従業員数101〜500人のリモートワーク転職・求人情報一覧 -5ページ目
1078件中 41件~50件
株式会社スカイウイル
【ハイブリッド/関東/PM人材/SI事業開発エンジニア】プライム案件多数!PM人材 のリモートワーク求人
■募集背景
当社では、プライム案件や受託案件を含む事業拡大を見込んでおります。
より多くのお客様に高品質なサービスを提供するため、プロジェクト全体を成功へ導くプロジェクトマネージャーの採用を強化しております。
責任あるポジションで、会社の成長を支えつつご自身のキャリアアップも目指しませんか?
■職務内容
・要件分析/定義、仕様策定
・プロジェクト収支計画策定、収支管理
・プロジェクト推進計画策定、スケジュール管理
・プロジェクト品質計画策定、品質管理
・スクラムチームを率いてビジネス価値を最大化する業務
■この仕事で得られるもの
・顧客ビジネスの提案やプロジェクト支援を通じて、各ステークホルダーとの信頼関係を醸成することができる
・スカイウイル受託チームを大きく・強く育成していくプロセスを経験をすることができる
■プロジェクト事例
・小売業「ポータルサイトパッケージカスタマイズ」
└小売業様向けにパッケージをカスタマイズし、提供(基本設計~運用保守)
・メーカー「ドローンシステムクラウド設計・開発」
└ドローンで撮影した画像をクラウドへアップし管理画面へ反映させるためのシステム開発
・大学「大学向け試験管理システム」
└試験データを管理するためのシステム開発(要件定義~運用保守)
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
当社では、プライム案件や受託案件を含む事業拡大を見込んでおります。
より多くのお客様に高品質なサービスを提供するため、プロジェクト全体を成功へ導くプロジェクトマネージャーの採用を強化しております。
責任あるポジションで、会社の成長を支えつつご自身のキャリアアップも目指しませんか?
■職務内容
・要件分析/定義、仕様策定
・プロジェクト収支計画策定、収支管理
・プロジェクト推進計画策定、スケジュール管理
・プロジェクト品質計画策定、品質管理
・スクラムチームを率いてビジネス価値を最大化する業務
■この仕事で得られるもの
・顧客ビジネスの提案やプロジェクト支援を通じて、各ステークホルダーとの信頼関係を醸成することができる
・スカイウイル受託チームを大きく・強く育成していくプロセスを経験をすることができる
■プロジェクト事例
・小売業「ポータルサイトパッケージカスタマイズ」
└小売業様向けにパッケージをカスタマイズし、提供(基本設計~運用保守)
・メーカー「ドローンシステムクラウド設計・開発」
└ドローンで撮影した画像をクラウドへアップし管理画面へ反映させるためのシステム開発
・大学「大学向け試験管理システム」
└試験データを管理するためのシステム開発(要件定義~運用保守)
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
AI・開発・データサイエンスの技術力で社会に貢献し続ける「ICTソリューション・カンパニー」です!
スカイウイルは先端技術領域に注力することで、新規顧客との取引を拡大し、コロナ渦においても成長を実現しています。 また最新技術の研究開発案件などに多数参画し、エンジニアの成長環境や、キャリアの選択肢を拡げています。 |
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設立年数 | 24年 | 従業員数 | 380人 |
エキサイト株式会社
【正社員/東京/SaaS事業/リードエンジニア】「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げる企業でのリードエンジニア募集! のリモートワーク求人
▼エキサイトグループについて
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
▼FanGrowthとは
成果の出るウェビナーを実現するための支援サービス「FanGrowth」を展開しています。
オペレーションを最適化するSaaSプロダクトに加え、施策設計から実行までのノウハウを提供するコンサルティングの掛け合わせによって、成果の出るウェビナーをインハウスで実現するための支援を提供しています。
ウェビナー開催に向けたタスクの一元管理による生産性の向上のほか、過去データを学習したAIによる最適なウェビナー企画の提案や、登録社数1,200社を超えるBtoBマーケター向けのコミュニティを活用したウェビナー共同開催のマッチングなどを通じ、マーケターの支援を行なっている点が特徴です。
▼このポジションで得られるもの
・最新技術のスキル向上
AWSに関する知見:クラウド環境の活用方法やインフラ構築のスキルを習得できます。
アーキテクチャの理解:クリーンアーキテクチャやDDDなどの知識を得ることで、効率的なシステム設計やデータ連携の仕組みについて学べます。
動画配信の知識:ストリーミング技術や配信システムの仕組みを深く理解できます。
・マーケティング分野の知識
業務を通じてマーケティングの専門知識を身につけ、データ活用や施策立案のスキルを高めることができます。
▼業務内容
2022年7月にローンチした、第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドサービス「FanGrowth」の開発を担当していただきます。
配属されるSaaS事業部では「FanGrowth」含め3つのサービスを運営しています。
現状、テクニカルチームは14名(エンジニア11名、デザイナー3名)で構成されており、1名のエンジニアが1つのプロダクトの開発を担当しています。
今回は「FanGrowth」をメインで開発していただくエンジニアの方を募集します。
配属されるSaaS事業部では、現在運営している4つのプロダクト以外にも新規プロダクトの立ち上げを予定しています、タイミングによっては新規の立ち上げメンバーとして開発を行なっていただく場合もございます。
ーーー
●主な具体な業務
