お客様の車に対する価値観や所有のあり方が多様化する中で、中古車業界にも変革が求められています。
こうした市場の変化に対応して新たな価値を提供できるプロダクトを生み出すため、ビジネスチームと連携しながら、サービスの企画立案からプロダクトの改良・新規構築までを推進していきたいと考えています。そのために変化を恐れず、新しい挑戦を成果に向けて自律的に行動できる人材が不足しております。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム 13:00~15:00
・フレキシブルタイム 6:00~22:00
・標準労働時間8時間(休憩1時間)
・標準勤務時間帯 9:30~18:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
1994年に創業し、中古車店「ガリバー」の全国展開により業容を拡大。1998年に上場を果たす。外車「LIBERALA」大型店「WOW! TOWN」ショッピングモール「HUNT」地方型「アウトレット」など、新タイプの業態を複数創出。2015年にはオーストラリア大手の新車ディーラーグループを買収し、海外事業も本格始動。ITとビジネスを融合した新サービス開発を進め、NOREL(乗り換え自由の月額定額制サービス)やガリバーフリマ(中古車のC to Cプラットフォーム)を展開。
自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、2016年7月に株式会社ガリバーインターナショナルから、株式会社IDOM(いどむ)へ社名変更。 |
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設立年数 | 32年 | 従業員数 | 3,350人 |
株式会社ウフル
【正社員/東京/デジタルマーケティングテクノロジスト/コンサルタント】すごいベンチャー100選出などメディア注目のベンチャー企業でのデジタルマーケティング テクノロジスト/コンサルタント募集! のリモートワーク求人
募集背景
社内ベンチャーとして高い成長率を保持する事業部にて、さらに先の成長ステージへ向かうため、次世代の人材を増員募集します。
Marketing Innovation 事業としてスタートした組織で、顧客データの収集/活用や海外テクノロジーの国内実績創出を重ね、評価されてきました。加えて、ウフルのアライアンス力を活かし、多くの先進的なプロジェクトに取り組む過程で、企業のイノベーションパートナーとして進化・発展へ向かう過程にあります。
一方、企業側では、データ分析基盤というテーマから先に進み、より広い視野でのデータ活用が今後の事業基盤を左右するという認識が強くなっています。データ資産価値を最大化するための戦略や組織設計に課題を抱え、今後数年の方向性を舵取るための重要なフェーズに入っています。
この課題へ対処するには、従来のコンサルティングアプローチではなく、新しい技術/開発コンセプトとともに自然に育った世代の人材によるプロトタイピングのアプローチ、実体による認識の変革をもたらすことが鍵になると私達は考えています。
ウフルの事業を進化させる一翼となり、企業の認識変革をもたらす人材を募集します。
仕事内容
デジタルマーケティングにおける自社ビジネスの戦略立案実施をビジネスと技術の両面でリードしていただきます。
デジタルマーケティングツールを活用したソリューション提案・構築や、
クライアント様のマーケティング施策を実現するためのソリューション提案・導入・活用を
技術とビジネスの両面から支援する役割をお任せいたします。
<具体的業務内容>
・デジタルマーケティング基盤の設計・構築
(Salesforce Marketing Cloud, LINE API, Push, GA360, Treasure Data, Databricks, Snowflake, 他)
・内部もしくは外部エンジニアの管理、プロジェクトマネージャーの補佐
・新規提案または要件定義のフェーズにて実現性評価のためのフィジビリティ調査
・デジタルマーケティングに必要となる他ソリューションの選定・仕様設計、デモアプリ等の開発
・デジタルマーケティング施策実施後のデータ解析・レポート集計処理
・自社ビジネスの戦略立案
【顧客例】
交通系、損保会社、スポーツメーカー、アパレルブランド、総合通販・メディア、コスメブランド
などの先進的なマーケティングを志向する国内大手企業が中心です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
社内ベンチャーとして高い成長率を保持する事業部にて、さらに先の成長ステージへ向かうため、次世代の人材を増員募集します。
Marketing Innovation 事業としてスタートした組織で、顧客データの収集/活用や海外テクノロジーの国内実績創出を重ね、評価されてきました。加えて、ウフルのアライアンス力を活かし、多くの先進的なプロジェクトに取り組む過程で、企業のイノベーションパートナーとして進化・発展へ向かう過程にあります。
一方、企業側では、データ分析基盤というテーマから先に進み、より広い視野でのデータ活用が今後の事業基盤を左右するという認識が強くなっています。データ資産価値を最大化するための戦略や組織設計に課題を抱え、今後数年の方向性を舵取るための重要なフェーズに入っています。
この課題へ対処するには、従来のコンサルティングアプローチではなく、新しい技術/開発コンセプトとともに自然に育った世代の人材によるプロトタイピングのアプローチ、実体による認識の変革をもたらすことが鍵になると私達は考えています。
ウフルの事業を進化させる一翼となり、企業の認識変革をもたらす人材を募集します。
仕事内容
デジタルマーケティングにおける自社ビジネスの戦略立案実施をビジネスと技術の両面でリードしていただきます。
デジタルマーケティングツールを活用したソリューション提案・構築や、
クライアント様のマーケティング施策を実現するためのソリューション提案・導入・活用を
技術とビジネスの両面から支援する役割をお任せいたします。
<具体的業務内容>
・デジタルマーケティング基盤の設計・構築
(Salesforce Marketing Cloud, LINE API, Push, GA360, Treasure Data, Databricks, Snowflake, 他)
・内部もしくは外部エンジニアの管理、プロジェクトマネージャーの補佐
・新規提案または要件定義のフェーズにて実現性評価のためのフィジビリティ調査
・デジタルマーケティングに必要となる他ソリューションの選定・仕様設計、デモアプリ等の開発
・デジタルマーケティング施策実施後のデータ解析・レポート集計処理
・自社ビジネスの戦略立案
【顧客例】
