リモートワークITエンジニアの転職・求人情報一覧 -2ページ目
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KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京/PMO/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
グローバルディベロップメントGについて
グローバルビジネスディベロップメントGでは、モビリティサービスの中核を担う車のFull Service Leaseや、それ以外のサービスにおけるグローバルプロジェクトに関わります。
各国でのサービスの立ち上げにおける課題や、更なる飛躍のための課題を整理し、システム化による差別化ポイントとグローバルシステムに求められる要件を洗い出したうえで、最適なシステムの開発、導入をリードするビジネスディベロップメントを行います。
世界にモビリティサービスを広げ、顧客へ高品質なサービスを届けていくことをミッションとしています。海外ビジネスやエンジニアとの連携では、英語でのコミュニケーションが基本となります。
業務内容
各国におけるモビリティサービスの事業戦略、販売戦略の把握、システム化による差別化戦略の企画、立案
社内外のエンジニアと連携しての、事業に対して最適であり、かつグローバルにスケールするシステムの企画、立案、設計
グローバルシステムの導入プロジェクトの推進。細かな業務分析を通した社内外のエンジニアとの連携。
多方面、多様なステークホルダーとの調整
ポジションの魅力
グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスを、システムを軸にリード頂きます。モビリティ、シェアリングなど、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。
事業側との距離が非常に近く、自分たちの開発したシステムを起点に、事業の成長を体感することができるポジションです。
成長途中のチームであり、新しいグローバルプロダクト・プロジェクトに関わり、ゼロイチに関わる機会が存分にあります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
グローバルビジネスディベロップメントGでは、モビリティサービスの中核を担う車のFull Service Leaseや、それ以外のサービスにおけるグローバルプロジェクトに関わります。
各国でのサービスの立ち上げにおける課題や、更なる飛躍のための課題を整理し、システム化による差別化ポイントとグローバルシステムに求められる要件を洗い出したうえで、最適なシステムの開発、導入をリードするビジネスディベロップメントを行います。
世界にモビリティサービスを広げ、顧客へ高品質なサービスを届けていくことをミッションとしています。海外ビジネスやエンジニアとの連携では、英語でのコミュニケーションが基本となります。
業務内容
各国におけるモビリティサービスの事業戦略、販売戦略の把握、システム化による差別化戦略の企画、立案
社内外のエンジニアと連携しての、事業に対して最適であり、かつグローバルにスケールするシステムの企画、立案、設計
グローバルシステムの導入プロジェクトの推進。細かな業務分析を通した社内外のエンジニアとの連携。
多方面、多様なステークホルダーとの調整
ポジションの魅力
グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスを、システムを軸にリード頂きます。モビリティ、シェアリングなど、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。
事業側との距離が非常に近く、自分たちの開発したシステムを起点に、事業の成長を体感することができるポジションです。
成長途中のチームであり、新しいグローバルプロダクト・プロジェクトに関わり、ゼロイチに関わる機会が存分にあります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 790 〜 1,620 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京・大阪/Webディレクター/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
DXエンゲージメントループについて
DXエンゲージメントグループは、230社5,000店舗のトヨタ販売店とのリレーションを強化し、各社が抱える課題を抽出します。そして、当社のプロダクトポートフォリオを最大限に活用し、販売店の課題解決と価値提供を行うグループです。
業務内容
トヨタグループのテックカンパニーとして既存領域にとらわれることなく、トヨタ販売店における課題や需要に応じて保有するアセットや強味を活用し、テクノロジーとUXを駆使したデジタルトランスフォーメーション提案及びその施策実行とPDCA改善を行っていただきます。グループ内のあらゆる業務に対してテクノロジーを活用し価値の最大化できる支援リードをしていただくポジションです。
具体的な業務内容
ヒアリング
プロダクト説明及びデモ実施
課題想起
課題解決に基づいたプロダクトのグランドデザイン企画
プロジェクト例
KINTO ONE 売上拡大を目的とした、全国約5,000店舗の販売店に対するテクノロジーを駆使したプロダクトソリューション企画及び提案
グループミッション
各販売店とのリレーションの創出とディールの獲得
本質を見極めた課題の抽出
販売店業務の全体をスコープとした課題を目的とし、テクノロジーやユーザー体験を駆使したDXプロダクトの創造
ポジションの魅力
KINTOJapanサブスクリプション申し込みにおける、営業プロセス支援をDXを駆使して貢献につなげる重要な役割を担っています。
