リモートワーク転職で自分らしく リラシク
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従業員数101〜500人のリモートワーク転職・求人情報一覧 -88ページ目

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1250件中 871件~880件

株式会社トラストシステム

【正社員/システム導入エンジニア/リモートあり】プライム上場のミライトグループ/国内トップシェアを誇る会計パッケージシステムの導入エンジニア のリモートワーク求人

◆プロジェクト規模拡大のための増員となります。 会計パッケージシステムの導入エンジニアして、下記の業務をお任せ致します。 
※本求人では特定のプロジェクトアサインを想定しておりますが、記載以外のプロジェクトも多数ございます。
【プロジェクト概要】
国内トップシェアを誇る会計パッケージシステムの導入エンジニアとして、クライアントと共に要件定義から開発、リリースまで一気通貫で担当していただきます。導入先は超大手企業のみとなっています。
【開発期間】長期
【担当フェーズ】エンドユーザーである、超大手企業の経理部や経営層から要望のヒアリング、システムのカスタマイズ、導入、リリースまでを行っていただきます。若手の方は、先輩社員サポートのもとスキルアップして徐々に業務範囲を広げていただきます。個社別に大規模なカスタマイズを行うため、ユーザーからの要望を上手く吸い上げ、「形」にしていくことが求められます。
【働き方】フルリモート
【身につく力】システム開発だけでなく、要件定義からカスタマイズ、導入まで幅広く業務経験を積めるため、縦軸・横軸でエンジニアとしての市場価値を高めることができます。(1)大手企業のコーポレート部門/経営層に対するシステム導入コンサル/開発能力
(2)固定資産管理をコアとした、会計業務全般の深い専門性
(3)プロジェクトマネジメントスキル、パッケージ導入メソッド

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 400 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~17:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均29時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
株式会社トラストシステムは、システム開発、システムインテグレーション(SI)、およびAI・デジタルトランスフォーメーション(AIDX)の3つの事業領域でワンストップサービスを提供しています。コンサルティングから企画・開発、運用・保守、IT技術者の教育まで、システムサイクルのあらゆるフェーズをカバーする独立系のIT企業です。特に金融、証券、通信分野に強みを持ち、豊富な経験と知識を活かしてお客様の業務改善を支援しています。
【★社風/文化】
「誠実・信頼・融合」をモットーに、人と人との繋がりを大切にする企業文化を持っています。社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境が特徴です。また、技術力の向上を重視し、社員の成長をサポートする体制が整っています。
【★働き方/リモートワーク】
プロジェクトや顧客先の状況に応じてリモートワークが可能です。勤務時間や休日は比較的柔軟で、休暇も取りやすい環境が整っています。特に夏季休暇や有給休暇を組み合わせて長期休暇を取得することも可能です。
設立年数 41年 従業員数 258人
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ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡/磐田市】グローバル経営データベース導入・保守エンジニア◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~

■職務内容:
・ヤマハ発動機グループのグローバルの全拠点に対して、経営情報を一元化する経営ダッシュボードと、国際会計基準を準拠した連結会計システムの導入および保守業務
・導入チーム:要件をヒアリングしながら外部ベンダーやパートナーと共に開発/導入
・保守チーム:導入で得た経験や知識を活かした改善、改革のアイデアを出しながら内製化を実現
・プロジェクトによって導入または保守、あるいはそれらを一貫して担当
・ヤマハ発動機の扱う商材全てを取り扱い、多様な国や国籍のメンバーとプロジェクトを通して携わります。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■当ポジションのやりがい:
・導入および保守業務を通して、ヤマハ発動機グループ全体の基盤、DX戦略を支えている実感が持てます。
・ヤマハ発動機の業務に深く携わりながらスキルアップすることができます。
・ヤマハ発動機に新しい価値を生み出して、より競争力のある企業へ成長する一翼を担えます。

■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機のDX戦略である、Y-DX1(経営基盤改革)を推進すること。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機グループの中期経営計画にある、Y-DX1(経営基盤改革)の推進を担っています。
◇強み:
・ヤマハ発動機の各事業部、国内・海外拠点やベンダーと連携しながら、新しい価値を生み出し続けています。
・ベテラン/若手が一体となったチーム力で、助け合い/尊重しながら、目標達成に向け、毎日学習/毎日成長できます。

■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。
対象とする業務エリアは、製品開発から調達・生産・物流・販売・会計・人事など、製造業の幅広いビジネスプロセス及びITインフラをカバーしています。お客様との長期的な信頼関係の下、事業領域全体を一つのバリューチェーンと捉え、トータルITソリューションによる最適なビジネスプロセス構築を支援します。

【業務の変更の範囲】
想定年収 415 〜 660 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
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ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡/磐田市】SAP基幹システム導入・保守エンジニア◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~

■職務内容:
数十年に一度の大規模な基幹システム刷新プロジェクトメンバーとして、国内外のヤマハ発動機グループのSAP導入/運用保守を担当いただきます。
・導入チーム:ヤマハ発動機グループの事業部門と連携してSAPを活用した業務最適化を行いながら、SAP導入推進。SAPをグローバルに展開していくために構築したグローバルテンプレートの維持管理を行い、本社要件のガバナンス統制を支援
・欧州、北米ロールアウトにて発生するグローバルテンプレートに関する質問や要望を受け付け、本社要件が満たされているかの判断を行いながら、欧米ロールアウト支援
・運用保守チーム:ユーザからの問い合わせ、障害・変更依頼・定期保守作業などをタイムリーに実施し、チームで基幹システムの安定稼働を支える
・ヤマハ発動機グループの各業務領域のスペシャリスト、及び、戦略パートナー企業(SAPコンサルタント)と協業でプロジェクトを推進することで、ERP導入スキル・ノウハウを蓄積しながら、将来的には、ERPの導入から運用保守までを内製化できる組織を目指す
※グローバルテンプレート:ヤマハ発動機グループのグローバル業務プロセス定義に合わせ、事前にSAPのパラメータ設定とアドオン開発を行い、直ぐに利用出来る様にしたもの。全てのSAP導入拠点で利用されるもの。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機グループのDX戦略である基幹システムの刷新、及び、安定稼働を支えること。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機グループのSAPをメインとしたERP導入・運用・保守と、それらの内製化実現を担っています。
◇強み:
・私たちは、ヤマハ発動機の各事業部や国内外の拠点、戦略パートナー企業(SAPコンサルタント)と連携しながら、新しい価値を生み出し続けています。