交通系、損保会社、スポーツメーカー、アパレルブランド、総合通販・メディア、コスメブランド
などの先進的なマーケティングを志向する国内大手企業が中心です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 800 〜 1,490 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:10:00~15:00
・標準労働時間:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
株式会社ウフルはクラウドを中心としたITサービスを展開する会社だ。「クラウドサービスのコンシュルジュ」として、選定から導入、運用までを一貫して支援するほか、IoTやマーケティング領域でのクラウドの活用など、企業のあらゆる課題に対してクラウドをベースとしたソリューションを提供している。
特にSalesforceの導入・活用に卓越した知見と実績を持つほか、Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureなどの主要なサービスから、あまり知られていないプラットフォームまでも含め、ありとあらゆるクラウドサービスに精通、対応していることが特長だ。 |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 263人 |
株式会社ソニックムーブ
【正社員/東京/ハイブリッド/Webプロデューサー】デジタル領域における最強のものづくり集団を目指す企業でのWebプロデューサー募集! のリモートワーク求人
■業務内容
ものを作るのではなく ”解決”を提案するソニックムーブの「Webプロデューサー」。
ソニックムーブでは、人々の暮らしを「もっと便利に、もっと楽しく」するためのWebシステムやアプリケーション開発を生業にしています。
toCサービスを展開するクライアントのテクノロジー課題について、ものづくりを通じて解決していく会社です。
今回の「Webプロデューサー」のポジションでは、当社のソリューション事業(受託事業)における既存・新規クライアントのビジネス課題やニーズを把握し、最適なWebサイトやシステムの企画・提案を行います。
お客様の「こんなものがあったらいいな」「できたらいいな」という声に耳を傾け、単なる要件定義にとどまらず、課題解決のための戦略立案から導入支援までを一貫して担当。実現に向けWebディレクターと協力しながら、お客様のビジネス成功につながるプロジェクトを推進していただきます。
<具体的な仕事内容>
◎クライアントの課題解決における推進役
・新規・既存クライアントとの商談(課題やニーズのヒアリング)
・マーケットリサーチ・競合分析
・クライアント事業・構造の理解、ケイパビリティの把握
・クライアントの商材や企業理解を深める
◎課題解決に向けた提案
・システム化の方向性・戦略立案(システム要件の策定・PoC)
・最先端テクノロジーの導入支援
・提案資料・企画書の作成
◎プロジェクト推進・開発チームとの連携
・プロジェクト上流工程(RFP策定・調達戦略策定)の支援
・要件定義・仕様策定・基本設計への落とし込み
・受注後の中長期的な提案活動
◎顧客の契約窓口として契約・見積管理
◎既存クライアントとの信頼関係構築
・ステークホルダーやキーマン等の意思決定構造の見極め ・クライアントの経営戦略を理解した上での最適な実現プランの提案
・システム化の方向性や計画の策定
・クライアントのビジネス方針に基づいたサービス要件や仮説定義支援 (ユーザーストーリー、ジャーニー等)
など
「弊社では何を作れるのか」「どれくらいの期間・人数・コストで作れるのか」「世の中のサービスはどんなものがあるか?それらを活用しどんなことができるのか」…等、
クライアントにとっての「相談役」になり、より丁寧に寄り添って行く動きに期待しています。
■募集背景と実現したいこと
創業より取引企業数・売上ともに毎年右肩上がりの成長を遂げています。 サービスの成長・取引増加に伴い、
ソリューション事業に関わる人員数も年々増えており、2025年1月現在では正社員・パートなど合わせて80名を超える規模の組織に拡大しています。
弊社では社員数の半数強がエンジニアで構成されており、プロダクト開発に関わるすべての職能が在籍しています。そして各々が「より良いものをつくる」ために奔走しています。
そのため、お客様の事業や叶えたいことをしっかりと理解した上で、目的に応じたシステムやUIがどういうものであるべきかを要件に落とし込み、事業成功を見据えた施策提案を行っています。
これまで案件の獲得手法は紹介やお問い合わせ経由がほとんどであり、”ものづくり”に特化した人材確保に勤しんでいました。
ですが、今後事業を拡大していくためには、事業運営の「攻め」を担う、ビジネスサイドの組織の構築が重要だと考えました。 今回は経営陣とともに、継続的な成長を牽引していただける方を新たに募集しています。
■本ポジションへの期待
大きく分けて下記の4点。
①全体的なプロジェクト管理
Webプロジェクト全体の戦略と計画を策定し、プロジェクトの成功に責任を持ちます。プロジェクトのビジョンや目標を設定し、全体の進行を統括します。
②ビジネス戦略
クライアントのビジネス目標に基づいたWebプロジェクトの戦略を策定します。マーケットリサーチや競合分析を行い、プロジェクトの成功に向けた戦略的な提案を行います。
③予算管理
プロジェクトの予算を設定し、コスト管理を行います。予算内でのプロジェクト遂行を確保し、コストパフォーマンスを最適化します。
④チーム構築と管理
プロジェクトに必要な人材を確保し、チームを編成します。各メンバーの役割と責任を明確にし、チーム全体のパフォーマンスを最大化します。
■弊社で働くことの魅力
『あ、このサービス、ソニックムーブが作ってたんだ!』 と気づかれるような、身近で多くの人々に使われるサービスの開発に携われます。
<主な実績>
漫画アプリ「マガポケ」(講談社)、駐車場検索アプリ「ナビパーク」(スターツアメニティ)、英単語力測定コンテンツ「NHK出版 中学英単語タイムアタック!」(NHK出版)等
★その他実績はこちらをご覧ください。
開発チームと協力しながら、 人々の暮らしを豊かにするサービスを世の中に生み出し、リリースしていく達成感を得られる のも、このポジションならではの魅力です。
■キャリアプランについて
「Webプロデューサー」としてご活躍いただいたその先に、ご志向によっては「ITコンサルタント」として、
お客様の事業戦略の中枢から入り、事業成長に向けハンズオンで伴走していただくようなポジションを用意いたします。
<ITコンサルタント業務:例>
◎「何を作るべきか」の定義
・既存のシステム導入ではなく、ビジネスモデルに合わせた新規開発を行うため、要件定義の精度がプロジェクトの成否を大きく左右する。