販売店業務全体に対しての課題解決の一助としてKTCのポートフォリオをすべて利用し、課題解決するためにテクノロジーを介してプロダクト、ツール、その他の創造を行います。
日本全国の関連店舗を対象とした、KINTOの将来を支える、非常に影響力のある仕事です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
DXエンゲージメントグループは、230社5,000店舗のトヨタ販売店とのリレーションを強化し、各社が抱える課題を抽出します。そして、当社のプロダクトポートフォリオを最大限に活用し、販売店の課題解決と価値提供を行うグループです。
業務内容
トヨタグループのテックカンパニーとして既存領域にとらわれることなく、トヨタ販売店における課題や需要に応じて保有するアセットや強味を活用し、テクノロジーとUXを駆使したデジタルトランスフォーメーション提案及びその施策実行とPDCA改善を行っていただきます。グループ内のあらゆる業務に対してテクノロジーを活用し価値の最大化できる支援リードをしていただくポジションです。
具体的な業務内容
ヒアリング
プロダクト説明及びデモ実施
課題想起
課題解決に基づいたプロダクトのグランドデザイン企画
プロジェクト例
KINTO ONE 売上拡大を目的とした、全国約5,000店舗の販売店に対するテクノロジーを駆使したプロダクトソリューション企画及び提案
グループミッション
各販売店とのリレーションの創出とディールの獲得
本質を見極めた課題の抽出
販売店業務の全体をスコープとした課題を目的とし、テクノロジーやユーザー体験を駆使したDXプロダクトの創造
ポジションの魅力
KINTOJapanサブスクリプション申し込みにおける、営業プロセス支援をDXを駆使して貢献につなげる重要な役割を担っています。
販売店業務全体に対しての課題解決の一助としてKTCのポートフォリオをすべて利用し、課題解決するためにテクノロジーを介してプロダクト、ツール、その他の創造を行います。
日本全国の関連店舗を対象とした、KINTOの将来を支える、非常に影響力のある仕事です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 790 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【クラウドセキュリティエンジニア/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
業務内容
ミッションを達成するために様々な業務を実施します。日々、課題を発見し、それらを解決するために自ら業務を定義します。SCoE グループは、組織横断型のグループのため、多くの他グループと協力し業務活動を行います。
具体的な業務内容
■現在のコアミッション
クラウドセキュリティのモニタリングと改善活動
AWS Security Hub などの CSPM(Cloud Security Posture Management)ツールを活用し、マルチクラウド環境のセキュリティモニタリングを実施します。
定期的にレポートを作成し、リスクのある設定を特定します。これらのリスクは、プロダクト開発チームと協力して改善を進めます。
改善方法を記載したドキュメントの作成や社内勉強会を通じて、改善の浸透を図ります。
脅威検知と対応
Amazon GuardDuty 等の脅威検知サービスを活用し、マルチクラウド環境や SaaS 環境の脅威検知を日々実施します。
検知したリスクにはリアルタイムで対応し、環境構築やルールのチューニングも担当します。
クラウド環境の提供とセキュリティ設定
プロダクト開発チームにマルチクラウド環境を提供します。提供時には、グループポリシーやセキュリティベストプラクティスに準拠した設定を事前に適用します。
自動化を活用したセキュリティ設定の仕組みづくりやポリシー設計を行います。
設定アセスメントと効率化
プロダクション環境がグループポリシーに準拠しているかをアセスメントします。
内製ツールを開発し、アセスメントプロセスを効率化します。
他グループへのクラウドセキュリティサポート
他グループに対して、クラウドセキュリティの観点からのサポートやアドバイスを実施します。
■今後の取り組み
CWPP 及び CIEM ツールの導入・運用
マルチクラウド環境での CWPP (Cloud Workload Protection Platform) および CIEM (CloudInfrastructure Entitlement Management) ツールの導入と運用を担当します。
ツール選定から検証、導入、運用までを一貫して実施し、SCoE グループ内での内製開発を進めます。
生成 AI を活用したアプリケーション開発に対応したセキュリティ対策
セキュリティガイドラインや、ガードレールを設計・開発します。
AWS, Azure, Google Cloud での開発プロセス全体をカバーするセキュリティフレームワークを定義します。
■コミュニティ活動
トヨタグループ内でのコミュニティ活動や社外のコミュニティ活動に積極的に参加し、情報発信を行っています。
ポジションの魅力
クラウドセキュリティの専門家として、社内外の様々な組織と協力しながら、セキュリティガバナンスの仕組みを作ることが出来ます。
新設のグループであり、新たなことにチャレンジする機会が数多くあります。
クラウドコンピューティングの発展や生成系 AI 等の発展に伴い、クラウドセキュリティのエンジニアは、成長が見込まれる分野であり、社内だけでなく社会的にも重要な役割となります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
ミッションを達成するために様々な業務を実施します。日々、課題を発見し、それらを解決するために自ら業務を定義します。SCoE グループは、組織横断型のグループのため、多くの他グループと協力し業務活動を行います。
