固定時間制(9時~18時、10時~19時など)のリモートワーク転職・求人情報一覧 -93ページ目
のリモートワーク求人はを一般公開中です。
勤務形態:のリモートワークITエンジニア求人・転職をお探しなら、リラシクにご相談ください。明確な勤務時間で働きたい方に適しており、業務外の時間を区切りやすい点が特徴です。非公開求人も多く、条件に合った働き方や環境を探している方は、ぜひリラシクにご登録のうえ、担当エージェントまでご相談ください。
いち早く、多くの選択肢からのリモートワーク求人を選びたい方は、30秒で完結する無料の会員登録へお進みください。
1823件中 921件~930件
株式会社ラクス
【ハイブリット/自社サービス/開発経験不問/PL/PM】楽楽販売におけるPL/PM募集! のリモートワーク求人
ラクスの中核事業を担う「楽楽販売」において、新規機能開発における上流業務(要件定義~概要設計)を行っていただきながら、同チームにおけるプロジェクト管理・メンバーマネジメントに従事いただきます。
現在このチームのリーダーを課長が兼任しており、専任のリーダーとして採用をイメージしておりますので、独り立ち後は裁量をもってプロジェクトを推進していっていただくことができます。
【具体的な内容】
上流開発(要件定義~概要設計)
・顧客、事業部側からの要望に対して、要件のすり合わせ・プロダクトの設計方針の策定をいただきます。
プロジェクトマネジメント
・PLとして新規開発案件をリード
・オフショア開発拠点へのタスク割り振りや進捗確認
・生産性、品質、技術力向上のための業務改善活動
※予算管理までは不要ですのでご安心ください
メンバーマネジメント、育成
・コンピテンシー(ラクスの評価制度に合わせ課題のすり合わせやアクション決め)
【業務の変更の範囲】
無
現在このチームのリーダーを課長が兼任しており、専任のリーダーとして採用をイメージしておりますので、独り立ち後は裁量をもってプロジェクトを推進していっていただくことができます。
【具体的な内容】
上流開発(要件定義~概要設計)
・顧客、事業部側からの要望に対して、要件のすり合わせ・プロダクトの設計方針の策定をいただきます。
プロジェクトマネジメント
・PLとして新規開発案件をリード
・オフショア開発拠点へのタスク割り振りや進捗確認
・生産性、品質、技術力向上のための業務改善活動
※予算管理までは不要ですのでご安心ください
メンバーマネジメント、育成
・コンピテンシー(ラクスの評価制度に合わせ課題のすり合わせやアクション決め)
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 612 〜 929 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 1,532人 |
株式会社ラクス
WEBアプリケーションエンジニア/楽楽請求/Java・Kotlin(大阪) のリモートワーク求人
Webアプリケーション開発において、チームの中心となりプロダクトを主導していける実装チームリーダー・リードエンジニア(技術スペシャリスト)ポジションを募集しています。
(マネジメント志向、スペシャリスト志向どちらの方も歓迎です!)
【具体的な業務の一例】
開発チームのアーキテクチャー刷新リード
高難易度の案件推進。最適な技術選定、方式設計を実施し、メンバーの成果物のレビュー、下流工程までのフォローアップを行う
2.技術課題への対応
- 顕在化している(もしくは潜在化している)技術課題の抽出、改善策の立案の主導
- 開発全体を俯瞰して、効率化・自動化を推進する
3. 機能開発
- 要件定義、設計
- 詳細設計、実装、単体テスト、リリース
- コードレビュー、設計書レビュー、テストレビュー
4. 開発成果物の作成およびレビュー
- 仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー
- コードレビュー
5. メンバーフォロー
- チームメンバーの業務フォロー(技術面および行動面)
- チームメンバーの技術スキル育成
【業務の変更の範囲】
無
(マネジメント志向、スペシャリスト志向どちらの方も歓迎です!)
【具体的な業務の一例】
開発チームのアーキテクチャー刷新リード
高難易度の案件推進。最適な技術選定、方式設計を実施し、メンバーの成果物のレビュー、下流工程までのフォローアップを行う
2.技術課題への対応
- 顕在化している(もしくは潜在化している)技術課題の抽出、改善策の立案の主導
- 開発全体を俯瞰して、効率化・自動化を推進する
3. 機能開発
- 要件定義、設計
- 詳細設計、実装、単体テスト、リリース
- コードレビュー、設計書レビュー、テストレビュー
4. 開発成果物の作成およびレビュー
- 仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー
- コードレビュー
5. メンバーフォロー
- チームメンバーの業務フォロー(技術面および行動面)
- チームメンバーの技術スキル育成
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 612 〜 929 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 1,532人 |
株式会社ラクス
WEBアプリケーションエンジニア/楽楽販売/メンバークラス(大阪) のリモートワーク求人
累計導入社数4,700社の楽楽販売にて機能開発業務に従事いただきます。
(マネジメント志向、スペシャリスト志向どちらの方も歓迎です!)
中小規模の開発案件から経験を積んでいただき、徐々に開発経験規模や改善業務の難易度を挙げながら経験の幅を広げていただく想定です。
【業務詳細】
具体的には以下のような業務に従事いただきます。
機能開発
要件定義-設計-開発-テスト-リリース業務まで
運用保守
サポート部門からの問い合わせ対応
問い合わせや作業依頼の対応
トラブルシューティングや不具合調査
業務改善PJの推進
機能単位でのリファクタリング、アーキテクチャ改善
開発効率UPや自動化などの改善活動
■教育体制
ご入社すぐから実業務に入るとなると不安も大きいかと思いますので、まずは1か月間、ラクスの開発やプロダクト理解を深めていただくためのカリキュラムをご用意しております。
既存メンバーにもコードレビューをしてもらいながら、段階的に業務のキャッチアップを進めていただく想定です。
■配属組織
【楽楽販売開発部(21名)】
--------------------------------------
【開発1課】(11名)
-案件開発
-オフショア開発管理
--------------------------------------
【開発2課】(10名)★今回の配属想定
-案件開発
-運用、保守、CS対応
【業務の変更の範囲】
無
(マネジメント志向、スペシャリスト志向どちらの方も歓迎です!)