◎技術選定やアーキテクチャ設計も関与
・クラウド技術の活用やマイクロサービス化など、技術選定の段階から開発チームと協力する。
◎ビジネス戦略と開発の橋渡し役
・クライアントのビジネス目標を理解し、それを実現するためのシステムを設計・提案する役割を担う。ビジネスコンサルに近い立ち位置で、ビジネスモデルそのものの提案をする。
Webプロデューサーの役割と比べ、さらにお客様のビジネスモデルの構築や技術選定に踏み込み、企画やマーケティング、プロジェクトマネジメント等ポータブルスキルを発揮しつつ、幅広くご対応いただくことが理想です。
★キャリアイメージ(モデルケース)★
■Webプロデューサー:
お客様のビジネス成功を目的に事業戦略の企画・推進に役立つITシステムの提案。社内のプロジェクトマネージャーと話し合いながら、IT戦略の立案やIT活用プランニング・実行が主務となる。
↓
■ITコンサルタント:
対社内にて、経営資源を最適に活用し、事業に関連する計画の立案や推進。事業を成功・成長のために施策を考え実行する(営業・マーケ・分析等含む)。
※弊社ではひとりひとりに合わせたキャリアを叶えられるようサポートしていきたいと考えているため、
必ずしも上記のキャリアではないといけないということはないです。選考の中であなたの目指すキャリア像などもぜひご教示ください。
【業務の変更の範囲】
無
ものを作るのではなく ”解決”を提案するソニックムーブの「Webプロデューサー」。
ソニックムーブでは、人々の暮らしを「もっと便利に、もっと楽しく」するためのWebシステムやアプリケーション開発を生業にしています。
toCサービスを展開するクライアントのテクノロジー課題について、ものづくりを通じて解決していく会社です。
今回の「Webプロデューサー」のポジションでは、当社のソリューション事業(受託事業)における既存・新規クライアントのビジネス課題やニーズを把握し、最適なWebサイトやシステムの企画・提案を行います。
お客様の「こんなものがあったらいいな」「できたらいいな」という声に耳を傾け、単なる要件定義にとどまらず、課題解決のための戦略立案から導入支援までを一貫して担当。実現に向けWebディレクターと協力しながら、お客様のビジネス成功につながるプロジェクトを推進していただきます。
<具体的な仕事内容>
◎クライアントの課題解決における推進役
・新規・既存クライアントとの商談(課題やニーズのヒアリング)
・マーケットリサーチ・競合分析
・クライアント事業・構造の理解、ケイパビリティの把握
・クライアントの商材や企業理解を深める
◎課題解決に向けた提案
・システム化の方向性・戦略立案(システム要件の策定・PoC)
・最先端テクノロジーの導入支援
・提案資料・企画書の作成
◎プロジェクト推進・開発チームとの連携
・プロジェクト上流工程(RFP策定・調達戦略策定)の支援
・要件定義・仕様策定・基本設計への落とし込み
・受注後の中長期的な提案活動
◎顧客の契約窓口として契約・見積管理
◎既存クライアントとの信頼関係構築
・ステークホルダーやキーマン等の意思決定構造の見極め ・クライアントの経営戦略を理解した上での最適な実現プランの提案
・システム化の方向性や計画の策定
・クライアントのビジネス方針に基づいたサービス要件や仮説定義支援 (ユーザーストーリー、ジャーニー等)
など
「弊社では何を作れるのか」「どれくらいの期間・人数・コストで作れるのか」「世の中のサービスはどんなものがあるか?それらを活用しどんなことができるのか」…等、
クライアントにとっての「相談役」になり、より丁寧に寄り添って行く動きに期待しています。
■募集背景と実現したいこと
創業より取引企業数・売上ともに毎年右肩上がりの成長を遂げています。 サービスの成長・取引増加に伴い、
ソリューション事業に関わる人員数も年々増えており、2025年1月現在では正社員・パートなど合わせて80名を超える規模の組織に拡大しています。
弊社では社員数の半数強がエンジニアで構成されており、プロダクト開発に関わるすべての職能が在籍しています。そして各々が「より良いものをつくる」ために奔走しています。
そのため、お客様の事業や叶えたいことをしっかりと理解した上で、目的に応じたシステムやUIがどういうものであるべきかを要件に落とし込み、事業成功を見据えた施策提案を行っています。
これまで案件の獲得手法は紹介やお問い合わせ経由がほとんどであり、”ものづくり”に特化した人材確保に勤しんでいました。
ですが、今後事業を拡大していくためには、事業運営の「攻め」を担う、ビジネスサイドの組織の構築が重要だと考えました。 今回は経営陣とともに、継続的な成長を牽引していただける方を新たに募集しています。
■本ポジションへの期待
大きく分けて下記の4点。
①全体的なプロジェクト管理
Webプロジェクト全体の戦略と計画を策定し、プロジェクトの成功に責任を持ちます。プロジェクトのビジョンや目標を設定し、全体の進行を統括します。
②ビジネス戦略
クライアントのビジネス目標に基づいたWebプロジェクトの戦略を策定します。マーケットリサーチや競合分析を行い、プロジェクトの成功に向けた戦略的な提案を行います。
③予算管理
プロジェクトの予算を設定し、コスト管理を行います。予算内でのプロジェクト遂行を確保し、コストパフォーマンスを最適化します。
④チーム構築と管理
プロジェクトに必要な人材を確保し、チームを編成します。各メンバーの役割と責任を明確にし、チーム全体のパフォーマンスを最大化します。
■弊社で働くことの魅力
『あ、このサービス、ソニックムーブが作ってたんだ!』 と気づかれるような、身近で多くの人々に使われるサービスの開発に携われます。
<主な実績>
漫画アプリ「マガポケ」(講談社)、駐車場検索アプリ「ナビパーク」(スターツアメニティ)、英単語力測定コンテンツ「NHK出版 中学英単語タイムアタック!」(NHK出版)等
★その他実績はこちらをご覧ください。
開発チームと協力しながら、 人々の暮らしを豊かにするサービスを世の中に生み出し、リリースしていく達成感を得られる のも、このポジションならではの魅力です。
■キャリアプランについて
「Webプロデューサー」としてご活躍いただいたその先に、ご志向によっては「ITコンサルタント」として、
お客様の事業戦略の中枢から入り、事業成長に向けハンズオンで伴走していただくようなポジションを用意いたします。
<ITコンサルタント業務:例>
◎「何を作るべきか」の定義
・既存のシステム導入ではなく、ビジネスモデルに合わせた新規開発を行うため、要件定義の精度がプロジェクトの成否を大きく左右する。
◎技術選定やアーキテクチャ設計も関与
・クラウド技術の活用やマイクロサービス化など、技術選定の段階から開発チームと協力する。
◎ビジネス戦略と開発の橋渡し役
