リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. 従業員数51〜100人
  3. 24ページ目

従業員数51〜100人のリモートワーク転職・求人情報一覧 -24ページ目

searchリモートワーク求人を探す

287件中 231件~240件

株式会社ラフール

【正社員/フルリモート/プロモーション(マネージャー)】ウェルビーイング経営の実現を本気で支援する企業でのプロモーション(マネージャー)募集! のリモートワーク求人

【業務概要】
メンタルヘルスデータを基にしたSaaSプロダクトである「ラフールサーベイ」「テキカク」のマーケティング全般をお任せします。顧客(主に、経営者・人事部)が抱えている組織課題に対して、当社のプロダクトの重要性をお伝えしつつ、顧客の課題に向き合うソリューション

【ラフールサーベイとは】
”個人が変われば、組織が変わる。”をコンセプトとした人事施策の効果を定量化・可視化し、組織の課題を解決するサーベイツールです。2024年現在、累積導入社数は1700社を突破。

【業務内容】
営業活動に必要な「リード創出」を通じて、「ラフールサーベイ」「テキカク」の導入企業数を増加させるチームです。

①マーケティング戦略(ターゲット、予算、KPIの設定など)の策定から、個別施策(コンテンツマーケティング、広告、オウンドメディア、展示会、セミナーなど)の企画・運営をしていただきます。

②WEBページのディレクション
サイト流入数増加のために「ラフールサーベイ」「テキカク」のWEBサイトのディレクションを行っております。

③プロモーショングループのマネジメント
プロモーショングループの組織強化に向けて、チームメンバーの成長を促進できる方を求めております。

情報収集や机上のシミュレーションにリソースを割くよりも、実行した上で効果検証をし、適切な施策を残していくような、スピード感ある動きが求められます。
フィールドセールスやインサイドセールスと連携を取り、導入企業者数を増加させるために積極的にチームを引っ張てくれる方を求めています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:11:00~16:00 ・フレキシブルタイム:9:00~11:00、16:00~22:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 <標準労働時間帯> 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 56人
応募する

株式会社エムアイメイズ

【正社員/東京/インフラエンジニア】金融系・業務系システムの開発を主軸に成長し続ける企業でのインフラエンジニア募集! のリモートワーク求人

■ 業務内容
インフラエンジニアとして以下の新規プロジェクトにてAWSの設定構築、実行計画の策定やサポート対応などを行っていただきます。
アサインするプロジェクトはご経験領域やスキル、志向性(働き方)に合わせて選考時にご相談させていだきます。
※基本的にリモートでのお仕事です。

===============
・家畜の健康状態や飼育状況を学習・判定するAIモデルの構築するプロジェクトでAWSを基盤とした製品の設計構築。(動画・センサーデータからの情報抽出、検知AIの精度評価、改善等)

・クラウドデータ置き換えの為の方針検討・実行計画の策定。PowerCenterを利用したデータ連携の仕組みを別の仕組みに置き換えるため、置き換え方針検討・実行計画の策定(置き換え案の1つとしてAzure Data Factoryを活用)

・Microsoft社のテクニカルサポート窓口業務。Azure利用者からの、技術的な質問対応がメイン(仕様、使い方、トラブルシューティング)
===============

配属先のインフラテクノロジーグループはインフラのスペシャリスト4名で構成されていますので、定例会などを通じで課題などを相談できる環境です。
また、開発案件が増えてきたため、新たに新メンバーを募集し、チームを拡大していきます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00〜17:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 80人
応募する

株式会社エムアイメイズ

【正社員/東京/Webエンジニア】金融系・業務系システムの開発を主軸に成長し続ける企業でのWebエンジニア募集! のリモートワーク求人

【入社直後】
経験のある技術を活かせるPJへアサインさせていただきます。
工程は上流の企画フェーズもあれば、開発フェーズなど、入社時期によって異なりますが
まずは慣れ親しんだ技術や経験のある工程に入っていただき社内環境に慣れていただきます。

【スキルを伸ばす】
社内環境に慣れて、PJもひと段落ついた頃(半年~1年を目途)に、今後チャレンジしたい領域や技術についてTLや取締役、営業、人事などからヒアリングさせていただきます。
目先の技術スキルだけではなく、3年後、5年後にどんな技術者になっていたいのか?も含めてお話させていただき、そのキャリアを目指せるPJへアサインとなります。

【プロジェクト体制】
開発フェーズによって増減がありますので1人の参画もあれば、弊社内チームでの参画もあります。
※社内での横繋がり(社内MTGや交流)は持てますので、ご安心ください。

【SESだけでない自社サービス】
受託で得た開発ナレッジを元に新規事業(サービス)を生み出しています。
ご入社後のご活躍や意欲によって、下記のような取り組みに参画できるチャンスもあります。

■実際に誕生した新規事業事例
・3.11から防災に対して意識を持った企業とともに防災アプリ『Hibi-sona』(区役所導入中)
・J1リーガ-がパートナーとなって、セカンドキャリア支援アプリをリリース
・生まれた時の体重で作る『ウエイトベアランド』ECサイトを運営中
・少人数体制の飲食店の人材課題を解決する「POSレジ×IT」開発中

==========
【PJ例】
※受託(社内、社外開発)と自社サービスがあります
■ 自治体、海外向けの防犯アプリ開発(企画~保守)
■占いサイト(改修、運用保守)
■大手ゼネコン DX化(企画~開発)
■J1サッカー選手コラボwebサービス(企画~開発)
■スポーツ選手のセカンドキャリア支援サービス(企画~開発)
■飲食店のオーダーPOSレジシステム(企画~開発)
■大手人材系企業のプロダクト開発(SaaS)
■自社ECサイト(改修~保守、運用)

==========
【働く環境】
リモートワーク併用
※対面での社内コミュニケーションをTLと共に牽引いただけることを期待しておりますので、東京都隣接県からのリモート併用をお願いしております。

==========
【キャリア形成】
部長との1回1on1(希望があれば都度実施)があり、課題解決やキャリア形成について相談が可能。
不足している技術(資格)を業務時間内に勉強(取得)する時間を設けています。
エンジニア独自の評価制度があります。
志向性に応じたPJ(上流工程、toC、toB等)へアサイン可能です。
フルスタック、アーキテクチャー、テックリード、PM/TLを目指すことやスキルチェンジも可能です。

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00〜17:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 80人
応募する

