フレックス制(コアタイムあり)のリモートワーク転職・求人情報一覧 -16ページ目
676件中 151件~160件
ENECHANGE株式会社
【地方フルリモート/エンジニアリングマネージャー】エネチェンジ事業部 のリモートワーク求人
エンジニアリングマネージャーとして「エネチェンジ」などの開発プロジェクト全体、ならびエンジニア組織のマネジメント業務に携わっていただきます。
エネチェンジ( https://enechange.jp/ )は、日本最大級の電力・ガス切り替えプラットフォームです。こちらの開発のみならず、その他、社内システムや新規プロダクトの開発・運用に携わり、事業成長、その先に『エネルギーを選ぶ』が常識になった世界の実現を目指すエネチェンジ事業部でエンジニアリング・マネージャーとして力を発揮したい方のご参画をお待ちしています。
▼事業紹介
ENECHANGEを知る「プラットフォーム事業」
https://note.com/enechange/n/n1e515e6f0b5d
【業務の変更の範囲】
無
エネチェンジ( https://enechange.jp/ )は、日本最大級の電力・ガス切り替えプラットフォームです。こちらの開発のみならず、その他、社内システムや新規プロダクトの開発・運用に携わり、事業成長、その先に『エネルギーを選ぶ』が常識になった世界の実現を目指すエネチェンジ事業部でエンジニアリング・マネージャーとして力を発揮したい方のご参画をお待ちしています。
▼事業紹介
ENECHANGEを知る「プラットフォーム事業」
https://note.com/enechange/n/n1e515e6f0b5d
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:7:00~18:00
コアタイム:10:00~15:00
標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
ENECHANGE社では「エネルギーを選ぶを常識に」をVISIONに、日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォームである「エネチェンジ」を開発・運用しています。
2016年4月の電力自由化からは6年、2017年のガス自由化からは5年が立ち、一定規模のエネルギーの切り替えは行われていますが、まだまだ「常識」と言えるほどの規模には至っておらず、特にWEB・オンライン領域は伸びしろが大きいと考えています。 また、今後は電力データさらなる利活用に向けた制度整備が予定されており、「エネチェンジ」の新しい形を模索していく必要もあると考えています。 |
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設立年数 | 11年 | 従業員数 | 181人 |
ENECHANGE株式会社
【執行役員候補】自社サービスのプロダクトオーナー/事業責任者_エネチェンジ事業部 のリモートワーク求人
ENECHANGEは、「エネルギーの未来をつくる」というミッションの元、エネルギー業界に特化したSaaS事業を展開するスタートアップです。
2015年4月の創業以降、エネルギー業界のさまざまな課題解決を目指した事業を推進し、2020年12月に現在の東証グロース市場に上場しました。
また2027年12月期には売上高100億円達成を掲げています。
◎主な事業
・EV充電事業:駐車場オーナー向けEV充電インフラの提供
https://note.com/enechange/n/nd8b98f6ffed7
・エネルギープラットフォーム事業:家庭・法人向け電気ガス切替サービス
https://note.com/enechange/n/n1e515e6f0b5d
・エネルギーデータ事業:電力会社向けクラウド型DXサービス
https://note.com/enechange/n/n71363f6e6898
◎業務内容
電力比較サービス「エネチェンジ」を事業成長させるための責任者候補を募集します。
「エネチェンジ」は電気・ガスの比較から切り替えまでを一気通貫で行うプラットフォームで、月間ユニークユーザー数200万、提携電力・ガス会社56社が参画する国内最大級の電力比較サービスです。
新規機能や新サービスの開発にも積極的に取り組んでおり、直近ではスマートメーター(通信機能がついた電力メーター)から得られるデータを利用して、各家庭ごとに電気の最適な使い方や、電力料金プラン選びをサポートするサービスなども提供開始しています。
今後もユーザー拡大が見込まれる市場で、2027年までの目標として売上高約60億円を目指す中、事業の成長速度を上げていくため、プロダクトをリードし事業の絵を描く、事業責任者候補を募集します。
・事業計画の策定・推進
・長期的なプロダクトの方向性の策定、新規プロダクトの企画・推進
・エンジニア・デザイナーと連携したプロダクトマネジメント、アサイン管理
◎このポジションの魅力
・業界をリードする大手エネルギー会社にソリューションを提供し社会の仕組みを変えるようなインパクトのあるプロダクト開発に携わることが可能です。
・日本全国からフルリモート勤務が可能なため、ワークライフバランスを大切にできます。
【業務の変更の範囲】
無
2015年4月の創業以降、エネルギー業界のさまざまな課題解決を目指した事業を推進し、2020年12月に現在の東証グロース市場に上場しました。
また2027年12月期には売上高100億円達成を掲げています。
◎主な事業
・EV充電事業:駐車場オーナー向けEV充電インフラの提供
https://note.com/enechange/n/nd8b98f6ffed7
・エネルギープラットフォーム事業:家庭・法人向け電気ガス切替サービス
https://note.com/enechange/n/n1e515e6f0b5d
・エネルギーデータ事業:電力会社向けクラウド型DXサービス
https://note.com/enechange/n/n71363f6e6898
◎業務内容
電力比較サービス「エネチェンジ」を事業成長させるための責任者候補を募集します。
「エネチェンジ」は電気・ガスの比較から切り替えまでを一気通貫で行うプラットフォームで、月間ユニークユーザー数200万、提携電力・ガス会社56社が参画する国内最大級の電力比較サービスです。
新規機能や新サービスの開発にも積極的に取り組んでおり、直近ではスマートメーター(通信機能がついた電力メーター)から得られるデータを利用して、各家庭ごとに電気の最適な使い方や、電力料金プラン選びをサポートするサービスなども提供開始しています。