・クライアントのビジネス目標を理解し、それを実現するためのシステムを設計・提案する役割を担う。ビジネスコンサルに近い立ち位置で、ビジネスモデルそのものの提案をする。
Webプロデューサーの役割と比べ、さらにお客様のビジネスモデルの構築や技術選定に踏み込み、企画やマーケティング、プロジェクトマネジメント等ポータブルスキルを発揮しつつ、幅広くご対応いただくことが理想です。
★キャリアイメージ(モデルケース)★
■Webプロデューサー:
お客様のビジネス成功を目的に事業戦略の企画・推進に役立つITシステムの提案。社内のプロジェクトマネージャーと話し合いながら、IT戦略の立案やIT活用プランニング・実行が主務となる。
↓
■ITコンサルタント:
対社内にて、経営資源を最適に活用し、事業に関連する計画の立案や推進。事業を成功・成長のために施策を考え実行する(営業・マーケ・分析等含む)。
※弊社ではひとりひとりに合わせたキャリアを叶えられるようサポートしていきたいと考えているため、
必ずしも上記のキャリアではないといけないということはないです。選考の中であなたの目指すキャリア像などもぜひご教示ください。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 |
|
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勤務形態 |
作業時間: ◎フレックスタイム制
コアタイム11:00~15:00
フレキシブルタイム7:00~11:00、15:00~22:00
標準労働時間:10:00〜19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均16時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
デジタル領域における最強のものづくり集団になる
私たちは「Professionalであること」を常に意識し、デジタルコミュニケーションの領域においてはどこにも負けないwebプロダクションであることを目指しています。 「よいものを作り続ける」という意思を持ち続け、これからもデジタルの世界で最高のソリューションやサービスを創り続けていきます。 |
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設立年数 | 24年 | 従業員数 | 82人 |
弥生株式会社
【正社員/地方フルリモ/MLエンジニア(R&D)】国内No.1会計ソフト『弥生会計』を提供する企業でのMLエンジニア(R&D)募集! のリモートワーク求人
業務プロセスを革新する、次世代AI研究を。
弥生株式会社では、350万超のユーザーを抱える中小企業支援サービスを展開する中、業務プロセスを革新するための機械学習・AIの研究開発に注力しています。本職種は、プロダクトの実装・運用を念頭に起きつつも、弥生の先の未来を見据えた先端技術獲得とプロトタイプ開発(PoC)を主な業務としています。
【主な業務内容】
・バックオフィス業務自動化に向けたAI/ML技術の調査・研究:
自然言語処理、構造化データ処理、時系列解析、文脈推論等
・MLモデル開発:
LLMを用いた先端技術開発
PandasやYData profilingなどを用いた探索的データ解析
ドメイン特化データマートの構築
AWSのSageMakerを利用した機械学習モデルの開発
・モデル評価とデモ環境構築:
開発したモデルの評価を行い、デモ環境を構築
・製品チームへの技術移転(実装支援、技術仕様や知見の引き渡し):
サービス開発担当と連携し、自部署で開発したモデルの製品実装をサポート
・社内外の技術トレンド探索・知見共有:
学会発表・特許出願・技術ブログ投稿 等
▼学会発表実績
・言語処理学会(https://anlp.jp/nlp2025/)
・人工知能学会(https://www.ai-gakkai.or.jp/jsai2025/)
【主な取り組み】
・お客様の業務を便利にする新機能の企画検討開発
・獲得した技術の学会論文発表や特許取得
・AIMLの社内教育や啓蒙活動 や社内業務効率化
【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
次世代本部R&D:https://www.yayoi-kk.co.jp/rd/278/
【業務の変更の範囲】
会社の指示する業務
弥生株式会社では、350万超のユーザーを抱える中小企業支援サービスを展開する中、業務プロセスを革新するための機械学習・AIの研究開発に注力しています。本職種は、プロダクトの実装・運用を念頭に起きつつも、弥生の先の未来を見据えた先端技術獲得とプロトタイプ開発(PoC)を主な業務としています。
【主な業務内容】
・バックオフィス業務自動化に向けたAI/ML技術の調査・研究:
自然言語処理、構造化データ処理、時系列解析、文脈推論等
・MLモデル開発:
LLMを用いた先端技術開発
PandasやYData profilingなどを用いた探索的データ解析
ドメイン特化データマートの構築
AWSのSageMakerを利用した機械学習モデルの開発
・モデル評価とデモ環境構築:
開発したモデルの評価を行い、デモ環境を構築
・製品チームへの技術移転(実装支援、技術仕様や知見の引き渡し):
サービス開発担当と連携し、自部署で開発したモデルの製品実装をサポート
・社内外の技術トレンド探索・知見共有:
学会発表・特許出願・技術ブログ投稿 等
▼学会発表実績
・言語処理学会(https://anlp.jp/nlp2025/)
・人工知能学会(https://www.ai-gakkai.or.jp/jsai2025/)
【主な取り組み】
・お客様の業務を便利にする新機能の企画検討開発
・獲得した技術の学会論文発表や特許取得
・AIMLの社内教育や啓蒙活動 や社内業務効率化
【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
次世代本部R&D:https://www.yayoi-kk.co.jp/rd/278/
【業務の変更の範囲】
会社の指示する業務
想定年収 | 600 〜 1,164 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無
【コアタイム】10:00~15:00
【標準労働時間】7.5時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均19.33時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★会社概要/サービスについて】