・新機能開発/既存機能の改善
・サービスの企画に対する要件定義、UI/UX検討
・パフォーマンスチューニング
・awsのインフラ構築
●将来的にお任せしたい業務
・エンジニア組織のマネジメント(ご志向に応じて)
ーーー
■業務環境
・Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
・ディスプレイ支給
・リモートワークとオフィスを使い分け柔軟な勤務が可能
■エンジニア風土
・疑問点はSlackやオンライン通話で解決する雰囲気
・資格取得サポート
・全社での勉強会を定期的に開催
・隔月のビアバッシュ
・年1回のテクデザカンファレンス
【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
▼FanGrowthとは
成果の出るウェビナーを実現するための支援サービス「FanGrowth」を展開しています。
オペレーションを最適化するSaaSプロダクトに加え、施策設計から実行までのノウハウを提供するコンサルティングの掛け合わせによって、成果の出るウェビナーをインハウスで実現するための支援を提供しています。
ウェビナー開催に向けたタスクの一元管理による生産性の向上のほか、過去データを学習したAIによる最適なウェビナー企画の提案や、登録社数1,200社を超えるBtoBマーケター向けのコミュニティを活用したウェビナー共同開催のマッチングなどを通じ、マーケターの支援を行なっている点が特徴です。
▼このポジションで得られるもの
・最新技術のスキル向上
AWSに関する知見:クラウド環境の活用方法やインフラ構築のスキルを習得できます。
アーキテクチャの理解:クリーンアーキテクチャやDDDなどの知識を得ることで、効率的なシステム設計やデータ連携の仕組みについて学べます。
動画配信の知識:ストリーミング技術や配信システムの仕組みを深く理解できます。
・マーケティング分野の知識
業務を通じてマーケティングの専門知識を身につけ、データ活用や施策立案のスキルを高めることができます。
▼業務内容
2022年7月にローンチした、第一想起を獲得するためのウェビナーPDCAクラウドサービス「FanGrowth」の開発を担当していただきます。
配属されるSaaS事業部では「FanGrowth」含め3つのサービスを運営しています。
現状、テクニカルチームは14名(エンジニア11名、デザイナー3名)で構成されており、1名のエンジニアが1つのプロダクトの開発を担当しています。
今回は「FanGrowth」をメインで開発していただくエンジニアの方を募集します。
配属されるSaaS事業部では、現在運営している4つのプロダクト以外にも新規プロダクトの立ち上げを予定しています、タイミングによっては新規の立ち上げメンバーとして開発を行なっていただく場合もございます。
ーーー
●主な具体な業務
・新機能開発/既存機能の改善
・サービスの企画に対する要件定義、UI/UX検討
・パフォーマンスチューニング
・awsのインフラ構築
●将来的にお任せしたい業務
・エンジニア組織のマネジメント(ご志向に応じて)
ーーー
■業務環境
・Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
・ディスプレイ支給
・リモートワークとオフィスを使い分け柔軟な勤務が可能
■エンジニア風土
・疑問点はSlackやオンライン通話で解決する雰囲気
・資格取得サポート
・全社での勉強会を定期的に開催
・隔月のビアバッシュ
・年1回のテクデザカンファレンス
【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ◎フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7時〜10時、15時〜22時
コアタイム10:00~15:00
標準労働時間7時間30分
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 29年 | 従業員数 | 170人 |
エキサイト株式会社
【正社員/東京/SaaS事業】「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げる企業でのエンジニア募集! のリモートワーク求人
▼エキサイトグループについて
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
▼FanGrowthとは
成果の出るウェビナーを実現するための支援サービス「FanGrowth」を展開しています。
オペレーションを最適化するSaaSプロダクトに加え、施策設計から実行までのノウハウを提供するコンサルティングの掛け合わせによって、成果の出るウェビナーをインハウスで実現するための支援を提供しています。
ウェビナー開催に向けたタスクの一元管理による生産性の向上のほか、過去データを学習したAIによる最適なウェビナー企画の提案や、登録社数1,200社を超えるBtoBマーケター向けのコミュニティを活用したウェビナー共同開催のマッチングなどを通じ、マーケターの支援を行なっている点が特徴です。
▼このポジションで得られるもの
・最新技術のスキル向上
AWSに関する知見:クラウド環境の活用方法やインフラ構築のスキルを習得できます。
アーキテクチャの理解:クリーンアーキテクチャやDDDなどの知識を得ることで、効率的なシステム設計やデータ連携の仕組みについて学べます。
動画配信の知識:ストリーミング技術や配信システムの仕組みを深く理解できます。
・マーケティング分野の知識
業務を通じてマーケティングの専門知識を身につけ、データ活用や施策立案のスキルを高めることができます。
▼業務内容
現状、テクニカルチームは14名(エンジニア11名、デザイナー3名)で構成されており、1名のエンジニアが1つのプロダクトの開発を担当しています。
今回は「FanGrowth」をメインで開発していただくエンジニアの方を募集します。