中小規模の開発案件から経験を積んでいただき、徐々に開発経験規模や改善業務の難易度を挙げながら経験の幅を広げていただく想定です。
【業務詳細】
具体的には以下のような業務に従事いただきます。
機能開発
要件定義-設計-開発-テスト-リリース業務まで
運用保守
サポート部門からの問い合わせ対応
問い合わせや作業依頼の対応
トラブルシューティングや不具合調査
業務改善PJの推進
機能単位でのリファクタリング、アーキテクチャ改善
開発効率UPや自動化などの改善活動
■教育体制
ご入社すぐから実業務に入るとなると不安も大きいかと思いますので、まずは1か月間、ラクスの開発やプロダクト理解を深めていただくためのカリキュラムをご用意しております。
既存メンバーにもコードレビューをしてもらいながら、段階的に業務のキャッチアップを進めていただく想定です。
■配属組織
【楽楽販売開発部(21名)】
--------------------------------------
【開発1課】(11名)
-案件開発
-オフショア開発管理
--------------------------------------
【開発2課】(10名)★今回の配属想定
-案件開発
-運用、保守、CS対応
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 512 〜 612 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 1,532人 |
株式会社ラクス
【ハイブリット/自社サービス/サーバーサイド】楽楽勤怠のサーバーサイド開発エンジニア募集! のリモートワーク求人
楽楽勤怠開発おける新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発。テックリード候補として将来的に技術リードや技術育成、技術発信などを担っていただける方を求めております。
【例】
1.機能開発
- 要件定義-設計-開発-テスト-リリース業務まで
2.開発成果物の作成およびレビュー
- 仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー
- コードレビュー
3.サポート部門からの問い合わせ対応
- 問い合わせや作業依頼の対応
- トラブルシューティングや不具合調査
4.メンバーのフォロー
- チームメンバーのフォロー(技術面および行動面)
など
(下記、何れかでの組み合わせ)
利用言語:PHP、JavaScript
ミドルウェア:Apache
フレームワーク・ライブラリ:Vue.js、Flow
データベース:MySQL
IDE:PhpStorm
コードレビュー:Pull Request ベースでのコードレビュー
手法:アジャイル、スクラム
バージョン管理システム:GitHub
CI、テスト:GitHub Actions、PHPUnit、PHPStan、Selenium
インフラ:AWS
PC:ノートPC(Windows or Mac選択可能)
ディスプレイ:ワイドディスプレイ2台支給
■開発体制
各サービスごとに1チーム5-10名程度でのチーム開発となり、殆どが正社員の内製開発
基本構成:管理職/マネジメント系リーダー/技術スペシャリスト系リーダー/開発メンバー
役割の例:
・プロジェクトマネージャー
・プロダクトマネージャー
・テックリード(技術スペシャリスト)
・サーバーサイドエンジニア
・フロントエンドエンジニア
※今回は技術スペシャリスト、または技術スペシャリスト候補のサーバサイドエンジニアの募集となります。
他に他部署となるデザイナー、インフラエンジニア、プロダクトマーケティングマネージャー、カスタマーサポート等と連携します。
当社では、マネジメント系とスペシャリスト系で業務を分担しています。
・マネジメント系:PM/PdM業務(進捗管理、リソース管理、メンバー育成、改善活動等)
・スペシャリスト系:開発技術リードや技術育成、技術発信など
■事業内容
ラクスは、クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する複数のサービス展開を得意としています。
■特徴
複数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。
ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。
■サービスの特徴
出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックで出力します。インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンがあれば外出時や在宅ワーク時にも利用可能です。企業ごと独自のルールや複雑な設定にも対応できる豊富な機能により、現状運用にあわせた課題解決や業務効率化を実現します。クラウドサービス累計導入社数 83,000社以上(※2024年3月末現在)への導入実績で培ったノウハウをもとに、最適な運用方法や、業務フローをご提案します。オンライン会議ツールや電話、メールでサポートを受けることができて安心です。
■採用背景
新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。例えばラクスの売上はここ数年で毎年30%成長を遂げており、市場からの期待は大きくなっていると感じています。
中でも楽楽勤怠については、更なるマーケットシェア拡大に向け、直近大幅なリニューアルが実施されました。
楽楽勤怠の開発においては、スクラム開発が導入されており、
月1ペースでリリースを重ねながら、サービス品質の向上にむけて開発を進めております。
今後は、業界ニーズを満たす新機能の開発や、大規模ユーザーに耐えうるレスポンスの強化等、
「SaaS型勤怠管理市場におけるシェアNo.1」を目指し、様々なことに取り組んでいくために、
楽楽勤怠開発チームの体制強化を行うこととなりました。
■ポジションの魅力
ビジネスサイド(営業/企画/CS等)と共に市場のニーズ/シーズを満たすものは「何か」から考えていくこと
製品同様に人も成長している最中なので仕事も人も大事にしながらチームを作っていくこと
まだ世の中にない新しい機能や有効となりえる新しい技術を取り込んで共存させていくこと
リリースした後も顧客からのフィードバックを得てより良い開発や運用を進めていくこと
スクラム開発でスピード感を持った機能リリース、ユーザー価値の向上を実現できること
メンバークラスでも上流工程から携わり、ユーザー視点での機能改善に携われること
開発効率化を進めているので、新ツール導入提案なども積極的に行えること
【業務の変更の範囲】
無
【例】
1.機能開発
- 要件定義-設計-開発-テスト-リリース業務まで
2.開発成果物の作成およびレビュー
- 仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー
- コードレビュー
3.サポート部門からの問い合わせ対応
- 問い合わせや作業依頼の対応
- トラブルシューティングや不具合調査
4.メンバーのフォロー
- チームメンバーのフォロー(技術面および行動面)
など
(下記、何れかでの組み合わせ)
利用言語:PHP、JavaScript
ミドルウェア:Apache
フレームワーク・ライブラリ:Vue.js、Flow
データベース:MySQL
IDE:PhpStorm
コードレビュー:Pull Request ベースでのコードレビュー
手法:アジャイル、スクラム
バージョン管理システム:GitHub
CI、テスト:GitHub Actions、PHPUnit、PHPStan、Selenium
インフラ:AWS
PC:ノートPC(Windows or Mac選択可能)
ディスプレイ:ワイドディスプレイ2台支給
■開発体制
各サービスごとに1チーム5-10名程度でのチーム開発となり、殆どが正社員の内製開発
基本構成:管理職/マネジメント系リーダー/技術スペシャリスト系リーダー/開発メンバー
役割の例:
・プロジェクトマネージャー
・プロダクトマネージャー
・テックリード(技術スペシャリスト)
・サーバーサイドエンジニア
・フロントエンドエンジニア
※今回は技術スペシャリスト、または技術スペシャリスト候補のサーバサイドエンジニアの募集となります。
他に他部署となるデザイナー、インフラエンジニア、プロダクトマーケティングマネージャー、カスタマーサポート等と連携します。
当社では、マネジメント系とスペシャリスト系で業務を分担しています。
・マネジメント系:PM/PdM業務(進捗管理、リソース管理、メンバー育成、改善活動等)
・スペシャリスト系:開発技術リードや技術育成、技術発信など
■事業内容
ラクスは、クラウドやITの技術で仕事の効率を上げ、人や時間が不足している社会課題の一助になることを目指しています。特に代表サービスのひとつである楽楽シリーズはバックオフィス(経理、財務、人事、営業事務等)業務を支援する複数のサービス展開を得意としています。
■特徴
複数のSaaSを提供しており各製品をそれぞれ強化することにより幅広く使われる製品開発を進めています。製品の一例ですが、中堅企業向けバックオフィス業務改善に注力し、特定顧客のカスタマイズは行わず、広く使われる製品づくりを目指しています。多くのお客様の痛みを解決できる領域に力を注いで拡げていき、製品単位においてはそれぞれひとつでも十分に業務に役立つような機能や使い勝手の強みを持たせていきます。
ラクスの役員はエンジニア経験者が多く、製品開発を重要な経営の中心の一つと捉えています。
■サービスの特徴
出退勤や残業、休暇取得などの勤怠情報を一元管理し、給与計算に必要なデータを1クリックで出力します。インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンがあれば外出時や在宅ワーク時にも利用可能です。企業ごと独自のルールや複雑な設定にも対応できる豊富な機能により、現状運用にあわせた課題解決や業務効率化を実現します。クラウドサービス累計導入社数 83,000社以上(※2024年3月末現在)への導入実績で培ったノウハウをもとに、最適な運用方法や、業務フローをご提案します。オンライン会議ツールや電話、メールでサポートを受けることができて安心です。
■採用背景
新規サービスと既存サービスの両面で各サービスがスケールしており、楽楽シリーズの利用者数と社会貢献度がどんどんと高まっています。例えばラクスの売上はここ数年で毎年30%成長を遂げており、市場からの期待は大きくなっていると感じています。
中でも楽楽勤怠については、更なるマーケットシェア拡大に向け、直近大幅なリニューアルが実施されました。
楽楽勤怠の開発においては、スクラム開発が導入されており、
月1ペースでリリースを重ねながら、サービス品質の向上にむけて開発を進めております。
今後は、業界ニーズを満たす新機能の開発や、大規模ユーザーに耐えうるレスポンスの強化等、
「SaaS型勤怠管理市場におけるシェアNo.1」を目指し、様々なことに取り組んでいくために、
楽楽勤怠開発チームの体制強化を行うこととなりました。
■ポジションの魅力
ビジネスサイド(営業/企画/CS等)と共に市場のニーズ/シーズを満たすものは「何か」から考えていくこと
製品同様に人も成長している最中なので仕事も人も大事にしながらチームを作っていくこと
まだ世の中にない新しい機能や有効となりえる新しい技術を取り込んで共存させていくこと
リリースした後も顧客からのフィードバックを得てより良い開発や運用を進めていくこと
スクラム開発でスピード感を持った機能リリース、ユーザー価値の向上を実現できること
メンバークラスでも上流工程から携わり、ユーザー視点での機能改善に携われること
開発効率化を進めているので、新ツール導入提案なども積極的に行えること
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 549 〜 966 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 1,532人 |
株式会社GRCS
【正社員/監視オペレーター】複雑な外部環境リスクからガバナンスのDX化を通じて企業を「守る」会社での監視オペレーター募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
2020年に新たに設立したファイナンシャル・テクノロジー(金融技術)部門では、受注管理システム、受注照合エンジン、スマートルータなどのソフトウェアソリューションをグローバルに展開する金融機関に提供しています。また、金融機関の基幹システムに対する24時間365日の監視及びサポートサービスの提供を行っています。
サポート体制強化のためメンバーを増員いたします。
【仕事内容】
GRCSファイナンシャル・テクノロジー部門にて、金融システムのレベル1/2のサポートをオペレーション・センターにて勤務いただきます。(※英語での対応となります。)
【想定業務】
◆グローバルに稼働する金融システムに対して、レベル1/2のサポートと監視サービスの提供
◆システムのトラブルシューティング、ルーティーンチェック、及びシステムのヘルスチェックの実行
◆直通電話やメールで報告されるインシデントの処理、エスカレーション手順に従いレベル2/3サポートへ連携
◆システムステータスのイベントログとレポートの実施
◆基準・ポリシー・運用手順に基づき、品質の高い運用サービスの提供
【業務の変更の範囲】
無
2020年に新たに設立したファイナンシャル・テクノロジー(金融技術)部門では、受注管理システム、受注照合エンジン、スマートルータなどのソフトウェアソリューションをグローバルに展開する金融機関に提供しています。また、金融機関の基幹システムに対する24時間365日の監視及びサポートサービスの提供を行っています。
