ヘルプデスクのリモートワーク転職・求人情報一覧 -2ページ目
14件中 11件~14件
双日テックイノベーション株式会社
【ヘルプデスク/ハイブリッド勤務】グローバル視点のITソリューションで企業の変革を支援/IT関連業界でのサービスマネジメント2年以上で応募可能 のリモートワーク求人
募集背景
当部署では、保守運用サービスの拡張向けて新サービスの企画および展開を実施していきます。
その中で、サービス拡販や案件拡大に向けての体制強化を図るべく採用を強化しています。
■■平均残業20時間の職場です!WLBを担保しながらスキルアップが目指せる環境です■■
仕事内容
顧客サービスの運用監視において、プリセールスから案件全体のマネジメントをお願いします。
■営業に同行し、運用保守サービスの提案活動
■運用保守体制の設計
■運用統括・障害/インシデント管理
(リーダーして運用保守対応・パートナーコントロール)
顧客の現状や希望をお伺いし、顧客課題の可視化と解決策の提案を行います。フルカスタマイズでの設計を強みとしています。受注後は、運用保守サービスの保守開発案件をマネジメントして頂きます。
運用保守プロジェクト例
・サーバ(HPE,Nutanix,DELL,Lenovo)
・仮想化(Vmware、Nutanix,Citrix)
・ネットワーク(Juniper cisco, sd-wan)
・クラウド(Azure AWS ) など
導入事例
・某大手キャリア案件の運用保守
・某大手金融案件の運用保守
・某大手企業の運用保守 等、実績多数
・大陽日酸様導入事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/tns/
身につくスキル・経験
・ITインフラ領域(ネットワーク、コンピューティング)全般の技術知識やスキル
・運用監視などの最先端かつ次の自動化知識
・運用保守から入ることで、システム・プロダクトを俯瞰的に捉えるスキルが身に付きます。
・運用保守のスペシャリストとしての設計・提案経験を積むことが可能です。
ゆくゆくは顧客をリードする立場や、技術のスペシャリストなど幅広いキャリア形成が可能です。サービスマネージャー、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーを経験し、上位スペシャリストを目指すことや、管理職を目指すことができます。
活躍事例
・643万円(29歳・一般社員)
・763万円(33歳・主任)
キャリアパス
〇スペシャリスト志望の方
複数プロジェクトの実行経験を積むことで、・提案~開発の全フェーズを経験することができ、PM、PL、SE、PGの役割を担うなど業務の幅を広げることができます。
〇マネジメント志望の方
ラインマネージャを目指して頂きます。
【キャリアディベロップメント申告制度】
当社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」
毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。
翌年度の転勤可否も申告も可能。
マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。
組織構成
インフラサービス部
一課:インフラ運用(社員7名、パートナー18名)→今回の募集組織
二課:コンタクトセンター(社員8名)
三課:プロダクト一次保守(社員15名)
※平均年齢30代の活気のある環境です。
ポジションの魅力
継続して顧客の課題やニーズを汲み取りながら、直接顧客と向きあってそれらの可視化と解決策を提案をし続けますので、継続してやりがいを得られる職種です。
また、当社では技術商社として最先端の製品や技術を取り扱っており、実際にキャッチアップしながらも様々なチャレンジもできます。特定のプロダクトや技術に縛られることなく、より選択肢をもった解決策を顧客に提案ができる環境で働くことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
当部署では、保守運用サービスの拡張向けて新サービスの企画および展開を実施していきます。
その中で、サービス拡販や案件拡大に向けての体制強化を図るべく採用を強化しています。
■■平均残業20時間の職場です!WLBを担保しながらスキルアップが目指せる環境です■■
仕事内容
顧客サービスの運用監視において、プリセールスから案件全体のマネジメントをお願いします。
■営業に同行し、運用保守サービスの提案活動
■運用保守体制の設計
■運用統括・障害/インシデント管理
(リーダーして運用保守対応・パートナーコントロール)
顧客の現状や希望をお伺いし、顧客課題の可視化と解決策の提案を行います。フルカスタマイズでの設計を強みとしています。受注後は、運用保守サービスの保守開発案件をマネジメントして頂きます。
運用保守プロジェクト例
・サーバ(HPE,Nutanix,DELL,Lenovo)
・仮想化(Vmware、Nutanix,Citrix)
・ネットワーク(Juniper cisco, sd-wan)