配属されるSaaS事業部では、現在運営している3つのプロダクト以外にも新規プロダクトの立ち上げを予定しています、タイミングによっては新規の立ち上げメンバーとして開発を行なっていただく場合もございます。
主な具体な業務
・新機能開発/既存機能の改善
・サービスの企画に対する要件定義、UI/UX検討
・パフォーマンスチューニング
・awsのインフラ構築
■業務環境
・Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
・ディスプレイ支給
・リモートワークとオフィスを使い分け柔軟な勤務が可能
■エンジニア風土
・疑問点はSlackやオンライン通話で解決する雰囲気
・資格取得サポート
・全社での勉強会を定期的に開催
・隔月のビアバッシュ
・年1回のテクデザカンファレンス
【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
▼FanGrowthとは
成果の出るウェビナーを実現するための支援サービス「FanGrowth」を展開しています。
オペレーションを最適化するSaaSプロダクトに加え、施策設計から実行までのノウハウを提供するコンサルティングの掛け合わせによって、成果の出るウェビナーをインハウスで実現するための支援を提供しています。
ウェビナー開催に向けたタスクの一元管理による生産性の向上のほか、過去データを学習したAIによる最適なウェビナー企画の提案や、登録社数1,200社を超えるBtoBマーケター向けのコミュニティを活用したウェビナー共同開催のマッチングなどを通じ、マーケターの支援を行なっている点が特徴です。
▼このポジションで得られるもの
・最新技術のスキル向上
AWSに関する知見:クラウド環境の活用方法やインフラ構築のスキルを習得できます。
アーキテクチャの理解:クリーンアーキテクチャやDDDなどの知識を得ることで、効率的なシステム設計やデータ連携の仕組みについて学べます。
動画配信の知識:ストリーミング技術や配信システムの仕組みを深く理解できます。
・マーケティング分野の知識
業務を通じてマーケティングの専門知識を身につけ、データ活用や施策立案のスキルを高めることができます。
▼業務内容
現状、テクニカルチームは14名(エンジニア11名、デザイナー3名)で構成されており、1名のエンジニアが1つのプロダクトの開発を担当しています。
今回は「FanGrowth」をメインで開発していただくエンジニアの方を募集します。
配属されるSaaS事業部では、現在運営している3つのプロダクト以外にも新規プロダクトの立ち上げを予定しています、タイミングによっては新規の立ち上げメンバーとして開発を行なっていただく場合もございます。
主な具体な業務
・新機能開発/既存機能の改善
・サービスの企画に対する要件定義、UI/UX検討
・パフォーマンスチューニング
・awsのインフラ構築
■業務環境
・Mac(JIS配列 or US配列) 、Windows お好きなマシンを選択可能
・ディスプレイ支給
・リモートワークとオフィスを使い分け柔軟な勤務が可能
■エンジニア風土
・疑問点はSlackやオンライン通話で解決する雰囲気
・資格取得サポート
・全社での勉強会を定期的に開催
・隔月のビアバッシュ
・年1回のテクデザカンファレンス
【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
想定年収 | 450 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ◎フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7時〜10時、15時〜22時
コアタイム10:00~15:00
標準労働時間7時間30分
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 29年 | 従業員数 | 170人 |
エキサイト株式会社
【正社員/東京/リードエンジニア】「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げる企業でのリードエンジニア募集! のリモートワーク求人
■募集概要
▼エキサイトグループについて
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しているグループになります。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
▼ブロードバンド事業
弊社が展開するBB.exciteは、光回線サービスと格安SIMを提供するインターネットサービスプロバイダ(ISP)です。
大手通信会社系列のISPと異なり、通信事業者から回線を調達して独自のサービスを提供している点が弊社の特徴で、業界内でも独自のポジションを確立しています。
▼業務内容
システムの安定性と効率を高めるための設計から開発、運用をご担当いただきます。
これには、顧客データの管理、システムのセキュリティ強化、および運用効率の改善が含まれます。
また、BB.excite事業部では開発側とビズサイドが対等な立場で業務に取り組んでおり、事業の成長のためのエンジニア視点でのサービス改善の提案も期待しております。
●入社後お任せしたい業務
・システムのリファクタリングを実施し、パフォーマンスと保守性を向上させる
・カスタマーサポート業務の効率化のため、社内用Webツールを開発する
・法令対応や外部システムの仕様変更に伴う改修作業を担当する
・AWSおよびクラウドネイティブ環境へのシステム最適化を行い、スケーラビリティとコスト効率を高める
・サービスから得られるデータを基に、分析を行い、サービスの改善に取り組む
●将来的にお任せしたい業務
・エンジニア組織のマネジメント(ご志向に応じて)
▼業務環境
【開発手法】
・開発規模に応じて異なりますが、基本的にはスクラムをベースにしたアジャイル開発手法を採用しています。
・GitHub Flowに準拠した開発フローを採用し、効率的かつ透明性の高いプロセスを実施しています。
・インフラ面ではサーバーレス化が進んでおり、ECS on Fargateを利用したコンテナ運用が中心です。