弥生株式会社は中小規模の企業や個人事業主、起業家といったスモールビジネス向けに、「弥生シリーズ」で知られる会計、確定申告、給与計算、顧客管理といった各種業務ソフトウェアを展開している会社です。シリーズは1987年の発売から約34年を数え、今や登録ユーザー数は350万人超(2021年9月)。全国の主要販売店やネットショップによる業務ソフトの売上統計によれば、弥生シリーズの売上は26年連続ナンバーワン!2012年に順次リリースしているクラウド版も、市場調査では既にシェア50%を超え、ナンバーワンのポジションにあります。 【★働き方】 全国からフルリモート勤務にて柔軟に働くことができる数少ない企業です! |
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設立年数 | 19年 | 従業員数 | 811人 |
弥生株式会社
【正社員/地方フルリモ/シニアエンジニア(販売課金・マイポータル)】国内No.1会計ソフト『弥生会計』を提供する企業でのシニアエンジニア(販売課金・マイポータル)募集! のリモートワーク求人
弥生の製品(デスクトップ、クラウド、弥生Next)をお客さま(登録ユーザ数350万以上)に安心してご利用いただくために必要不可欠なバックエンドの基盤システムを内製で開発して頂きます。既存製品の機能強化や新サービスのリリースに合わせた基盤の改修、オンプレミスのシステムをクラウド(AWS)にマイグレーションし、モダナイゼーションを行います。様々なシステム(マイポータル・認証認可・顧客ID管理・契約管理・販売課金・弥生製品とバックエンドを接続するAPI など)が稼働しています。
本ポジションでは、シニアエンジニア(リーダー)として、新製品サービス立ち上げに伴うバックエンドの基盤システムの企画、開発プロジェクトの立ち上げ、アーキテクト検討、ステークホルダーとの調整など、プロジェクト最上流から携わっていただきます。
【主な業務内容】
・弥生の製品/サービスの基盤となるシステムや弥生自身が利用するシステムを開発します
・企画・要求定義から要件定義・設計・開発・テスト・運用と、上流から下流工程までの幅広い開発フェーズに携わっていただきます。
ほぼすべてを自社内開発でおこなっております。
・持ち合わせている技術知見やスキルを、他のエンジニアに共有するなど育成にも関わっていただきます。
・登壇のご経験がある方には、社内だけではなくカンファレンスやイベントでの共有にも関わっていただきたいと考えています。
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【主な取り組み】
・当たり前品質と魅力的品質の実現
障害はないのが当たり前、使っていて楽しくなる製品を追求しています。
・効率化への取り組み
上流工程からTDDに取り組み、CIを重視し、高品質と短納期を両立。手戻りを最小限にします。
【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
顧客情報管理、課金システム、認証認可システム基盤など
【業務の変更の範囲】
会社の指示する業務
本ポジションでは、シニアエンジニア(リーダー)として、新製品サービス立ち上げに伴うバックエンドの基盤システムの企画、開発プロジェクトの立ち上げ、アーキテクト検討、ステークホルダーとの調整など、プロジェクト最上流から携わっていただきます。
【主な業務内容】
・弥生の製品/サービスの基盤となるシステムや弥生自身が利用するシステムを開発します
・企画・要求定義から要件定義・設計・開発・テスト・運用と、上流から下流工程までの幅広い開発フェーズに携わっていただきます。
ほぼすべてを自社内開発でおこなっております。
・持ち合わせている技術知見やスキルを、他のエンジニアに共有するなど育成にも関わっていただきます。
・登壇のご経験がある方には、社内だけではなくカンファレンスやイベントでの共有にも関わっていただきたいと考えています。
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【主な取り組み】
・当たり前品質と魅力的品質の実現
障害はないのが当たり前、使っていて楽しくなる製品を追求しています。
・効率化への取り組み
上流工程からTDDに取り組み、CIを重視し、高品質と短納期を両立。手戻りを最小限にします。
【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
顧客情報管理、課金システム、認証認可システム基盤など
【業務の変更の範囲】
会社の指示する業務
想定年収 | 800 〜 1,164 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無
【コアタイム】10:00~15:00
【標準労働時間】7.5時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均19.33時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★会社概要/サービスについて】
弥生株式会社は中小規模の企業や個人事業主、起業家といったスモールビジネス向けに、「弥生シリーズ」で知られる会計、確定申告、給与計算、顧客管理といった各種業務ソフトウェアを展開している会社です。シリーズは1987年の発売から約34年を数え、今や登録ユーザー数は350万人超(2021年9月)。全国の主要販売店やネットショップによる業務ソフトの売上統計によれば、弥生シリーズの売上は26年連続ナンバーワン!2012年に順次リリースしているクラウド版も、市場調査では既にシェア50%を超え、ナンバーワンのポジションにあります。 【★働き方】 全国からフルリモート勤務にて柔軟に働くことができる数少ない企業です! |
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設立年数 | 19年 | 従業員数 | 811人 |
弥生株式会社
【正社員/リモート可/シニアエンジニア(弥生オンラインシリーズ)】国内No.1会計ソフト『弥生会計』を提供する企業でのシニアエンジニア(弥生オンラインシリーズ のリモートワーク求人
弥生オンラインシリーズやYAYOI SMART CONNECTなどのクラウド製品に対する保守や新機能開発に従事して頂きます。対象サービスはC#(ASP.NET)で開発したWebアプリケーションをAzure上で運用しています。弊社では要求要件定義からテストまでの全工程を自社で行っているため、上流工程から下流工程までの一連の経験を積むことが可能です。また、必要に応じたジョブローテーションや組織、プロジェクトの再編により、ご自身の基軸になる技術力に+αの技術力を備えたエンジニアとして成長することも可能です。
【主な業務内容】
・企画・要求定義から要件定義・設計・開発・テスト・運用と、上流から下流工程までの幅広い開発フェーズに携わっていただきます。ほぼすべてを自社内開発でおこなっており、お客さまの生の声を分析しつつ、自分たちが信じる「使いやすい製品」を開発することが可能です。