■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 415 〜 660 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
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ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡県磐田市/浜松市】ロボティクス領域基幹システム開発・導入・保守エンジニア(リーダー候補) のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~

■職務内容:
ヤマハ発動機の戦略事業領域であり、今後更なる成長が見込まれるロボティクス領域の基幹システムの開発・導入・保守業務をお任せします。
※基幹システム…販売、物流、サービス、生産管理、購買、部品表等
※将来的にはマネジメントを担当します。

■具体的には:
開発・導入チームでは、現行システムの理解と新システムの最適化を検討したうえで、外部ベンダーと共に新システムの開発・導入を行います。
・保守チーム:現行システムのメンテナンス、システム障害対応を行うと共に、新システム構築の支援
・2つのチームで相互に連携をとり、基幹システムの開発・導入・保守を一貫して担当
・各業務領域のスペシャリストと密にコミュニケーションを取りながら、チームでプロジェクトを推進
【変更の範囲:会社の定める業務】

■入社後について:
まずは現行システムの理解を深めていき、将来的にはチームの核として、システム刷新プロジェクトを推進、稼働後は新システムの保守の内製化を実現していきます。

■当ポジションのやりがい:
約30年稼働している現行システムの刷新によって、ヤマハ発動機グループ全体の基盤、DX戦略を支えることができます。

■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機グループのDX戦略である基幹システムの刷新と、新基幹システム含め安定稼働させること。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機の中長期計画にある、Y-DX1(経営基盤改革)の推進に向けたロボティクス領域の基幹システム開発・保守・運用を担っています。
◇強み:
・私たちは、ヤマハ発動機の各事業部、国内拠点・海外拠点やベンダーと連携しながら、新しい価値を生み出し続けています。
・ベテラン/若手が一体となったチーム力で、助け合い/尊重しながら、目標達成にけて、毎日学習/毎日成長する事ができます。

■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 425 〜 725 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
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ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡/磐田市】物流・販売・コーポレート領域システムの開発・導入・保守◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~

■職務内容:
・国内外のヤマハ発動機グループの物流領域/販売領域/コーポレート(人/もの/お金)領域におけるシステム開発/運用/保守業務をお任せします。
・ヤマハ発動機グループの業務/システムを学びながら、ERP導入に関連する開発や、現在稼働している仕組みの運用保守業務を行います。
※ご経験や適性に合わせた範囲で業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務の特徴:
中国のグループ会社と連携することが多いですが、領域によっては海外のユーザ部門やIT部門と連携することもあり、英語を用いたコミュニケーション力が求められます。

■業務の進め方:
・開発プロジェクトにおいては、規模により変動はあるものの、日本人メンバー3~5名に加え、中国のグループ会社と連携して開発を進めることが多いです。
・プロジェクトにはヤマハ発動機グループの運用部門メンバーも加わり、一緒にプロジェクトを進めて行きます。

■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機グループのDX戦略に沿い、物流・販売・コーポレート(人・もの・お金)領域のシステム開発、保守、運用を行うこと。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機グループのY-DX1(経営基盤改革)の実現に向けた、ERP導入に関連するレガシーシステム領域の開発や運用保守を担っています。
(1)販売物流:お客様に製品を届ける、販売や物流システムの開発、運用保守
(2)コーポレート:会計、人事、総務などコーポレート部門のシステムの運用保守
(3)カスタマーサポート:お客様が製品を購入後のメンテナンスサービスやスペアパーツの調達、管理システムの運用保守
◇強み:
・ヤマハ発動機グループを30年にわたり支えてきた経験とノウハウを活かして、開発・運用・保守を行い、システムの安定稼働を支えています。

■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 425 〜 725 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
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ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡/磐田市】需給・生産・調達・工場管理システムのSE/PM◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~

■職務内容:
◇システムエンジニア
・ヤマハ発動機グループの需給管理/生産管理/調達管理/工場管理システムの設計/開発/導入を行っています。
・サプライチェーン全体でのモノの流し方/管理の仕方を捉え、需給/生産/調達/工場いずれかの領域のシステム開発を担当します。
・ヤマハ発動機と共に業務要件をまとめながら開発し、企画から、設計、開発、導入、運用保守までをトータルで担っています。
◇プロジェクトマネージャー
・PMとして、ヤマハ発動機グループの需給管理/生産管理/購買管理/工場管理のITシステム開発をリードします。
・グローバルなヤマハ発動機のモノ創りを広い視野で捉え、改革/改善のシステム要件定義、プロジェクト管理をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■過去のPJT例:
・自社スケジューラーソフトの開発
ヤマハ発動機の工場では、市販のスケジューラーソフトでは要件を満たせず、自社で開発するPJTが立ち上がりました。機能性とメンテナンス性を重視したチャレンジングな開発で、強固なチームワークによりプロジェクトは成功し、現在は工場領域のソリューションとして事業の柱となっています。

■仕事の進め方
・グループ会社である中国のメンバーやパートナー企業との連携も含めて綿密なコミュニケーションを意識しています。
・毎日の朝会、チーム内での忖度の無い意見交換、中国メンバーとのオンラインや海外出張を通しての連携など取り組みによってチーム連携を磨いています。

■配属部門について:
◇ミッション:10年先を見据えたサプライチェーン領域におけるシステム刷新を行い、安定稼働させること。
◇主な仕事内容:サプライチェーンの需給管理、生産管理、調達管理、工場管理などに対してITソリューションを提供します。
◇強み:
・ヤマハ発動機グループならではの深い業務理解力を生かして、サプライチェーンに関わる業務システムの開発~保守まで一貫して支援しています。
・日本で作り上げたシステムを当社のソリューションと合わせて、海外のヤマハ発動機グループ製造拠点にも展開しています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 425 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
応募する

ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡/磐田市】コネクテッドアプリのシステムエンジニア◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~