具体的な業務内容
■現在のコアミッション
クラウドセキュリティのモニタリングと改善活動
AWS Security Hub などの CSPM(Cloud Security Posture Management)ツールを活用し、マルチクラウド環境のセキュリティモニタリングを実施します。
定期的にレポートを作成し、リスクのある設定を特定します。これらのリスクは、プロダクト開発チームと協力して改善を進めます。
改善方法を記載したドキュメントの作成や社内勉強会を通じて、改善の浸透を図ります。
脅威検知と対応
Amazon GuardDuty 等の脅威検知サービスを活用し、マルチクラウド環境や SaaS 環境の脅威検知を日々実施します。
検知したリスクにはリアルタイムで対応し、環境構築やルールのチューニングも担当します。
クラウド環境の提供とセキュリティ設定
プロダクト開発チームにマルチクラウド環境を提供します。提供時には、グループポリシーやセキュリティベストプラクティスに準拠した設定を事前に適用します。
自動化を活用したセキュリティ設定の仕組みづくりやポリシー設計を行います。
設定アセスメントと効率化
プロダクション環境がグループポリシーに準拠しているかをアセスメントします。
内製ツールを開発し、アセスメントプロセスを効率化します。
他グループへのクラウドセキュリティサポート
他グループに対して、クラウドセキュリティの観点からのサポートやアドバイスを実施します。
■今後の取り組み
CWPP 及び CIEM ツールの導入・運用
マルチクラウド環境での CWPP (Cloud Workload Protection Platform) および CIEM (CloudInfrastructure Entitlement Management) ツールの導入と運用を担当します。
ツール選定から検証、導入、運用までを一貫して実施し、SCoE グループ内での内製開発を進めます。
生成 AI を活用したアプリケーション開発に対応したセキュリティ対策
セキュリティガイドラインや、ガードレールを設計・開発します。
AWS, Azure, Google Cloud での開発プロセス全体をカバーするセキュリティフレームワークを定義します。
■コミュニティ活動
トヨタグループ内でのコミュニティ活動や社外のコミュニティ活動に積極的に参加し、情報発信を行っています。
ポジションの魅力
クラウドセキュリティの専門家として、社内外の様々な組織と協力しながら、セキュリティガバナンスの仕組みを作ることが出来ます。
新設のグループであり、新たなことにチャレンジする機会が数多くあります。
クラウドコンピューティングの発展や生成系 AI 等の発展に伴い、クラウドセキュリティのエンジニアは、成長が見込まれる分野であり、社内だけでなく社会的にも重要な役割となります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 520 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京/データPdM/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
マーケティングプロダクトグループについて
KINTOサービスサイト内で、パーソナライズ/ターゲティング/レコメンドなどのWEB接客系プロダクトを企画、開発、分析まで一貫して担当しています。そのほか、おでかけスポットをAIで提案するアプリ『 Prism Japan 』を開発・運営しています。
業務内容
昨今、プロダクト開発においてはデータの活用が必須になってきております。ユーザーの声を反映し、事業・プロダクトづくりに携わって頂くポジションです。
KINTOテクノロジーズ内の関係部署と協創しているスーパーパーソナライズプロジェクトを担って頂き、データドリブンな施策立案、プロダクトづくりに専念頂きます。
具体的な業務内容
行動ログ等のデータを活用したマーケティング施策の立案・実行
プロジェクト・プロダクトの企画・推進
マーケティング部門を始めとした社内外のステークホルダーとの調整
データ活用方針の策定・推進
プロジェクト例
お出かけAIインスピレーションアプリ『Prism Japan』
レコメンドシステム 他
ポジションの魅力
トヨタグループの内製開発カンパニーだからこそできる、マーケティング領域の事業に携わっていただけます。
モビリティ領域の将来を支える、非常に影響力のある仕事です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
KINTOサービスサイト内で、パーソナライズ/ターゲティング/レコメンドなどのWEB接客系プロダクトを企画、開発、分析まで一貫して担当しています。そのほか、おでかけスポットをAIで提案するアプリ『 Prism Japan 』を開発・運営しています。
業務内容
昨今、プロダクト開発においてはデータの活用が必須になってきております。ユーザーの声を反映し、事業・プロダクトづくりに携わって頂くポジションです。
KINTOテクノロジーズ内の関係部署と協創しているスーパーパーソナライズプロジェクトを担って頂き、データドリブンな施策立案、プロダクトづくりに専念頂きます。
具体的な業務内容
行動ログ等のデータを活用したマーケティング施策の立案・実行
プロジェクト・プロダクトの企画・推進
マーケティング部門を始めとした社内外のステークホルダーとの調整
データ活用方針の策定・推進
プロジェクト例
お出かけAIインスピレーションアプリ『Prism Japan』
レコメンドシステム 他
ポジションの魅力
トヨタグループの内製開発カンパニーだからこそできる、マーケティング領域の事業に携わっていただけます。