株式会社Sun terras

【正社員/フルリモート/PM】自ら学び、新しい価値を創りだす人と組織へアップデートするをミッションに掲げる企業でのプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人

【サービス】
「本気で課題に挑む人たちと、事業を通して社会にポジティブなアップデートを仕掛けていくこと」

Sun terrasは、エンジニアリングで社会に新たな価値を提供することを目指しています。
クライアントの課題に真摯に向き合い、
様々なサービスラインにより柔軟な支援をしていくことで社会をもっと便利に、豊かにアップデートします。

また、Sun terrasは人とテクノロジーの可能性を信じて、可能性の種を育てアップデートし続ける企業を目指しています。

【事業内容】
■Engineering Service
課題に真摯に向き合えるチームとしてエンジニアの技術力をスピーディかつ安定的に提供し、
中長期的に高水準で柔軟なシステム開発・保守・運用や、開発体制の構築・サポートを行います。

【仕事内容】
プロジェクトマネージャー(PM)として、
スタートアップからエンタープライズまで幅広いクライアントと直接話をしながら
プロジェクトの人員、予算、納期等を決めるところからスタートし、
コストやスケジュール、人員管理等を行いながらプロジェクトを成功に導いて頂きます。
希望される方にはご自身で手を動かす業務に携わって頂くことも可能です。

【歩めるキャリアパス】

限定的な業務やキャリアパスではなく、柔軟で幅広いキャリアパスを用意しています。

◎プロジェクトマネージャー → プレイングマネージャー

顧客折衝や上流を行いつつ、「やっぱり手も動かしたい…」と思われた方に最適です。
徐々に業務の幅を広げていき、手を動かしつつもチームを率いて頂きます。

◎プロジェクトマネージャー → よりビジネスサイドへ

エンジニアの経験を活かして事業戦略や営業戦略、組織醸成により力をいれるポジションに進むことも可能です。

エンジニア経験者ならではの視点や知識でどんどん提言をし、プロフェッショナルなエンジニア組織をつくっていきましょう!

◎プロジェクトマネージャー → より新規事業立ち上げの上流へ

新規事業立ち上げの企画段階から入るポジションへ進むことも可能です。

ビジネスを本気で取り組みたいクライアントと0→1を作り出す経験を是非。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 550 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 1日あたりの標準労働時間:8時間 コアタイム(12:00~15:00) フレキシブルタイム(5:00~22:00)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均9.6時間)
休憩時間: 60分
企業概要
「自ら学び、新しい価値を創りだす人と組織へアップデートする」

というミッションのもと、当社のみならず当社のグループ企業で培った価値創造型のプロセスやノウハウを活用し、
DXを推進するクライアントの様々な課題の解決を目指しています。

■DXを推進する開発体制の内製化支援事業
■DX推進を担う若手PM/Director人材の育成事業
■キャリアチェンジに挑む若手IT人材の育成事業「GEEK JOB(ギークジョブ)」
設立年数 18年 従業員数 100人
応募する

株式会社BLITZ Marketing

【正社員/ハイブリッド】創業から10年以上培ってきたマーケティング力が武器の企業でのビジネスディベロップメントマネージャー募集! のリモートワーク求人

■仕事内容:
当社はブロックチェーン技術を活用した取引を可能にする金融総合プラットフォームの開発支援も行なっております。
金融総合プラットフォームとして唯一無二の地位を確立するため、各国地域でのライセンス取得やブランディングを含めた大規模なマーケティング企画も展開中です。

<お任せする具体的な業務内容>
・チームマネジメント
・ビジネスパートナーとのネットワーク構築、潜在顧客の開拓、既存顧客との関係構築
・新しいビジネス機会の発見
・他部署との円滑な連携
・営業部長向けに営業活動に関する詳細レポートの作成
・市場動向の把握、投資取引市場のR&Dの実施
・その他関連業務

<こんな方に期待しています>
・物事の本質を見抜くことができ、創造性のある方
・新しいことにチャレンジしたい/自分の力で何かを成し遂げたいと思っている方
・新しいことを覚えることが好き/学ぶことが好きな方
・マルチタスクが得意な方
・指示指摘に対して、合理的な対応ができる方

■事業内容:
(1)WEBマーケティング事業
これまで蓄積された自社のWEBマーケティングノウハウを駆使し、日本の金融リテラシー向上をミッションとしたセミナー運営やコンテンツ提供を行う部署。

(2)WEBブランディング事業
WEB上の誹謗中傷や風評被害といった問題解決を行う部署。
企業ブランディングを向上させるコンサルティングやマーケティング支援も行います。

(3)グローバルマーケティング事業
サービスやプロダクトのグローバル展開を目指すクライアントから案件を請け負い、グローバルでマーケティングを仕掛ける部署。
SNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングに特化しています。

(4)HR事業
新卒採用マッチングサービス「BLITZCAREER」を運営を行なっております。
メディア掲載実績:Yahoo!ニュース/ITmedia/就活推進部:FNNプライムオンライン/就活の教科書

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 800 〜 2,400 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 60人
応募する

株式会社BLITZ Marketing

【正社員/ハイブリッド/Web広告運用】創業から10年以上培ってきたマーケティング力が武器の企業でのWeb広告運用/マーケティング担当募集! のリモートワーク求人

■業務概要:
当社はWEBマーケティング事業とWEBブランディング事業を中心に事業展開しているITベンチャー企業になります。
金融関連商品の広告や動画制作等におけるデジタルコンテンツを扱うWEBマーケティング事業にて、Web広告運用担当としてサービス成長を担っていただける方を新規採用いたします!

月間1億円規模予算と裁量のある環境、コンテンツの企画・制作・販売まで一気通貫で携わることができる本ポジションでキャリアアップを図りたい方を歓迎いたします。

日本国内の金融リテラシーを高めることをミッションとする事業部です。
昨今の金融教育の需要増加に伴い、事業をグロースさせるためにWeb広告運用のキャリアをお持ちの方を求めています。

■具体的な仕事内容:
・Web広告運用業務
取り扱い商品は自社~顧客商品まで多岐に渡ります。
広告出稿指示書に基づきYouTubeやSNSへの広告出稿を行なっていただきます。
広告配信後は数値チェック。結果を元に分析し、より良い成果を創出していただくためのPDCAを回していただきます。

当社では月間1億円に及ぶ広告運用の実績データを元に、無駄のない効果的な広告配信を行なっております。
商材やサービスに合わせた広告配信によって、ターゲット層に適切なプロモーションを行います。
今後は新たな広告集客経路を確立することを予定しています。
新たな広告集客経路を確立していくことを前提に、今後の展開としてはコンテンツの企画段階から販売戦略までの立案支援。
主にこの部分にジョインしていただける方を募集しております!