・クラウド(Azure AWS ) など
導入事例
・某大手キャリア案件の運用保守
・某大手金融案件の運用保守
・某大手企業の運用保守 等、実績多数
・大陽日酸様導入事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/tns/
身につくスキル・経験
・ITインフラ領域(ネットワーク、コンピューティング)全般の技術知識やスキル
・運用監視などの最先端かつ次の自動化知識
・運用保守から入ることで、システム・プロダクトを俯瞰的に捉えるスキルが身に付きます。
・運用保守のスペシャリストとしての設計・提案経験を積むことが可能です。
ゆくゆくは顧客をリードする立場や、技術のスペシャリストなど幅広いキャリア形成が可能です。サービスマネージャー、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーを経験し、上位スペシャリストを目指すことや、管理職を目指すことができます。
活躍事例
・643万円(29歳・一般社員)
・763万円(33歳・主任)
キャリアパス
〇スペシャリスト志望の方
複数プロジェクトの実行経験を積むことで、・提案~開発の全フェーズを経験することができ、PM、PL、SE、PGの役割を担うなど業務の幅を広げることができます。
〇マネジメント志望の方
ラインマネージャを目指して頂きます。
【キャリアディベロップメント申告制度】
当社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」
毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。
翌年度の転勤可否も申告も可能。
マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。
組織構成
インフラサービス部
一課:インフラ運用(社員7名、パートナー18名)→今回の募集組織
二課:コンタクトセンター(社員8名)
三課:プロダクト一次保守(社員15名)
※平均年齢30代の活気のある環境です。
ポジションの魅力
継続して顧客の課題やニーズを汲み取りながら、直接顧客と向きあってそれらの可視化と解決策を提案をし続けますので、継続してやりがいを得られる職種です。
また、当社では技術商社として最先端の製品や技術を取り扱っており、実際にキャッチアップしながらも様々なチャレンジもできます。特定のプロダクトや技術に縛られることなく、より選択肢をもった解決策を顧客に提案ができる環境で働くことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 592 〜 779 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
||
設立年数 | 57年 | 従業員数 | 779人 |
双日テックイノベーション株式会社
【プロジェクトリーダー/週1日以上の定常的な出社あり】グローバル視点のITソリューションで企業の変革を支援/1億円以上の大型案件に携わることが可能! のリモートワーク求人
募集背景
当社のクラウドインテグレーション事業では、主にエンタープライズ企業を顧客とし、当社の持つ商材に加え、長年にわたって世界中から最先端のIT技術を用い、顧客の事業課題を解決するIT環境を提供してきました。その中でも、大企業から中小企業向けに、ハイブリットクラウド(VMware、Nutanix)、セキュリティ、データ分析基盤、インフラストラクチャーを用いたプロジェクトを遂行するPL(プロジェクトリーダ)の役割を担う方を募集しています。
お持ちの技術の幅をさらに広げ、さらに技術要素だけでない、顧客に対しての関わりをより深めていくことにより、技術者という土台に立ちつつも、技術者という言葉では括れない、幅広い人材に育つことができると考えています。技術から見た将来を考え、自己の領域を拡大して成長を望まれる方、チャレンジしてみたい方は、ぜひご応募ください。
仕事内容
・大企業から中小企業まで幅広い顧客に対して、クラウド(Azure、AWS)、ハイブリッドクラウド(VMware、Nutanix)、 セキュリティ、データ分析を用いてITインフラ基盤等の導入/刷新のプロジェクトの遂行をする
・顧客に対しての提案は営業・プリセールスSEが担当し、案件によっては提案活動も経験することが可能。構築後は、運用・保守担当へ引継ぎを実施する。プロジェクトの期間は3カ月程度から2年程度まで、様々。
・最先端の技術(AI、データ分析、データ活用、セキュリティ等)も経験可能。
担当プロダクト
ハイブリッドクラウド(HCI、オンプレミス 3-tier構成機器等)
セキュリティ(M365、Zscaler等)
データ活用(DataBricks等)
案件事例
・ お客様事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/
参考
採用サイト 社員紹介人を知る https://www.sojitz-ti.com/human_resources/recruit/