今後もユーザー拡大が見込まれる市場で、2027年までの目標として売上高約60億円を目指す中、事業の成長速度を上げていくため、プロダクトをリードし事業の絵を描く、事業責任者候補を募集します。
・事業計画の策定・推進
・長期的なプロダクトの方向性の策定、新規プロダクトの企画・推進
・エンジニア・デザイナーと連携したプロダクトマネジメント、アサイン管理
◎このポジションの魅力
・業界をリードする大手エネルギー会社にソリューションを提供し社会の仕組みを変えるようなインパクトのあるプロダクト開発に携わることが可能です。
・日本全国からフルリモート勤務が可能なため、ワークライフバランスを大切にできます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 2,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:7:00~18:00
コアタイム:10:00~15:00
標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均22時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
ENECHANGE社では「エネルギーを選ぶを常識に」をVISIONに、日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォームである「エネチェンジ」を開発・運用しています。
2016年4月の電力自由化からは6年、2017年のガス自由化からは5年が立ち、一定規模のエネルギーの切り替えは行われていますが、まだまだ「常識」と言えるほどの規模には至っておらず、特にWEB・オンライン領域は伸びしろが大きいと考えています。 また、今後は電力データさらなる利活用に向けた制度整備が予定されており、「エネチェンジ」の新しい形を模索していく必要もあると考えています。 |
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設立年数 | 11年 | 従業員数 | 181人 |
株式会社Mico
【正社員/東京/大阪/リモート】フレックス制/グローバルに事業を展開するSaaSスタートアップのミドルWebアプリケーションエンジニア(バイリンガル)募集! のリモートワーク求人
多数の顧客に利用され、長年の実績を持つ自社プロダクトの開発 / 運用に関わっていただきます。システムの安定稼働を守りながら、より多くのユーザーにとって使いやすいサービスへと改善し続けることがミッションです。現行プロダクトの品質向上や技術的な課題解決を担っていただきます。
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築、どう運用するかといった課題を抱えており、こういった課題に向き合うポジションです。
【仕事の魅力】
◾️顧客基盤への直接的な貢献
長年の実績を持つプロダクトとなり、多数の顧客に利用されており、日々の運用を通じて直接的なフィードバックを得られる貴重な機会があります。顧客からの信頼を守り続け、サービスの品質向上に貢献する達成感を味わうことができます。
◾️課題解決力を高められる環境
プロダクトのパフォーマンスに関する技術的難易度の高い課題と向き合うがケースもあり、最適な改善策を見出す力が磨かれます。さらなる課題解決力を身につけ、プロダクト全体のパフォーマンスやスケーラビリティを向上させる挑戦ができます。
◾️裁量を持って主体的に取り組める
エンジニア個々に大きな裁量が与えられており、改善提案や技術的なアプローチにおいても自由度が高い環境です。顧客ニーズやプロダクトの要件に応じて最適な方法を自ら設計・実行できるため、技術力を伸ばしながら実績を積むことができます。
▼▽▼▽ Micoworksの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoworksで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoworksの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Micoworksで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
無
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築、どう運用するかといった課題を抱えており、こういった課題に向き合うポジションです。
【仕事の魅力】
◾️顧客基盤への直接的な貢献
長年の実績を持つプロダクトとなり、多数の顧客に利用されており、日々の運用を通じて直接的なフィードバックを得られる貴重な機会があります。顧客からの信頼を守り続け、サービスの品質向上に貢献する達成感を味わうことができます。
◾️課題解決力を高められる環境
プロダクトのパフォーマンスに関する技術的難易度の高い課題と向き合うがケースもあり、最適な改善策を見出す力が磨かれます。さらなる課題解決力を身につけ、プロダクト全体のパフォーマンスやスケーラビリティを向上させる挑戦ができます。
◾️裁量を持って主体的に取り組める
エンジニア個々に大きな裁量が与えられており、改善提案や技術的なアプローチにおいても自由度が高い環境です。顧客ニーズやプロダクトの要件に応じて最適な方法を自ら設計・実行できるため、技術力を伸ばしながら実績を積むことができます。
▼▽▼▽ Micoworksの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoworksで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoworksの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Micoworksで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制:
・コアタイム 10:00~16:00
・フレキシブルタイム 7:00~22:00
・標準労働時間 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
株式会社Mico
【正社員/東京/大阪/リモート】フレックス制/グローバルに事業を展開するSaaSスタートアップのシニアWebアプリケーションエンジニア(バイリンガル)募集! のリモートワーク求人