【チーム開発】
・AWSを中心としたインフラ環境の構築からアプリケーションの実装に至るまで、一人一人が広範な裁量を持って取り組んでいます。
・単なる請負の立場に留まらない文化を大切にしています。開発者はサービスの本質を深く理解し、共有された目標達成に向けて積極的に取り組みます。
・開発と運用が一体となっており、「You build it, you run it」というモットーの下、開発者が運用にも深く関与します。
【その他】
・PCは、WindowsとMacのいずれかを選択可能です。
・エンジニア向けのイベントとして、カンファレンスやライトニングトーク(LT)を開催し、気軽に情報交換できる環境を積極的に提供しています。
・リモートワークとオフィス勤務を柔軟に使い分け、ハイブリッドワークを主軸とした働き方をしています。
【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
▼エキサイトグループについて
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『SaaS・DX事業』『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しているグループになります。
直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。
▼ブロードバンド事業
弊社が展開するBB.exciteは、光回線サービスと格安SIMを提供するインターネットサービスプロバイダ(ISP)です。
大手通信会社系列のISPと異なり、通信事業者から回線を調達して独自のサービスを提供している点が弊社の特徴で、業界内でも独自のポジションを確立しています。
▼業務内容
システムの安定性と効率を高めるための設計から開発、運用をご担当いただきます。
これには、顧客データの管理、システムのセキュリティ強化、および運用効率の改善が含まれます。
また、BB.excite事業部では開発側とビズサイドが対等な立場で業務に取り組んでおり、事業の成長のためのエンジニア視点でのサービス改善の提案も期待しております。
●入社後お任せしたい業務
・システムのリファクタリングを実施し、パフォーマンスと保守性を向上させる
・カスタマーサポート業務の効率化のため、社内用Webツールを開発する
・法令対応や外部システムの仕様変更に伴う改修作業を担当する
・AWSおよびクラウドネイティブ環境へのシステム最適化を行い、スケーラビリティとコスト効率を高める
・サービスから得られるデータを基に、分析を行い、サービスの改善に取り組む
●将来的にお任せしたい業務
・エンジニア組織のマネジメント(ご志向に応じて)
▼業務環境
【開発手法】
・開発規模に応じて異なりますが、基本的にはスクラムをベースにしたアジャイル開発手法を採用しています。
・GitHub Flowに準拠した開発フローを採用し、効率的かつ透明性の高いプロセスを実施しています。
・インフラ面ではサーバーレス化が進んでおり、ECS on Fargateを利用したコンテナ運用が中心です。
【チーム開発】
・AWSを中心としたインフラ環境の構築からアプリケーションの実装に至るまで、一人一人が広範な裁量を持って取り組んでいます。
・単なる請負の立場に留まらない文化を大切にしています。開発者はサービスの本質を深く理解し、共有された目標達成に向けて積極的に取り組みます。
・開発と運用が一体となっており、「You build it, you run it」というモットーの下、開発者が運用にも深く関与します。
【その他】
・PCは、WindowsとMacのいずれかを選択可能です。
・エンジニア向けのイベントとして、カンファレンスやライトニングトーク(LT)を開催し、気軽に情報交換できる環境を積極的に提供しています。
・リモートワークとオフィス勤務を柔軟に使い分け、ハイブリッドワークを主軸とした働き方をしています。
【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ◎フレックスタイム制
フレキシブルタイム:7時〜10時、15時〜22時
コアタイム10:00~15:00
標準労働時間7時間30分
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 29年 | 従業員数 | 170人 |
株式会社コドモン
【正社員/バックエンドエンジニア】保育・教育・育児現場における様々な課題を テクノロジーで解決する企業でのバックエンドエンジニア募集 のリモートワーク求人
■仕事概要
とりんくは、国内有数のAI系上場企業エクサウィザーズで生まれ、現在は保育・教育施設向けICTサービス最大手コドモングループ傘下で急成長中のAI写真サービスです。
複数の独自AIモデルを組み込んだSaaSで、保育・教育中の写真撮影・整理・共有等の業務負荷を大幅に軽減することで、保育者の業務負担の軽減、保護者の施設に対する安心感・信頼感向上を実現し、より良い保育・教育の実現に貢献しています。
本ポジションでは、主に「とりんく」のバックエンド/基盤システムの開発・運用・改善業務を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
■主な開発・運用業務
・Pythonを中心としたバックエンドアプリケーションの開発
・Terraformを用いたクラウドインフラの管理と最適化
・既存サービス・システムの監視およびアラート対応
作業場所や時間に縛られず、リモート環境で自由裁量のもと作業を進めることが可能です。希望や適正に応じて、フロントエンド開発やGPUコンピューティング、MLOpsなど幅広い技術領域に携わるチャンスもあります。
社会課題である保育・教育の質向上に強い関心があり、革新的な技術を積極的に取り入れながらサービスを牽引したいエンジニアの方を募集しています。
■面白さ・やりがい(私たちが提供できること)
・保育・教育機関と協力し、業界の課題解決に取り組むことで、社会貢献実感を得ながらプロダクト開発に取り組むことが可能です