データで見る双日テックイノベーション https://www.sojitz-ti.com/company/jigyou/infographics/
身につくスキル・経験
・プロジェクトマネジメントスキルの習得
プロジェクトのプロジェクトリーダとして、先輩社員と共に顧客案件に参画します。OJTを通じてプロジェクトマネジメントの実践的なスキルを学ぶことができます。技術スキルを深め、得意分野でさらに深い関与が可能です。
また、顧客の成長戦略を理解し、顧客のニーズに寄り添う方法を経験できます。
・プロジェクトリーダーシップの強化
経験を積むことで、プロジェクトをリードする経験ならびにPMとして顧客案件を成功するためのリーダーシップと戦略的思考を身に着けられます。
キャリアパス
・プロジェクトのプロジェクトリーダとしての経験を深め「プロジェクトマネージャー」を目指して頂けます。
・ラインマネージャーを希望の方は「課長職」を目指すことが可能です。
活躍事例
・523万円 (25歳・一般)
・643万円 (29歳・一般)
・763万円(33歳・主任)
・1194万円(40歳・課長)
・1146万円(40歳・スペシャリスト)
組織構成
今回の募集組織は、第一技術部一課です。
当部署では、特定顧客向けアカウントエンジニアリング、プロジェクトマネージメント、そしてITインフラプロダクトのソリューション開発およびプロダクトマネージメント推進を担当しています。
クラウドソリューション事業本部 第一技術部
├技術推進課(コンピューティング、クラウド、セキュリティ等の製品主管、ソリューション開発)7名
├プリセールス課(アカウント顧客を中心としたプレセールス機能)7名
├★一課(首都圏中心としたエンタープライズ系顧客の導入プロジェクト管理)8名
└二課(首都圏以外中心としたエンタープライズ系顧客の導入プロジェクト管理)9名
部長課長は40代後半、社員は20~40代が多く集まっています。
社員の約半数が中途入社です。コミュニケーション力や自己研鑽意欲が高いメンバーが集まっており切磋琢磨しながら成長できる環境です。女性や外国籍の方も活躍しています。
性別を問わず、育児休暇を取りやすい環境が整っています。
また、子どもの送り迎えの際にはフレックスタイムや時短勤務制度を活用することができます。
ポジションの魅力
・プロジェクトリーダーとして、1億円以上の大型案件に携わりプロジェクトを成功に導くことができます。長時間にわたって取り組むことで、これまでにない貴重な経験と大きな達成感を得ることができます。
・大規模な案件だけでなく小規模な案件まで多様な経験を積むことができます。自身に合った成長を目指すことができ、PM(プロジェクトマネージャー)としてプロジェクトの成功に向けた重要な役割を果たすことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
当社のクラウドインテグレーション事業では、主にエンタープライズ企業を顧客とし、当社の持つ商材に加え、長年にわたって世界中から最先端のIT技術を用い、顧客の事業課題を解決するIT環境を提供してきました。その中でも、大企業から中小企業向けに、ハイブリットクラウド(VMware、Nutanix)、セキュリティ、データ分析基盤、インフラストラクチャーを用いたプロジェクトを遂行するPL(プロジェクトリーダ)の役割を担う方を募集しています。
お持ちの技術の幅をさらに広げ、さらに技術要素だけでない、顧客に対しての関わりをより深めていくことにより、技術者という土台に立ちつつも、技術者という言葉では括れない、幅広い人材に育つことができると考えています。技術から見た将来を考え、自己の領域を拡大して成長を望まれる方、チャレンジしてみたい方は、ぜひご応募ください。
仕事内容
・大企業から中小企業まで幅広い顧客に対して、クラウド(Azure、AWS)、ハイブリッドクラウド(VMware、Nutanix)、 セキュリティ、データ分析を用いてITインフラ基盤等の導入/刷新のプロジェクトの遂行をする
・顧客に対しての提案は営業・プリセールスSEが担当し、案件によっては提案活動も経験することが可能。構築後は、運用・保守担当へ引継ぎを実施する。プロジェクトの期間は3カ月程度から2年程度まで、様々。
・最先端の技術(AI、データ分析、データ活用、セキュリティ等)も経験可能。
担当プロダクト
ハイブリッドクラウド(HCI、オンプレミス 3-tier構成機器等)
セキュリティ(M365、Zscaler等)
データ活用(DataBricks等)
案件事例
・ お客様事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/
参考
採用サイト 社員紹介人を知る https://www.sojitz-ti.com/human_resources/recruit/
データで見る双日テックイノベーション https://www.sojitz-ti.com/company/jigyou/infographics/