多数の顧客に利用され、長年の実績を持つ自社プロダクトの開発 / 運用に関わっていただきます。システムの安定稼働を守りながら、より多くのユーザーにとって使いやすいサービスへと改善し続けることがミッションです。現行プロダクトの品質向上や技術的な課題解決を担っていただきます。
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築、どう運用するかといった課題を抱えており、こういった課題に向き合うポジションです。
【仕事の魅力】
◾️顧客基盤への直接的な貢献
長年の実績を持つプロダクトとなり、多数の顧客に利用されており、日々の運用を通じて直接的なフィードバックを得られる貴重な機会があります。顧客からの信頼を守り続け、サービスの品質向上に貢献する達成感を味わうことができます。
◾️課題解決力を高められる環境
プロダクトのパフォーマンスに関する技術的難易度の高い課題と向き合うがケースもあり、最適な改善策を見出す力が磨かれます。さらなる課題解決力を身につけ、プロダクト全体のパフォーマンスやスケーラビリティを向上させる挑戦ができます。
◾️裁量を持って主体的に取り組める
エンジニア個々に大きな裁量が与えられており、改善提案や技術的なアプローチにおいても自由度が高い環境です。顧客ニーズやプロダクトの要件に応じて最適な方法を自ら設計・実行できるため、技術力を伸ばしながら実績を積むことができます。
▼▽▼▽ Micoworksの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoworksで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoworksの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Micoworksで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
無
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築、どう運用するかといった課題を抱えており、こういった課題に向き合うポジションです。
【仕事の魅力】
◾️顧客基盤への直接的な貢献
長年の実績を持つプロダクトとなり、多数の顧客に利用されており、日々の運用を通じて直接的なフィードバックを得られる貴重な機会があります。顧客からの信頼を守り続け、サービスの品質向上に貢献する達成感を味わうことができます。
◾️課題解決力を高められる環境
プロダクトのパフォーマンスに関する技術的難易度の高い課題と向き合うがケースもあり、最適な改善策を見出す力が磨かれます。さらなる課題解決力を身につけ、プロダクト全体のパフォーマンスやスケーラビリティを向上させる挑戦ができます。
◾️裁量を持って主体的に取り組める
エンジニア個々に大きな裁量が与えられており、改善提案や技術的なアプローチにおいても自由度が高い環境です。顧客ニーズやプロダクトの要件に応じて最適な方法を自ら設計・実行できるため、技術力を伸ばしながら実績を積むことができます。
▼▽▼▽ Micoworksの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoworksで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoworksの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Micoworksで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制:
・コアタイム 10:00~16:00
・フレキシブルタイム 7:00~22:00
・標準労働時間 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
株式会社エクサウィザーズ
【正社員/東京/ソフトウェアアーキテクト/Tech lead】AI・DXで成果を創出する国内最大級のプラットフォーム! のリモートワーク求人
■事業内容
株式会社エクサウィザーズは「AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する」というミッションを掲げ、少子高齢化社会における労働生産性向上の解決策として、独自のAI技術やAIプラットフォームを活用した多種多様なサービスの創出に取り組んでいます。株式会社エクサウィザーズは2016年に創業し、2021年11月に上場しました。業績は年々成長し続けていますが、特に2023年度は生成AIの爆発的な普及により、2024年までにエンタープライズアプリケーションの40%に会話型AIが組み込まれることが予測されるなど、市場で追い風が吹いています。2023年度の売上は約83億、メンバーは本社単体で400名ほどに拡大。2社の子会社化、1社のグループ化など事業環境はダイナミックに進化しており、社会課題解決に向けた新たなサービスや事業の実現に向けて、さらなる仲間を募っています。
■業務内容
エンタープライズアーキテクトとして、ビジネス面・技術面を踏まえた上で組織全体のIT戦略や方針を定めていただきます。
該当するチームとコミュニケーションを取りながら、課題やニーズ(セキュリティ、運用など)を理解・特定し、それに基づいた改善策やソリューションを提案していただきます。
■具体的な仕事内容
exaBase Studioを活用したソリューションの企画・開発・推進を担当していただきます。社内のエンジニアチームやビジネスチーム、クライアントと連携しながら、プロダクトの機能改善や新機能開発を行っていただきます。
具体的には以下の業務を担当します。
・プロダクト戦略の策定
・マーケットのニーズやクライアントの課題を理解し、exaBase Studioのプロダクト戦略を策定
・事業目標に沿ったプロダクトロードマップの作成
・プロダクト企画・開発ディレクション
・ユーザーリサーチ、マーケットリサーチを実施し、プロダクトの仕様を定義
・社内エンジニアチーム、デザイナーと連携し、プロダクト開発を推進
・exaBase Studioを活用した新規プロダクトの企画・開発・改善を推進
・プロダクトのデリバリー・運用
・PoC(概念実証)フェーズから本格導入までのプロジェクト推進
・システム要件定義、開発チームのマネジメント、クライアント折衝
・exaBase Studioを活用したプロダクトの最適化と資産化
・クライアントとの関係構築・プロジェクト推進
・商談対応、提案活動を通じた新規案件獲得
・クライアントとの密なコミュニケーションを通じたプロダクト価値の最大化