■職務内容:
・デバイス/アプリケーション開発におけるフルサイクルエンジニアとして、要件定義など開発の上流工程から、基本設計~開発、テスト、導入までの全工程に携わっていただきます。
・スキルや適性を考慮の上、エンジニアまたはリーダー・マネージャーとして、1つまたは複数の案件(規模による)をお任せします。
・案件の規模や、1案件で関わるステークホルダーは様々。例えば、ヤマハ発動機内の関連部署のハードの担当者、製品のオーナー部門、オフショア開発先の中国の担当者、製品テストを行うベンダー、リリース先となる国の担当者と英語を含めたコミュニケーションをとりながら、案件を推進します。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■当ポジションのやりがい:
・ヤマハ発動機グループの中期経営計画にあるY-DX2(今を強くする)の重点領域を支えている実感が持てます。
・アプリ評価やディーラーからの問い合わせを通じて、お客様の声を直接聞くことができます。

■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機が掲げるDX戦略の推進に向けて、グループ全製品のデータを利活用できるコネクテッド基盤を構築すること。
◇主な仕事内容:バイク等の製品デバイスとの通信を行うモバイルアプリケーションやデバイスから得られたデータを扱うwebアプリケーションなど、コネクテッド領域におけるシステム開発/保守/運用プロジェクトを推進しています。
◇強み:
・バイク領域のコネクテッドにおいては、業界の中でも突出して力を入れているため、ほかでは得られない経験を積むことができます。
・新しい部署であるため、既存の仕事や進め方に捉われずに、新しいこと・やりたいことを提案して採用されるチャンスに恵まれています。
・今後はバイク以外の製品とのコネクテッドも進んでいくため、企画も含めたものづくりに携わることができます。

■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 425 〜 950 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
応募する

ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡/磐田市】デジタルマーケティングに関わるエンジニア◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~

■職務内容:
ヤマハ発動機の国内・海外グループのWebコンサルティングまたは、Webアプリケーション開発をお任せします。
◇コンサルティング領域
ヤマハ発動機グループの事業別ニーズに応えた、Webサイトの改善業務を行っています。データ分析結果の活用はもちろん、ビジネスにおけるWebサイト活用方法など、お客様との会話を重視した伴走支援を行っています。改善業務によって、Webサイト経由の問い合わせ率や成約率の向上に繋げています。
◇システム領域
・PHP言語を用いた、一般ユーザー向けシステムの開発と運用を行っています。例えば、ヤマハ発動機の販売店に向けたアプリケーションのアドオン開発・改善も担当しています。
・対お客様視点を持ち、お客様の声を反映させた、課題解決支援のための提案も行っています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■当ポジションのやりがい:
・各グループ会社の様々な事業の理解を深めながら、コンサルティングやシステム改善ができます。
・Webサービスが立ち上がり、形になっていく過程に携わることができます。
・多数の新規案件があるため、限定した業務ではなく、設計・開発・導入など一連のプロセスに携わることができます。

■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機の国内・海外グループのWebサイトの運営・改善、Webアプリケーションを開発すること。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機グループ各事業のWebサイト運営における分析および改善と、Webアプリケーションの開発を担っています。
◇強み:
・ひとつの技術を扱うのではなく、クラウドなど新しいものを取り入れ、アップデートしながら業務ができる環境があります。
・海外グループを含めたヤマハ発動機のBtoC向けWebサイトに関わるため、グローバルな仕事に挑戦できる機会が豊富です。

■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 470 〜 725 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
応募する

ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡/磐田市】製品開発領域(製品・設備連携)のSE(リーダー候補)◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~

■職務内容:
SEとして、以下業務をお任せします。
・製品開発における実機検証や診断時に使用するシステム/ツールの開発/運用/保守
・製品および設備から測定データを収集し可視化するためのシステム/ツールの開発/運用/保守
・顧客の問い合わせをもとに、システムの問題発生箇所/原因の特定、それに対する解決策の検討/実行
・時には、システムやツールの機能改良
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務の特徴:
・現在は外部に業務委託しているLAシステムの運用/保守も、今後当社内で担当する予定です。
・入社後は、設備に関する専門用語など徐々に知識を習得しながら、現行システムはもちろん、新たに担当するLAシステムの業務を推進していくことが可能です。

■当ポジションのやりがい:
・顧客とのコミュニケーションや製品理解を深めならがら、ヤマハ発動機の製品開発の基盤を支え“ものづくりの面白さ”を実感することができます。
・自らの知識や経験を掛け合わせて、顧客である設計者や実験開発者に新しいことを提案できます。
・ヤマハ発動機の製品ができるまでの過程に、開発段階から携わることができます。

■配属部門について:
◇ミッション:ヤマハ発動機グループの設計者や実験開発者を支援するためのソリューションを生み出すこと。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機グループの実験系やMBSEなどのツール群、CADの開発・運用・保守を担っています。
◇強み:
・これから流通する製品の実験業務に関わり、新しい製品を生み出すものづくりに携わることができます。
・深い製品理解によって、顧客であるヤマハ発動機グループの設計者や実験開発者の要望を叶えられます。
・新しい技術や知識の習得とワークライフバランスを重視したフレキシブルな働き方を両立することができます。

■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 520 〜 725 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
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ヤマハモーターソリューション株式会社

【静岡/磐田市】サーバおよびクライアントの導入・運用エンジニア◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人

~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数13日/年間休日121日~

■職務内容:
・ヤマハ発動機グループ内で稼働している、CADおよび関連システムの運用を担当お任せします(環境はWindowsメイン)。
・システムの稼働状況の監視や利用者の追加削除のほか、システムのバージョンアップなどを行っています。
・複数台のサーバを使用したシステム構築も行います。物理サーバ、仮想サーバの両方を扱うことができるのも、本業務の特徴のひとつです。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務の特徴:
・PJT例:サイズの大きい図面データを取り扱うCAD利用者の在宅勤務を実現する、システム構築PJT立ち上げ
└ベンダーと協議し、最新のCAD対応版リモートデスクトップ技術を採用しました。ヤマハ発動機のCAD業務に適合させるため、システム設計とCAD利用者業務変更のバランス調整に苦心しましたが、CAD利用者の業務環境に良い影響を与えられました。
・運用業務:基本的に5~6名のチームで分担。また平行して、システム刷新等のプロジェクトに参画・推進する場合もあります。