身につくスキル・経験
・プロジェクトマネジメントスキルの習得
プロジェクトのプロジェクトリーダとして、先輩社員と共に顧客案件に参画します。OJTを通じてプロジェクトマネジメントの実践的なスキルを学ぶことができます。技術スキルを深め、得意分野でさらに深い関与が可能です。
また、顧客の成長戦略を理解し、顧客のニーズに寄り添う方法を経験できます。
・プロジェクトリーダーシップの強化
経験を積むことで、プロジェクトをリードする経験ならびにPMとして顧客案件を成功するためのリーダーシップと戦略的思考を身に着けられます。
キャリアパス
・プロジェクトのプロジェクトリーダとしての経験を深め「プロジェクトマネージャー」を目指して頂けます。
・ラインマネージャーを希望の方は「課長職」を目指すことが可能です。
活躍事例
・523万円 (25歳・一般)
・643万円 (29歳・一般)
・763万円(33歳・主任)
・1194万円(40歳・課長)
・1146万円(40歳・スペシャリスト)
組織構成
今回の募集組織は、第一技術部一課です。
当部署では、特定顧客向けアカウントエンジニアリング、プロジェクトマネージメント、そしてITインフラプロダクトのソリューション開発およびプロダクトマネージメント推進を担当しています。
クラウドソリューション事業本部 第一技術部
├技術推進課(コンピューティング、クラウド、セキュリティ等の製品主管、ソリューション開発)7名
├プリセールス課(アカウント顧客を中心としたプレセールス機能)7名
├★一課(首都圏中心としたエンタープライズ系顧客の導入プロジェクト管理)8名
└二課(首都圏以外中心としたエンタープライズ系顧客の導入プロジェクト管理)9名
部長課長は40代後半、社員は20~40代が多く集まっています。
社員の約半数が中途入社です。コミュニケーション力や自己研鑽意欲が高いメンバーが集まっており切磋琢磨しながら成長できる環境です。女性や外国籍の方も活躍しています。
性別を問わず、育児休暇を取りやすい環境が整っています。
また、子どもの送り迎えの際にはフレックスタイムや時短勤務制度を活用することができます。
ポジションの魅力
・プロジェクトリーダーとして、1億円以上の大型案件に携わりプロジェクトを成功に導くことができます。長時間にわたって取り組むことで、これまでにない貴重な経験と大きな達成感を得ることができます。
・大規模な案件だけでなく小規模な案件まで多様な経験を積むことができます。自身に合った成長を目指すことができ、PM(プロジェクトマネージャー)としてプロジェクトの成功に向けた重要な役割を果たすことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 492 〜 741 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
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設立年数 | 57年 | 従業員数 | 779人 |
株式会社メディアテック
【正社員/大阪/PCライフサイクル管理】お客さまのデジタルトランスフォーメーションを支援する企業でのPCライフサイクル管理(ヘルプデスク運用管理)募集! のリモートワーク求人
■大和ハウスグループ全体のITを推進する当社にて、社内SEとして、ITライフサイクル全般の運用管理をお任せします。
<主な業務内容>
・ITライフサイクル業務全般
企画・設計から導入調達、資産管理・運用保守、回収・廃棄までのライフサイクルマネジメント
①情報機器の企画設計・提案
②PC・モバイルデバイスのキッティング
③資産管理システムの運用
④ベンダー管理、社内各部署との調整・リース/保守契約等の管理
⑤ヘルプデスク運用管理
※テレホンサポート業務は行いません。
マネージャーとして回していただく形になります。
<クライアントは大和ハウスグループ全体>
大和ハウスグループ480社、グループ従業員数(正社員のみ)48,831名の
全てに関わるシステムを担っています。
【働くよろこびを一緒に創る、パートナーとして。】
「人・組織・企業」といったつながりを拡げるお手伝いをしたいとの想いのもと、顧客ファーストで事業を展開してきました。
メディアテックの今後の展望として、“働くよろこび”を一緒に創りだし、お客様企業の発展に寄与していきたい。私たちのサービスが起点となって “可能性が拡がる” “ワクワクが増える” そんな新しい価値を生み出すことが最大のミッションです。
【大和ハウスグループの名のもとに、築き上げた信頼。】
これまで大和ハウスグループ企業として、大和ハウスグループ企業のさまざまな要望や課題に応えてきたメディアテック。大和ハウス創業者の「スピードは、最大のサービスである」という言葉をモットーに、真摯に対応し、確固たる品質を提供し信頼を築き上げています。これからも大和ハウスグループ企業として、お客様によろこばれる期待以上のサービスを提供していきます。
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