・ビジネスサイドとエンジニアサイドの橋渡し役としての調整業務
■このポジションの魅力
本ポジションのエンタープライズアーキテクチャはExaWizardsで新たに設立された役割で、組織内の技術戦略の基盤に大きな影響を与える最初のメンバーの一人となります。
比較的小規模かつ新しい組織であり、今後数年間にわたって組織に良い影響を与えるために、チームと協業しながら様々なルールを一緒に作っていきます。
このポジション組織全体の様々なチーム、プロダクト、プロジェクトの理解が必要となるため、異なる領域や分野に対する様々な知識を得ることができ、これによりキャリアとスキルセットの成長機会も豊富に提供されます。
【業務の変更の範囲】
無
株式会社エクサウィザーズは「AIを用いた社会課題解決を通じて幸せな社会を実現する」というミッションを掲げ、少子高齢化社会における労働生産性向上の解決策として、独自のAI技術やAIプラットフォームを活用した多種多様なサービスの創出に取り組んでいます。株式会社エクサウィザーズは2016年に創業し、2021年11月に上場しました。業績は年々成長し続けていますが、特に2023年度は生成AIの爆発的な普及により、2024年までにエンタープライズアプリケーションの40%に会話型AIが組み込まれることが予測されるなど、市場で追い風が吹いています。2023年度の売上は約83億、メンバーは本社単体で400名ほどに拡大。2社の子会社化、1社のグループ化など事業環境はダイナミックに進化しており、社会課題解決に向けた新たなサービスや事業の実現に向けて、さらなる仲間を募っています。
■業務内容
エンタープライズアーキテクトとして、ビジネス面・技術面を踏まえた上で組織全体のIT戦略や方針を定めていただきます。
該当するチームとコミュニケーションを取りながら、課題やニーズ(セキュリティ、運用など)を理解・特定し、それに基づいた改善策やソリューションを提案していただきます。
■具体的な仕事内容
exaBase Studioを活用したソリューションの企画・開発・推進を担当していただきます。社内のエンジニアチームやビジネスチーム、クライアントと連携しながら、プロダクトの機能改善や新機能開発を行っていただきます。
具体的には以下の業務を担当します。
・プロダクト戦略の策定
・マーケットのニーズやクライアントの課題を理解し、exaBase Studioのプロダクト戦略を策定
・事業目標に沿ったプロダクトロードマップの作成
・プロダクト企画・開発ディレクション
・ユーザーリサーチ、マーケットリサーチを実施し、プロダクトの仕様を定義
・社内エンジニアチーム、デザイナーと連携し、プロダクト開発を推進
・exaBase Studioを活用した新規プロダクトの企画・開発・改善を推進
・プロダクトのデリバリー・運用
・PoC(概念実証)フェーズから本格導入までのプロジェクト推進
・システム要件定義、開発チームのマネジメント、クライアント折衝
・exaBase Studioを活用したプロダクトの最適化と資産化
・クライアントとの関係構築・プロジェクト推進
・商談対応、提案活動を通じた新規案件獲得
・クライアントとの密なコミュニケーションを通じたプロダクト価値の最大化
・ビジネスサイドとエンジニアサイドの橋渡し役としての調整業務
■このポジションの魅力
本ポジションのエンタープライズアーキテクチャはExaWizardsで新たに設立された役割で、組織内の技術戦略の基盤に大きな影響を与える最初のメンバーの一人となります。
比較的小規模かつ新しい組織であり、今後数年間にわたって組織に良い影響を与えるために、チームと協業しながら様々なルールを一緒に作っていきます。
このポジション組織全体の様々なチーム、プロダクト、プロジェクトの理解が必要となるため、異なる領域や分野に対する様々な知識を得ることができ、これによりキャリアとスキルセットの成長機会も豊富に提供されます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 804 〜 1,308 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準時間: 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間)
※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (フレキシブルタイム:なし、コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
エクサウィザーズは、「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をミッションに掲げ、独自開発のAIアルゴリズムと、様々な業界や業務に関する知見を組み合わせたAIサービスを顧客及び事業提携先に開発・提供することで、多様な領域における社会課題の解決を図っております。
|
||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 287人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/SRE】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのSRE募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
ユーザー数のさらなる増加を実現するためのサービス拡大を目指しているが、そのためにはサイトの信頼性を高めるSREの強化が重要なポイントと捉えています。
SREとして、プロアクティブに施策を実施していけるようにチームに新たな方を迎えることで、組織強化を図りたいと考え増員募集をします。
【お任せする仕事】
急拡大中のココナラ経済圏を牽引するSRE(Site Reliability Engineering)ポジションを任せします。
具体的には「どのようにしたらサービスをより多くの方に、より便利に使ってもらえるか」というユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、サービスの信頼性を高めて頂きます。
具体的には
SLA/SLO/SLIの設定・監視、モニタリング環境の改善
OS、ミドルウェアなどの継続的アップデート
障害対応およびボトルネック調査・対応
AWSなど複数クラウドを使用したシステム環境の運用安定化
アーキテクチャ改善(マイクロサービス、API Gatewayの導入など)