モビリティ領域の将来を支える、非常に影響力のある仕事です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 806 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京・名古屋・大阪/データサイエンティスト/週2~3リモート東京】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
データ分析部について
※データ分析部は、データサイエンスGが所属している部門です。
クルマのサブスクというビジネスモデルを展開するKINTOでは、市場やお客様のニーズを捉え、最高の顧客体験を提供するために、マーケティング分析においても挑戦と創造が求められます。
データ分析部には、常に新しい挑戦を続け、発見や課題に対して「なぜ」を問い続ける姿勢を持つメンバーが集まっています。事業部門や他の開発部門と協力し、施策の評価や課題の発見、改善提案や仕組み化など、幅広い業務に携わっています。
データアナリスト、データサイエンティスト、データエンジニアが、データの収集や分析基盤構築から、データ分析、課題解決の提案まで、幅広い知識とスキルを身につけることができます。
さらに、KINTOだけでなく、グループ会社の分析部門とのコラボレーションも行っており、多様な環境やメンバーとの意見交換を通じて成長の機会を創出しています。
■Osaka Tech Lab(大阪オフィス)
大阪府大阪市中央区南船場4丁目3番11号 大阪豊田ビル4F
↓7月移転予定
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、 クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングに対して、データサイエンスを駆使して 新たな因果関係の発見、機械学習モデルの開発などに携わっていただきます。またKINTOだけではなく、トヨタグループの 分析案件について協働で参画することもあります。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。
私たちは、単なる機械学習モデルの作成にとどまらず、ビジネスや顧客を深く理解し、様々な問題をデータサイエンスの視点から解決できる能力を持つ人材を求めています。実際のビジネス課題に対して創造的かつ柔軟に対応できることが重要です。
このようなビジネス環境のなかで、メンバーをリーディングしていける発想力の豊かな方を求めています。さらには、生成AI/大規模言語モデル(LLM)のビジネス活用にも力を入れており、データサイエンスのビジネスへの活用に幅広く関わっていただきます。
具体的な業務内容
ビジネス課題を抽出し、ビッグデータ×データサイエンスにより、課題解決のための企画・立案
特に未来を予測する業務においては、機械学習を用いた予測モデルの構築・評価
データサイエンス課題発見のための探索的なデータ分析
グループ企業と協働での与信スコアリングモデルの開発
クルマの現在価値・将来価値予測の開発
生成AI/大規模言語モデル(LLM)のビジネス活用提案とモデルの実装
画像解析、自然言語処理、レコメンデーションモデル など各種機械学習問題
ポジションの魅力
グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスをデータ起点でリード頂きます。「MaaS」「モビリティ」「シェアリング」など、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。
データサイエンスで解決できる課題に落とし込むところから、実際にデータサイエンスを駆使した機械学習モデル作成・評価・ 実装といったところまでを経験することができます。
探索的にデータを観察することでビジネスとデータの関連を深く学ぶことができます。
生成AI/大規模言語モデル(LLM)の新たな技術もいち早く取り入れ、ビジネスでの活用事例の創造を経験することができます。
グループ会社のアカデミックな研究部門との協業もあり、最先端の知識にも触れることができます
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
※データ分析部は、データサイエンスGが所属している部門です。
クルマのサブスクというビジネスモデルを展開するKINTOでは、市場やお客様のニーズを捉え、最高の顧客体験を提供するために、マーケティング分析においても挑戦と創造が求められます。
データ分析部には、常に新しい挑戦を続け、発見や課題に対して「なぜ」を問い続ける姿勢を持つメンバーが集まっています。事業部門や他の開発部門と協力し、施策の評価や課題の発見、改善提案や仕組み化など、幅広い業務に携わっています。
データアナリスト、データサイエンティスト、データエンジニアが、データの収集や分析基盤構築から、データ分析、課題解決の提案まで、幅広い知識とスキルを身につけることができます。
さらに、KINTOだけでなく、グループ会社の分析部門とのコラボレーションも行っており、多様な環境やメンバーとの意見交換を通じて成長の機会を創出しています。
■Osaka Tech Lab(大阪オフィス)
大阪府大阪市中央区南船場4丁目3番11号 大阪豊田ビル4F
↓7月移転予定
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
本ポジションでは、国内だけでなくグローバルでのKINTOサイトにおいて、 クルマという高額商品をはじめ、あまり事例の多くない未知の領域のECマーケティングに対して、データサイエンスを駆使して 新たな因果関係の発見、機械学習モデルの開発などに携わっていただきます。またKINTOだけではなく、トヨタグループの 分析案件について協働で参画することもあります。データを使って、「なぜ」をどんどん深めていける方を求めています。