サポート体制強化のためメンバーを増員いたします。
【仕事内容】
GRCSファイナンシャル・テクノロジー部門にて、金融システムのレベル1/2のサポートをオペレーション・センターにて勤務いただきます。(※英語での対応となります。)
【想定業務】
◆グローバルに稼働する金融システムに対して、レベル1/2のサポートと監視サービスの提供
◆システムのトラブルシューティング、ルーティーンチェック、及びシステムのヘルスチェックの実行
◆直通電話やメールで報告されるインシデントの処理、エスカレーション手順に従いレベル2/3サポートへ連携
◆システムステータスのイベントログとレポートの実施
◆基準・ポリシー・運用手順に基づき、品質の高い運用サービスの提供
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 252 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 24時間365日の3シフト制
始業・終業の時刻については、会社が毎月末日までに翌月分のシフトを定め周知する
会社は、原則として毎週5日を出勤日とし、週の労働時間が平均40時間を上回らない範囲で、以下の3パターンの中から出勤日のシフトを定める
ただし、会社の都合により、他のパターンのシフトを定めることがある。
【1】 始業 7時 終業 15時15分
【2】 始業 15時 終業 23時15分
【3】 始業 23時 終業 7時15分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均8時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
<企業理念 ミッション・ビジョンについて>
急激な社会情勢や環境の変化等により想定外のリスクに直面することが増えている現在、当社がビジネス領域とするG:ガバナンス、R:リスク、C:コンプライアンス、S:セキュリティへの対策は企業にとって必要不可欠なものとなっています。 当社のソリューションおよびサービスが、より多くの企業そして社会にとってあらゆるリスクへの備えの一助となるよう、進化を止めないという意志をミッションに込めました。今後のさらなる進化によって、複雑なG・R・C・S領域における課題をテクノロジーを活用してシンプルに解決し、お客様企業における「守り」を強固なものとすることで積極的な「攻め」を促す土台となることを目指してまいります。 ■ミッション 進化に、加速を。 挑み続けること、進化し続けること。 それはもはや、当然のこと。 GRCSの使命それは、進化を加速させること、未来をドライブさせること。 ■ビジョン 世の中を、テクノロジーでシンプルに。 複雑さを増すこの社会を、アイデアやテクノロジー、 そして多様な人々と力を合わせることで、 もっと分かりやすく、もっと身近にしていく。 私たちが目指すのは、ボーダレスでシームレスな世界を、現実にすることです。 |
||
| 設立年数 | 21年 | 従業員数 | 157人 |
株式会社GRCS
【正社員/SOCアナリスト/セキュリティエンジニア】複雑な外部環境リスクからガバナンスのDX化を通じて企業を「守る」会社でのSOCアナリスト/セキュリティエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
社会情勢の変化に伴いセキュリティ対策への関心の高まりから、弊社セキュリティソリューションへの引き合いを多くいただいております。お客様の7割は大手企業グローバル企業で直受けのプロジェクトになっております。
より多くのお客様の声にお応えし、日本企業の「守り」の部分を強化するというミッションをともに実現してくれる仲間を増員募集しています。
【仕事内容】
SOC(セキュリティオペレーションセンター)チームメンバーとして、インシデント発生時の調査・解析・報告などのアナリスト業務を行っていただきます。
SOC(Security Operation Center)とは
…24時間365日体制で情報セキュリティチームがサイバーセキュリティインシデントを監視、検出、分析して的確なアドバイスを提供する専門組織。
【想定業務】
・ネットワーク監視
・セキュリティログの検出および分析
・インシデント対応における対応策の検討
・インシデント発生時の影響範囲の特定
・サイバー攻撃を阻止するためのセキュリティ対策の立案
【主な想定参画プロジェクト】
国内大手企業のSOC(都内)チームにSOCアナリストとして常駐いただきます。(一部在宅あり)
自社からは5名のメンバーが所属しており、不明点は常に質問できる環境です。
最新の攻撃手法や技術を学ぶことができる環境です。
セキュリティエンジニアとして成長したい方のご応募をお待ちしております。
【勤務形態】
シフト制で業務いただきます。
・日勤(9:30~18:00)
・日勤(9:30~18:00)
・夜勤(17:00~翌10:00)
・夜勤明け
・休日
・休日
※基本的には、上記の6日間ローテーションとなります
※就業開始後1~3カ月は研修期間となります(平日日勤)
【この仕事で実現できること】
・ネットワークの監視業務のみではなくログ分析からデータアナリストとしての知見を得ることができる
・セキュリティのスペシャリストとして専門性を高めることができる
・ネットワーク運用業務からセキュリティのスペシャリストとしてキャリアアップを測ることができる
【今後のキャリアパス例】
毎期初にマネージャーと今後のキャリアパスについて検討し、方向性を決めていきます。
・監視業務から構築/設計等、より上位の工程のエンジニアを目指していく
・分析力を活かして、SOCだけではなくSEIMのプロジェクトで活躍する
・運用経験から業務運用コンサルタントとして方針/施策策定に携わる
・リーダーとしてチームをマネジメントしていく
・SOCだけでなく金融システムの監視等運用スペシャリストとして対応範囲を拡大する
【業務の変更の範囲】
無
社会情勢の変化に伴いセキュリティ対策への関心の高まりから、弊社セキュリティソリューションへの引き合いを多くいただいております。お客様の7割は大手企業グローバル企業で直受けのプロジェクトになっております。
より多くのお客様の声にお応えし、日本企業の「守り」の部分を強化するというミッションをともに実現してくれる仲間を増員募集しています。
【仕事内容】
SOC(セキュリティオペレーションセンター)チームメンバーとして、インシデント発生時の調査・解析・報告などのアナリスト業務を行っていただきます。
SOC(Security Operation Center)とは
…24時間365日体制で情報セキュリティチームがサイバーセキュリティインシデントを監視、検出、分析して的確なアドバイスを提供する専門組織。
【想定業務】
・ネットワーク監視
・セキュリティログの検出および分析
・インシデント対応における対応策の検討