<主な業務内容>
・ITライフサイクル業務全般
企画・設計から導入調達、資産管理・運用保守、回収・廃棄までのライフサイクルマネジメント
①情報機器の企画設計・提案
②PC・モバイルデバイスのキッティング
③資産管理システムの運用
④ベンダー管理、社内各部署との調整・リース/保守契約等の管理
⑤ヘルプデスク運用管理
※テレホンサポート業務は行いません。
マネージャーとして回していただく形になります。
<クライアントは大和ハウスグループ全体>
大和ハウスグループ480社、グループ従業員数(正社員のみ)48,831名の
全てに関わるシステムを担っています。
【働くよろこびを一緒に創る、パートナーとして。】
「人・組織・企業」といったつながりを拡げるお手伝いをしたいとの想いのもと、顧客ファーストで事業を展開してきました。
メディアテックの今後の展望として、“働くよろこび”を一緒に創りだし、お客様企業の発展に寄与していきたい。私たちのサービスが起点となって “可能性が拡がる” “ワクワクが増える” そんな新しい価値を生み出すことが最大のミッションです。
【大和ハウスグループの名のもとに、築き上げた信頼。】
これまで大和ハウスグループ企業として、大和ハウスグループ企業のさまざまな要望や課題に応えてきたメディアテック。大和ハウス創業者の「スピードは、最大のサービスである」という言葉をモットーに、真摯に対応し、確固たる品質を提供し信頼を築き上げています。これからも大和ハウスグループ企業として、お客様によろこばれる期待以上のサービスを提供していきます。
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
想定年収 | 450 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 月単位フルフレックスタイム制
・5:00~22:00(コアタイム無し、フレキシブルタイム:なし)
・標準労働時間8時間
・有給休暇消化日は8h勤務扱いとなります。
・15分単位の中抜け(休憩扱い)、1日回数制限なく取得可能
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
生きる歓びを、未来の景色に。
メディアテックは、大和ハウスグループのIT企業として、グループ創業100周年に向けた将来の夢「生きる歓びを、未来の景色に」の実現に向け、ITの技術を通じてお客さまのデジタルトランスフォーメーションを支えて参ります。 お客さまのデータやIT資産をつなげ、守り、自らを変えることでお客さまとともに変わっていく、ITの技術で多様な働き方を可能にし、働くことの歓びをお客さまと分かち合える、私たちはそういったパートナーとなりたいと考えています。未来の景色を共に切り拓いて参りましょう。 |
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設立年数 | 34年 | 従業員数 | 133人 |
株式会社スカイウイル
【正社員/関東/ヘルプデスク・テクニカルサポート】安定した経営基盤を基に成長分野に注力する企業でのヘルプデスク ・テクニカルサポート募集! のリモートワーク求人
■職務内容
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。
弊社得意先にて下記業務をお任せします。
【業務イメージ】
20代:メンバーとして、ユーザー対応や障害の切り分けを担当
・社内システムやPC、ネットワークに関する問い合わせ対応
・障害発生時の一次対応、切り分け、復旧サポート
・必要に応じて、上位サポート部門へのエスカレーション
30代:リーダーとして、業務全体を管理
・メンバーの業務レクチャーやサポート
・タスクの割り振り、進捗管理、問い合わせ対応の効率化
・問い合わせ傾向の分析と、業務改善の提案
・トラブル発生時のリカバリ対応および再発防止策の検討、提案
40代:システム導入や顧客調整を担当
・ITシステムの導入企画や、顧客との要件調整
・運用ルールの策定、改善提案、ベンダーとの折衝
・長期的なシステム運用支援
【プロジェクト例】
Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応
社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります。
■キャリアパス
育成、マネジメント層へのステップアップ
現場のコアメンバーとして参加いただき、ゆくゆくは現場リーダーとして体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。
【キャリアステップ】
1~2年目 自身の経験・スキルに合ったテクニカルサポートでの業務経験を積む
3~4年目 数人のメンバーの補助を実施しマネジメントスキルを磨きながら業務スキルを強化
お客様との調整なども営業のサポートを受けながら開始
5年目 マネージャとして若手育成やメンバーフォローを実施
営業スキルも身に着け体制拡大に貢献し活躍中