・最先端の AI を活用したサービス開発に取り組むことでAIに関する知見を深めることが可能です
・成長するプロダクトの開発と改善を通じてプロダクトをグロースする経験やノウハウを得ることが可能です
※本ポジションは、株式会社コドモンに入社後、株式会社とりんくへ出向となります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務(職種変更・配置転換あり)
とりんくは、国内有数のAI系上場企業エクサウィザーズで生まれ、現在は保育・教育施設向けICTサービス最大手コドモングループ傘下で急成長中のAI写真サービスです。
複数の独自AIモデルを組み込んだSaaSで、保育・教育中の写真撮影・整理・共有等の業務負荷を大幅に軽減することで、保育者の業務負担の軽減、保護者の施設に対する安心感・信頼感向上を実現し、より良い保育・教育の実現に貢献しています。
本ポジションでは、主に「とりんく」のバックエンド/基盤システムの開発・運用・改善業務を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
■主な開発・運用業務
・Pythonを中心としたバックエンドアプリケーションの開発
・Terraformを用いたクラウドインフラの管理と最適化
・既存サービス・システムの監視およびアラート対応
作業場所や時間に縛られず、リモート環境で自由裁量のもと作業を進めることが可能です。希望や適正に応じて、フロントエンド開発やGPUコンピューティング、MLOpsなど幅広い技術領域に携わるチャンスもあります。
社会課題である保育・教育の質向上に強い関心があり、革新的な技術を積極的に取り入れながらサービスを牽引したいエンジニアの方を募集しています。
■面白さ・やりがい(私たちが提供できること)
・保育・教育機関と協力し、業界の課題解決に取り組むことで、社会貢献実感を得ながらプロダクト開発に取り組むことが可能です
・最先端の AI を活用したサービス開発に取り組むことでAIに関する知見を深めることが可能です
・成長するプロダクトの開発と改善を通じてプロダクトをグロースする経験やノウハウを得ることが可能です
※本ポジションは、株式会社コドモンに入社後、株式会社とりんくへ出向となります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務(職種変更・配置転換あり)
想定年収 | 500 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ■フレックスタイム制
・フレキシブルタイム5:00 〜 11:00 / 15:00 〜 24:00
・コアタイム11:00 〜15:00
・標準労働時間 9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【企業概要】
保育・教育のDX事業を行う企業です。 施設運営補助システム「コドモン」 決済代行・採用支援 発育・発達・教育に関するビックデータの分析・研究 etc... 「すべての先生に 子どもと向き合う 時間と心のゆとりを」というコンセプトのもと、以下の三つの方針を軸にシステム開発・サービス提供をおこなっています。 (1)こども施設の価値向上を実現する、ICTツールの提供と社会インフラの構築 (2)豊かな子育てを実現する、個々の家庭に寄り添ったサービス提供 (3)テクノロジーを活用した、未来を担う子どもの育成への貢献 業界内で確かな立ち位置を確立しており、「子育て業界全体を支えるプラットフォーム」を目指しております。 その実現の為、SaaS事業のほか、新規事業にも意欲的に取り組んでいます。 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 273人 |
株式会社ROBOT PAYMENT
【正社員/地方フルリモ/Salesforceアプリケーション開発エンジニア】請求クラウドサービス請求管理ロボ/年間休日126日 のリモートワーク求人
業務内容
請求管理ロボ for Salesforce(Salesforce AppExchange)の開発業務を行っていただきます。
業務内容詳細
Salesforce AppExchange と請求管理ロボ間を連携させるアプリケーション開発
請求管理ロボ for Salesforce の運用保守(問い合わせ調査、不具合修正等)
技術課題に対する優先度の判断
新規技術の選定に伴う検証や導入
開発プロセスの改善
募集の背景
サービス拡大に伴い、機能開発や保守性の向上において即戦力となるエンジニアの増強をしたいと考えております。
期待する成果
請求管理ロボ for Salesforceの開発と保守
【業務の変更の範囲】
無
請求管理ロボ for Salesforce(Salesforce AppExchange)の開発業務を行っていただきます。
業務内容詳細
Salesforce AppExchange と請求管理ロボ間を連携させるアプリケーション開発
請求管理ロボ for Salesforce の運用保守(問い合わせ調査、不具合修正等)
技術課題に対する優先度の判断
新規技術の選定に伴う検証や導入
開発プロセスの改善
募集の背景
サービス拡大に伴い、機能開発や保守性の向上において即戦力となるエンジニアの増強をしたいと考えております。
期待する成果
請求管理ロボ for Salesforceの開発と保守
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