・インシデント発生時の影響範囲の特定
・サイバー攻撃を阻止するためのセキュリティ対策の立案
【主な想定参画プロジェクト】
国内大手企業のSOC(都内)チームにSOCアナリストとして常駐いただきます。(一部在宅あり)
自社からは5名のメンバーが所属しており、不明点は常に質問できる環境です。
最新の攻撃手法や技術を学ぶことができる環境です。
セキュリティエンジニアとして成長したい方のご応募をお待ちしております。
【勤務形態】
シフト制で業務いただきます。
・日勤(9:30~18:00)
・日勤(9:30~18:00)
・夜勤(17:00~翌10:00)
・夜勤明け
・休日
・休日
※基本的には、上記の6日間ローテーションとなります
※就業開始後1~3カ月は研修期間となります(平日日勤)
【この仕事で実現できること】
・ネットワークの監視業務のみではなくログ分析からデータアナリストとしての知見を得ることができる
・セキュリティのスペシャリストとして専門性を高めることができる
・ネットワーク運用業務からセキュリティのスペシャリストとしてキャリアアップを測ることができる
【今後のキャリアパス例】
毎期初にマネージャーと今後のキャリアパスについて検討し、方向性を決めていきます。
・監視業務から構築/設計等、より上位の工程のエンジニアを目指していく
・分析力を活かして、SOCだけではなくSEIMのプロジェクトで活躍する
・運用経験から業務運用コンサルタントとして方針/施策策定に携わる
・リーダーとしてチームをマネジメントしていく
・SOCだけでなく金融システムの監視等運用スペシャリストとして対応範囲を拡大する
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 450 〜 550 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: シフト制で業務いただきます。
・日勤(9:30~18:00)
・日勤(9:30~18:00)
・夜勤(17:00~翌10:00)
・夜勤明け
・休日
・休日
※基本的には、上記の6日間ローテーションとなります
※就業開始後1~3カ月は研修期間となります(平日日勤)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均8時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
<企業理念 ミッション・ビジョンについて>
急激な社会情勢や環境の変化等により想定外のリスクに直面することが増えている現在、当社がビジネス領域とするG:ガバナンス、R:リスク、C:コンプライアンス、S:セキュリティへの対策は企業にとって必要不可欠なものとなっています。 当社のソリューションおよびサービスが、より多くの企業そして社会にとってあらゆるリスクへの備えの一助となるよう、進化を止めないという意志をミッションに込めました。今後のさらなる進化によって、複雑なG・R・C・S領域における課題をテクノロジーを活用してシンプルに解決し、お客様企業における「守り」を強固なものとすることで積極的な「攻め」を促す土台となることを目指してまいります。 ■ミッション 進化に、加速を。 挑み続けること、進化し続けること。 それはもはや、当然のこと。 GRCSの使命それは、進化を加速させること、未来をドライブさせること。 ■ビジョン 世の中を、テクノロジーでシンプルに。 複雑さを増すこの社会を、アイデアやテクノロジー、 そして多様な人々と力を合わせることで、 もっと分かりやすく、もっと身近にしていく。 私たちが目指すのは、ボーダレスでシームレスな世界を、現実にすることです。 |
||
| 設立年数 | 21年 | 従業員数 | 157人 |
株式会社LIG
【正社員/週2リモート/WEBデザイナー】★海外アワード複数受賞★プロジェクト立ち上げや提案から関われる! のリモートワーク求人
━━━━━━━━━━━━━━━
事業紹介
━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Design ~ビジュアルと体験を融合したWeb制作を~
株式会社LIGは、世界的なWebアワード「Awwwards」「CSS Design Awards」などで多数の受賞実績を持つ、表現力と技術力を兼ね備えた制作会社です。企業・ブランドの魅力を最大限に引き出すWebサイトを、ビジュアル・UI/UX・パフォーマンスすべての面で高品質に仕上げています。
━━━━━━━━━━━━━━━
仕事内容
━━━━━━━━━━━━━━━
LIGデザイナーは、クライアントのWebサイト(コーポレートサイト、採用サイト、メディアサイトなど)の戦略設計やコンセプト設計などの上流工程から、PhotoshopやFigmaなどのデザインツールを用いたデザイン制作、その先のプロモーション施策に至るまで、あらゆるデザイン領域に対しての責任を持ち、クライアントの期待を超えるクリエイティブを追求しています。
また、案件によってはデザイナー自身がプレゼンをするケースもあり、考えや意図をしっかり伝えることができます。
【業務内容】
・デジタル領域を主とするUI/UXデザインとディレクション及び、デザインチームのリード
・Webサイト、アプリなどのデザインとディレクション
・プロジェクトの目的および課題設定と戦略や戦術の策定
・オンライン、オフラインを通したコミュニケーション設計
・デザインリサーチ
・デザインガイドラインの作成
・クライアントとの交渉やプレゼンテーション
・社内外メンバーとのコラボレーション
【過去制作実績】
[https://liginc.co.jp/works/](https://liginc.co.jp/works/)
【制作の舞台裏】
[https://liginc.co.jp/series/web-work-episode](https://liginc.co.jp/series/web-work-episode)
━━━━━━━━━━━━━━━
案件の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━
◎ クライアントとの直接取引がメイン(インバウンド受注中心)
◎ 技術・表現のトレンドを反映した、チャレンジングな開発が多数
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LIGのその他事業領域の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Technology ~クライアントのDX実現をワンストップでサポート~
自社内の強力な開発体制と海外拠点(フィリピン)の連携により、高品質かつ柔軟な開発サービスを提供しています。「業務効率」「技術力不足」「プロダクト市場性の不安」といった企業課題に対し、コンサルティングから開発・運用まで一気通貫でサポート!