どんな人とどのように関わるか
プロジェクト推進
PdM:施策全体スケジュールの確定に向けた議論、サイトメンテナンスを伴うリリースの場合の全体コントロール
開発エンジニア:サイジング・パフォーマンスチューニングの検討、インフラ設計・構築
技術負債解消
開発エンジニア:スケジュール調整、対応方針議論、トイル削減、など
【弊社のこのポジションで働く魅力】
自身の技術をベースに、加速度高く信頼性向上を中心としたSRE施策に携わっていける。
新技術の調査 / 導入に積極的に関われる。
→マイクロサービス化を進めていたり、分散トレーシングの仕組み作り、カオスエンジニアリング、カナリアリリースなどの技術にも取り組んでいる。
まだまだSREとしての活動は完全ではない中で、組織の作り込みから携わることができる。
【業務の変更の範囲】
無
ユーザー数のさらなる増加を実現するためのサービス拡大を目指しているが、そのためにはサイトの信頼性を高めるSREの強化が重要なポイントと捉えています。
SREとして、プロアクティブに施策を実施していけるようにチームに新たな方を迎えることで、組織強化を図りたいと考え増員募集をします。
【お任せする仕事】
急拡大中のココナラ経済圏を牽引するSRE(Site Reliability Engineering)ポジションを任せします。
具体的には「どのようにしたらサービスをより多くの方に、より便利に使ってもらえるか」というユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、サービスの信頼性を高めて頂きます。
具体的には
SLA/SLO/SLIの設定・監視、モニタリング環境の改善
OS、ミドルウェアなどの継続的アップデート
障害対応およびボトルネック調査・対応
AWSなど複数クラウドを使用したシステム環境の運用安定化
アーキテクチャ改善(マイクロサービス、API Gatewayの導入など)
どんな人とどのように関わるか
プロジェクト推進
PdM:施策全体スケジュールの確定に向けた議論、サイトメンテナンスを伴うリリースの場合の全体コントロール
開発エンジニア:サイジング・パフォーマンスチューニングの検討、インフラ設計・構築
技術負債解消
開発エンジニア:スケジュール調整、対応方針議論、トイル削減、など
【弊社のこのポジションで働く魅力】
自身の技術をベースに、加速度高く信頼性向上を中心としたSRE施策に携わっていける。
新技術の調査 / 導入に積極的に関われる。
→マイクロサービス化を進めていたり、分散トレーシングの仕組み作り、カオスエンジニアリング、カナリアリリースなどの技術にも取り組んでいる。
まだまだSREとしての活動は完全ではない中で、組織の作り込みから携わることができる。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 550 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/プラットフォームエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのプラットフォームエンジニア募集! のリモートワーク求人
【職務内容】
プラットフォームエンジニアとして、「ココナラ経済圏」の思想を形作る各種ココナラプロダクトが利用するXaaS及びツール群の開発・運用を担当いただきます。
コンパウンド戦略を支える共通基盤を構築するチームに所属し、プロダクト数や領域拡大に伴い発生しうる課題解決や拡大が想定されるスケーラビリティの担保、プロダクト間のデータやプロセス連携のための開発を担当します。
マイクロサービスアーキテクチャを採用し500万を超える顧客基盤を支える仕組み化、SREやセキュリティのIDP、開発者ポータルの構築など、開発・運用を行うための社内サービスは多岐にわたります。
◉具体的な仕事内容-
・新規の共通基盤や連携機能の企画や設計、実装、運用
・既存の共通基盤やAPIをマルチプロダクトに適用可能なアーキテクチャへと漸進的に変更するためのモデリング、機能実装、リファクタリング
・複数のプロダクト間でのデータ連携の設計、各プロダクトにおける実装のアドバイス・レビュー
・顧客やプロダクトチームとの対話を通したマルチプロダクトにおける課題の理解
・トレードオフ検討のための技術検証やデータ分析
・Design Doc に基づくアーキテクチャデシジョン、デザイン
・マイクロサービスアーキテクチャを前提としたIDPsの開発とSLOに基づく運用
・ゴールデンパス(トイル排除)を前提としたIDPsの開発と運用
・開発者ポータルの開発と運用
【このポジションで働く魅力】
事業拡大しているサービスで日々の構築・運用業務だけではなく、数年先を見据えた戦略策定や組織構築を推進していただくポジションです。
・エンジニア組織に投資をする文化をもった組織でエンジニアのチームビルディングができる
・非エンジニア(時には経営層)とコミュニケーションを取りながらチームを率いることでより事業と共に成長可能なキャリアパスが作れる
・外部のカンファレンスなどへの協賛や登壇など、自信のアウトプットを広げる場がある
【業務の変更の範囲】
無
プラットフォームエンジニアとして、「ココナラ経済圏」の思想を形作る各種ココナラプロダクトが利用するXaaS及びツール群の開発・運用を担当いただきます。
コンパウンド戦略を支える共通基盤を構築するチームに所属し、プロダクト数や領域拡大に伴い発生しうる課題解決や拡大が想定されるスケーラビリティの担保、プロダクト間のデータやプロセス連携のための開発を担当します。
マイクロサービスアーキテクチャを採用し500万を超える顧客基盤を支える仕組み化、SREやセキュリティのIDP、開発者ポータルの構築など、開発・運用を行うための社内サービスは多岐にわたります。
◉具体的な仕事内容-
・新規の共通基盤や連携機能の企画や設計、実装、運用
・既存の共通基盤やAPIをマルチプロダクトに適用可能なアーキテクチャへと漸進的に変更するためのモデリング、機能実装、リファクタリング
・複数のプロダクト間でのデータ連携の設計、各プロダクトにおける実装のアドバイス・レビュー
・顧客やプロダクトチームとの対話を通したマルチプロダクトにおける課題の理解
・トレードオフ検討のための技術検証やデータ分析
・Design Doc に基づくアーキテクチャデシジョン、デザイン
・マイクロサービスアーキテクチャを前提としたIDPsの開発とSLOに基づく運用
・ゴールデンパス(トイル排除)を前提としたIDPsの開発と運用
・開発者ポータルの開発と運用
【このポジションで働く魅力】