・持ち合わせている技術知見やスキルを、他のエンジニアに共有するなど育成にも関わっていただきます。
・登壇のご経験がある方には、社内だけではなくカンファレンスやイベントでの共有にも関わっていただきたいと考えています。
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【主な取り組み】
・当たり前品質と魅力的品質の実現
障害はないのが当たり前、その先にお客さま自身も気付いていないような課題を追求しています。
・効率化への取り組み
上流工程からTDDに取り組み、CIを重視し、高品質と短納期を両立。手戻りを最小限にします。
・最先端技術への取り組み
生成AI(GitHub Copilotなど)・品質データからの分析など、開発の効率化に資する最先端技術の動向把握・導入に努めています。
また、ゼロベースで新規プロダクトを開発することも積極的です。
【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
弥生オンラインシリーズ、YAYOI SMART CONNECTなど
【業務の変更の範囲】
会社の指示する業務
【主な業務内容】
・企画・要求定義から要件定義・設計・開発・テスト・運用と、上流から下流工程までの幅広い開発フェーズに携わっていただきます。ほぼすべてを自社内開発でおこなっており、お客さまの生の声を分析しつつ、自分たちが信じる「使いやすい製品」を開発することが可能です。
・持ち合わせている技術知見やスキルを、他のエンジニアに共有するなど育成にも関わっていただきます。
・登壇のご経験がある方には、社内だけではなくカンファレンスやイベントでの共有にも関わっていただきたいと考えています。
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【主な取り組み】
・当たり前品質と魅力的品質の実現
障害はないのが当たり前、その先にお客さま自身も気付いていないような課題を追求しています。
・効率化への取り組み
上流工程からTDDに取り組み、CIを重視し、高品質と短納期を両立。手戻りを最小限にします。
・最先端技術への取り組み
生成AI(GitHub Copilotなど)・品質データからの分析など、開発の効率化に資する最先端技術の動向把握・導入に努めています。
また、ゼロベースで新規プロダクトを開発することも積極的です。
【配属予定の担当領域/サービス/職種の代表例】
弥生オンラインシリーズ、YAYOI SMART CONNECTなど
【業務の変更の範囲】
会社の指示する業務
想定年収 | 600 〜 1,164 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無
【コアタイム】10:00~15:00
【標準労働時間】7.5時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均19.33時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★会社概要/サービスについて】
弥生株式会社は中小規模の企業や個人事業主、起業家といったスモールビジネス向けに、「弥生シリーズ」で知られる会計、確定申告、給与計算、顧客管理といった各種業務ソフトウェアを展開している会社です。シリーズは1987年の発売から約34年を数え、今や登録ユーザー数は350万人超(2021年9月)。全国の主要販売店やネットショップによる業務ソフトの売上統計によれば、弥生シリーズの売上は26年連続ナンバーワン!2012年に順次リリースしているクラウド版も、市場調査では既にシェア50%を超え、ナンバーワンのポジションにあります。 【★働き方】 全国からフルリモート勤務にて柔軟に働くことができる数少ない企業です! |
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設立年数 | 19年 | 従業員数 | 811人 |
SALESCORE株式会社
【正社員/東京/リモート可】toB向け営業SaaSシステムのフルスタックエンジニア募集!! のリモートワーク求人
▍業務概要
新規事業チームのフルスタックエンジニアとして、LLMを用いた新規の営業支援プロダクトの設計・開発・運用をフルサイクルで担当していただきます。
単に与えられた仕様どおりに開発するのではなく、企画やPdM、デザイナーと連携し、仕様検討から要件定義、実際の開発までリードしていただきます。
▍業務内容
具体的な業務内容は以下のとおりです。
・企画やPdM、UI/UXデザイナーと密に情報交換しながら、要件を策定/ブラッシュアップ(必要に応じてクライアント企業との打合せに技術観点で参加する場合もあります)
・LLM機能実装: OpenAI, Anthoropic等のLLMを組み込んだ機能の設計/実装(プロンプト設計や外部AIとのAPI連携を含む)
・フロントエンド:TypeScript/Reactなどモダンフロントエンドフレームワークを用いる
・バックエンド:TypeScript/Node.jsを用いたAPIサーバやサーバサイドアプリケーションの開発、およびデータベース設計
・インフラ:AWS等のクラウド環境での設計、構築/デプロイおよび運用管理
・その他:GitLab上でのコードレビューやCI/CDパイプラインを通じた継続的デプロイの実施、技術的意思決定
少人数によるスタートアップ的なチームのため、上記以外にも状況に応じて柔軟に役割を担っていただきます。ユーザー目線の機能提案や新技術の調査・導入まで主体的なご活躍を期待しています。
企画段階のアイデア検証からプロトタイプ開発、本番リリースまで、フルサイクルかつフルスタックで高速にスプリントを回していくダイナミックな環境が想定されます。
このポジションでは、最新技術であるLLMを活用し、営業の現場課題を解決するというミッションに挑みます。
エンジニアという枠に留まらず事業のコアメンバーとして「何を作るべきか」から考え抜き、技術でビジネスの未来を切り拓いていく醍醐味を味わえます。
▍解くべき課題(新たなメンバーと一緒にやりたいこと)
具体的には以下のようなビジネス上ならびに技術上の課題を解いていただきます。
・営業現場のDX推進
営業パーソンが抱える非効率な業務(例:提案資料作成、リード情報の分析など)にLLM技術を組み込み、業務プロセスを自動化・高度化するソリューションを提供します。
コンサルティングサービスで培ったノウハウとデータをプロダクトに反映させ、クライアントのビジネス課題を革新的に解決することが求められます。
・新規プロダクト開発のスピードと品質を両立