・現在使用している数値管理システム
数値管理は各広告媒体の管理画面から確認しています。
加えてGoogleアナリティクス、ヒートマップを活用して分析と改善を行なっています。
数値計測はGoogleタグマネージャーを使用しています。
業務の初めは当社の広告運用ノウハウをインプットしていただきますが、予算管理・プランニング・運用・分析や改善・クリエイティブ設計まで幅広く携わっていただく予定です。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 400 〜 500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 60人
応募する

株式会社BLITZ Marketing

【正社員/ハイブリッド/法人営業】創業から10年以上培ってきたマーケティング力が武器の企業での法人営業募集! のリモートワーク求人

■業務概要:
当社は、WEBマーケティング代行サービスやWEB広告運用など、WEB事業を中心に事業展開しているベンチャー企業です。
日本国内だけでなく、世界中のお客様にサービスを認知拡大させていくプロジェクトがあり、WEB3(ブロックチェーン)を用いた金融プラットフォーム開発運用を手掛ける部門にてビジネスディベロップメントの担当を募集します。

■具体的な仕事内容:
・国内を中心としたビジネスパートナーとのネットワーク構築し、潜在顧客の開拓、既存顧客との関係構築
・新規ビジネス機会の特定
・他部署との円滑な連携
・営業部長向けに営業活動に関する詳細レポート作成
・市場動向の把握、WEB3市場のR&Dの実施
・その他付随する業務

■働く環境:
個々の裁量が大きく、1人1人の仕事が確実にサービスに反映されます。事業部長と考えを共有しながら、サービス価値を最大化できる環境です。自分の仕事が何のためのものなのかを実感しやすい会社であり、自分の考えを取り入れられる機会が非常に多いことも特徴と言えます。

■組織構成:
メンバー構成は以下のとおりです。
・全プロジェクト、経営の責任者:1名
・ベトナムグループ法人の開発スタッフ:100名程度
・リサーチャー:1名
・CS:5名
・デバッグチーム:18名
リモート勤務が多いものの、毎日MTGで顔を合わせる習慣があるのでコミュニケーションが円滑に取れる環境です。

■この仕事で得られるもの:
現在開発している金融プラットフォームを世界的に利用してもらう機会を作ることが狙いです。
暗号資産における価値にはまだ偏りがある中で、貧困層の方も通貨を利用する機会として活躍の場を広げつつあります。
私達はそういった自律分散型の価値普及体制を、ITの技術を用いて拡張していこうと考えています。
組織はスタートアップだからこそ取り組めることも多く、煩雑な業務も多いですが、それらに取り組むことで、事業創造力と、組織推進力というゼネラリストとしても高い視座、経験を養える貴重な体験を得ることができます。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 550 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 60人
応募する

株式会社BLITZ Marketing

【正社員/ハイブリッド/マーケティング】創業から10年以上培ってきたマーケティング力が武器の企業でのグローバルインフルエンサーマーケティング募集! のリモートワーク求人

■業務概要:
当社は投資系金融総合プラットフォームの開発支援を行なっております。
唯一無二の地位を確立するため、各国地域でのライセンス取得やブランディングを含めた大規模なマーケティング企画も展開中です。

■具体的な仕事内容:
英語を使用し全世界に向けた発信となります。
(1)キャスティング
・次世代インフルエンサーの発掘(Twitter・YouTube・Instagram・TikTok等)
新たなトレンドを取り入れ、幅広いプラットフォームから次世代のインフルエンサーを発見していただきます。
ターゲットに合ったインフルエンサーを見つけ、プロジェクトに最適なキャスティングの実施をお任せします。
・プロダクション、インフルエンサーとの打ち合わせ、出演交渉、調整
プロダクションやインフルエンサーとの円滑なコミュニケーションを図り、出演交渉や調整を効果的に進めていただきます。

(2)企画
・コンセプト設計
プロジェクトの目的に基づき、効果的で魅力的なコンセプトを設計していただきます。
・マーケティングキャンペーンの企画設計
戦略的なマーケティングキャンペーンの企画と設計を行い、目標達成に向けた戦略を展開していただきます。

(3)ディレクション
・プロジェクト全体の進行管理
プロジェクトの進行を綿密に管理し、目標達成に向けて計画を推進していただきます。

(4)分析
・競合および参考サービスの調査分析
市場動向を把握し、競合他社や参考サービスの分析を通じて戦略の改善に貢献していただきます。

・カスタマージャーニー分析
顧客の経験を分析し、マーケティング戦略の最適化に寄与していただきます。
・ソーシャルリスニング
ソーシャルメディア上でのフィードバックやトレンドをモニタリングしていただきます。
・仮設検証立案
仮説の検証計画を策定し、データ駆動の意思決定を支援していただきます。
・Googleスプレッドシートを使用したマーケティングデータ管理
マーケティングデータを効果的に整理・管理し、戦略的な意思決定をサポートしていただきます。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 450 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 60人
応募する

株式会社BLITZ Marketing

【正社員/ハイブリッド/FXディーラー】創業から10年以上培ってきたマーケティング力が武器の企業でのFXディーラー募集! のリモートワーク求人

「マーケティングテクノロジーを駆使し、世界中の課題を最速で解決する」をミッションに掲げている当社にて、FXディーラーをお任せします。

当社はFX・CFD取引、オプション取引も可能にした、金融総合プラットフォームを運営しています。金融総合プラットフォームとして唯一無二の地位を確立するため、各国地域でのライセンス取得やブランディングを含めた大規模なマーケティングを企画しています。今後のさらなる事業事業拡大のため、MT4/MT5システムのモニタリング担当者を募集します。

■業務内容:
・LPへのカバーディーリング業務
・サービスにおける業務運用監視、モニタリング(顧客の注文、約定確認)
・トレードシステムの設定
・カバー先とのコミュニケーション
・障害発生時、緊急時のユーザー対応及びカバー業務
・市場分析、データ分析
・各種レポート作成
・カバーロジックの考案
・業務改善等その他関連業務

■社風:
個々の裁量が大きく、一人一人の仕事が確実にサービスに反映されます。事業部長と考えを共有しながら、サービス価値を最大化できる環境です。自分の仕事が何のためのものなのかを実感しやすい会社であり、自分の考えを取り入れられる機会が非常に多いです。