事業拡大しているサービスで日々の構築・運用業務だけではなく、数年先を見据えた戦略策定や組織構築を推進していただくポジションです。
・エンジニア組織に投資をする文化をもった組織でエンジニアのチームビルディングができる
・非エンジニア(時には経営層)とコミュニケーションを取りながらチームを率いることでより事業と共に成長可能なキャリアパスが作れる
・外部のカンファレンスなどへの協賛や登壇など、自信のアウトプットを広げる場がある
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/フロントエンドエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数500万人、1000万人とサービスを拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、UI /UXに求められるものは日々変化・進化していくため、高いユーザビリティを持ちながら、変更に強いフロントエンド開発が求められています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場・スキルの方に最適なUI /UXを提供することが求められています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やレガシーシステムのリプレイスにおいてフロントエンド開発の領域を上流工程からリードできる方、また、開発組織のマネジメントの経験がある方を探しています。
まずはフロントエンドの領域でのリードをお任せしていきつつ、いずれはバックエンドの領域でもプレイヤーとしてご活躍いただきたいと思っています。
【お任せする仕事】
組織のマネジメントをしながらスキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フロントエンドエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
まずは弊社サービスのフロントエンド開発からご担当いただきます。新機能の開発やプロダクト課題に対して、技術的な側面から課題解決に向けて取り組んでいただきます。
Vue.js, Nuxt.js を使った新コンテンツの構築
HTML/CSSのマークアップおよび JavaScript を使ったリッチコンテンツの構築
既存機能の問題抽出および解決策の提案
新機能投入後の効果検証、機能改善
そしてゆくゆくは、バックエンド開発としてもご担当いただきたいと思います。
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
なども、ご自身の経験やスキルを鑑みながら徐々にお任せしていきたいと思います。
どんな人とどのように関わるか
各エンジニアに加え、PdM,デザイナーなどと連携し、開発・改善を行います。
一つの業務にとどまらず、開発全体を見ながらプロジェクトを推進していく
エンジニア部門だけではなく、ビジネス部門とも連携し、サービスやデザイン、機能開発に携わっていけます
【弊社のこのポジションで働く魅力】
難易度の高いプロダクトであるため、フロントエンド開発として経験・実績を積むことができます
エンジニアが企画工程から参加しているためユーザーファーストになっており、実装上の懸念点などのコミュニケーションをとりながら開発をおこなっています
ユーザーとの距離が近い開発に携われます(ユーザーイベントなど)
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる機会が多いです
フロントエンドだけでなく企画工程から参加するため広い視野(領域)で開発に携われます
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
技術書の購入、勉強会を実施しエンジニアとしてのスキルアップをしていける環境があります
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
将来的にはフルスタックエンジニアとして、フロントエンド、バックエンドともに機能単位で一気通貫で担当することができます
【業務の変更の範囲】
無
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数500万人、1000万人とサービスを拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、UI /UXに求められるものは日々変化・進化していくため、高いユーザビリティを持ちながら、変更に強いフロントエンド開発が求められています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場・スキルの方に最適なUI /UXを提供することが求められています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やレガシーシステムのリプレイスにおいてフロントエンド開発の領域を上流工程からリードできる方、また、開発組織のマネジメントの経験がある方を探しています。
まずはフロントエンドの領域でのリードをお任せしていきつつ、いずれはバックエンドの領域でもプレイヤーとしてご活躍いただきたいと思っています。
【お任せする仕事】
組織のマネジメントをしながらスキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フロントエンドエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
まずは弊社サービスのフロントエンド開発からご担当いただきます。新機能の開発やプロダクト課題に対して、技術的な側面から課題解決に向けて取り組んでいただきます。
Vue.js, Nuxt.js を使った新コンテンツの構築
HTML/CSSのマークアップおよび JavaScript を使ったリッチコンテンツの構築
既存機能の問題抽出および解決策の提案
新機能投入後の効果検証、機能改善
そしてゆくゆくは、バックエンド開発としてもご担当いただきたいと思います。
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
なども、ご自身の経験やスキルを鑑みながら徐々にお任せしていきたいと思います。
どんな人とどのように関わるか
各エンジニアに加え、PdM,デザイナーなどと連携し、開発・改善を行います。
一つの業務にとどまらず、開発全体を見ながらプロジェクトを推進していく