スカイウイルだからこそ実現できる、幅広い技術領域を活かした育成プラン
ヘルプデスクのお仕事からスタートし、システム運用はもちろん、いずれはPMOやコンサルタント領域へのキャリアアップも可能です。
【キャリアステップ】
1~2年目 ヘルプデスクとして従事
DBの更新作業など簡単な運用作業を並行して実施
3~4年目 個別の教育プログラムを受講し、DBやサーバー/プログラムの知識を増やし、システム運用へステップアップ
5年目 要件定義や設計、ベンダーコントロールを実施するまでに成長
一部プログラム改修を担当するなど幅広いスキルを身に着け活躍中
■ワークライフバランスも確保
残業が少なく、月に10時間以下の社員が大半です。
休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。
■資格支援制度
同社は積極的に社員のスキルアップをサポートします。
特に、資格取得は、本人のみならず、会社も重要と考えており、強化に
取り組んでいます。
推奨資格に合格した場合、受験料が全額支給され、昇給・賞与で
プラス評価となります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
お客様のIT全般の問い合わせを受け解決するヘルプデスク/テクニカルサポートのお仕事です。
弊社得意先にて下記業務をお任せします。
【業務イメージ】
20代:メンバーとして、ユーザー対応や障害の切り分けを担当
・社内システムやPC、ネットワークに関する問い合わせ対応
・障害発生時の一次対応、切り分け、復旧サポート
・必要に応じて、上位サポート部門へのエスカレーション
30代:リーダーとして、業務全体を管理
・メンバーの業務レクチャーやサポート
・タスクの割り振り、進捗管理、問い合わせ対応の効率化
・問い合わせ傾向の分析と、業務改善の提案
・トラブル発生時のリカバリ対応および再発防止策の検討、提案
40代:システム導入や顧客調整を担当
・ITシステムの導入企画や、顧客との要件調整
・運用ルールの策定、改善提案、ベンダーとの折衝
・長期的なシステム運用支援
【プロジェクト例】
Microsoft365に関する問い合わせ対応/障害対応
社内情報システム部内でのOA機器等に関する問い合わせ対応
※担当プロジェクトによっては、マネジメントや育成等の業務をお願いすることもあります。
■キャリアパス
育成、マネジメント層へのステップアップ
現場のコアメンバーとして参加いただき、ゆくゆくは現場リーダーとして体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。
【キャリアステップ】
1~2年目 自身の経験・スキルに合ったテクニカルサポートでの業務経験を積む
3~4年目 数人のメンバーの補助を実施しマネジメントスキルを磨きながら業務スキルを強化
お客様との調整なども営業のサポートを受けながら開始
5年目 マネージャとして若手育成やメンバーフォローを実施
営業スキルも身に着け体制拡大に貢献し活躍中
スカイウイルだからこそ実現できる、幅広い技術領域を活かした育成プラン
ヘルプデスクのお仕事からスタートし、システム運用はもちろん、いずれはPMOやコンサルタント領域へのキャリアアップも可能です。
【キャリアステップ】
1~2年目 ヘルプデスクとして従事
DBの更新作業など簡単な運用作業を並行して実施
3~4年目 個別の教育プログラムを受講し、DBやサーバー/プログラムの知識を増やし、システム運用へステップアップ
5年目 要件定義や設計、ベンダーコントロールを実施するまでに成長
一部プログラム改修を担当するなど幅広いスキルを身に着け活躍中
■ワークライフバランスも確保
残業が少なく、月に10時間以下の社員が大半です。
休暇もとりやすい環境ですので安心して業務に対応いただけます。
■資格支援制度
同社は積極的に社員のスキルアップをサポートします。
特に、資格取得は、本人のみならず、会社も重要と考えており、強化に
取り組んでいます。
推奨資格に合格した場合、受験料が全額支給され、昇給・賞与で
プラス評価となります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 351 〜 552 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
AI・開発・データサイエンスの技術力で社会に貢献し続ける「ICTソリューション・カンパニー」です!
スカイウイルは先端技術領域に注力することで、新規顧客との取引を拡大し、コロナ渦においても成長を実現しています。 また最新技術の研究開発案件などに多数参画し、エンジニアの成長環境や、キャリアの選択肢を拡げています。 |
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設立年数 | 24年 | 従業員数 | 380人 |
14件中 11件~14件
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