■配属部門について:
◇ミッション:CADおよび関連システムの運用サポートを通じ、ヤマハ発動機のシステム利用者(製品設計部門や実験部門)に最適な業務環境を提供・維持すること。
◇主な仕事内容:ヤマハ発動機の設計部門が使用している、CADおよび関連システムの運用サポートを行います。
◇強み:
・多数のソフトウェアを取り扱っているため、仕事の選択肢が豊富です。大規模なCADシステムの運用に挑戦する機会もあります。
・サーバシステム、クライアント稼働環境の運用業務が多いため、情報システム管理者の経験を活かして働くことができます。
・業務を属人化しないよう、チームを超えてサポートし合う体制をとっているため、仕事とプライベートを両立することが可能です。

■当社について:
当社は、世界30カ国に140社のグループ会社を持ち、約90%を海外売上高が占めているヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動において、30年の長きにわたり先進的なIT活用で関わって来た経験とノウハウを持っています。

変更の範囲:本文参照

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 470 〜 725 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:6:30~22:00 ・コアタイム:なし ・休憩時間:45分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均11時間)
休憩時間: 45分
設立年数 39年 従業員数 359人
応募する
1250件中 871件~880件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

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【首都圏ハイブリ/データサイエンティスト】クライアントへのデータ収集、分析、レポーティングを行うサービスのデータサイエンティスト募集! のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
当社では機械学習、プロセスマイニングなどの最新AI技術を活用してお客様企業のCRMデータを解析し、顧客体験価値の向上や企業収益を拡大するための改善活動を行っております。
EC・金融・通信業界をはじめとした様々なお客様データを分析し、最新の分析スキルと課題発見・提案能力を伸ばすことができる職種です。
入社後は分析を行う部分だけでなく、分析結果をお客様へ報告する部分も担当いただき、
将来的にはお客様とのコミュニケーション窓口としてお客様のご要望をヒアリングし、アウトプットの要件定義を行う部分も担当いただきます。
入社初日はオフィスへ出社となりますが、その後は基本在宅勤務となります。(社員の99%はリモートワークで就業中)


<具体的な業務イメージ>
・CRMデータを対象としたSQLでの分析、Pythonを使った機械学習モデルの構築
・分析アウトプットの作成、お客様への報告
・サイト改善後の効果測定の実施、お客様への報告


■ポジションの魅力
・様々な業界のCRMデータを分析することができ、幅広い課題に対応出来るデータサイエンティストとして成長できます。
・最新の機械学習モデル構築(Amazon SageMaker)、SQL(SnowFlake)の実務活用ノウハウを習得できます。
・分析を行うだけでなく、発見した課題の原因考察と改善提案を行い、効果測定まで担当するので自分の分析結果がどれだけお客様の成果に繋がったか実感できます。
・物事を筋道立てて分析し、課題から対策を導くことで、論理的思考が身につきます。


■仕事で得られるスキル/キャリア
・機械学習(Amazon SageMaker)、SQL(SnowFlake)での分析スキル
・顧客折衝スキル
・報告書作成でのレポーティングスキル(PowerPoint、Amazon QuickSight)
・お客様へのプレゼンスキル


■入社後について
・合計50時間以上の課題設定、機械学習の専門研修を実施いたします。
・チーム配属後はアナリストとして既存案件のOJTで半年程度実務経験を積みながらスキルを習得いただきます。
 (既存案件の業界:通信、金融、通販など)


■就業環境
・就業場所:東京都池袋・基本はリモートワークでの就業(社員の99%はリモートワークで就業中)
・チーム構成:配属予定先の課は6名(男性5名、女性1名)、所属部署は合計24名(男性19名、女性5名)
・リモートワーク用のWebカメラ/マイク/モニターは会社支給
・スキルアップ補助制度あり(書籍や外部研修受講が可能)

【ハイブリ/東京/Rubyでのアプリ開発2年以上】物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクト開発企業で、サーバーサイドエンジニア募集! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
マッチングサービス事業における現行プロダクトのサーバサイドを中心とした開発をお任せします。
ハコベルではエンジニアも、プロダクトマネージャーやカスタマーサポートと共にヒアリング、オンボードなどを通した理解を大事にしています。
良い品質のプロダクト開発とユーザーの理解両方を通してユーザーの体験、提供できる価値を最大化できるようなアクションに共感できるような方を募集しています。


<具体的な業務イメージ>
・担当プロダクトのビジョン、目標達成に向けての開発および運用
・担当プロダクトがユーザーに提供する価値の理解をし、その実現方法を検討・実践
・プログラミング言語やフレームワーク、ライブラリの技術調査・選択
・担当プロダクトの安定した運用と定期的な改善サイクルの実現


■作業環境
・Mac Book Pro / Air (機種・キーボードレイアウト選択可)支給
・外付けモニター: フリーアドレスで利用可能
・フリーアドレス制なので、気分に合わせて好きな場所で作業可能


<選考に進まれる方はご確認ください>
▼Engineer Entrance Book  エンジニア組織について情報をまとめています
 https://complete-justice-8bb.notion.site/hacobell-engineer-entrancebook

▼軽貨物運送手配システムG マネージャーのインタビューはこちら
 https://note.com/hacobell/n/n307bfd7ca39f

▼開発組織の体制について/VPoE・VPoTのインタビューはこちら
 https://note.com/hacobell/n/n77ab6e3a81fe

▼軽貨物事業部について理解を深められるインタビュー記事はこちら
 https://note.com/hacobell/n/n46fd1ab67dec?magazine_key=mee1111c9f9cf


参考記事
▼ハコベル テックブログ
 https://zenn.dev/p/hacobell_dev

▼エンジニアメンバーの社員インタビュー記事はこちら
 https://note.com/hacobell/m/mee1111c9f9cf/hashtag/8653491

▼NewsPicks「ハコベルに学ぶ、大企業とのシナジーの生み出し方」
 https://newspicks.com/news/9433071/

▼クライス社の及川卓也氏がハコベル プロダクト開発部長 宮武へPdMのキャリア戦略についてインタビュー
 https://www.kandc.com/eng/interview/033/


◎ハコベルとは
ハコベルは、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックスタートアップです。
2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流No.1のセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。
その後も、成長性・注目度の高さから、山九株式会社・株式会社環境エネルギー投資・福山通運株式会社・SOMPO Growth Partners株式会社・日本ロジテム株式会社・
日本郵政キャピタル株式会社・JA三井リース株式会社といった、大手企業から続々と出資を頂いてきました。
ハコベルは20兆円を超える物流業界において、全国の営業ネットワークと、仕組・プロダクトを融合し、日本の物流を変革していきます。