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開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。 以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。 現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、 サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。 職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、 日々、改良を重ねています。 2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。 拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。 だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 113人 |
株式会社ROBOT PAYMENT
【正社員/地方フルリモ/バックエンドエンジニア】請求クラウドサービス請求管理ロボ/年間休日126日 のリモートワーク求人
業務内容
クラウド上で請求・債権管理を自動化する「請求管理ロボ」における設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
業務内容詳細
機能追加や改修に伴う設計や開発
開発プロセスの改善
技術的な課題の解決
メンバーの成果物レビュー
提供サービスの運用・保守
募集の背景
サービス拡大に伴い、機能開発や保守性の向上において即戦力となるエンジニアの増強をしたいと考えております。
期待する成果
機能開発や技術的負債の返済へのパフォーマンス発揮
運用サービスの不具合解析や修正などの効率化
担当範囲の技術情報や手順などのドキュメント化とメンバーへの共有
開発体制や風土について
開発手法はプロダクト/プロジェクトごとに最適な方法を自由に選択。各チーム一丸となり、お客様に安心してご利用いただけるシステムづくりを日々行っています。
ROBOT PAYMENT TECH-BLOG
https://tech.robotpayment.co.jp/
【業務の変更の範囲】
無
クラウド上で請求・債権管理を自動化する「請求管理ロボ」における設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
業務内容詳細
機能追加や改修に伴う設計や開発
開発プロセスの改善
技術的な課題の解決
メンバーの成果物レビュー
提供サービスの運用・保守
募集の背景
サービス拡大に伴い、機能開発や保守性の向上において即戦力となるエンジニアの増強をしたいと考えております。
期待する成果
機能開発や技術的負債の返済へのパフォーマンス発揮
運用サービスの不具合解析や修正などの効率化
担当範囲の技術情報や手順などのドキュメント化とメンバーへの共有
開発体制や風土について
開発手法はプロダクト/プロジェクトごとに最適な方法を自由に選択。各チーム一丸となり、お客様に安心してご利用いただけるシステムづくりを日々行っています。
ROBOT PAYMENT TECH-BLOG
https://tech.robotpayment.co.jp/
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。 以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。 現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、 サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。 職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、 日々、改良を重ねています。 2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。 拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。 だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。 |
||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 113人 |
株式会社ROBOT PAYMENT
【正社員/地方フルリモ/バックエンドエンジニアASP.NET(C#)】請求クラウドサービス『サブスクペイ』/年間休日126日 のリモートワーク求人
業務内容
ROBOT PAYMENTの主力事業『サブスクペイ』のシステム基盤である決済システムの開発全般を行っていただきます。
【業務内容詳細】
機能追加や改修に伴うフロントエンド~バックエンドまでの設計や開発
開発プロセスや技術課題の提案や改善
他メンバーの成果物のレビューやテスト
セキュリティ対策
システム運用保守作業
『サブスクペイ』について
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/payment/
~サブスク事業をもっと手軽に~
毎月の料金回収に特化したサブスクリプション向け決済システム。
自動で課金して、決済して、顧客管理までサブスクビジネスを手間なく行うために必要な機能をオールインワンで搭載。
顧客情報の取得や柔軟な課金設定で加盟店のさらなる売上向上をサポート。
組織体制
事業部(各プロダクト)ごとにエンジニアが在籍。SREや品質管理の部署は各プロダクトを横断する形で役割を担っています。
開発手法や風土について
開発手法はプロダクト/プロジェクトごとに最適な方法を自由に選択。各チーム一丸となり、お客様に安心してご利用いただけるシステムづくりを日々行っています。
期待する成果
プロダクトへの要望の本質を理解し、期日までに提供する
障害などトラブルが発生した際は、他人任せにせず積極的に解決に取り組む
プランニングで決まった開発の8割以上をリリースする
バグ件数を前年度よりも半減する
3か月以内にコードレビューを担当する
半年以内にリリースのメイン担当を経験する
半年以内に要件について他部署と協議できるようになる
サービスの価値向上による売上や顧客満足度のアップ(解約阻止・解約数削減)
社内の業務改善(工数削減や生産性向上)
開発案件ごとに目標が異なるが、基本的に予定した開発成果物を毎月リリースする