■ポジションの魅力:
新しいことにチャレンジしたい人、自分の力で何かを成し遂げたい人にオススメのポジションです。事業創造力/組織推進力が培えます。
多様な挑戦や複雑な業務を通じて、事業創出力や組織を前進させる力、そしてゼネラリストとしての広い視野と経験を養えるといった貴重な体験を得ることができます。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 420 〜 540 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 60人
応募する

株式会社BLITZ Marketing

【正社員/ハイブリッド/カスタマーサポート】創業から10年以上培ってきたマーケティング力が武器の企業でのカスタマーサポート募集! のリモートワーク求人

■業務概要:
投資系金融総合プラットフォームの開発支援を行っております当社にて、カスタマーサポート担当者をお任せします。

■具体的な仕事内容:
【カスタマーサポート業務】
システムを利用されるお客様からは、LINEやメールでお問い合わせを頂きます。このうちLINEが98%近くを占めており、専用の対応ツールを利用してサポートにあたっていきます。
※LINEをベースとしながらもMeetでのオンラインサポートと架電によるサポートも一部有り
ツールの使用方法や対応ノウハウは、上長が研修期間を通して余すことなくお伝えします!

【スタッフ管理&マネジメント業務】
スタッフは完全在宅で勤務しており、オンラインでもしっかりと関係値を築けるように定期的にビデオ面談を主催しています!
また対応品質の向上や標準化を目指し、不定期でのフォローアップ研修の実施やスタッフ用マニュアルの改修などにも取り組んでいただきます。
その他に、日々の勤怠や実績面などを管理することもお仕事の1つになります。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■キャリアプラン:
最初の1年間はまず、対応ノウハウと必要な知識の整理に努めていただきます。
この間に基本的な業務内容の習得と、弊社のカスタマーサポート業務を独りで担える力を上長と共に養っていきます。
2年目以降はマネージャーを目指し、詳しい法律知識や管理系のノウハウを覚えていきます。
チームメンバー全員がマネージャーと呼べる体制を目指したいので、忖度なく切磋琢磨していきましょう!

■魅力:
・カスタマーサポート業務におけるチームマネジメント経験
・組織体制の構築を1つずつ経験していくことができる
・大きな裁量を持つので、発信した意見が組織に反映されやすい
・金融や投資に関わる情報や、業務に関連する法律の知識が身に付く

■配属先:
プロダクト部カスタマーサポート課の配属となります。
【部署構成】
・プロダクト部(部長1名)
・コンテンツ課(課長1名/メンバー2名)
・カスタマーサポート課(課長1名/メンバー1名/業務委託スタッフ18名)

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 430 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 60人
応募する
287件中 231件~240件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

会社規模×職種からリモートワーク求人を探す

会社規模×開発経験からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【ERP】ERP・SAP事業マネージャー候補_東京 のリモートワーク求人

~1,600 万円 / 年

◎詳細
■はじめに
当社はソフトウェアの品質保証事業を中心に毎年高い売上高成長を継続しており、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、
第二創業ともいえる「売れるサービスづくり」の強化に挑んでおります。
お客様から必要とされる真のパートナー企業となるべく、営業力、採用力、サービス力、M&A/PMI といった四つの領域を徹底的に強化し、
売上高3,000億円を目指す「SHIFT3000」の実現に向けたより強固な事業基盤を構築していきたいと考えております。
そのなかで、SHIFTおよびSHIFTグループ会社にてプライムで推進するERP/CRM事業で非常に大きな事業規模へと成長させていくことを目指しています。

ERP領域におけるマーケット課題は多く、さまざまな企業でDXやITの活用がまだ十分でなく、
本来の競争力を発揮できていない企業が全国にたくさんあると考えています。
そのような企業の事業発展に貢献すべく、SHIFTおよびSHIFTグループ企業のケイパビリティを集約させ、
上流工程のコンサルティングだけで終わるのではなくSHIFTグループの高い品質をもって、企業DX/ITの導入から活用、
また新たなサービスづくりを行い貢献していくことを目指しています。


■お仕事内容
基幹・ERPサービス部のマネージャー候補として、以下業務をお任せします。


<具体的な業務イメージ>
①サービスマネージャー/プロジェクトマネージャー
サービス品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案や、施策発案をお任せします。
またプロジェクト統括として、顧客課題のヒアリングからプラン立案、社内体制の構築、
プロジェクト全体の管理・推進、および5名~20名規模のプロジェクトマネジメントをお任せします。
※SAPをはじめとする、各種ERPパッケージ案件

②組織マネジメント
所属社員のピープルマネジメント(目標設定・評価・育成計画策定・モチベーション管理など)を担当し、チーム力の最大化を図ります。

③事業拡大に向けた組織作り・施策推進
ERP事業全体の成長戦略に基づき、組織運営や新サービス開発、育成スキームの構築、採用支援など、経営視点での取り組みに参画していただきます。

④顧客折衝・提案活動
クライアントとの関係構築を行い、追加提案や改善提案などを通じたビジネス価値向上に貢献いただきます。


■提供サービス
①事業会社
・プライムベンダーとして、ERPパッケージの導入、バージョンアップ支援
・ERP/CRMパッケージを導入するユーザー企業側の業務視点、経営視点をもちプロジェクト全体の品質を一貫してサポート(PMO、受入支援、データ移行など)

②パッケージベンダー(自社製品を保有する企業)
・製品(新規・保守)開発と一部導入開発におけるPMO支援/品質保証支援/テスト支援(SaaS製品のエンハンス対応に伴う品質保証支援なども含む)

③導入ベンダー
・ERP導入プロジェクトにおける全体品質保証支援/PMO支援/テスト支援など、上流工程から一貫して参画

【ERP】Salesforceマネージャー候補_東京 のリモートワーク求人

~1,600 万円 / 年

◎詳細
■はじめに
SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、
ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。
現在は品質の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業・領域へと展開しており、高い売上高成長を継続しています。
SHIFTは一定以上の規模の企業となりましたが、今後は「無駄のないスマートな社会の実現」に向け既存事業にとらわれることなく、
新たな事業領域へ踏み出すことで成長を続けていく必要があると考えており、Salesforce事業もその一つとなります。


■お仕事内容
基幹・ERPサービス部、Salesforceグループのマネージャー候補として、以下業務をお任せします。


<具体的な業務イメージ>
①サービスマネージャー/プロジェクトマネージャー
サービス品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案や、施策発案をお任せします。
またプロジェクト統括として、顧客課題のヒアリングからプラン立案、社内体制の構築、プロジェクト全体の管理・推進、
及び5名~20名規模のプロジェクトマネジメントをお任せします。