◆ Digital Marketing ~自社ノウハウ活用のコンテンツマーケティング支援~
メディアコンサルティング、多彩なテイストの記事広告企画制作、バナー制作、広告運用を展開。15年以上続く「LIGブログ」のノウハウを最大限に活用し、企業のマーケティング武器となるコンテンツを生み出します。
会社と共に歩んできた「LIGブログ」。1万本を超える記事は、17年間の社員の努力の結晶です。まさに「会社の心臓」として毎月100件以上の問い合わせを獲得し、新規問い合わせの9割以上を占める重要資産です!
◆ Digital Education ~クリエイター育成からキャリア形成まで一貫支援~
クリエイタースクール運営、専門特化した転職支援、デザインメンターサービス、オンライン学習プラットフォーム提供など、クリエイターの可能性を最大化する包括的サポートを展開。
「一緒に働く仲間は自分たちで育てる」という思いから始まった事業は、現在6校にまで拡大! 多くの卒業生がLIGで活躍中。社員自らが講師や演者として参加する機会も多数。8年間培った人材育成ノウハウはLIGブランドの核となっています。
【業務の変更の範囲】
無
事業紹介
━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Design ~ビジュアルと体験を融合したWeb制作を~
株式会社LIGは、世界的なWebアワード「Awwwards」「CSS Design Awards」などで多数の受賞実績を持つ、表現力と技術力を兼ね備えた制作会社です。企業・ブランドの魅力を最大限に引き出すWebサイトを、ビジュアル・UI/UX・パフォーマンスすべての面で高品質に仕上げています。
━━━━━━━━━━━━━━━
仕事内容
━━━━━━━━━━━━━━━
LIGデザイナーは、クライアントのWebサイト(コーポレートサイト、採用サイト、メディアサイトなど)の戦略設計やコンセプト設計などの上流工程から、PhotoshopやFigmaなどのデザインツールを用いたデザイン制作、その先のプロモーション施策に至るまで、あらゆるデザイン領域に対しての責任を持ち、クライアントの期待を超えるクリエイティブを追求しています。
また、案件によってはデザイナー自身がプレゼンをするケースもあり、考えや意図をしっかり伝えることができます。
【業務内容】
・デジタル領域を主とするUI/UXデザインとディレクション及び、デザインチームのリード
・Webサイト、アプリなどのデザインとディレクション
・プロジェクトの目的および課題設定と戦略や戦術の策定
・オンライン、オフラインを通したコミュニケーション設計
・デザインリサーチ
・デザインガイドラインの作成
・クライアントとの交渉やプレゼンテーション
・社内外メンバーとのコラボレーション
【過去制作実績】
[https://liginc.co.jp/works/](https://liginc.co.jp/works/)
【制作の舞台裏】
[https://liginc.co.jp/series/web-work-episode](https://liginc.co.jp/series/web-work-episode)
━━━━━━━━━━━━━━━
案件の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━
◎ クライアントとの直接取引がメイン(インバウンド受注中心)
◎ 技術・表現のトレンドを反映した、チャレンジングな開発が多数
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LIGのその他事業領域の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Technology ~クライアントのDX実現をワンストップでサポート~
自社内の強力な開発体制と海外拠点(フィリピン)の連携により、高品質かつ柔軟な開発サービスを提供しています。「業務効率」「技術力不足」「プロダクト市場性の不安」といった企業課題に対し、コンサルティングから開発・運用まで一気通貫でサポート!
◆ Digital Marketing ~自社ノウハウ活用のコンテンツマーケティング支援~
メディアコンサルティング、多彩なテイストの記事広告企画制作、バナー制作、広告運用を展開。15年以上続く「LIGブログ」のノウハウを最大限に活用し、企業のマーケティング武器となるコンテンツを生み出します。
会社と共に歩んできた「LIGブログ」。1万本を超える記事は、17年間の社員の努力の結晶です。まさに「会社の心臓」として毎月100件以上の問い合わせを獲得し、新規問い合わせの9割以上を占める重要資産です!