【業務の変更の範囲】
無
ROBOT PAYMENTの主力事業『サブスクペイ』のシステム基盤である決済システムの開発全般を行っていただきます。
【業務内容詳細】
機能追加や改修に伴うフロントエンド~バックエンドまでの設計や開発
開発プロセスや技術課題の提案や改善
他メンバーの成果物のレビューやテスト
セキュリティ対策
システム運用保守作業
『サブスクペイ』について
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/payment/
~サブスク事業をもっと手軽に~
毎月の料金回収に特化したサブスクリプション向け決済システム。
自動で課金して、決済して、顧客管理までサブスクビジネスを手間なく行うために必要な機能をオールインワンで搭載。
顧客情報の取得や柔軟な課金設定で加盟店のさらなる売上向上をサポート。
組織体制
事業部(各プロダクト)ごとにエンジニアが在籍。SREや品質管理の部署は各プロダクトを横断する形で役割を担っています。
開発手法や風土について
開発手法はプロダクト/プロジェクトごとに最適な方法を自由に選択。各チーム一丸となり、お客様に安心してご利用いただけるシステムづくりを日々行っています。
期待する成果
プロダクトへの要望の本質を理解し、期日までに提供する
障害などトラブルが発生した際は、他人任せにせず積極的に解決に取り組む
プランニングで決まった開発の8割以上をリリースする
バグ件数を前年度よりも半減する
3か月以内にコードレビューを担当する
半年以内にリリースのメイン担当を経験する
半年以内に要件について他部署と協議できるようになる
サービスの価値向上による売上や顧客満足度のアップ(解約阻止・解約数削減)
社内の業務改善(工数削減や生産性向上)
開発案件ごとに目標が異なるが、基本的に予定した開発成果物を毎月リリースする
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。 以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。 現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、 サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。 職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、 日々、改良を重ねています。 2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。 拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。 だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 113人 |
株式会社ROBOT PAYMENT
【正社員/地方フルリモ/テックリード候補PHPエンジニア】『請求管理ロボ』/年間休日126日 のリモートワーク求人
業務内容
Fintech×Robotをコンセプトとした経理DXSaaS『請求管理ロボ』において、主にサーバーサイドの設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
また、4名ほどの開発チームを技術面からリードし、プロダクトマネージャーとともにプロダクト開発をリードします。
※国内フルリモート勤務可能なポジションです。
■業務内容詳細
- 機能追加や改修・技術課題の解決に伴う設計や開発のリード
- 技術課題に対する優先度の判断
- 新規技術の選定に伴う検証や導入
- メンバーの成果物レビュー
- 単体テストの設計や構築
- 開発プロセスの改善
■「請求管理ロボ」について
毎月の請求管理業務を、請求書発行から集金・消込・債権管理まで一気通貫で自動化するSaaS。
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/
募集背景
事業拡大に向けて新規機能の開発をリードできるエンジニアを増やしたいため。
データの量や利用顧客・システム規模の増大に伴い開発難易度が上がってきており、技術的にリードできるエンジニア層を厚くしたいため。
チームでの開発を進める中で、チームを技術的にリードできるエンジニアが足りないため。
こんな方を求めています
信頼関係を構築し開発チームの成果に責任を持てる方
自動化を含めた仕組み化をすることが好きな方
ソフトウェアエンジニアリングにトレンドにキャッチアップして業務に取り込み提案できる方
DevOpsを含めたサービスのデリバリまで興味を持てる方
開発組織づくりに興味を持てる方
【業務の変更の範囲】
無
Fintech×Robotをコンセプトとした経理DXSaaS『請求管理ロボ』において、主にサーバーサイドの設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
また、4名ほどの開発チームを技術面からリードし、プロダクトマネージャーとともにプロダクト開発をリードします。
※国内フルリモート勤務可能なポジションです。
■業務内容詳細
- 機能追加や改修・技術課題の解決に伴う設計や開発のリード
- 技術課題に対する優先度の判断
- 新規技術の選定に伴う検証や導入
- メンバーの成果物レビュー
- 単体テストの設計や構築
- 開発プロセスの改善
■「請求管理ロボ」について
毎月の請求管理業務を、請求書発行から集金・消込・債権管理まで一気通貫で自動化するSaaS。
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/
募集背景
事業拡大に向けて新規機能の開発をリードできるエンジニアを増やしたいため。
データの量や利用顧客・システム規模の増大に伴い開発難易度が上がってきており、技術的にリードできるエンジニア層を厚くしたいため。
チームでの開発を進める中で、チームを技術的にリードできるエンジニアが足りないため。