■物流テックNo. 1 × BtoB運送No. 1。新生ハコベルが構築する「物流の新世界」
▼ハコベルが取り組む社会課題
ニュースでも「2024年問題」として取り上げられていますが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。
このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。
私たちはこの問題に対して、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、20兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。


▼事業について
現在は「トラック輸送マッチングサービス」と「物流DXシステム」の、大きく2つの事業を展開しています。

・トラック輸送マッチングサービス事業
荷主と運送会社・ドライバーのマッチングプラットフォームを提供しており、事業立ち上げから現在に至るまで、
すでに多くのお客様にご利用いただいています。
物流業界のより広い範囲にアプローチしていくなかで、お客様のニーズの多様化も進んでおり、
それらに適切に対応しながら、さらなる成長を目指していくフェーズの事業です。

▽導入事例1:
「コスト削減額が年間1000万円弱の見込みに!「宅配コスト削減」と「業務の効率化」2つの課題を同時に解決! 』アップル引越センター様
 https://www.hacobell.com/case_studies/v5ayh8ubqo7


▼物流DXシステム事業
物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクトを開発しています。
現在、「配車管理」「配車計画」「動態管理」、そして2024年に事業継承した「トラック簿」というプロダクトを開発・展開しており、
市場開拓をすすめながら、プロダクトさらなる価値向上に取り組んでいます。
新しい技術領域へのチャレンジや、新しいプロダクトの立ち上げなども視野にいれながら、価値探索や仮説検証を高速に実施していくフェーズの事業です。

▽導入事例2:
「個社の枠を超えて、業界全体で物流課題の解決に取り組んでいきたいーーその第一歩として、業務のデジタル化は必須だった」 江崎グリコ株式会社様
 https://www.hacobell.com/case_studies/8oo_0ab4r8t5

【ハイブリ/東京/自社Webアプリケーションの開発経験3年以上(Go言語)】物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクト開発企業で、サーバーサイドエンジニア募集! のリモートワーク求人

~950 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
ハコベル事業本部における既存もしくは新規のプロジェクトのサーバサイドの開発をお任せします。
ハコベルではエンジニアも、プロダクトマネージャーやカスタマーサポートと共にヒアリング、オンボードなどを通した理解を大事にしています。
良い品質のプロダクト開発とユーザーの理解両方を通してユーザーの体験、提供できる価値を最大化できるようなアクションに共感できるような方を募集しています。


<具体的な業務イメージ>
・担当プロダクトのビジョン、目標達成に向けての開発および運用
・担当プロダクトがユーザーに提供する価値の理解をし、その実現方法を検討・実践
・担当プロダクトの安定した運用と定期的な改善サイクルの実現
・担当プロジェクトの技術的な課題設定及び解決
・プログラミング言語やフレームワーク、ライブラリの技術調査・選択


■期待する行動指針
<Reality>
ターゲットの潜在ニーズを探索・可視化し、顧客への価値提供・効果計測をしていく
素早くマーケットにデリバリーして、プロダクトを実際に動かしながら磨きあげる

<System>
技術負債に対して戦略的に取り組み、開発の生産性を向上、最大化する
技術やデザインを武器にして、新しい価値を生み出すことを使命とする

<Cooperation>
組織としてナレッジが共有され、モチベーション高く開発が続けられる状態を維持する
個のスキルや
経験だけでは解決することが難しい課題に直面した場合でも、目的達成のためにチームで協働し解決していくことができる


<選考に進まれる方はご確認ください>
▼Engineer Entrance Book  エンジニア組織について情報をまとめています
 https://complete-justice-8bb.notion.site/hacobell-engineer-entrancebook

▼配属先となる配車計画システムG エンジニアのインタビューはこちら①
 https://note.com/hacobell/n/n2d873ca7971c?magazine_key=mee1111c9f9cf

▼配属先となる配車計画システムG エンジニアのインタビューはこちら②
 https://note.com/hacobell/n/n169ca16fd0b9?magazine_key=mee1111c9f9cf

▼開発組織の体制について/VPoE・VPoTのインタビューはこちら
 https://note.com/hacobell/n/n77ab6e3a81fe


■参考資料
▼ハコベル テックblog
 https://zenn.dev/p/hacobell_dev

▼エンジニアメンバーの社員インタビューはこちら
 https://note.com/hacobell/m/mee1111c9f9cf/hashtag/8653491

▼クライス社の及川卓也氏がハコベル プロダクト開発部長 宮武へPdMのキャリア戦略についてインタビュー
 https://www.kandc.com/eng/interview/033/


◎ハコベルとは
ハコベルは、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、
荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックスタートアップです。
2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流No.1のセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。
その後も、成長性・注目度の高さから、山九株式会社・株式会社環境エネルギー投資・福山通運株式会社・SOMPO Growth Partners株式会社・日本ロジテム株式会社・
日本郵政キャピタル株式会社・JA三井リース株式会社といった、大手企業から続々と出資を頂いてきました。
ハコベルは20兆円を超える物流業界において、全国の営業ネットワークと、仕組・プロダクトを融合し、日本の物流を変革していきます。


■物流テックNo. 1 × BtoB運送No. 1。新生ハコベルが構築する「物流の新世界」
・ハコベルが取り組む社会課題
ニュースでも「2024年問題」として取り上げられていますが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。
このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。
私たちはこの問題に対して、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、20兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。


▼事業について
現在は「トラック輸送マッチングサービス」と「物流DXシステム」の、大きく2つの事業を展開しています。

・トラック輸送マッチングサービス事業
荷主と運送会社・ドライバーのマッチングプラットフォームを提供しており、事業立ち上げから現在に至るまで、
すでに多くのお客様にご利用いただいています。
物流業界のより広い範囲にアプローチしていくなかで、お客様のニーズの多様化も進んでおり、
それらに適切に対応しながら、さらなる成長を目指していくフェーズの事業です。

▽導入事例1:
「コスト削減額が年間1000万円弱の見込みに!「宅配コスト削減」と「業務の効率化」2つの課題を同時に解決! 』アップル引越センター様
 https://www.hacobell.com/case_studies/v5ayh8ubqo7