②組織マネジメント
所属社員のピープルマネジメント(目標設定・評価・育成計画策定・モチベーション管理など)を担当し、チーム力の最大化を図ります。

③事業拡大に向けた組織作り・施策推進
Salesforce事業の成長戦略に基づき、組織運営や新サービス開発、育成スキームの構築、採用支援など、経営視点での取り組みに参画していただきます。

④顧客折衝・提案活動
クライアントとの関係構築を行い、追加提案や改善提案などを通じたビジネス価値向上に貢献いただきます。


■将来のキャリアパス
①グループ長/部門長として組織マネジメント
SHIFTにある部門の責任者として予算達成に向けた取り組みや組織運営、マネジメントに経営視点をもちつつ参画していただくことも可能です。

②取締役としてグループ企業の経営参画
SHIFTは「ONE-SHIFT」という考えのもとグループ経営を行っています。
親会社のやり方をグループ企業に強いるようなトップダウン方式ではなく、
グループ企業の特徴や文化を尊重し、SHIFT流にガバナンスを効かせながらも個社を伸ばす経営方針をとっています。
そのため、裁量をもちながら経営を行うことが可能です。


■募集の背景
・これまでのSalesforceグループの事業
Salesforceグループは2020年に立ち上がった部署で、当初よりベンダーフリーな幅広い提案や、一般的な導入支援のみならず、
上流工程の提案から導入後の運用まで一気通貫でお客様に寄り添える支援をめざしています。
お客様自身による導入・開発をアシストする「Salesforce内製型導入支援サービス」をはじめ、
導入後の運用課題の原因を分析する「Salesforce Deep Scan」など、SHIFT独自のサービスを展開してまいりました。
現在はSalesforceの公式コンサルティングパートナーとして、導入・テストはもちろんのこと、
運用時のヘルプデスク、定着率向上のためのUI/UX改善まで、他部署やグループ会社も含めたONE-SHIFTでのトータルサポートを強みとしています。

・これからのSalesforceグループの事業展開
エンタープライズ企業のお客様を中心にご支援を広げてまいりましたが、当社への期待値も高まるなか、
単なるSalesforceの活用支援に留まらず、CRMの高度化(営業活動の改革、プロセスDX化、顧客分析、顧客体験の向上など)を目的とした、
周辺基盤も含むシステム全体設計・刷新のご依頼が増えてきています。
SHIFTが包括的なCRMサービスのコンサルティングから導入・活用支援を提供することで、
お客様はSalesforceを最大限に活用できるようになり、優良顧客の獲得や離脱防止といった攻めと守りのための施策が実施できます。
SHIFTはその効果がでてくるまで伴走したいと考えています。

【東京/AIコンサルタント】(顧客向け最先端技術の実装支援) のリモートワーク求人

~1,500 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
・得意先の業務課題の把握と、生成AI等を活用した解決アプローチの設計
・ChatGPTなどの大規模言語モデル(LLM)を用いたプロトタイプ構築・POCの企画・推進
・社内のプロデューサーや戦略担当との共創における技術的フィジビリティ評価と実現方法の助言
・社内外のAIエンジニアやデータサイエンティストへのディレクション(要件整理・技術構成設計)
・必要に応じて、統計分析・機械学習を活用した課題対応にも従事(専門特化は求めません)


■業務上の課題
技術の面白さだけでなく、「実際に業務に効くのか」という目線で仮説立案・設計・巻き込みを行う必要があります。
現場起点の思考とビジネス実装力が問われます。


■配属される組織
株式会社博報堂テクノロジーズ Value Co-creationセンター配属 株式会社博報堂マーケティングシステムズ出向

出向先として予定している博報堂マーケティングシステムズでは、クライアント企業のマーケティング課題を解決するための
デジタルトランスフォーメーションの構想から実行までをEnd to Endで支援することでクライアントの事業成長に資する活動をしています。
リードの獲得・プロジェクトの創出・デリバリーにおけるプロジェクトマネジメントに関わっていただきます。


■ポジションの魅力
当社の事業ドメインは日々進化しています。Web3.0、メタバース、ブロックチェーンといったテクノロジードリブンに加え、
広告、メディア、フルファネルマーケティングといった自社ビジネスドメインの軸、各業種別のDX支援といった
得意先ビジネスドメインの軸、これらを掛け合わせ、互いに交差し合い相乗効果となって、様々なサービス・プロダクト・ソリューションを生み出しています。

本ポジションは生成AIという最先端領域において、企業のリアルな課題解決を牽引できるポジションです。
構想・プロトタイピング・実装までを自らリードし、価値を創出する実感が得られます。


■募集背景
生成AIや大規模言語モデル(LLM)の実用化が急速に進む中、クライアント企業からの「業務効率化」「顧客体験向上」「生成AI導入支援」といった
ニーズが爆発的に増加しています。博報堂では、こうした企業変革を支援するAI・データ活用領域の専門体制を強化しており、
とりわけ生成AIを用いた構想〜PoC〜業務実装までをリードできるプロフェッショナル人材の拡充が急務となっています。
今回の募集は、事業拡大に伴う体制強化の一環として、生成AIの最新知見をビジネスに応用できる実務型人材を迎え、
クライアントの変革支援をより加速させることを目的としています。


■組織ミッション
博報堂グループのマーケティングテクノロジー領域において、自社サービス開発から得意先支援まで、
様々な領域で専門性を持った人材が支援を行っていくことで、事業拡大を狙っていくことが組織としてのミッションとなります。


■チームミッション
博報堂グループにおける「生活者発想」×「テクノロジー」によるビジネス変革を支援。
特に当チームは、得意先の業務変革・CRM・データ活用といった現業支援領域において、生成AIなどの先端技術の実装支援を担う専門組織です。
生成AI・機械学習を活用した得意先業務改善・CX変革のPoC企画から導入支援までを一気通貫で対応。
営業・ストプラ・エンジニアと連携し、成果に直結する実装レベルの支援を行う実働チームです。


■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
戦略から実装、PoCから実運用までを支援する一気通貫の体制。
多様な業種・案件に対する知見と、博報堂の総合力を活かしたプロジェクト設計力があります。