エンジニア部門だけではなく、ビジネス部門とも連携し、サービスやデザイン、機能開発に携わっていけます
【弊社のこのポジションで働く魅力】
難易度の高いプロダクトであるため、フロントエンド開発として経験・実績を積むことができます
エンジニアが企画工程から参加しているためユーザーファーストになっており、実装上の懸念点などのコミュニケーションをとりながら開発をおこなっています
ユーザーとの距離が近い開発に携われます(ユーザーイベントなど)
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる機会が多いです
フロントエンドだけでなく企画工程から参加するため広い視野(領域)で開発に携われます
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
技術書の購入、勉強会を実施しエンジニアとしてのスキルアップをしていける環境があります
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
将来的にはフルスタックエンジニアとして、フロントエンド、バックエンドともに機能単位で一気通貫で担当することができます
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/シニアバックエンドエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのシニアバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数1,000万人、1,500万人とサービスの拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、カテゴリは740にも及び、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場のユーザーが劇的に増加しており、開発の重要性が日増しに高まっています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やアーキテクチャ移行をリードできる方を探しています。
【お任せしたいこと】
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フルサイクルエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
既存機能の問題抽出および解決策の提案
モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行
GraphQL Federationへの移行
フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート
どんな人とどのように関わるか
新規機能開発においては、PdMやデザイナー、アプリエンジニア、インフラSREエンジニアと連携しながら、開発を進めていきます。
技術的な負債の解消や新技術の導入に関しては、主に技術戦略室や共通基盤のメンバーと協力し、プロジェクトを推進します。
技術とビジネスの両面から、プロダクトの成長に貢献していただきます。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
ユーザーからの高速なフィードバック環境
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる環境です
定期的にユーザーイベントを開催しており、ユーザーと直接対話することもできます
自己成長できる環境
難易度の高いプロダクトであるため、エンジニアとして経験・実績を積むことができます
フルサイクルエンジニアとして、様々な技術的なチャレンジに取り組むことができます
O'Reilly全巻のサブスクリプション、勉強会の実施など、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境です
HRT(謙虚/尊敬/信頼)なチーム環境
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
【業務の変更の範囲】
無
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数1,000万人、1,500万人とサービスの拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、カテゴリは740にも及び、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場のユーザーが劇的に増加しており、開発の重要性が日増しに高まっています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やアーキテクチャ移行をリードできる方を探しています。
【お任せしたいこと】
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フルサイクルエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
既存機能の問題抽出および解決策の提案
モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行
GraphQL Federationへの移行
フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート
どんな人とどのように関わるか
新規機能開発においては、PdMやデザイナー、アプリエンジニア、インフラSREエンジニアと連携しながら、開発を進めていきます。
技術的な負債の解消や新技術の導入に関しては、主に技術戦略室や共通基盤のメンバーと協力し、プロジェクトを推進します。
技術とビジネスの両面から、プロダクトの成長に貢献していただきます。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
ユーザーからの高速なフィードバック環境
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる環境です
定期的にユーザーイベントを開催しており、ユーザーと直接対話することもできます
自己成長できる環境
難易度の高いプロダクトであるため、エンジニアとして経験・実績を積むことができます
フルサイクルエンジニアとして、様々な技術的なチャレンジに取り組むことができます