▼物流DXシステム事業
物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクトを開発しています。
現在、「配車管理」「配車計画」「動態管理」、そして2024年に事業継承した「トラック簿」というプロダクトを開発・展開しており、
市場開拓をすすめながら、プロダクトさらなる価値向上に取り組んでいます。
新しい技術領域へのチャレンジや、新しいプロダクトの立ち上げなども視野にいれながら、価値探索や仮説検証を高速に実施していくフェーズの事業です。

▽導入事例2:
「個社の枠を超えて、業界全体で物流課題の解決に取り組んでいきたいーーその第一歩として、業務のデジタル化は必須だった」 江崎グリコ株式会社様
 https://www.hacobell.com/case_studies/8oo_0ab4r8t5

【ハイブリ/東京/3年以上のWEBアプリケーション開発・運用経験】物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクト開発企業で、サーバサイドエンジニア(テックリード)募集! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
チームにおける技術領域の意思決定に責任を持ち、チームを率いてプロジェクトを成功に導くことが期待されています。
また、開発チームだけでなく、経営やプロダクトチームとも連携しながら技術戦略を策定・推進する役割も期待されます。


<具体的な業務イメージ>
・WEBアプリケーションの開発・運用における技術的なリード
・開発ロードマップの立案と遂行
・組織横断的な技術課題の発見と解決策の提案・遂行
・チームの技術力向上のためのコードレビューの実施
・システムのパフォーマンス・スケーラビリティ・セキュリティの向上


■作業環境
・Mac Book Pro / Air (機種・キーボードレイアウト選択可)支給
・外付けモニター: フリーアドレスで利用可能
・フリーアドレス制なので、気分に合わせて好きな場所で作業可能


<選考に進まれる方はご確認ください>
▼Engineer Entrance Book  エンジニア組織について情報をまとめています
 https://complete-justice-8bb.notion.site/hacobell-engineer-entrancebook

▼トラック簿システムG マネージャーのインタビューはこちら
 https://note.com/hacobell/n/n307bfd7ca39f

▼開発組織の体制について/VPoE・VPoTのインタビューはこちら
 https://note.com/hacobell/n/n77ab6e3a81fe


■参考資料
▼ハコベル テックブログ
 https://zenn.dev/p/hacobell_dev

▼エンジニアメンバーの社員インタビュー記事はこちら
 https://note.com/hacobell/m/mee1111c9f9cf/hashtag/8653491

▼NewsPicks「ハコベルに学ぶ、大企業とのシナジーの生み出し方」
 https://newspicks.com/news/9433071/

▼クライス社の及川卓也氏がハコベル プロダクト開発部長 宮武へPdMのキャリア戦略についてインタビュー
 https://www.kandc.com/eng/interview/033/


◎ハコベルとは
ハコベルは、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、
荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックスタートアップです。
2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流No.1のセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。
その後も、成長性・注目度の高さから、山九株式会社・株式会社環境エネルギー投資・福山通運株式会社・SOMPO Growth Partners株式会社・日本ロジテム株式会社・
日本郵政キャピタル株式会社・JA三井リース株式会社といった、大手企業から続々と出資を頂いてきました。
ハコベルは20兆円を超える物流業界において、全国の営業ネットワークと、仕組・プロダクトを融合し、日本の物流を変革していきます。


■物流テックNo. 1 × BtoB運送No. 1。新生ハコベルが構築する「物流の新世界」
・ハコベルが取り組む社会課題
ニュースでも「2024年問題」として取り上げられていますが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。
このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。
私たちはこの問題に対して、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、20兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。


▼事業について
現在は「トラック輸送マッチングサービス」と「物流DXシステム」の、大きく2つの事業を展開しています。

・トラック輸送マッチングサービス事業
荷主と運送会社・ドライバーのマッチングプラットフォームを提供しており、事業立ち上げから現在に至るまで、
すでに多くのお客様にご利用いただいています。
物流業界のより広い範囲にアプローチしていくなかで、お客様のニーズの多様化も進んでおり、
それらに適切に対応しながら、さらなる成長を目指していくフェーズの事業です。

▽導入事例1:
「コスト削減額が年間1000万円弱の見込みに!「宅配コスト削減」と「業務の効率化」2つの課題を同時に解決! 』アップル引越センター様
 https://www.hacobell.com/case_studies/v5ayh8ubqo7


▼物流DXシステム事業
物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクトを開発しています。
現在、「配車管理」「配車計画」「動態管理」、そして2024年に事業継承した「トラック簿」というプロダクトを開発・展開しており、
市場開拓をすすめながら、プロダクトさらなる価値向上に取り組んでいます。
新しい技術領域へのチャレンジや、新しいプロダクトの立ち上げなども視野にいれながら、価値探索や仮説検証を高速に実施していくフェーズの事業です。

▽導入事例2:
「個社の枠を超えて、業界全体で物流課題の解決に取り組んでいきたいーーその第一歩として、業務のデジタル化は必須だった」 江崎グリコ株式会社様
 https://www.hacobell.com/case_studies/8oo_0ab4r8t5

【PHP/自社内受託/基本リモート/前職給与保証/資格手当最大年60万円/Web系やオープン系のシステム開発の経験(おおよそ2年以上)】多彩なITソリューションを展開し、グローバル展開する企業で、システムエンジニア募集!☆安定した事業基盤&ベンチャー風土が働きやすい◎次世代を担うコアメンバーを募集しています! のリモートワーク求人

~650 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
自社内受託案件の、システム開発における提案・設計・開発・テスト・保守運用のお仕事です。

▼自社内受託プロジェクト
・取引先顧客にあわせたシステム開発の導入サポート
・取引先顧客が抱える問題や要望のヒアリング、課題解決に向けた技術サポート


<具体的な業務イメージ>
・Webシステムの要件確認、設計・開発、テスト、保守・運用
・顧客の課題解決に向けた技術サポート(提案、システム導入、サポート)

▼設計・開発
・要件定義、基本設計、詳細設計、プログラミング、
・単体テスト、結合テスト、システムテスト、リリース

▼保守・運用
・システムの問合せ、不具合の対応、バージョンアップ、サーバメンテナンス


■体制・社内の雰囲気
・3名~8名ほどのチームで仕事を進めていただきます
・リモートワーク中心
・穏やかな社風でリラックスして仕事に取り組めます


■会社説明
◎社会のニーズを先取りし、カタチにしてきたロココの多様なソリューションサービス

私たちは「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーターとして、需要が拡大し続けるスマートデバイスのアプリケーション開発をはじめ、
コンテンツの管理・活用やクロスメディア化を視野に入れた各種のシステム開発を受託。
加えて、ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心に
トータルソリューションを提案し、お客様の持続的な成長を支えていきます。
現在はさらに自社サービスとして 勤怠管理システムやタレントマネジメントシステムなどの
HRソリューションや生体認証をベースにした入退管理システムを提供しております。
また中国やフィリピンにオフショア拠点があり、海外での新しいテクノロジーやサービスの発掘に注力するなど、グローバル展開も積極的に行っております。