■3~5年後の想定されるキャリアパス
現時点では以下のようなキャリアパスのいずれかとなることを想定していますが、ご意向やスキルセットなどと照らし合わせ相談の上決定していく予定です。
・博報堂テクノロジーズの管理職として博報堂グループ各社を支援している部署・メンバーのマネジメント
・出向先のグループ会社において、事業責任者や経営業務に従事
・異なるグループ会社へ出向し、新たな事業の立ち上げに従事


■補足情報
・こちらの求人は、株式会社博報堂、株式会社博報堂マーケティングシステムズ、株式会社博報堂テクノロジーズの3社合同採用になります。
・エントリー時の応募情報、選考情報は、株式会社博報堂、株式会社博報堂マーケティングシステムズ、株式会社博報堂テクノロジーズの3社間で共有されます。
・株式会社博報堂マーケティングシステムズ プライバシーポリシー
https://www.hakuhodo-ms.co.jp/privacy-policy/index.html

【首都圏ハイブリッド/Webエンジニア/PHP2年~】大手企業のWEBシステム刷新の開発業務 のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
老朽化したWEBフレームワークの再構築となります。
大規模プロジェクトのため、各種タスクごとにチーム分けをして、上流から下流まで担います。

【業務内容】
① 要件定義からテスト検証
② プロジェクト内メンバーやタスク支援
③ チームリーダーポジションも可能

【使用ツール・言語一覧】
・PHP(Laravel)他

【企業概要】
設立から30年以上、これまでお取引させていただいた企業は4000社以上にのぼります。
オリジナリティ溢れるプロモーションサイトやキャンペーンサイトの企画制作から、高い技術力とカスタマイズ性をそなえたシステム開発、納品後のきめ細やかな運用支援まで、
WEBプロモーションをトータルに扱い、多くのナショナルクライアントから高い信頼を得ています。
ぜひあなたの腕とアイディアでonly 1のサイトを創り上げてください!

【首都圏ハイブリッド/Webエンジニア/Java3年~】リーダー候補(エンタメ、アパレル、EC・・等) のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
あなたの伸ばしていきたいスキルや、将来的なキャリアのビジョン、働く環境等をお伺いしたうえで
PM、ディレクション~SE、PGまで多数あるPJの中からご提案させていただきます!

◎大規模サイト~小規模サイト/新規・運用 まで幅広く対応しております。
◎エンタメ、アパレル、食品、鉄道、アプリ、金融、保険 …etc
◎WEB、EC、アプリ、SNS、システムUI、動画制作 が主な領域となっております。

弊社がチーム体制で参画しているPJも多く、
単独の場合も営業のサポートとクライアントさんからのサポートも充実しているので安心できる環境です!

【案件事例】
・某有名アーティストのファンクラブサイト制作・運用PJ
・保険システムの開発
・出版社のデジタルコンテンツ作成
・金融系システムUI制作 
・旅行会社のアプリ作成 等

【企業概要】
設立から30年以上、これまでお取引させていただいた企業は4000社以上にのぼります。
オリジナリティ溢れるプロモーションサイトやキャンペーンサイトの企画制作から、高い技術力とカスタマイズ性をそなえたシステム開発、納品後のきめ細やかな運用支援まで、
WEBプロモーションをトータルに扱い、多くのナショナルクライアントから高い信頼を得ています。
ぜひあなたの腕とアイディアでonly 1のサイトを創り上げてください!

【首都圏ハイブリッド/WEB ディレクター 】企画〜運⽤までワンスト ップで携われます! のリモートワーク求人

~500 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
WEBディレクターのポジションとして、企画提案〜制作〜運⽤まで、ディレクション業務全般を担当していただきます。

業界業種問わず、様々なクライアントとのお取引があり、
⼤⼿企業様のコーポレートサイトリニューアルや、採⽤サイト、検索サイトの構築等、
様々なジャンルのプロジェクトに携わることが可能です。

また、「クライアントの成果を最⼤化させる」ことを⼤切にしている為、
営業と⼀緒に企画提案段階の打合せから携わり、制作後の運⽤保守まで幅広く担当することから、
ひとつのクライアントと⻑く付き合うことができるのも、本ポジションの魅⼒です。

予算やスケジュールと照らし合わせながら、クライアントの要望や提案内容を実制作に落とし込み、
デザイナーやフロントエンドエンジニアとともに制作を進めていきます。

時には、システムエンジニアやバックエンドエンジニアも加わり、
CMSの項⽬設計やシステムのフロー図設計といった業務を⾏うこともあり、幅広いスキルを⾝に着けることも可能です!

【主な業務内容】
・顧客とのやり取り(進⾏管理)
・スケジュール‧サイトマップ‧ワイヤーフレームの作成
・デザイナー、エンジニア、外部パートナーへの指⽰だし、進捗状況の確認
・企画書作成(営業職の補助的な役割)

【プロジェクト⼀例】
・総合設備企業様:コーポレートサイトリニューアル‧採⽤サイト リニューアル業務
・代理店様:⼤⼿⾃動⾞部品メーカー コーポレートサイト リニューアル業務
・不動産会社様:居抜き物件の検索サイト リニューアル業務
・某アーティストのキャンペーンサイト制作

【社内環境】
弊社では原則分業制を取っており、案件ごとに、営業(プロデューサー)、ディレクター、
デザイナー、エンジニアとチームを組んでプロジェクトを進⾏させます。
また、こうしたすべての職種のメンバーが社内に在籍しているため、
コミュニケーションを取りやすく、ワンストップで制作を進めることができます。

【企業概要】
設立から30年以上、これまでお取引させていただいた企業は4000社以上にのぼります。
オリジナリティ溢れるプロモーションサイトやキャンペーンサイトの企画制作から、高い技術力とカスタマイズ性をそなえたシステム開発、納品後のきめ細やかな運用支援まで、
WEBプロモーションをトータルに扱い、多くのナショナルクライアントから高い信頼を得ています。
ぜひあなたの腕とアイディアでonly 1のサイトを創り上げてください!

【配属部署】
制作開発本部 ディレクション2部
部長1名、マネージャー1名、ディレクター3名が在籍しています。
(平均年齢は36歳、男女比半々、メンバーの約半数が20代で構成されています)
毎年BBQも開催されますので、楽しく働きながらも、
WEBディレクターとして成長したい方をお待ちしております!