0→1フェーズのプロダクト開発では仮説検証サイクルを高速で回しながらも、将来のスケールに耐えうるアーキテクチャを構築するバランス感覚が求められます。
小さな実験的プロトタイピングから本格導入に至るまで、短期間で結果を出しつつ技術的負債を最小化する開発手法が求められます。
・LLM活用の技術的チャレンジ
大規模言語モデルを実プロダクトに組み込むにあたり、応答品質の評価と継続的な性能改善が重要課題です。
例えば生成AIの回答のばらつきや誤答を抑え、ドメインに特化した有用なアウトプットを得るためのプロンプトエンジニアリングやファインチューニングが必要になるでしょう。
また、外部API利用時のコスト管理やレスポンス最適化、安全性(不適切発言のフィルタリング等)といった観点でも課題解決に取り組んでいただきます。
・組織/カルチャー面
トップダウンではなくボトムアップで動く当社において、エンジニアリング組織とビジネスサイドを橋渡ししながらプロダクトを成功に導く役割です。
少人数ゆえに一人ひとりの影響範囲が大きく、エンジニアリング以外の視点(事業戦略、ユーザー要望など)も統合してプロダクトを磨き上げていく必要があります。自ら考え動き、組織を横断して課題解決に当たる推進力が求められます。
▍本ポジションの魅力
・最先端AI技術への挑戦
小さい組織なので新規のLLM製品をスピード感持って導入でき、話題の生成AI/LLMに関する最新知見をチームで学び合いながら実務に活かすことができます。
急速に進化するAI技術の最前線に身を置き、自ら手を動かしてプロダクトに実装する経験は貴重です。社内でも生成AIを積極活用しており、新しい技術の実験を歓迎するカルチャーです。
・0→1の新規事業立ち上げ経験
新規プロダクト開発の立ち上げにゼロから関われる貴重かつチャレンジングな環境です。
スピーディーにプロジェクトをリードし、アイデアを形にしてユーザーの反応をダイレクトに感じることができます。
事業がPMFすればコアメンバーとしてのキャリアアップの機会も大きく、将来的にCTOやプロダクトオーナーへの道も開かれます。
・ボトムアップな開発文化
弊社はボトムアップなコミュニケーションを重視しており、現場の声をなによりも大切にしています。そのため、新規事業開発においても企画段階からエンジニアも議論に参加し、経営陣に対してもどんどん提案できる風通しの良さのある環境です。
自分たちでサービスを育てていく実感と高い裁量を持って働けるやりがいがあります。
・顧客との近い距離感
コンサルティング部門との連携により、エンドユーザーである営業現場の声を直接プロダクトに反映しやすい環境です。ユーザーとの直接対話やフィードバックを通じて、ファクトに基づいたプロダクト開発/改善を進めることができます。
自分が開発した機能が顧客の業績向上に貢献する様子をダイレクトに感じられる点も本ポジションの醍醐味です。
▍弊社の特徴
・「人の成長」や「達成の喜び」を根幹に据え、メンバー全員が同じ方向を向いている
・大企業や行政にも採用されているプロダクトを多様な企業規模/業種向けに進化させ続けている
・各職種間との距離が近いことから、ユーザー価値を高めるための本質的な開発ができる。また、その開発を通じた成長機会が豊富
・代表を含む経営層がエンジニアへの深い理解とリスペクトを持ち、難題にもチーム全体で向き合う心理的安全性の高い風土が根付いている
・トップダウンではなくボトムアップを歓迎する社風
【業務の変更の範囲】
無
新規事業チームのフルスタックエンジニアとして、LLMを用いた新規の営業支援プロダクトの設計・開発・運用をフルサイクルで担当していただきます。
単に与えられた仕様どおりに開発するのではなく、企画やPdM、デザイナーと連携し、仕様検討から要件定義、実際の開発までリードしていただきます。
▍業務内容
具体的な業務内容は以下のとおりです。
・企画やPdM、UI/UXデザイナーと密に情報交換しながら、要件を策定/ブラッシュアップ(必要に応じてクライアント企業との打合せに技術観点で参加する場合もあります)
・LLM機能実装: OpenAI, Anthoropic等のLLMを組み込んだ機能の設計/実装(プロンプト設計や外部AIとのAPI連携を含む)
・フロントエンド:TypeScript/Reactなどモダンフロントエンドフレームワークを用いる
・バックエンド:TypeScript/Node.jsを用いたAPIサーバやサーバサイドアプリケーションの開発、およびデータベース設計
・インフラ:AWS等のクラウド環境での設計、構築/デプロイおよび運用管理
・その他:GitLab上でのコードレビューやCI/CDパイプラインを通じた継続的デプロイの実施、技術的意思決定
少人数によるスタートアップ的なチームのため、上記以外にも状況に応じて柔軟に役割を担っていただきます。ユーザー目線の機能提案や新技術の調査・導入まで主体的なご活躍を期待しています。
企画段階のアイデア検証からプロトタイプ開発、本番リリースまで、フルサイクルかつフルスタックで高速にスプリントを回していくダイナミックな環境が想定されます。
このポジションでは、最新技術であるLLMを活用し、営業の現場課題を解決するというミッションに挑みます。
エンジニアという枠に留まらず事業のコアメンバーとして「何を作るべきか」から考え抜き、技術でビジネスの未来を切り拓いていく醍醐味を味わえます。
▍解くべき課題(新たなメンバーと一緒にやりたいこと)
具体的には以下のようなビジネス上ならびに技術上の課題を解いていただきます。
・営業現場のDX推進
営業パーソンが抱える非効率な業務(例:提案資料作成、リード情報の分析など)にLLM技術を組み込み、業務プロセスを自動化・高度化するソリューションを提供します。
コンサルティングサービスで培ったノウハウとデータをプロダクトに反映させ、クライアントのビジネス課題を革新的に解決することが求められます。
・新規プロダクト開発のスピードと品質を両立
0→1フェーズのプロダクト開発では仮説検証サイクルを高速で回しながらも、将来のスケールに耐えうるアーキテクチャを構築するバランス感覚が求められます。
小さな実験的プロトタイピングから本格導入に至るまで、短期間で結果を出しつつ技術的負債を最小化する開発手法が求められます。
・LLM活用の技術的チャレンジ
大規模言語モデルを実プロダクトに組み込むにあたり、応答品質の評価と継続的な性能改善が重要課題です。
例えば生成AIの回答のばらつきや誤答を抑え、ドメインに特化した有用なアウトプットを得るためのプロンプトエンジニアリングやファインチューニングが必要になるでしょう。
また、外部API利用時のコスト管理やレスポンス最適化、安全性(不適切発言のフィルタリング等)といった観点でも課題解決に取り組んでいただきます。
・組織/カルチャー面
トップダウンではなくボトムアップで動く当社において、エンジニアリング組織とビジネスサイドを橋渡ししながらプロダクトを成功に導く役割です。