◆ Digital Education ~クリエイター育成からキャリア形成まで一貫支援~
クリエイタースクール運営、専門特化した転職支援、デザインメンターサービス、オンライン学習プラットフォーム提供など、クリエイターの可能性を最大化する包括的サポートを展開。
「一緒に働く仲間は自分たちで育てる」という思いから始まった事業は、現在6校にまで拡大! 多くの卒業生がLIGで活躍中。社員自らが講師や演者として参加する機会も多数。8年間培った人材育成ノウハウはLIGブランドの核となっています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 400 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
株式会社LIGは2007年6月にWeb制作会社として創業。
現在は第2成長期として「DX with Global Team」 を掲げ、DX戦略の実現に向けて事業企画からシステム開発までを一貫して行うDXコンサルティング会社へと進化を続けています。 大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いを頂いています。その他にもWeb制作、月間500万PVの「LIGブログ」を中心としたコンテンツ制作、ゲストハウス/コワーキングスペース運営、Webクリエイター養成など、「Life is Good=全世界70億人のLifeをGoodにする」をテーマにさまざまな分野で事業を展開しています。 また当社では、フィリピン、ベトナムのエンジニアと共にONE TEAMとなり、クライアントのDX戦略実現に向けてGlobal Teamでソリューションを提案しています。 まだまだ小さな一歩でしかありませんが、近い将来「DXといえばLIG」と呼ばれることを、私たちは本気で実現していきたいと考えています。 |
||
| 設立年数 | 19年 | 従業員数 | 230人 |
GienTech Japan株式会社
【正社員/東京/上流SE】世界28都市、65拠点に事業展開するGienTechグループの日本法人での上流SE募集! のリモートワーク求人
今後さらなるビジネス拡大のため、要件定義などの上流工程業務をご担当いただける方を増員募集しております。
【仕事内容】
クライアントの製品要求仕様、マーケティングニーズなどをヒアリングによって把握し、クライアントとコミュニケーションを取りながら要件を満たす機能要件を定義・設計し、機能要求仕様書、UI仕様書などの要件定義書の作成、またスキル経験によっては、オフショア部隊との連携、品質管理業務もお任せいたします。
<プロジェクト事例>
・大手医療機器メーカー様向け 主力医療機器製品設計・開発プロジェクト
・医療ソリューション・プロバイダー様向け 電子カルテプロジェクト
・医療AIソリューション・プロバイダー様向け AI製品開発プロジェクト
【当ポジションのやりがい】
弊社の最大手クライアントの一つである医療機器メーカー様とは、長期的なお取引関係を通じて上流要件定義、PMO支援を含め製品開発に関わる一連の業務を一気通貫で支援させていただいています。また、その他多くの製造業クライアント向けのプライム契約案件も多数稼働しています。
長期的な取引関係を通じて多くのナレッジが弊社内に蓄積されており、弊社メンバーから着実なナレッジ・トランスファーを行うことができますので、新たにプロジェクトに参画していただく際にも、安心かつスムーズに業務に従事いただける環境が構築されています。
また、医療業界に関する法規制などの専門知識の習得や独自のプロトコル通信、AI開発、DevOps開発などチャレンジングな案件も多く実施・奨励されており、技術的・業務的な好奇心や新しいことへ興味関心を満たしながら、日々の業務に取り組んでいただけるはずです。
なお中国語、英語などの言語能力をお持ちの方は日本国内の支援だけではなく、中国オフショア開発チーム、欧米などのマーケティングチームとの連携などを活用したグローバル開発で、様々の知見と文化にふれることも可能なプロジェクトです。
【キャリアアップ】
弊社では、大きく分けて、プロジェクト・アカウントマネジメント系のキャリアパスと、技術専門職系のキャリアパスの2つが用意されています。
プロジェクト・アカウントマネジメントのキャリアパスでは、プロジェクト・マネージャーから、シニア・プロジェクト・マネージャー、アカウント・マネージャーを経て、事業部門の全体責任を持つ事業部長に至るキャリアが定義されています。
一方で、技術専門職のキャリアパスは、上流設計エンジニアから、特定の業界や技術に専門性を持つシニア上流設計エンジニア、エキスパートに至るキャリアが定義されています。
【業務の変更の範囲】
無
【仕事内容】
クライアントの製品要求仕様、マーケティングニーズなどをヒアリングによって把握し、クライアントとコミュニケーションを取りながら要件を満たす機能要件を定義・設計し、機能要求仕様書、UI仕様書などの要件定義書の作成、またスキル経験によっては、オフショア部隊との連携、品質管理業務もお任せいたします。
<プロジェクト事例>
・大手医療機器メーカー様向け 主力医療機器製品設計・開発プロジェクト
・医療ソリューション・プロバイダー様向け 電子カルテプロジェクト
・医療AIソリューション・プロバイダー様向け AI製品開発プロジェクト
【当ポジションのやりがい】
弊社の最大手クライアントの一つである医療機器メーカー様とは、長期的なお取引関係を通じて上流要件定義、PMO支援を含め製品開発に関わる一連の業務を一気通貫で支援させていただいています。また、その他多くの製造業クライアント向けのプライム契約案件も多数稼働しています。
長期的な取引関係を通じて多くのナレッジが弊社内に蓄積されており、弊社メンバーから着実なナレッジ・トランスファーを行うことができますので、新たにプロジェクトに参画していただく際にも、安心かつスムーズに業務に従事いただける環境が構築されています。
また、医療業界に関する法規制などの専門知識の習得や独自のプロトコル通信、AI開発、DevOps開発などチャレンジングな案件も多く実施・奨励されており、技術的・業務的な好奇心や新しいことへ興味関心を満たしながら、日々の業務に取り組んでいただけるはずです。
なお中国語、英語などの言語能力をお持ちの方は日本国内の支援だけではなく、中国オフショア開発チーム、欧米などのマーケティングチームとの連携などを活用したグローバル開発で、様々の知見と文化にふれることも可能なプロジェクトです。
【キャリアアップ】
弊社では、大きく分けて、プロジェクト・アカウントマネジメント系のキャリアパスと、技術専門職系のキャリアパスの2つが用意されています。
プロジェクト・アカウントマネジメントのキャリアパスでは、プロジェクト・マネージャーから、シニア・プロジェクト・マネージャー、アカウント・マネージャーを経て、事業部門の全体責任を持つ事業部長に至るキャリアが定義されています。
一方で、技術専門職のキャリアパスは、上流設計エンジニアから、特定の業界や技術に専門性を持つシニア上流設計エンジニア、エキスパートに至るキャリアが定義されています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 24年 | 従業員数 | 438人 |
ユニファ株式会社
【正社員/東京/リモート可/プロダクトマネージャー(園向けICT領域)】保育×ITで事業展開/自社プロダクト/副業可 のリモートワーク求人
【仕事概要】
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではプロダクトマネージャーとして、園・施設向けICTプロダクトにおける課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
※ICTプロダクトの例:連絡帳、おたより、クラスボードなどの基本機能や、帳票管理、園児メモリーなどの園児台帳関連の機能
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
【期待する役割】
園向けICT領域のプロダクト成長に向けた取り組みを行うチームをリード頂く役割を期待します。
既に利用頂いている園のユースケースだけでなく、機器に関わるオペレーションを担当している社内部署の運用ユースケースに対する課題解決なども行います。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
s/510983
ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではプロダクトマネージャーとして、園・施設向けICTプロダクトにおける課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
※ICTプロダクトの例:連絡帳、おたより、クラスボードなどの基本機能や、帳票管理、園児メモリーなどの園児台帳関連の機能
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
【期待する役割】
園向けICT領域のプロダクト成長に向けた取り組みを行うチームをリード頂く役割を期待します。
既に利用頂いている園のユースケースだけでなく、機器に関わるオペレーションを担当している社内部署の運用ユースケースに対する課題解決なども行います。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
s/510983
ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
保育・育児関連の社会課題を解決することを目指す“Childcare-Tech”領域のスタートアップで、「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」を存在意義に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。
|
||
| 設立年数 | 13年 | 従業員数 | 220人 |
ユニファ株式会社
【正社員/東京/リモート可/プロダクトマネージャー(園向けIoT領域)】保育×ITで事業展開/自社プロダクト/副業可 のリモートワーク求人
【会社概要】
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではIoT領域のプロダクトマネージャーとして、課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
※IoT領域:ルクミー午睡チェック、ルクミー体温計などのプロダクトが属する領域です
IoT関連プロダクトの改善および、既存運用にかかるプロダクトマネジメント業務を担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
【期待する役割】
IoT領域のプロダクト成長に向けた取り組みを行うチームをリード頂く役割を期待します。
既に利用頂いている園のユースケースだけでなく、機器に関わるオペレーションを担当している社内部署の運用ユースケースに対する課題解決なども行います。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
s/510983
ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではIoT領域のプロダクトマネージャーとして、課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
※IoT領域:ルクミー午睡チェック、ルクミー体温計などのプロダクトが属する領域です
IoT関連プロダクトの改善および、既存運用にかかるプロダクトマネジメント業務を担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
【期待する役割】
IoT領域のプロダクト成長に向けた取り組みを行うチームをリード頂く役割を期待します。
既に利用頂いている園のユースケースだけでなく、機器に関わるオペレーションを担当している社内部署の運用ユースケースに対する課題解決なども行います。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
s/510983
ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
保育・育児関連の社会課題を解決することを目指す“Childcare-Tech”領域のスタートアップで、「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」を存在意義に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。
|
||
| 設立年数 | 13年 | 従業員数 | 220人 |
1823件中 921件~930件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
働き方×職種からリモートワーク求人を探す
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×CTO
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×VPoE
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×テックリード
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ITコンサルタント
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ITアーキテクト
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×プロジェクトマネージャー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×プロダクトマネージャー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×スクラムマスター
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×PMO
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ブリッジSE
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×プロジェクトリーダー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×webデザイナー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×UIUXデザイナー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×webディレクター
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×デジタルマーケター
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ゲームデザイナー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×CGデザイナー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×インフラエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×SRE
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ネットワークエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×サーバーエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×セキュリティエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×システムエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×システムディレクター
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×サーバーサイドエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×フロントエンドエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×マークアップコーダー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×iOSエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Androidエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ゲームエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ゲームプランナー
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×QAエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×テストエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×テスター
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×AIエンジニア(DL/機械学習)
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×データサイエンティスト