私たちは、単なる機械学習モデルの作成にとどまらず、ビジネスや顧客を深く理解し、様々な問題をデータサイエンスの視点から解決できる能力を持つ人材を求めています。実際のビジネス課題に対して創造的かつ柔軟に対応できることが重要です。
このようなビジネス環境のなかで、メンバーをリーディングしていける発想力の豊かな方を求めています。さらには、生成AI/大規模言語モデル(LLM)のビジネス活用にも力を入れており、データサイエンスのビジネスへの活用に幅広く関わっていただきます。
具体的な業務内容
ビジネス課題を抽出し、ビッグデータ×データサイエンスにより、課題解決のための企画・立案
特に未来を予測する業務においては、機械学習を用いた予測モデルの構築・評価
データサイエンス課題発見のための探索的なデータ分析
グループ企業と協働での与信スコアリングモデルの開発
クルマの現在価値・将来価値予測の開発
生成AI/大規模言語モデル(LLM)のビジネス活用提案とモデルの実装
画像解析、自然言語処理、レコメンデーションモデル など各種機械学習問題
ポジションの魅力
グローバル規模で展開されるトヨタの新規ビジネスをデータ起点でリード頂きます。「MaaS」「モビリティ」「シェアリング」など、社会で注目されるビックワードプロダクトに関わり、人々の生活をより豊かに・便利に・楽しく変えていく一翼を担っていただきます。
データサイエンスで解決できる課題に落とし込むところから、実際にデータサイエンスを駆使した機械学習モデル作成・評価・ 実装といったところまでを経験することができます。
探索的にデータを観察することでビジネスとデータの関連を深く学ぶことができます。
生成AI/大規模言語モデル(LLM)の新たな技術もいち早く取り入れ、ビジネスでの活用事例の創造を経験することができます。
グループ会社のアカデミックな研究部門との協業もあり、最先端の知識にも触れることができます
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 790 〜 1,620 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京・名古屋/事業管理マネージャー/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
企画管理グループについて
企画管理グループは、事業計画の策定や予算管理、税務および監査対応、組織全体の会議運営など幅広い業務を担当し、KINTOテクノロジーズ全体の円滑な運営に貢献しているグループです。
経営陣との距離も近く、経営と現場の円滑なコミュニケーションと意思決定をサポートし、組織全体の成長に向けて力を尽くしています。
【配属先】
開発支援部
∟ 企画管理G:5名(マネージャーは部長が兼務、他メンバー5名)
∟人事G:17名
∟技術広報G:3名
業務内容
中期計画、予算計画の策定
事業推進に必要な着地見込作成、実績精査、予実差異分析
管理会計に係る経営層 / 事業責任者へのレポーティング
対外発表に関するデータ収集、資料 / 想定QAの作成
各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート
全社会議の運営・管理
※入社後、必要に応じて親会社であるトヨタファイナンシャルサービス株式会社およびグループ会社である株式会社KINTOへの兼務出向の可能性がございます。
ポジションの魅力
経営と近い距離で経営層の視点や考え方を間近で感じながら、組織運営をお任せします。
ベンチャー企業のスピード感とトヨタグループの安定した資本基盤で、システム内製部隊を牽引する業務です。
中期計画や予算計画の策定、実績精査、予実差異分析など、幅広い業務に携わることができます。これにより、財務や経営に関する深い知識とスキルを身につけることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
企画管理グループは、事業計画の策定や予算管理、税務および監査対応、組織全体の会議運営など幅広い業務を担当し、KINTOテクノロジーズ全体の円滑な運営に貢献しているグループです。
経営陣との距離も近く、経営と現場の円滑なコミュニケーションと意思決定をサポートし、組織全体の成長に向けて力を尽くしています。
【配属先】
開発支援部
∟ 企画管理G:5名(マネージャーは部長が兼務、他メンバー5名)
∟人事G:17名
∟技術広報G:3名
業務内容
中期計画、予算計画の策定
事業推進に必要な着地見込作成、実績精査、予実差異分析
管理会計に係る経営層 / 事業責任者へのレポーティング
対外発表に関するデータ収集、資料 / 想定QAの作成
各種部門横断プロジェクトのマネジメント / サポート
全社会議の運営・管理
※入社後、必要に応じて親会社であるトヨタファイナンシャルサービス株式会社およびグループ会社である株式会社KINTOへの兼務出向の可能性がございます。
ポジションの魅力
経営と近い距離で経営層の視点や考え方を間近で感じながら、組織運営をお任せします。
ベンチャー企業のスピード感とトヨタグループの安定した資本基盤で、システム内製部隊を牽引する業務です。
中期計画や予算計画の策定、実績精査、予実差異分析など、幅広い業務に携わることができます。これにより、財務や経営に関する深い知識とスキルを身につけることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 700 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京・大阪/CSエンジニア/AWS環境の設計・構築経験/週1日以上の定常的な出社あり】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
プラットフォームグループについて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています
プロデューサー、開発者や他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは、同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいたマネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討を行います。また、アプリケーションチームの成功を支援するために、プログラミング言語(Go/その他)を使用した新規ツールの利用サポートや、既存ツールの運用・改善を担当していただきます。アプリケーションチームとの技術的なコミュニケーションを通じて、最適なソリューションを提供し、アプリケーションチームの満足度の向上を目指します。
具体的な業務内容
ソリューションアーキテクチャの設計と実装
クラウドインフラストラクチャの最適化と運用管理
セキュリティ対策の設計と実施
高可用性とスケーラビリティを考慮したシステムアーキテクチャの設計
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
アプリケーションチームのニーズに応じたソリューションの設計と提供
アプリケーションチームとのコミュニケーションを通じた技術サポートと問題解決
新技術のリサーチと導入計画の策定
ポジションの魅力
大規模なAWSインフラストラクチャの設計と運用に携わることができます。
最新のAWSサービスと技術トレンドに基づくソリューションを提案・実装する機会があります。
他の技術チームと連携し、全社的なクラウド戦略をリードするポジションです。
アプリケーションチームの成功を支援し、信頼関係を構築する役割を担います。
自身の技術的スキルを磨き、キャリアアップを目指せる環境です
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています
プロデューサー、開発者や他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは、同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいたマネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討を行います。また、アプリケーションチームの成功を支援するために、プログラミング言語(Go/その他)を使用した新規ツールの利用サポートや、既存ツールの運用・改善を担当していただきます。アプリケーションチームとの技術的なコミュニケーションを通じて、最適なソリューションを提供し、アプリケーションチームの満足度の向上を目指します。
具体的な業務内容
ソリューションアーキテクチャの設計と実装
クラウドインフラストラクチャの最適化と運用管理
セキュリティ対策の設計と実施
高可用性とスケーラビリティを考慮したシステムアーキテクチャの設計
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
アプリケーションチームのニーズに応じたソリューションの設計と提供
アプリケーションチームとのコミュニケーションを通じた技術サポートと問題解決
新技術のリサーチと導入計画の策定
ポジションの魅力
大規模なAWSインフラストラクチャの設計と運用に携わることができます。
最新のAWSサービスと技術トレンドに基づくソリューションを提案・実装する機会があります。
他の技術チームと連携し、全社的なクラウド戦略をリードするポジションです。
アプリケーションチームの成功を支援し、信頼関係を構築する役割を担います。
自身の技術的スキルを磨き、キャリアアップを目指せる環境です
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 490 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京バックエンドエンジニア/週2~3リモート/開発3年~】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
配属グループについて
▶新サービス開発部 プロジェクト推進グループ 中古車サブスク開発チーム
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 中古車 』のWebサイトの開発、運用を中心に、その他サービスの開発、運用も行っています。
業務内容
トヨタグループの金融、モビリティサービスの内製開発組織である同社にて、自社サービスである、クルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 中古車 』のWebサイトコンテンツの開発・運用業務を担っていただきます。
チームが開発を担当するコンテンツはクルマやサービスの魅力を訴求しサービス利用契約に繋げる事を目的としたコンテンツ群(ユーザー訴求コンテンツ)になるため、ビジネス部門およびサイト改善チーム等のステークホルダーのニーズや期待を正確に把握し、それを実現するための開発が主な業務となります。
また『 KINTO ONE 中古車 』のサービスが継続的に成長している事、また変化が著しいお客様のニーズにいち早く応えるためのスピード感のある開発が求められるため、それを技術的なアプローチで達成する事も期待されています。
具体的な業務内容
KINTO ONE 中古車 バックエンドシステムの運用保守、新規機能の開発
KINTO ONE 中古車 サイトをステークホルダーと共に機能改善
周辺システム開発チームとの仕様調整
Java、Kotlin、Goを用いたAPI設計、開発(コーディング、ソースコードレビュー)
テスト設計、実装、自動化、QAチームとの調整
Aurora MySQLを使ったDB設計、実装
CI/CDの設計、実装、自動化