【フルリモ/時短OK/週3日~勤務OK/子育てもキャリアも諦めない働き方を!】宿泊業界のDXを実現するSaaS事業拡大を担うwebエンジニア募集 のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
宿泊業界DXを実現するSaaS事業「HOTEL SMART」を牽引する自社プロダクト開発エンジニア

自社サービスである宿泊領域のSaaSプロダクト「HOTEL SMART」の新規機能の開発を担当いただきます。
基本的に一人1機能を丸ごと担当いただくため、上流工程から実装、リリースまで、またバックエンドからフロントエンド、インフラまで一気通貫で担っていただきます。
メインは自社サービス「HOTEL SMART」の開発業務ですが、将来的には新規事業など全社的な開発エンジニアとしての業務をご担当いただくことを期待しています。

※『HOTEL SMART』
ホテル業界の人材不足という社会課題に一手を投じるとともに、日本のおもてなし文化を損なわない滑らかな顧客体験を実現するプロダクトです。
セルフチェックインシステムとホテル業務管理システムの2つの側面を持ち、セルフチェックインについては業界シェアNo.1。
国内観光需要、インバウンド需要が拡大していく中、今後も更なる拡大が見込める市場にビジネスを仕掛けています。

▼ご志望・適性に応じてお任せすること
・クラウドインフラの設計
・アーキテクチャ選定
・Node.js + Typescript
・Androidアプリ、IOSアプリ開発
・チームビルディング など

※これまでの経験やスキルを考慮し、担当する工程や役割は柔軟に調整します。
 経験はないけれど挑戦してみたい、というご希望もぜひお聞かせください。


■ポジションの魅力
・プロダクトの発展がお客様の業務改善やサービス品質向上、売上向上に直結し、顧客の課題解決の実感が得られるので大きなやりがいを感じられる
・自分の担当する機能開発について、CTO相当の技術選定から携わることが可能
・ビジネスサイドとの距離が近く顧客の声を開発に反映できる
・主要プロダクトの10→100グロース開発に携わりつつ、付随プロダクトの0→1にも挑戦できる


■募集背景
「HOTEL SMART」が対象とする宿泊業は、約4.9兆円と大きな市場。競合他社はレガシーなパッケージシステムが多いです。
人手不足で省人化が求められる中、システムの設備投資に割かれる割合は今後増え続けさらに市場の成長が予想されます。
スマートチェックインの需要の伸びもあり、事業は急速に成長しています。事業の拡大フェーズに伴う新機能・新サービスの拡充のため、増員募集をしております。

■開発の進め方
開発プロジェクトは開発チームで完結せず、ビジネスサイドとコミュニケーションをとりながら進めています。
具体的には、CSや営業メンバーからクライアントの声を共有され、ビジネスサイドと開発サイドで打ち合わせの上、仕様策定、アーキテクチャ選定、機能の実装・保守を行います。
プロダクトの企画・開発・販売・サポートを自社で全ておこなっているので、お客様の声を感じながら開発をおこなうことが可能です。


■開発組織について
技術的負債を残さない開発体制の構築を目指しております。
困ったときにはチーム内で助け合い、相談・ペアプロなどを行える環境もございます。


■この仕事で得られるもの
・リモートOK、時短勤務OK、週3日~OKで正社員エンジニアとして自社プロダクト開発に携わっていただけます(子育て事由のある方)
・BtoB、BtoCの両側面を持つプロダクトなので、社会に対して幅広く価値提供できるプロダクトに携わることができます
・プロダクト立ち上げから開発をリードしてきた経験豊富なCTOと近い距離で協同できます
・web開発をベースとしながら、IoT機器との連携やハードウェア制御、スマホアプリ開発など興味関心に応じて幅広い技術に携わることが可能です
・開発チームはもちろん、会社組織全体として心理的安全性が高い環境(雰囲気はゆるく、成果にこだわる組織です)
・組織として完成されていないが故の柔軟性・可変性があり、組織を作り上げていく過程を経験できます。


■概要
今までの経験や知見を活かしていただきながら、宿泊DX事業の開発に従事していただきます。
主体的に働くことを推奨している当社で技術の力で事業をリードしていただきます。

当社は市場規模4.9兆円以上の日本でも数少ない成長領域であるホテル・宿泊業界向けSaaS事業で、トップクラスの成長率を実現しています。
ホテル・観光業界経験者がいない中ゼロから立ち上げた事業だからこそ、業界の固定概念に縛られることなく、
拡張性を持って真にお客様から必要とされるサービスを追求していける環境です。

・地に足のついた経営でベンチャーでありながら、高い収益性と安定的な財務基盤を確立しておりますので、安心して長期就業して挑戦いただける環境です。

・域問わず挑戦する会社なので、社会性と収益性を満たしていれば好きな領域で事業やサービスの開発が可能。
将来的に新規領域でのバーティカルSaaS事業の立ち上げも予定しております。

・宿泊業界のDXを実現するSaaS事業「ホテルスマート」を軸に新規プロダクトを次々と展開しており、スピード感のある開発を行っております。

【ハイブリット/東京/フレックス/Webフロントエンドからバックエンドまでの実装経験/フルスタックエンジニア(自社サービス)】◇LINEをベースとした建築資材のオンライン受発注を実現する産業DXベンチャー企業で、フルスタックエンジニア募集! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
当社のプロダクト『MOZUオーダー』のフルスタックエンジニアを募集します。

<具体的な業務内容>
・MOZU オーダー及び周辺プロダクトの新機能開発
・新機能の要件定義、機能設計、仕様策定
・顧客ドメインのキャッチアップ
・新しい仲間を集めるための採用活動


■ポジションの魅力
・立ち上げたばかりの会社でプロダクト・組織をスケールさせる経験を積むことができます。
・顧客の業務ドメインに深く入り込み、プロダクトを立ち上げる経験を積むことができます。
・少人数で何もないところからプロダクトと会社を作っていくカオスを一緒に楽しむことができます。