【首都圏ハイブリッド/Webディレクター(リードポジション)】クライアントの課題をデジタルの力で解決いただきます! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
Web制作全般のディレクション業務をお任せします。
業界業種問わず、様々なクライアントとのお取引があります。

時には企画営業と一緒に企画・提案段階から携わることもあり、打合せに同席する機会も多いです。
進行管理だけではなく「クライアントの成果を最大化させる」ことにこだわり、企画提案~運用保守まで幅広く担当いただくポジションとなります。

提案案件を実制作に落とし込み、顧客からの要望について予算・スケジュールに合致するかを判断します。
要件定義書、スケジュール、サイトマップ等のドキュメント作成や、Webページのワイヤーフレームの作成を行います。
CMSの項目設計やシステムのフロー図などシステムよりの業務を行うこともあります。


<具体的な職務内容>
・企画書作成(企画営業職の補助的な役割)
・要件定義書、システムフロー等のドキュメント作成
・スケジュール・サイトマップ・ワイヤーフレームの作成
・顧客との連絡
・デザイナー、エンジニア、外部パートナーへの指示だし、進捗状況の確認
・メンバーの育成、サポート 等


<案件一例>
・大手旅行代理店様:コーポレートサイトの運用業務
・食品メーカー様:コーポレートサイトリニューアル業務・ブランドサイト構築業務
・システム会社様:コーポレートサイトリニューアル業務
・官公庁様:Eラーニングシステムの運用・保守業務
・代理店様:イベント用Webサイト制作・セミナー受講システム構築

【首都圏ハイブリッド/ECディレクター】ECサイトの構築、リニューアル支援 のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
ECサイトを中心に、Webディレクターとして、さまざまな業界業種のクライアント様のサイト構築や運用、リニューアル支援を行っていただきます
(CMSカスタマイズ構築やアプリ連携サービスといった案件もございます)。

弊社のディレクターの担当範囲は広く、時にはクライアントをひっぱっていく存在となります。
プロジェクトを進めるチームスタッフの進行管理やクオリティコントロールも欠かせません。

これまでの経験を活かして、さらなる高みへ、一緒に進んでいきませんか?

▼構築前のヒアリングは大切
弊社のプロジェクトは「同じ目線で悩み、異なる視点から提案する」ということを心がけながら、
クライアントの課題解決に「本当に必要なものは何なのか」をしっかりと考え、提案することから始まります。
ヒアリングと質問を重ね、時にはクライアントに意見しながら、「何を作るのか」「必要なものは何か」を決めていきます。

▼構築中は試行錯誤の連続
作るものが決まったら、納期や予算を考慮した上で進行しながら、修正を加えながら、その時のベストを目指して邁進します。
自分では解決が難しい問題にぶち当たった時には、ベテランから若手まで、周りをしっかりと支えるスタッフがフォローします。

▼いよいよ公開へ
公開後も「使い方が分からない」「イレギュラーケースの対応方法がわからない」「テキストを追加したい」「機能を追加したい」など、様々なご相談が来ます。
ディレクターは関係するデザイナーやエンジニアとも相談しながら、対応方法をクライアントへ提案、協議し、実行していきます。


<具体的な業務イメージ>
▼ECサイトの立ち上げ、リニューアル支援(大手アパレル会社、食品、雑貨など)
 ・課題ヒアリング
 ・現行サイトのアクセス分析
 ・競合調査
 ・企画、提案
 ・ドキュメントの作成
 ・進行管理、クリエイティブ管理 など

▼ECサイトの保守・運用支援
 ・ECプラットフォームの使い方サポート
 ・LP、バナー制作等の進行管理
 ・UI/UX改善等の改修提案
 ・業務フローの改善提案 など

▼その他
 ・CMSカスタマイズ構築
 ・アプリ連携サービス など

<取り扱いのあるECプラットフォーム>
 ・ebisumart
 ・メルカート
 ・w2
 ・Shopify
 ・Futureshopなど

<ECに関連する外部サービスへの連携>
 ・Web接客ツール
 ・MAツール
 ・CRMツール
 ・チャットボットツール
 ・広告
 ・在庫管理ツール など


■配属部署の雰囲気
 ・男女比=2:3の、5名の仲間で、助け合って仕事をする雰囲気が自慢です!
 ・一人ひとりの裁量が大きく様々なことにチャレンジいただけます!
 ・チームワークは抜群で、意見交換も活発にできる環境です!

【首都圏ハイブリッド/システムエンジニア・プログラマー】(セクションリーダー)(CO3 技術2部) のリモートワーク求人

~520 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
・コンシューマ向け動画配信サービス「FOD」の開発業務

バックエンド、API開発(Python)を主軸にご経験いただきます。まずはご経験をベースにテストに携わりながら仕様を把握いただき、ご興味に合わせてフロントエンド(TypeScript/React.js)にも挑戦していただけます。

事例:「FOD」アプリ開発(フジテレビジョン様) - Jストリーム
https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14237/


<具体的な業務イメージ>
・動画配信サイト全般に関わる機能開発・CMS開発
・会員管理理・コンテンツ管理に関する開発
・動画コンテンツ管理に関する開発
・クレジット決済、携帯キャリア決済の導入開発
・MAツールや検索サービスなど外部ASPサービスとの連携開発
・スマートフォンアプリ・テレビアプリとの連携API開発
・テレビアプリとの連携API開発

要件整理、設計、開発、テスト、リリース、運用保守まで、一貫して行います。
要件整理は顧客と直接行うこともありますし、開発ディレクターを通して要件調整をする場合もあります。
自分で作ったものをエンドユーザーに利用してもらい、保守運用をすることでいろいろなフィードバックを得ることがあり、サービスを理解した開発、長期運用を見据えた開発、追加エンハンスによる発想の柔軟性を身に着けることができます。

Slackなどのコミュニケーションツールを利用して、気軽にやりとりをしています。


■開発体制
▼社内体制(CO3 技術2部)
・WEBディレクター 1名
・開発PM 3名
・フロントエンドエンジニア 2名
・バックエンドエンジニア 18名
※共同開発会社も含めると200名ほどの大規模な案件となります。

▼主な開発チーム例
・プロジェクトリーダー1名 バックエンドエンジニア3名
・WEBディレクター1名 フロントエンドエンジニア1名 バックエンドエンジニア2名
・運用保守リーダー1名 バックエンドエンジニア2名
※大中小の改修事案が常に同時並行で進む案件となっており、人員調整は流動的です。
大規模開発であれば、プロジェクトリーダー、開発リーダー、開発エンジニア数名での構成で対応することもありますし、
中小規模での場合、担当メンバースキルによっては、個人で対応することもあります。
(設計、開発、テストレビュー等もあるので個人に任せっきり、ということではございません)