少人数ゆえに一人ひとりの影響範囲が大きく、エンジニアリング以外の視点(事業戦略、ユーザー要望など)も統合してプロダクトを磨き上げていく必要があります。自ら考え動き、組織を横断して課題解決に当たる推進力が求められます。
▍本ポジションの魅力
・最先端AI技術への挑戦
小さい組織なので新規のLLM製品をスピード感持って導入でき、話題の生成AI/LLMに関する最新知見をチームで学び合いながら実務に活かすことができます。
急速に進化するAI技術の最前線に身を置き、自ら手を動かしてプロダクトに実装する経験は貴重です。社内でも生成AIを積極活用しており、新しい技術の実験を歓迎するカルチャーです。
・0→1の新規事業立ち上げ経験
新規プロダクト開発の立ち上げにゼロから関われる貴重かつチャレンジングな環境です。
スピーディーにプロジェクトをリードし、アイデアを形にしてユーザーの反応をダイレクトに感じることができます。
事業がPMFすればコアメンバーとしてのキャリアアップの機会も大きく、将来的にCTOやプロダクトオーナーへの道も開かれます。
・ボトムアップな開発文化
弊社はボトムアップなコミュニケーションを重視しており、現場の声をなによりも大切にしています。そのため、新規事業開発においても企画段階からエンジニアも議論に参加し、経営陣に対してもどんどん提案できる風通しの良さのある環境です。
自分たちでサービスを育てていく実感と高い裁量を持って働けるやりがいがあります。
・顧客との近い距離感
コンサルティング部門との連携により、エンドユーザーである営業現場の声を直接プロダクトに反映しやすい環境です。ユーザーとの直接対話やフィードバックを通じて、ファクトに基づいたプロダクト開発/改善を進めることができます。
自分が開発した機能が顧客の業績向上に貢献する様子をダイレクトに感じられる点も本ポジションの醍醐味です。
▍弊社の特徴
・「人の成長」や「達成の喜び」を根幹に据え、メンバー全員が同じ方向を向いている
・大企業や行政にも採用されているプロダクトを多様な企業規模/業種向けに進化させ続けている
・各職種間との距離が近いことから、ユーザー価値を高めるための本質的な開発ができる。また、その開発を通じた成長機会が豊富
・代表を含む経営層がエンジニアへの深い理解とリスペクトを持ち、難題にもチーム全体で向き合う心理的安全性の高い風土が根付いている
・トップダウンではなくボトムアップを歓迎する社風
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,300 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:5:00~13:00、17:00~22:00
コアタイム:13:00 ~ 17:00
標準労働時間:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均25時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
「誰もが成長し、活躍できる社会」を目指し、現在は「営業組織の誰もが再現性をもって活躍できる」ことを目的にしたセールスイネーブルメントSaaS「SALESCORE(セールスコア)」を提供しています。
各種SFA(Salesforceなどに代表される営業支援システム)と相互連携し、営業進捗やKPIの管理、課題の特定、予実管理をサポートすることで、再現性のある営業組織作りに貢献しています。 *セールスイネーブルメントとは「誰もが活躍できる営業」になることです。グローバルで注目を浴びている営業力強化の手法で、営業組織に所属する全員が成果創出できるように導く仕組みで、近年日本でも注目を浴びています。 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 80人 |
株式会社ウフル
【正社員/フルリモート/東京/ PM(アーキテクト寄り)】すごいベンチャー100選出などメディア注目のベンチャー企業でのデジタルマーケティング のリモートワーク求人
Marketing AutomationやTableauをハブとした、DX施策または新規事業へのシステム活用に関するCDP・MA設計・開発・活用支援などのコンサルティングやアーキテクチャをリードしていただきます。
【業務内容】
・DX、デジタルマーケティングの戦略策定
- BtoCのDX、マーケティング戦略や施策の検討、ソリューション提案、ROI算出、基礎統計算出
・開発プロジェクトの管理
- MA/BI/CDP/データマネジメント/データ分析等における、全体設計~開発まで一連の工程/収支/アサイン管理
・ソリューション設計
- デジタルマーケティング関連ソリューションの要件定義、基本設計
※担当プロジェクトは、スキルや志向・経験に合わせて柔軟に決定していきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
【業務内容】
・DX、デジタルマーケティングの戦略策定
- BtoCのDX、マーケティング戦略や施策の検討、ソリューション提案、ROI算出、基礎統計算出
・開発プロジェクトの管理
- MA/BI/CDP/データマネジメント/データ分析等における、全体設計~開発まで一連の工程/収支/アサイン管理
・ソリューション設計
- デジタルマーケティング関連ソリューションの要件定義、基本設計
※担当プロジェクトは、スキルや志向・経験に合わせて柔軟に決定していきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックタイム制
・コアタイム:10:00~15:00
・標準労働時間:10:00~19:00
・フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
株式会社ウフルはクラウドを中心としたITサービスを展開する会社だ。「クラウドサービスのコンシュルジュ」として、選定から導入、運用までを一貫して支援するほか、IoTやマーケティング領域でのクラウドの活用など、企業のあらゆる課題に対してクラウドをベースとしたソリューションを提供している。
特にSalesforceの導入・活用に卓越した知見と実績を持つほか、Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureなどの主要なサービスから、あまり知られていないプラットフォームまでも含め、ありとあらゆるクラウドサービスに精通、対応していることが特長だ。 |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 263人 |
301件中 81件~90件
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