■チームの雰囲気
・週に1-2回開発定例を行い、ビジネスサイドと要件の確認や優先度の調整を行って開発を進めています
・チームが小さいので、開発を進めるために必要なコミュニケーションは定例を待たずその場で取り、スピード感を持って開発しています
・バックエンドのテストカバレッジを100%に保つ等、開発速度を落とさないための取り組みも行っています


■固定残業について
働く時間が大事なのではなく、ミッションのため現在の実績に合わせて設定しており、社風として残業を強制することはございません。


■募集背景
現在最初のプロダクトであるMOZU オーダーを4月に正式リリースし、利用拡大のための施策を進めています。
今後我々の顧客である工事会社様の業務に深く食い込み、利用を拡大していくためにSaaSを展開予定です。
まずはエントリー用のSaaSをリリース後、工事会社様の業務カバー範囲を拡大し、更なる価値の提供を目指しプロダクトのラインナップを広げていきます。

【ハイブリ/東京/PHP、Java Script、C#、Spring(MVC)、Python、MySQL、PostgreSQL、AWSいづれか3年以上経験/PL/PM(リーダー候補)】 多彩なITソリューションを展開し、グローバル展開する企業でのPL/PMを募集!◆現場志向・プレイングマネージャー歓迎◆裁量や権限が広く自由度の高い働き方が可能◎ キャリアチェンジ希望の方も大歓迎です! のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
リーダーまたはマネージャーとしてプロジェクトの推進

プロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャーとして、システム開発に関するチーム管理をご担当いただきます。
プロジェクトは自社内受託型や顧客先常駐型など多数あり、プロジェクトによってはリモートワークも可能です。


<具体的な業務イメージ>
▼プロジェクトマネジメント
・システム開発工程上の課題抽出
(全体方針の検討/策定、稼働/コスト管理、プロジェクト課題管理、開発チームとの仕様調整)
・トラブル対応と対策

▼メンバーマネジメント/リーダーシップ
・進捗/稼働管理
・チームメンバーの課題摘出
・メンバー育成

▼ステークホルダーマネジメント
・全体状況把握と主要ステークホルダーへの報告
・外部ステークホルダーとの交渉と調整


■プロジェクト事例
▼金融系システム開発
・チームメンバー2~10名体制

▼業務系システム開発
・チームメンバー2~10名体制


<体制・社内の雰囲気>
2~10名でのチームで業務を行います。人数は案件の規模により変わります。

社内には100名ほどのエンジニアが在籍しており、当事業部以外にも、HRテック、ServiceNow、顔認証等、エンジニアとしてのキャリパスも豊富です。


■会社説明
◎社会のニーズを先取りし、カタチにしてきたロココの多様なソリューションサービス

私たちは「ココロ」からサービスを提供するシステムインテグレーターとして、需要が拡大し続けるスマートデバイスのアプリケーション開発をはじめ、
コンテンツの管理・活用やクロスメディア化を視野に入れた各種のシステム開発を受託。
加えて、ヘルプデスク業務、インフラ構築/運用、コールセンター運営などのBPO業務を中心に
トータルソリューションを提案し、お客様の持続的な成長を支えていきます。
現在はさらに自社サービスとして 勤怠管理システムやタレントマネジメントシステムなどの
HRソリューションや生体認証をベースにした入退管理システムを提供しております。
また中国やフィリピンにオフショア拠点があり、海外での新しいテクノロジーやサービスの発掘に注力するなど、グローバル展開も積極的に行っております。

【正社員/リモート可/PL】国内トップクラス独立系SIer/サービス・メディアビジネス事業部/大手ECサービス・流通業界向けシステム開発のPL募集! のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

流通、ECサービス系トップブランドの企業様に対して顧客密着型ビジネスとして、システム開発、運用のご支援を行っており、仕事内容には幅広い選択肢があり、ご本人のWillを重視した顧客/PJへのアサインメントが可能。
・開発手法はウォーターフォール開発が主流ですが、近年ではアジャイル開発の案件も多く、顧客のビジネス拡大に対して、都度手法を選択し柔軟に対応。
・言語はJava言語が主(最近ではNode.js、Python、PHP、Swiftなどの開発言語案件もあり)。

●担当業務例
A社様:サービス業(旅行)顧客
・インフラ/アプリ領域の両方を当社がワンストップでご支援(800人月/年)。
・領域は基幹システム、Webサイトなど多岐に渡り、顧客システム投資の9割以上を担当。
・顧客ビジネス拡大に伴う50人月程度の個別開発案件を数件並走しながら、運用保守を実施。
・また当社が担当する他顧客とのID連携など、DX化における各種提案を実施中。

キャリアパス

<入社~1年後>
・主要開発員として、得意業界としての知見のある顧客業務領域を持ち、業務システムの開発PJで、「30人月/6ヶ月」程度をこなしている。
<~5年後>
・リーダーとして、顧客企業の業務システム開発を複数回経験し、業務システムの開発PJで、「100人月/12ヶ月」程度を安定的にこなしている。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

誰もがご存知の業界を代表するお客様と一緒に、チームの主要メンバとして業務系システム開発をリーディングして頂きます。数々の開発経験を積みながらお客様を通した社会貢献に寄与できます

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◎詳細
担当業務

・業界最大手の人材派遣業様向け基幹システム開発およびSalesforce開発のプロジェクトです。
・保守開発プロジェクト(年間50~60人月程度)を対象に、最初は開発エンジニアとしてご参画いただきます。

キャリアパス

<入社~1年後> 開発エンジニアまたはサブリーダーとして参画。
人材派遣業の基幹システム保守開発、またはSalesforce保守開発「50人月/6ヶ月」程度のプロジェクトの推進

<~5年後>プロジェクトマネージャーまたはリーダーとして参画
顧客企業の業務システム開発を複数回経験し、業務システムの新規開発「100人月/12ヶ月」程度のプロジェクトを安定的に運営。 ビジネス上流工程にあたるシステム企画に参画。

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

誰もがご存知の業界を代表するお客様と一緒に、チームの主要メンバとして業務系システム開発をリーディングして頂きます。数々の開発経験を積みながらお客様を通した社会貢献に寄与できます。

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