ポジションの魅力
システム開発の内製化を推進しており、アーキテクチャの選定から自身の技術的裁量を持って開発いただくことも可能です。
ステークホルダーとの距離が非常に近く、自分たちの開発したサービスが事業にどう貢献したかを見ることができ、エンジニア起点での事業のグロースを体感することができるポジションです。
トヨタグループに属する企業であるため、資金面や組織面の基盤が強く、短期的なビジネスの状況に左右されずにプロダクト開発に集中できます。
クラウドネイティブなアーキテクチャを用いています。また、コミュニケーションがオープンでメンバー同士の関係性がフラットです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
▶新サービス開発部 プロジェクト推進グループ 中古車サブスク開発チーム
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 中古車 』のWebサイトの開発、運用を中心に、その他サービスの開発、運用も行っています。
業務内容
トヨタグループの金融、モビリティサービスの内製開発組織である同社にて、自社サービスである、クルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 中古車 』のWebサイトコンテンツの開発・運用業務を担っていただきます。
チームが開発を担当するコンテンツはクルマやサービスの魅力を訴求しサービス利用契約に繋げる事を目的としたコンテンツ群(ユーザー訴求コンテンツ)になるため、ビジネス部門およびサイト改善チーム等のステークホルダーのニーズや期待を正確に把握し、それを実現するための開発が主な業務となります。
また『 KINTO ONE 中古車 』のサービスが継続的に成長している事、また変化が著しいお客様のニーズにいち早く応えるためのスピード感のある開発が求められるため、それを技術的なアプローチで達成する事も期待されています。
具体的な業務内容
KINTO ONE 中古車 バックエンドシステムの運用保守、新規機能の開発
KINTO ONE 中古車 サイトをステークホルダーと共に機能改善
周辺システム開発チームとの仕様調整
Java、Kotlin、Goを用いたAPI設計、開発(コーディング、ソースコードレビュー)
テスト設計、実装、自動化、QAチームとの調整
Aurora MySQLを使ったDB設計、実装
CI/CDの設計、実装、自動化
ポジションの魅力
システム開発の内製化を推進しており、アーキテクチャの選定から自身の技術的裁量を持って開発いただくことも可能です。
ステークホルダーとの距離が非常に近く、自分たちの開発したサービスが事業にどう貢献したかを見ることができ、エンジニア起点での事業のグロースを体感することができるポジションです。
トヨタグループに属する企業であるため、資金面や組織面の基盤が強く、短期的なビジネスの状況に左右されずにプロダクト開発に集中できます。
クラウドネイティブなアーキテクチャを用いています。また、コミュニケーションがオープンでメンバー同士の関係性がフラットです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 600 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京・大阪/社内SE/週2~3リモート可】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
プラットフォームグループについて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」と「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています。
プロデューサー、開発者、他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています。
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいて、プログラミング言語(Java/Python/Nodejs/その他)を使用した新規ツールの作成や、既存ツールの改善を担当していただきます。チーム内のソリューションアーキテクトやクラウドプラットフォームエンジニアと連携し、アプリケーションチームの負荷軽減や、MSPチームの運用改善を通じた全社的な生産性向上を目指します。
具体的な業務内容
社内ツールの設計と実装
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
AI駆動開発など、アプリケーション開発に関連するツールの技術選定と検証
ポジションの魅力
最新のAWSサービスと技術トレンドに基づく技術提案を検証する機会があります。
全社で使用するツールのあるべき姿を考えた企画検討と実装・改善をすることができます。
アプリケーションチームの要望から要件を抽出したり、技術トレンドに沿った新機能の提案、省力化や改善など、上流工程から実装、運用まで行うことができます。
自身の技術的スキルを磨き、キャリアアップを目指せる環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」と「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています。
プロデューサー、開発者、他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています。
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいて、プログラミング言語(Java/Python/Nodejs/その他)を使用した新規ツールの作成や、既存ツールの改善を担当していただきます。チーム内のソリューションアーキテクトやクラウドプラットフォームエンジニアと連携し、アプリケーションチームの負荷軽減や、MSPチームの運用改善を通じた全社的な生産性向上を目指します。