O'Reilly全巻のサブスクリプション、勉強会の実施など、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境です
HRT(謙虚/尊敬/信頼)なチーム環境
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/東京/フルサイクルエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのフルサイクルエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数1,000万人、1,500万人とサービスの拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、カテゴリは740にも及び、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場のユーザーが劇的に増加しており、開発の重要性が日増しに高まっています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やアーキテクチャ移行をリードできる方を探しています。
【お任せしたいこと】
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フルサイクルエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
既存機能の問題抽出および解決策の提案
モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行
GraphQL Federationへの移行
フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート
どんな人とどのように関わるか
新規機能開発においては、PdMやデザイナー、アプリエンジニア、インフラSREエンジニアと連携しながら、開発を進めていきます。
技術的な負債の解消や新技術の導入に関しては、主に技術戦略室や共通基盤のメンバーと協力し、プロジェクトを推進します。
技術とビジネスの両面から、プロダクトの成長に貢献していただきます。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
ユーザーからの高速なフィードバック環境
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる環境です
定期的にユーザーイベントを開催しており、ユーザーと直接対話することもできます
自己成長できる環境
難易度の高いプロダクトであるため、エンジニアとして経験・実績を積むことができます
フルサイクルエンジニアとして、様々な技術的なチャレンジに取り組むことができます
O'Reilly全巻のサブスクリプション、勉強会の実施など、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境です
HRT(謙虚/尊敬/信頼)なチーム環境
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
【業務の変更の範囲】
無
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数1,000万人、1,500万人とサービスの拡大を目指しています。
こうした「多様」であるが故に、カテゴリは740にも及び、サービス提供手法もテキスト・電話・ビデオ、と多様であれば、購入方法も通常購入・定期購入・見積購入とサービスにあわせて多様化しています。結果、それを支えるアーキテクチャの構築は、極めて難易度が高く、チャレンジャブルなのものになっています。
また、ココナラというコアとなるサービス以外にも、「ココナラアシスト」や「ココナラプロ」といったサービスが誕生し、個人ユーザー・法人ユーザーの両者を含む様々な立場のユーザーが劇的に増加しており、開発の重要性が日増しに高まっています。
プロダクトの成長を実現させるため新機能の開発やアーキテクチャ移行をリードできる方を探しています。
【お任せしたいこと】
スキルマーケットサービス『ココナラ』の成長を力強く牽引いただける、フルサイクルエンジニアをお任せしたいと考えています。どのようにしたらより多くの方に当サービスをより便利に使っていただけるか、ユーザー視点に立ち、仮説・実行・検証のサイクルを回しながら、一緒にプロダクトをブラッシュアップしていってくださる方を探しています。
具体的には
新機能の企画および設計、開発、運用
新機能投入後の効果検証、機能改善
既存機能の問題抽出および解決策の提案
モノリスなシステムからマイクロサービスへの移行
GraphQL Federationへの移行
フレームワーク、言語、ライブラリのアップデート
どんな人とどのように関わるか
新規機能開発においては、PdMやデザイナー、アプリエンジニア、インフラSREエンジニアと連携しながら、開発を進めていきます。
技術的な負債の解消や新技術の導入に関しては、主に技術戦略室や共通基盤のメンバーと協力し、プロジェクトを推進します。
技術とビジネスの両面から、プロダクトの成長に貢献していただきます。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
ユーザーからの高速なフィードバック環境
つくったものに対するユーザーの反応をダイレクトに感じることができる環境です
定期的にユーザーイベントを開催しており、ユーザーと直接対話することもできます
自己成長できる環境
難易度の高いプロダクトであるため、エンジニアとして経験・実績を積むことができます
フルサイクルエンジニアとして、様々な技術的なチャレンジに取り組むことができます
O'Reilly全巻のサブスクリプション、勉強会の実施など、エンジニアとしてスキルアップをしていける環境です
HRT(謙虚/尊敬/信頼)なチーム環境
非エンジニアメンバーがエンジニアのことを理解しようとするスタンスのため、エンジニアと同じ会話ができます
定期的にオフサイトを実施しチームビルディングをおこなっています
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
コアタイム:11時00分~16時00分
フレキシブルタイム:無
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
676件中 151件~160件
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