■キャリアパス
スキルを極めて組織貢献につなげるスペシャリストラインと、顧客折衝経験やプロジェクトマネジメントを極めて組織貢献につなげるマネジメントラインがあります。CO3では、プレイングマネージャーとして手を動かしながらマネジメントに挑戦する社員も在籍しています。


■柔軟な働き方
社員の多くがほぼフルリモートで勤務しているため、ワークライフバランスを意識して働くことが可能です。
※必要に応じて出社することもあるため、通勤圏内の方を対象に採用を行っています。


■CO3とは?
Jストリームの子会社として、
・大手TV局のビデオオンデマンドサイトの開発・運用
・公営競技ビデオオンデマンドサイトの開発・運用
・有料映像教育サイトの開発・運用
・TV通販システムの開発・運用
等、80社を超えるサービスの開発〜運用に携わって参りました。

インターネット上での会員管理や課金関連のシステムの開発や運用を行う上で、セキュリティレベルを継続的に高めるための枠組みとして、
設立2年後の2007年にISO27001(ISMS)の認証を取得しPDCAを継続しています。

ここ数年は、コンテンツ販売サイトなどの開発・運用のビジネスに加えて、企業内動画情報共有、企業内動画教育、
マーケティング向け認証付動画配信等に安価でスピーディにご利用いただける「TACOS」「SALSA」などのサービスを開始し
お客さまのご要望に広くお応えできるよう、サービスラインアップを拡充してまいりました。

私たちの作るシステムやサービスにおける強みは、「会員管理や課金に関するノウハウ」、「動画や音楽を取り扱うための様々な技術スキル」、
「視聴履歴管理を利用したマーケティングや企業内管理」などに関するノウハウを合わせ持ったユニークな企業であることで、
今後も激しい環境変化に対応するスピードと競争力を強化する経営を進めてまいります。


■本求人に関する注意事項
本求人は当社子会社である株式会社CO3への出向を想定した求人となります。
詳細は以下をご確認の上、ご応募をお願いいたします。

【首都圏ハイブリッド/システムエンジニア・プログラマー】(CO3 技術2部) のリモートワーク求人

~450 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
・コンシューマ向け動画配信サービス「FOD」の開発業務

バックエンド、API開発(Python)を主軸にご経験いただきます。まずはご経験をベースにテストに携わりながら仕様を把握いただき、
ご興味に合わせてフロントエンド(TypeScript/React.js)にも挑戦していただけます。

事例:「FOD」アプリ開発(フジテレビジョン様) - Jストリーム
https://www.stream.co.jp/casestudy/case-14237/

<具体的な業務イメージ>
・動画配信サイト全般に関わる機能開発・CMS開発
・会員管理理・コンテンツ管理に関する開発
・動画コンテンツ管理に関する開発
・クレジット決済、携帯キャリア決済の導入開発
・MAツールや検索サービスなど外部ASPサービスとの連携開発
・スマートフォンアプリ・テレビアプリとの連携API開発
・テレビアプリとの連携API開発

要件整理、設計、開発、テスト、リリース、運用保守まで、一貫して行います。
要件整理は顧客と直接行うこともありますし、開発ディレクターを通して要件調整をする場合もあります。
自分で作ったものをエンドユーザーに利用してもらい、保守運用をすることでいろいろなフィードバックを得ることがあり、
サービスを理解した開発、長期運用を見据えた開発、追加エンハンスによる発想の柔軟性を身に着けることができます。

Slackなどのコミュニケーションツールを利用して、気軽にやりとりをしています。



■開発体制
▼社内体制(CO3 技術2部)
・WEBディレクター 1名
・開発PM 3名
・フロントエンドエンジニア 2名
・バックエンドエンジニア 18名
※共同開発会社も含めると200名ほどの大規模な案件となります。

▼主な開発チーム例
・プロジェクトリーダー1名 バックエンドエンジニア3名
・WEBディレクター1名 フロントエンドエンジニア1名 バックエンドエンジニア2名
・運用保守リーダー1名 バックエンドエンジニア2名
※大中小の改修事案が常に同時並行で進む案件となっており、人員調整は流動的です。
大規模開発であれば、プロジェクトリーダー、開発リーダー、開発エンジニア数名での構成で対応することもありますし、
中小規模での場合、担当メンバースキルによっては、個人で対応することもあります。
(設計、開発、テストレビュー等もあるので個人に任せっきり、ということではございません)


■キャリアパス
スキルを極めて組織貢献につなげるスペシャリストラインと、顧客折衝経験やプロジェクトマネジメントを極めて組織貢献につなげるマネジメントラインがあります。
CO3では、プレイングマネージャーとして手を動かしながらマネジメントに挑戦する社員も在籍しています。


■柔軟な働き方
社員の多くがほぼフルリモートで勤務しているため、ワークライフバランスを意識して働くことが可能です。
※必要に応じて出社することもあるため、通勤圏内の方を対象に採用を行っています。


■CO3とは?
Jストリームの子会社として、
・大手TV局のビデオオンデマンドサイトの開発・運用
・公営競技ビデオオンデマンドサイトの開発・運用
・有料映像教育サイトの開発・運用
・TV通販システムの開発・運用
等、80社を超えるサービスの開発〜運用に携わって参りました。

インターネット上での会員管理や課金関連のシステムの開発や運用を行う上で、セキュリティレベルを継続的に高めるための枠組みとして、
設立2年後の2007年にISO27001(ISMS)の認証を取得しPDCAを継続しています。

ここ数年は、コンテンツ販売サイトなどの開発・運用のビジネスに加えて、企業内動画情報共有、企業内動画教育、
マーケティング向け認証付動画配信等に安価でスピーディにご利用いただける「TACOS」「SALSA」などのサービスを開始し
お客さまのご要望に広くお応えできるよう、サービスラインアップを拡充してまいりました。

私たちの作るシステムやサービスにおける強みは、「会員管理や課金に関するノウハウ」、「動画や音楽を取り扱うための様々な技術スキル」、
「視聴履歴管理を利用したマーケティングや企業内管理」などに関するノウハウを合わせ持ったユニークな企業であることで、
今後も激しい環境変化に対応するスピードと競争力を強化する経営を進めてまいります。


■本求人に関する注意事項
本求人は当社子会社である株式会社CO3への出向を想定した求人となります。
詳細は以下をご確認の上、ご応募をお願いいたします。

上部に戻る