具体的な業務内容
社内ツールの設計と実装
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
AI駆動開発など、アプリケーション開発に関連するツールの技術選定と検証
ポジションの魅力
最新のAWSサービスと技術トレンドに基づく技術提案を検証する機会があります。
全社で使用するツールのあるべき姿を考えた企画検討と実装・改善をすることができます。
アプリケーションチームの要望から要件を抽出したり、技術トレンドに沿った新機能の提案、省力化や改善など、上流工程から実装、運用まで行うことができます。
自身の技術的スキルを磨き、キャリアアップを目指せる環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 490 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【クラウドプラットフォームエンジニア/Public Cloud環境の設計経験必須/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
プラットフォームグループについて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」と「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています。
プロデューサー、開発者、他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています。
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは、同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいたマネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討を行います。また、アプリケーションチームの成功を支援するために、プログラミング言語(Go/その他)を使用した新規ツールの利用サポートや、既存ツールの運用・改善を担当していただきます。アプリケーションチームとの技術的なコミュニケーションを通じて、最適なソリューションを提供し、アプリケーションチームの満足度の向上を目指します。
具体的な業務内容
マネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討
既存ツール、SaaSの運用改善
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
生成AIに関連するツールの技術選定と検証
ポジションの魅力
モビリティサービスの運用保守に携わることができます。
AWS上のマネージドサービスやSaaSなど、担当するプラットフォームは多岐にわたるため、幅広い知識、経験を得ることができます。
全社で使用するプラットフォームのあるべき姿を考えた企画検討と実装・改善を行うことができます。
アプリケーションチームの要望から要件を抽出し、技術トレンドに沿った新機能の提案、省力化や改善など、上流工程から実装、運用まで行うことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」と「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています。
プロデューサー、開発者、他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています。
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは、同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいたマネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討を行います。また、アプリケーションチームの成功を支援するために、プログラミング言語(Go/その他)を使用した新規ツールの利用サポートや、既存ツールの運用・改善を担当していただきます。アプリケーションチームとの技術的なコミュニケーションを通じて、最適なソリューションを提供し、アプリケーションチームの満足度の向上を目指します。
具体的な業務内容
マネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討
既存ツール、SaaSの運用改善
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
生成AIに関連するツールの技術選定と検証
ポジションの魅力
モビリティサービスの運用保守に携わることができます。
AWS上のマネージドサービスやSaaSなど、担当するプラットフォームは多岐にわたるため、幅広い知識、経験を得ることができます。
全社で使用するプラットフォームのあるべき姿を考えた企画検討と実装・改善を行うことができます。
アプリケーションチームの要望から要件を抽出し、技術トレンドに沿った新機能の提案、省力化や改善など、上流工程から実装、運用まで行うことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 490 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
2888件中 11件~20件
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