こんな方を求めています
信頼関係を構築し開発チームの成果に責任を持てる方
自動化を含めた仕組み化をすることが好きな方
ソフトウェアエンジニアリングにトレンドにキャッチアップして業務に取り込み提案できる方
DevOpsを含めたサービスのデリバリまで興味を持てる方
開発組織づくりに興味を持てる方
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。 以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。 現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、 サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。 職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、 日々、改良を重ねています。 2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。 拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。 だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 113人 |
株式会社ROBOT PAYMENT
【正社員/地方フルリモ/テックリードPHPエンジニア】『請求管理ロボ』/年間休日126日 のリモートワーク求人
業務内容
Fintech×Robotをコンセプトとした経理DXSaaS『請求管理ロボ』において、主にサーバーサイドの設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
また、4名ほどの開発チームを技術面からリードし、プロダクトマネージャーとともにプロダクト開発をリードします。
※国内フルリモート勤務可能なポジションです。
■業務内容詳細
- 機能追加や改修・技術課題の解決に伴う設計や開発のリード
- 技術課題に対する優先度の判断
- 新規技術の選定に伴う検証や導入
- メンバーの成果物レビュー
- 単体テストの設計や構築
- 開発プロセスの改善
■「請求管理ロボ」について
毎月の請求管理業務を、請求書発行から集金・消込・債権管理まで一気通貫で自動化するSaaS。
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/
募集背景
事業拡大に向けて新規機能の開発をリードできるエンジニアを増やしたいため。
データの量や利用顧客・システム規模の増大に伴い開発難易度が上がってきており、技術的にリードできるエンジニア層を厚くしたいため。
チームでの開発を進める中で、チームを技術的にリードできるエンジニアが足りないため。
こんな方を求めています
信頼関係を構築し開発チームの成果に責任を持てる方
自動化を含めた仕組み化をすることが好きな方
ソフトウェアエンジニアリングにトレンドにキャッチアップして業務に取り込み提案できる方
DevOpsを含めたサービスのデリバリまで興味を持てる方
開発組織づくりに興味を持てる方
【業務の変更の範囲】
無
Fintech×Robotをコンセプトとした経理DXSaaS『請求管理ロボ』において、主にサーバーサイドの設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
また、4名ほどの開発チームを技術面からリードし、プロダクトマネージャーとともにプロダクト開発をリードします。
※国内フルリモート勤務可能なポジションです。
■業務内容詳細
- 機能追加や改修・技術課題の解決に伴う設計や開発のリード
- 技術課題に対する優先度の判断
- 新規技術の選定に伴う検証や導入
- メンバーの成果物レビュー
- 単体テストの設計や構築
- 開発プロセスの改善
■「請求管理ロボ」について
毎月の請求管理業務を、請求書発行から集金・消込・債権管理まで一気通貫で自動化するSaaS。
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/
募集背景
事業拡大に向けて新規機能の開発をリードできるエンジニアを増やしたいため。
データの量や利用顧客・システム規模の増大に伴い開発難易度が上がってきており、技術的にリードできるエンジニア層を厚くしたいため。
チームでの開発を進める中で、チームを技術的にリードできるエンジニアが足りないため。
こんな方を求めています
信頼関係を構築し開発チームの成果に責任を持てる方
自動化を含めた仕組み化をすることが好きな方
ソフトウェアエンジニアリングにトレンドにキャッチアップして業務に取り込み提案できる方
DevOpsを含めたサービスのデリバリまで興味を持てる方
開発組織づくりに興味を持てる方
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。 以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。 現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、 サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。 職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、 日々、改良を重ねています。 2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。 拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。 だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 113人 |
1078件中 41件~50件
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