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×データアナリスト
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×BIエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×データベースエンジニア
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×社内SE
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ヘルプデスク
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×テクニカルサポート
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×CRE
働き方×開発経験からリモートワーク求人を探す
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Ruby on Rails
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×JavaScript
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×PHP
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Swift
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Android(Java)
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Python
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Objective-C
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Angular
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Node.js
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Vue.js
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Kotlin
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×React
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×CakePHP
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Laravel
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Symfony
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×AWS
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Java
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×MySQL
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Linux
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×C#
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×C++
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Unity
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Go
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×VB
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×ActionScript
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×HTML/CSS
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Salesforce
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×FuelPHP
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×TypeScript
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×RPA(Biz Robo)
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×RPA(UiPath)
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×RPA(WinActor)
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Scala
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Elixir
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×React Native
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Django
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×GCP
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Azure
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Perl
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×WordPress
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×EC-CUBE
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Flutter
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×VBA
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Flask
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Firebase
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Xamarin
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Rust
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Electron
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×C言語
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Spring
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Struts
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Seasar2
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×PostgreSQL
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×SQL Server
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Oracle
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×XD
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Sketch
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Nuxt.js
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Tableau
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Cordova
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Tresure Data
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Kubernetes
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Terraform
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Ansible
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×R
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Tensorflow
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Access
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Illustrator
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Photoshop
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×SAP
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×AD
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Next.js
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Figma
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Express.js
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×COBOL
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×SQL
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×PL/SQL
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×Spring Boot
働き方×会社規模からリモートワーク求人を探す
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数10人以下
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数11〜30人
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数31〜50人
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数51〜100人
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数101〜500人
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数501〜1000人
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数1001人以上
働き方×会社の特徴からリモートワーク求人を探す
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×上場企業
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×外資系企業
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×自社サービス企業
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×受託開発企業
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×web制作企業
働き方×設立年数からリモートワーク求人を探す
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×設立年数1年以下
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×設立年数2〜10年
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×設立年数11〜30年
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×設立年数31年以上
働き方×リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×地方フルリモートOK
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×海外フルリモートOK
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×首都圏フルリモート
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×客先への出社可能性あり
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×社内イベントでの出社可能性あり(キックオフなど)
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×リモートワーク手当て有り
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×希望者は出社可
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×週1日以上の出社
働き方×語学・国籍からリモートワーク求人を探す
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×英語力必須
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×英語力尚可(英語活用環境あり)
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×外国籍の方OK
働き方×年収からリモートワーク求人を探す
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収400万円未満
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収400万円以上
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収500万円以上
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収600万円以上
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収700万円以上
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収800万円以上
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収900万円以上
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収1000万円以上
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収1100万円以上
- 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×年収1200万円以上
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
への応募が完了しました。
ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?
への辞退が完了しました。
またのご応募お待ちしています。
既に応募済みの案件です。
求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。
求人への応募にはご住所の入力が必要です。
予期せぬエラーが発生しました。